このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:15 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-23 (火) 03:27:52
BGMってアプリ内に内蔵じゃないのかね?基本曲以外は都度サーバからDLしてるのだろうか
BGM配信方式についての技術的な質問。推測形式で中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-23 (火) 02:59:00
原作忠実に進めようとすると2期パヴァーヌ3期補習部4期エデン5期最終編劇場版アトラハシスみたいになるかな?・・・・ぜったいうまくいかんな
ID:761への返信で、原作忠実化の困難さについての仮定的な分析。推測形式で建設的。
問題なし スコア: 5 [LZa2aJ26lKQ] 2026-06-23 (火) 02:15:35
ストーリーのページがiPhoneだと無限リロードされて開けないんだけどおま環かな?
ページ表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-23 (火) 02:04:18
借金問題が解決しない対策委員会をほぼそのままアニメ化したのがまずかった
ID:761への返信で、アニメ化の具体的な問題点を指摘。ストーリー構成への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 01:58:50
ガッカリ性能減ってヤッターって結局それ配布じゃなくて性能の問題って事に変わりないじゃん
ID:720への反論で、論理的矛盾を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:53:27
さすがにこれは死んだやろって状況から土壇場でどうにかしたあいつも大概だけど、その後いらん事言ったせいで殺る気出させちゃった団長も団長よねw
ID:775への返信で、ゲーム内シナリオの登場人物の行動についての分析。末尾のwは軽い笑いで、ゲーム内事象の評価として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6xTt3ReTzIw] 2026-06-23 (火) 01:33:53
すごい。何の根拠も無い
ID:720への反論で「根拠がない」と指摘。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 01:17:19
そもそも舐めプでやりきれなかった上で余計な言葉投げて団員やられてる旅団側も悪い定期 [改行] つまり雑魚狩りピエロが追いつけないくらい高いスコア事前にだしときゃいいってコトさ大変だけど
ID:774への返信で、ゲーム内の戦闘シナリオについての分析。キャラの行動評価で、現実のプレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:16:04
別にヒフミだってモモフレの中でペロロ様大好きってだけで、名前間違えただけでキレるような子ではないんだ・・・ [改行] ゲリラライブやるって聞いてテストより優先とか行動が行動だったりはするが別に厄介ファンではないんだよ
ID:751への返信で、別キャラの設定説明。キャラ行動の文脈理解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:57:06
バンドアイリもセト想定はされてるだろ。実用されてるかは知らん
ID:712への返信で、特定キャラの想定についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-23 (火) 00:55:27
アズレンのびそくぜんしんっが今度2期やるし、今需要があるのはスピンオフ的な日常系なのかも
他作品(アズレン)の例を挙げて市場トレンドを分析。本作との対比評価ではなく、スピンオフ需要についての考察。
問題なし スコア: 5 [gZgp2PR3tso] 2026-06-23 (火) 00:54:05
ミカは自分よりかわいい子に「かわいい」って言わなさそう(偏見)
ID:771への返信で、キャラの性格についての推測。偏見と明記した軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:52:54
↑↑尺余りと言うには台詞の殆どが早口で聞き取れないことはないけど、間とか情緒とか全然なくて勝手にどんどん展開進んでった記憶あるんだよな
ID:757への返信で、アニメの演出・テンポについての具体的な感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-23 (火) 00:49:20
別衣装ならそんな変わらん気がする。アオバみたいな急に先生に刺さる生徒が実装されたらわからん
ID:764への返信で、別衣装実装の影響についての意見。具体例を挙げた中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:46:29
新しいバフ生徒が来る度に実感するけど。水おじって未来先取りしすぎじゃないか? [改行] なんで攻撃バフと特攻撒けてコスト回復も出来てタンクまで兼任してるんだ?そしてこれ1.5周年時点での生徒???うーんこれは暁のホルス()
新キャラの性能が高すぎることへの驚きと批判。「暁のホルス」は比較対象だが、性能評価の文脈で建設的。
問題なし スコア: 10 [1Gob0kCWL9M] 2026-06-23 (火) 00:41:27
配布なくして全体の実装数そのものを減らせばガッカリ性能も全体的に減るだろう
ID:719への返信で、実装数削減による効果を述べる。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:35:55
そりゃ滋養お香よ
ID:745への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-23 (火) 00:34:59
ホバクラ何も分からない、分かることは水着ミカのNSによるとワカモはかわいい子だということだけだ(しかしそれはwell-known factである)
ゲームモード(ホバクラ)についての感想。キャラの可愛さについての軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D9xoWQdxt5o] 2026-06-23 (火) 00:33:02
ココナちゃんの水着上の方はそんなに変なデザインじゃないはずなのに下に三角形の布が付いてるだけでなんかこう…
キャラの水着デザインについての感想。形容詞「変」を使いながらも、デザイン評価の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m5.9wAlLJxM] 2026-06-23 (火) 00:33:00
DJライブとか5周年で精力的にやってるのにそういう所は無視するよね、新しい情報知らない浦島太郎だったらごめんだけど
ID:768への返信で、実施されている施策を指摘。相手の情報不足を指摘する形式で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:26:07
はじめてのおつかい()
ゲーム内キャラの行動をテレビ番組に例えたネタ的感想。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 00:20:52
メインなぞるのやめたら良かったのに
ID:755への返信で、アニメ化の方針についての意見。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 00:18:07
常設入り後は育成コストがドブカスだからなあ
ID:712への返信で、常設入り後の育成コストについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:17:19
アニメってまたゲーム部も出てないんやっけ?
アニメ化の内容についての質問。事実確認の形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w1whWY.ZjHI] 2026-06-23 (火) 00:14:13
むしろ尺余りが酷かったんだよなあ…
ID:756への返信で、アニメの尺配分についての個人的な感想。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 23:51:19
この時期に新しく気になるキャラが出ても大多数の人は奥付にイラストを載せたり後書きで言及したりおまけペーパーを書いたりじゃないかな? [改行] もっと早い時期なら題材変えるのはあるとは思うけど増減どっちに振れるかはなんとも言えない
ID:764への返信で、新キャラ実装時のサークル対応についての分析。推測形式で中立的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 23:49:17
ハフバ生の頃には締め切り近くて制作もある程度進んでるはず(諸説あり)なのでそこから本の内容まるっと変えるのはあまりないと思う、なお熱量ある所だと少ページのが急遽新しく1冊生えてくるとかはある
ID:764への返信で、制作スケジュールについての情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 23:49:00
ゲームのメインストーリーを20分×12〜13話に無理矢理詰めようとするの止めたほうがいいと思います
アニメ化の構成に対する建設的な批判。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-22 (月) 23:35:19
オトギの直後でこれ言ってるのなかなか面白いよな
ID:712への返信で、タイミングについての軽い指摘。友好的な雑談。
問題なし スコア: 5 [TehoHGfD/YU] 2026-06-22 (月) 23:20:46
コミケのこと詳しくないけど生放送で別衣装とか出たとかで開催日までにケイサークル減ったりするのかな?
コミケのサークル数変動についての質問。知識不足を前置きした素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [70DWQTMb5Ko] 2026-06-22 (月) 23:02:38
何を甘噛みしてるんですかね…
ID:745への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u3EIeALXOnk] 2026-06-22 (月) 23:00:06
5.5周年はアニメ2期発表で大盛り上がりだろ?
5周年イベントへの期待表現。肯定的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:54:30
ミチルって言うほどか?水着シロコが居なかったら人権と言われてもおかしくないけど
特定キャラの性能評価についての異論。根拠を伴う意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-22 (月) 22:52:04
civの宣戦布告も理解できない精度だからな
AI判定精度への批判的意見。建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:50:22
この発言してるの誰だろう?ミナなら門主のことは肯定するだろうし、おかき屋?
ID:665の発言者が誰かを推測する考察。キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:48:00
ラマヌジャン先生が長生きしていればその枝コメを解明できたかもしれない
ID:602への返応で、数学ネタの継続。意味のある雑談。
問題なし スコア: 5 [utiOw/8YHfs] 2026-06-22 (月) 22:46:05
容量的にキツいと思うけどロビーとかメモロビのBGM自由に切り替えできるようにしてほしい、今曲何種類あるんだよって話だけど
BGM切り替え機能への建設的な要望。容量制約への言及も技術的な考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EaugW1MlGnk] 2026-06-22 (月) 22:42:18
それ配布じゃなくて性能の問題だろ [改行] ガチャ産なら適当な数合わせの性能の実装でもOKとはならんし
ID:704への反論。配布廃止ではなく性能問題が本質だと指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CkT0SSu4QXg] 2026-06-22 (月) 22:38:27
X見てて今更知ったけど [改行] アイリってチョコミント狂人じゃなくて、ただマイブームでチョコミント推してただけだったんか…
キャラ設定の認識修正。Xでの情報確認に基づく中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [t9vG3L7unWE] 2026-06-22 (月) 22:28:41
キサキとシュエリンを見たときにもうガチャを回す覚悟は極まっていた。私はブルアカが上手い
キャラへの好意的言及と自分のプレイ判断。軽い自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5AEMWulRM8U] 2026-06-22 (月) 22:25:48
キキはむはむ
ID:742への返信で、別キャラ行動の描写。軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-22 (月) 22:15:57
常設以降だとアレだけど、星上げしてあったら適解のガチャ勢が居ない時にそこそこどうにかしてくれるくらいは出来るもんな [改行] ニッチな例だとキャンプの時のトモエみたいなのまである
ID:712への返信で、配布キャラの活用可能性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-22 (月) 22:13:51
グレゴリオLUNAってどの程度の戦力あれば倒せそうかね? [改行] 自前ミノリ未育成なんだが、水着ミサキをレンタルして水着サキをセレチケ獲得でやれるだろうか。レナと水着ナグサはおらん。それ以外は居るし育ってる
ボス戦闘の攻略相談。戦力構成の質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7xY6/86uQQA] 2026-06-22 (月) 22:11:59
そういえば、ブルアカホーム画面左上のプレイヤー名の横部分の「研修」のアイコン 『シャーレ正式赴任!ようこそ、先生!』が終了まであと1日なので消化・受け取りお忘れなく~
ゲーム内イベント・報酬の受け取り忘れ防止の案内。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-22 (月) 22:07:21
そりゃ若返りの薬よ
ID:743への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [3yPAaBt.SSs] 2026-06-22 (月) 22:00:51
何を飲んだんですかね…
ID:742への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-22 (月) 21:51:51
ホバーで使われ続けるムネガキや対抗戦で使われるヘリネ
ID:712への返信で、配布キャラの実用例を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [/8aW7YD5YoM] 2026-06-22 (月) 21:45:05
シュエリンごくごく
キャラ行動の描写。ゲーム内シーンへの軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-22 (月) 21:36:48
私はリツ固有2にすることにした
ID:731への返信で、個人の育成決定報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 21:31:50
今つべで無料公開されてるヘルなんとかって映画で言ってました!痛みこそ快楽だって
ID:661への返信で、映画の引用を通じた冗談的な応答。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-22 (月) 21:31:04
腹フェチとしては水着門主様のメモロビに称賛を滝の如く浴びせる他無い。アニメ塗りという手数の少なさでこのぽこっとしたおなかの表現、本当に素晴らしい
キャラデザイン・グラフィックへの肯定的評価。形容詞的表現で、性的行為を示す内容ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 21:30:50
ヒエロ🍅で結果出してるし🌙でも使いそうなフユ優先じゃないかな?
ID:731への返信で、キャラ育成の推奨。戦力分析に基づく中立的アドバイス。
問題なし スコア: 10 [aXM9yod7TkM] 2026-06-22 (月) 21:27:55
固有5はさすがに時期早いからありえないな、上位の機嫌取り以外メリットないだろうし。でもまぁ、おそらく何かしらの育成緩和は来るだろう。(来てほしい)
ID:737への返信で、仕様追加の可能性分析。「来てほしい」は要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-22 (月) 21:27:11
メモロビやSDまで完全に切り替えられるキャラ来るわけだしアキラとミリアもこの仕様かなと思った
キャラ仕様の推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DbbI7uB9Owo] 2026-06-22 (月) 21:12:21
何のコンテンツ追加も無しが一番可能性高いから安心していいと思うよ
ID:737への返信で、仕様予測の安心感提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [qTd/ZRqwD6c] 2026-06-22 (月) 21:07:52
5.5は新育成要素と固有5さえ来なければいいなぁ
今後の仕様追加への不安表現。願望形で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-22 (月) 21:06:16
水シュエの方が属性的にもいけそうなんよね。前半置物になって後半でEX使うとかになるかもだけど
ID:589への返論。属性相性と運用パターンの提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [sCOmvzbovDE] 2026-06-22 (月) 21:04:15
情けないヒソカで草
ID:726への返信で、プレイ結果への軽い感想。「情けない」はキャラ行動への評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SWABgZ6IWco] 2026-06-22 (月) 21:02:11
チヒロとアスナとエイミに囲まれたい、アリスを抱きかかえたユウカに怒られそうだけど
キャラへの好意的な言及。形容詞的表現で、性的行為を示す動詞・行為描写ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 21:00:51
そこまで強いなら気持ち良さ重視でいいんじゃない? しいて言えばフユの固有1(耐久)や固有2(デバフ延長)が欲しくなる日が来るかもしれないとは思うけど
ID:731への返信で、育成優先度についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:56:44
イロハはそろそろHかコイン落ちしそうだし多分ハフバでアーカイブ行きだからなあ [改行] 他の候補ならヒエロ🌙でほぼ確実に使うであろうフユか次のフェス限がAAアタッカーなら人権化する可能性のあるリツかな
ID:731への返信で、キャラ育成の戦略的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [9FwMpXieLmk] 2026-06-22 (月) 20:54:57
グロ版ばっかずりぃよ…俺らにも3Dリオ達の供給をおくれ…
グラフィック仕様への不満表現。「供給をおくれ」は要望で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 20:53:27
オトギ臨戦トキ:ドラム缶ガニ、ラブ水着イチカ:イェソド、アオバ:ティファレト、制服カリンアイドルミネ:ゲブラ、水着アツコ:純ヒーラー、水着キリノ:コクマー、バンドアイリ:かわいい、水着コハル:鬼強、水着ミユ:対抗戦や昔ゴリオ。 改めて見ると割としっかり仕事してるな
ID:712への返信で、具体的なキャラ性能を列挙・分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oLC1dAnA0to] 2026-06-22 (月) 20:32:22
神名パック残り一つあるのを誰にするかいい加減決めないといけないのだけど…悩ましい… [改行] イロハ愛用品来るらしいから、それで超強化読みして固有2→3にするのはアリかしら? [改行] 他の候補が [改行] 水ユカリ、水セリカ、寝間着ノア(全員固有1→2)フユ、リツ(星4→5) [改行] ならアリorナシ? [改行] 一応、蟹以外全初回ルナクリア出来てる戦力という前提で
育成方針についての相談。複数キャラ候補の検討で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:29:12
ハナコ「ふ……ふふふふふふふ……………これが『脳を破壊される』、ということですか……………」
ID:685への返答で、キャラのセリフを引用したネタ表現。ゲーム内表現の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:25:07
アレは“未来から来たサポーター”過ぎる
特定キャラの性能評価についての簡潔な意見。中立的。
問題なし スコア: 10 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:11:24
どうしようもない性能の配布ってバンドアイリまで遡るだろ 最近の配布は新ボス想定で作られてるからイベント回って星上げしてればちゃんと使えるぞ
ID:704への反論。最近の配布キャラの性能を肯定的に評価する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [HGGcdzv6ZpY] 2026-06-22 (月) 20:06:07
ミレニアムで水着になるメンツを聞いて急遽フリル付き水着に変更したユウカはいると思う
キャラ設定への推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 19:59:20
互換性は無いが数が増えた分アレンジ次第でどうにでもなったりするからまあ真の意味でのサポ人権はもう来ないだろうなという印象 なお水着ホシノ
サポーター性能の多様化についての分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-22 (月) 19:46:23
勝手にティファレト用だと思ってた [改行] あえて編成人数を減らした方が攻略しやすいTLを持ってるのって、ティファレトくらいだから
特定ボスでの運用想定。根拠ある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JXdO5FFJDgg] 2026-06-22 (月) 19:39:16
6月の水着イベは段階を踏んで改悪してる真っ最中だし他もこれ以上は悪くならないって思う方が難しいわな
イベント仕様への不満表現。「改悪」は評価だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-22 (月) 19:38:53
俺もそう思う
ID:707への同意。簡潔な意見表明。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:33:26
ソシャゲ運営なんて水物、些細な事で大炎上し一気に廃れる。 だからたとえ明らかに不要な要素でさえも一息に廃止など出来ずジワジワ変化させざるを得ない
ソシャゲ運営の現実的な制約についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qF5Aonj4IJU] 2026-06-22 (月) 19:27:04
もっと減らしてもいいかな [改行] 年1でもいいよ
ID:709への返信で、さらに削減を提案。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:22:25
年4回で十分でしょ
配布頻度についての個人的な意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:17:57
かつて苛烈だったガチャ商法において「○○が居ないとコンテンツに参加すらできないプレイヤーとしての生存権」が氾濫してたけど [改行] 近代ではさすがにそこまでのガチ人権は少なくなったね(無くなってはいない)
ガチャ仕様の歴史的変化についての客観的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [0jExfKoLLyc] 2026-06-22 (月) 19:16:43
メリットが上回ってるから実際に配付削減してるんでしょう
運営の配付削減判断への分析的意見。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GEcd2YugbAs] 2026-06-22 (月) 19:15:52
ボクの敗因は、カケラのムダ使い♡
ゲーム内プレイ感想。キャラセリフの引用で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 19:14:29
貫通特攻付与で火力貢献も出来るセイアですら現状出番あまりないぐらいバッファーが強過ぎるからなあ まあインフレ待ちよね
キャラ性能とインフレについての中立的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [QxjZukZCk6w] 2026-06-22 (月) 19:12:50
グロ版Xのリオえっち
キャラの外見・デザインへの軽い言及。形容詞的用法で性的表現ではない。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:11:40
1体目出てから2体目が2年越しだからまあ増えないでしょ
ID:649への返信で、実装間隔の長さに基づく予測。
問題なし スコア: 10 [9z2UWwKlW.k] 2026-06-22 (月) 19:07:50
運営目線なら金にならない配付は無い方がメリットだと思うけど
運営の経営判断についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:07:02
圧巻の絆スト・メモロビ引っ提げてなんと無料でもらえちまう配布キャラを廃止してほしいという感覚が1ミリも理解できない
ID:704の要望に対する異論。配布キャラの価値を指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:03:04
「生きていく上で最低限の基本的人権」じゃなくて「より豊かな生活の為に許されている権利」くらいの軽さの人権
「人権」という用語の定義についての分析的な説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:01:52
水ハナコと水シュンとかで
キャラ組み合わせの提案。簡潔な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:00:31
よし、「嘘かマコトか」は許されたか
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの確認。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 18:58:46
あ、シュエリンの方ちゃんと見てなかった。シュンの方で横が破れてるのは気が付いたんだけど裾がみっちりでヤバイと思って。シュエリンの方見ると大分ゆったりした水着だったのね。
ID:674への返答で、複数キャラの水着デザインの比較。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [K/xCf1GKxKs] 2026-06-22 (月) 18:57:15
4コス以上相手に使うならセイアのほうが効率良い
ID:586への反論。効率比較による意見で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [C4o4Irvxb3E] 2026-06-22 (月) 18:56:51
全部が必須性能のガチャ産ってのも課金と育成両面で厳しいし、かといって新規星3が結局ほぼ最適入りせず更新されるの今以上に増えるとガチャ回せなくなるし、キャラ実装数減るのはモデルやボイスが減るから避けて欲しいし、多少絞るのはともかく完全撤廃はどっかに皺寄せ行ってデメリットが上回るだけのような
ID:704への反論。配布廃止のデメリットを具体的に指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 18:53:38
ふと思ったんじゃが、バフあんま要らない&複数アタッカー必要なボスとかでイェソド前半で必須か🌙で有力な選択肢になったりせんか?ドルマリもスキル回し要員としてガン回ししたら軽装STケア兼コスト削減できたりとか
キャラの新しい運用方法の提案。推測的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [I4l.05YxwaE] 2026-06-22 (月) 18:48:25
水着カズサとかサキの着てるほぼ機能してないように見えるズボンよくずり落ちないなと思う
キャラデザインについての軽い疑問。ゲーム内要素への素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [WyuB706uKig] 2026-06-22 (月) 18:47:30
もっと生徒とコミュニケーションとって
ID:702への軽い返信・アドバイス。友好的な雑談。
問題なし スコア: 20 [Ay1hm9qlFr2] 2026-06-22 (月) 18:46:18
配付キャラ削減とか言われてるけど数合わせのためだけに適当に実装したみたいな性能の配布もかなり見られるからいっそのこと配付キャラ自体廃止してほしい
配布キャラ廃止への要望。「適当に実装」という批判を含むが、建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-22 (月) 18:45:15
横のほう破れてない?
ID:673への返答で、キャラの水着デザインについての質問。ゲーム内表現の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mOo5Z6NWgQE] 2026-06-22 (月) 18:38:26
ハフバ前だけどモモトーク貯金崩したら1転分になったからキサキシュエリン引く
個人的なガチャ引き報告。プレイ感想として通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [V8OBLZlZQL6] 2026-06-22 (月) 18:38:01
人権人権て言ってる人もいるけど個人的には人権恒常てアコヒマ水着シロコキサキドチルあたりだから違和感がすごい
「人権」という用語の使用方法への個人的な違和感を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
1 - 100 / 8,811 件12389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 15 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 08:15:25
運が悪ければムツキハナコどころかシュンハルナ速攻やヒビキにバッジ持ち特殊装甲の水着イオリすら即落とされる事もたまにある環境は流石に理不尽過ぎたよ [改行] 速攻環境のアリスとユズなんてシュンか何かの範囲攻撃が飛んできただけで出オチだったし爆発SPもタンクの装甲相性無視できるぐらいだったしでインフレが進み過ぎたんだよな
環境インフレの分析。「理不尽過ぎた」は環境評価、「出オチ」はゲーム内現象の描写。現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [osxpzHU179Q] 2026-06-10 (水) 07:03:12
モモイホシノミドリユウカミチルウタハ(エイミ無視) [改行] 水着イオリシュンツルギユウカ水着シロコウタハ [改行] 水着イオリ+なるべく硬い重装甲3タンマジカルレイサウタハ [改行] とかかな [改行] 2番目のシュンは別に落ちても良かった気がする [改行] アタッカー処理し終わったヤクモ防衛はただのSP誘発自爆装置で今期はドラム缶爆破で分断もしやすいから大抵こんなのでいける
ID:200への回答。複数の対策編成を提案する詳細な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-10 (水) 00:47:34
攻ホシノTT水着イオリのヤクモ防衛ってなんかいい崩し方ある? [改行] イオリより攻ホシノ先に落とす感じのほうがいいんだろうか
特定防衛編成への崩し方についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ee9yLwkw7oE] 2026-06-10 (水) 00:37:43
A1とA2入れ替えたら?
ID:206への返信。配置入れ替えの提案。簡潔な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [o/oRNIMe8yg] 2026-06-09 (火) 23:55:08
こっちがA1クロコA2エイミ、相手D1クロコD2エイミでこっちのクロコは相手のタンクに吸われて一方的に相手クロコでやられるのどうすりゃええんや
クロコの配置による一方的な敗北への疑問。ゲーム内戦術の相談。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-06-09 (火) 23:52:54
相手が削れてる時は印象に残りにくいからね 正の感情より負の感情の方が印象に残りやすいネガティビティバイアス
ID:193への返信。ネガティビティバイアスの心理学的説明。
問題なし スコア: 5 [oi8d9qh./g.] 2026-06-09 (火) 23:25:29
弊卓だとマジカルレイサ防衛の方が多いけどヤクモ防衛もやっぱ強いと思うんだよな。拘束時間の長さだけでも結構馬鹿にならないし
マジカルレイサ防衛とヤクモ防衛の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 22:59:39
会心で6倍になるからしゃーない。会心引いたら勝ち。引けなかったら負けや()
ID:189への返信。会心判定の重要性を説明。末尾の()は軽い冗談で悪質性なし。
問題なし スコア: 10 [0AKybNTwY8U] 2026-06-09 (火) 22:45:07
今期ほど石割りの価値が無い対抗戦も無いから適当にやった方が気が楽よ
ID:202への返信。石割りの価値が低いという見解を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-09 (火) 21:59:07
昨日8位まで詰めたのに68位まで落とされるのマジで何なんだろうなこのシーズン [改行] 1位まで上げたとこで順位到達報酬の石は小銭にもならんし、もう適当にやって上がれればいいや感覚だなあ
順位変動への落胆と報酬価値への疑問。愚痴的表現だが現プレイヤーへの攻撃ではなく、シーズン仕様への不満吐露。
問題なし スコア: 5 [FcKA7H9VhA6] 2026-06-09 (火) 20:48:44
エイミハナコツバキクロコヤクモミチル防衛に苦戦しているのですが何か対策ありませんか?
特定防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [yFhzBoRD0bA] 2026-06-09 (火) 20:41:14
大丈夫だぜ、似たような編成で相手の方が上振れたら印象に残りやすいはずよ。趣旨とは違うし参考になるかわからんけどクロコにはユウカぶつけるのもありやで
ID:193への返信。心理的バイアスの説明と代替戦術の提案。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 20:36:52
状況わからんからなんとも、そもそも水着シロコとのコンボもあるしな。
ID:189への返信。情報不足を理由に判断保留する慎重な応答。
問題なし スコア: 5 [1isMMpTkv16] 2026-06-09 (火) 20:34:56
なんか色々言われてるけど、NSのグレネード部分が会心引くかどうかでダメージが天地の差だからそこだと思うよ [改行] 要は運が悪い
ID:189への返信。会心判定によるダメージ差を指摘する分析。「運が悪い」は落胆表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 20:34:37
傾向の話だったのでデータ欠落してたスマヌ [改行] さっきクロコにやられた時だと相手が水着シロコ使ってたからそれっぽい [改行] コスト回転に関しては敵も味方も同等って感じだった [改行] [改行] ただ、自分も水着シロコ使ってるけどここまでエイミを溶かすように倒したケースは希なので上振れを喰らった気がする
ID:193への返信。追加情報を提供し、上振れの可能性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [ob4sodhKJBU] 2026-06-09 (火) 20:23:43
とりあえずお互いの編成くらいは書いてくれないと予想すら難しいぜ
ID:189への返信。編成情報の不足を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 20:22:06
エイミで水着シロコを受けてるとか集中砲火受けてるみたいな事やってなければ、マリナのデバフや対面CCタンクでCCキャンセルが入ってるか。この辺が複合で受けてると水着ハスミとおじマリナの貫通組に殴り落とされてるエイミも別に珍しくは無い
ID:189への回答。複数の戦術要因を列挙する詳細な分析。
問題なし スコア: 5 [819DMOKGOuQ] 2026-06-09 (火) 20:09:23
可能性として、枝1以外にEXやNS止められたりすると割とあっさり落ちる
ID:189への回答。スキル妨害による落下の可能性を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 19:48:35
ヒーラーも同じで毎回そんな感じなら相手のほうが全体的にEXコストが軽いとかじゃないの?
ID:189への回答。EXコスト差の可能性を指摘する分析的な返信。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 19:32:53
敵のクロコはこっちのエイミを落としてくるのにこっちのクロコは敵のエイミを落としてくれない [改行] 固有4に能力解放全積みなのに……
クロコのダメージ差についての疑問。ゲーム内の性能差や運要素への落胆で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7IlrlMw/U8o] 2026-06-09 (火) 18:49:52
a1ユウカa2アルa3カノエa4シュンspウタハで行けると思います [改行] クロコ側はクロコ正面にユウカ置けばフィーバーまで耐えてくれますが相手にウタハいますし星4カノエ側の耐久が気になりますね [改行] シュンがいない場合や相手のエイミマリナを倒す前にカノエ倒れる場合は方法が変わります
攻略相談への具体的な編成提案。戦術分析と注意点の説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-09 (火) 17:10:41
A4水着イオリとヤクモの組み合わせに対する防衛って [改行] やっぱりD1シュン、D2タンク、D3ハナコとD4ツバキあたりの編成がいいですかね?
特定キャラ組み合わせへの防衛編成についての攻略相談。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-09 (火) 16:55:05
育ってるならA1マキでも行けますよ(750&貫通なら大抵のアタッカーでOK [改行] ユウカにそれたらそっちを殴り倒すしウタハが来てもAAで掃除可能。 [改行] シュンはD4配置なら距離がありすぎてA1にはD12片付ける間は届かない筈。
攻略相談への戦術提案。複数の選択肢と条件付き説明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:32:20
水ハナコ、ツバキ、エイミ、シュン、ドチルヤクモはどうでしょう。初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良いのでは
攻略相談への戦術提案。「初手博打でも装甲とコスト回転率で有利取って勝率を高めれば良い」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:21:05
カノエかツルギで敵シュン引きつけてる間にこっちのA4シュンで落とすのが楽ですよ
攻略相談への戦術提案。「楽ですよ」は肯定的な推奨で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qBTgq8Mg6f.] 2026-06-09 (火) 16:15:01
水イオリ無し防衛が弱すぎるから持ってる人は使わざるを得ないけど、水イオリ持ってる人狙うときは水ハナコ出せば結局勝てちゃうっていう
環境メタの分析。「水イオリ無し防衛が弱すぎる」は防衛編成評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-09 (火) 16:06:38
後衛への先制攻撃が売りだったからな、HPバフで一番割食った生徒なのはたしか。継戦性能はあっても範囲に癖がある&命中が無さすぎる分水ハナコ程範囲に収めて連射で削れる性能もないし仕方ないかな。
キャラ性能の詳細分析。「範囲に癖がある&命中が無さすぎる」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 15:12:36
ナカーマ
同じ状況への共感表現。攻撃性なし、通常の愚痴・同意コメント。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-09 (火) 15:00:10
それはそれでテルピにタンクとかがずっと拘束される可能性があって困るんですねよ
ID:184への返信。テルピ召喚の問題点を指摘する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [pAUwizz.YJk] 2026-06-09 (火) 14:39:14
まあ水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだったからこれはこれで [改行] 両方生きる環境なんて無理だろうし
環境バランスの分析。「水着イオリが屋外で冷飯食い過ぎだった」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 14:28:05
HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなったからね… [改行] それに今シーズンはドラム缶との相性も良くない気がする
キャラ性能の環境分析。「HPのせいで後衛アタッカーをワンパンできなくなった」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [Ic2sB4H2lGM] 2026-06-09 (火) 14:09:19
D1射程650、D2タンクはA1&A2射程350で直殴り出来る
戦術の具体的な数値情報提供。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 14:08:35
ありがとうございます。 [改行] カノエは持っててD3で出したんですが、星4だからかシュン&ウタハに早々に落とされてしまいました。水着イオリは未所持でオトギは固有1あります。よろしくお願いします。
攻略相談への返信。手持ちキャラ情報の提供と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:59:46
攻おじでやってみて攻撃はクロコに届かないしクロコはこっち狙ってくるし駄目と思ってたんですが、防御型はやったことなかったです!やってみます。ありがとうございます。
攻略相談への返信。試行結果の報告と感謝。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-09 (火) 13:56:42
水コハル星2で水イオリも居なくて…すみません。 [改行] でもD2が移動タンクでなければクロコは直殴りできるんですね!ありがとうございます。
攻略相談への返信。手持ちキャラの不足を述べ、提案への感謝を表明。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [YFdPplAt/Yc] 2026-06-09 (火) 12:54:23
召喚されてマップに出てるテルミットピンクとSPマジカルレイサは別扱いって感じ
ID:184への回答。ゲーム内システムの説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4K64Lyvn1iE] 2026-06-09 (火) 12:44:00
前期も同じような挙動をしてたはずなので、正常だと思われます。
ID:184への回答。前期の挙動との比較で正常性を判断する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:42:42
ツバキ見せは先にドラム缶で飛ばされてA34側釣れないまであるから博打の域を出ない。宇沢マリナ使うなら相手も飛ばすし尚更
戦術の実行可能性への分析的な反論。「博打の域を出ない」は戦法評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [lLASI6Q2pAo] 2026-06-09 (火) 11:37:59
挑発やヤクモでNS潰されることもあるので過信はできないけどね
戦術への注意喚起。「過信はできない」は建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [83JIcMyU4rA] 2026-06-09 (火) 11:05:36
テルピが体力減ったテルピを回復するため?に他のストライカーが居ない場所に召喚されるのは正常な挙動なんでしょうか?
ゲーム仕様についての純粋な質問。テルピの召喚挙動が正常かどうかを確認する攻略相談。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 10:38:03
水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした
環境メタの観察。「水着イオリ増えすぎて逆に水着ハナコが復権しだした」は戦術環境の分析。
問題なし スコア: 5 [FtA0UFQlatA] 2026-06-09 (火) 10:22:41
シュンを吸える水着イオリかカノエ持ってます? [改行] いないなら最悪オトギでもいいけど、手持ちを教えてください、手持ちに合わせて対策考えるので
攻略相談への質問。手持ちキャラ確認による対策提案の前置き。通常の相談応答。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-09 (火) 10:04:11
シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通るんだよね [改行] 水着ハスミEXで吹き飛ばされることもあるけど……
戦術成功の報告と分析。「シュンもヒビキもいない相手なら割とアル通る」は戦法評価。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-09 (火) 09:45:18
屋外で正月ムツキがここまで立場を落とした環境って初めてだよね。 [改行] 昔は低コストで軽装・特殊の後衛狩れるバッチ持ち750MGの有力アタッカーとして活躍してたのに、今じゃ特殊後衛の処理にも手間取ってる始末。 [改行] 純粋に火力や命中が上がる愛用品来ないと昔のような活躍は厳しそう。
キャラの環境内での立場変化の分析。「立場を落とした」は環境評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [Kf41L.WkCF6] 2026-06-09 (火) 02:22:18
T水着イオリTイオリドチルヤクモの防衛が初手博打系以外で抜けません。 [改行] レベル1を使った片寄せも試しましたがTがバネルマリナとかだとなんだかんだでヤクモに吸われたり後ろのアタッカーにタゲが向かいます。 [改行] 何かいいアイデアはありませんか…?
防衛構成への対策相談。具体的な試行錯誤と助言求めで、建設的な攻略議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qrrHHlALOHo] 2026-06-09 (火) 01:01:22
D1マリナにA1アルちゃん投げたらマリナもクロコもユウカも全部吹っ飛ばしててかなり気持ち良かった(運ゲニスト)
対抗戦での戦闘結果の報告。キャラ配置の成功体験を述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aJ4r0390ndI] 2026-06-09 (火) 00:48:37
シュンと水着ハスミに耐性があって水着イオリともやり合えて、射程も長い夢のようなキャラクターがいるんですよ。水着イオリって言うんですけどね。
特定キャラの性能評価と推奨。「夢のようなキャラクター」と肯定的表現で、他プレイヤーや作品への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 23:16:27
D1クロコD2タンクはA1防おじでクロコ直殴りできるらしい [改行] 自分で試したことないから確実かはわからないけど
ID:157への攻略情報提供。「自分で試したことないから確実かはわからない」と慎重な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 23:10:38
EX1発退場はレアケースだと思うけど、開始10秒程度でタンク1枚減は釣りだしのリスクにあってないと思う
ID:155への戦術的な反論。「EX1発退場はレアケース」「リスクにあってない」は性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3CkeNXCQ4A6] 2026-06-08 (月) 22:59:36
チェリノ防衛初めて遭遇したけど、突然水着ハスミにクロコやらユウカやらが押しかけてくる光景はかなり恐ろしかった [改行] 直後にヤクモとツバキで引き剥がせたのでギリ助かった
対抗戦での防衛遭遇の感想。キャラ構成への驚きと対策成功の報告で、攻撃性なし。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-08 (月) 22:52:22
1水コハル2ユウカ3エイミ4水イオリSPドチル,テルピとかかな。とりあえずA1に水コハル置けばD1クロコ直殴りできる。(D2が移動タンクだとタゲがそっちにズレてしまうのに注意)
ID:157への攻略アドバイス。具体的な編成と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-08 (月) 22:40:38
Dクロコ、ユウカ、マリナ/エイミ、シュン SPドチル ウタハ [改行] この防衛をしてる人に毎日殴られてて一度くらいやり返したいのですが全然勝てません。このような編成はどういう攻め方をするのかアドバイス頂けませんでしょうか。
特定の防衛編成への攻略相談。「毎日殴られてて一度くらいやり返したい」は愚痴で、相手プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-08 (月) 22:25:05
ヤクモと違って初見じゃわからないから不意打ち効果も大きいかな
キャラの戦術的特性(初見不意打ち効果)への中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-08 (月) 21:46:23
宇沢やマリナでタンクスイッチするみたいな戦法も取れるのであえてツバキを見せておくことで攻めにクロコを釣り出すというのは一考の余地はあるゾ。A34側に置かれた水着イオリや正月ハルナといった軽装特装アタッカーを挑発でタンク剥がして攻めおじで処理できたりするからの
ID:154への戦術的な反論・提案。タンクスイッチ戦法の説明で、キャラ蔑称や人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-08 (月) 21:25:55
クロコってEX1発で体力満タンのツバキ倒せるんだな。今季は特殊装甲は防衛に置けないな。
クロコの性能(EX1発でツバキを倒す)への戦術的な気づき。「特殊装甲は防衛に置けない」は仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-08 (月) 14:15:50
ドチル以外で見えてても強いSPがいないからヤクモ特有の弱点でもないじゃんね
キャラ性能の比較分析。「ドチル以外で見えてても強いSPがいない」は戦術的な指摘で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [HlmQUBlA0.A] 2026-06-08 (月) 12:21:58
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに対抗戦アリーナは住みにくい
対抗戦の難しさを文学的に表現した感想。芥川龍之介の引用を応用した愚痴で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-08 (月) 08:31:19
同じ相手に同じ編成で戦って、惨敗したり快勝したりするからね… [改行] 何が最適なのか分からなくなる
ID:151への共感的な返信。ゲーム仕様の不確定性への感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jmhv7Kk7Su6] 2026-06-08 (月) 07:45:00
ヤクモ防衛が5連勝してるときもあれば5連敗してるときもあって何が起きてるか分からん。1位から20位まで落ちた。
ヤクモ防衛の勝敗の不安定さへの愚痴。「1位から20位まで落ちた」は落胆の表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QKDxG86R.NM] 2026-06-08 (月) 07:24:48
奥が深いw
ゲーム戦術への感想。短い肯定的な反応で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 07:09:34
最低限固有2~3以上前提で話すけど、その手持ちならユウカかエイミ頭でD3にユウカエイミマリナ仕込んでクロコ+イオリ、攻おじ+クロコ、シュン+攻おじ、シュン+クロコ等でローテしてSPをカジコウタハ固定でこねるしかないかな。手札が無いなら見せはある程度固定で中身定期的に変える事が大事なので、この場合対応できない水ハスミ凸は完全に捨てる事。2桁無理ってことは単純に固有育成も甘くて狙われてるパターンもあるので背伸びしすぎないのも大事。良きブルアカライフを
ID:147への詳細な攻略アドバイス。キャラ育成や戦術の具体的指導で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:14:20
ごめん、維持が余裕は2桁前半くらいまでの話ね
ID:148への補足訂正。「維持が余裕は2桁前半くらいまで」という順位帯の限定説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ZIiVLyAZvCE] 2026-06-08 (月) 06:10:32
ヤクミチ無しでイオリハスミも初期ほど使わなくなったけど1桁維持できてるから、そのメンツがきちんと育成できてるなら維持は余裕だと思う。バネルはそもそも使わない。正ハル水ヒナツルギアツコあたりも攻めでは使えるし、場面を選べば結局ハナコも強い。防衛はヤクモいないと択が狭いけどどのみちキツいので、防衛より攻撃でしっかり順位を戻すのが大事
ID:147への攻略アドバイス。「バネルはそもそも使わない」は性能評価で、キャラ蔑称ではない。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-08 (月) 04:33:39
水イオリも水ハスミもバニネルもドチルもヤクモも未所持でエイミテルピウタハやクロコシュンカジコヘリネなどを使っているのですがなんとか100位を維持するのが精一杯でかなり苦しいです [改行] やはり今季は上記の未所持キャラがどれもいないというのは厳しいのでしょうか?
未所持キャラについての攻略相談。順位維持の困難さを述べる愚痴で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [KuvWP6zcQ8U] 2026-06-08 (月) 02:09:50
でもヤクモ防衛の場合最初から相手に見えてるのは大きなマイナスでは?
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の見えやすさという戦術的な課題を指摘。ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-08 (月) 00:36:47
完璧な防衛なんて無い定期。そもそも防衛の強さは総合勝率なので。
ID:131への返信で、防衛の完璧性は存在しないという一般論。ゲーム仕様への中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [T1QE15/ieJE] 2026-06-08 (月) 00:27:06
コハル投げてくる人は最上位の一部のみだし、裏択で弾いたり沼らせることもあるから変えてないわ。マリナと違って即落ち無いし何もできないシュン見せとかよりマシ
防衛編成の選択理由と対策方法の説明。他の選択肢との比較だが、プレイヤーへの攻撃ではなく戦術的な判断の述懐。
問題なし スコア: 5 [QepLxLGm.Bg] 2026-06-08 (月) 00:19:56
ドラム缶起爆して配置めちゃくちゃにしてあわよくば後衛集中砲火できるって感じか、ありがとう
ID:139-142への返信で、説明内容の理解確認と感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:18:07
NSの集中砲火で後衛狙えるけど決定打に欠けるから装甲的にも殆どハスミ用 [改行] 前シーズンはハナコに対してタンク兼回避アタッカーという明確なメタだった
キャラの性能評価と対メタ関係を述べる攻略分析。具体的な根拠を伴う中立的な性能議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-08 (月) 00:03:15
NSでの後衛崩しとEXによるウタハ潰しが大きい [改行] 初戦見えないから地雷として機能させやすいのも利点
キャラのスキル効果と戦術的価値を説明する攻略情報。「地雷として機能させやすい」はゲーム内戦略用語で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 23:49:22
NS発動するまでに落とせないと面倒 [改行] 利敵行為みたいなことになることもあるから何とも言えない気もするけど
キャラの運用難度と状況依存性を述べる攻略議論。「利敵行為みたいなことになる」は仕様上の問題指摘であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:20:50
範囲アタッカーヤクモって4タンクヒビキに負けるんだよな。知ってる人が少ないみたいだけど
ID:131への返信で、ヤクモ防衛の弱点を指摘。ゲーム内戦術の知見共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:19:04
ドラム缶を100%起爆できるからハスミをメタれることかなぁ?
ID:138への返信で、キャラの強みを具体的に説明する攻略情報。中立的な性能分析。
問題なし スコア: 10 [8v6D2mhK6Ec] 2026-06-07 (日) 23:17:31
前期だけどバネルで配置が乱れたとき、A4シュンがD4の遮蔽まで長距離走してボコられた事もあった。
ID:136への返信で、同様の現象の事例報告。ゲーム内の動作に関する技術的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [L2R8yNBUf2I] 2026-06-07 (日) 23:15:47
チェリノうちの卓だと一度も見なかったけど何がどう強いんだ?
キャラの強さについての素朴な疑問。攻撃性なく、ゲーム内性能への純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-07 (日) 22:22:10
A4に置いたシュンがツバキもヤクモも集中砲火もいないのにフィールド中央まで突っ走ってボコボコにされる謎現象に遭遇した [改行] 1回しか遭ってないけどあれはなんだったのか
ゲーム内の謎の現象(キャラの予期しない動き)についての報告。バグ報告的な内容で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xjJWkvi.erw] 2026-06-07 (日) 21:47:43
でもD2が前進タンクで先に動かれたら大分面倒よ [改行] コハルじゃタンク抜く火力ないし
キャラの火力不足による戦術的な課題の指摘。ゲーム内要素への中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:45:40
水コハル固有2だと火力不足でクロコ仕留めきれずマジカルレイサ後退で範囲外に逃げられた…
キャラ性能と配置による戦術的な失敗例の報告。ゲーム内行為の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ggk3S1Xd.ks] 2026-06-07 (日) 21:43:31
防衛不利の今季は負けた防衛より勝てた防衛のことを考えるべきなんだろうけど、そのうちメタれる人しか殴ってこなくなるからついついメタ攻撃をメタることを考えてしまう。 [改行] 水イオリ攻めに防衛勝つことを諦めても毎日登頂するのに何ら支障はないんだけどね…
防衛不利の環境下での心理的葛藤を述べる。メタゲームへの思考を述べているが、現プレイヤーや作品への攻撃ではなく、個人の戦術的な悩み。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-07 (日) 20:34:23
ヤクモあるならヤクモ防衛でいいよ。今期遮蔽影響によるポジとりやスライド、送り込みも無いから配置学も底が浅いし、範囲生かしたいならヤクモが手っ取り早い。
ID:129への返信で、ヤクモ防衛の有効性と今期の仕様的特性を述べる。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 20:05:09
エイミ見せのウタハにしといて水イオリの位置変えたりチェリノにしたり内部的に型を変える方式を試行中
ID:129への返信で、防衛編成の試行錯誤を報告。ゲーム内戦術の実験的な取り組みの述懐。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-07 (日) 19:43:27
幾らか動画撮って配置パターン調べてもやっぱ防衛側の範囲攻撃アタッカーがどこに置いても初期位置じゃまともに機能しなくて弱いんだよな… [改行] 両端タンクとかで容易く反らされるから防衛側のハスミやハナコに全く強い印象がないし、エイミ見せにするとヤクモ以外じゃどうやってもまともに機能しないから消去法的にヤクモを使わない場合エイミは防衛から外れる。 [改行] でもシュンはD1置くとA4に狙撃通せなくて弱いし、ツバキは端配置だとA1かA4の対角に置かれたタンクを引き付けることが出来ないとかで、誰もD1に置きたくないわ……ってなってるわ。 [改行] マリナ見せも水着イオリ投げられて終わるだけだしそこ押してもあんまり強く無いからな…バネルは貫通SPにボコられるだけだし。 [改行] やっぱヤクモしかねぇんだよな……←イマココ以外の道はあるのか?
防衛編成の仕様的な課題を分析する長文。キャラ性能の評価と戦術的な限界を述べているが、プレイヤーや作品への攻撃ではなく、ゲーム内システムへの技術的な考察。
問題なし スコア: 10 [kjwaruTELds] 2026-06-07 (日) 19:28:49
TツルギTAでA4がヤクモに吸われにくいイメージ [改行] 自分ならエイミツルギユウカ+水ハスミor攻おじor正月ハルナorシュン/ドチルorカジコ、マジレイサor水アツコorヒビキorウタハあたりを試すかな
ID:127への返信で、具体的な攻撃編成の提案。ゲーム内戦術の技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [TqYzurJJXF2] 2026-06-07 (日) 19:07:29
エイミ通常イオリ通常ホシノシロコ/ミチルヤクモの防衛が強すぎて困り果てているので組める方は突破された攻撃編成の情報ほしいです、よろしくお願いします・・・
特定防衛編成への対策を求める質問。困惑を述べているが、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [sImPChQBTEQ] 2026-06-07 (日) 14:16:23
水着コハルに処されるのにクロコ見せの多いこと
特定キャラ(水着コハル)による防衛突破への観察。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2aPeGIZfijQ] 2026-06-07 (日) 14:09:08
ヤクモハナコもドラム缶と相性悪いように見えるけど運ゲ次第で完封できることもあるから10連敗するくらいなら攻めで使うのもアリ
ゲーム内キャラ・編成の相性評価と戦略提案。ゲームプレイの技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 12:48:03
固3アツコが固4カジコ会心でHPほぼフルから即死したあと、固4水イオリにカジコ飛んだんだけど非会心で残り1割ぐらいで耐えてギリ勝利できて草。流石だぜおみ足なめさせていただきます!
ゲーム内の運要素(会心判定)による勝敗の感想。「おみ足なめさせていただきます」はゲーム内の運への謙虚な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-07 (日) 09:09:37
名前・称号・見えてる編成を変えて他人に擬態したり、匿名のON/OFFを切り替えるだけでも撹乱になるぞ
対抗戦の戦術的なセキュリティ意識についての提案。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 07:57:50
修羅リーナだな
特定キャラ(修羅リーナ)への対策提案。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-07 (日) 04:44:42
ドレスハルカ固有4にしたのに見せエイミ防衛と全然かち合わん。わざと順位落とすのは流石に嫌だしなあ
防衛編成の相性問題についての愚痴。順位調整への葛藤を述べているが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-07 (日) 03:53:20
全然防衛のコイン貰えてないなと思って順位見たら20台から130台まで落とされてて草 [改行] 防衛弱すぎる
順位低下への落胆と防衛編成への不満。「草」は笑いの表現だが、現プレイヤーや作品への嘲笑ではなく自分の状況への感情表現。
問題なし スコア: 15 [Xx/mYJOQd6s] 2026-06-07 (日) 00:28:51
今期ハナコは駄目!って印象に引っ張られすぎてて割とあっさり水鉄砲で解決すること多いよね
ID:514への返信。キャラ評価の修正提案で、「水鉄砲で解決」は戦術用語。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 00:04:01
水イオリ相手の盾になるのは普通にいいなあ
ID:529への返信。特定の利点を肯定する意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 22:50:36
具体的な数値計算してないけど、雨雲号は重タンクやれる単体処理、虎丸はタンク無理だけど跳弾で後衛の軽装特殊装甲アタッカーやデコイも複数発で一応処理できるから役割が違うかな。ただ軽装備アタッカーも4発くらい跳弾当てないと正月ハルナすら落とせなかった記憶があるから微妙っちゃ微妙。シュンをカバーする点に関しても正月ハルナも途中雑煮食うと固有次第で虎丸の攻撃力たしか超えたと思うからシュンにケツぶっ叩かれるようになったりするので編成運用するなら要計算かな。
ID:529への詳細な反論。数値計算や役割分析を含む建設的な議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 22:24:21
水イオリとクロコ出しにくくなるし、範囲攻撃できるし結構厄介なのかも。軽装後衛にどの程度ダメージ出せるのかな
ID:529への返信。キャラ性能の評価と疑問を述べる通常の議論。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-06 (土) 21:34:33
上位でD4イオリヤクモミチルが流行ってるんだが強いんだろうか?シュンかクロコ入り2タンクが強いのかな
新規スレッド。キャラ編成の強さについての質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:57:23
シュン吸うけど攻撃属性が足を引っ張るなら、それはなんかもうヘリネでいいのでは……?
ID:529への反論。性能比較の疑問を述べる議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-06 (土) 20:53:34
ウチはユウカ不在。Top10内はバネル、エイミ、シュン、水イオリ。 [改行] そこから30位くらいまではクロコ、おじ、マリナが追加されるくらい
ID:521への返信。自分の順位帯での編成情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:38:22
上位はエイミ・ユウカ・水ミヤコ見せしかもうおらんね。ただエイミ見せはウタハセットにしないとドヒナ凸がきつすぎる、水ミヤコ育ててる先生は大体推しか対抗戦勢しかおらん都合少ないから見せまだ許されてる感ある。
ID:519への返信。上位帯の防衛編成トレンドについての分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-06 (土) 20:31:03
イロハはカノエ使わないでも虎丸着地すればシュンを吸えてシュンでは落ちないのでカノエ以外のタンク使えてアタッカーを自由にできる利点があるから使ってる人みかける。ただTSコストが重い+イロハ単独だと軽重タンクに打点出せないのでセットになりがちなシュンと範囲生徒を最初に刈り取るメタでこられると厳しい。
キャラ性能の具体的分析。利点と課題を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
501 - 600 / 1,513 件« 最初‹ 前14567816次 ›最後 »