問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[Q7QJ6Xg4FIw]
2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[mfe/shjNBxQ]
2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[mfe/shjNBxQ]
2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし
スコア: 15
[HUSKVkTSGm6]
2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[kGBQSnTCHac]
2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし
スコア: 5
[s.5qg9vVauE]
2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[70DofOvIoqs]
2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし
スコア: 15
[VjfaOhCIFgQ]
2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KDw5z1xI0Tc]
2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[.RYww/fWX8o]
2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし
スコア: 15
[70DofOvIoqs]
2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし
スコア: 20
[ur2gsRM32sU]
2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[p3NkXDP1d9.]
2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし
スコア: 15
[2DwWmx18XK6]
2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし
スコア: 10
[Q03gMj8a6eo]
2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし
スコア: 15
[gSK41/.11U2]
2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし
スコア: 5
[4OUj6tdbQsU]
2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし
スコア: 10
[70DofOvIoqs]
2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fMBIEU1La4o]
2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[70DofOvIoqs]
2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし
スコア: 5
[jyJ3cx/c7mw]
2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし
スコア: 20
[YQkYj8IInpg]
2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし
スコア: 10
[jyJ3cx/c7mw]
2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし
スコア: 15
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし
スコア: 15
[jyJ3cx/c7mw]
2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし
スコア: 10
[0plkosW6mUk]
2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[jyJ3cx/c7mw]
2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし
スコア: 20
[.gItto4UogA]
2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし
スコア: 15
[QXB.bCYikDk]
2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし
スコア: 5
[S6YyVGSdH6s]
2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし
スコア: 5
[jyJ3cx/c7mw]
2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[w84KhcgmwxM]
2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
問題なし
スコア: 10
[V2WTeMOwdEw]
2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[uWpzfwOgAC2]
2026-06-14 (日) 09:55:48
AIポリスに捕まりそうとか書き込む人はどう言う思考なんだろ [改行] ならそんな事書き込むなって意図で設置されてるんじゃないのかな
AIポリスの存在意義についての中立的な疑問。制度批判であり個人攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[hQ5VxYxuJ9g]
2026-06-14 (日) 09:44:40
(眩しいものを見るように目を細める)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した表現。ロールプレイ的な応答。
問題なし
スコア: 5
[vcM3cE8SKvM]
2026-06-14 (日) 09:32:43
久しぶりに走り屋ヒフミさんをストーリーで見てみたい
特定キャラの過去ストーリーの再登場を望む要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 20
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-14 (日) 09:21:26
金渡して黙らせるのスコってそれ常態化したらみんな暴れて金せびり始めるわけだが・・・そういう世界見たことない人なのかな
金銭による問題解決の実効性への疑問。「そういう世界見たことない人なのかな」は戦略的な指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-14 (日) 09:16:07
支援団体は中抜きやら横流しのイメージが強いけど、それはマスコミがそれしか取り上げないからで、ちゃんと改善し続けて大部分が現場支援に届くようになってるから募金は全然あり [改行] あとブルアカが作中で取り上げ続けてるみたいに、現実に潜む奈落の落とし穴について啓発するのもかなり効果があると思ってる リアル黒服みたいなの死ぬほど居るし [改行] 説教臭くならないよう、手の届く範囲で子供達を助けてあげてね
支援団体の実態と作品テーマの関連性について建設的に述べた意見。社会問題への中立的言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[oHFlTqjGcrs]
2026-06-14 (日) 09:03:05
いずれ向こう(生徒川)からそういうアプローチをしてくる様になるから大丈夫
ID:540への返信で、ゲーム進行に伴う展開の予測。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[sqAyjO.IrdY]
2026-06-14 (日) 08:50:25
大丈夫だよ [改行] 俺を信じろ
ID:540への励ましの返信。ゲーム内の暗黙的な了解を示唆する冗談的応答。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-14 (日) 08:40:24
デビルマン先生?
キャラへの軽い言及。短い質問形式で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[e871WcUMJ2.]
2026-06-14 (日) 08:39:48
今年始めた先生なんだけどメインストーリーで情緒をぐちゃぐちゃにされまくってて [改行] 「こんな子たちを邪な目で見れるかっ!!!」ってなってる
メインストーリーの感情的な影響についての感想。キャラへの好意的な態度を示す内容。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-14 (日) 08:38:56
東京や23区じゃなくて浅草なら区間狭いからなぁ
東京の地理的特性についての中立的な情報提供。スタンプラリーイベント関連の事実言及。
問題なし
スコア: 5
[XfEmksOfUys]
2026-06-14 (日) 08:30:24
性能、性格、設定が全部噛み合った奇跡の存在だと思う
キャラの性能・性格・設定への中立的な肯定評価。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[XfEmksOfUys]
2026-06-14 (日) 08:28:31
百花繚乱を立て直そうとした熱血漢だからな…
キャラの性格・背景への中立的な説明。「熱血漢」は人物評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[3C8680hUpsQ]
2026-06-14 (日) 08:24:46
チェック入れっぱだった申し訳ない…
ID:338への返信で、チェック入れ忘れの謝罪。通常の掲示板運用コメント。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-14 (日) 08:15:39
文字チケ2つともミネにすると固有1から大分オーバーするんだけど固有1と固有2での防御の違いって結構攻略に影響する? [改行] そうでもないなら固有1まで足りない分は欠片入れて文字チケ2つ目は他の生徒にしようかと思うんだけど
キャラの固有スキル強化に関する攻略相談。防御値の影響度についての技術的な質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[kGBQSnTCHac]
2026-06-14 (日) 08:04:11
先生が不在中のシャーレで盗聴器が見つかった [改行] 現場に居合わせたコタマ「私に任せろ」「シャーレを守りたい」
ゲーム内ストーリーの創作的な解釈。キャラの行動や設定に基づいた遊び心のある投稿。
問題なし
スコア: 25
[EzcsU4aDca.]
2026-06-14 (日) 07:53:41
こういう差別主義者を公的に起用するってマジでよろしくない。葉にもあるがわざわざユーザーを敵に回して何がしたいんだと [改行] 何時ぞやアニメPVのハンドサインの件といいグロ版はコンプライアンス的に下手な部分が多い
「差別主義者」という表現があるが、対象は具体的な過去言動を指しており、運営のコンプライアンス批判として建設的。
問題なし
スコア: 10
[v8uJ4WJsaUI]
2026-06-14 (日) 07:44:41
マシロ良いよね、立ち絵の役割果たしてないスカートとか
キャラの立ち絵デザインへの感想。キャラ性能評価ではなく、デザイン面への中立的言及。
問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-14 (日) 07:40:30
4.5の時は限定生徒のランダム3確チケ販売やってたね(4900円の単発確定チケ) [改行] あんま評判良くなかったみたいだけど今年も販売するんかな
過去のチケット販売システムの説明と今後の予測。中立的な情報。
問題なし
スコア: 5
[kGBQSnTCHac]
2026-06-14 (日) 07:27:26
ユウカ「ハハハこやつめ」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。作品内容への遊び心で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[lcM8QE5R9yc]
2026-06-14 (日) 07:23:42
とはいえじゃあ燃やして再度手切れになれば大人しくなるのかと言えばだろうし(因果応報とはいえ仕事奪うことで因縁も深まって逆に暴れるやも?) [改行] 「やっぱコイツダメだわ」ってなる出来事が改めて起きる前に暴れるのは本末転倒じゃないかな...
仮定形での状況分析。「本末転倒」という評価は戦略的な議論であり、個人や集団への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4oEunUFrKDM]
2026-06-14 (日) 06:09:27
アンコール募集なんて忘れてた [改行] 本当に申し訳ない
自分の記憶違いを認める謝罪。誠実な態度。
問題なし
スコア: 20
[2gUgD9T63hw]
2026-06-14 (日) 06:02:51
金で黙らせられるなら別に構わないが、裏でやりゃいいだけだろう。わざわざ大々的にやってユーザーを敵に回すのは愚かとしかいいようがない。
運営の対応方法への批判。「愚かとしかいいようがない」は判断への評価であり、人格攻撃ではなく建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[dUL2ZQ/JCkE]
2026-06-14 (日) 05:57:25
無邪気に鬼畜カード使っちゃうアリス
キャラがゲーム内で行いそうな行動を創作的に想像。ネタ的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-14 (日) 05:55:48
前回が周年の後だったから早けりゃ5.5周年の後かもね
ID:530への返信で、ガチャ開催時期の推測。通常の議論。
問題なし
スコア: 15
[Tkm6UrVahqM]
2026-06-14 (日) 05:50:45
↑×6個人的には金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない
運営の判断に対する個人的な見方の表明。「金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない」は戦略的評価であり攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[2gUgD9T63hw]
2026-06-14 (日) 05:48:10
2月にアンコール募集ってのがあってそれは2.5周年までの限定をPU出来る復刻だった。 [改行] またやるだろうけどいつになるかは分からんね。
ガチャシステムの説明と今後の予測。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-14 (日) 05:43:45
今年の2月に水マシロ~水イズナまでまとめたアンコール募集ってのやってたよ
過去のガチャイベント情報の提供。中立的な情報共有。
問題なし
スコア: 5
[4oEunUFrKDM]
2026-06-14 (日) 05:27:37
いまさら知った マシロの良さ [改行] そのやらしさに 目覚めた男 [改行] 水着マシロは今年に復刻されるかな? [改行] それとも初期限定キャラをまとめたリコレクト募集開催もあり得るかな
キャラクターへの好意的な感想と復刻ガチャに関する質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-14 (日) 04:40:06
もうなってるんだよなあ
ID:365への返信で、キャラの衣装実装状況についての短い事実確認。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[aZsFCyyl9Gc]
2026-06-14 (日) 04:22:11
トレドレーガ型青緑色クロレラ栽培で生命体造ってるよ
ID:526への返信で、クロレラ観察部の活動内容を説明する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-14 (日) 04:13:46
クロレラ観察部ってふだんなにしてんの? [改行] 「あっ、見て! 細胞分裂♡」とかやってんの?
ゲーム内部活動についての純粋な疑問。「細胞分裂♡」は軽い推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[ApOPgqtWNt2]
2026-06-14 (日) 04:11:49
イベント画面見てて何度も思うけど、ユカリこの子マジで可愛いな……!!
キャラクター(ユカリ)への肯定的な感想。「可愛いな」は純粋な好感表現。
問題なし
スコア: 10
[QYTPQ3tncuY]
2026-06-14 (日) 04:05:13
こういうのって昔の話が発掘されて燃えるイメージがあったけど、↑↑↑↑で横転 [改行] そりゃ欧州ニキも怒るわ…
過去の炎上と現在の状況を比較する中立的な議論。「欧州ニキも怒るわ」は状況への共感であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[mWZ53fOmvTg]
2026-06-14 (日) 02:48:34
そうなった場合は逆に水ナグサ借りればいいんじゃね思考でいる、2凸以上はしらぬ
キャラ借用による編成戦略の提案。通常の攻略議論。
問題なし
スコア: 5
[Mryr12RjmNk]
2026-06-14 (日) 02:25:29
寒さで鼻水垂らしてそう
キャラの衣装に関するネタ的な感想。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-14 (日) 01:36:48
他のEXコスト減生徒も多少なりとも追加でバフが発生するから3コス、コスト半減2回、攻撃、治癒力両バフで制約解除メインで使う生徒みたいな感じかなぁ… [改行] 上の例はまぁあまり深く考えずあげた奴だけど正直火力方面は既にサツキ、ドレスムツキがいてそれ凌駕する火力特化作るのもなぁって気もする。 [改行] 他に考えたSPだと”範囲内の味方STのダメージをHP分肩代わりする設置物”とか"敵に被ダメージ増加デバフを付与させる”とか?
SP性能の設計案と既存キャラとの差別化に関する詳細な考察。建設的な提案。
問題なし
スコア: 10
[iG7HHZ1Dy9Q]
2026-06-14 (日) 00:42:49
火種が燻ってる所に燃料が追加されて 燃えるべくして燃えてるのか [改行] 結構闇が深そうですね… 教えてくれてありがとう!
スレッド内容への理解と感謝。中立的な応答。
問題なし
スコア: 15
[RLYuGZINYes]
2026-06-14 (日) 00:38:48
水着ティーパーティーとか割と最近まで叩いてるの確認できたから腸煮えくり返るのは仕方ないんじゃね?
過去の類似事象への言及。「腸煮えくり返る」は感情表現だが、ユーザーの不満吐露として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[6t6GfJxZA6k]
2026-06-14 (日) 00:29:29
実際の経緯や言動知らんから無敵の人とかだったらアレだが、金目的なら契約して味方にしとけば大人しくなるだろみたいな判断だったりすんのかね。 [改行] 不安に思うのも分からんではないが、もし当人が以降まだ何も起こしてないのなら、キレて運営叩くのは杞憂を自分で実現させる愚行でしかないのでは...
運営判断の推測と、過度な批判への警告。建設的な議論。
問題なし
スコア: 20
[/h4de.VeL.M]
2026-06-14 (日) 00:23:16
キャンペーンコラボにユーザーをろりこん扱いしてバカにしたインフルエンサーを選出しちゃったせいで炎上してるみたいだね [改行] 過去にも似たような事やって炎上して中止されたらしい [改行] それでまた人選ミス犯したから無能運営だと非難されてるっぽい [改行] あんま詳しくないから間違ってるかもしれないけど
炎上の経緯説明。「無能運営」という表現があるが、具体的事実に基づく批判で、根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[6t6GfJxZA6k]
2026-06-14 (日) 00:22:44
3〜4コス消費の半減じゃサツキミノリ制カリンでようやくトントン他じゃ赤字だし、ゲブラだと氷砕き要員の枠無くなるからなぁ [改行] 水フブキみたいな攻撃EXに発動時味方SPコス軽減等も付くとか、今のところ空いてるEXダメバフや複製(制約解除時の挙動問題は自分以外の直前に使われたSPEX参照とかで)の枠になるとか、他に付加価値は欲しい
複数キャラの性能と編成への影響を分析する詳細な攻略考察。建設的な意見。
問題なし
スコア: 15
[RLYuGZINYes]
2026-06-14 (日) 00:22:43
部屋の中の像 [改行] 一部の人々を不快にさせ、個人的、社会的、または政治的に恥ずかしい、物議を醸す、挑発的、または危険であるために、誰もが知っているが誰も言及せず、議論したがらない重要または巨大な話題、問題、あるいは物議を醸す問題を表す英語の比喩的な熟語 [改行] [改行] EN版(KR版ではない)がインフルエンサーとスポンサー契約結んだっぽくてその内の一人が過去にブルアカユーザーに対してペドフィリア発言して同業者を扇動し拡散して叩かせてたっぽくて、運営はそのことガン無視してるから欧州のユーザーがブチギレしてるかんじ
炎上事象の背景説明。事実報告と英語表現の定義で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[iG7HHZ1Dy9Q]
2026-06-14 (日) 00:07:17
なにかの比喩かと思ったらマジで象じゃん、なにがあったんだ。
ID:468への質問で、事象の詳細を尋ねる中立的な返信。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-14 (日) 00:03:55
コユキが3年生になったときにありそうなシチュで嫌だな
キャラの将来シナリオへの想像。「嫌だな」は不安感の表現で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし
スコア: 10
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-13 (土) 23:58:21
新ボス想定じゃなくとも、引かないと今後のゲブラグレゴリオはTAになるからチナトロが困難。 そのくらいは引かれてる印象
新ボス対策としてのキャラ必要性の分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-13 (土) 23:47:55
検証かんしゃあ〜 [改行] ほな今は自制の時かぁ…
ID:322への返信。検証への感謝と自制についての軽い言及。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[xuICdXx4bNM]
2026-06-13 (土) 23:21:36
桃鉄やドカポンやらせたいな
ゲーム内グループへのゲーム企画提案。ID:442への返信で建設的。
問題なし
スコア: 5
[xuICdXx4bNM]
2026-06-13 (土) 23:20:40
それを考え出すと全員引く理由を作るだけだから好きを理由に引く方が楽しいよ
ガチャ判断についての一般的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[SqSrZZn0dqM]
2026-06-13 (土) 23:10:20
シュポガキが人気減速する気配がないのもさることながら、事実上1校3人の少人数かつ不人気がおらず、他グループとの横の繋がりがほぼ無くキャンペーン3人完結でも誰も文句言わないから他校相対的にコンパクトなグッズ展開できるのが強すぎる。 [改行] スオウ含め下手なハイランダーの新キャラ出さない方がいいんじゃないかと思うレベル。
ID:455への返信で、キャラグループの構成と商品展開戦略への分析。建設的な言及。
問題なし
スコア: 10
[BhaNdCkxsRM]
2026-06-13 (土) 23:00:49
とりあえずキサキ・ハレキャン・ドアルレベルには行かないけど、持ってないと特定ボスでヤバそうな空気がプンプン漂ってるから引いたほうがいいでしょ [改行] 今回10連で出そうな気がしたから引いたし、知っての通りメモロビ最高だぞ
キャラ性能の中立的評価と引くべき理由の説明。建設的な攻略情報。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-13 (土) 22:58:42
誰?誰なの?ってなる、なった 造形、性格、性能もかなり高水準やった
ID:456への返信で、キャラの初登場時の反応と現在の評価。建設的な言及。
問題なし
スコア: 10
[8qvpuuBift2]
2026-06-13 (土) 22:57:47
社畜属性っていうのもまぁまぁ人気に関与してそう…
ID:455への返信で、キャラの属性と人気の関連性への分析。
問題なし
スコア: 5
[nlK84NGAdBk]
2026-06-13 (土) 22:55:09
嘘を言うなっ! [改行] 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても対戦ゲームでは命取りとなる。
ゲーム内セリフの引用またはキャラネタ。ID:442への返信で建設的な応答。
問題なし
スコア: 5
[hoRwu1g2eqo]
2026-06-13 (土) 22:49:47
既存ボス最適解かつ新ボスにも使えるとか活躍機会多くて最高か
キャラの活躍機会についての肯定的な予想。通常の性能評価。
問題なし
スコア: 5
[pdgWb2Co/Kg]
2026-06-13 (土) 22:49:15
一昨日やったけど、義直ゾーン(名古屋城)が駅から遠いのがキツかった
リアルイベント参加時の移動距離に関する体験談。問題なし。