問題なし
スコア: 5
[1XkEP2/tHx2]
2026-06-15 (月) 09:36:23
ブルアカはじめたての頃こういう美少女ソシャゲについて全然知識がなかったからかもしれんが毎年2回も水着イベントがあるって聞いてびっくりしたな [改行] 「そんな頻度で実装してたら全員水着になるやん!」ってなw
ゲーム内の水着実装頻度への驚きと感想。ネガキャンではなく、初心者の率直な感想。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-15 (月) 09:35:00
素数数えるカエデ「1,2,3,5,7,11,13,15…」
キャラの誤りをネタにしたユーモア。キャラ蔑称ではなく、ゲーム内エピソードの楽しい言及。
問題なし
スコア: 10
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-15 (月) 09:31:59
細かく考えず、願望混じりの与太話と割り切るくらいで丁度なのよ [改行] 大人の事情という最強の隠し札でひっくり返る話なんだから
ID:745への返信で、議論の性質を割り切る提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-15 (月) 09:27:34
カエデ 「らせん階段、カブトムシ、廃墟の街、イチジクのタルト、カブトムシ、ドロローサへの道、カブトムシ、特異点、ジョット、ペパロニ様、紫陽花、カブトムシ、特異点、秘密のペロロ様・・・これが天国へ行く修行で重要な14の言葉だよ」
キャラのセリフをネタ的に引用したロールプレイ。意味のある創作表現で gibberish ではない。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-15 (月) 09:27:25
フェスは7月の生放送だね [改行] 去年みたいに公開で客入れてやるとかなら、チケ手配の関係もあるから来月の放送の日程だけは出るかも
フェス情報の時期に関する情報提供と、公開放送の可能性についての推測。建設的な情報交換。
問題なし
スコア: 5
[C8S4MVEKZDs]
2026-06-15 (月) 09:12:07
残念、関東炊きなので条約違反には当たりません
ID:787のネタへの返答。「関東炊き」という別名で条約違反を回避するジョークで問題なし。
問題なし
スコア: 10
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-15 (月) 09:10:28
↑↑↑AIに頼んでもキャパオーバーでまともな要約できんかったわ…理解力なくて申し訳ないが誰か分かりやすく要約してくれんか
ID:745の長さへの困惑と要約依頼。自分の理解力不足を認める謙虚な表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ZMHQGSOaVMI]
2026-06-15 (月) 09:08:49
一方、カエデはカブトムシを捕まえてご満悦だった
キャラの行動・性格への中立的な言及。ゲーム内エピソードの描写。
問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-15 (月) 08:42:33
尾電竜セイア
ID:776の誤字ネタへの返答。「尾電竜セイア」は予測変換ミスの別パターンで軽いユーモア。
問題なし
スコア: 5
[msTnJJsE5Ho]
2026-06-15 (月) 08:33:53
逆に秋や冬でも実装できるのがオデュッセイアだぞ
ゲーム内コンテンツ(オデュッセイア)の実装時期に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[lqYxzW9NXqs]
2026-06-15 (月) 08:33:42
ロールケーキの次はおでんを食べさせられるミカ…
ID:777のネタに乗った返答。ミカが食べ物を食べさせられるネタの継続で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-15 (月) 08:16:32
サツキだと蝉ファイナルでも気絶しそうやな・・・ [改行] あいつどうやって入ったんだ?ってとこで普通に絶命しとるからな
キャラの性格・設定への創作的な想像。ゲーム内エピソードへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[rgUiXba.4aU]
2026-06-15 (月) 08:08:39
キヴォトスだとデカい蜘蛛やナメクジくらいいそうだな
ゲーム世界観への創作的な想像。キャラへの誹謗中傷や性的対象化ではない。
問題なし
スコア: 10
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-15 (月) 08:07:53
某セミナー会長と同じビッグシスター(デカい妹)枠
キャラの体型特性への中立的言及。セクシャルな文脈ではなく、ゲーム内キャラ属性の分類。
問題なし
スコア: 5
[DmLUwomVuTc]
2026-06-15 (月) 08:06:54
とりあえずミカに熱々のおでんぶち込んでそう
ID:777のネタに乗った推測。ミカというキャラへの軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-15 (月) 07:57:47
マコト「熱々のエデンはおでん条約違反だろアッツゥ!」
キャラ(マコト)のセリフを模したネタ。ゲーム内表現として問題なし。
問題なし
スコア: 5
[BgPJDbNKx1g]
2026-06-15 (月) 07:51:54
話すら聞かぬというか!!
ID:724のネタ投稿への返答。ゲーム内セリフのパロディで、ネットミーム的な遊び。
問題なし
スコア: 5
[dQ1ZQpIFrAE]
2026-06-15 (月) 07:47:41
△に穴が空いてて顔が出てて、◯の両側から手が出てて、□から足が出てる姿のセイアを想像した
ID:777のネタに乗った創作的な返答。おでんの形をしたキャラの想像で問題なし。
問題なし
スコア: 15
[BgPJDbNKx1g]
2026-06-15 (月) 07:35:11
↑↑な…長っ 何言ってんだこいつ?(タフ語録)
ID:745の長さへの感想とゲーム内セリフ引用。ネタ的な反応で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-15 (月) 07:28:38
七囚人もったいぶってるのに教授がそんな小物扱いで実装されたら拍子抜けするわよ、七囚人揃ったら周年イベやりそうなくらい残った中じゃポテンシャルあるのに
ID:751への反論。キャラの扱いについての意見で、相手の見方に異議を唱えるが人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[g0jEo365IM2]
2026-06-15 (月) 07:22:02
通常衣装で教授アキラ実装するなら季節感固定ではない秋限定枠の方が綺麗かな〜って程度なんで、ハフバ教授アキラも別に否定するもんではないよ。カッコ書きでワイハン水着と書いてるようにワイハン夏かどうかという部分で拘りがあるわけでもないし [改行] ハフバ予想というよりオデュッセイア実装とかも絡めた今後の流れがこうかなって感じ
ID:741への返信で、自分の予想の根拠を説明する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[1GbNhlbopmo]
2026-06-15 (月) 06:49:24
突如流れるユーロビート
ゲーム内ネタ(ユーロビート)への言及。意味のある文脈で、無意味な文字列ではない。
問題なし
スコア: 20
[2gUgD9T63hw]
2026-06-15 (月) 06:44:26
やりようが想像つかないんじゃなくてそうする理由(そうなると予想する理由)がわからんと言う話。 [改行] ハフバはワイルドハントだと予想しながらフェス限については予想せず(一応ユキノ予想?)、一方でアキラや教授はフェス限ではないと考えてるのはちょっと奇妙だ。 [改行] それに、これはワイルドハントに限らないけど、ワイルドハントがハフバになった場合、ユキノがフェス限になる可能性はかなり下がる。 [改行] [改行] そもそもアリ夏の時にあの形なったのはアリウスの都合ではなくクロコの都合(あと水着売りたい運営の都合)。クロコを夏のフェス限にしたいがアビドスは水着イベを消化済みで出来ないからああなった。 [改行] だからあれはたまたまアリウスだっただけでアリウスである必要は別になかった。今回ユキノが同じような形で実装するなら同様にワイルドハントである必要がないはずで、ワイルドハントが来るという根拠にはならない。 [改行] [改行] しかもユキノはクロコと状況が異なる。夏のフェス限で実装したいならFOX小隊で水着イベをやればいいだけだからだ。 [改行] 通常ユキノと水着ニコをフェス限にして限定に水着オトギと水着クルミで復刻時に水着ユキノで何の問題もない。 [改行] クロコはストーリー的にも水着イベに参加なんて雰囲気じゃなかったけど、ユキノとFOX小隊は水着イベを避ける必要が無い。ましてやそれでワイルドハントのフェス限枠を奪う理由も。 [改行] まあ別にそこにオカ研も登場させて無料100連をオカ研にしても良いけど、そんな突飛な予想する根拠が無いし、それはもはやワイハン夏と呼んでいいのか疑問でもある。 [改行] [改行] これがアヤメとクズノハならアリ夏の様な形も理解できるけど流石に今夏に彼女達は唐突すぎるよね。 [改行] [改行] 要するにハフバがワイルドハントだと予想する理由が行方不明なので何か根拠があるなら聞いてみたいんだ。 [改行] ただの願望なら遠慮なく推しをフェス限に予想すべき。
ID:741への論理的な反論。長文だが議論として建設的。相手の予想根拠を問う質問形式で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-15 (月) 05:58:46
予測変換の暴走と誤字で酷い事になってるw
ID:777の誤字ネタへの共感。「予測変換の暴走」への軽い笑いで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[GO.WvVCX1Fs]
2026-06-15 (月) 05:56:08
セイア(おでん)の可能性も
ID:777のネタに乗った推測。キャラ実装の可能性についての軽い冗談で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[A8ADbMB.s7.]
2026-06-15 (月) 05:38:17
真夏におでんを食べるオデュッセイアイベント!?
ID:776の誤字を指摘したネタ返答。「おでんlyuセイア」の予測変換ミスへの軽いツッコミ。
問題なし
スコア: 5
[qHNFmpaHvHE]
2026-06-15 (月) 05:10:20
寝てる間に生放送告知あったんだね [改行] おでんlyuセイアの生徒が実装されたらうれぴい
生放送告知と新キャラ実装への期待表現。通常の感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-15 (月) 04:57:31
発動時の時間見て終了時間を計算記憶して、ってのをバフ生徒全員でやってるからそれ系の適性検査のスコア爆上がりしてそう [改行] 制約解除とか最初脳が加熱するの感じたけど今はながら作業で処理できるもん 何の職ならそれ求められるかな・・
バフ管理の認知負荷についての個人的な感想と、それに関連する職業への疑問。ゲームプレイ感想として中立的。
問題なし
スコア: 5
[kc37gxWQBcc]
2026-06-15 (月) 03:51:55
随分と前に買ったヒナのイヤホン、今更使い始めたんだけどケースに入れてるのに何故か勝手に接続されたり片方しか接続されない様な困ったちゃんになってる…
グッズの不具合についての日常的な愚痴。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-15 (月) 03:48:34
もうすぐUFOの日か
UFOの日(7月2日)への時事的言及。ゲーム内キャラ(イロハ)との関連性を示唆する軽い雑談で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-15 (月) 02:10:46
ロア追跡の続きで夏のワイルドハントへ [改行] 特殊交易部が仕入れのため遠出 [改行] オカ研ネタでもう一丁 [改行] 色々やりようがあるのだ
ID:726への返信として、ストーリー進行に基づくイベント予想。建設的な分析。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-06-15 (月) 01:29:58
EXPOに関してはミライが失敗したと言った際に認識の違いがあると言ってたから一応教授の目的は達成してるっぽいんだよな それが何なのか不明だから実感湧かないけど
ID:730への返信として、ストーリー解釈の追加分析。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[AUdPMzuRLsg]
2026-06-15 (月) 01:14:51
おう、また364日後な
ID:740への返信で、誕生日祝いのユーモアある返答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2gUgD9T63hw]
2026-06-15 (月) 00:57:58
まぁイロハにあんまり歩かないイメージは無いな。
ID:722への返信として、キャラの行動パターンについての中立的な意見。
問題なし
スコア: 5
[TCUCw/Y326M]
2026-06-15 (月) 00:55:42
わかった!
ID:739への返信で、呼びかけに応じる簡潔な返答。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-15 (月) 00:25:47
イロハはすっとんとんではあるがうすほそではないッ(原理主義者)
ID:716への返信として、キャラの体型に関する軽い議論。「原理主義者」は自虐的ネタで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[2gUgD9T63hw]
2026-06-15 (月) 00:00:17
彼らは他人の褌を自分の物にすることに抵抗ないだろうし気にしないと思うが。
ID:734への返信として、運営の姿勢についての軽い言及。ネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[eDyK0gAF9WQ]
2026-06-14 (日) 23:55:24
運営は旧チームの作った三大校より現チームで展開し始めたワイハンやオデュッセイア中心で行きたいだろうし木主の予想結構当たるかもね
ID:724への返信として、運営方針の推測に基づく予想。建設的な分析。
問題なし
スコア: 5
[2gUgD9T63hw]
2026-06-14 (日) 23:53:52
フェス限が通常衣装って事も結構あるよ。と言うかユキノ通常衣装はありえるけどアキラ通常衣装はないと予想するのは何故なんだ。 [改行] ワイルドハントと抱き合わせて他校からってのは想像つかないな。ストーリーの進行的にはユキノぐらいしか候補居なさそうだが。
ID:726への返信として、フェス限実装パターンの分析。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[zZL7TLLohZ2]
2026-06-14 (日) 23:40:29
おいお前ら、もうすぐヒカリとノゾミの誕生日が終わりますので祝いたい人は忘れずに当番にして祝ってあげてくださいね
ゲーム内キャラの誕生日祝いを呼びかける親切な投稿。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Z5THoWTQCcc]
2026-06-14 (日) 23:39:51
サブスキル+がもし実装されるのなら固有5になるのか、愛用品T3とかになるのか、はたまた別の手段になるのか気になるところ。
ゲーム内システムの仕様予想に関する純粋な攻略相談。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-06-14 (日) 23:35:17
ワイルドハント夏イベだったらだいぶ想外だな。
イベント実装時期についての推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[VakWeSZAf9Y]
2026-06-14 (日) 23:31:20
あとツッコまれそうな書きぶりになってたんで補足しとくと、EXPOは尻拭い程度ってのは事件への関与度じゃなく教授側が得た利益としての部分を言ってます
ID:730への返信として、前コメントの補足説明。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[VakWeSZAf9Y]
2026-06-14 (日) 23:27:54
関係性的にワカモカイ辺りとはほぼ手切れ状態なこと、七囚人自体が横の繋がり弱くて現状先生と積極的敵対続いてる登場済み生徒いないこと、アリ夏で目論見崩れてEXPOでもミライの逃亡幇助という尻拭い程度に留まってて戦績的には先生優位ぐらいだから正直そこまで強大な感じはしないこと [改行] その辺りからそこまで実装勿体ぶる立ち位置でもないかなと
ID:730への返信として、ストーリー進行と実装タイミングの分析。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[Y/ompPUwj1Y]
2026-06-14 (日) 23:23:19
去年末土曜開催だったときは普通に月曜告知だったし明日のお時間でイベント前振りやるんかね
ID:694への返信で、過去の告知パターンに基づく推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[VakWeSZAf9Y]
2026-06-14 (日) 23:21:57
他の枝でも言及あったけど他校とのニコイチパターン結構あるし教授アキラはまず通常衣装からかなと [改行] あるいは3.5パターンでユキノ@1でも有り得るし
ID:726への返信として、キャラ実装パターンの分析。建設的な攻略議論。
問題なし
スコア: 5
[ru7w9eKSu6g]
2026-06-14 (日) 23:21:35
七囚人の親玉みたいな教授が残り3人の七囚人が登場する前に味方サイドに移るかなー
ID:724への返信として、キャラ実装時期についての推測。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[4oEunUFrKDM]
2026-06-14 (日) 23:08:24
理解できぬ。(無学の司祭)
ID:736への返信で、自分の無学を謙虚に述べるユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8MRG2PX2Bj6]
2026-06-14 (日) 23:06:27
???「エッチスケッチピッチピチギャルだ」
ID:717への返信として、ゲーム内キャラのセリフをもじったネタ。ロールプレイ・ミーム。
問題なし
スコア: 5
[DmLUwomVuTc]
2026-06-14 (日) 22:51:45
イロハさえいてくれればそれでいい
特定キャラへの好意表現。衣装への言及なく、純粋なキャラ愛好の感想として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[QVqF/9ZZZ.2]
2026-06-14 (日) 22:36:37
もしもし、ヴァルキューレ?この人です
ID:717への返信として、ゲーム内キャラ(ヴァルキューレ)を引用したロールプレイ。ネタ表現。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-14 (日) 22:30:47
わんたっち
ID:717への返信として、「わんたっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし
スコア: 5
[76lzsavK.ec]
2026-06-14 (日) 22:29:13
オーウェルの影響で「知の考古学」を読んでるんだが、もしかしてタイトルのアーカイブはソシュール論のアルシーヴ由来なのか……? [改行] 哲学で修士号とかの人が執筆メンバーにいるのかね
ゲーム外の哲学書籍に関する知的な考察。ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として適切な話題。
問題なし
スコア: 10
[2gUgD9T63hw]
2026-06-14 (日) 22:28:22
ワイルドハントはハフバ後だったがハイランダーは春だった。……つまり何も分からん!
過去の実装パターンの矛盾を指摘する冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[2gUgD9T63hw]
2026-06-14 (日) 22:24:51
そのスケジュールだとフェス限はワイルドハントから出ることになりそうなのに、教授もアキラも除外して一体誰が実装されるっていうんだ?
ID:724への返信として、スケジュール予想への疑問。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[ZpzufcfPbqc]
2026-06-14 (日) 22:19:31
すけっち
ID:717への返信として、「すけっち」という造語ネタ。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし
スコア: 15
[DmLUwomVuTc]
2026-06-14 (日) 22:09:52
えっち
「えっち」は形容動詞用法でキャラデザインへの軽い言及。行為を指す用法ではなく許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-14 (日) 22:06:11
スマホの縦横比だと、3カメの方が砲台をタゲりやすいと感じる生徒とタイミングの組み合わせはあった
スマホ画面比率とカメラ操作の関係性についての実体験。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[/v41jRaIv3I]
2026-06-14 (日) 22:03:03
びーちでちゅー♡って見えた
ID:650への返信で、セリフの別の聞き間違いについての軽い言及。通常の会話で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-14 (日) 22:00:13
今回の合火演、サツキは過剰火力で制服アカネの方が適性高いと思っている
ID:653への返信で、特定キャラの性能評価と別キャラの適性についての意見。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[L2Upds7qSlA]
2026-06-14 (日) 21:28:29
オデュッセイアは海と縁深い学園ゆえ夏頃に実装するだろうから、8月実装説もありえなくはないのよね
ID:724への返信として、イベント実装時期の推測。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[VakWeSZAf9Y]
2026-06-14 (日) 21:19:43
7月下旬ワイハン夏(ワイハン水着) → 8月上旬爆走事件復刻 → 8月下旬オデュッセイア実装 → 9月〜10月上旬のうち2回でオカ研・交易部イベ復刻 → 10月下旬限定&配布枠で教授アキラツムギ実装 [改行] っていう流れが綺麗かなーとか思った
イベント・実装スケジュールの予想。建設的な攻略・運営分析で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[rXgWjZ6f4Lc]
2026-06-14 (日) 21:16:06
ロア編でよくオデュッセイアの名前を出すようになったから、ロア編更新のタイミングで実装しそうである。個人的には競泳水着の眼鏡が気になります(隙自)
ストーリー進行とキャラ実装の関連性の推測、および特定キャラへの好意的言及。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-14 (日) 21:10:11
イロハの空、うすほその夏
特定キャラ(イロハ)への詩的な表現。衣装への言及だが攻撃性なし、純粋な感想。
問題なし
スコア: 10
[JsRjLD3e5is]
2026-06-14 (日) 21:08:12
ネオコハルデス「全ての水着 全ての覚悟 全ての過酷を消し そして私も消えよう 永遠に!」 [改行] [改行] 水着ガチャの 法則が 乱れる!
ゲーム内キャラ(ネオコハル)のセリフをもじったネタ表現。ゲーム内ミーム・ロールプレイ。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-14 (日) 21:07:03
恒常でキサキ(水着)とか勘弁してくれ……(石が)死ぬ
特定キャラの水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[FZqIwCT5gjo]
2026-06-14 (日) 21:06:36
シュン(幼女)の水着って書くだけでAIから怒られそう [改行] ゲーム内のキャラ、および衣装だから安心してねコハルちゃん!
ゲーム内キャラ・衣装への言及であることを明示した上での表現。自己検証・責任表示を含む。
問題なし
スコア: 10
[8N7OQdzsfzE]
2026-06-14 (日) 21:06:08
谷垣源次郎ちゃん先生、ちょっと不器用だけど実直で義理堅く子供に優しいし、身体も頑丈で戦闘能力も高くて実は先生にするには最適なのでは。
キャラの性格・能力を分析し、ゲーム内役割への適性を述べる意見。建設的な評価。
問題なし
スコア: 10
[ZbikDReAb9o]
2026-06-14 (日) 21:01:38
キサキの水着を求める声で溢れている…
特定キャラの水着衣装への需要を述べる中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[eDyK0gAF9WQ]
2026-06-14 (日) 21:01:07
お巡りさーん!俺達です!
ID:707への返信として、警察ネタのロールプレイ。ゲーム内ネタ・ミーム表現で意味が読み取れる。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-14 (日) 20:59:23
Apple「ヨシ!」Google「ヨシ!」
ID:703への返信で、プラットフォーム規制についてのジョーク。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[eCDJzFERt0I]
2026-06-14 (日) 20:51:52
韓国のKIVOTOS RUN、ホシノとかデカルコマニーとか、よう走りきったなと言いたくなる格好の人がいる……つよい……
関連作品(KIVOTOSRUN)のキャラデザインへの肯定的言及。本作との対比評価ではなく、単純な賞賛。
問題なし
スコア: 5
[pL.PSBvxxLs]
2026-06-14 (日) 20:47:44
その場合、キサキ、ココナ、シュン(幼女)が水着かな?
ID:703への返信で、水着実装候補キャラの推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[P8pk6ZPKD4c]
2026-06-14 (日) 20:45:09
SPの3人目がいないから [改行] 手軽に固有上げまでできていい感じにダメージ出るのヒビキとマシロぐらいっしょ
ID:653への返信で、キャラ育成状況とコンテンツ適性についての分析。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[Rkq5C5F3YbQ]
2026-06-14 (日) 20:43:43
何が『ざ⭐︎』だ、カッコつけやがって!
生放送タイトルへの軽い皮肉。攻撃性なく、ゲーム情報への通常の反応。
問題なし
スコア: 5
[BGd/t9b3Axk]
2026-06-14 (日) 20:41:39
フェス情報はまだ早いのかな?それともここでくるんだろうか
フェス情報の実装時期についての疑問。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[sDQfgvXNoUQ]
2026-06-14 (日) 20:39:33
アビ3(2年振り2回目)…うっ、頭がっ…
ID:567への返信で、ゲーム内アビリティへの言及。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし
スコア: 5
[eDyK0gAF9WQ]
2026-06-14 (日) 20:39:13
ビーチでビュー!?
ID:650への返信で、セリフの聞き間違いについての軽い指摘。通常の会話で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-14 (日) 20:34:24
来ちまうか、キサキ(水着)が
ID:702への返信で、特定キャラの水着実装の可能性についての言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[cwD2KKGS4N6]
2026-06-14 (日) 20:32:01
たまにズームしてカメラから敵を外す事で攻撃してこなくなるゲームや、処理落ちを軽減して早く倒す技みたいなのあるよな
ゲーム内のカメラ操作による不正利用の一般的な例示。ブルアカ固有の話題ではなく、ゲーム設計の知見共有。
問題なし
スコア: 5
[qeM7tudAOKw]
2026-06-14 (日) 20:18:34
びーちでびゅー♡ですの!
キャラのセリフを引用した軽いネタ表現。通常のゲーム内ミーム的感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[1.qJNFGmwNE]
2026-06-14 (日) 20:03:27
水着イベントは三大校+マイナー校の傾向が強い [改行] つまり生放送発表は山海経、レッドウィンター、ハイランダー、ワイルドハントの中から4択の可能性大
過去の水着イベント実装パターンに基づく分析的な予想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-14 (日) 20:01:57
先生の残業時間の秘密
ゲーム内設定についてのジョーク的な言及。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[8KiLVsugcoQ]
2026-06-14 (日) 20:00:43
麦わら…夏…白ワンピ…
ID:699への返信で、キャラの水着デザイン要素についての推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[MKZod945qsQ]
2026-06-14 (日) 19:58:18
「ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP」 [改行] ☆ ← ワイ夏ですねありがとうございます [改行] [改行] エリちゃん水着の時の帽子は麦わら帽子? [改行] 別衣装の度に違う帽子被るのかな
生放送タイトルの解釈とキャラの帽子についての考察。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[8KiLVsugcoQ]
2026-06-14 (日) 19:58:10
スク水派vs可愛い系フリル派vsセクスィーアダルティ派
水着デザインの好みについての分類。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-14 (日) 19:53:31
水着イベが3つあるとして(仮定)、どこかで山海渓を入れてくると思うんですよつまり門主様が…
水着イベント実装の仮定に基づくキャラ予想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[18PP/WMfOP2]
2026-06-14 (日) 19:53:05
水着特殊交易部とか勘弁してくださいしんでしまいます(フェス限用の石が)
水着実装による石消費への愚痴。プレイヤーの経済的負担への嘆息で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-14 (日) 19:52:07
合火演ならみんな持ってるヒビキ、バフ盛りストライカーであと1枠ってなるとSPアタッカー借りるのが楽だからじゃない
ID:653への返信で、特定コンテンツにおけるキャラ借用の理由についての分析。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[IQAgj37Cn7U]
2026-06-14 (日) 19:52:01
逆にズーム機能で有利になっちゃったらそれはそれでどうかと思うけどな
ズーム機能のゲームバランスへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[nPFenV8QS.I]
2026-06-14 (日) 19:41:36
部位破壊はワクワクする。そういやズーム機能って使い所あった?ボスのモデリングの全体像見れて良かったくらいの感想なんだけど、高難度だと有効活用できた?
ボスの部位破壊システムとズーム機能への感想。ゲーム内要素への純粋な評価。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-14 (日) 19:33:54
サツキ固有持っててもサツキ固有借りるのが楽だと思う
ID:653への返信で、キャラ借用の利便性についての意見。通常の会話で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[9SXSFsCtmpI]
2026-06-14 (日) 19:24:28
2人ともおめでとう
ID:688とID:689の両者への祝いの言葉。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[qGGEY3hVA76]
2026-06-14 (日) 19:23:15
人の誕生日取るなよ [改行] 俺のだぞ
ID:688への返信で、自分の誕生日であることを述べるジョーク。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[z7LT8sllsLc]
2026-06-14 (日) 19:21:51
フユの人が夏に来る…つまり…そういう事か
キャラの季節設定と実装時期の推測。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[8qvpuuBift2]
2026-06-14 (日) 19:21:31
俺の誕生日やん(隙自語) [改行] これはビッグな発表があるに違いねぇ
自分の誕生日と生放送日の一致への喜び。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[5/wUkwijXog]
2026-06-14 (日) 19:16:34
スカート付き(宇宙仕様)
キャラの衣装デザインについての軽い言及。通常の感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[gGbXJF9oe9g]
2026-06-14 (日) 19:15:33
オブ様!?
キャラ登場への驚きと期待の表現。違反要素なし。
問題なし
スコア: 15
[QEHNGWgsTmA]
2026-06-14 (日) 19:14:29
オトギ配布のお陰で🍅前半船体やれたのは優しさ、🌙は持ち物検査だったね。イェソドの方は限定PU開催中でその点はユルくTLなぞるだけでほぼ通るから🍅以上の突破は🦀より多いけど、ギミックわからんor面倒でIns突破できない人(Ex止まり)が多いようだったね
複数ボスの難易度・ギミック・配布キャラの影響を分析。客観的な比較で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[O6T7I74CPa.]
2026-06-14 (日) 19:12:06
最近(最近?)実装されたフユ役の人以外はよく出るメンバーだし呼びやすい以外の意味はなさそう
出演メンバーについての分析的な感想。違反要素なし。