このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:23 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 18:07:36
「雛鳥組、ファイヤー!!」とかって台詞が出てきたら確定だな…
ID:681への返答で、他作品との類似性を確認するための仮説。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TE45vwE2pb2] 2026-06-22 (月) 18:06:04
すいませんそれケチアカからはもう削除されたんです。
ID:689への返答で、既に削除された仕様についての情報提供。事実情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [HZC/3Y2xGbk] 2026-06-22 (月) 18:02:36
ヨースターはミカコハ推し。隙あらばPVでもコラボでも推し活してくる。私のようなナギコハ派などというマイノリティは今やユズ巨乳派より斜陽
ID:685への返答で、運営の推し活動についての考察と自分の推し派閥についての言及。ゲーム内キャラへの好みの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HGC7V4YV3ko] 2026-06-22 (月) 18:01:46
配付キャラ神名でしょ
ID:689への返答で、配付キャラについての具体的な要望を述べる。ゲーム改善提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TeZabpKzqkc] 2026-06-22 (月) 17:59:35
具体的に何を求めてるの?
ID:688への返答で、具体的な要望内容を質問。議論を深める中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [SN4P87X6O1k] 2026-06-22 (月) 17:57:04
ゲームのイベントとしては目玉になるような報酬がまともに用意されてなくて開催期間半分いくかどうかの段階で切り上げて一切触れなくなるのおかしいよな [改行] そりゃ印象も薄くなるて
ゲームイベントの報酬設定についての批判。具体的な改善要望であり、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [CdOOUaTDzzU] 2026-06-22 (月) 17:49:41
公式水着グッズでミカコハがさりげなく手首にお揃いのヘアバンド付けてる…
公式グッズにおけるキャラの関係性についての観察。ゲーム内設定の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [8CJzjTEa4lA] 2026-06-22 (月) 17:27:41
まともな大人ズラしてほぼほぼ全方位に距離感バグってるアイツが悪いよ
ID:676への返答で、キャラの性格・行動への評価。ゲーム内キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:26:37
高えモンはあらかたやってきたけど…こんなふざけた排出率のガチャの10連3000円が1番脳味噌にくるんだ 金ってのは一体何なんだろうな
ID:654への返信で、ガチャ排出率と課金額についての感想。ゲーム内キャラのセリフ風の表現で、運営批判ではなくプレイヤーの感情表現。
問題なし スコア: 10 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 17:25:41
銃では
ID:683への返答で、攻撃モーションの武器を特定する返答。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ru10RU5Vjg6] 2026-06-22 (月) 17:21:54
水着シュンのEX演出で岩を砕いてるのは肘出してるけど斬影拳か何か?
キャラのEX演出における攻撃モーションの考察。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-22 (月) 17:13:11
柴大将とアコは動ける定期
ID:532への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 17:11:38
恐ろしい幼稚園児集団とかいうパワーワード、だが謎の既視感 [改行] やっぱクレしん・・好きなんすかねぇ・・・
ゲーム内キャラグループの呼称と他作品との類似性についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-22 (月) 16:58:12
喋り方のせいでカブトボーグのアイツの方が思い出されるんだよなぁ…
ID:561への返信で、キャラの喋り方についての感想。他作品との比較だが中立的。
問題なし スコア: 15 [XNjnkLNeFAY] 2026-06-22 (月) 16:57:49
それはシュエリンのままでも…
ID:676への返答で、シュエリン(幼い姿)でも同様の問題があると指摘。ゲーム内設定の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pElW6t5fS0c] 2026-06-22 (月) 16:33:43
相性悪いキャラ挙げてたのに相性良いキャラを省いているとは
ID:580の論理矛盾を指摘する反論。「相性良いキャラを省いている」は批判的だが建設的な議論として許容。
問題なし スコア: 5 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 16:22:15
pcのスキルショトカは便利よね
ID:639への返信で、PCショートカットについての簡潔な意見。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-22 (月) 16:16:53
うっかりアロナのネームコールを周りに聞かれる佐川はん
ID:654への返信で、キャラがゲーム内で行う行動についてのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-22 (月) 16:12:36
下っ端にググプレカード買いに行かせてる佐川はん
ID:654への返信で、キャラ設定に基づくロールプレイ的な言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:12:36
元ネタの「恐るべき子供たち」ってかなりドロドロした話なんだよな
ID:623で言及された元ネタについての補足情報。中立的な知識提供。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 16:08:57
イブキ相手にシャークトレードとか命知らずにも程があるぞ・・・
ID:555への返信で、カードゲームのネタに乗った返答。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:08:56
飛ばしの口座で課金してる佐川はん
ID:654への返信で、キャラのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [N1f0W1Z8ew.] 2026-06-22 (月) 16:04:21
ヤーさんだと口座が作れないのではなかろうか...
ID:654への返信で、キャラ設定に基づく冗談的な言及。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-22 (月) 15:55:24
正直セイアを固有1で使っててこれバフ時間たんなくてスキル回んねぇやで結局固有2セイアを借りるハメになった事が1回や2回じゃ済んでないからコスト加速の時間延長は馬鹿にできんのだ
個人の実戦経験に基づくバフ効果の価値評価。体験談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-22 (月) 15:53:51
ヤクザならなんか金持ってそうなイメージだけどどうなのかね
ID:654への返信で、キャラ設定についての冗談的な疑問。
問題なし スコア: 5 [/Qx0Z8GvsqM] 2026-06-22 (月) 15:49:01
何か問題でも?
ID:666への返答。反論的だが攻撃性なく、議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [6MIrjphywhE] 2026-06-22 (月) 15:30:16
ガチャ回しすぎて屋台のおでんしか食えなくなった佐川はん🍢
ID:654への返信で、キャラ(佐川)のロールプレイ的な創作。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Aw0oNeG6XmQ] 2026-06-22 (月) 15:26:15
味覚…?
ID:665の「味わう」という表現に対する疑問提示。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 15:13:45
ブルアカやってる佐川はん嫌すぎるだろ…しかもガチャ禁できてないし
ID:651への返信で、ゲーム内キャラ(佐川)のロールプレイ的な言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ設定に基づくネタ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 15:09:06
メ〇ルギアの恐るべき子供達計画みたいで面白い
ゲーム内キャラ集団と他作品の類似性を指摘する創作的な感想。
問題なし スコア: 10 [RSpDML1V8uE] 2026-06-22 (月) 15:08:33
せめて姉妹と言ってさしあげろ
ID:647への返信で、キャラ設定についての冗談的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Z3LgPpBf32] 2026-06-22 (月) 14:52:34
ブルアカが上手い
ID:651への返信で、運営の戦略についての簡潔な評価。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:51:55
1割ガチ時間停止定期
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:49:48
いいえ、ここは幼稚舎(幼ルミを実装しろ)になります
キャラ実装についての冗談的な要望。括弧内の要望は軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 14:39:58
制服ネルみたいにぶっ壊れの自己バフみたいな変わり種にもよるからその辺は周年まで判断のしようがない
将来実装キャラの可能性に関する言及。推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 14:37:56
もう回すしかなくなっちゃったよがくそおもろいwwwwwwww
ID:651への返信で、コメントの表現の面白さへの反応。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 14:36:59
PCならマウス使ってると思うけど、スキルはクリックした時に発動じゃなく、クリックからリリースした時に発動する(クリック(orドラッグ)してる間は発動せずスローになってる)事を意識すると良いかもしれない。 [改行] あとスキルからドラッグするんじゃなく、スキルはキーボードで選択、対象をマウスクリックでやるのを勧めとく
ID:639への返信で、PC操作のテクニック(クリック・リリース、キーボード操作)についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [svfOxu1ngls] 2026-06-22 (月) 14:36:37
ID違う件
ID:598への指摘で、短い事実確認。通常の議論。
問題なし スコア: 20 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-22 (月) 14:27:12
ブルアカさぁ、ひどいよ [改行] なんでハフバ前に水着キサキとシュンを実装しちゃうの、嬉しいじゃん [改行] 今度は俺もちゃんとガチャ禁するつもりだったのによぉ! [改行] なのに、なんでこんな真似すんの? [改行] 実装されたら、石のこと温存してやれないよ [改行] もう回すしかなくなっちゃったよ [改行] でもいいよな、二人一緒に、引いてあげるから
ガチャ禁の失敗についての愚痴。運営への直接的な人格攻撃なく、プレイヤーの自分の行動についての嘆息。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 14:24:51
EX発動から発生までめちゃ遅いキャラは簡単だし、瞬時に着弾して後掛け不可能なキャラもいるので、やりやすさはキャラで変わる
ID:639への返信で、キャラごとの後掛け難度の違いについての説明。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 14:24:07
あとがけしないTLも探せばあるかもしれんけど、できるに越したことはないのでチナトロ目標とかなら練習したほうが良い。 [改行] ちなみに自分はゲームのキーマウ操作苦手なんで、素早さ求められる操作はスマホ(タブレット)をテーブルに置いて両手使ってやってる
ID:639への返信で、練習方法と個人の操作工夫についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [jJOZvN2QAP2] 2026-06-22 (月) 14:23:22
それは別にコスト回復とバッファーが組み合わさる可能性もあるから今後次第じゃね
ID:584への返論。「別にあり得る」という可能性提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 14:22:02
今後はモード切替キャラも増えていくんだろうか
モード切替キャラの今後の実装予定についての質問。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 14:21:18
アタッカー・バッファーそれぞれのEXの着弾時間(の組み合わせ)によっても向き不向きがあるので、必ず後掛けしないといけないわけじゃない
ID:639への返信で、キャラ性能による後掛けの必要性の違いについての説明。
問題なし スコア: 10 [37b72Qmztuw] 2026-06-22 (月) 14:21:15
実質位置固定マクロなPCで出来ないならもう無理だよ
ID:639への返信で、PCでの操作難度についての意見。強い口調だが攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-22 (月) 14:20:14
これはアサガオやろなぁ
ID:522への返信で、朝顔の睡眠運動に例えるジョーク。
問題なし スコア: 5 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 14:14:50
なんて恐ろしい幼稚園児たちなんでしょう
ゲーム内キャラ集団の設定を題材にした創作的な感想。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 14:11:49
砂場あそびは雑菌と銃撃に体を鳴らす大事な活動なんだよなぁ
ゲーム内設定(銃撃)と現実の子ども活動を組み合わせたネタ的感想。
問題なし スコア: 15 [BI1d.GLR/f6] 2026-06-22 (月) 14:08:44
シュン水着の告知の画像が完全に親子の姿なのに同一人物だなんて…
キャラの告知画像について、親子に見える外見についての感想。キャラデザイン言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 14:07:07
生徒たちの水着はよかったけど百鬼夏は報酬が終わってたからね… なんとなくイメージが悪い
イベント報酬についての感想。特定キャラやプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 14:03:36
とはいえフルで切らさず回しても4分/5.95秒で約40回、0.19コス*14回と0.285コス*26回で約10コスがバフ延長による限度でしょ? [改行] スキル回しとか無視して増分全部特定アタッカーに使わせたとして、3コスを2コスにしても5回、3コスなら3回分。 [改行] バフ枠1つ減らしてる分EX1回の価値も減ってること、実戦じゃ延長分消費前に切り直したり逆に途切れたりすること、短めに切れば起動スキルでの-1コス回数も増えること等考えたら実質の価値は低くね?
バフ効果の実用性に関する計算的検証。批判的だが根拠ある分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 13:57:25
🍅あたりからはそれなりにやる機会はあるかも [改行] 等倍で挑戦すればスマホでもできるから頑張って [改行] むしろPCの方がやりやすそうではある
ID:639への返信で、実行可能性と操作方法についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:54:38
むしろ玄龍門だから付けてても違和感無いかな
キャラの設定(玄龍門)に基づいたサングラス着用の妥当性についての意見。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-06-22 (月) 13:50:03
総力戦や大決戦でバフの後掛けって基本だからできないとダメって本当? [改行] PCでやってるけど全くできない
ゲーム内テクニック(バフ後掛け)についての質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:48:08
フェルマー先生『それなりに良い枝コメを思いついたがここに書くには掲示板規制ラインに対して露骨すぎる』
数学者の名言を引用したネタ的返応。意味のある文脈で、ルール運用への言及。
問題なし スコア: 10 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 13:46:54
「ようこ」、「なごみ」、「すい…」って名札付けとるな [改行] 幼稚園児すら武装してるキヴォトスの物騒さよ [改行] そしてキキちゃんの水着姿もあったのだった
ID:566への返信で、キャラの名前と設定についての観察。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:45:33
子供3人組でよくあるキャラ付けってだけじゃないかな
ID:543への返信で、キャラ付けの一般的パターンを指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-22 (月) 13:43:15
ゆゆゆ、許されないこと、なんだな
ID:564への返信で、キャラの外見変化への反応。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:43:04
新キャラの知名度や人気を増やしたいって思惑もあるかも [改行] ゲーム外の露出増やせばゲームやっていない人や引退した人への広告になる
ID:604への返信で、マーケティング戦略についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [akijDXOnMTI] 2026-06-22 (月) 13:42:40
いつも異議申し立ててる人だけど、この板にわざとライン探りしてる旨を書いてる人が複数名いたので、今後そういった内容での異議申し立てをすることは基本ないと思う [改行] なのでご自身で異議申し立てするようお勧めするよ
ルール運用に関する情報提供と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-22 (月) 13:42:37
ルミも水着きて、やくめでしょ
ゲーム内キャラの水着実装についての肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:41:14
???「ここにいたんですねペロロ様」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ表現。意味のある文脈で、誹謗中傷や無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:39:53
こんなところにもナグサ不足の影響が
ID:432のネタに対する返信。ゲーム内用語を用いた軽いユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-22 (月) 13:39:51
名古屋の事後通販はじまったか。干し芋のありすぎ
イベント物販についての簡潔な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7nmYNLruD.] 2026-06-22 (月) 13:39:17
ところで今回の水着イベントが発表された時だけど [改行] 「今年もハフバ前の水着イベントが来たかぁ…あれ?去年のハフバ前水着ってなんだったっけ?ヴァルキューレは一昨年だし…」って5分くらい悩んだ後今復刻してるイベントのことを思い出した [改行] 我ながら記憶力とかその他諸々心配になるぜ
イベント開催時期についての個人的な記憶の話。自分の記憶力への自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:36:45
むしろ今の綺麗な秋葉原は大丈夫じゃなくなって来てる気もする。昔のアキバなら問題無かった
秋葉原の環境変化についての観察。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:35:08
勤務中先生はケイちゃんにバレないように気を付けてね
ID:539への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:35:02
セイアが1.295/1.542だっけか(セイアのページより抜粋、間違ってたらごめん)。水キサキEXを5秒毎に発動できるならアリだけどそうじゃないなら効率落ちるのでSTコス3以下編成での運用想定かね? [改行] セイアNS貫通特効付くのは重装甲相手で強いね
他キャラとの比較分析と運用想定の議論。性能評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-06-22 (月) 13:34:08
イブキ、その「ブラック・マコト」は弱いからこっちの「甲鱗のマコト」と交換してあげるよ
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的なトレード提案。ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:32:34
フィーナ黒幕説先生!? 金れんちょに処理されたはずでは
ID:561への返信で、キャラの設定・ストーリーについての言及。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 13:08:02
きょうも きう˝ぉとすは へいわです(幼稚園児並の感想)
ゲーム内キャラの視点を模した創作的な短編。ネタ的な遊び。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 12:50:17
因果が逆なのではないだろうか。秋葉原なら大丈夫なものをそうして外部に流すからよくないのでは?
広告掲載戦略についての建設的な指摘。運営批判ではなく論理的な提案。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:45:06
アルちゃんの卒アルとかも中学相当な気が
ID:609への返応で、ゲーム内設定についての追加情報。建設的。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:43:55
大陸にも幼稚園はあるからおかしくはないよ
ID:612への返応で、ゲーム内設定の合理性についての説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 12:42:07
教官のアレもふわふわしてるし
ID:612への返応で、ゲーム内設定についての短い指摘。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 12:41:08
アキバ街頭のはいつもそのままだよ [改行] 駅とかになると隠すけど
秋葉原の広告掲載基準についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 12:40:01
Twitterで流れてきたけど秋葉原のシュンの広告そのまんまじゃねぇか()大丈夫か?
秋葉原の広告表現についての疑問。運営の判断への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:39:47
好きな生徒をお迎えするのが1番ブルアカ上手い先生
ゲームプレイの哲学についての中立的な意見。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1wKZVtdH4oo] 2026-06-22 (月) 12:38:55
枠とかしらねぇ、俺はもう既にキサキに敗北したから引くしかねえんだ
特定キャラへの好意を表現した個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LyMR4whFqus] 2026-06-22 (月) 12:36:02
あそっかカードゲームの枠組みじゃなくてMTGか
ID:553への返信で、ゲームシステムの確認。情報交換。
問題なし スコア: 5 [5MWY4WW1uto] 2026-06-22 (月) 12:33:29
フェス限未所持&恒常も回したい人はリコレクトですり抜ける可能性もあるからリコレクト先に回す方が良さそうやな
ガチャ戦略についての建設的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:33:17
教官がレディかどうかもふわふわしてる
ID:612への返応で、ゲーム内設定の曖昧性についての指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [5E99M7MgeWU] 2026-06-22 (月) 12:32:47
タカネ一押し。タッチした時の笑顔があまりに愛おしい
タカネのメモロビへの肯定的評価。キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-22 (月) 12:30:44
〇〇組同士が公園の砂場でチャカ撃ち合ってシマ争いしてる微笑ましい日常
ゲーム内キャラの行動をネタ的に描写した創作的感想。ゲーム内設定の遊び。
問題なし スコア: 10 [n3juZugaqUs] 2026-06-22 (月) 12:27:42
強欲なマコト規制回避マですか?
ID:548への返信で、カードゲームのルール解釈についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [3gi/nZPm4YY] 2026-06-22 (月) 12:23:52
体操着のハルナとかめっちゃ良くね?乗っけてたりかけてたりオシャレでかわいいと思う。
特定キャラの衣装デザインへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [PKaYksqNbkc] 2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K7SVZTtgydg] 2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [IC9IaXidn76] 2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [PPXtuU9IRxg] 2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2ciukBTy4r2] 2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
101 - 200 / 8,811 件« 最初‹ 前123489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-06-06 (土) 20:17:27
普通にイロハがやれている気がする
キャラ性能の中立的評価。「やれている」という肯定的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 19:09:18
なるほど…NS発動前に倒せなければ集中砲火を逆手に取るのがよさそうですね。守り厚め試してみるかな。お二人ともありがとうございました!
ID:524・525への感謝と実行意思の表明。建設的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-06 (土) 18:58:57
上位帯に来ると相性ゲーで抜かれるのは本当にどうしようもないから、どの編成が強いかってよりも数日に一回見せキャラ変えずに裏の編成入れ替えるセキュリティ意識の方が大事な気がしてきた [改行] 編成固定でやるとマジで毎日2,3歩進んで2~5歩戻される状態になる
上位帯の相性ゲーについての戦術的分析。「セキュリティ意識」は編成隠蔽戦術の言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-06 (土) 18:54:39
御二方ありがとうございます。まだ抵抗感(不安感)はありますが、ここ数日「1位を取ったら残りは配る」のスタイルで問題なく続けられているので、コインをくれる人&まだコインを配っていない人に配っていこうと思います。1位タッチが継続してできるように頑張ってみようと思います。
ID:500への感謝と実行報告。建設的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:51:24
とにかく星2ウタハを、毎日対抗戦コイン使って少なくとも固有2+愛用品T2までは上げましょう [改行] 生半にヒビキ入れるより今期SP枠はドチルウタハか魔沢ウタハにした方が汎用性高いので、まだ半年近くあるんだからコイン多少無理に使ったとしても十分元を取れるはずです [改行] あとは相手の編成を1回見て「特殊装甲にクロコ」「重装甲タンクにミカ」「エイミに水着ホシノ」「相手クロコに水ハナ+恒常ホシノ」あたり重ねればある程度まではいけると思います [改行] 水着ハスミや水着イオリを実用レベルに育ててるレベルの相手が出る前までなら、あとは手持ちのエイミユウカあたりを上手く使えば特別無理して素材突っ込まなくてもやれるはずです
キャラ育成と編成構築についての具体的なアドバイス。ゲーム内戦術の提案であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 18:17:14
そうだよ [改行] だから3タンクとか、タンク程度なら正面で殴り合っても死なないバッジ持ちとかで埋めることになる
ID:523への返信。防衛構築の戦術的説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-06 (土) 18:13:30
対抗戦カジュアルに遊んでいる先生は見せエイミに対して強い攻撃してこないから消去法でこれかなって感じする
ID:519への返信。プレイヤー層の行動パターンについての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3wwuERwUA06] 2026-06-06 (土) 17:43:20
まさに自分は相手のチェリノの集中砲火で後衛アタッカーが最前線に突っ走ってきてこちらのタンクにフルボッコにされたの見たことある
ID:523への返信。実際の戦闘結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [X3GStrWoDKc] 2026-06-06 (土) 17:34:07
チェリノ防衛初めて当たったけど、NSの集中砲火で後衛が突撃かますからチェリノ側にとってもリスクあるよね?これ
特定キャラの防衛戦術についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 16:33:24
結局エイミ見せ防衛安定でええんかな [改行] 安定して倒せる生徒自体多くないし、メタ張っても執行速度はそう早くないからそこ起点に受け戦術を考えられるってことで
防衛編成の安定性についての戦術的分析。ゲーム内メタについての中立的考察。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 16:14:40
ドラム缶があるから移動系スキルはマジで予測できない
ID:516への返信。ゲーム内メカニクス(ドラム缶)についての説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-06 (土) 16:11:28
似たような防衛置いてるけど、水ハナ入りにはだいたい2回以内で抜かれてる。 [改行] [改行] クロコシュン水ハナユウカにカジコ/ドチルテルピでも付けとけば良いんでない
ID:510への返信。防衛編成の実例と対策提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [tlC0tH33pLk] 2026-06-06 (土) 16:08:59
コインもうだいぶ溜まったし100位以内でいいや作戦に切り替えたらすごい気持ちが楽
プレイスタイルの変更による心理的改善の報告。個人の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-06 (土) 15:59:57
ヤクモ防衛けっこう強いけど戦闘中なにがあったかリザルトからはイマイチわからないから防衛研究しづらいかもしれん(攻めづらいのもそうだけど)
防衛キャラの戦術的課題についての中立的な指摘。ゲーム仕様への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-06-06 (土) 14:30:16
ルールとかないが同卓の強い人に嫌われると損(登頂時に優先的に殴られる可能性が高くなる)から同卓高順位にどういう人が多いか把握しとくのが吉や。絶対にコイン送りしてこない人とコイン送りしてくる人なら、相手からしてもコインくれる人が上位に居座ってもらってた方が嬉しいし得やろ。いわゆるコイン送り談合てきな感じにはなるが、自分の理になると思う配り方すればええよ。俺は不快ムーブしてこない人優先でコイン送りをしてる
ゲーム内戦術(コイン配布の最適化)についての中立的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZlhpWUKqmfA] 2026-06-06 (土) 11:39:08
正月ムツキでOK、1発退場は厳しいが2巡で両後衛落ちる
ID:510への返信。キャラ選択と戦術についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [TJlAdsv.3V.] 2026-06-06 (土) 11:28:57
エイミ側に水おじや水イオリおいてみるかな。私服ぼく様育ってたらウタハ対策しながらバニネルも結構削れるよ
ID:510への返信。編成構築のアドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-06 (土) 11:22:12
水おじアツコチーマリユウカ SPミチルテルピで挑んでみるかな
ID:510への返信。編成提案の試行検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:30:46
Dエイミ、水着イオリ、バネル、クロコ SPミチルウタハ [改行] この編成に10連敗してしまった [改行] ドレスヒナも通用しないし、D4直殴りもバネルが先に撃たれたらダメ [改行] どうやって突破したらいいですかね…?
特定防衛編成への攻略相談。ゲーム内戦術についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 08:38:01
射程450がキツすぎるし命中も高くないしヘアピンが脆すぎるけど、エイミを2巡で処理するスピードだけは確か
ID:508への返信。キャラ性能の具体的な分析で、中傷的表現なし。
問題なし スコア: 10 [hmIURiAQOGA] 2026-06-06 (土) 05:32:45
ドレスハルカって今後も含めて対抗戦適正どうなんやろ
キャラの対抗戦適性についての疑問。中立的な性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HV77U/HISU.] 2026-06-06 (土) 00:02:28
エイミ見せに対するドヒナ編成、ウタハいるとミヤコが耐えないからハナコにしてゴリ押してるけどなんかしっくりこないんよな…勝てはするけどもう少し締まらないものか
特定編成の戦術的な課題についての相談。「しっくりこない」は個人的な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-05 (金) 23:15:27
相手の防衛編成によってどんな攻撃編成を出すべきか変わるから一概には言えない。 [改行] 例えば相手が重装甲タンク見せてるならA1チーパオマリナとか、相手の編成が分からない時はとりあえずA1水着イオリで様子見とかって感じ。 [改行] チーパオマリナと水着イオリは星3でもそれなりに強いから一回試してみるといいかも。
ID:499への返信で、相手編成に応じた攻撃編成の選択についての助言。「試してみるといいかも」は建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-05 (金) 22:06:33
結局相手のどういう編成に対して出してるかも大事だから難しい。 [改行] 多分シロコテラー見せに対して、ハナコと臨戦ホシノ1を出してるのかなと想像しますが、水着ハナコでシロコテラー倒せなかったらドラム缶爆破してその後シロコテラーに誰も手出し出来ないし、ヒビキのNSも通りが悪いからそこは敗因になってるかもと思いました。 [改行] 愛用品T2まで育ってるならタンクはユウカの方が体力保ちやすいです。 [改行] あと見えてるシロコテラーを早々に倒すなら、常設イベントで貰える水着コハルが一方的にシロコテラー攻撃出来て強いです。シロコテラー倒した後はやれることがあまりないけど、シロコテラーにタンクが削られすぎてて負けてそうなら育てる価値はあります。 [改行] D1タンクD2にシロコテラーとかの場合は、臨戦ホシノ2のSSでシロコを倒したり、臨戦ホシノ1もありだと思いました。ユウカではシロコは倒しきれないので。 [改行] あと防衛はともかく、攻撃の時はヒビキはそんなに使わなくてもいいと思います。前期ほどの火力やアタッカーを巻き込んで倒すのもそんなに期待出来ませんし、水着シロコとかの方が腐りにくいし、EXの回転率アップにも繋がります。 [改行] あとリストにいませんでしたが、ウタハもコイン交換で星上げしやすいのでオススメです。
ID:499への返信で、詳細な戦術分析と改善提案。敗因の指摘は建設的で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:49:27
アタッカー臨戦おじ3タンクドチルマジレイとかで相手に合わせて配置変えてやればそこそこやれんじゃね
ID:499への返信で、編成提案。「そこそこやれんじゃね」は建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sm7Kfj323lI] 2026-06-05 (金) 20:36:55
戦術対抗戦で勝てません。 [改行] 普段下記のような攻撃編成でやってますが8連敗してます。改善案をお願いします。 [改行] [改行] 攻撃編成:水着ハナコ、臨戦ホシノ(防御型)、通常エイミ、シロコ*テラー、ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] [改行] 所持生徒(書いてない生徒は持っていません) [改行] 固有4:ドレスヒナ、臨戦ホシノ、通常イオリ [改行] 固有3:水着ハナコ、水着ホシノ、通常ホシノ、通常エイミ [改行] 固有2:シロコ*テラー、通常ミカ、マジカルレイサ、臨戦アリス、通常ユウカ [改行] 固有1:ドレスミチル、通常ヒビキ [改行] 星4:水着シロコ、通常マリナ、通常クルミ [改行] 星3:通常シュン、チーパオマリナ [改行] 未育成:水着アヤネ、水着イオリ、水着アツコ [改行] [改行] 順位帯:80~200 [改行] 残り神明のカケラ:658個
戦術対抗戦の攻略相談。編成と所持キャラを提示した上での改善案の依頼で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 20:13:20
えー!長文でありがとう!参考にして考えてみるね!
ID:495への返信で、長文回答への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OsgPtY4FPRs] 2026-06-05 (金) 19:57:33
自分が配りたい時に配ったらいいよ [改行] 暗黙みたいなのはないしもし言ってる奴がいたらただのマイルール野郎 [改行] 1位取ったらすぐ配るような人や、就寝前と思われる23〜24時で配る人もいるし、俺の場合余りは基本的に順位維持に使うから4時直前とかに余ってない限り配らないし、検証で連凸してきた人が検証終わりにお詫び/お礼として投げてくる場合もある [改行] 好きにすれば良い
ID:497への返信で、コイン配りについての個人的な考え方を述べる。「マイルール野郎」は一般的な指摘で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-06-05 (金) 19:24:49
コイン配りをするときって、「寝る前に1位だったら配る」のか「その日に1位を取ったら配る」なのか、暗黙の了解みたいなものはありますか?今までの自分は「10位タッチはほぼできるけど、1位タッチはときどきしかできない、寝る前に1位の日はめったにない」という立ち位置で、寝る前に1位で余っていたら配る、という形でした。今のアリーナだとだいたい一桁前半にいるようになしました。詫びチケットの影響か割と最近自分含めてコイン配りがされています。その中で、よくコインをくれるある人は、1位を取ったらその日の残りのチケット分配っているようです。また、同卓の上位にはチケットがある限り1位を目指し続けている人もいます(そちらの方が多数派?)。こんなことは聞くようなものではないかもしれませんが、どのような考え方をしたらいいでしょうか。
コイン配りの暗黙ルールについての質問。プレイヤー間の慣習についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [T8U3nnAMOnU] 2026-06-05 (金) 18:58:44
固まってタンクの前にかかる光景悲しいね
ID:491への返信で、ゲーム内の戦術結果についての感想。「悲しいね」は戦術的な失敗への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 18:08:11
で平均的戦力で現環境想像した上で答えるが、カジコヘリネよりかはカジコウタハの方が防衛力はあると思うよ。というのも見せタンクに対して単体攻撃のメタ(クロコ・水イオリ・チーマリ・シュン)を入れて突っ込む先生が今期ほとんどなのでウタハはそのAAEXNSを吸って単体攻撃のメタの行動を阻害させやすいのでね。ヘリは攻撃では強いが防衛となると逆に単体攻撃メタの行動を許すので先にタンクを撃破されやすくなる点で劣るかな。
ID:493への返信で、防衛編成の比較分析。「劣るかな」は戦術評価で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-05 (金) 17:53:12
卓の手札状況と編成による。ウタハにはウタハの、ヘリネにはヘリネの利点と欠点があるので。簡単に説明するとウタハは後衛を守るデコイをしながら重装甲フロントに打点が出せるので単体編成主体の凸を弾きやすい利点がある、逆に範囲攻撃にはもっぱら弱いので私サヤや水ハスミを気軽に投げられやすくなる。ヘリネは編成によってはシュンを吸いながら重装甲タンクを単独で各個撃破できる性能をもっているのだがデコイに釣られやすく軽装備タンクに脆弱なのでその部分を突かれやすい。なので両SPの利点と欠点を考慮した上でそこを補う編成を組めれば強いし補わなければ弱く、卓の手札状況でどっちが優位かも変わる。戦術対抗戦編成の基礎の話やね。
ID:493への返信で、編成選択についての詳細な分析と説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-05 (金) 16:41:55
カノエ置かれると勝手に自爆していくけど、ハスミへの嫌がらせとしては中々強く思える。
ID:490への返信で、キャラ配置の戦術的効果についての分析。「嫌がらせとしては」はゲーム内戦術の文脈で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 16:02:13
A3ユウカA4臨おじ [改行] D3バネルD4臨おじ [改行] でした
ID:486への返信で、追加情報を提供する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-05 (金) 15:59:51
ドレミ、テルピ共に未所持だからウタハびみょかなって思って今の防衛SPシロコヘリなんだけどヘリ→ウタハの方が良かったりするかな?
防衛編成の選択についての相談。「ウタハびみょか」は個人的な評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-05 (金) 15:50:36
いるかいないかわからないチェリノが一番厄介説ある
キャラの戦術的な厄介さについての意見。「厄介説」は仮定形での戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1/KagxjcXGw] 2026-06-05 (金) 15:41:02
A34とD34も書いてくれないとなんとも言えないよ
ID:485への返信で、情報不足を指摘する建設的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4piiZk3GS7s] 2026-06-05 (金) 15:24:02
諸々の事情で、意地でも凸2オトギを活躍させたくなってきた。既に良い戦果を上げているが。なぜ爆発超射程は妙に使い出があるのか
特定キャラの運用方針と性能評価。「爆発超射程は妙に使い出がある」は中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eLG8Dze6nj6] 2026-06-05 (金) 14:31:05
水着ミヤコ強くないかい? [改行] 全然落とせなくて自分も水着ミヤコ投入してみたらなんか安定するようになってきた
キャラ性能の中立的評価と個人的な使用感の報告。「強くないかい?」は疑問形での感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [O2kWQU.JOII] 2026-06-05 (金) 14:09:56
A1クロコA2ツバキD1クロコD2ツバキの状態で [改行] うちのクロコは相手のツバキ殴るのに、相手のクロコはなんでこっちのクロコ殴ってくるんでしょうか? [改行] 誰か分かる方ご教授ください
戦術対抗戦の編成・ゲームシステムについての質問。攻撃性なし、純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-05 (金) 09:39:11
うーん、これはしけぇ!
「これはしけぇ!」は感嘆詞的な反応で、ゲームプレイへの感情表現。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:43:08
ミカをミカけないかも
「ミカをミカけないかも」は誤字・言い間違いと思われる表現で、意味が不明確だが攻撃性なし。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-05 (金) 00:26:27
普通に1日間違えてた…
ID:480への返信で、自分の勘違いを認める素朴な訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-05 (金) 00:11:12
まだ切れてない明日まで
ID:479への返信で、詫びチケット期限についての事実情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-04 (木) 22:53:16
心が汚れてるのが自分だけじゃなくて安心した
ID:461への共感。同じネタへの反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-04 (木) 22:51:49
詫びチケの賞味期限が切れたせいか急に殴られる回数減ったな
詫びチケット期限切れに伴うゲーム内現象(マッチング変化)への素朴な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:32:31
ザーメンに見えた [改行] サーメンやめて
「サーメン」の誤読ネタ。軽い下ネタだが、ゲーム内容と無関係で短い言及。許容範囲。
問題なし スコア: 15 [T3TPLCCe3mg] 2026-06-04 (木) 22:31:27
前シーズンが10人以上石割勢いる地獄のグループだったけど今シーズンは石割勢2人しかいないしどっちも分からせが完了してるから楽で助かる
シーズン環境の変化と楽さについての感想。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [cCF8aBqZPVI] 2026-06-04 (木) 22:02:28
隣の芝生は青く見えるというやつ?
ID:476への返信で、心理的な認知差についての説明。中立的な回答。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-04 (木) 22:00:30
クロコを自分で使うと回復が無いと頼りないのに、相手にいると回復無しでも不死身中にしっかり削りとデコイの仕事して退場していくように見えるのはなぜなのか
キャラ性能の使用感の違いについての疑問。ゲーム内体験の比較で中立的。
問題なし スコア: 5 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:28:02
S7のミス
ID:474への訂正。自己誤りの指摘で中立的。
問題なし スコア: 15 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-04 (木) 21:24:48
今期はS8以上の攻め環境だし、やっぱり他に比べてもヤクモが比較的ましでしょ
ID:473への返信で、シーズン環境の分析。相対的な防衛評価で中立的。
問題なし スコア: 15 [WJE6l9SaoOs] 2026-06-04 (木) 21:12:59
ヤクモ防衛も割と抜かれるからいまいち強い防衛がわからん。750族3タンクウタハ魔レイサで大体抜かれるし。
防衛構成の有効性についての分析。ゲーム内現象の観察で中立的。
問題なし スコア: 15 [qOkXiPOYg1E] 2026-06-04 (木) 19:58:24
リアタイ防衛する奴がクロコの枠をミカに変えてきたりするけどそうそう当たらんから主は相当運悪い
ID:470への返信で、敵の防衛構成変更と出現率についての情報。中立的。
問題なし スコア: 15 [mC48jgm8aT2] 2026-06-04 (木) 19:45:01
ヤクモ防衛相手にサツキってモーション長いしフィーバー入ったら最大倍率で撃てるのかな
キャラのモーション・スキル仕様についての疑問。ゲーム内メカニクスの質問で中立的。
問題なし スコア: 15 [.gTIYHj9AYI] 2026-06-04 (木) 19:38:25
そもそもミカを見かけないかも
敵キャラの出現頻度についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-04 (木) 19:36:14
今期、初見凸で編成に入れたユウカが敵のミカと重なった回数が5回なんだけど、その内5回とも初回のミカEX最終段直撃で昇天してる。 [改行] 下振れもここまで来ると誰かと共有したくなってくるね。 [改行] これより下振れたって人、ここの板にいる?
ゲーム内での運の悪さの述懐。下振れ体験の共有希望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [sgfDbc.uK6M] 2026-06-04 (木) 16:51:06
徐々にヤクモ増えてきて嫌だなーの気持ち
特定キャラの増加への不満。愚痴として許容範囲で、プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [cZl7fCnJL22] 2026-06-04 (木) 16:07:15
ハナコ早撃ちバトルが無くなってかなりストレス要素が無くなったな
仕様変更によるストレス軽減の感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 16:04:27
蟹野郎対策に思い切ってドレスハルカ固有3にしたけど、EX2回目で単純火力でエイミが溶けるの気持ち良すぎだろ
キャラ育成と敵対策の成功体験。ゲーム内プレイの感想で中立的。
問題なし スコア: 5 [.Bh.CNwx.sM] 2026-06-04 (木) 15:49:05
すみません、私の書き方が悪かったです。そこまでネガティブな書きこみのつもりはなく、「ただでさえ防衛難しいのに手持ち少ないと大変だ」くらいの気持ちで書きました。 [改行] 対抗戦はむしろ楽しんでます。順位落ちて攻撃するときに編成を色々試したり、この機会に生徒の育成をしたりできますし。石割りも無理のない範囲でやってるのでそんなに負担ではないです。 [改行] ただ私の書き方がネガティブすぎました。申し訳ありません。色々と助言いただきありがとうございます。
ネガティブな書き込みではなく、対抗戦を楽しんでいることを明確に述べている。編成試行や育成を通じた前向きな姿勢が示されており、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BAh.oCaMXhA] 2026-06-04 (木) 15:26:33
他に優秀なヒーラーがセリナくらいしか居なかった。SPアタッカーもやや活躍させづらく、温泉ノドカのサブスキルの攻撃力アップも当時は有難かった。 [改行] イロハと、その後水着シロコ来るまではSP枠がそこまで強力じゃなかった。
過去シーズンのヒーラー性能比較と実装時期の事実記述。キャラ性能の中立的分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 14:51:07
ウタハがきついなー処理しきらん
敵キャラの難易度への愚痴。ゲーム内現象への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 14:46:22
ずーーーっと張り付いてて殴られたら即リアルタイムに防衛変えるとかみたいなアレな人にならないと上位陣相手にマトモな防衛は出来ないと割り切った方が良いよ。
上位陣との対戦に必要な行動パターンの説明。「アレな人」は俗語だが、特定個人への攻撃ではなく一般的なプレイスタイル分類として機能している。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:40:07
今シーズン初っ端にちょっと使ったけどヒビキも居ない妥協という印象 [改行] 火力あるでもNSで追撃も無いから、軽装備で固まってたら使うかも程度
キャラ性能の分析と使用条件の説明。中立的な評価。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 14:37:22
うちの卓2位3位があんま殴られない中、4位からわざわざ2位踏んでから殴ってくれるのあったけぇ [改行] 今夜チケット余ったら防衛コイン贈呈や
対抗戦での他プレイヤーの親切な行動への感謝。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-04 (木) 12:52:24
多分先週メンテ終了時にログインした時間まで
詫びチケの受け取り期限に関する推測。ゲーム情報の提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 12:14:18
頑張って答えた枝主が裏切られてて草
ID:450への返信で、枝主の誤りを軽くネタにする。嘲笑的だが議論の流れ内での軽い反応で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 12:06:55
開発の人は対抗戦での活躍なんて考えて作ってないと思うよ
開発の設計意図への推測。運営批判ではなく仕様理解の述べ。
問題なし スコア: 15 [XMBJeH51RjQ] 2026-06-04 (木) 11:44:15
サーメンの低レベル先生の順位から仮に肉入りが1グループ500人としたら総力戦アクティブ30万人(=対抗戦もプレイしていると推測)としてだいたい600グループある計算になる [改行] 仮に3000人でも100グループはある
プレイヤー数の推計計算。データ分析的な議論で中立的。
問題なし スコア: 15 [P10mkRwPgWg] 2026-06-04 (木) 11:04:29
これ卓いったいいくつあるんだろう。防衛エイミがズラリってとこもあるそうだけど、こっちはクロコ見せズラリでヤクモがぜんっぜん見かけない。
卓ごとの防衛構成の違いについての疑問。ゲーム内現象の観察。
問題なし スコア: 15 [NOh/J.ctDpU] 2026-06-04 (木) 10:42:35
うちのアリーナ、1桁台と10位以下でD1タンクorアタッカー割合ガラッと変わり、チケ5枚で1桁入れる人達もそれに倣ってきてて環境が固まりつつあるな
対抗戦の環境分析。ゲーム内現象の観察で、プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [4SGdrH/Ea4.] 2026-06-04 (木) 10:21:52
ちょくちょくナギサ見るんだけど今期いけるのかい?
キャラの対抗戦適性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 08:12:31
すまん、ツクヨじゃなくてミチルだったわ
自己訂正。キャラ名の誤りを認める中立的な発言。
問題なし スコア: 15 [oWLrRZVnyuE] 2026-06-04 (木) 07:57:29
ドレスツクヨは対抗戦厳しくない?クルミやコノカもそうだけど、ここ最近追加された軽装備タンクが軒並み対抗戦適正無くされてるのがなぁ… [改行] 下手にエイミマリナ級の人権性能にしてしまうとアタッカーが不足気味な初心者層が絶対抜けない鉄壁防衛が生まれかねないって懸念は理解出来るけど、それにしてもずっと同じ顔ぶれなのは考え物だよね
キャラ性能の分析と仕様批判。運営の懸念理由を理解しつつ改善要望を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-06-04 (木) 07:38:39
当時シャーレに赴任してなくて未所持だけど、水着ハスミメインで運用してると多少範囲狭くともコスト3の軽さが魅力的に感じることもある、自分じゃ試しようがないけど実際どっちのがいいんだろうか…
キャラ比較の疑問。未所持による実装不可の状況説明で、性能評価は中立的。
問題なし スコア: 10 [nT.uzYcy1.M] 2026-06-04 (木) 07:15:25
御坂美琴けっこういいぞ。感電持続ダメージが範囲攻撃で40秒持続なのは結構えらい。
キャラ性能の肯定的評価。具体的な性能言及で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-04 (木) 06:34:17
カノエ、ドレスツクヨ、ヤクモみたいな新しめの恒常が対抗戦で活躍するのは全然良いと思うんだけど水着ミサキやスバルはなんでそのチャンス与えられなかったんだってのはモヤる
新キャラの対抗戦活躍への肯定と既存キャラへの不満。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tf.OCiyJnmg] 2026-06-04 (木) 04:17:57
水着ハスミとカノエのコンビにヤクモの妨害、この組み合わせが抜けなかった
対抗戦での敵編成に対する感想。キャラ組み合わせの評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:10:41
そもそも基本的な手札が揃ってない時点で編成幅出せ無いから不相応な順位帯だし、ブルアカしんどくなるのが目に見えてるからマジで登れたらラッキーの一桁報酬目的の二桁滞留ぐらいにしとけ。毎時間対抗戦覗くとかゲームにリアル生活が弄ばれてどうすんだよ。
ID:428への返信で手札不足の現実と無理な順位維持の危険性を指摘。ゲームバランスの観点からの建設的アドバイス。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-04 (木) 02:05:43
ないぞ。そもそも今期は遮蔽が無い都合防衛が過去一弱いまであるシーズンなので石割は牛歩登頂してでも対抗戦色んな編成でたくさんの先生と遊びたいような奇特な理由が無いかぎり順位維持目的での石割は無意味だよ。
ID:429への返信で今期の仕様分析と石割の無意味さを指摘。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-04 (木) 01:02:51
詫びチケまだ残ってるんだけどいつまで受け取れるんだろか [改行] 多分金曜登頂までは使えると思うが
詫びチケットの有効期限についての質問。ゲーム仕様の確認で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:52:22
対抗戦に石割ってまで獲得したくなる魅力的な報酬なんてあったかな……
ID:429への返信で報酬の魅力度を疑問形で述べる。仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bFWQI3oG71s] 2026-06-04 (木) 00:31:44
順位は糞ほどどうでも良いが報酬は別だ
ID:429への返信で報酬の重要性を指摘。順位と報酬の関係についての意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-04 (木) 00:25:57
対抗戦の順位なんてどうでもよくないか?1桁維持が無理そうなら2桁で妥協した方がいいよ [改行] どうせ半年後には卓変わるんだし、来季屋内と来たるべきハフバに備えて今季は適当に流して石溜め込んでおいたらいいさ
ID:428への返信で順位維持の無意味さを指摘し、石温存を勧める建設的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:13:31
ゴメンコメする場所間違えた。スルーしてください
誤投稿の自己訂正。スレッド管理的な書き込みで判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 00:12:18
雑計算だけど拠点防衛2倍は40APで紫レポ約3枚分貰えるけど、イベはボーナス75%の弊シャでもステージ9を2回で紫レポ3枚買えて+ドロップもあるからイベント取り切った方が良さげっぽい? [改行] クレ稼ぎたい場合は分らん
拠点防衛とイベントの報酬効率比較。数値計算に基づく情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-04 (木) 00:08:35
今期はドラム缶あるから水ハナコ無双は無し!と見せかけて普通にヤクモでまとめて流せるのバレてきてるな…
対抗戦の防衛メタについての分析。ゲーム仕様の考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:43:49
チーマリのかわりにメル使ってみたらバネルユウカ他重装タンク全員EX1発で致命傷(+NSで確殺)~焼却してくれるから思いのほかよかった コスト1軽い・EX吸われてもNSで有効打与えられる・水ハス一撃じゃ絶対落ちないのもえらい [改行] 防衛時も適当にA3ユウカバネル差してくる攻撃はけっこう弾いてくれる 対策容易だから2回目は基本ないけど1発ネタとしては悪くないかもしれない
キャラ運用の実験結果報告。性能評価と戦術的な有用性の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-03 (水) 21:48:09
常おじハナコエイミシュン/ウタハドチルあたりで抜けると思う [改行] だめだったらハナコA1 [改行] エイミはクロコ落として放置、敵ドチルいないからデコイとエイミで無理矢理耐えながらシュンがイオリ潰せることに賭けるとかで全然判定勝ち狙えそう
ID:417への返信で複数の編成案と戦術を提案。具体的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-06-03 (水) 21:40:58
そろそろアーカイブに落ちそうじゃない? [改行] 今回のアーカイブチケット使えそう(だけれども確定ではない)というところで余計悩みそうだけど…
キャラ入手タイミングについての情報提供と悩みの表現。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-03 (水) 21:34:09
やっぱエイミをいい感じに撃破する手段いるっぽいかなぁ
ID:417への返信で仮定形での意見表明。エイミ対策の必要性を述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xsLVR268sf.] 2026-06-03 (水) 21:00:09
とりあえず次回のアンケートで実名・匿名問わず、ユーザ名の横に成りすまし不可なIDを表示してもらえるよう提案してみるかな〜
運営へのアンケート提案。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [lgq4tRAK92I] 2026-06-03 (水) 20:33:17
使えば有利になる機能がPvPに追加されるなんてまずありえないんだよ、逆説的に考えればプライバシー保護か嫌がらせの対策しかない [改行] 全員一律にってのは一理あるけどいきなりやるには早すぎる、段階見てると考えるのが自然 [改行] [改行] 優先的に狙う人がいるから有利でもなんでもないってのは全く別軸の話でしょ、匿名でなくてもあり得る話だし [改行] しかも狙われるからといって編成が読まれづらい優位性が薄まるわけじゃない
匿名機能の目的を逆説的に推論し、段階的導入の必要性を述べる論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:26:57
見せエイミ相手には臨戦エイミを置くのが楽しい。あの硬さが嘘のように削れる。
ID:417への返信で対策キャラの活用法を述べる。ゲームプレイの感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 20:10:18
水イオリ、バンドナツ、2タンクの防衛があった。水イオリ読みでツバキ水ハナコ使ったから普通に勝てたけど、タンク落とし狙いならナツの回復とイオリの削りで耐久勝負に勝てるということか
対抗戦の実戦報告と編成分析。プレイ経験に基づく戦術情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:54:53
ヤクモD4ツバキでまとめて水着ハナコで流すのもアリや。ヘリネ対策はエイミで
ID:418への返信で代替編成を提示。戦術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EWqEFLdr7.g] 2026-06-03 (水) 19:52:24
A1重装甲、A4神秘タンクにマジカルレイサのデコイでヘリネは防げると思う
ID:417への返信で編成構成の提案。戦術的アドバイスで違反なし。
問題なし スコア: 5 [JzuM.AfSqBQ] 2026-06-03 (水) 19:44:00
私もツルギで片寄せして、ハナコとか水着ハスミとかに頑張ってもらってる。 [改行] 対ヤクモ防衛にツルギいた場合はどうするのが良いんだろう。 [改行] エイミツルギアツコ臨戦ホシノにヤクモドチル相手で、350ツルギ350シュンとかTツルギシュン750とかはだめだったんだけど、4タンク並べたら水着シロコがアツコ一本釣りしたおかげでたまたま抜けた
ID:410への返信で自身の編成と相談。戦術的な質問と試行結果の報告。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-03 (水) 19:23:03
マリナとかホシノみたいな移動タンク+ウタハ、ドレスミチルの防衛が1番攻略難しい 移動タンクさっさと倒さないとNS雷にEX雷投下→相手部隊の中心にNS雷→NS雷にEX雷…のループにハマってアタッカーが機能しなくなる事がよくある
対抗戦の防衛編成と攻略難度についての分析。戦術的な情報交換で問題なし。
601 - 700 / 1,513 件« 最初‹ 前15678916次 ›最後 »