このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:05 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [JE5ux13jClY] 2026-06-19 (金) 08:47:10
千円もするコロッケを私に?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Qapt0aRet0M] 2026-06-19 (金) 08:43:38
そもそもせんころわたしって無理心中の台詞だしな
ゲーム内セリフ・ストーリー要素への言及。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [biAij4OSVxg] 2026-06-19 (金) 08:08:24
そうとも言えるし置き方やオプションパーツの有無で他の意味を持たせることもできるみたいな……
グッズ飾置きの複数の楽しみ方を説明する返信。オタク文化への中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 07:54:21
課金への導線を自切はせんやろ…
運営の課金設計についての推測。建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [I6SKamRSYLs] 2026-06-19 (金) 07:49:26
今やってる街コラボの衣装めっちゃ綺麗だった
ゲーム内コラボ衣装への肯定的な感想。キャラデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ThJ3.Tu5r7M] 2026-06-19 (金) 07:47:55
多凸がお友達大集合になっちゃう…
ID:737の提案に対する技術的な懸念。ゲーム仕様の問題点指摘。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 07:42:32
俺はアディオ~ス、アミーゴ!のワニが出てくる
他作品(ワニ映画)キャラの連想。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-19 (金) 07:41:45
ケイちゃんは悲恋が似合うと思うんですよね
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SC4wUmVejdM] 2026-06-19 (金) 07:28:16
まず宇沢のエアガンを売ってください
ゲーム内キャラの固有武器(エアガン)の販売を冗談めいて要望。ゲーム文脈での軽い言及。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 07:25:36
2凸以上掛かるようになると結局自前も持ってないと駄目なんよね……1チケットごとじゃなく1部隊ごとに助っ人借りられるようにならんか
助っ人システムの改善提案。「駄目」は仕様への不満であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:19:36
クロコ…カジキもいいけど、クエとか釣ってきてくれないかな
キャラ(クロコ)への機能要望。「釣ってきてくれないかな」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MCR9xan38z2] 2026-06-19 (金) 07:17:55
女の60分…
他作品(ワニ映画)のセリフ引用。ゲーム攻略と無関係な雑談。
問題なし スコア: 10 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:16:48
↑同棲してる気分になれるってこと?
ID:715への返信で、グッズ飾置きの意味を確認する質問。中立的な会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iFHXs42waiw] 2026-06-19 (金) 06:41:39
クロコって聞くと未だに腕章つけた変態淑女JCが脳内にテレポートしてくる
キャラ名(クロコ)から連想される他作品キャラについての雑談。ゲーム外の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oD7O3h8mzxU] 2026-06-19 (金) 05:33:05
チャーハンが98回跳ねれば万事解決 [改行] 吹っ飛ばされて隊列が崩れて跳んでいかないって?あぁっ!
ゲーム内キャラ(ルミ)のスキル仕様への冗談めいた感想。ゲームプレイ文脈での軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 05:08:39
ユウカの質量がめちゃ重くてバランス崩しそう
ゲーム内キャラ(ユウカ)の物理的特性についての軽い冗談。ゲームプレイ文脈での愚痴・ネタであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [laRjq/czAjY] 2026-06-19 (金) 04:25:53
それこそいくら緩和されてると言っても過去を知らず他ゲーの状況知ってる新規からしたら遅れてるとしか思えないから仕方ないでしょう [改行] まさに今日未所持が来て残念な気持ちにはなったよ。再抽選か選ばせてほしいとは思う
新規プレイヤーの視点から既存システムへの不満を述べた意見。「遅れてる」という評価は批判的だが、個人の感覚に基づく疑問形で、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。建設的な要望(再抽選・選択肢)を含む。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-19 (金) 04:03:31
ん、よわシロコはカジキもよわい
キャラ性能の中立的な比較。「よわい」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [7GiYtvGjIXg] 2026-06-19 (金) 03:41:02
その時プレイしていなかったなら仕方ないけど、育成急がなくても良いがフェス限は確保しておくべき
キャラ育成の優先順位についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 03:28:08
アタッカーは借りればいい(但し周年アタッカーは自前固有3にするものとする)
ID:705への返信で、攻略アドバイスを提示。「ナイーブな考え」への反論だが、相手の人格攻撃ではなく意見の相違。
問題なし スコア: 10 [8JWRHkJHa3w] 2026-06-19 (金) 03:21:17
クソ…自前の水ミカがいれば🍅クリア出来たのに…… [改行] 借りればいいとかいうナイーブな考えは捨てろ
特定ステージクリアへの悔しさを述べる愚痴。キャラ不足への嘆息であり、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lTC6UwsAfN.] 2026-06-19 (金) 02:49:22
そこはまぁ書き方の問題だね [改行] 「緩和してくれたら嬉しい」位なら分かるけど「緩和しないのがおかしい、不快!」みたいな極端な主張だと、 [改行] 上にもある通り家具にしろ贈り物にしろ色んな面から緩和自体はされてて(現時点では)そういう部分も含めて更に快適求めるなら課金してねってゲームとしてデザインされてるんだよ?ってなって賛同し難いよ
ID:545への返信で木主の表現方法を分析。「『緩和してくれたら嬉しい』位なら分かるけど『緩和しないのがおかしい、不快!』みたいな極端な主張だと」は論理的な批判で、ゲーム設計の説明も含む。
問題なし スコア: 5 [QmTYdzOfp3M] 2026-06-19 (金) 01:59:08
ラーメン屋の制服着たクロコとかはPVで見れたら嬉しいけどそれで実装枠取られるのはうーんて感じだから他のがいいな
ID:703への返信で、キャラ衣装の希望と実装枠についての意見。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 01:53:16
そういや脱衣所にコス衣装を置くってライフハックあったな
ID:699への返信で、コスプレ衣装の配置についてのライフハック共有。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-19 (金) 01:39:32
クロコの別衣装が出るなら何になるんだ?バイトか?バイトなのか?
特定キャラの別衣装についての推測と希望。ゲーム内容への創作的な期待。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-19 (金) 01:24:41
ついでにキャラの服も部屋に置こうぜ 最近は(人気キャラに偏ってるけど)出来合いのコスプレ衣装もあるしな
ID:697への返信で、キャラグッズ製作についての提案。趣味活動の推奨。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-19 (金) 01:20:13
国語の読解問題かな?
ID:555への返信で読解の難しさを指摘。「国語の読解問題かな?」は軽い皮肉だが、直接的な人格攻撃ではなく議論の複雑さへの言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 01:00:50
ブルアカは日課が割と軽いからちょっと他ゲーに浮気しても続けられるのが強い。 総力戦も2日に1回で良くなったのめっさ嬉しい
ID:701への返信で、本作の日課軽さと他ゲー並行プレイの両立性についての肯定的意見。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-19 (金) 00:47:36
銃でチャーハン飛ばそう
ID:691への返信で、ゲーム内要素への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:46:32
全パターン試したわけではないけど、23が互いに350タンクの時にD2D3が上(D4) 寄りに動くのは見てる。攻め側ATATでもそうなっててよくわからん
ID:453への返信。対抗戦の具体的な挙動観察を述べる技術的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-19 (金) 00:43:43
いやこれ、この文章だとゲーム内か実物のエアガン等での作成か分かりづらかったな… [改行] 実物の方で作ってみようって話だったんだ… [改行] 現実の自分の手で、固有武器を持てると気持ち良いということを伝えたかったんだ…
ID:697への返信で、自分の表現の曖昧さを自己訂正。実物製作についての説明。
問題なし スコア: 0 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:37:49
仮に残ってたとしたら過去回想でホシノとユメが着てた学園指定スク水の方がありそうかな
ID:627への返信。ゲーム内ストーリーの詳細についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-19 (金) 00:21:05
早めにホバクラ編成組みたいけど別ゲーのメインストーリー更新に時間が取られて組めないンナ
複数ゲーム並行プレイについての個人的な状況報告。ゲーム時間管理の愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:17:41
臨戦よろしく衣装切り替え型で来るかもしれない
衣装切り替え機能の推測。ゲーム仕様への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:11:19
新規勢に(お迎え確定ではない)家具モーション何個も揃えろ、が既に酷。それらが緩和されたとして喜ばない人がいるかい?
ID:545への返信で新規プレイヤーへの要求の厳しさを指摘。「喜ばない人がいるかい?」は修辞疑問で建設的。
問題なし スコア: 0 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:05:13
水着以外で今可能性ありそうなのがクロコ(バイト)
ID:629への返信。キャラの衣装実装可能性についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:00:27
そもそも前提としてカフェは時間で貯まるAPとクレジットの回収がメインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素みたいなモンじゃない? [改行] 絆上げ自体はメモロビ開放条件になってる10以上は基本エンドコンテンツだから必須では無いし、 [改行] 贈り物も呼び出しチケットも石さえあれば補充可能で持ってるキャラを誘引したい人の為のモーション家具もある訳で…
ID:545への返信でカフェシステムの設計思想を説明。「メインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素」は仕様分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:47:17
呼び出し機能あるでしょ…
ID:533への返信で既存機能の確認。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:40:53
元々推しキャラだから趣味で固有3にしてたけど大決ペロロジラからずっと活躍してくれてて嬉しい限りね
推し活動とキャラの活躍についての個人的な喜びの表現。感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:40:14
🛢️🦀で大活躍だった臨戦エイミも立ち絵はそう見えなくてもメモロビだと長い方だと思われ
キャラの身体的特徴分類への補足。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:37:08
大正義水着ハナコとかシュンとかもっと居るでしょ [改行] ガチャ限に限らなければヒナタやツバキ、エイミもお世話になってる先生は多いはず [改行] というか木は単にセイアが好きってだけのネタコメじゃないのか…?
キャラ性能の追加指摘と、元コメントの意図への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:36:16
レンタルで良いというのがわからないくらい対抗戦で使ってる
ID:685への返信で、キャラの実用性についての意見。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-18 (木) 23:31:18
奥の方に隠れてるシロコテラー7〜8割くらい持ってくし、重装甲ならタンク以外一撃で飛ばしてくれるのでバカデカ範囲でアタッカー削ぐのに大助かりでございやす
キャラの性能と対抗戦での活躍についての説明。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:20:17
対抗戦のマリナは使わない時期が無いし、次のシーズンでマリナ欠けはまず泣く事になるからもっておくべし
ID:654への返信。対抗戦での特定キャラの重要性についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:16:52
今期の対抗戦はハスミで雑凸するだけでヤクモ入り以外はほぼ全ての防衛を雑に抜けるから過去一頭を使ってないわね
キャラの対抗戦での使用感についての報告。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-18 (木) 23:10:01
↑↑↑理解できる。
前コメントへの同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-18 (木) 22:58:07
生徒の固有武器が手元にあるとQOLが爆上がりするんだよな! [改行] という訳で先生諸氏、是非とも固有武器を作ろう!推し生徒の固有武器が作るの難しいなら、デモンズロアとか作成しやすくてオススメだぞ!!
ゲーム内要素(固有武器)の実装推奨。ゲーム内コンテンツへの肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 22:52:47
今期の対抗戦、水着ハスミは選択肢としてありだと思う
特定キャラの対抗戦での有用性についての意見。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 22:47:23
↑で言った『強いキャラ』は複数の総力戦の🍅1凸~2凸起用されてるキャラって感じの意味で言ったから↑のには入らないかな~ でもたしかにサツキは軽装備ゲブラに確定で入るし対抗戦でも使われてた記憶があるから全体で見たら強い長乳だね
キャラ性能の定義と評価。具体的な使用場面を根拠とした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-18 (木) 22:43:03
水着ハナコはソムリエ的にはどうなん?
特定キャラの性能評価への質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [WNOZlq04eLI] 2026-06-18 (木) 22:42:15
ダツ「私だ」
ID:648への返信。キャラ名を出した軽いネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 22:34:49
リオはおわん型に属するような
キャラの身体的特徴分類への意見。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-18 (木) 22:21:26
理解できる
ID:694への同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-18 (木) 22:20:56
酸っぱいブドウならぬなっがい乳房か
ID:675への返信で、イソップ寓話の言い換えを用いた軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pNzwXGjj3u.] 2026-06-18 (木) 22:05:40
もう間もなく、あと二時間ほどで三善タカネの誕生日が終わることをお知らせいたしします。 [改行] 誕生日ボイスのスクショや録画等、どなた様もお忘れなきようよろしくお願いいたします。
キャラの誕生日についての告知と記録推奨。ゲーム内イベント関連の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zk8TGwfqXz.] 2026-06-18 (木) 21:56:05
タカネはいいぞおじさん「タカネはいいぞ。」
特定キャラへの肯定的な意見。ネットミーム的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTDzg1NuC6w] 2026-06-18 (木) 21:38:28
サツキは強い部類に入らない?
キャラ性能への質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [jFqfPfZbUDU] 2026-06-18 (木) 21:37:18
先生の様子を見に行こうとしたが先生の元に飛べずパニックになるセリナが見たい(エンジニア部の実験でただ非物質空間に行ってただけ)
キャラのストーリー展開への創作的な希望。ゲーム内容への感想。
問題なし スコア: 5 [qt0rZfegxgk] 2026-06-18 (木) 21:18:40
ルミはEXのチャーハンもっと跳ねて欲しいわ、殆ど運ゲーの部類に入ってるし
特定キャラのスキル改善への要望。「運ゲーの部類」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ivfd0OfRcUM] 2026-06-18 (木) 21:17:45
むこうのようつべ登録してるとキャラ実装PVとか流れてくるけど、体感でも追いついてきてるのわかるレベル
ID:670への返信。グローバル版の進度追いつきについての体感的な観察。
問題なし スコア: 5 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:17:16
木主の言いたいことは木の最後の方の「」でしょ
ID:555への返信で木主の真意を指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:10:33
みんな少しずつ上げてるんだから新規がすぐに追いつこうとして強欲になるな、とかかな [改行] 木も今すぐ絆50にさせろとは言ってないし新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね
ID:545への返信で他プレイヤーの主張を解釈。「新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね」は建設的。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-18 (木) 21:09:49
木主の指摘の核が「新規はどうやって絆上げたらいいんだ」だとすると、そこまで所持生徒数が少ないならカフェの指名券で毎日呼んでるだけでも、当面はそこまで実プレイ上の影響ないんじゃない? [改行] 他ゲーの好感度クエストとやらがスタミナ消費で贈り物を稼いでバンバン貢いで即好感度100%みたいな奴のことだとすると、そもそもそういうゲームってそれをこなしておかないとスキルがアンロックされないとか、性能補正がデカくて運用が初手から辛いみたいなのが稀によくあるわけだけど、ブルアカの絆補正はそんなしょっちゅうプレイ中の明暗分けるような位置づけじゃないし、絆がどうこうの前にレベルと装備とスキルと星上げの方が圧倒的に戦力上の価値は重たいわけで
木主の主張を分析し、実践的な対策を提示。他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの設計を説明。長文だが論理的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 21:02:47
そのメンツならマリナか正月アカリでいいと思うけど、アカリはケイが対抗馬になっちゃうから出番がね [改行] 赤冬生徒でチェリノと合わせられるタンクってマリナだけだし、合同火力演習の防御演習でマリナ無しは毎回キツイ思いしてる
ID:655への返信。複数キャラの役割と対抗戦での運用についての建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 21:02:27
そう言われると長乳で強いキャラ基本いないな、リオくらいか? よく使うな~ってキャラをぼんやり思い返すと大体貧
キャラ性能の分析と比較。「長乳で強いキャラ基本いない」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 21:00:44
ブルアカタワーバトルの実装を心待ちにしています
ID:664への返信。ゲーム内コンテンツ実装への軽い願望表現。
問題なし スコア: 0 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-18 (木) 20:58:02
チナトロまでだったら選べる多様な戦略って感じだった気がする、もちろん後半パジャマノア軸もある
ID:641への返信。ゲーム内コンテンツの戦略についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 20:56:40
そういえば次の生放送は愛用品追加があるのか [改行] 頻度を上げられないなら1回あたりの対象生徒数を増やしてもらえないだろうか [改行] あとグレゴリオやるならルミのNSなんとかしてくれ
愛用品機能と特定コンテンツへの改善要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:52:57
最近のインタビューでいわく、同じにはしたいけどまだ物理的に困難らしい [[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605_04_15]]
ID:671への返信。公式インタビューに基づく情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:51:51
https://imgur.com/a/TiQIh96 英語版wikiベースでグラフ作った [改行] ちびちび縮まってて、1年3か月かけて180日差が今126日差 目標の3か月には年末頃にはなりそう
ID:670への返信。グラフデータに基づく進度差の分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 20:48:57
いつまでも前情報ありでプレイされてもあっちの運営的にいいことないし配布生徒なし復刻も2周開催にして意図的に追いつかせようとしてるみたいだしそのうち同じになるんじゃない?
ID:670への返信。運営の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [cVNIVgIsdfk] 2026-06-18 (木) 20:06:04
垂れ長乳が嫌で制服アスナと水着ハスミを追わずセイアと水着セイアだけ引いて撤退したのは正解だったな。前者は恒常に席を奪われるし後者はレンタルで事足りてる。
キャラの身体的特徴への個人的な好みの表明と、ガチャ戦略の判断。キャラ性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 19:58:18
いまグロ版はデカグラなのね というと差はツチノコとロア2回分ということ?やっぱり縮まっているよね?
グローバル版とローカル版のゲーム進度差についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:36:12
もちもちほっぺがタワーから落下!?
ID:664への返信。ゲーム内設定を使ったユーモア的な返答。
問題なし スコア: 5 [RQP05YRrKCE] 2026-06-18 (木) 19:31:42
え、キヴォトスチョコミントはミサイルを減速させれるが?
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 19:25:27
マグロや冷凍マグロを振り回したり美少女化したりする世界があるらしい…
ID:648への返信。他作品への言及だが、本作との比較評価ではなく単なる話題化。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-18 (木) 19:24:09
キヴォトスカモメは確定会心ぞ
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zf1zQ4jivd.] 2026-06-18 (木) 19:23:48
いうて3.5やってるからな [改行] というかアビドスって比べるなら学校単位ではなく部活単位じゃね
ゲーム内イベント構成の分析。学校単位と部活単位の分類は中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [sN1f57dvIsU] 2026-06-18 (木) 19:23:27
アビドス校舎に使われてなかったものが残ってたと推測。合うサイズが見つからなくて仕方なく小さいの着てるのでは?
ID:618への返信。ゲーム内設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 19:21:35
クロコ(バニー)じゃなくていいのかい [改行] クロコ(臨戦)もいいな……
ID:629への返信。キャラの衣装バリエーションについての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-18 (木) 19:20:49
ホバモ後半のココナちゃん、どのくらい飴配ってるのか数えてみたら10秒に1回くらいのペースだった [改行] そろそろシャーレに飴代の請求が来る
ゲーム内イベント(ホバモ)でのキャラ行動についての観察と軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 19:12:12
kotori engineer?(難聴)
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:06:26
対抗戦ずっと星3のまま使ってるけど、生存率と火力ちょっと下がるけど、どうせNS発動したら耐久そんな変わらんし後衛落とせるかというと微妙だしで、そんなに不便感じてない [改行] 逆に星3でも入手しとけば役立つんだよな [改行] アーカイブの件が無ければマリナで問題ないのに
ID:655への返信。キャラの星上げと性能についての実践的な分析。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 19:04:49
カジキは美味しくてほっぺが落ちるからね
ID:663への返信。実在生物(カジキ)についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ihGAKajF6OY] 2026-06-18 (木) 19:02:02
キヴォトスカジキって攻撃力そこそこある上に防御デバフ付けてくるんだよな [改行] …カジキってなんだっけ
ゲーム内敵キャラの性能についての感想と、実在生物への疑問。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:51:41
モモイ「はやく尻尾切って!役目でしょ!」
ID:648への返信。キャラのセリフを引用したネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:41:17
🌙1凸狙いで他メンバーが揃ってるなら星上げ用にミナもアリかもしれんね(クリア履歴に最低育成固有1アリ)
ID:659への返信。キャラ育成戦略についての実践的な提案。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:33:46
正月アカリじゃないかな… [改行] 対抗戦マリナは最近使わんし
ID:654への返信。キャラ選択についての個人的な意見。
問題なし スコア: 0 [id6rQ4//N0A] 2026-06-18 (木) 18:33:06
カジキぐらい捌けるじゃろ(釣り好き並感)
ID:637への返信。キャラの能力についての軽い推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-18 (木) 18:33:06
そこが一番困るとこなんだよね…対抗戦で使うならどうせ星上げするから無駄にはならないけど
ID:655への返信。キャラ育成と対抗戦での運用についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 18:31:43
グレゴリオLuna用に水着サキとかは?
ID:654への返信。特定コンテンツ向けのキャラ選択提案。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 18:29:28
そしてハフバでアーカイブ募集に追加される可能性がかなり高いのもマリナ
ID:654への返信。ガチャ実装予定についての情報提供。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 18:28:45
ただしTorment最速は現時点だと制服ネルになってしまった [改行] ちょっと新しいサポーター追加されるだけで変わる可能性は大いにあるけど
ID:641への返信。ゲーム内性能の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-18 (木) 18:27:18
セレチケ交換対象で未お迎えなのがマリナ、水着サキ、応援コトリ、ユカリ、レンゲ、水着エイミ、正月アカリ、水着セリカ、チーパオマリナなんだけど、ここから選ぶならマリナが最有力候補かな?対抗戦で使うことあるし
セレクトチケット交換についての攻略相談。複数キャラの性能評価を含むが中立的。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:23:42
マグロ一本釣りのままシャーレに持ち込むのやめてね
ID:648への返信。ゲーム内行為への軽い注意。ユーモア的な書き込み。
問題なし スコア: 0 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:21:07
ん、ん、が多すぎる。本物は私一人
ID:618への返信。キャラの発言パターンについての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 18:18:38
太刀魚はないかな
ID:648への返信。ゲーム内要素(武器)についての軽い提案。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:18:18
kokona angelじゃないか
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 18:13:20
アリス「先生、冷凍すれば武器になる魚があると聞きました」
キャラのセリフを引用したネタ投稿。ゲーム内設定に基づくユーモア。
問題なし スコア: 10 [qTo6IZYZSrw] 2026-06-18 (木) 17:48:42
同じ苦労しろなんて書いてるかね
ID:545への返信で「同じ苦労しろ」という主張が実際に存在するか疑問を呈する。論理的な検証。
2,001 - 2,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1192021222389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
601 - 700 / 1,497 件« 最初‹ 前15678915次 ›最後 »