問題なし
スコア: 5
[X255./KwwKY]
2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[LMzuPD6k0Jw]
2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[xn9EmqWLXMQ]
2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[loJKCCssspc]
2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 8
[V6vjZRI8n66]
2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[0plkosW6mUk]
2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[Q03gMj8a6eo]
2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[MP5pxx9t3g2]
2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし
スコア: 5
[2JHQIPJaoV6]
2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[ZzucEKYiIjM]
2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[es.6AfdAAJU]
2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[d6388yrwVxk]
2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし
スコア: 5
[PuZ5bb.aMtg]
2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[C1yl.UQOqNc]
2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[d6388yrwVxk]
2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし
スコア: 5
[8qvpuuBift2]
2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[SAgHr/iOFCg]
2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[LbhFfCAzEKM]
2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[WV51S7Uvkxo]
2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[qeM7tudAOKw]
2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 5
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし
スコア: 5
[AmQ0aDHL6ic]
2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし
スコア: 10
[eWbnaYWHBfE]
2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[cTXv1zQ/q7E]
2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし
スコア: 5
[oKsD58v2ccU]
2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-12 (金) 20:58:00
みんな下がれ!早く!万魔殿がまた爆発オチする! [改行] マコト「ほあああああああああああああああああ」
ゲーム内シナリオ(万魔殿)への反応・ネタ。キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[4/60VdlXZK6]
2026-06-12 (金) 20:57:21
証明出来ない範囲は話し盛れるからね〜
ID:718への軽い指摘。「証明出来ない範囲は話盛れる」という一般的な観察で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[JJfj9KL0Ozc]
2026-06-12 (金) 20:38:15
うさぎと一緒にドラム缶に詰められてもそもそ動くうさぎの愛くるしさに耐える拷問かな?
ID:846への返信。ゲーム内ネタへの想像・感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[kk0jmLKp8EY]
2026-06-12 (金) 20:31:32
現状だとLIVEでフェス限としてユキノ発表されたとしても歓声ほとんどあがらなそう
周年発表時の会場反応についての予想。「歓声ほとんどあがらなそう」は推測であり、キャラ自体への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-12 (金) 20:31:11
何なら最後は7個で徐々に食べられている?
ID:840への返信で、ストーリー内容の詳細な観察。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 20:28:24
更に言えば、ミカはむしろ事件の首謀者であるベアトリーチェの撃退作戦にトリニティから唯一参加して、被害者となったトリニティ生徒の仇を討った功労者という側面の方が政治的には重要になるはずだ。 [改行] この事実を公にできればティーパーティーやパテル派の名誉回復もしやすいと思うんだが、ペロロジラ戦を情報統制してる事からも対ゲマトリア戦は内密に処理する方向なんだろうなと推測している。
ミカの政治的功績と情報統制の影響を分析的に述べる。ストーリー解釈に基づく建設的な考察。
問題なし
スコア: 5
[1OsPm/1KX7Q]
2026-06-12 (金) 20:28:03
今の所周年ですべての枠を使い切った部活は存在しないので他と組まれると考えるのが自然
周年実装パターンについての事実指摘。中立的な分析。
問題なし
スコア: 5
[na5gGuFQwUY]
2026-06-12 (金) 20:22:46
ラビット小隊の入浴シーンまでは余裕で想像したが…え、そうじゃない?
ID:846への返信。ゲーム内キャラ(ラビット小隊)への想像・ネタ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[na5gGuFQwUY]
2026-06-12 (金) 20:19:41
なので日本版をプレイして日本のプレイヤーにサークル掲示板からグロ版の実情を伝えて日本からも声を上げてほしい、ってコト!? [改行] 翻訳問題(翻訳毎にキャラ付けが異なっている)とかでもありそうな感じやね
グローバル版のチーター問題に関する推測と、翻訳問題への言及。建設的な情報共有で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KHbtt1oCS2U]
2026-06-12 (金) 20:07:26
うさぎの群れにむしゃむしゃされて逝くのか
ID:847への返信。ゲーム内シナリオの想像・ネタ返し。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-12 (金) 19:55:40
それそういうのだったのね [改行] 銃知識なさすぎてずっと遊んでるんかと思ってた
銃知識不足による誤解の解消。自分の知識不足を認める素朴な感想で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[TOSlbYsOmUk]
2026-06-12 (金) 19:50:42
おかわりいただけるだろうか [改行] 串に刺さってる数が1コマ目は5個ずつだったのが3コマ目では4個ずつになっているのだ [改行] もう一度ご飯いただこう
ID:834への返信で、ストーリー内の細部を指摘する観察。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 19:47:02
ドラム缶に詰められて食われるの怖すぎる
ゲーム内シナリオへの反応・想像。ホラー的な感想表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 19:34:09
ちなみに上でも書いたけど、ミサイルの件をミカのせいにするのも完全な誤読だから一回読み直してみてくれ。
ID:551への返信で、ミサイルの責任について誤読を指摘。「一回読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 19:33:43
少なくとも5周年時には復活してない
パッケージ復活状況についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 19:31:59
40シーズンくらいチナトロ維持してる上での意見だよ [改行] どうせ10コス直前の部分をきっちり守っても他の部分でズレる可能性あるんだし、TLの要点外さないことだけ注意すりゃアドリブやアレンジの範囲に収まる [改行] 限界攻めてるトップ層TLの事情とは違うだろうけど
実装経験に基づく意見。特定シーズン維持での実践的なアドバイスで、技術的な議論。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 19:26:42
↑あなたが色々な読み違いを起こしているのと同じように、新人が一度サッと読んだだけじゃ話の流れを全て正確に把握するのは難しい事もあるだろう。
ID:559への返信で、新人の読み違いの可能性を指摘。相手の理解不足を指摘する建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 19:24:05
ミカが動いてなくてもエデン条約襲撃事件は発生するしミサイルも撃ち込まれるぞ。これは既定路線だから変わらない。アリウスのカタコンベは元々トリニティ領内に繋がっていて、ミカが居なくてもアリウスはトリニティ内から自在に攻撃ができるんだよ。もう一度読み直してみてくれ。 [改行] ここら辺本当に誤解がおおくて、ミカの責任じゃないものまでミカのせいにされてる場合が多いからな。 [改行] 別にナギサをあげつらいたい訳じゃない(当時のトリニティで得る事ができた情報ではナギサの判断にも当然理がある)がミカの懸念も的中している部分があり、一見して正しく見えたナギサやセイアの言う通りにするだけじゃバッドエンドだったというのがポイントだ。 [改行] そしてミカが事前に動いた結果としてトリニティ全体の危機へ対応するための余地が生まれているのも事実。アズサがトリニティに居たこと、補習授業部という部活が組まれていたこと(これはナギサのおかげでもある)、先生がミカに招かれてトリニティに来ていたこと、これらすべてが「ミカが動かなくても発生していたはずのトリニティの危機」に対抗する術になった。
ID:545への返信で誤読を指摘し、ストーリー構造を説明。「もう一度読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 19:14:41
セイアは単に自分の意思で目覚めなかっただけだぞ。爆弾はアズサの手によって通常のものにすり替えられてる。ここら辺誤解してる人多いんだよな。しかもセイアが死んだフリをしてたおかげで結果的にベアトリーチェの魔の手から逃れる事ができていて助かってる面もある。
ID:552への補足で、セイアの状況を詳しく説明。「誤解してる人多いんだよな」は指摘であり攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-12 (金) 18:51:56
放課後電磁波部……?
ID:828への返信で、別の部活名を引き合いに出すユーモア。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-12 (金) 18:46:41
ドラム缶ウサギの画像が回ってきて爆笑した
ゲーム内ネタ(ドラム缶ウサギ)への純粋な感想・笑い。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 18:42:16
ちょっと分かるw
ID:760への共感。「ちょっと分かるw」という同意で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 18:38:32
彼が亡くなった時のこれカッコよくて好き↓ [改行] 「死神が彼を迎えに来たのではない。彼が天国を制圧しに行ったのだ」
ID:756への返信で、チャック・ノリスのネタ的な名言を引用。創作遊びの延長で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 18:31:33
意外と少ない被害(セイアの意識不明)
ID:548の主張に対する簡潔な事実指摘。セイアの状態を列挙する短い反論。
問題なし
スコア: 20
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 18:30:28
アニメにおける柴関爆破での柴大将のように [改行] ミサイルで重傷になったトリニティの生徒達やその後のゲヘナとの戦闘での両陣営の被害者を生々しく見せたらそんなコメント書けなくなると思う [改行] あれはミカに関係ないって?トリニティへの手出しは余興みたいなこと言ってたところに都合よく踊ってくれる駒(ミカ)がいたからああなったんじゃないの? [改行] アリウスとの繋がりがミカ不在ならありえなかったというならなおさらね。ミカがいなければトリニティ領内に入り込んで工作できなかったと思ってるんだよね
ID:550への返信で、アニメ表現との比較を通じて被害の現実性を指摘。議論的だが強い口調。
問題なし
スコア: 20
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 18:25:38
↑ [改行] ミカによって崩されたベアトリーチェの目論見というのが何を意味するのか分からないけど [改行] トリニティの領域にアリウスを引き込まなければ条約式典であんなことにならなかったんじゃないの?ミカが動いたことに意味があるとするならばミカがいてこそアリウスがトリニティ深くまで潜入できたと思ってるんでしょ?ミサイルはトリニティ領内から発射されたと書いてあるよね [改行] イロハすら知らなかったマコトとアリウスの密約?結託?をゲヘナ全体のものとしてナギサが知らないことをあげつらうのは無理筋にすぎる [改行] ゲヘナに警戒した結果トリニティ全体の危機を招きましたと言われても好意的に見る余地が全くない
ID:544への反論で、ストーリー事実を指摘し異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AmQ0aDHL6ic]
2026-06-12 (金) 18:17:44
つまり、キキョウは大谷翔平みたいなもんか>とんかつから衣を剥がす
ID:835への返信で、キャラの特性を比喩したユーモア。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 18:14:32
ミカが何か罰を受けて反省してたっけ? [改行] ティーパーティーのトップに所属し続けていてトリニティに対してどんなことをしたのが悪かったと思ってるのか具体的に話してるのを見たことないんだけど…
ミカのキャラクター行動に対する疑問形での事実確認。攻撃性なく、ストーリー理解に基づく建設的な質問。
問題なし
スコア: 5
[aAtIfJnj.Wg]
2026-06-12 (金) 18:12:53
直近のボスで最適入りした生徒なりそれこそ水着カンナなりの固有上げでよいのでは
ID:843への返信で、セレチケ選択に関する攻略アドバイス。問題なし。
問題なし
スコア: 15
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 18:12:49
新人が本当にそう思うのであれば、事実ってことじゃないの?率直な感想は少なくとも悪いことではないよね
ID:556への返信で、新人の率直な感想を肯定。「事実ってことじゃないの」は見方の提示で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Crz7Q5g.OuM]
2026-06-12 (金) 18:04:38
あー、選択ボックス自動使用ずっとONにしっぱなしだから気付かなかったわ、ありがとう
ID:825への返信で、理解と感謝を述べる。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[8xlIKMEgaYo]
2026-06-12 (金) 18:03:48
ナグサちゃん強そうなこと書いてあるし引くか……と回したら90連で出たのでセーフ [改行] ついでにセレチケ候補の水着カンナも出てうまあじなんだが、問題はセレチケで誰と引き換えりゃいいんだこれってなってる
ガチャ結果と選択肢に関する相談。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-12 (金) 18:02:38
アインソフオウルはもういないじゃない
ID:804への指摘。ストーリー進行に基づいた事実確認で、建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-12 (金) 18:01:44
設計図がない状態 かつ 選択式ボックスの自動使用をOFF にすると万能が優先される [改行] 自動使用ONだとボックスが先に使われる
ID:823への返信で、詳細な仕様説明。建設的な情報共有。
問題なし
スコア: 5
[aAtIfJnj.Wg]
2026-06-12 (金) 18:01:26
選択ボックス使用のチェック外してても万能設計図は消費されるで
ID:823への返信で、ゲーム仕様の説明。攻略情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[KpHn9nHAu7c]
2026-06-12 (金) 17:57:02
オンラインで買った周年グッズがようやく届く
グッズ到着に関する素朴な報告。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[muTHabkl3m.]
2026-06-12 (金) 17:55:44
唐揚げに勝手にレモンかけそう
ID:835への返信で、キャラの性格を踏まえたジョーク。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[id6rQ4//N0A]
2026-06-12 (金) 17:53:04
私達は機械じゃない!人間なんだ!
ID:835への返信で、アニメセリフを引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Crz7Q5g.OuM]
2026-06-12 (金) 17:49:47
え?万能設計図って選択ボックスが無くならないと選択されないと思うんだけどどうやって使うんだ? [改行] 俺が知らないだけ?
ゲームシステムの仕様確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AntD8RcVk/Q]
2026-06-12 (金) 17:46:20
最近は登場済みキャラのいきなり実装あるからスオウやアヤメでも驚かないし、アインソフオウルやマルクトでも良いぞ
キャラ実装予想についての意見。複数キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 17:41:36
アイドルイベも夏イベもナギサの掘り下げとして十分丁寧で魅力的だったでしょう。「ナギサもリラックスしている時はそうなる」という描写を単なる馬鹿扱いしてしまう方がナギサにとって酷な態度じゃないか? [改行] 「とにかくナギサは完璧超人として描かれないとダメだ、それ以外は笑いものだ」という被害妄想に陥って、ナギサ本来の魅力から目を逸らしてしまっているように見えるな。 [改行] とはいえナギサとヒフミとの関わりを見せて欲しいというのは自分も同意したい。この2人の関係性は本来エデン条約後のイベントなどで補完されるべきものだったと思うが、補習授業部のイベント出番が意外と少なかったりでこの5年間不自然なまでに音沙汰が無かった。 [改行] 他にも友人関係だったはずのハナコとセイアの会話も見たいし、アズサとサオリとの再会もゲーム中だとまだやれてない。こうして見るとエデン条約編でやり残した事ってまだまだ多いな。
ナギサの描写を肯定的に評価し、キャラ理解の相違を指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KUzAVTB0CQM]
2026-06-12 (金) 17:39:24
とんかつから衣を剥がすが如き所業
ID:835への返信で、食べ方の比較ジョーク。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[AntD8RcVk/Q]
2026-06-12 (金) 17:38:34
その右手、まさにロア
ゲーム内キャラ・要素への言及。ネタ的な短い表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AntD8RcVk/Q]
2026-06-12 (金) 17:36:27
ベッドシーツを固定するゴムバンドがあるよね。水着の代わりにそれで隠す部活ってことだよね(完全に理解した
ID:828への返信で、誤字を題材にした創作的なジョーク。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[AntD8RcVk/Q]
2026-06-12 (金) 17:31:51
お笑いでボケ:ナグサ、ツッコミ:アヤメ [改行] 「私は〇〇にはなれない…美少女だから」「いい加減なしなさい!(ガチギレ」 [改行] のキレ芸見れそう
ID:506のキャラ設定に関する創作的な遊び。キャラの性格を活かしたコンビ案で、キャラへの中傷や誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 17:22:37
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的、だからNS調整の話はしてないでしょ
ID:716への返答。ID:713の主張の範囲を明確化する説明。
問題なし
スコア: 5
[IiKDrtqEBJU]
2026-06-12 (金) 17:20:53
焼き鳥を串から外す女子力の高さ
ID:834への返信で、キャラの食べ方を観察した感想。ユーモア的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-12 (金) 17:18:06
研修でも大量に貰えたしね
イベント報酬に関する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[SpebQG4yI6U]
2026-06-12 (金) 17:15:19
キキョウ焼き鳥の食べ方特殊すぎんか?
キャラの食べ方に関する素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 17:11:50
これも半年毎に復活するんだっけたしか
パッケージ復活周期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし
スコア: 5
[UICM0hQQXVc]
2026-06-12 (金) 16:56:55
ナフサを引く:ナフサ由来の合成繊維で出来た水着の紐を引く、またはその水着の布面積を引く、の意
キャラ「ナフサ」のガチャ引くことへの言及を、ダブルミーニング(水着の布面積)で遊ぶネタ。下ネタだが形容用法で過度な露骨性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-12 (金) 16:56:11
あれって&color(#ffffff){実はEXスキルで使ってるスリップダメージ毒から相手を仮死状態にする毒へ換装して撃つことで敵の目を欺く偽装。ラスボス戦ではなんやかんやあってユスアリスからユウカもネルまで勢揃いで救援に駆けつけるベタたけど熱い展開になるよ。};(一応ネタバレ)
架空作品のゲームメカニクスとストーリー展開の詳細な解説。ネタバレ注記付きで建設的。
問題なし
スコア: 5
[LyogKFN/Kt.]
2026-06-12 (金) 16:53:46
♪や・す・く・し・て、安くして
ID:828への返信で、誤字ネタを使ったユーモア。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ELbGvnuLIsc]
2026-06-12 (金) 16:51:01
シーツを裂いたり振り回したりする音でロックを奏でる、全く新しいスタイルの音楽
ID:828への返信で、誤字を題材にしたジョーク。雑談として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[NUs.b3stbac]
2026-06-12 (金) 16:50:40
そのベアトリーチェはミカのおかげで計画狂いまくって破滅しとるからな。もちろん他の生徒の尽力やピタゴラスイッチ的な幸運による所も大きいが、最初にミカが動いた事はやはり重要だ。 [改行] それに対ゲヘナ政策に関してはナギサ・セイアよりもミカの方が直感的に本質を突いていた部分がある。「ゲヘナは後ろから刺してくる」って実際その通りになったでしょ?ゲヘナ蔑視だけで片付けていい話ではなかったんよ。 [改行] ナギサは万魔殿を通さず風紀委員会と条約の協議をしていたせいか、ゲヘナを無警戒に信頼し過ぎていた面がある。またセイアは度重なる予知夢の負荷が祟って完全な諦めモードに入っており、これまたゲヘナに対して無警戒。 [改行] 「ゲヘナは警戒すべき、それよりも元同胞のアリウスを今すぐ何とかするべき」という方針で動いていたミカからすれば、2人の態度は危機感を覚えても無理のないものだっただろう。 [改行] まあ実際にはそこに「2人を見返したい」という意地も乗っかっているはずで、だから正しかったとか、だから悪くないとは言わないが、異常な(しかしキヴォトスではありふれた)手段に手を出す動機としては成立するはずだ。
ミカの行動結果とゲヘナ政策への見方を分析的に述べる。複数キャラの判断を比較検討する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[cwD2KKGS4N6]
2026-06-12 (金) 16:50:04
デーブイデーって言ってそう
ID:828への返信で、誤字ネタを広げるユーモア。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-12 (金) 16:45:43
よっぽどホラーの敵役に相応しい見た目してるユスティナ聖徒会を差し置いてクリーチャーにされる学園最大戦力の二人に涙
ID:785への返信で、ゲーム内キャラ・陣営への言及。ユスティナ聖徒会とキャラへの軽い言及だが、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-12 (金) 16:40:36
チャック・ノリス先生はキヴォトスに呼び出されてはいない。キヴォトスのほうが先生のところへ馳せ参じたのだ。
ID:749のネタへの乗っかり。チャック・ノリスのネタ(彼が強すぎてキヴォトスが彼に呼ばれた)を述べた創作遊び。
問題なし
スコア: 15
[EUT8PPayDwI]
2026-06-12 (金) 16:36:12
日頃の行い的に次回あたり落ちてそう
ID:766への返信で、皮肉的に「日頃の行い的に次回落ちてそう」と述べた。軽い皮肉で誹謗中傷の域には達していない。
問題なし
スコア: 5
[Z4Oqewl3sQQ]
2026-06-12 (金) 16:33:33
むしろ配布1+限定2+周年2でちょうど収まりよくない? [改行] 誰かがキャンプチヒロやらガイドカエデみたいに2年待たせた挙句立ち絵のみパターンもあるかもしれないけど
実装枠の配分案についての意見。過去の実装パターンを踏まえた分析。
問題なし
スコア: 5
[Nm7axvKbyR.]
2026-06-12 (金) 16:30:18
なんやねんバンドシーツ部て……バンドスイーツ部や
ID:827の誤字指摘。「バンドシーツ部」を「バンドスイーツ部」に訂正する建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[LTP4tPxzAEc]
2026-06-12 (金) 16:29:39
ジャンルとしての「ホラー」には伝奇アドベンチャーからサバイバルアクションまで内包されていて混乱や解釈違いが発生しやすいのだ
ID:785への返信で、ジャンル定義についての学術的な説明。議論の補足として適切。
問題なし
スコア: 5
[Nm7axvKbyR.]
2026-06-12 (金) 16:29:02
イベント復刻中だけど2週目はバンドシーツ部の限定ガチャに切り替わるっぽい? [改行] 24日からは第一弾の水着ガチャが来るだろうから期限間近の10連チケ消費はそれを確認してからが安牌か
イベント情報と課金判断に関する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-06-12 (金) 16:26:52
チケットももらえるから周年3倍でゴリゴリに回したい人用だね
パッケージの活用方法についての説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[jla44zy.7Fs]
2026-06-12 (金) 16:24:23
何がどう無理があるんだ? [改行] ゲヘナのトップだしエロさでも作中の格でも問題なかろう
ID:797への反論。キャラの設定的妥当性についての議論で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-12 (金) 16:23:01
せっかくのアリウスイベが割り食ったって不満少なからず聞いたからなぁ 片方のファンがもう片方に噛み付く可能性考えると不安 [改行] 周年+限定+配布の5枠すべて万魔殿は重いのでゲヘナとどこかの合同イベにして+恒常2枠の3週開催辺りが丸いか?
イベント構成への不満と改善提案。「割り食った」は愚痴だが、建設的な代替案を伴う。