このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 14:19 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-15 (月) 18:56:40
まさか黒服(正月)が型落ちする日が来るとは。柴大将(臨戦)はギア上げすぎじゃないか。
キャラの性能バランスについての感想。ゲーム仕様への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mKs2UzQksOg] 2026-06-15 (月) 18:48:34
セイアちゃんの衣装ってアコちゃんみたいな構造だったんですね。どうしてこれまで気づかなかったのだろう
キャラの衣装デザインについての気づき。中立的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:37:22
助っ人に出してる生徒が模擬戦で使われた回数も、別カウントで知りたいなあ
ゲーム機能への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:32:49
ネタで言ったんだけどね…わかりにくかったか
ID:877の発言がネタであることの説明。自己弁明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:31:52
ナグラット・ジュンコ
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。ゲーム内キャラ名の組み合わせで問題なし。
問題なし スコア: 10 [BnuzpbxTEIY] 2026-06-15 (月) 18:24:30
というか裏でなんか暗躍してそうってことしかわからないんじゃないですかね。立ち絵がかわいいから人気なのは納得できますけど
キャラの謎めいた立ち位置についての推測と、立ち絵への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CslCs562iiA] 2026-06-15 (月) 18:23:17
火曜日が辛くなるだけだぞ
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 18:23:14
ビジネスでやったら一発アウトやがな
著作権問題についての指摘。中立的な法的制約の説明。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 18:21:49
AI君「ゲーム内用語か判断付かんし今回は許したるわ」、って意味やで
AI判定システムの判定基準についての説明。ユーモアを交えた中立的な解説。
問題なし スコア: 20 [PnQexhPIdW2] 2026-06-15 (月) 18:20:23
カヨコの髪の毛の真ん中の部分食べたい
キャラの髪型への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [J25.0nk9gbI] 2026-06-15 (月) 18:12:49
つまり自分でサイトを立ち上げて需要を吸い上げればウハウハのビジネスチャンスなのでは
ID:866への返信で、ビジネス機会についての皮肉的な提案。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 18:11:42
[[レイサ]]の4列(1つあたり133px)か、[[アズサ]]や[[フウカ]]の3列(1つあたり200px)が無難か [改行] 頭全部入ってれば表情差分という名目は絶対守れるため、自体はどの大きさにするかは編集者の裁量次第ですし [改行] めんどいは絶対に避けられない…
既存キャラページの事例を参考にした具体的な仕様提案。建設的。
問題なし スコア: 10 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:06:26
シュンさん大と幼で分裂しないかな、どっちも捨てがたい
キャラの衣装バリエーション実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:04:52
ゲーム内用語って事は、誰かキャラが言ったって事…一体誰が…?
ID:877への返信で、ゲーム内用語の出典を疑問形で問う。ユーモアのある質問。
問題なし スコア: 15 [PK9sdMqr3UU] 2026-06-15 (月) 18:03:47
実際問題こっちがやっても儲けは管理人とWiki運営だしなぁ
wiki運営の収益構造についての疑問。批判的だが建設的な議論の開始。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:03:17
先っちょって見えて一瞬!?ってなった
「先っちょ」という表現への軽い反応。ネタ的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-15 (月) 17:57:59
「誰か」ではなく「欲しいと思った人が」作るしかないのです [改行] さあアナタも…
wiki編集の自発性についての説明。建設的な呼びかけ。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:49:33
先ちょを不要と申すか
ID:885への返信。曜日廃止への反論で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 17:37:46
キミはまず通常衣装で来てもろて… [改行] なんならアリウスの新制服着用第一号とかでも良いのよ?
キャラの衣装実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kQnSY7DQC2g] 2026-06-15 (月) 17:31:43
月曜日消えないかな
曜日への愚痴。ゲーム仕様への不満表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9LojU/2BvIc] 2026-06-15 (月) 17:25:11
マイア(水着)
キャラ名と衣装への言及。単純な話題提起で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-15 (月) 17:21:28
後はある程度のサイズとかの指定もほしい所かもですね [改行] 例えば顔のみで1差分辺り300×300Pixelにして1列いくつまで繋げるとか
画像サイズ・フォーマットの具体的な指定提案。技術的な要件定義。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 17:17:07
ハナコ「いいですとも❤️」
ID:726への返答。キャラのセリフを引用した軽いネタ返し。ゲーム内ネタの範囲。
問題なし スコア: 5 [aq78bwjFegg] 2026-06-15 (月) 17:17:05
クリスマスイベントの曲今になって収録されたのかと思ったらチェリノの曲だった、こんなクリスマスっぽい曲なのか
イベント曲の実装タイミングと内容についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:14:21
今から&これからも全生徒に対してその手間かけて掲載してくれる?ってなると… [改行] ワイはキャラページ作成したことないから、立ち絵や武器絵どうしてるか知らんけど
全生徒対応の手間についての疑問。技術的な課題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 17:03:01
載ってる例でいえばノーマル宇沢とか まあ単純に爆裂な手間
具体的なキャラ事例と手間についての言及。中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:01:30
&tooltip(任意の文字:2_05){&ref(img/stamp2_05.png,nolink,150x150);};
ID:833への返信で、スタンプ画像を埋め込む軽い応答。意味のある返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:00:22
ぶっこぬきじゃなくてもスクショして顔のとこだけ切り取ってもええんやで
スクリーンショット活用の代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:59:20
やっぱそうだよなー
ID:860への同意表現。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-15 (月) 16:55:09
一部の生徒は画面スクショという形式で掲載されてたりしてたような気がする。あくまで付録的な感じでの掲載だけど [改行] 単純に労力がかかるから全生徒向けにやってないだけかと。一覧にしようにも、その生徒が何種類の表情差分を持っていて、どこでそれを見れるのかってのの把握が結構手間かかるから
既存の掲載形式と労力の課題について中立的に説明。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 16:51:48
[[情報提供掲示板]]に顔の部分のスクショを投稿してくれれば自分みたいな人が1つの画像にまとめて各キャラのページに追加するかもしれません
情報提供掲示板への投稿を呼びかけ、編集協力を申し出る建設的提案。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-15 (月) 16:42:10
ハイランダー復刻がズレたからなんかあるんじゃないか?っていう邪推と期待、あとワイルドハントに比べて実装数が控えめだからそろそろハイランダーの追加キャラくれっていう願望
イベント実装パターンへの推測と要望。「邪推と期待」と自分の感覚を明示した中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [BjCjG6qCsFQ] 2026-06-15 (月) 16:39:39
監視ログを見てコハル(AI)の線がどこに引かれているかチェックするのが日課になってしまった
AI判定システムの監視を日課にしているという個人的な習慣の言及。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 16:32:42
明らかなゲーム内画像ぶっこ抜きになるんでめんどいのよその辺 [改行] 現状の掲載分も批判が出てるくらいだし
ぶっこ抜きの法的問題と現状の批判について中立的に説明。技術的な制約の説明。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:19:45
このwikiマジでなんでもブルアカの情報が全て集約されてるのになぜ表情差分のまとめだけないんだろうと前から思ってる [改行] 誰か作ってくれないかな〜
表情差分まとめの作成を希望する建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 16:10:44
水着セリカ [改行] メモロビでって言うかメモロビしかって言うか… [改行] …悪い やっぱ辛えわ
ID:849への返信で、キャラ選択の推奨と理由説明。「辛い」は個人的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7N62aUNpDok] 2026-06-15 (月) 16:09:41
絶対来ないと思うけどミノリ結構好きだからそろそろ別衣装見たいんだよな [改行] 趣味がデモのやべーやつなのに本人は勤勉で顔も整ってるギャップが良い
特定キャラへの好意的な感想。キャラの性格設定への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:42:16
『今日は快晴』
ゲーム内キャラの読み方に関する短い言及。意味のある通常コメント。
問題なし スコア: 0 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 15:37:57
ハスミ (リバウンド)
ID:833への返信で、キャラ名と衣装を提案する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 5 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:37:01
地下生活者「やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきですよね」
ゲーム内セリフ・設定への言及。キャラ(ミカ)のコスチューム要望の文脈で、ゲーム内ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [os73vFVkmmo] 2026-06-15 (月) 15:29:43
セレチケ選択キャラ メモロビで選ぶとして ウミカ 水着セリカ イチカ だったら誰がおすすめかな?
キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [DJml.jaIsyo] 2026-06-15 (月) 15:21:34
ミヨはエッ担当というよりヒエッ担当じゃ
ID:847への返信で、キャラの属性についての軽い言及。ゲーム内キャラへの形容で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-15 (月) 15:18:32
ドレスのムツキハルカみたくあるとしたらアイドルイベ(トリニティ文化祭)常設化のタイミングだね。男装イチカも待ってまーす!
ID:838への返信で、イベント連動の衣装実装を分析し、別キャラの衣装も要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 15:10:00
私服とか見てみたいな
ID:838への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [UCCuG3XCUlA] 2026-06-15 (月) 15:07:05
マジレスすると性能的な部分はキャラページ読んだ方が早い
ID:814の質問に対する建設的な回答。キャラページ参照を勧める攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-15 (月) 15:05:07
ハスミも仲間に入れてあげてほしい
ID:833への返信で、別キャラの衣装実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [OSUCA3qriL6] 2026-06-15 (月) 14:53:39
ツルギ(ドレス)がどのタイミングで来るかだね
ID:827への返信で、キャラの衣装実装タイミングについて分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:46:07
ほんまごめん [改行] [改行] 俺も持ってない
誤認ネタへの謝罪と自分の状況を述べる軽い返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:44:01
ハイランダー人気と各々の願望でしょ。1年近く別衣装含めて実装されてないかつ、3着目に達していないかつ、水着持ちでない生徒なんて殆ど対象みたいなもん。例外はオデュッセイアのダイビング部くらい?
キャラ実装状況の分析。具体的なデータに基づく中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 14:41:37
ツルギ(スイーツ部)か!
ID:827への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を提案する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:40:03
最近ゲーム外で選ばれることが多いからとか?
ID:842への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:37:59
第二部に助っ人として参加させてユキノと周年フェスとかで来て欲しいな
ID:827への返信で、ストーリー展開に基づくキャラ実装の要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:37:45
タイ人と間違われる
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:29:27
ワカモ ホシノ ミカ ネル ヒナ と設定上の他の最強格はみんなフェス限で出てるから、遠くないうちにツルギもフェス限の無法性能アタッカー化するはずだぞ。 [改行] 衣装は……制服と水着は既に出てるからドレスだろうか 複合装甲を抜ける分解アタッカーは未だフェス限で出てないから枠空いてるやろ
ID:827への返信で、設定上の最強格キャラの実装パターンを分析し、ツルギのフェス限化を予測する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:25:20
寒中水泳部とかありそうで怖い、デカグラ2章序盤の水着エイミみたいなの(危険なので絶対に真似しないでください)
ゲーム内イベント予想と安全注意喚起。ネタ的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:20:40
あと多分社会科学の修士や博士持ちのライターは何人かいると思う。薄まったとはいえ韓国はまだまだ学歴社会らしいので。
ID:764への情報提供。ライター構成についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-15 (月) 14:19:19
なんかハイランダーの水着イベがあるのでは?みたいな話題がTwitterで流れて来るけど、なんか法則あったっけ? [改行] アニバイベが水着万魔殿なのは何となくわかるけど
ゲーム内イベント予測についての中立的な質問。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-15 (月) 14:19:07
これはずっと願っています お清楚&お上品&頼りになるショットガンからビームを撃つ激メロ剣先さんを…
ID:827への返信で、別キャラの性能要望を述べる建設的な意見。キャラ描写は肯定的。
問題なし スコア: 5 [355lCRsbbnM] 2026-06-15 (月) 14:18:52
よりによって水着が実装済みだから夏イベの線が消えたの悲しいよな [改行] 3枠目はスタメン張れる性能で来て欲しいね
ID:827への返信で、水着実装済みによる制約と性能要望を述べる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 0 [wyIZUmfcC8Y] 2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MpShzsTm5jY] 2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [/BGoIA5NY5U] 2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [qaWRXBxbMbI] 2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 0 [MxPMjELwego] 2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [/2jO0vfWYFo] 2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [RBLCTPluuqk] 2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LTf04xsKA3s] 2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MpBhSnuEU2Q] 2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし スコア: 5 [fFZA5ClzkBU] 2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Xz0sJjD8njQ] 2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y9h7tXS8q5I] 2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aHJ6KGkIiPU] 2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [DEGYRaqyLmY] 2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n4ZNkJAgUYY] 2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし スコア: 15 [/x5Ergtq5ko] 2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [HMGaJ82Rr6M] 2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし スコア: 15 [UTCDrwcV6Pc] 2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qIrjesjbESc] 2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。
2,701 - 2,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1262728293089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »