このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:08 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [6oQmWZfB15c] 2026-06-19 (金) 17:42:12
不満が出なかったのかとは言ってるけど「他ゲーと揃えろ」とも言ってないよね。寧ろ慣らされてる側からすると気付きを得られる機会でもあるし、こういう意見から多少なり改善されるなら良いことでしかないよ
ID:547への返信。木主の発言を正確に読み直す指摘(「他ゲーと揃えろとも言ってない」)と、新規意見の価値を認める建設的な反論。相手を貶めず、議論として成立している。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 17:41:44
ケイちゃんのSSのダメージ蓄積がEXの再使用でリセットされると知らずにNS発動直前にEXかけ直してたぜ [改行] すごいな、まだここから伸びるのかケイちゃんは
キャラのスキル仕様発見についての感想。ゲーム内メカニクスへの驚きと肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 17:35:32
NSと閃光弾(EX)でワカモを怯ませられるよとは説明したけど、マジスズミのNSが「マジカル閃光弾」表記だったから勘違いしたらしい -木主-
ID:823への返信。木主による説明と誤解の原因についての情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 17:25:06
ある程度出番が確立してるのだとレイサじゃない?
ID:838への返信で、キャラ選択についての中立的な推奨。根拠を伴う攻略助言。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 17:22:34
アカ入りすると言ってもどうせ☆3じゃほぼ使わんし、星上げするってなると欠片よりアカで重ねた方が良くなるんだから取るのも手だぞ
ID:838への返信で、アーカイブ入りの仕様と星上げ戦略についての攻略情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-19 (金) 17:21:51
水着ホシノの性能は少なからず原因にはなってそう [改行] 特殊装甲タンクを実装するなら、何かしらの一芸二芸がないと他に比べコイツ弱いってなる [改行] ただ多凸で困る 昔水着ツルギを使ったけな、懐かしい
ID:827への返信。特定キャラの性能と装甲タイプの実装戦略についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [3ifccwgKNSc] 2026-06-19 (金) 17:20:39
加えてハナコは悪いことをしているという自覚があるし周りが見えているので抑える時は抑えてる(あえて外す時もある) [改行] 淫夢厨は自覚なく暴れているうえ自制が効かない
ID:799への返信で、キャラクター自覚と自制についての説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [pP/t/YbhO6c] 2026-06-19 (金) 17:16:34
特殊装甲はメインストーリー的にも神秘特攻アタッカーの層の厚さとか含めて使い道があんまりなぁ、序盤はツバキでおkだし
ID:827への返信。ゲーム内コンテンツと装甲タイプの関係についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 17:14:23
ハナコは有能すぎるがゆえ社会に絶望し、エロスという手段を選んで意図的に荒らしを行ってる [改行] 淫夢厨の大半は無意識の暴徒だからやってることの結果は同じだけど経緯はわりと違うかな
ID:794への返信で、キャラクター心理と淫夢厨の違いについての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [l7Oii3GRgSc] 2026-06-19 (金) 17:12:17
そろそろ使いそびれていた昨年のセレチケを使う必要があるのだけど、未所持がアツコ、コユキ、レイサ、カスミ、水着エイミ、ドレスカヨコ、メイドミドリ、水着モエ、サツキ、パジャマノア。 [改行] アツコは夏にアーカイブ募集入りとみて今は控えようと思うが、それ以外だと誰が良いだろう?……借りて使う機会が多かったのはサツキかパジャマノアかなあ?(下半身に従うなら水着エイミだけど。)
セレチケ選択についての攻略相談。キャラ性能の中立的評価と個人的な使用経験に基づく質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-19 (金) 17:12:13
特殊な装甲なだけあって調達や製造コストが高くて最前線で受け止めるタンクは常用が難しいのかもしれない
ID:827への返信。ゲーム内設定に基づく推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [szXIdzwKfnA] 2026-06-19 (金) 17:04:41
【悲報】キララ、キラキラ部残留決定
ゲーム内キャラの所属についての短い報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ICW6gcPS5sk] 2026-06-19 (金) 16:50:36
あっタコ足配線から火が…
ID:809への創作的な返信。ゲーム内ネタを使った短いユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [drW/UJydsGw] 2026-06-19 (金) 16:45:43
独占!
他作品セリフへの応答。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 16:39:27
サービス開始からしばらくの時期は特殊装甲自体がかなり少なかったから、意図的に減らしてそう
ID:827への返信。ゲーム開発の意図についての分析的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:20:15
ゴズ多凸とかで困った末に使って「こいつかてーな…ほぼタンクだろ」てなる謎アタッカー、スミレ
ID:827への返信。特定キャラの性能についての実体験に基づく感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 16:11:59
そういえば特殊装甲タンクってかなり少ないよな。重装甲11人、軽装甲10人に対して特殊装甲は3人しかおらん。 [改行] いやまぁ少なくて困ることもそんなにないんだけど、にしたって少なすぎる気が…
ゲーム内装甲タイプの数値分析。建設的な疑問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 16:07:47
淫夢厨が迷惑なのは性云々よりも楽しみ方というか、なんでもこじつけで巻き込んでミーム連打で居座って先住民に配慮しないタチの悪さでは。 [改行] ハナコも部分的に似たようなことしてる場面はあるけど、それで同類扱いするなら補修授業部残り3人もペロロエロミリタリでそれぞれ似たような部分はあるし、罪悪感なく問題行為を繰り返す節のあるコユキとか良かれと思っての温泉開発部、美学の押しつけの美食研、等々キヴォトスの問題児は大なり小なりでしかない
ID:794への返信で、淫夢文化とキャラ行動の相違点についての分析。複数キャラへの言及があるが、行動パターンの比較分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:00:51
始めてすぐはツバキ強いとかアカネ強いとか言われてもピンと来なかったな
ID:819への返信。新米プレイヤーの経験についての共感的な述懐で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BYpmieKxS46] 2026-06-19 (金) 15:55:47
でも一番メタルが盛んなのは北欧だよ?(燃料)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1w2R8iIl3QE] 2026-06-19 (金) 15:44:48
キテ○ツコラボかな?
ID:755のセリフへの言葉遊いとコラボ推測。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SITdy8jcNu2] 2026-06-19 (金) 15:31:30
というかまず何故スズミが有効なのかから教えないと駄目じゃね
ID:819への返信。教育的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:53:49
メタルの本場はイギリスなんだが?(火種)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:52:57
あの曲もジャケットもめっちゃカッコいいのになんでこんな面白いんだろうな
ID:819への返信。ゲーム内要素(曲とジャケット)への肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:52:56
ホールライブのアンコール曲中にアリーナ席へチョコミントデバフをかけることで我先にとドアへ殺到する客の動きを遅らせてスムーズかつ安全に退場をさせる
ID:809への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:50:04
逆にもともと持ってたモデルガンのコルトパイソン、かなり有名どころだけど意外と居なかった…
ゲーム内キャラの固有武器(コルトパイソン)の再現グッズが少ないことへの感想。グッズ製作の課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 14:49:56
エリ「本場のヘビメタを学びにアメリカに長い旅へ出ました!」
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:41:50
ゲリラライブでチョコミント投擲して観客が逃げないようにデバフかけるのか
ID:809への創作的な返信。ゲーム内システム(デバフ)を使ったネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:39:46
先生!コロッケを渡してください!! [改行] [改行] なんかトンチキなイベントなら飛び出しそうなセリフ
ID:755のセリフへの言葉遊いと、ゲーム内イベント要素への軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:27:46
「ん。」
ID:771への返信で、短い相槌表現。違反なし。
問題なし スコア: 10 [qbVi0t.uBnc] 2026-06-19 (金) 14:11:09
ツムギのバカはどこだ!!
ID:813への返信。キャラの不在を指摘するネタで、キャラへの誹謗中傷ではなく創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 14:09:27
ここはシンプルに、観客に対してチョコミントアイスをそぉい!してみようか
ID:808への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-19 (金) 14:08:29
始めたてはチュートリアルで貰える☆1生徒が高難度コンテンツで活躍する性能だとは思わない人もいるだろうしね [改行] EXはレベル3、NSは愛用品無いと気絶つかないから気付かない人もいそう
ID:819への返信。新米プレイヤーの知識不足についての理解的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 13:40:49
ブルアカに限らず誰かにものを教えるのって難しいよね [改行] 略語やジャーゴンを抜きにして、前提知識の補足を入れて、それでいて冗長にならないように気を配り……
ID:819への共感的な返信。教育的な困難についての一般的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:37:57
リオは適当な理由を付けて「合理的な服だよ」って言えばカーニバル衣装を着てくれそう。そしてユウカ達から総ツッコミを受けて部屋の隅でしょげてる所まで想像出来た。
ID:804への返信で、キャラクター性格に基づく創作的な想像。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:31:57
所謂安価編成でレイド系をやりくりしてる新米先生からワカモの編成について聞かれて「前半はスズミを使ってみな」とアドバイスしたらレンタル枠を消費してテルミットホワイトでワカモに凸してるスクショを送られて違う、そうじゃないが脳内でリピートしまくった。 [改行] 新米先生には通常/着替えを明記したり編成画面のスクショを貼るのがいいかもしれんなと反省。
新米プレイヤーへのアドバイスの失敗談と反省。建設的な自己検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 13:24:50
歯ギターするヨシミ、マキタのドリルで高速ピッキングするカズサ、鍵盤にナイフをぶっ刺すアイリ、ジェットコースターみたいなセットに沿ってドラムセットの載った台ごとライブ会場の上空へ行き360度回転しながらソロを取るナツ。
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:18:48
リオの街(エリドゥ)はカーニバル、銀の紙吹雪
ID:804への返信で、イベント設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-19 (金) 13:12:28
模擬戦だけ無制限で借りたいなぁとは思う
特定コンテンツ(模擬戦)での機能改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:11:28
ロックといえばパフォーマンス(歌いながらチェーンソーでステージ後ろのカーテン裁断、脚立の上でグラインダー研磨しながら歌う)
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 13:10:35
リオのカーニバルがなんだって?新衣装?
ID:803への返信で、イベント内容についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [GY99cbFtDnQ] 2026-06-19 (金) 12:51:20
ゲームとしては何度もだけどそこはゲーム都合だし問題ないよ [改行] それ言い出したらそもそも色変わってるしな [改行] [改行] ただ、初回戦闘時だけはストーリー描かれている
ID:789への返信で、ゲーム仕様とストーリーの区別についての説明。中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 12:51:12
リオデジャネイロの人々にとってはカーニバルこそが人生であり、その年のカーニバルが終わった瞬間に来年のカーニバルが精一杯生きる目標になる……とは聞くが、その精神を少し理解できた気がする(来年の6/18をカレンダー登録しながら)。
ゲーム内イベントについての感想と現実文化との比較。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:49:59
地方の居酒屋で出てくるご当地グルメ
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 12:47:40
そこマトモに考察すると何度もホバークラフト用意しては壊されるラブにいたたまれなくなるから
キャラクター設定の矛盾についての考察。「いたたまれなくなる」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [InKmroA2MpI] 2026-06-19 (金) 12:43:50
そうだよ?本編読んでないの? [改行] 有能だけど困る人として描かれてるし安心してくれ
ID:794への返信で、本編設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-19 (金) 12:42:22
他人権無視してなければ上等なの? [改行] 性をコンテンツとして大っぴらに消費して周囲に迷惑かけてるのはハナコも同じ穴のムジナだし、そこに上等も下等もないのでは? [改行] 周りの普通に過ごしてる連中からしたら等しくクサイ者扱いじゃない?
ID:795への返信で、キャラクター行動の倫理的評価。「同じ穴のムジナ」は比較表現だが、キャラ分析の範囲内。
問題なし スコア: 0 [o8rNDLNDpOY] 2026-06-19 (金) 12:42:11
クロさん「ん。こっち。💪」
キャラ(シロコ)のセリフを引用したロールプレイ的な短い書き込み。ゲーム内表現であり違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [IRLfKGEShn2] 2026-06-19 (金) 12:32:26
工口ガキと他人権を無視してる連中を比べるのか
ID:794への反論。「工口ガキ」は俗語だが、キャラ属性の指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:24:57
セリナ「“アカンパニー”オン!先生!」
ゲーム内スキル名を引用したロールプレイ的な返信。ゲーム文脈での創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [uOjUPWL6u82] 2026-06-19 (金) 12:20:26
水着ミカとメイドモモイ同時起用してたら、モモイがミカのところでメイドやってるの想像して、「絶対上手くいかねぇw」って最初は笑ってしまったんだけど [改行] よくよく考えるとミカのメイドはこれくらい舐めた態度の方が変な気を使わなくて上手くいくかもとも思えてきた
キャラクター組み合わせについての考察と感想。「舐めた態度」はキャラ性格の描写で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4012VMl3lME] 2026-06-19 (金) 11:59:46
初回の総力戦テキストはちゃんと繋がりのあるストーリーだぞ [改行] 事前に総力戦でボスを知ってて、後から本編で何故こいつが!的なやり取りもあったからな
ID:785への返信で、総力戦ストーリーの連続性についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Q9rNVg1khJE] 2026-06-19 (金) 11:52:06
繰り返しランキング戦する部分はゲーム都合のお遊びだが、初回戦闘時のストーリーだけちゃんと来てる設定だぞ
ID:785への返信で、初回戦闘時のストーリー設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [yOlwt7s8CDQ] 2026-06-19 (金) 11:47:57
テルミットピンクはどこにでも現れてくるなぁ
ゲーム内要素についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [881Mw3dnH6o] 2026-06-19 (金) 11:44:53
ハナコは性をコンテンツとして楽しんでる姿から本質的には淫夢厨と変わらないって意見みて割としっくりくるのがうわぁってなった。 [改行] 実際、本編での描写みてると否定できないとこあるし、美少女かつ淫夢ネタそのものを扱ってないから誤魔化せてるとこあるけど悪目立ちする淫夢厨と近い存在って思うとかなりアレな生徒だよなぁ。
キャラクター性格の分析と比較。「淫夢厨と変わらない」は批判的だが、本編描写に基づく考察で、キャラ人格への評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [NTSL1mTInTk] 2026-06-19 (金) 11:42:11
ゲームでの振る舞いとストーリー上での振る舞いを一緒にされてもな [改行] 何度も顕現してるのおかしいやろってボス、結構おるやろ
ゲーム仕様とストーリー設定の区別についての指摘。一般的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2ZMJ.xgk7aQ] 2026-06-19 (金) 11:30:23
思い出ではなく明確な新ボスとして出してるよ [改行] モーションが使い回しだから過去の回想的なイメージ出るけど、実際は新規で総力戦ストーリー挟まってる
ID:782への反論で、ボス実装の仕様についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:26:32
銃や戦略の運用はゲームの話であってリアルの計画ではないだろうよ [改行] ポイントマンだからヘリコプターから支援をする役割は当然だろう?ってのはゲームの話なら問題ないけど、リアルで当てはめるなら人を殺める話だし
ID:771への返信で、ゲーム内行為と現実の区別についての建設的な説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:24:56
星4で使ってるが、重装甲後衛ならEX1回で落とせるしクロコはどのみち2回かかるので致命的ではない [改行] タンク削り性能を上げたければ星上げした方が良いだろうね
ID:700への返信で、星4での運用可能性と具体的な敵別対策を述べる攻略情報。建設的な助言。
問題なし スコア: 15 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:22:29
ホバモは例の騒動でバタバタしてる時に出てきた半使い回しだからなぁ [改行] だからこそ解釈にズレは起きてると思う [改行] 初回戦闘時のテキスト含めて雑
ボス実装の背景事情への言及。「雑」という評価は含まれるが、ゲーム要素への不満表現で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 11:20:06
ランダム訪問してると思うけど、一番多いのは初期配置ベースであれこれ置く、もしくは初期配置そのまま。って気がする [改行] 次点でカフェなんだから、ってことでカフェやたまり場っぽいのをたまに見るけど、普段そういうとこ行かない自分にはハードル高く感じる…
ID:775への返信で、プレイヤー行動の観察と個人的な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ms2k62hQOLw] 2026-06-19 (金) 11:19:41
元々イベントバトルなんで、あのときの思い出って感じなんじゃないの
ID:781への返信で、イベントバトルの性質についての説明。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [DMNQWVNj2wU] 2026-06-19 (金) 11:13:12
カフェを大学の部室棟みたいなカオス空間だったけど、占有面積と高さを考慮しながら奥から家具を敷き詰める遊びに目覚めてきた、タッチ目当てなら超便利なのも良い
ゲーム内カフェ機能の遊び方についての感想。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UMeojRjV4ms] 2026-06-19 (金) 11:12:58
クロコ、裾じゃなくて源反持ってくるんじゃないよ
キャラクター運用についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JsVzi8sqpAY] 2026-06-19 (金) 11:07:48
犯罪の計画だと思われる内容ならどこであっても書いちゃ駄目だよ
ID:771への返信で、犯罪計画と一般的なゲーム表現の区別についての中立的説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:06:00
理想は背の低い家具で敷き詰め6マスだけ千鳥にスペース空けることで生徒を確実にタッチできる状態
ID:776への返信で、カフェ配置の最適化についての具体的な提案。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:04:46
大決戦だから石じゃなくチケットだけど、今月来月のチケットは石とほぼ等価だからまぁいいか
ID:779への返信で、ゲーム内報酬システムについての中立的な指摘。違反なし。
問題なし スコア: 10 [vv7DNwx4Z7M] 2026-06-19 (金) 11:04:25
ワカモって本編で先生に怒られて反省してるのに、ボスとして繰り返し登場するのは結構な解釈違いなんだよなぁ……ワカモは先生に怒られて反省したことは繰り返さないイメージなのに [改行] シュポガキとかゲヘナ生徒は何度繰り返してもまぁそうだろうなぐらいなんだが
キャラクターの性格描写とゲーム仕様のズレについての考察。建設的な解釈違いの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 11:01:48
倉庫タイプの先生は生徒が迷子にならないように視認性は重視する優しい先生なことも多いと聞く
ID:775への返信で、プレイヤー行動パターンについての軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [cl7v/jMJZHs] 2026-06-19 (金) 10:57:49
法的リスク極高と言うなら銃を扱うキャラ達語れないのぅ [改行] 銃の運用方法とか完全アウトな感じだろうか
ゲーム内要素(銃の描写)と法的リスク表示の関連性についての疑問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-19 (金) 10:51:22
大決戦終了したら、我が家が炎上しながら沈んでいくのを見て泣き崩れるラブちゃんの横で、石1200個とチナトロ持ちながら「ワカモ今回も助かったよー♪」ってワカモと楽しそうにしてる先生
ゲーム内イベント後のキャラクター行動についての創作的な想像。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8pPtpD51rSo] 2026-06-19 (金) 10:51:02
人間といってもキヴォトスの中の人間と外の人間で寿命が同じなのかという問題がな
ゲーム世界観の設定に関する考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [SMEPdQLowbg] 2026-06-19 (金) 10:48:47
ケイは願った際に人間と同じ寿命になった可能性もある、なおアリス
キャラクター設定の考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 10:44:55
ルミには是非カニ得意になってもらいたい(料理的な意味で
キャラの料理スキルに関する軽いジョーク。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QhL/WoDit0U] 2026-06-19 (金) 10:40:05
カフェの家具の置き方は主にこの3タイプだと思う [改行] ・適当 とりあえず呼びたい生徒の家具を置く [改行] ・こだわり プリセットなど使い見映えを良くする [改行] ・倉庫 何もないか、足の踏み場もないくらい敷き詰める。生徒の事も考えてあげて
ゲーム内カフェ機能の使用パターンについての分類・分析。違反なし。
問題なし スコア: 5 [ohKjbbA/uC2] 2026-06-19 (金) 10:39:54
まぁ題材としてはありきたりだからねぇ
ストーリー題材への中立的評価。違反なし。
問題なし スコア: 5 [f60zP/ZkVF6] 2026-06-19 (金) 10:38:15
極高なんて日本語あるんだ。初めて聞いたわ
ID:768への返信で、日本語表現への素朴な疑問。違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 10:30:10
マカロフPMのモデルガンはそれなりにお手頃価格で売ってたけど、あの子立ち絵では銃持ってないんだよなあ [改行] ハンドバッグを手に入れたほうがいろいろ捗りそうなんだがこっちはこっちで似たようなのがありふれ過ぎてて、一体どうやって探したものか……
ゲーム内キャラの立ち絵と武器の不一致、グッズ探索の困難さを述べる。グッズ製作の実務的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hnf/I5cvvGE] 2026-06-19 (金) 10:14:28
えっちなのはダメ!法的リスク極高!
ID:768への返信で、ゲーム内AI機能の表現をネタにした軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-19 (金) 10:11:31
エアガンかなんかの迫撃砲なんてどこに売っているんだよ
ゲーム内キャラの固有武器(迫撃砲)の入手困難さへの冗談。グッズ製作の現実的な課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 10:00:54
2凸必須な構成にすれば単純に使う生徒がほぼ倍になるからねえ。1凸でフェス限と人権サポで編成枠の大半埋まっちゃう状態(だからそれだけ引いとけば良い)をなんとかしたいんだろうな、というのは感じる。
ID:744への返信で、運営の設計意図についての推測。「なんとかしたいんだろう」は推測であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ESspO0w9Pqw] 2026-06-19 (金) 09:58:00
コハルAI見てたら「法的リスク極高。」と言うワードがあって草
ゲーム内AI機能の表現への軽い感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:51:52
あ、飴ならたくさんあるから…
ID:678のココナキャラへの言及に対する軽いロールプレイ返答。ゲーム内キャラとの相互作用を示す通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-19 (金) 09:41:04
あゝいもうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば [改行] ユウカのなさけはまさりしも、ユウカはExcelにぎらせて、帳簿をつけろとをしへしや、帳簿を書いて渡せよとて、十五までをそだてしや。
古典文学の引用とキャラクター設定の創作的解釈。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:36:16
実際のとこ、あれ正確には「(汎用性が低い)アタッカーは借りれば良い」だからなあ [改行] 自前でフェス限固有3,4を持っとけば、ギミック対応のニッチな生徒借りるって選択肢も取れるし
ゲーム攻略の技術的な議論。助っ人システムの仕様と戦略についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 09:26:31
長命(あるいは永遠)の存在が、いつか相手が居なくなるのを分かっていながらそれでも恋をする様は非常に旨味の強い出汁が出ることで有名です。 [改行] ホシノの声優さんが原案の小説もそんな内容だったな
ストーリー要素の文学的分析と声優関連作品への中立的言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-19 (金) 09:24:47
最大の問題はコスト面だと思う [改行] ヒーラーとしては装甲同じドルマリーやコハルに明確に劣ってるし、貴重な弱体解除生かそうにも🦀相手は装甲不利&コストの重さで前後半とも適性低い [改行] とはいえNSで回数制限ありのコスト減与えられても使われるかっていうと微妙なところだしゴリオ特化で何かしらのデバフ付けるかか
キャラの性能分析と改善提案。具体的な根拠を伴う建設的な意見で、キャラ蔑称や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:18:19
TAは過酷になるが気持ちはわかる
ID:737の提案への共感と懸念。「過酷」は仕様評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:12:45
最近はもう新ボス含め2凸前提みたいになってきたし、前みたいにバフだけ揃えてアタッカーは借りるってのが通じなくなってきてる気がする
ゲーム仕様の変化についての観察。「通じなくなってきてる」は仕様評価。
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
1,901 - 2,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1181920212289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
501 - 600 / 1,497 件« 最初‹ 前14567815次 ›最後 »