このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 19:09 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [Z/42dIaL97I] 2026-06-12 (金) 16:23:00
最近万能設計図ばかり使ってたので設計図選択ボックスの存在を忘れてて結構在庫が貯まってたわ…。
ゲームシステムの使用方法に関する素朴な気づき。攻略情報の共有で問題なし。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:22:29
NS調整とかしないんだw [改行] ゴルトロ〜シルトロ勢かな
ID:715への質問。NS調整の有無についての確認。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:21:36
アビドスのサイクルウェアを見ているとターコイズブルーの配色といい太陽を模した校章といい往年のアスタナが想い起こされるノスタルジア
キャラのコスチュームデザインについての美的感想。ノスタルジアの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HfCPp6vgcyI] 2026-06-12 (金) 16:19:48
アロナ「別に周年に新キャラを実装しても構わんだろう?」
キャラ(アロナ)のセリフを引用した軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:17:47
お得感はあるけど1アカ1回なのがネックやね
パッケージ購入制限についての意見。「ネック」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:11:15
日あたりの単価は通常のより少し高い [改行] これの真価は通常のと重ねがけできることなので、買うなら2倍期間にした方が得
パッケージの価値についての分析。建設的な購入ガイダンス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:10:09
限定と周年すべて万魔殿ってのは無理があるし、周年はストーリーからって3.5周年方式はありそう
周年実装形式についての分析的意見。過去の実装パターンに基づいた建設的な予想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:02:49
あ、よく見たら安い分か知らないが日数が少ない・・・
パッケージ内容についての気づき。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [Q3GyiTwHCmY] 2026-06-12 (金) 16:02:00
パンデモニウムで終わりでしょ
ストーリー進行予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ApcDrFIiPlY] 2026-06-12 (金) 16:01:59
次は倍の4人だぞ
周年実装人数についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 15:59:29
ハフバでユキノ出すつもりならあと2回ストーリー更新できそうだから矯正局長や図書副委員長あたりが深掘りされるかもしれない。 [改行] 正直フェス限は1名に戻してくれてもかまわんのだが
ストーリー更新予想とフェス限実装形式への意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:58:47
あ、いるんだ…失礼しました
ID:743への謝罪。自分の知識不足を認める丁寧な応答。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:56:27
体験版マンスリーパッケージとか有ったのか。買ったけど普通のもこの値段にしてくれw
パッケージ価格についての感想。「この値段にしてくれ」は要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 15:53:11
周年1人に戻ってもいいのよ?
周年実装形式についての意見表明。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:49:20
大本営がユキノだとしてもう一人どうするんだろ [改行] ストーリーが進んでないから予想がつかないな [改行] 今のストーリー状況だと不本意ながら超人(チェス)位しか当てはめれるのいないんよな [改行] でも当の本人は先生には非協力的なの変わってないし…
キャラ実装予想の議論。ストーリー進行に基づいた分析で、誹謗中傷や不適切な表現なし。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 15:39:55
既にハレキャン居るんですが…
ID:742への事実訂正。既存キャラ情報の提供で建設的。
問題なし スコア: 5 [22i7.Jrk.dM] 2026-06-12 (金) 15:38:22
5.5周年って誰になるんだろな。今のストーリー的にSRTが一番ありそうだけど、近頃のトレンドのダブルピックアップをするには相方足りんぞ
周年キャラ予想についての通常の攻略相談。ストーリー進行状況を踏まえた建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:30:48
チケ2枚が期限迫ってたから使って180連だったけど天井した・・・。もう少しで20万だったのに残り175000に減ってしまった・・・。そしてカケラ文字が増えたと思った瞬間に消えている不思議。そろそろ月パスとか買うか・・・
ガチャ結果と課金検討についての個人的な報告。愚痴的表現だが、運営批判や他者攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:28:54
もしハレのキャンプverが出たらハレキャンって呼ばれるのかな [改行] そんなタイトルのアニメありそうだな
キャラの別衣装実装の可能性についての推測。軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:27:09
昔それでパンテーが浮いてて妹が悲鳴あげるゲームをやった記憶が…
過去のゲーム体験の回想。ゲーム内グラフィック表現への言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:59
良いケツ断だ!
ID:782への返信で、ゲーム内選択への肯定的な応答。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:29
セイアイベントのスミレはホラーだったな…
ID:785への返信で、ゲーム内イベントの感想。キャラ評価として中立的。
問題なし スコア: 10 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:23:17
イピカイエ,◯ザー◯ァッカーって言いながらベアトリーチェ消し飛ばしてやりたい
ID:751への返信で、架空のアクション映画キャラがゲーム内キャラを倒すというネタ。ゲーム内行為の創作述懐で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 15:15:20
シスフと古書館(と補修授業部)を中心……トリ夏だこれ
ID:785への返信で、ゲーム内イベント・陣営への言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [JAWdud16UsY] 2026-06-12 (金) 15:11:31
もともとDJ系のライブが好きで、今回も1次から申し込んでたんだけど、間違ってコンビニ払いを選んでしまったせいで払い込みの期限に気がつかなくて自動キャンセルされてたんです…… [改行] つらい
ID:764への返信で、自分の落選理由(コンビニ払い期限切れ)を説明。個人的な失敗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-12 (金) 15:10:05
二次終わっても先着申し込みはあるかもだから希望を捨てるな…
ID:763への返信で、先着申し込みの可能性を示唆して希望を与える励まし。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-12 (金) 15:08:36
知り合いから「トリニティってホラゲーの題材にしたら映えると思うんだ」ってチャットが来たから「スイーツ部か自警団を主役にして、ミカかツルギをクリーチャー枠にしたら良さそうだな」って返したら「シスターフッドか古書館組を中心としたノベルゲー的なのをイメージしてたんだけど…」って返ってきてなんか死ぬ程恥ずかしくなった。
ゲーム内陣営・キャラを題材にした創作ネタの議論。自分の提案が外れたことへの恥ずかしさの表現で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-12 (金) 15:06:50
&tooltip(あぁ!!結構楽しみにしていたKeyケースの発送が来月に!!:3_23){&ref(img/stamp3_23.png,nolink,150x150);};
公式グッズ発送延期への落胆表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 15:05:59
皆さんありがとうございます。うーん、周年でノーピック天井という最悪の場合を考えるとギリギリな気がするのでもう少し考えます。
ID:772の質問者による返信で、アドバイスへの感謝と最悪ケースを考慮した判断。建設的な相談の終了。
問題なし スコア: 10 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-12 (金) 15:04:46
石なんて、2万も有れば十分なのよ…
ID:772への返信で、2万あれば十分という石の目安を述べた。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-06-12 (金) 15:00:10
臨戦リオとか弾倉取りこぼしててかわいい 無駄に凝ってるよね
特定キャラのモーション表現への肯定的評価。キャラへの好意的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-06-12 (金) 14:59:24
黒服やプレジデント、悪どい大人達(ケモ・ロボ)は確実に腕を折られ、地下ちゃんや司祭達の居場所を突き止めて徹底的に叩きのめしてそう。
ID:749のネタを展開し、架空のアクション映画キャラがゲーム内の悪役キャラを倒すシナリオ。ゲーム内行為の創作述懐。
問題なし スコア: 10 [W0ei7ctrgtQ] 2026-06-12 (金) 14:56:25
大ケツ戦のチケットが今月いっぱいなので、なぜとは言わないが水着ナグサに使ってしまった。なぜとは言わないが
ゲーム内チケット使用の報告。キャラの容姿への言及だが、軽い自虐的トーンで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 14:53:46
無課金チケット無しでそれくらい、7月は周年関連で配布もう少し多いのでピックアップ期間中に引ければいいならもう少し余裕ある [改行] ただしそれをアテにしてると今度は6周年で困りそう
ID:773への返信で、無課金時の石貯蓄量と周年配布について詳細情報を提供。攻略相談の延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-12 (金) 14:52:44
今天井分無いなら控えた方が良い程度
ID:772への返信で、天井分の石がない場合は控えるべきという攻略アドバイス。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [wHQxZJ54Is.] 2026-06-12 (金) 14:50:45
面白そうにネタっぽく言ってたように聞こえたけどなぁ [改行] キャンタマなんて肯定するわけにはいくまい
ID:737の情報への異なる解釈。声優の発言トーンについての個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:49:49
貝原さんはハレの人です(小声)
ID:737への事実訂正。声優情報の補正で建設的。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 14:49:38
今の俺にはブルアカでわかったこととわからないことの2つがある。俺は無敵だ(?)
ゲーム内の謎や理解についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.p8X4lq.Eyw] 2026-06-12 (金) 14:49:25
わいは行ってくるでw [改行] 日頃の行いやな!
ID:763への返信で、自分が当選したことを報告し「日頃の行いやな」と述べた。軽い自慢だが、特定個人への攻撃ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-12 (金) 14:49:20
コタマの声優さんは高川みなさんやで(遠回しに苦言呈してたのも同じ人)
ID:737への事実訂正。声優情報の正確化で建設的。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:48:00
&tooltip(ケイが透明になったら服が宙に浮いてるように見えるだけでは…:3_13){&ref(img/stamp3_13.png,nolink,150x150);};
ID:778への返信で、透明化ネタへの論理的な応答。ゲーム内表現の議論。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-12 (金) 14:44:07
ケイ素に酸素を化合させると二酸化ケイ素…つまり水晶…水晶は透明… [改行] ってことはケイに酸素を化合させれば透明になって服がs((
ゲーム内キャラ(ケイ)の透明化ネタ。科学的な冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 14:30:56
固有以上に水ミサキ自前の有無がね [改行] 通常衣装絆50で攻撃力+365ある
ゲーム内キャラの性能・装備要件についての技術的な情報提供。攻撃性なし、純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-12 (金) 14:30:46
だいぼうけん先生「絶拳」
キャラのスキル名への言及。ゲーム内容の短い感想。
問題なし スコア: 10 [mBDKYGtTXOc] 2026-06-12 (金) 14:30:31
その英文で他のセリフ探そうとググったらAIによりそいホットライン、こころの健康ダイヤル、厚労省SNSホットライン勧められて心配されたじゃねーか [改行] 枝殺私死!!
検索時の予期しない結果についての愚痴と、セリフの言及。ネタ的だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 14:25:37
細かいことはよくある質問にあるはずだけど月パス買ってたら1ヵ月で大決チケット込み100連分くらいはたまるんじゃない?
ID:772への返信で、月パス購入時の石貯蓄量の目安を提供。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:25:12
推敲してたら頭痛が痛いみたいになっちゃった
自分の推敲ミスへの自己指摘。メタ的なコメント。
問題なし スコア: 10 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:23:02
もう最近の人は知らんだろうけど、貝原怜奈さん(コタマのCVの声優、らじおにもよく登場するレインヌ先生)が冗談めかしてだけどその呼称嫌がってたからな [改行] それだけは頭に入れとけよ
声優の過去の発言に関する情報提供。俗称使用への注意喚起で、建設的な文脈。
問題なし スコア: 5 [AwHBUJkcfHE] 2026-06-12 (金) 14:20:09
それは残念…… [改行] ちなみに2次から申し込んだ人は3Dライブみてリアイベ行きたくなったとかなの?
ID:763への返信で、相手の状況を確認する質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [023P2W8HvKU] 2026-06-12 (金) 14:18:02
ジョン・ウィック先生
ID:749のネタへの乗っかり。ジョン・ウィック先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 14:13:10
水着ナグサ引くか迷うなぁ。これから周年までにどのくらいの石が貯まるかわかりますか?
水着ナグサ引くかどうかの判断について、周年までの石貯蓄量を質問。攻略相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [klPaLkK7t56] 2026-06-12 (金) 14:10:06
ジャギ先生?
ID:671への返信で、セリフの出典キャラを指摘するネタ。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 10 [BtLpdtOd.y.] 2026-06-12 (金) 14:03:17
DJのやつ落選してた……😭 [改行] もう申し込み来ないよなあ……行きたかった
DJライブの落選を悔しがる個人的な感想。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-12 (金) 13:59:09
ステイサム先生
ID:749のネタへの乗っかり。ステイサム先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 13:54:13
ロケーションレベルが上がりそうでもなければさすがに未加入生徒の場所は選ばないな…見落としてたんだなきっと、ごめんなさい
ID:654への返信。見落としを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g1IVR8JQNAc] 2026-06-12 (金) 13:50:00
そこまでの自動化らなくても、今の任務の一括登録みたいに指定生徒がいるかのサーチ機能は欲しいねぇ
ID:499の提案に対する別案の提示。「サーチ機能は欲しい」は建設的な要望で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rhCIrnIN6WI] 2026-06-12 (金) 13:48:11
バンドイべが楽しみ
バンドイベントへの期待を述べた単純な感想。
問題なし スコア: 5 [YdSx2ssVs4k] 2026-06-12 (金) 13:42:12
グロ版でアツコがサオリ呼ぶ時saosaoと書いてた気がする
別キャラの呼び方についての情報提供。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Wn5dA2eY85U] 2026-06-12 (金) 13:37:25
ハナコに慣れすぎたコハル「はいはいエ駄死エ駄死」スマホポチポチ
キャラの行動パターンについての創作的な遊び。ハナコに慣れたコハルの反応を述べたネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IEkDJLTbAOk] 2026-06-12 (金) 13:29:19
赤髪の時点で死にそうなイメージほぼゼロになる
ID:758への返信で、赤髪に変わると死にそうなイメージが減るという髪色についての感想。キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-12 (金) 13:28:45
ジョンウィック・キアヌリーブス先生 [改行] コマンダー・アーノルドシュワルツェネッガー先生 [改行] ダイハード・ブルースウィルス先生 参戦
ID:749のネタを拡張し、他のアクション映画俳優キャラを参戦させる創作遊び。実在人物への誹謗中傷ではなく架空シナリオ。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:24:51
ベアトリーチェ自身が「ミカが勝手に踊ってくれた」って言ってんじゃん [改行] セイアを病院送りにしようとしたことはアリウスもエデン条約も「おそらく」関係なくゲヘナ蔑視が原動力 [改行] 「おそらく」なのはなぜミカがセイアを病院送りにしようとしたのかの動機が明記されてないからだけど、結果的にミカの異常性がに強調されることになってしまってる [改行] うーん神シナリオ
ストーリー内の台詞引用と事実確認に基づく議論。ミカの動機の曖昧さを指摘する建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-12 (金) 13:24:25
&tooltip(そしてなにも知らされていない陸八魔アル:1_09){&ref(img/stamp1_09.png,nolink,150x150);};
スタンプと画像の埋め込み。テキスト内容がなく、ゲーム内要素の参照。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:22:09
キャラ同士の関係性を描くという点ではいわゆるナギミカはありだと思うよ [改行] だが「ミカはこんないい子だから安心して推してね」するために一人ロールケーキの絵に囲まれる頭のおかしい奴とかトチ狂ってミカを私兵にするとかミカの奮闘空しく拾ったスイッチを把握しないまま押す馬鹿だとか友達いないとミカに嘲笑されるとか [改行] その都度笑いものにされて踏み台にされるならそんな関係性要らねえよ
キャラ関係性への見方を述べ、特定の描写への不満を表現。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:15:36
ミカのページで好きにやってください [改行] そいつは正直ナギサに関わってきて欲しくない [改行] もし出番があるならヒフミ他トリニティの生徒とのやりとりを見せてもらいたいので [改行] 今までみたいな寒い疑心暗鬼ネタではなくね
ナギサページでの議論を希望し、トリニティキャラとの関係性描写を要望する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QcGIlj9Uf7Y] 2026-06-12 (金) 13:14:36
とりあえず壁やらガラスに叩き込んでくセガール先生
ID:749のネタへの乗っかり。セガール先生が壁やガラスに叩き込むというキャラクターの行動パターンを述べた創作遊び。
問題なし スコア: 10 [XtFwQZhuMwA] 2026-06-12 (金) 13:05:57
そういえば水着レンゲも死にそうな母親の髪型だよな。元気いっぱいだけど
キャラの髪型が母親の髪型に似ているという観察。「死にそう」は髪型の印象についての表現で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 13:03:25
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的だと、10コストから微妙に遅れて困るのは大抵がコスト溢れだけよ。 [改行] 微遅れ分のズレが致命的になるTLは使ったことがないわ。無いとは断言しないけど。
ID:714への返答。コスト溢れの影響範囲についての実装経験に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 13:00:33
vs推しの別衣装が前ブレなく実装
ID:746への追加の判断基準。ガチャ戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [Zzp.L5C6Lvg] 2026-06-12 (金) 13:00:14
タマキャンはポケモンみたいで可愛いと思う
別の俗称への肯定的な感想。キャラ呼称についての個人的な好みの表現。
問題なし スコア: 5 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:56:11
俗称は相談して決めるものでも強制するものでもないって証左よな
俗称の使用方法についての一般的な意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:53
「沈黙のブルーアーカイブ」スティーブン・セガール先生がキヴォトスで起こる事件を雑に暴力で解決していく物語
架空のクロスオーバーネタ。セガール先生がキヴォトスで暴力で事件解決する創作シナリオで、実在人物への攻撃ではなく遊び心のある雑談。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-12 (金) 12:55:48
メタ的には「電池は食べません!」と絡めてるかも?
ゲーム内設定との関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:00
謎の変死事件が多発するわけだな
ID:730への返信で、AI判定ネタを続ける軽いユーモア。ロールプレイ表現。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:53:19
安牌は団地妻かな←けだし名言である
ID:691の発言を「名言」として評価する軽い反応。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:52:14
I'll kill Sensei←wwwww
ID:684のセリフへの反応。笑い表現(w)だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [zxyfgTK7Kas] 2026-06-12 (金) 12:47:39
今ここで回したら秋に回す石が消える vs 憎きゲブラをしばくためには必須 vs この後に水着第一弾が来る vs ドラム缶ガニ
ガチャ引くかどうかの判断基準を列挙。ゲーム内容の戦略的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:45:16
まさに「勲章」だよな
絆レベル100到達者への肯定的評価。「勲章」という比喩で敬意を示す通常の感想。
問題なし スコア: 10 [L0KZ.T6b5Ws] 2026-06-12 (金) 12:44:48
当たり前のようにキャンタマというワードが出てきて笑う [改行] いや、キャンタマなんだけどさぁ
キャラの俗称使用への感想。用語の自然な出現に対する軽い驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:36:03
今日は快晴
スレッド文脈と無関係な天気についての言及。無意味だが違反ではない。
問題なし スコア: 5 [Mk/LDQdBXp2] 2026-06-12 (金) 12:35:29
キヴォトスへようこそ これが団地妻だ ミネはついに救護と一体になった もう誰にも救護を止めることはできない ミネ
ゲーム内セリフ風のネタ表現。キャラ名と誤変換を組み合わせたロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:35:08
でもFDで『地獄の太ももが閉じないように永遠に支え続けるモモイ』が出てきたのには正直吹いた
架空作品の後日談展開への感想。ユーモアを交えた反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:34:26
コレ(ロッカー)…ユズだったものです…
架空作品のストーリー要素への言及。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:33:20
ジョン先生「このあとこのコメがエダシな内容を想起させるっていう理由で規制されたんだよね......」
ID:730への返信で、キャラのセリフを模した架空の会話。ネタ的な応答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7OtooNIW.n2] 2026-06-12 (金) 12:31:57
スペシャル同士が同じSS持ってる場合と同じ仕様だと思ってたけど違うのか [改行] 教えてくれてありがとう
ID:710への感謝と理解確認。ゲーム仕様についての学習的な返信。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 12:30:12
誤変換を直さないあたり自分から性癖バラしにいってる節がある
誤変換を直さない行動パターンへの軽い指摘。プレイヤー層全体への一般的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w/ier54NLMs] 2026-06-12 (金) 12:30:04
でも長年二人だけで生きてきた唯一の肉親だしそう言う選択肢が出るのも仕方ないなちぇ
ストーリー展開への理解と共感。キャラの行動を文脈的に説明する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [rdcHSbhztMU] 2026-06-12 (金) 12:28:23
分史シロコ(テラー)が乙りそう。
キャラの反応予想。ゲーム内容への純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:23:53
ストライカーで自身とスペシャル生徒の◯◯をn%加算すると書かれてるSSは全て、スペシャルの◯◯をn%加算する同タイプのSSと重複する
スキル仕様の具体的説明。ストライカーとスペシャル生徒のスキル効果の重複ルールを解説。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:19:49
コメ主が自分で死刑判決を下している=死刑判決の論拠はコハル裁判長の論旨=コハルはAIだった…?
ID:730への返信で、AI判定をネタにした推理ゲーム的な遊び。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [x8Aq0v5iUDA] 2026-06-12 (金) 12:19:36
10手前と10になってからでは明確にタイミングズレるんだが
ID:713への反論。コスト管理のタイミング差についての技術的指摘。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:18:30
このwikiでは重複する=両方とも効果を発揮するという意味で使われているので、重複する
wiki内での用語定義の説明。「重複」の意味を明確化する情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 12:16:06
ちゃんと試してない&調べてないけど、対象が違う(フブキは全員、ナグサは自分+SP)場合は重複しない(重ねがけ不可)だったか?
スキル仕様の推測と確認。ゲーム内メカニクスについての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [LSGpbHLWn/Q] 2026-06-12 (金) 12:13:05
SDキャラのモーション眺められる何かいいな、私も次のアンケに書こうかな
ID:621への共感と次のアンケート活用の意思表示。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sfCm27G9BKc] 2026-06-12 (金) 12:13:01
&color(#e53935){⚠ AIによりルール違反(エッチなのは死刑)と判定されました};
AI POLICE自体をネタにしたロールプレイ表現。意味が読み取れる文脈ある書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:10:49
もうひとつ見つけました "First I'll kill Sensei,then I'll rip out my power supply and DIE!" だって。勝手に生体ボディ的なイメージだったけど、英語版の解釈では電源があるのかも(それ含めのジョークかもしれないけど)
英語版セリフの引用と解釈についての考察。キャラ設定についての中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [jP8Nmx6gV3o] 2026-06-12 (金) 12:09:57
団長を団地妻に誤変換しちゃって性癖バレしてる先生は実装当時からジッサイに稀によく居る
誤変換による性癖露出ネタ。複数プレイヤーの一般的な傾向を述べるもので、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:09:14
「ごめんね、後でしんりゅう珠で生き返らせてあげるから⋯」の台詞には狂気を感じたわ
架空作品のセリフへの感想。ストーリー評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X5tZ3J0P4BQ] 2026-06-12 (金) 12:09:00
ナグサのSSとフブキのSSって重複するから今から上げるならキャンマキかと思ってたけどもしかして重複しないのか?
スキル効果の重複判定についての質問。ゲームメカニクスの確認。
問題なし スコア: 10 [MGCUJFWbOJk] 2026-06-12 (金) 11:58:28
『テイルズ サガ クロニクルX2』 [改行] ミドリが姉モモイを助けるために仲間全員37564したのには唖然とした。
架空作品(テイルズ サガ クロニクルX2)のストーリー展開への感想。ゲーム内イベント述懐として許容範囲。
3,401 - 3,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1333435363789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »