このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:12 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 15 [HOn/ROxchSs] 2026-06-07 (日) 19:38:00
アリスは普通に可愛いって感じで特に惹かれないけどケイは惹かれる。眼つきと髪型のせいなのか?
複数キャラへの個人的な好感度評価。理由を述べた中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-07 (日) 19:36:27
キヴォトスにチャーチルやブラックプリンス(戦車)があるとして、まさかネーミングのもとになったチャーチルやブラックプリンス(人)がいるのか…?
ID:408への返信でゲーム内キャラと現実の歴史的人物の関連性を考察。ゲーム内容の分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [KELnd6FMxuQ] 2026-06-07 (日) 19:35:55
でもよ先生…ドレスハルカ…綺麗すぎるよ…ッッッ!
ID:517への返信で、キャラの美的評価を述べたもの。キャラデザインへの軽い言及で、形容詞的用法のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 19:34:47
掌の上に対象の心臓のコピーを作り出し握り潰すことで対象の心臓を破壊できる
ID:498への返信で、キャラ能力の説明。ゲーム内設定の情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 19:31:09
封印が解けられた!
ID:498への返信で、ストーリー展開の簡潔な説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 19:29:30
力が勝手に うわあああああっ!
ID:498への返信で、ゲーム内セリフの引用。ストーリー関連のネタ的応答。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 19:25:37
配布された補填チケット、受取期限が総力戦終了後になってるけどどうなんだ
補填チケットの受取期限に関する仕様確認の質問。建設的な情報提供要求で問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-07 (日) 19:18:57
第三次大戦だ
ID:498への返信で、ストーリー展開への推測。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:10:17
総力戦チケット6枚溜めれるようになったのはいいけど、俺はガバガバ先生だから油断して2日連続でサボりそうになるw
総力戦チケット仕様への感想と自分のプレイスタイルへの自嘲的コメント。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-07 (日) 19:09:58
古のイオリツバキセリナでMあたりまで終わらせたな懐かしい
ID:474への過去の攻略経験の回想。懐かしさを述べる中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:09:07
連邦生徒会長(本物)が命と引き換えに封印した悪魔が解き放たれる
ID:498への返信で、ストーリー設定の説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 10 [ZcTJI10vCNc] 2026-06-07 (日) 19:09:06
AIポリス居るのに手動COしてる人って暇なのかな? [改行] 任せとけば良いのに
AIポリス機能への疑問を述べた意見。手動CO実施者への軽い疑問だが、攻撃性や見下し意図は弱く、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:07:37
解像度が高いw
ID:471への肯定的反応。「解像度が高い」という褒め言葉で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:05:08
うるせえ剪定すんぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 19:00:06
ナグサの右手の封印が解けた?一体何が始まるんです?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。キャラ設定に関する素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [13/fPys77PQ] 2026-06-07 (日) 18:59:50
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は性能の高さを表現する通常のゲーム用語で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:59:42
頭にIDつけてコメントしてる場合は大体言い合いになってるから目につきやすいだけだよ、言い合いになってると大体自警団にCOされる
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:49:50
枝付けミス…すみません
ID:496への返信で、枝付けミスの謝罪。メタ的な管理コメント。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:48:04
青春あんさんぶるです、生徒単体は絆ダイアローグと勘違いしてた
ゲーム内機能の誤解を自認する報告。自己訂正で建設的。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:44:22
プラナの絆ダイアローグを期待してるけど絆ダイアローグがアロナで始まりプラナで終わるだったらと怖気付いてる...
キャラの絆ダイアローグ実装への期待と不安の表現。ゲーム内容への素朴な懸念。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 18:40:12
編成見たら、ノノミ、イオリ、モモイ、ツバキ、セリナ、ヒマリでNまでクリアしてた [改行] (低コスト)貫通範囲とタンク、移動用のセリナとコスト回復キャラでやってたらしい
ID:474への攻略情報の共有。編成と戦略の説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-07 (日) 18:39:53
5周年開始先生ですが85位の時に拠点防衛もシュポガキもケイでバフしたモモイ、イオリ(両方とも装備はT10)で吹き飛ばしました
ID:474への攻略方法の提示。具体的なキャラ編成と装備情報の提供。
問題なし スコア: 5 [mHB29Knl6G2] 2026-06-07 (日) 18:32:24
まぁツルギは遅かれ早かれフェス限来るでしょ
キャラ実装予測についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FxqZ5FqW1Cw] 2026-06-07 (日) 18:31:31
切り分けたとしてもCOしてる人らが根拠なく返信の頭にIDつける人を嫌ってるって [改行] 根拠にはならなくねーか? [改行] てかCOを根拠なく独善的に行ってるってのもCO対象だよ、前例ある
ID:387への反論で「根拠にはならなくねーか」と論理的に指摘。CO濫用への批判も含む。
問題なし スコア: 5 [wpSKhi9B.gQ] 2026-06-07 (日) 18:28:34
マジカルスズミ、ツルギ、ノノミ、ツバキ(ウタハ、セリナ)で無理やり攻略したっけな。 [改行] それですら、何回リトライしたか分かったもんじゃない。 [改行] 今ならノノミあたり別のキャラにすればもう少し楽にやれただろうか。(やる意味はない)
ID:474への攻略経験の詳細共有。キャラ編成と試行錯誤の記述で建設的。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:27:16
枝1は個人のやべぇ奴の話で葉1はCOしまくりの自警団になっている人達の傾向の話だな、切り分けて考えてももらうと
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 18:24:49
ここ最近の先生だとマコト持ってなさそうなのがネック
ID:476への返信で、新規プレイヤーの状況分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [ySQvZWyUfR6] 2026-06-07 (日) 18:24:44
温泉カエデとかいう謎の美少女が供給されたばかりなんだよな…
キャラの新衣装への肯定的言及。「謎の美少女」は創作的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:21:39
かなり昔だから覚えてないけどマコトがいれば余裕だったような…
ID:474への攻略経験の共有。過去プレイの回想で建設的。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-07 (日) 18:16:58
チヒロ&カエデ推し先生ですが、今後彼女らの新衣装が絶望的なんてことは全く考えつかない雰囲気ではありますし、キャンプ衣装やガイド衣装じゃないにしろ、別の新衣装が実装されますって時点で普通に嬉しいので気長に待ってますよ
キャラ推し活動の肯定的表現。新衣装への期待と感謝。建設的。
問題なし スコア: 5 [tKWy6hpTpWs] 2026-06-07 (日) 18:15:13
アコ星上げのためにアーカイブ募集したけどニアミスが多い [改行] 温泉チナツ→風紀委員違い [改行] エイミ→よこちち違い
ガチャ結果の報告と惜しい外れの記述。ゲーム内事象の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:10:19
オシャしてる…!
ID:432への肯定的な返信。キャラの美的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7GIqByK4s.w] 2026-06-07 (日) 18:09:00
特別依頼は水着ヒフミとか引けてたら星3のままでもスイーパー吹き飛ばしてくれるよ
ID:474への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的情報提供。
問題なし スコア: 5 [NSHfgoMY2o.] 2026-06-07 (日) 18:07:23
先生レベルがようやく85になったけど未だに特別依頼が紫出るレベルまで行けないんだよな [改行] 任務Normalもシュポガキ倒せないし、下手なんだろうな
ゲーム進行状況の報告と自分の技術不足への素朴な自己評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eZCkAfz80O6] 2026-06-07 (日) 18:05:02
それもあるけどブルアカ系のコミュニティはコミケ発表の時期に妙に荒れる傾向あるからな… [改行] 某掲示板とかかなり荒らされてたし
ID:462への補足。コミュニティの荒れやすい時期についての観察的指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 18:02:30
クレーンはカニとは関係ないステージギミックじゃん
ID:428への反論。ゲーム仕様の事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 17:50:17
ノアはマジで直近追加の2ボスで評価上がったよなー [改行] 他にもノアみたいな複数ギミック処理できるの偉いけどそれ必要なボスいないよね?系の生徒っているんかな
キャラの性能評価と他キャラとの比較。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AtPJUCkSZVo] 2026-06-07 (日) 17:48:28
ポリス君は常駐して現行犯逮捕してくれるわけじゃないんだよね。人間が処しきれてない残りをパトロール時間になったらしょっ引いていくイメージよ。即時なんとかしたいなら人間がやるべし
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:44:23
途中送信してしまった [改行] 上の流れも汲んだうえで最初にCOした側がID付を個別に嫌ってるって印象にはならなかったけどどこでそう思ったのかが気になる
ID:382の主張に対する疑問。「どこでそう思ったのかが気になる」と建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:41:07
でも状況引き継ぎだったら、ルナやってたらそのうちコンテナ使えなくなる可能性もあったわけで
仕様の仮定的分析。「可能性もあった」と仮定形での議論。
問題なし スコア: 5 [.R.80v/6rMY] 2026-06-07 (日) 17:40:52
だから単発煽りはダメなんですね [改行] こういうのこそAIポリスくんなんとかしてよ
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 17:40:03
何処からともなく正実カラーのブラックプリンス(A43)が現れそう…
ID:408への返信でゲーム内要素の登場を推測。ゲーム内容の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:39:21
最初「みささぎ」と読むと思ったが、微妙に違う字だった
キャラ名の読み方についての観察。中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:39:01
当時(今年の周年)から流れ見てたけど後付け部分は印象違うな [改行] 返信に特徴がある人がレスバしててCOされたら逆ギレしてCOした奴規制させようとwiki管理掲示板で暴れてた [改行] COした側の半年前のコメントまでCOして規制かけようとしてたのは流石にドン引きだったしその経緯もあるから該当ユーザが使ってるpanda-worldの広域規制はしないけど個別対処まで明言されてたっていうね
過去の事例についての詳細な説明。事実の記述で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:28:06
特異現象部に合わせてフェスで臨戦してくれるよ
ID:402への返信で衣装実装予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QjkMg1IZDss] 2026-06-07 (日) 17:27:54
サイトに入り直す度に意図せずID変わるんですが…
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [1RPbJ5MtrAo] 2026-06-07 (日) 17:27:47
打ち切りになった漫画の擁護みたいやな
ID:442への返信。「打ち切り漫画の擁護」という比喩。キャラへの同情的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:27:11
今期は防衛は二度目殴られたラほぼ負けるような環境なので攻撃側優勢。 [改行] 攻撃して一度勝てなかった相手に編成考えて再戦して勝つのを目指してみるべき
ID:396への返信で環境分析と改善提案を提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4zDy.YjSN1A] 2026-06-07 (日) 17:26:39
🪃
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [Reo6wHUYze.] 2026-06-07 (日) 17:25:49
なんでやセト124クリアに必須やないかい!……まあNSしか求められてないわけですが
ID:442への返信。ゲーム攻略での必須性への言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wXbzU9kNDzI] 2026-06-07 (日) 17:14:00
でもこのままグヘグヘ言っててもマスには売れないと思うんですよね
ID:459への返論。商業的観点からの意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kqfENBkxH3.] 2026-06-07 (日) 17:13:55
単発にカスどもが暴れてるだけだし気にしなくていい [改行] 実際そんなコロコロ回線変わるわけないからな
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-07 (日) 17:12:58
ドラム蟹「テルミットホワイトしか勝たん!」 [改行] デカグラ「テルミットピンクこそ至高だが?Q.E.D」 [改行] イェソド「二人揃ってこそのヘヴィキャリバーだろ!」 [改行] [改行] セト(ヘヴィキャリバー×シュガーラッシュの尊さを分かってるのは俺だけだろうな…)
ゲーム内キャラの会話を創作的に表現したネタ。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4VVN0KTUMMQ] 2026-06-07 (日) 17:03:33
(キャラ造形は無視しちゃ)いかんでしょ。
ID:452への異議表明。「キャラ造形は無視しちゃいかん」という意見で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 17:02:28
クレバーな姿だと格を感じるけど設定上はヒャッハーと暴れてる時のほうが強いジレンマ
キャラの設定上の矛盾についての中立的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 17:00:02
Hardの文字堀はまだしもスケジュールは塵積と言えど期待して集めるものじゃない気がする
ID:434への意見。攻略方針への見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:59:08
何か妙に荒れてると思ったらキャリア規制解除したのか
掲示板の荒れについての観察的な指摘。規制解除との関連性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tYRcoojyj2U] 2026-06-07 (日) 16:57:53
チーちゃんは性能的にどうにかして欲しいというところはあるけど、見た目的には通常を超えるのが来るとは思えないんだよなあ。この予想を超えるものをお出しして欲しいところです
ID:442への返信。キャラの性能・見た目への期待表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:55:51
まぁぶっちゃけ2着目として出てきていたのがキャンプ衣装だったからキャンプチヒロ実装しろって言ってただけでキャンプ衣装がどうしても欲しいって訳ではないんだよな。チヒロらしくはあるけど華はないし [改行] パジャマもプレイアブルとして欲しいほどでもないしフォーマル系のカッコいい衣装とかくれねーかな
ID:442への返信。キャラの衣装要望と評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 16:52:41
テンパったり戦闘時はおかしなことになるけど3つとも持ち合わせてはいるんじゃないか? [改行] フェス限でドレスツルギ実装してくれたら問題なく達成できそう
キャラの設定と性能についての分析的な意見。建設的な要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:52:40
そんな暇なやついるの?
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:51:51
復刻で水着ナグサ実装は既定路線だったし、リアイベに合わせるために駆け足で前に詰まってた常設化進めて異例の2枠実装とかやられた後なので別に……
実装スケジュールへの分析的言及。事実ベースの観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZY20lXvHnGg] 2026-06-07 (日) 16:51:51
処分した奴は江戸時代の罪人よろしく名前の後ろに絶対消したりできないマークみたいなの付けてくれればいいのに
ID:287への返信で、晒された者への永続的な烙印についての冗談的提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-07 (日) 16:51:11
この前出てた温泉コラボのカエデがヤバかった
ID:447への返信。キャラの衣装への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-07 (日) 16:50:10
正義を振りかざすのは楽しいからしょうがないね [改行] ここのアレもそうだし
ID:287への返信で、正義感の心理についての皮肉的観察。「ここのアレ」は曖昧だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 16:49:46
ネルもアリスもフェス限で本編の活躍に恥じない強キャラになったからツルギもそのレベルになって欲しいよな
他キャラとの比較による性能評価。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 16:45:24
修行部メインのイベントストーリーって未だ無いしくっそカワイイカエデの新衣装がくるんだよなあ(現実逃避)
キャラの新衣装実装への期待。「現実逃避」は自分の願望を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FStYZL7iTDE] 2026-06-07 (日) 16:42:06
犯罪者が刑期終えたり罰金払い終えてももう二度とまともに見られないのと同じ [改行] 今後どんないいスコア出しててもチートとかマクロとかなんか不正してるんやろとしか思わん
ID:287への返信で、晒された者への継続的な不信についての観察。社会的現象の分析で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Jvk1PeiqJ6c] 2026-06-07 (日) 16:38:16
火種にしかならん発言するとチヒロに至っては通常衣装が完成されすぎててなぁ [改行] だからこそSPなのがあまりにも惜しい [改行] パジャマは好きだけど正直2着目をキャンプで消費されなくて(今のところ)本当によかった [改行] それは別にしてヴェリキャントリオはメモロビ含めて大好きです
キャラの衣装・性能への複合的な感想。建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [mF08kUy8XWg] 2026-06-07 (日) 16:36:10
ドレスムツキハルカとfoxは実装されたじゃん
ID:438への事実指摘。実装済みキャラの確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7yk95Hw8JD2] 2026-06-07 (日) 16:28:57
既存キャラでは格は充分あるからね、期待
キャラの格についての肯定的評価と期待表明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 16:25:09
学園祭ツルギ可愛いぞ。何かの拍子にいつもの感じに戻るけど
キャラの外見評価と設定への中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [o.caVYGQKUQ] 2026-06-07 (日) 16:24:24
目を背けるな、単純に不人気キャラだからだよ
ID:438への反論。「不人気」という評価は厳しいが、キャラ性能・人気度の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:21:57
Lunatic実装後にHard文字をちゃんと集めておくことの重要さを実感した [改行] 最近はフェス限の火力さらに上がってちょっと下がった気もする
ID:434への同意と追加情報。ゲーム攻略の実感共有で建設的。
問題なし スコア: 5 [pPR6IXbW1Pk] 2026-06-07 (日) 16:21:26
ムツキハルカとFOXは巨乳だったのか
ID:438への反論。特定キャラの属性確認で事実指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:19:45
特異現象捜査部合わせで冬に実装だな
ID:403への返信で実装時期の予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ougS2ioTdrw] 2026-06-07 (日) 16:19:33
こじつけて荒らしたい人かな
ID:416への返信で荒らし意図の可能性を指摘。議論の枠内で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3Pts2Xb159E] 2026-06-07 (日) 16:17:46
PCの場合、IDだとページ内検索ですぐに分かるので便利ではあるね [改行] 枝1葉1の方が短くて無難だとは思うけど。ただ、これだと数えないといけないので長いツリーだと面倒な時もある [改行] 一番は試験運用中のアンカーIDをこのwikiにも導入することなんだろうけどね
返信方法の利便性についての中立的な分析。アンカーID導入の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 16:14:37
クルセイダーちゃんじゃ死刑執行には力不足だからチャーチルクロコダイルやチャーチルAVREにしよう
ID:408への返信でゲーム内要素の組み合わせを提案。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [yHeMgsgdm16] 2026-06-07 (日) 16:12:15
枝の発言が喧嘩腰に感じるくらい単発という単語が嫌ならNGワード使えばイイよ。NGワード便利だゾ
NGワード機能の提案。建設的で中立的な助言。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
4,801 - 4,900 / 8,664 件« 最初‹ 前1474849505187次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
501 - 600 / 1,427 件« 最初‹ 前14567815次 ›最後 »