このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:25 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 18:07:36
「雛鳥組、ファイヤー!!」とかって台詞が出てきたら確定だな…
ID:681への返答で、他作品との類似性を確認するための仮説。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TE45vwE2pb2] 2026-06-22 (月) 18:06:04
すいませんそれケチアカからはもう削除されたんです。
ID:689への返答で、既に削除された仕様についての情報提供。事実情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [HZC/3Y2xGbk] 2026-06-22 (月) 18:02:36
ヨースターはミカコハ推し。隙あらばPVでもコラボでも推し活してくる。私のようなナギコハ派などというマイノリティは今やユズ巨乳派より斜陽
ID:685への返答で、運営の推し活動についての考察と自分の推し派閥についての言及。ゲーム内キャラへの好みの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HGC7V4YV3ko] 2026-06-22 (月) 18:01:46
配付キャラ神名でしょ
ID:689への返答で、配付キャラについての具体的な要望を述べる。ゲーム改善提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TeZabpKzqkc] 2026-06-22 (月) 17:59:35
具体的に何を求めてるの?
ID:688への返答で、具体的な要望内容を質問。議論を深める中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [SN4P87X6O1k] 2026-06-22 (月) 17:57:04
ゲームのイベントとしては目玉になるような報酬がまともに用意されてなくて開催期間半分いくかどうかの段階で切り上げて一切触れなくなるのおかしいよな [改行] そりゃ印象も薄くなるて
ゲームイベントの報酬設定についての批判。具体的な改善要望であり、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [CdOOUaTDzzU] 2026-06-22 (月) 17:49:41
公式水着グッズでミカコハがさりげなく手首にお揃いのヘアバンド付けてる…
公式グッズにおけるキャラの関係性についての観察。ゲーム内設定の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [8CJzjTEa4lA] 2026-06-22 (月) 17:27:41
まともな大人ズラしてほぼほぼ全方位に距離感バグってるアイツが悪いよ
ID:676への返答で、キャラの性格・行動への評価。ゲーム内キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:26:37
高えモンはあらかたやってきたけど…こんなふざけた排出率のガチャの10連3000円が1番脳味噌にくるんだ 金ってのは一体何なんだろうな
ID:654への返信で、ガチャ排出率と課金額についての感想。ゲーム内キャラのセリフ風の表現で、運営批判ではなくプレイヤーの感情表現。
問題なし スコア: 10 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 17:25:41
銃では
ID:683への返答で、攻撃モーションの武器を特定する返答。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ru10RU5Vjg6] 2026-06-22 (月) 17:21:54
水着シュンのEX演出で岩を砕いてるのは肘出してるけど斬影拳か何か?
キャラのEX演出における攻撃モーションの考察。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-22 (月) 17:13:11
柴大将とアコは動ける定期
ID:532への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 17:11:38
恐ろしい幼稚園児集団とかいうパワーワード、だが謎の既視感 [改行] やっぱクレしん・・好きなんすかねぇ・・・
ゲーム内キャラグループの呼称と他作品との類似性についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-22 (月) 16:58:12
喋り方のせいでカブトボーグのアイツの方が思い出されるんだよなぁ…
ID:561への返信で、キャラの喋り方についての感想。他作品との比較だが中立的。
問題なし スコア: 15 [XNjnkLNeFAY] 2026-06-22 (月) 16:57:49
それはシュエリンのままでも…
ID:676への返答で、シュエリン(幼い姿)でも同様の問題があると指摘。ゲーム内設定の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pElW6t5fS0c] 2026-06-22 (月) 16:33:43
相性悪いキャラ挙げてたのに相性良いキャラを省いているとは
ID:580の論理矛盾を指摘する反論。「相性良いキャラを省いている」は批判的だが建設的な議論として許容。
問題なし スコア: 5 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 16:22:15
pcのスキルショトカは便利よね
ID:639への返信で、PCショートカットについての簡潔な意見。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-22 (月) 16:16:53
うっかりアロナのネームコールを周りに聞かれる佐川はん
ID:654への返信で、キャラがゲーム内で行う行動についてのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-22 (月) 16:12:36
下っ端にググプレカード買いに行かせてる佐川はん
ID:654への返信で、キャラ設定に基づくロールプレイ的な言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:12:36
元ネタの「恐るべき子供たち」ってかなりドロドロした話なんだよな
ID:623で言及された元ネタについての補足情報。中立的な知識提供。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 16:08:57
イブキ相手にシャークトレードとか命知らずにも程があるぞ・・・
ID:555への返信で、カードゲームのネタに乗った返答。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:08:56
飛ばしの口座で課金してる佐川はん
ID:654への返信で、キャラのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [N1f0W1Z8ew.] 2026-06-22 (月) 16:04:21
ヤーさんだと口座が作れないのではなかろうか...
ID:654への返信で、キャラ設定に基づく冗談的な言及。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-22 (月) 15:55:24
正直セイアを固有1で使っててこれバフ時間たんなくてスキル回んねぇやで結局固有2セイアを借りるハメになった事が1回や2回じゃ済んでないからコスト加速の時間延長は馬鹿にできんのだ
個人の実戦経験に基づくバフ効果の価値評価。体験談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-22 (月) 15:53:51
ヤクザならなんか金持ってそうなイメージだけどどうなのかね
ID:654への返信で、キャラ設定についての冗談的な疑問。
問題なし スコア: 5 [/Qx0Z8GvsqM] 2026-06-22 (月) 15:49:01
何か問題でも?
ID:666への返答。反論的だが攻撃性なく、議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [6MIrjphywhE] 2026-06-22 (月) 15:30:16
ガチャ回しすぎて屋台のおでんしか食えなくなった佐川はん🍢
ID:654への返信で、キャラ(佐川)のロールプレイ的な創作。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Aw0oNeG6XmQ] 2026-06-22 (月) 15:26:15
味覚…?
ID:665の「味わう」という表現に対する疑問提示。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 15:13:45
ブルアカやってる佐川はん嫌すぎるだろ…しかもガチャ禁できてないし
ID:651への返信で、ゲーム内キャラ(佐川)のロールプレイ的な言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ設定に基づくネタ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 15:09:06
メ〇ルギアの恐るべき子供達計画みたいで面白い
ゲーム内キャラ集団と他作品の類似性を指摘する創作的な感想。
問題なし スコア: 10 [RSpDML1V8uE] 2026-06-22 (月) 15:08:33
せめて姉妹と言ってさしあげろ
ID:647への返信で、キャラ設定についての冗談的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Z3LgPpBf32] 2026-06-22 (月) 14:52:34
ブルアカが上手い
ID:651への返信で、運営の戦略についての簡潔な評価。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:51:55
1割ガチ時間停止定期
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:49:48
いいえ、ここは幼稚舎(幼ルミを実装しろ)になります
キャラ実装についての冗談的な要望。括弧内の要望は軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 14:39:58
制服ネルみたいにぶっ壊れの自己バフみたいな変わり種にもよるからその辺は周年まで判断のしようがない
将来実装キャラの可能性に関する言及。推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 14:37:56
もう回すしかなくなっちゃったよがくそおもろいwwwwwwww
ID:651への返信で、コメントの表現の面白さへの反応。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 14:36:59
PCならマウス使ってると思うけど、スキルはクリックした時に発動じゃなく、クリックからリリースした時に発動する(クリック(orドラッグ)してる間は発動せずスローになってる)事を意識すると良いかもしれない。 [改行] あとスキルからドラッグするんじゃなく、スキルはキーボードで選択、対象をマウスクリックでやるのを勧めとく
ID:639への返信で、PC操作のテクニック(クリック・リリース、キーボード操作)についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [svfOxu1ngls] 2026-06-22 (月) 14:36:37
ID違う件
ID:598への指摘で、短い事実確認。通常の議論。
問題なし スコア: 20 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-22 (月) 14:27:12
ブルアカさぁ、ひどいよ [改行] なんでハフバ前に水着キサキとシュンを実装しちゃうの、嬉しいじゃん [改行] 今度は俺もちゃんとガチャ禁するつもりだったのによぉ! [改行] なのに、なんでこんな真似すんの? [改行] 実装されたら、石のこと温存してやれないよ [改行] もう回すしかなくなっちゃったよ [改行] でもいいよな、二人一緒に、引いてあげるから
ガチャ禁の失敗についての愚痴。運営への直接的な人格攻撃なく、プレイヤーの自分の行動についての嘆息。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 14:24:51
EX発動から発生までめちゃ遅いキャラは簡単だし、瞬時に着弾して後掛け不可能なキャラもいるので、やりやすさはキャラで変わる
ID:639への返信で、キャラごとの後掛け難度の違いについての説明。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 14:24:07
あとがけしないTLも探せばあるかもしれんけど、できるに越したことはないのでチナトロ目標とかなら練習したほうが良い。 [改行] ちなみに自分はゲームのキーマウ操作苦手なんで、素早さ求められる操作はスマホ(タブレット)をテーブルに置いて両手使ってやってる
ID:639への返信で、練習方法と個人の操作工夫についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [jJOZvN2QAP2] 2026-06-22 (月) 14:23:22
それは別にコスト回復とバッファーが組み合わさる可能性もあるから今後次第じゃね
ID:584への返論。「別にあり得る」という可能性提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 14:22:02
今後はモード切替キャラも増えていくんだろうか
モード切替キャラの今後の実装予定についての質問。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 14:21:18
アタッカー・バッファーそれぞれのEXの着弾時間(の組み合わせ)によっても向き不向きがあるので、必ず後掛けしないといけないわけじゃない
ID:639への返信で、キャラ性能による後掛けの必要性の違いについての説明。
問題なし スコア: 10 [37b72Qmztuw] 2026-06-22 (月) 14:21:15
実質位置固定マクロなPCで出来ないならもう無理だよ
ID:639への返信で、PCでの操作難度についての意見。強い口調だが攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-22 (月) 14:20:14
これはアサガオやろなぁ
ID:522への返信で、朝顔の睡眠運動に例えるジョーク。
問題なし スコア: 5 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 14:14:50
なんて恐ろしい幼稚園児たちなんでしょう
ゲーム内キャラ集団の設定を題材にした創作的な感想。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 14:11:49
砂場あそびは雑菌と銃撃に体を鳴らす大事な活動なんだよなぁ
ゲーム内設定(銃撃)と現実の子ども活動を組み合わせたネタ的感想。
問題なし スコア: 15 [BI1d.GLR/f6] 2026-06-22 (月) 14:08:44
シュン水着の告知の画像が完全に親子の姿なのに同一人物だなんて…
キャラの告知画像について、親子に見える外見についての感想。キャラデザイン言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 14:07:07
生徒たちの水着はよかったけど百鬼夏は報酬が終わってたからね… なんとなくイメージが悪い
イベント報酬についての感想。特定キャラやプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 14:03:36
とはいえフルで切らさず回しても4分/5.95秒で約40回、0.19コス*14回と0.285コス*26回で約10コスがバフ延長による限度でしょ? [改行] スキル回しとか無視して増分全部特定アタッカーに使わせたとして、3コスを2コスにしても5回、3コスなら3回分。 [改行] バフ枠1つ減らしてる分EX1回の価値も減ってること、実戦じゃ延長分消費前に切り直したり逆に途切れたりすること、短めに切れば起動スキルでの-1コス回数も増えること等考えたら実質の価値は低くね?
バフ効果の実用性に関する計算的検証。批判的だが根拠ある分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 13:57:25
🍅あたりからはそれなりにやる機会はあるかも [改行] 等倍で挑戦すればスマホでもできるから頑張って [改行] むしろPCの方がやりやすそうではある
ID:639への返信で、実行可能性と操作方法についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:54:38
むしろ玄龍門だから付けてても違和感無いかな
キャラの設定(玄龍門)に基づいたサングラス着用の妥当性についての意見。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-06-22 (月) 13:50:03
総力戦や大決戦でバフの後掛けって基本だからできないとダメって本当? [改行] PCでやってるけど全くできない
ゲーム内テクニック(バフ後掛け)についての質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:48:08
フェルマー先生『それなりに良い枝コメを思いついたがここに書くには掲示板規制ラインに対して露骨すぎる』
数学者の名言を引用したネタ的返応。意味のある文脈で、ルール運用への言及。
問題なし スコア: 10 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 13:46:54
「ようこ」、「なごみ」、「すい…」って名札付けとるな [改行] 幼稚園児すら武装してるキヴォトスの物騒さよ [改行] そしてキキちゃんの水着姿もあったのだった
ID:566への返信で、キャラの名前と設定についての観察。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:45:33
子供3人組でよくあるキャラ付けってだけじゃないかな
ID:543への返信で、キャラ付けの一般的パターンを指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-22 (月) 13:43:15
ゆゆゆ、許されないこと、なんだな
ID:564への返信で、キャラの外見変化への反応。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:43:04
新キャラの知名度や人気を増やしたいって思惑もあるかも [改行] ゲーム外の露出増やせばゲームやっていない人や引退した人への広告になる
ID:604への返信で、マーケティング戦略についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [akijDXOnMTI] 2026-06-22 (月) 13:42:40
いつも異議申し立ててる人だけど、この板にわざとライン探りしてる旨を書いてる人が複数名いたので、今後そういった内容での異議申し立てをすることは基本ないと思う [改行] なのでご自身で異議申し立てするようお勧めするよ
ルール運用に関する情報提供と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-22 (月) 13:42:37
ルミも水着きて、やくめでしょ
ゲーム内キャラの水着実装についての肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:41:14
???「ここにいたんですねペロロ様」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ表現。意味のある文脈で、誹謗中傷や無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:39:53
こんなところにもナグサ不足の影響が
ID:432のネタに対する返信。ゲーム内用語を用いた軽いユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-22 (月) 13:39:51
名古屋の事後通販はじまったか。干し芋のありすぎ
イベント物販についての簡潔な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7nmYNLruD.] 2026-06-22 (月) 13:39:17
ところで今回の水着イベントが発表された時だけど [改行] 「今年もハフバ前の水着イベントが来たかぁ…あれ?去年のハフバ前水着ってなんだったっけ?ヴァルキューレは一昨年だし…」って5分くらい悩んだ後今復刻してるイベントのことを思い出した [改行] 我ながら記憶力とかその他諸々心配になるぜ
イベント開催時期についての個人的な記憶の話。自分の記憶力への自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:36:45
むしろ今の綺麗な秋葉原は大丈夫じゃなくなって来てる気もする。昔のアキバなら問題無かった
秋葉原の環境変化についての観察。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:35:08
勤務中先生はケイちゃんにバレないように気を付けてね
ID:539への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:35:02
セイアが1.295/1.542だっけか(セイアのページより抜粋、間違ってたらごめん)。水キサキEXを5秒毎に発動できるならアリだけどそうじゃないなら効率落ちるのでSTコス3以下編成での運用想定かね? [改行] セイアNS貫通特効付くのは重装甲相手で強いね
他キャラとの比較分析と運用想定の議論。性能評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-06-22 (月) 13:34:08
イブキ、その「ブラック・マコト」は弱いからこっちの「甲鱗のマコト」と交換してあげるよ
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的なトレード提案。ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:32:34
フィーナ黒幕説先生!? 金れんちょに処理されたはずでは
ID:561への返信で、キャラの設定・ストーリーについての言及。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 13:08:02
きょうも きう˝ぉとすは へいわです(幼稚園児並の感想)
ゲーム内キャラの視点を模した創作的な短編。ネタ的な遊び。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 12:50:17
因果が逆なのではないだろうか。秋葉原なら大丈夫なものをそうして外部に流すからよくないのでは?
広告掲載戦略についての建設的な指摘。運営批判ではなく論理的な提案。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:45:06
アルちゃんの卒アルとかも中学相当な気が
ID:609への返応で、ゲーム内設定についての追加情報。建設的。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:43:55
大陸にも幼稚園はあるからおかしくはないよ
ID:612への返応で、ゲーム内設定の合理性についての説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 12:42:07
教官のアレもふわふわしてるし
ID:612への返応で、ゲーム内設定についての短い指摘。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 12:41:08
アキバ街頭のはいつもそのままだよ [改行] 駅とかになると隠すけど
秋葉原の広告掲載基準についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 12:40:01
Twitterで流れてきたけど秋葉原のシュンの広告そのまんまじゃねぇか()大丈夫か?
秋葉原の広告表現についての疑問。運営の判断への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:39:47
好きな生徒をお迎えするのが1番ブルアカ上手い先生
ゲームプレイの哲学についての中立的な意見。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1wKZVtdH4oo] 2026-06-22 (月) 12:38:55
枠とかしらねぇ、俺はもう既にキサキに敗北したから引くしかねえんだ
特定キャラへの好意を表現した個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LyMR4whFqus] 2026-06-22 (月) 12:36:02
あそっかカードゲームの枠組みじゃなくてMTGか
ID:553への返信で、ゲームシステムの確認。情報交換。
問題なし スコア: 5 [5MWY4WW1uto] 2026-06-22 (月) 12:33:29
フェス限未所持&恒常も回したい人はリコレクトですり抜ける可能性もあるからリコレクト先に回す方が良さそうやな
ガチャ戦略についての建設的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:33:17
教官がレディかどうかもふわふわしてる
ID:612への返応で、ゲーム内設定の曖昧性についての指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [5E99M7MgeWU] 2026-06-22 (月) 12:32:47
タカネ一押し。タッチした時の笑顔があまりに愛おしい
タカネのメモロビへの肯定的評価。キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-22 (月) 12:30:44
〇〇組同士が公園の砂場でチャカ撃ち合ってシマ争いしてる微笑ましい日常
ゲーム内キャラの行動をネタ的に描写した創作的感想。ゲーム内設定の遊び。
問題なし スコア: 10 [n3juZugaqUs] 2026-06-22 (月) 12:27:42
強欲なマコト規制回避マですか?
ID:548への返信で、カードゲームのルール解釈についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [3gi/nZPm4YY] 2026-06-22 (月) 12:23:52
体操着のハルナとかめっちゃ良くね?乗っけてたりかけてたりオシャレでかわいいと思う。
特定キャラの衣装デザインへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [PKaYksqNbkc] 2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K7SVZTtgydg] 2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [IC9IaXidn76] 2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [PPXtuU9IRxg] 2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2ciukBTy4r2] 2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
101 - 200 / 8,811 件« 最初‹ 前123489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
501 - 600 / 1,513 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »