このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:49 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 15 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-28 (木) 06:08:16
1周年の頃からやってるけどゲーム内の特定機能の封鎖って殆ど無い…というかガチで覚えがないな [改行] これ補填とかどうすんだろ、石やコインもらえるなら別にいいけど
ゲーム内機能封鎖の稀少性への言及と補填への期待。不安表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 06:06:45
何かしら更新あるまで出ないようにして欲しいよね…
ID:201への返信。告知機能の改善要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-28 (木) 06:04:35
機能してないのに毎日勝手に開くし毎日今日はもう開かないのチェック入れさせられるし……次のアンケートに書くことひとつ決まったか
ID:201への返信。告知機能の不便さへの不満と改善提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:53:41
リソースの整合性確認したら、普通に入れるようになりました!!情報ありがとうでした!
ID:228への感謝と解決報告。肯定的な返信。
問題なし スコア: 15 [jhpp.Dz.jPs] 2026-05-28 (木) 05:48:16
スルーするつもりだったけどミッションのために50連だけ… [改行] って引き始めたら結局PU引くまで止まれなくなるんだよね
ガチャ引き始めると止められなくなる心理の愚痴。ゲームプレイの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 05:46:52
&tooltip(どうしてなのかはわからんが、本気でこやつが改変食らってる可能性が高くなってきたわけだが:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);}; [改行] &tooltip(彼女はちゃんとペロロ様の存在を認識してるままなのか、それともペパロニ様のファンになっているのか:3_03){&ref(img/stamp3_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内ストーリー・キャラ設定への考察。スタンプ画像を用いた世界観内の議論。
問題なし スコア: 15 [id6rQ4//N0A] 2026-05-28 (木) 05:39:11
なんで頑なにあれ使わないんだろうねぇ。ここまでゲーム内のお知らせが機能してないソシャゲはちょっと見ないレベル
ID:201への返信。告知機能未活用への疑問。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 05:38:20
とりあえずゲームが推奨しているOSのバージョンが基準を満たしているかとかしら? [改行] 今まで使えてたということならそんなこともなさそうではありますが、アプデ直後ということならダウンロードがなにかしらで上手くいってない部分があるせいかもなので、ログイン画面の左下の「MENU」から行える「リソースの整合性確認」を試してみてはどうでしょうか。万が一に備えて、バックアップはお忘れなく。
ID:227への技術的サポート。トラブルシューティングの提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 05:34:56
昨日は既にドリンク買ってたから元のままだったけど、今朝見たらドリンク位置左上になってたね
ドリンク位置の変更に関する中立的な情報提供。ID:89の木主への返信で、自分の環境での状況を報告しているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RgWkfArFBAQ] 2026-05-28 (木) 05:24:13
アプデ前まで特に問題なかったのかだら、今回カフェ2号店にニコよんだら、アプリがクラッシュして出禁くらってしまった(PC版だと入れる)これは…スマホのスペック不足か?それとも普通に不具合??
アプリクラッシュの技術的トラブル報告。不具合指摘として中立的。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 05:20:30
ゲーム内の不具合のお知らせの部分が形骸化してるくらい活かせてないからな
ID:200への返信。ゲーム内告知機能の形骸化を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:19:57
Twitterに上がってるバグ報告見たら初回順位上げの報酬でめちゃくちゃ石貰ってて笑ったわ
バグによる過剰配布への軽い笑い。嘲笑的だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、バグ事象への感想。
問題なし スコア: 5 [SAyBaWltQ3.] 2026-05-28 (木) 05:13:18
今ログインしたら対抗戦が入場不可になってるけどそのせい?
ID:212への返信で、バグの影響確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 05:08:29
こないだ対抗戦のバグでコイン配ったばっかなのにまた不具合出たのか
バグ発生への事実指摘と軽い嘆息。運営批判としても建設的な不具合報告の範囲内。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-28 (木) 05:08:04
普通に税対策って聞いたけど
ID:191への返信。企業減資の税対策説を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-28 (木) 04:58:02
キヴォトスのネットにグロ画像が出回ってるらしいけど生徒も動物市民も体が頑丈なのにどうやってグロ画像なんて作るんだろう 虫系とかだろうか
ゲーム世界観内での疑問・考察。グロ画像の存在自体への言及ではなく、設定矛盾への素朴な疑問。
問題なし スコア: 20 [rCAyZtOJGWE] 2026-05-28 (木) 04:47:55
戦術対抗戦入れなかったのはもう良いけど、ゲーム内のお知らせにも公式サイトにも情報なしでX見に行ってやっと状況わかるのってどないやねん。前から思ってたけどスマホゲームとしてスタートしてるのにゲーム外に情報確認させるスタンス何とかならんのかな。プレイ中にブラウザ開いて戻ったらゲーム起動し直しになる端末がほとんどじゃないんか
ゲーム内告知機能の不備に関する建設的批判。運営方針への改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 04:42:22
ようこそ先生なんてやってる裏で日常的コンテンツが封鎖とか印象悪いなぁ
ID:196への返信。イベント実施中の対抗戦封鎖への不満。運営批判だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:22:59
騎士くん、ランドソルに帰ろう!
ID:184への返信。他作品(プリンセスコネクト)のセリフを引用したネタ。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 04:20:51
ショップのドリンクが左上になるように調整されてるな
ショップUIの変更に関する中立的な観察。通常の情報共有。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-28 (木) 04:08:25
たいこう戦入場不可とか何事かと思ったわ。ちょっと前からたまに聞こえてた一部ユーザーのエラーがまた発生したから少しでも不公平感を無くすために一律で封鎖した感じなのかね [改行] 俺のいつもの行動パターンなら三桁に落とされてたのを二桁に登り直した時点で石は回収しているはず。チケットは3枚くらい残ってた覚えがあるけど、仕方ないからこっちは連敗したと思うことにするか……
ID:196への返信。不具合の推測と自分の対応を述べる。建設的な状況分析。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-05-28 (木) 03:52:17
ヨスタは株価ないよ
ID:142の誤った前提(ヨースターの株価)を指摘する事実確認。建設的な訂正で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tFsJpIXlGQc] 2026-05-28 (木) 03:49:58
戦術対抗戦忘れてたって思ったら入場できないなんてことあるんだ [改行] 戦術対抗戦のページで何があったのか少しは分かったけど石回収はできてないや [改行] 時間かかりそうだし14時までに解決は無理かなぁ
対抗戦入場不可の状況報告と報酬喪失への嘆息。事実述べと愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-28 (木) 03:48:23
暫くメンテして毎日150コインくらい全員に配ってくれィ、せめて120。 10位には入れる+毎日何回か殴られてるからそのくらいは欲しい
ID:194への返信。報酬補填への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IkGg2Wb6/uc] 2026-05-28 (木) 03:32:39
対抗封鎖されてるけどこっち誰も反応してないなと思ったら2時に閉じたのか、デイリー報酬の石ぃ
対抗戦封鎖に関する状況報告と報酬喪失への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:12:39
まぁ会社の株価には影響あるだろうね [改行] まだまだブルアカは終わって欲しくないからYostarにも踏ん張って貰わないと困る。Yostsrが倒れたらリアイベ供給一切無くなるからね、マジで悪影響大きいよ [改行] [改行] 個人的には、減資する前にサービス開始時から一切セルランに載れていないステラソラとクッキーランをさっさとサ終して稼げるコンテンツ(アズレンとブルアカ)に全力でリソースを集中投資するのが最善手だと思う。経営再建って不採算部門の切り捨てから始めるのが鉄板だし
ID:139への返信。運営会社の経営戦略についての分析と意見。不採算部門の切り捨てを提案しているが、経営論として建設的で現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TUdSnXvbzvU] 2026-05-28 (木) 03:00:59
もしかして:ファミリーマート
ID:168への返信でネタの訂正。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-28 (木) 03:00:46
Yostar大幅減資かぁ [改行] 減資ってネガティブな方向性で見られがちだから経営的に苦しいのかな?今回のロア追跡編の翻訳、語彙に抜け漏れが多いし不自然なのもブルアカに回せる人材が減ったから? [改行] これが会社の財産が直接減る有償減資か会社の財産は減らない無償減資のどちらかなのにもよるが
運営会社の経営状況に関する分析的な考察。具体的な根拠(翻訳品質低下)を挙げた建設的な議論で、ネガキャンではなく事実ベースの推測。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 02:51:41
実装後に名前の関係で絆エピがちゃんとある女とか言われそうなのはちょっと・・・
ID:174への返信。キャラ設定に関する懸念を述べる意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 02:41:02
副委員長のチエル…ちぇるーん♪
キャラクター実装に関する軽い感想・ネタ表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 02:21:15
今回ボーナス生徒おりゃんすぎて辛い
イベント仕様についての愚痴。攻撃性なく、通常の不満表現。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-28 (木) 02:04:34
全員薄いから先生が肥えさせている説
ID:155への返信でキャラ設定についての推測。ユーモア的な考察。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-05-28 (木) 02:01:44
ウイ便利だな~って思ったけどシミコも大分便利キャラだね
キャラ性能についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [JcucOoCNB3Q] 2026-05-28 (木) 01:39:14
FOX小隊全員でアンチしてるところを見るに、このロア編のラスボスは偽生徒会長ではなく普通の女の子(自称)なんじゃないか?
ID:170への返信でストーリー考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [nJLm2LYIXVc] 2026-05-28 (木) 01:38:52
ミニストップ?
ID:167への返信でコンビニ名を使ったネタ。ユーモア的。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-28 (木) 01:26:23
白 く て キ モ い 鳥 ( 迫 真 )
ゲーム内キャラへの軽い評価。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-28 (木) 01:15:01
なるほど有難う
ID:124への返信。感謝の意を示す簡潔なコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-28 (木) 01:12:52
Xにサークル系のバグ報告がいくつか上がってるけどあんまサークル画面開けない方がいいかな…?
バグ報告についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [dCldVXpWN1Q] 2026-05-28 (木) 00:55:43
さいむしゃあ〜
ID:164への返信でキャラ名を使ったネタ。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-28 (木) 00:50:38
生きてはいるが、最早死んでいるも同然…
ID:164への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-28 (木) 00:33:21
結局債務者の安否は明言されずか
ストーリー展開についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 00:28:39
クイーンズギャンビットって最初の3~5手いわゆるオープニングの定石の名前だったはず [改行] ポーン突き合わせて先手が取られる位置にポーン投げる
ID:72への訂正。チェスの定石についての正確な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 00:22:39
干渉範囲変わるのはマジで理解できぬ [改行] 初期範囲のままモーション対応できる作りにするのってやっぱ難しいのかね
ID:79への返信。干渉範囲変更への疑問と技術的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-28 (木) 00:21:35
2部ストーリー過去のすっ飛ばして見れるようになってるやん!助かるわ
ゲーム機能改善への肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 00:20:39
&color(#ffffff){オトギはナギサみたいな言い間違い};の可能性あるけど、&color(#ffffff){クルミは普通にあのSNSの投稿での呼び名を普通に言ってるの};でねぇ・・・
ストーリー解釈についての考察。白色テキストはネタバレ対策。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-28 (木) 00:18:44
先生と生徒の恋愛は犯罪ではないが、社会人(一般人)と生徒との恋愛が犯罪の可能性はあるのでは?
ID:145への返信で法的観点からの指摘。中立的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-28 (木) 00:16:23
終了期限書いてないしガイドの「おもてなし~」と同様に最初から常設コンテンツだと思う [改行] 復帰者向けの方が期間空ければ何回もできるのかは気になるけど
ID:148への返信で、イベント仕様についての分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-28 (木) 00:11:41
前回の噂SNSの最初の方にいる謎の鳥、あれやっぱり改変後ペロロ様なのかね
ストーリー考察への返信。中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 00:10:57
シュン固有4……にするには多分足りないかあ
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-05-28 (木) 00:01:59
今回のイベント、三店方式が無くなって良かったという気持ちとクルミちゃんの「凄いじゃない!」が聞けなくて寂しいという気持ちが同居している
イベント仕様変更への複雑な感情表現。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:57:35
まさか&color(#ffffff){古書館イベ依頼のあの顔出てくるとは};w [改行] しかし&color(#ffffff){ここにきてペロロジラが絡んできたというか、途中のクルミの発言の感じガチでペロロ様の存在改変くらってるのか};?
ID:150への返信でストーリー考察。白色テキストはネタバレ対策で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [07X.1GjVPfM] 2026-05-27 (水) 23:54:40
突如としてキヴォトスにまたもや転移してしまった佐天涙子 [改行] だが今回は前回と違い、転移した直後に別の異空間へと放り込まれてしまった [改行] そこは物が一切置かれていない殺風景な部屋が幾重にも連なる空間であった… [改行] 其処はキヴォトスで真しやかに囁かれている、不気味な空間が具現化した異界なのだ [改行] 現実へと戻るべく、時折道端に落ちていたしゃあけど水を飲みつつ只管彷徨い続ける佐天 [改行] 果たして長い坂を下った先には、彼女が見慣れた学園都市が存在した [改行] だが彼女は同時に絶望した [改行]   [改行] 何故なら彼女が在籍している柵川中学が真下にあったからだ
クロスオーバーネタの創作的な投稿。他作品キャラの言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:54:21
シミコが有能すぎてこれまで下手に動かせなかった枠なのも納得、この子仮にパヴァーヌとかオラトリオとかにいたらクリティカルな情報出して話が成立しなくなってたわ [改行] 他の図書委員は出不精だったり失踪してたりで動かないけどシミコはそんなところもないし
キャラの有能性についての分析的な感想。ストーリー構成への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:47:42
いくら自分たちからそれやってるとはいえ廃棄弁当食ってる兎にもお裾分けくらいはなんとか
ID:155への返信でストーリー考察。中立的。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 23:44:36
対抗戦的にはチャージしてくれないからドツキが唯一無二ではある
ID:110への返信。対抗戦での戦術的価値の指摘。ゲーム内システムの分析。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:42:41
カフェにテーブル敷き詰めてタッチしやすくしてたらレイサの家具モーション追加されたトラウマ思い出した
ID:79への共感。同様の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hUlY6sAXqyU] 2026-05-27 (水) 23:42:03
対抗戦ショップのAPドリンクの配置変えてくれてありがとう~
ゲーム仕様改善への感謝。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKSD40n5qb.] 2026-05-27 (水) 23:40:50
キツネ達はこの後も美味いモノを食い続けるのだろうか…?
キャラの行動についての軽い疑問。ゲーム内設定への通常の感想。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 23:34:12
ドレスムツキ大決ゲブラ用かと思いきやカニでも必要になる可能性ありそうなのかな?
キャラ性能についての中立的な推測。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 23:32:27
ゲヘナ絡むかと思ってたけど予想外のメンツがエピローグ含め出てきたなあ
ストーリー展開への感想。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-27 (水) 23:29:51
この赴任キャンペーンってガイドミッションみたいに後から常設化するかなぁ
イベント仕様についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:29:25
チ…知恵留先生…? [改行] まさかカレー好きだったりしないよね
キャラへの軽い言及と推測。ゲーム内キャラへの通常の感想。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:23:57
あぁ、あれ出たら今日はおしまいなのか。ありがとう
ID:143への返信。ゲーム内システムの理解と感謝で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 23:21:34
シャーレに戻るボタンが右上に出てるよ
ID:142への返信。ゲーム内UI操作についての情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:19:13
ハフバで来なくて去年と同じく年末だけだったりして
ID:130への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:18:14
募集の実績をスルーしてもアーカイブチケを貰う実績達成数はクリアできたと思ったけど
ゲーム内実績システムについての情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:17:17
電磁砲コラボとミクさん以外は衣装違いだねぇ
ID:135への返信。ゲーム内限定枠の衣装バリエーション情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S6Xu37.hG3g] 2026-05-27 (水) 23:17:09
ストーリーの方、4つ全部今日終わるんだよね? &color(#ffffff){料理宣伝したとこから};何も手掛かりがないんだが
ゲーム内ストーリー進行についての質問。白色テキストで隠された内容への手がかり求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-27 (水) 23:15:20
他ゲーで言うフレポガチャみたいなのがあっても良いかもね。カケラ無し、☆3排出率低めだけどデイリーやウィークリーのログボで無料で引けるみたいな。
他ゲーの仕様を参考にした建設的な改善提案。比較ではなく機能提案。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-27 (水) 23:15:07
まさか&color(#ffffff){クズノハの名を目にすることになるとは…なんかサラッと現世に干渉してません?あなた一体いつの時代の人なんです…?};
ゲーム内ストーリー展開についての感想。白色テキストで隠された内容への驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:13:41
&color(#ffffff){3年組特有の自分一人抱え込む病};の兆候がちょっと出てるの見ると、今後が怖いっちゃ怖いところではある
ID:133への返信。ゲーム内キャラの心理的特性についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WDBlbUuWrds] 2026-05-27 (水) 23:13:01
結局ヨースターの減資は問題あるのか無いのかわからない…リアイベは今年力入れてるみたいだけど
運営会社(ヨースター)の経営状況についての疑問。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 23:12:39
最初は真剣に正解考えたけど間違えた方が面白い返しされて全部見ちゃったわ
ID:116への返信。ゲーム内の選択肢システムの面白さについての感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 23:09:10
ほんとうにすまない スーツハルカ貯金くずしたくないのでドレスは見送るね
ガチャ引き判断についての個人的な決定。スーツハルカへの貯金優先を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:07:56
早くても秋の限定枠じゃね? [改行] と思ったけど秋の限定枠って衣装違いだけだっけ?
ID:132への返信。キャラ実装時期についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 23:06:28
&color(#ffffff){今回のロア発生のタイミング的にユキノの激昂がロアの起点になってる可能性};がありそうでな [改行] なんか厄ネタはありそうだ
ID:132への返信。ストーリー展開についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-27 (水) 23:06:05
便利屋のミニスト良いもん見れたわ… [改行] 読む前はドレスムツキとハルカスルーする気だったけど、読んだ後直ぐにガチャ引きに行くほど面白かったしで
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。ガチャ引き判断への影響を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 23:02:41
ユキノは&color(#ffffff){完全に吹っ切れてない感じ};、ハフバよりは来年の周年のが可能性ありそうかね? [改行] 今後の&color(#ffffff){ロア追跡かメイン2部本編内でその辺が解決するきっかけになる事態に遭遇とかかもしれんが};
ゲーム内キャラ(ユキノ)の心理状態と今後の実装時期についての分析。白色テキストで隠された内容への考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fpBQZqoKF0M] 2026-05-27 (水) 23:00:34
その外付け固有2効果をサツキは素で持ってるからその分サツキの方が火力は上やね。攻撃力はムツキのが上だけどPSの差がだいぶデカいな
ID:110への返信。キャラ性能の詳細比較。PS(プレイスキル)の差異を指摘する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [Z8WZ6RqmLxw] 2026-05-27 (水) 22:56:09
はは… [改行] ドレスムツキ欲しいのに周年キャラで水着ハナコだけ綺麗に持ってないせいでハフバに追加で今回も来るであろうリコレクトを回さないといけないから石53000もあるのにお見送りか… [改行] メモロビ見たかったなあ…
ガチャ引き判断についての個人的な悩み。石の枯渇と欲しいキャラの優先順位についての愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 22:48:31
クイーンズ・ギャンビットはクイーンではなくポーンを犠牲にする技だよ。だからリンにポーンを犠牲にする話をしている。クイーンを犠牲にするのはまた別の呼称がある。
ID:72への訂正。チェスの正確な定義を提供する教育的な返信。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:47:51
理解できる 2問目からはあえて間違いから選択しました
ID:116への返信。ゲーム内システムの楽しみ方についての中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 22:46:07
残念ながら [改行] 実際にモーションさせるかは関係なく、モーション家具になると置く為に隙間を余分に作らないと設置そのものが不可能になってしまう仕様だからどうしようもないね [改行] ちなみに誘引効果も消せない
ID:80への回答。ゲーム仕様の詳細説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 22:46:04
&color(#ffffff){漁港の警備業務を受託する反社が次回の競争入札に対し風説の流布を用いて不正競争を画策するエピソード};、実に透き通った世界観、SUKI
ゲーム内ストーリーの世界観設定についての肯定的感想。白色テキストで隠された内容への評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 22:45:08
FOX小隊のリーダーはユキノだけど柱はニコだな・・・ [改行] GKBのモモイみたくこの子が折れると一気に全体が崩壊するわ
ゲーム内キャラの役割分析。FOX小隊の編成における重要性についての戦術的考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-27 (水) 22:43:58
ドラム缶ガニ、とりあえずタンクは絶対必要だなこれ 前半暫く放置してたらタンクに対してヒット数多いタイプの単体攻撃が飛んできたからこれに合わせてクルミやコノカのEX使えって事か
ゲーム内ボス戦(ドラム缶ガニ)の戦術分析。キャラ選択と編成についての中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-27 (水) 22:41:37
研修ミッションの配布具合色々破格だな [改行] 特に装備関連は枯渇してたから超ありがたい。T10選択ボックス×560とかAPいくら分なんだ…
ゲーム内ミッション報酬の充実度についての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:40:45
石使わなくてもアーカイブ募集でも進行できるし、募集関連のミッション5個スルーしてもミッション総数24あるのでちょうど19個クリアは可能
ID:122への返信。ゲーム内ミッション達成方法の詳細説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-05-27 (水) 22:39:09
ミッション報酬に毎日10連アーカイブ募集チケットあるからそれでいけるよ
ID:122への返信。ゲーム内システムの情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 22:35:46
木主だけどキャッシュクリア試しても駄目でした(まさか10GB DL始まるとは思わんかった)。ショップで買い物したかどうかの可能性感じるので明日確認してみます(自分はメンテ前に買い物済み
ID:88の木主による追加情報・検証報告。技術的な問題解決の試行錯誤。
問題なし スコア: 0 [rjMlMRUcNNI] 2026-05-27 (水) 22:35:01
君ブルアカうまいね
ID:98への返信。相手のプレイスキルを褒める肯定的なコメント。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-27 (水) 22:33:22
研修ミッション報酬のアーカイブチケ50連分取るには50連回す必要があるのか・・・。石取って置きたいし今回はいいかな。
ゲーム内ミッション報酬システムについての疑問と判断。中立的な情報求めで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-05-27 (水) 22:32:50
便利屋の全然ミニじゃないミニストーリーが最高過ぎたぞ…!!
ゲーム内ストーリー(ミニストーリー)への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ky.kgdIVTx6] 2026-05-27 (水) 22:31:40
🛢🦀の元ネタらしき怖い話を見たら普通にゾッとした [改行] 第2部から都市伝説ホラー路線に舵を切り出したのは好印象だけど、もし猟奇ホラーもやりだしたら怖いな [改行] 生徒があの話のような仕打ちをされる展開になったら賛否が分かれそう…
ゲーム内ストーリーの演出・路線変更への感想。ホラー要素への懸念を述べているが、建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-27 (水) 22:30:57
6コス時のサツキが3388.65%だからほぼ同じくらいだね [改行] EXにない防御貫通も固有2でつくらしいし
ID:109への技術的な性能比較。具体的数値を伴う分析。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-27 (水) 22:30:45
クッソーショタスーツムツキくんだったら秒でガチャ引いてんだけどなぁーーーどうにかなりませんか?
キャラへの好みの表現。「ショタスーツムツキくん」への欲望表現だが、児童性的対象化には該当しない(ゲーム内キャラの衣装バリエーション希望)。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:30:23
間違った選択肢選んだ時に飛んでくる辛辣な言葉、逆に癖になる
ゲーム内の選択肢システムへの感想。辛辣な返しが癖になるという肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-27 (水) 22:29:29
ドレスハルカのメモロビ、ハルカがめっちゃ美人さんで最高なんだけども……背景に明らかに3回見たら死ぬ絵が飾ってある気がする!!!てかメモロビの演出でちょうど3回見させられた気がするんだけど!!!ワイ死ぬんか?
キャラメモロビの演出・背景への感想。キャラ美貌への褒め言葉と背景の不気味さへの言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:28:23
210連目はPUが出やすいというロアがあります
ガチャ確率についての俗説紹介。情報共有。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:25:47
&color(#ffffff){ベンチでランチタイム};も中々……
ID:42への返信。ゲーム内隠し要素の追加情報提供。攻撃性なし。
7,801 - 7,900 / 8,567 件« 最初‹ 前1777879808186次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
501 - 600 / 1,436 件« 最初‹ 前14567815次 ›最後 »