このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:04 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [1XkEP2/tHx2] 2026-06-15 (月) 09:36:23
ブルアカはじめたての頃こういう美少女ソシャゲについて全然知識がなかったからかもしれんが毎年2回も水着イベントがあるって聞いてびっくりしたな [改行] 「そんな頻度で実装してたら全員水着になるやん!」ってなw
ゲーム内の水着実装頻度への驚きと感想。ネガキャンではなく、初心者の率直な感想。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:35:00
素数数えるカエデ「1,2,3,5,7,11,13,15…」
キャラの誤りをネタにしたユーモア。キャラ蔑称ではなく、ゲーム内エピソードの楽しい言及。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 09:31:59
細かく考えず、願望混じりの与太話と割り切るくらいで丁度なのよ [改行] 大人の事情という最強の隠し札でひっくり返る話なんだから
ID:745への返信で、議論の性質を割り切る提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 09:27:34
カエデ 「らせん階段、カブトムシ、廃墟の街、イチジクのタルト、カブトムシ、ドロローサへの道、カブトムシ、特異点、ジョット、ペパロニ様、紫陽花、カブトムシ、特異点、秘密のペロロ様・・・これが天国へ行く修行で重要な14の言葉だよ」
キャラのセリフをネタ的に引用したロールプレイ。意味のある創作表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 09:27:25
フェスは7月の生放送だね [改行] 去年みたいに公開で客入れてやるとかなら、チケ手配の関係もあるから来月の放送の日程だけは出るかも
フェス情報の時期に関する情報提供と、公開放送の可能性についての推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 09:12:07
残念、関東炊きなので条約違反には当たりません
ID:787のネタへの返答。「関東炊き」という別名で条約違反を回避するジョークで問題なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-15 (月) 09:10:28
↑↑↑AIに頼んでもキャパオーバーでまともな要約できんかったわ…理解力なくて申し訳ないが誰か分かりやすく要約してくれんか
ID:745の長さへの困惑と要約依頼。自分の理解力不足を認める謙虚な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 09:08:49
一方、カエデはカブトムシを捕まえてご満悦だった
キャラの行動・性格への中立的な言及。ゲーム内エピソードの描写。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-15 (月) 08:42:33
尾電竜セイア
ID:776の誤字ネタへの返答。「尾電竜セイア」は予測変換ミスの別パターンで軽いユーモア。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-15 (月) 08:33:53
逆に秋や冬でも実装できるのがオデュッセイアだぞ
ゲーム内コンテンツ(オデュッセイア)の実装時期に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqYxzW9NXqs] 2026-06-15 (月) 08:33:42
ロールケーキの次はおでんを食べさせられるミカ…
ID:777のネタに乗った返答。ミカが食べ物を食べさせられるネタの継続で問題なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-15 (月) 08:16:32
サツキだと蝉ファイナルでも気絶しそうやな・・・ [改行] あいつどうやって入ったんだ?ってとこで普通に絶命しとるからな
キャラの性格・設定への創作的な想像。ゲーム内エピソードへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rgUiXba.4aU] 2026-06-15 (月) 08:08:39
キヴォトスだとデカい蜘蛛やナメクジくらいいそうだな
ゲーム世界観への創作的な想像。キャラへの誹謗中傷や性的対象化ではない。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-15 (月) 08:07:53
某セミナー会長と同じビッグシスター(デカい妹)枠
キャラの体型特性への中立的言及。セクシャルな文脈ではなく、ゲーム内キャラ属性の分類。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-15 (月) 08:06:54
とりあえずミカに熱々のおでんぶち込んでそう
ID:777のネタに乗った推測。ミカというキャラへの軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-15 (月) 07:57:47
マコト「熱々のエデンはおでん条約違反だろアッツゥ!」
キャラ(マコト)のセリフを模したネタ。ゲーム内表現として問題なし。
問題なし スコア: 5 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:51:54
話すら聞かぬというか!!
ID:724のネタ投稿への返答。ゲーム内セリフのパロディで、ネットミーム的な遊び。
問題なし スコア: 5 [dQ1ZQpIFrAE] 2026-06-15 (月) 07:47:41
△に穴が空いてて顔が出てて、◯の両側から手が出てて、□から足が出てる姿のセイアを想像した
ID:777のネタに乗った創作的な返答。おでんの形をしたキャラの想像で問題なし。
問題なし スコア: 15 [BgPJDbNKx1g] 2026-06-15 (月) 07:35:11
↑↑な…長っ 何言ってんだこいつ?(タフ語録)
ID:745の長さへの感想とゲーム内セリフ引用。ネタ的な反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-15 (月) 07:28:38
七囚人もったいぶってるのに教授がそんな小物扱いで実装されたら拍子抜けするわよ、七囚人揃ったら周年イベやりそうなくらい残った中じゃポテンシャルあるのに
ID:751への反論。キャラの扱いについての意見で、相手の見方に異議を唱えるが人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [g0jEo365IM2] 2026-06-15 (月) 07:22:02
通常衣装で教授アキラ実装するなら季節感固定ではない秋限定枠の方が綺麗かな〜って程度なんで、ハフバ教授アキラも別に否定するもんではないよ。カッコ書きでワイハン水着と書いてるようにワイハン夏かどうかという部分で拘りがあるわけでもないし [改行] ハフバ予想というよりオデュッセイア実装とかも絡めた今後の流れがこうかなって感じ
ID:741への返信で、自分の予想の根拠を説明する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-15 (月) 06:49:24
突如流れるユーロビート
ゲーム内ネタ(ユーロビート)への言及。意味のある文脈で、無意味な文字列ではない。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 06:44:26
やりようが想像つかないんじゃなくてそうする理由(そうなると予想する理由)がわからんと言う話。 [改行] ハフバはワイルドハントだと予想しながらフェス限については予想せず(一応ユキノ予想?)、一方でアキラや教授はフェス限ではないと考えてるのはちょっと奇妙だ。 [改行] それに、これはワイルドハントに限らないけど、ワイルドハントがハフバになった場合、ユキノがフェス限になる可能性はかなり下がる。 [改行] [改行] そもそもアリ夏の時にあの形なったのはアリウスの都合ではなくクロコの都合(あと水着売りたい運営の都合)。クロコを夏のフェス限にしたいがアビドスは水着イベを消化済みで出来ないからああなった。 [改行] だからあれはたまたまアリウスだっただけでアリウスである必要は別になかった。今回ユキノが同じような形で実装するなら同様にワイルドハントである必要がないはずで、ワイルドハントが来るという根拠にはならない。 [改行] [改行] しかもユキノはクロコと状況が異なる。夏のフェス限で実装したいならFOX小隊で水着イベをやればいいだけだからだ。 [改行] 通常ユキノと水着ニコをフェス限にして限定に水着オトギと水着クルミで復刻時に水着ユキノで何の問題もない。 [改行] クロコはストーリー的にも水着イベに参加なんて雰囲気じゃなかったけど、ユキノとFOX小隊は水着イベを避ける必要が無い。ましてやそれでワイルドハントのフェス限枠を奪う理由も。 [改行] まあ別にそこにオカ研も登場させて無料100連をオカ研にしても良いけど、そんな突飛な予想する根拠が無いし、それはもはやワイハン夏と呼んでいいのか疑問でもある。 [改行] [改行] これがアヤメとクズノハならアリ夏の様な形も理解できるけど流石に今夏に彼女達は唐突すぎるよね。 [改行] [改行] 要するにハフバがワイルドハントだと予想する理由が行方不明なので何か根拠があるなら聞いてみたいんだ。 [改行] ただの願望なら遠慮なく推しをフェス限に予想すべき。
ID:741への論理的な反論。長文だが議論として建設的。相手の予想根拠を問う質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:58:46
予測変換の暴走と誤字で酷い事になってるw
ID:777の誤字ネタへの共感。「予測変換の暴走」への軽い笑いで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GO.WvVCX1Fs] 2026-06-15 (月) 05:56:08
セイア(おでん)の可能性も
ID:777のネタに乗った推測。キャラ実装の可能性についての軽い冗談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [A8ADbMB.s7.] 2026-06-15 (月) 05:38:17
真夏におでんを食べるオデュッセイアイベント!?
ID:776の誤字を指摘したネタ返答。「おでんlyuセイア」の予測変換ミスへの軽いツッコミ。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-15 (月) 05:10:20
寝てる間に生放送告知あったんだね [改行] おでんlyuセイアの生徒が実装されたらうれぴい
生放送告知と新キャラ実装への期待表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-15 (月) 04:57:31
発動時の時間見て終了時間を計算記憶して、ってのをバフ生徒全員でやってるからそれ系の適性検査のスコア爆上がりしてそう [改行] 制約解除とか最初脳が加熱するの感じたけど今はながら作業で処理できるもん 何の職ならそれ求められるかな・・
バフ管理の認知負荷についての個人的な感想と、それに関連する職業への疑問。ゲームプレイ感想として中立的。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 03:51:55
随分と前に買ったヒナのイヤホン、今更使い始めたんだけどケースに入れてるのに何故か勝手に接続されたり片方しか接続されない様な困ったちゃんになってる…
グッズの不具合についての日常的な愚痴。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 03:48:34
もうすぐUFOの日か
UFOの日(7月2日)への時事的言及。ゲーム内キャラ(イロハ)との関連性を示唆する軽い雑談で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 02:10:46
ロア追跡の続きで夏のワイルドハントへ [改行] 特殊交易部が仕入れのため遠出 [改行] オカ研ネタでもう一丁 [改行] 色々やりようがあるのだ
ID:726への返信として、ストーリー進行に基づくイベント予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-15 (月) 01:29:58
EXPOに関してはミライが失敗したと言った際に認識の違いがあると言ってたから一応教授の目的は達成してるっぽいんだよな それが何なのか不明だから実感湧かないけど
ID:730への返信として、ストーリー解釈の追加分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [AUdPMzuRLsg] 2026-06-15 (月) 01:14:51
おう、また364日後な
ID:740への返信で、誕生日祝いのユーモアある返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:57:58
まぁイロハにあんまり歩かないイメージは無いな。
ID:722への返信として、キャラの行動パターンについての中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [TCUCw/Y326M] 2026-06-15 (月) 00:55:42
わかった!
ID:739への返信で、呼びかけに応じる簡潔な返答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 00:25:47
イロハはすっとんとんではあるがうすほそではないッ(原理主義者)
ID:716への返信として、キャラの体型に関する軽い議論。「原理主義者」は自虐的ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-15 (月) 00:00:17
彼らは他人の褌を自分の物にすることに抵抗ないだろうし気にしないと思うが。
ID:734への返信として、運営の姿勢についての軽い言及。ネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 23:55:24
運営は旧チームの作った三大校より現チームで展開し始めたワイハンやオデュッセイア中心で行きたいだろうし木主の予想結構当たるかもね
ID:724への返信として、運営方針の推測に基づく予想。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 23:53:52
フェス限が通常衣装って事も結構あるよ。と言うかユキノ通常衣装はありえるけどアキラ通常衣装はないと予想するのは何故なんだ。 [改行] ワイルドハントと抱き合わせて他校からってのは想像つかないな。ストーリーの進行的にはユキノぐらいしか候補居なさそうだが。
ID:726への返信として、フェス限実装パターンの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [zZL7TLLohZ2] 2026-06-14 (日) 23:40:29
おいお前ら、もうすぐヒカリとノゾミの誕生日が終わりますので祝いたい人は忘れずに当番にして祝ってあげてくださいね
ゲーム内キャラの誕生日祝いを呼びかける親切な投稿。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z5THoWTQCcc] 2026-06-14 (日) 23:39:51
サブスキル+がもし実装されるのなら固有5になるのか、愛用品T3とかになるのか、はたまた別の手段になるのか気になるところ。
ゲーム内システムの仕様予想に関する純粋な攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:35:17
ワイルドハント夏イベだったらだいぶ想外だな。
イベント実装時期についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:31:20
あとツッコまれそうな書きぶりになってたんで補足しとくと、EXPOは尻拭い程度ってのは事件への関与度じゃなく教授側が得た利益としての部分を言ってます
ID:730への返信として、前コメントの補足説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:27:54
関係性的にワカモカイ辺りとはほぼ手切れ状態なこと、七囚人自体が横の繋がり弱くて現状先生と積極的敵対続いてる登場済み生徒いないこと、アリ夏で目論見崩れてEXPOでもミライの逃亡幇助という尻拭い程度に留まってて戦績的には先生優位ぐらいだから正直そこまで強大な感じはしないこと [改行] その辺りからそこまで実装勿体ぶる立ち位置でもないかなと
ID:730への返信として、ストーリー進行と実装タイミングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Y/ompPUwj1Y] 2026-06-14 (日) 23:23:19
去年末土曜開催だったときは普通に月曜告知だったし明日のお時間でイベント前振りやるんかね
ID:694への返信で、過去の告知パターンに基づく推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 23:21:57
他の枝でも言及あったけど他校とのニコイチパターン結構あるし教授アキラはまず通常衣装からかなと [改行] あるいは3.5パターンでユキノ@1でも有り得るし
ID:726への返信として、キャラ実装パターンの分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-14 (日) 23:21:35
七囚人の親玉みたいな教授が残り3人の七囚人が登場する前に味方サイドに移るかなー
ID:724への返信として、キャラ実装時期についての推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 23:08:24
理解できぬ。(無学の司祭)
ID:736への返信で、自分の無学を謙虚に述べるユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8MRG2PX2Bj6] 2026-06-14 (日) 23:06:27
???「エッチスケッチピッチピチギャルだ」
ID:717への返信として、ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ。ロールプレイ・ミーム。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:51:45
イロハさえいてくれればそれでいい
特定キャラへの好意表現。衣装への言及なく、純粋なキャラ愛好の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [QVqF/9ZZZ.2] 2026-06-14 (日) 22:36:37
もしもし、ヴァルキューレ?この人です
ID:717への返信として、ゲーム内キャラ(ヴァルキューレ)を引用したロールプレイ。ネタ表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-14 (日) 22:30:47
わんたっち
ID:717への返信として、「わんたっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 5 [76lzsavK.ec] 2026-06-14 (日) 22:29:13
オーウェルの影響で「知の考古学」を読んでるんだが、もしかしてタイトルのアーカイブはソシュール論のアルシーヴ由来なのか……? [改行] 哲学で修士号とかの人が執筆メンバーにいるのかね
ゲーム外の哲学書籍に関する知的な考察。ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として適切な話題。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:28:22
ワイルドハントはハフバ後だったがハイランダーは春だった。……つまり何も分からん!
過去の実装パターンの矛盾を指摘する冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 22:24:51
そのスケジュールだとフェス限はワイルドハントから出ることになりそうなのに、教授もアキラも除外して一体誰が実装されるっていうんだ?
ID:724への返信として、スケジュール予想への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-14 (日) 22:19:31
すけっち
ID:717への返信として、「すけっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 15 [DmLUwomVuTc] 2026-06-14 (日) 22:09:52
えっち
「えっち」は形容動詞用法でキャラデザインへの軽い言及。行為を指す用法ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-14 (日) 22:06:11
スマホの縦横比だと、3カメの方が砲台をタゲりやすいと感じる生徒とタイミングの組み合わせはあった
スマホ画面比率とカメラ操作の関係性についての実体験。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-14 (日) 22:03:03
びーちでちゅー♡って見えた
ID:650への返信で、セリフの別の聞き間違いについての軽い言及。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 22:00:13
今回の合火演、サツキは過剰火力で制服アカネの方が適性高いと思っている
ID:653への返信で、特定キャラの性能評価と別キャラの適性についての意見。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L2Upds7qSlA] 2026-06-14 (日) 21:28:29
オデュッセイアは海と縁深い学園ゆえ夏頃に実装するだろうから、8月実装説もありえなくはないのよね
ID:724への返信として、イベント実装時期の推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VakWeSZAf9Y] 2026-06-14 (日) 21:19:43
7月下旬ワイハン夏(ワイハン水着) → 8月上旬爆走事件復刻 → 8月下旬オデュッセイア実装 → 9月〜10月上旬のうち2回でオカ研・交易部イベ復刻 → 10月下旬限定&配布枠で教授アキラツムギ実装 [改行] っていう流れが綺麗かなーとか思った
イベント・実装スケジュールの予想。建設的な攻略・運営分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [rXgWjZ6f4Lc] 2026-06-14 (日) 21:16:06
ロア編でよくオデュッセイアの名前を出すようになったから、ロア編更新のタイミングで実装しそうである。個人的には競泳水着の眼鏡が気になります(隙自)
ストーリー進行とキャラ実装の関連性の推測、および特定キャラへの好意的言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-14 (日) 21:10:11
イロハの空、うすほその夏
特定キャラ(イロハ)への詩的な表現。衣装への言及だが攻撃性なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 10 [JsRjLD3e5is] 2026-06-14 (日) 21:08:12
ネオコハルデス「全ての水着 全ての覚悟 全ての過酷を消し そして私も消えよう 永遠に!」 [改行] [改行] 水着ガチャの 法則が 乱れる!
ゲーム内キャラ(ネオコハル)のセリフをもじったネタ表現。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 21:07:03
恒常でキサキ(水着)とか勘弁してくれ……(石が)死ぬ
特定キャラの水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FZqIwCT5gjo] 2026-06-14 (日) 21:06:36
シュン(幼女)の水着って書くだけでAIから怒られそう [改行] ゲーム内のキャラ、および衣装だから安心してねコハルちゃん!
ゲーム内キャラ・衣装への言及であることを明示した上での表現。自己検証・責任表示を含む。
問題なし スコア: 10 [8N7OQdzsfzE] 2026-06-14 (日) 21:06:08
谷垣源次郎ちゃん先生、ちょっと不器用だけど実直で義理堅く子供に優しいし、身体も頑丈で戦闘能力も高くて実は先生にするには最適なのでは。
キャラの性格・能力を分析し、ゲーム内役割への適性を述べる意見。建設的な評価。
問題なし スコア: 10 [ZbikDReAb9o] 2026-06-14 (日) 21:01:38
キサキの水着を求める声で溢れている…
特定キャラの水着衣装への需要を述べる中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 21:01:07
お巡りさーん!俺達です!
ID:707への返信として、警察ネタのロールプレイ。ゲーム内ネタ・ミーム表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 20:59:23
Apple「ヨシ!」Google「ヨシ!」
ID:703への返信で、プラットフォーム規制についてのジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-14 (日) 20:51:52
韓国のKIVOTOS RUN、ホシノとかデカルコマニーとか、よう走りきったなと言いたくなる格好の人がいる……つよい……
関連作品(KIVOTOSRUN)のキャラデザインへの肯定的言及。本作との対比評価ではなく、単純な賞賛。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-14 (日) 20:47:44
その場合、キサキ、ココナ、シュン(幼女)が水着かな?
ID:703への返信で、水着実装候補キャラの推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-14 (日) 20:45:09
SPの3人目がいないから [改行] 手軽に固有上げまでできていい感じにダメージ出るのヒビキとマシロぐらいっしょ
ID:653への返信で、キャラ育成状況とコンテンツ適性についての分析。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Rkq5C5F3YbQ] 2026-06-14 (日) 20:43:43
何が『ざ⭐︎』だ、カッコつけやがって!
生放送タイトルへの軽い皮肉。攻撃性なく、ゲーム情報への通常の反応。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-14 (日) 20:41:39
フェス情報はまだ早いのかな?それともここでくるんだろうか
フェス情報の実装時期についての疑問。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 20:39:33
アビ3(2年振り2回目)…うっ、頭がっ…
ID:567への返信で、ゲーム内アビリティへの言及。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [eDyK0gAF9WQ] 2026-06-14 (日) 20:39:13
ビーチでビュー!?
ID:650への返信で、セリフの聞き間違いについての軽い指摘。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-14 (日) 20:34:24
来ちまうか、キサキ(水着)が
ID:702への返信で、特定キャラの水着実装の可能性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-14 (日) 20:32:01
たまにズームしてカメラから敵を外す事で攻撃してこなくなるゲームや、処理落ちを軽減して早く倒す技みたいなのあるよな
ゲーム内のカメラ操作による不正利用の一般的な例示。ブルアカ固有の話題ではなく、ゲーム設計の知見共有。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-14 (日) 20:18:34
びーちでびゅー♡ですの!
キャラのセリフを引用した軽いネタ表現。通常のゲーム内ミーム的感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1.qJNFGmwNE] 2026-06-14 (日) 20:03:27
水着イベントは三大校+マイナー校の傾向が強い [改行] つまり生放送発表は山海経、レッドウィンター、ハイランダー、ワイルドハントの中から4択の可能性大
過去の水着イベント実装パターンに基づく分析的な予想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 20:01:57
先生の残業時間の秘密
ゲーム内設定についてのジョーク的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8KiLVsugcoQ] 2026-06-14 (日) 20:00:43
麦わら…夏…白ワンピ…
ID:699への返信で、キャラの水着デザイン要素についての推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-14 (日) 19:58:18
「ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP」 [改行] ☆ ← ワイ夏ですねありがとうございます [改行] [改行] エリちゃん水着の時の帽子は麦わら帽子? [改行] 別衣装の度に違う帽子被るのかな
生放送タイトルの解釈とキャラの帽子についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8KiLVsugcoQ] 2026-06-14 (日) 19:58:10
スク水派vs可愛い系フリル派vsセクスィーアダルティ派
水着デザインの好みについての分類。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-14 (日) 19:53:31
水着イベが3つあるとして(仮定)、どこかで山海渓を入れてくると思うんですよつまり門主様が…
水着イベント実装の仮定に基づくキャラ予想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-14 (日) 19:53:05
水着特殊交易部とか勘弁してくださいしんでしまいます(フェス限用の石が)
水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 19:52:07
合火演ならみんな持ってるヒビキ、バフ盛りストライカーであと1枠ってなるとSPアタッカー借りるのが楽だからじゃない
ID:653への返信で、特定コンテンツにおけるキャラ借用の理由についての分析。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 10 [IQAgj37Cn7U] 2026-06-14 (日) 19:52:01
逆にズーム機能で有利になっちゃったらそれはそれでどうかと思うけどな
ズーム機能のゲームバランスへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [nPFenV8QS.I] 2026-06-14 (日) 19:41:36
部位破壊はワクワクする。そういやズーム機能って使い所あった?ボスのモデリングの全体像見れて良かったくらいの感想なんだけど、高難度だと有効活用できた?
ボスの部位破壊システムとズーム機能への感想。ゲーム内要素への純粋な評価。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 19:33:54
サツキ固有持っててもサツキ固有借りるのが楽だと思う
ID:653への返信で、キャラ借用の利便性についての意見。通常の会話で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9SXSFsCtmpI] 2026-06-14 (日) 19:24:28
2人ともおめでとう
ID:688ID:689の両者への祝いの言葉。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qGGEY3hVA76] 2026-06-14 (日) 19:23:15
人の誕生日取るなよ [改行] 俺のだぞ
ID:688への返信で、自分の誕生日であることを述べるジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 19:21:51
フユの人が夏に来る…つまり…そういう事か
キャラの季節設定と実装時期の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-14 (日) 19:21:31
俺の誕生日やん(隙自語) [改行] これはビッグな発表があるに違いねぇ
自分の誕生日と生放送日の一致への喜び。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [5/wUkwijXog] 2026-06-14 (日) 19:16:34
スカート付き(宇宙仕様)
キャラの衣装デザインについての軽い言及。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gGbXJF9oe9g] 2026-06-14 (日) 19:15:33
オブ様!?
キャラ登場への驚きと期待の表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [QEHNGWgsTmA] 2026-06-14 (日) 19:14:29
オトギ配布のお陰で🍅前半船体やれたのは優しさ、🌙は持ち物検査だったね。イェソドの方は限定PU開催中でその点はユルくTLなぞるだけでほぼ通るから🍅以上の突破は🦀より多いけど、ギミックわからんor面倒でIns突破できない人(Ex止まり)が多いようだったね
複数ボスの難易度・ギミック・配布キャラの影響を分析。客観的な比較で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O6T7I74CPa.] 2026-06-14 (日) 19:12:06
最近(最近?)実装されたフユ役の人以外はよく出るメンバーだし呼びやすい以外の意味はなさそう
出演メンバーについての分析的な感想。違反要素なし。
2,801 - 2,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1272829303189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »