このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-18 (木) 17:46:11
ぶっ! 190話ではチャリコと同じ服着てるね [改行] 先にヘバってるけど
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの描写についての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 17:43:37
クロコと一緒にカジキを釣って調理して食べたい
ゲーム内キャラとの相互作用への願望表現。純粋なプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-18 (木) 17:40:58
多分先生にあげたやつが1番デカかったに違いない
ID:645への返信。ゲーム内イベント内容の推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 17:28:14
でも絆エピのほうでドレスのままでロードバイク乗ってシロコといい勝負してたのよなw
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8yTrC3j0U3c] 2026-06-18 (木) 17:28:13
イカが安売りしてたんだよ
ID:615への返信。ゲーム内設定への軽い推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dTHP.CLLpcc] 2026-06-18 (木) 17:22:07
うお、でっか…いやカジキがね [改行] というかお裾分けってもしや釣ったの一匹だけじゃないのか…?(困惑)
ゲーム内イベント(釣り)の感想。キャラクターとの相互作用についての中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-18 (木) 17:13:00
絆100が自己満なのはわかるがステ上がる50まででも上げるの大変だからな、贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど
絆システムの難易度と運営の課金設計を分析。「贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど」は推測だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cbKh7CGqbHM] 2026-06-18 (木) 17:11:27
ん、傷付いた。先生にたっぷり慰めてもらう
ID:619への返信。キャラの感情表現についてのゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 0 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 17:06:38
使うと思うよ [改行] 過去に神秘最終日ミユ編成出たことあるからパジャマノア仕事出来そう
ID:640への返信。キャラの実用性についての肯定的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 16:50:21
普通のソシャゲの好感度クエストって昔はよくあったけど今は贈り物システムの方が多いから凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな? [改行] とりあえず好感度なら普通に贈り物カフェで渡すだけだし凸素材なら汎用の交換素材があるよ [改行] スケジュールはストーリーやキャラの設定が反映されてる日常要素だからプレイヤー介入出来ないのは個人的には理解できるかな
ソシャゲの好感度システムの歴史的変化を説明。「凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな」は推測で、実践的なアドバイスも提供。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:49:48
SRTのみんな、ほら海産物だよ(ドッサリ)
ID:637への返信。ゲーム内ネタとしての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 16:48:27
ホンマコレ [改行] 新規なんて入れば入る程良いから改善はした方が良い
ID:545への返信で新規受け入れの価値を強調。「改善はした方が良い」は建設的提案。
問題なし スコア: 0 [NpaqkehEvcs] 2026-06-18 (木) 16:42:47
ギクッ
ID:615への返信。ゲーム内ネタとしての反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:40:49
ワカモホバーは毎年正月に挨拶に来るから年明けまで待つのじゃ
ID:640への返信。キャラの実装スケジュールについての情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:29:40
新規入ってこないと先細るだけなんだけどね [改行] 改善されれば全員お迎え済み先生以外も恩恵受けれるのにね
ID:545への返信で新規プレイヤー受け入れの重要性を指摘。「先細るだけ」は事実に基づく懸念。
問題なし スコア: 0 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-18 (木) 16:27:34
ん、常に水着を着用している可能性も考慮するべき
ID:618への返信。キャラの衣装設定についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-18 (木) 16:20:57
性能関係なく引いたとはいえようやくパジャマノアの出番と思ったら重装甲ないんかーい!
キャラの性能についての軽い不満。具体的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 16:19:54
せめて捌いていってほしいよね
ID:636への返信。キャラの行動についての軽い要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 16:05:02
ぶっちゃけたことを言うとな、クロコが自由に、当たり前の日常を過ごせている様子を見るとものすごく感慨深い気持ちになるんじゃ。 [改行] だからといってな、突然やってきて朝釣って来たカジキを自慢するだけして置いて帰るのは自由すぎると思うんじゃ
キャラの成長・自由についての肯定的な感情表現と軽い不満。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 15:32:28
ん、同一人物のはずなのにサイズが合わない。小さいシロコ、弱いシロコ
ID:619への返信。キャラの別バージョン間の設定差についての軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:28:14
ウイを見守るヒナタかな
ID:371への返信。ゲーム内キャラへの言及で、ネタ的な応答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BbxybTaBf2M] 2026-06-18 (木) 15:24:17
ん、私は急成長生徒だ
キャラのセリフ引用。ゲーム内容の通常の言及。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:20:47
常にあの動きづらそうなドレスで生活してるのはありえんしな、特に夏場と自転車乗る時
ID:629への返信。キャラの衣装設定についての実用的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:19:19
心を読む敵を相手に気絶することで心を無にして作戦を悟らせなかったアル社長
ID:514への返信。キャラの戦術についてのユーモアある考察。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:18:47
ん、あと1年であそこまで身体が成長するなら今のうちに買い替えておく→ん、実質私のための水着だから貰っても問題ない
ID:619への返信。キャラの行動動機についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-18 (木) 15:17:52
「使用後の装備のメンテナンスは欠かさない」みたいな別世界線とはいえ過去の自分だからこそ信頼できる。みたいなのかもしれん
ID:619への返信。キャラの心理・設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:16:05
うおっ、フェス限ダブルクロコは流石にデータ [改行] になさすぎ
フェス限キャラの同時実装に対する懸念表現。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [g9s0UIy6yBI] 2026-06-18 (木) 15:15:34
結構いるんだな、自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派っぽい人 [改行] まぁ木主も愚痴ってよりは文句に近い感じで書いちゃってるけど
スレッド全体の傾向を指摘。「自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派」は一般的な観察で、木主への評価も「愚痴ってよりは文句に近い」と中立的。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:14:21
大丈夫だよシロコ、1年後には着られるようになるから [改行] え、マジかよ学生の成長って早いな
キャラの成長予測をユーモアで述べたもの。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:12:59
ん、この水着もよく馴染む
ID:619への返信。キャラのセリフ・行動についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xHbuIm2pJLM] 2026-06-18 (木) 15:10:30
koyuki angelかもしれない
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 0 [1GbNhlbopmo] 2026-06-18 (木) 15:02:15
家具に玄関カジキ実装してくれてもいいよ [改行] シロコとクロコのダブルピック1人モーション家具だよ
ゲーム内家具機能についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lhTqHe5qa.U] 2026-06-18 (木) 14:37:10
EXのコストもデカいので11まで溜めても足りなくて発動出来ない
ID:582への返信で、ゲーム内スキルシステムに関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 14:31:48
クロコ(バイト)、クロコ(水着)、クロコ(ライディング)とポンポンお出ししてきてるけど、一番欲しいのはクロコ(制服)なんですよ。
キャラの衣装バリエーションについての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-18 (木) 14:31:04
ゴンさん的な成長だったのはあるかもしれない
キャラの成長パターンの比較。ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 14:16:19
仮に盗んだものだとして、いくら自分自身とはいえ他人の水着を着用することになにかこう、抵抗的なものはないんだろうか…?
ID:618への返信。キャラの心理設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 14:04:57
他だとその数人を全員自分から選べるからねぇ
他ゲーとの仕様比較で、ブルアカの制限を客観的に説明。「選べるからねぇ」は事実指摘。
問題なし スコア: 0 [XHX50i.PtNg] 2026-06-18 (木) 14:02:41
世界を渡ったクロコが水着を持ってきたとは思えないが、新調したにしてはあのピチピチぶり [改行] この世界のシロコから盗んだのでは?
キャラの衣装設定についての考察。ゲーム内ストーリーへの疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:48:47
小夜曲やCode:BOXは探索パート無いと話飛ぶからね。その実装テストも兼ねたロア2章かもしれない?
イベント構成と実装テストの関連性についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:42:29
アッチから持って来てなさそうなんでよわシロコのを借りて着てるかも?あとで怒られが…
衣装の出所についての推測。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:35:45
確認してくれてありがとう。やはり新規先生は見れないのね…
確認結果への感想。新規プレイヤーへの同情的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 13:30:56
先生、なんだか生臭くない…?
ゲーム内キャラ(クロコ)への軽い疑問・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [soOHFoiN222] 2026-06-18 (木) 13:29:08
というか他ゲーでも課金無しで即日ガッツリ好感度上げられるのって数人が限度では [改行] あるいは要スタミナ消費でその割に副産物少ない(無い)とか
他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの仕様が相対的に緩いことを説明。事実に基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:27:40
テラー化の際に「私にもっと力があれば…」と絶望し色彩力でそれを叶える形で大きくなった可能性も?
キャラの成長理由の推測。ストーリー内容への考察。
問題なし スコア: 15 [dpEs0gZZWNU] 2026-06-18 (木) 13:27:11
自分がそれで良いならいいんじゃない?ただそれを不便だと感じる人もいるってだけ [改行] それをあほ呼ばわりは口が悪いな
ID:540への返信で相手の意見を尊重しつつ、口調の悪さを指摘。「口が悪いな」は建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:23:43
シロコがホシノと出会った時は一応中3相当(ノノミ進学先云々の時期)の認識だったわ
キャラの年齢設定の確認。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 25 [rHKPsgvLGF2] 2026-06-18 (木) 13:22:23
デカイから意図せず横乳族になってるの草 [改行] というか下もヤバくなーい?
キャラの体型変化についての軽い言及。「草」は笑いの表現で、キャラ蔑称ではなく、ゲーム内容への軽い感想。
問題なし スコア: 10 [aeV9vn7NAp2] 2026-06-18 (木) 13:21:20
俺とシロコが出会ってから4年くらい経っている気がす…(自宅マンションから不注意に転落)
プレイヤー視点でのストーリー経過時間の推測。ゲーム内容への軽いユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 13:20:36
変異する直前のスチルでは2年シロコと体型は同じだからね [改行] ボロボロでお労しくてそれどころじゃないけど
ゲーム内スチルの描写に基づく考察。ストーリー分析。
問題なし スコア: 20 [ONmU8fi8.Ao] 2026-06-18 (木) 13:18:49
これ前の水着そのまま着てる?脱いだら凄い伸びてそう…水着だから戻るのか?
キャラの衣装と体型変化についての推測。ゲーム内容への軽い考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 13:18:04
ホシノと出会った時の高1と現在の高2の時点で爆速成長してるから成長曲線としてはまだありえる
キャラの成長曲線の分析。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:18:01
間違え探し…2箇所かな?
ID:567への返信で、間違え探しゲーム。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 13:10:55
イベの間隔は空いてるけどアビドスは3着目済のキャラが多いのがね… 他校と合同イベでノノミアヤネ(+クロコ)が出張するパターンならワンチャン [改行] 4着目の初っ端がシロコホシノになるのはあるかもしれんが、もうしばらくは無さそうかなあ
キャラ衣装実装パターンの分析。複数の可能性を検討する通常の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:10:09
水着はクロコのみだと思うけど、アヤネとノノミの3着目はまだだから私服とかならありそう
キャラ衣装実装の推測。根拠を伴う分析的意見。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 13:08:22
というか色彩パワーが加わってるっていう点を忘れてはいけないのだ
ゲーム内設定(色彩パワー)への言及。ストーリー考察。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 13:08:09
クロコ以外の新衣装どうするんだ&さすがに4着目はまずいですよ!問題がな [改行] アビドスリゾートに客を招く展開なら、まあ
衣装実装数への懸念と仕様批判。「4着目はまずい」は建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:07:24
ライディングより先に…いや、衣装違いが同時に2着…来るぞ!
複数衣装実装の推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:05:40
1年時は結構小さかったので通算2年でめちゃくちゃ成長してる可能性がある
キャラの成長過程の分析。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 15 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:03:33
カフェでビチビチ暴れてそう
キャラの行動予測をユーモアで述べたもの。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 20 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:03:23
水着2週目はかなり反感買いそう [改行] 水着クロコならどこかの学校と交えてワンチャンあるか
水着2週目実装への懸念表現。「反感買いそう」は不満の予測であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [h4j7lEuMZF.] 2026-06-18 (木) 13:02:41
シロコとクロコって年の差約1年だっけ?2年だとしても成長率ヤバいな [改行] プレ先世界シロコだからなのかもしれないけど
キャラの年齢と成長率についての推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [lrv1H1MpkEw] 2026-06-18 (木) 12:59:52
その贈り物を渡す相手が中々現れないって話では?招待機能も各店舗1人づつだし
ID:537への返信で木主の真意を説明。「招待機能も各店舗1人づつだし」は制限の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [mJ1UXrvoJZI] 2026-06-18 (木) 12:59:02
イベントのおくりもの配布めっちゃ助かるんよな
ID:537への返信で贈り物配布への感謝。肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [a9AnbXSo4VU] 2026-06-18 (木) 12:58:29
学校ごとの新衣装の実装スパン的にはアビドスはだいぶ来てない側に入るはずなので、アビ夏part2の可能性も...?
実装スパンの分析に基づく推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 12:57:58
気のせいかもしれないけど覚悟もちびシロコよりキマってない?
ID:580への返信で、ゲーム内キャラの見た目・性能に関する観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fr9E0Z1dA56] 2026-06-18 (木) 12:57:20
koharu angel?
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [hicTV9LSPLQ] 2026-06-18 (木) 12:54:53
公式で水着シロコテラー出してくれるとか最高すぎる
キャラ実装への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/bInv/MUM7U] 2026-06-18 (木) 12:53:11
どうやってって…。最近だとイベントで贈り物配りまくってるからかなり緩和されてるんだが…?
イベント配布による緩和を指摘。「どうやってって…」は疑問形で相手の主張を検証する形式。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:50:58
エクセキューションだと言葉が強すぎるのかしら?
ID:516への返信。翻訳の強度差についての考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 12:50:04
いつからなのか昨日のNDC講演で言ってなかった気がするけど、以前はTacotron2だった([[NDC22講演>スタッフ/インタビュー一覧/2022年#Programming_20220610]]) [改行] あんまり覚えてないけど2024年のどっかでアロナの声結構変わったんだっけ? 思い出せない
ID:573への返信で、技術的な情報提供と公式講演への言及。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:49:48
楽にしてやれよ…
ID:582への返信で、ゲーム内性能に関する軽い反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 12:48:25
カジキ*テラー
キャラ名と属性の短い言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 12:46:58
水着クロコたすかる🙏
キャラ実装への期待表現。絵文字を含む肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-18 (木) 12:46:06
代わりにEX使用時にHP200%のダメージ(このダメージで生徒は撤退しません)
ID:580への返信で、ゲーム内スキル・性能に関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PLJsI8W.6Go] 2026-06-18 (木) 12:44:47
メンテ明けにカジコの復刻じゃない?
ID:577への返信で、ゲーム内ガチャに関する情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 12:44:11
シロコ*テラー(水着)実装フラグ来たな
キャラ実装予測の通常の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V.MvQhW5.QU] 2026-06-18 (木) 12:34:05
床に放置されてヘタっとしてるカジキくんに哀愁を感じる
ゲーム内イベント・オブジェクトに対する創作的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:33:12
私は太陽の美少女、百鬼連合学園百花繚乱紛争調停委員会委員長五稜ナグサ
ゲーム内キャラ(ナグサ)の自己紹介的な創作表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d5scS8H2cpQ] 2026-06-18 (木) 12:27:45
昔に比べてキャラ数増えたし、その辺に関しては新規へのテコ入れ入ってない領域かもな [改行] 当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば一番いいんだが [改行] まあたくさんガチャ回したりモーション家具でカフェ誘引してもろて
キャラ数増加に伴う新規へのテコ入れ不足を指摘。「当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば」は建設的提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 12:26:14
生カジキを飾るんじゃないw   来月のハフバ前に復刻ガチャでも入れるんじゃないか
ID:576への返信で、ゲーム内イベント・ガチャに関する推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-18 (木) 12:21:56
デカジコ
ID:580への返信で、キャラ名の短縮形。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
2,101 - 2,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1202122232489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »