このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:43 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:33:33
イズミ…🛢️🦀を喰ってくれ…
ID:264への返信でネタを継続。ゲーム内キャラへの遊び的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fj0Kbz0uy.o] 2026-05-24 (日) 20:32:05
ジュリ…🦀の調理任せたぞ。そしてドラム缶ガニが誕生した
ID:263への返信でキャラ名を変えたネタ継続。ゲーム内ロールプレイで違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 20:29:39
確かにヘイローも一致しますね…
ID:224への返信で、提示された根拠に同意。短い肯定応答。
問題なし スコア: 5 [j0dlAhLd822] 2026-05-24 (日) 20:28:02
なんなら記念コイン目当てで行きたくなるくらいちゃんとした造り
ID:241への返信で、記念コインの価値についての肯定的意見。
問題なし スコア: 5 [CHo/fw4lbag] 2026-05-24 (日) 20:26:55
アリスがグランドピアノ持ち上げてたけどあの持ち方だと本体にダメージがいかないかちょっと心配になっちゃった
キャラのアクション描写への素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 20 [gNEXJF86lTg] 2026-05-24 (日) 20:26:45
↑↑↑↑↑↑↑↑ [改行] そのアナウンスやスタッフの見回りで締め出せてないから文句上がってんじゃないの?一つとして「スタッフに連行されてったわ。ざまぁ」みたいなポスト無いけど
ID:59への反論。公式対応が実効性を持たなかったことを指摘する論理的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 20:23:25
最初は”複合装甲”で一定のダメージか時間経過で軽装備とかになって弱点を突く&グロッキーゲージを溜められるようになるとか?分解属性の生徒が出てきたら最初から弱点とグロゲ溜めが出来るかも
ボス仕様の詳細予想。攻略分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DcO8Qj/zCKY] 2026-05-24 (日) 20:19:47
ネットで見た対抗戦で消費した石の数のやつやったら20000超えててびっくりしちゃった [改行] (対抗戦の参加回数÷5-デイリーログイン)×60
対抗戦の石消費量計算と驚き表現。データ分析的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-24 (日) 20:12:39
らいぶの感想会しながら全消化、300個くらい増えたかな
ID:261への返信でイベント参加報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-24 (日) 20:01:24
HCまでは簡単、EXTから様子がおかしくなり、TORで理解できぬ、のパターンだと思う
難易度段階の予想。攻略情報の推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-24 (日) 19:57:13
そういや毎度恒例の「今回の総力ボス前の前説誰になるんだ?」、今回はほんと誰がやるんだw [改行] これでローウェルがあの小難しいセリフで前説始めたらそれはそれで笑うけど
イベント前説の予想と軽いネタ。中立的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WOCYhoojMXA] 2026-05-24 (日) 19:53:53
ブルアカみゅーじっく、学校の垣根を越えてMCやってたのが新鮮でよかったなあと [改行] あとなんといっても補習授業部+サオリのMCよ…… [改行] サオリとアズサが一緒にしゃべってるだけで先生はもうダメです;; あのMCホント良かった
イベント内容への肯定的感想。キャラ組み合わせへの好意的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zxL0GmWu/IY] 2026-05-24 (日) 19:46:01
フウカ…🦀の調理任せたぞ
ゲーム内キャラへの調理依頼のネタ表現。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 19:32:15
ロアなのにアイデンティティ消し飛んでて笑う
ID:236への返信で、ゲーム内キャラの呼び方変化についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 19:31:26
おおなんと恐ろしい拷問なことか!世界にここまで恐怖を与える拷問がこれの他にあるのだろうか!こんな拷問を受けたら最後、我々は萌え死んでしまうではないか!
ID:227への返信で、ゲーム内設定への創作的な誇張表現。ユーモア・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [cndPND6UEaQ] 2026-05-24 (日) 19:19:25
それで思い出したけど🍅完食とか月面着陸とかの気持ち悪い言い回しってどこ発祥なん
ID:236への返信で、ゲーム内用語の発祥についての質問。情報確認。
問題なし スコア: 5 [X85IUheKZqM] 2026-05-24 (日) 19:16:13
興奮してきた
ID:259への返信で興奮を表現。感情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-24 (日) 19:13:07
''&color(#e53935){皆さん、野球イベの抽選会はもう使い切りましたか? [改行] };'' [改行] [改行] 毎回泣く人が消えないので、今一度の確認をおすすめしますー
イベント内ガチャの使用忘れ防止の呼びかけ。ユーザーへの親切な注意で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-24 (日) 19:11:36
SRT仕込みの尋問が体験できるのか
ゲーム内イベント体験への期待表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-24 (日) 19:08:30
俺はドラム缶ウサギがイイと思う
ボスの呼び方に関する個人的な好み表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 19:07:37
自前アタッカー複数って言ってもフェス限だしまぁ [改行] 現状1.5年待てば全フェス限の確定入手機会あるし [改行] 恒常固有34アタッカー複数必要です!とか言われたらちょっと...だけど
キャラ入手機会の分析。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AZGr.MqGhBs] 2026-05-24 (日) 19:01:52
そこになければないですね
ID:256への返信で実装状況を確認。簡潔な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eYkoMFPprIs] 2026-05-24 (日) 18:52:27
あ、あのスミマセン…スーツハルカは…
特定キャラの実装状況への疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 25 [vbHoEKBTtUw] 2026-05-24 (日) 18:50:42
普段ライブ行ってる人ほど、ここで厄介勢を蹴り出せないと「ここなら騒げるぞー!」と仲間を呼ぶのを知ってるから危機感を抱いてるんだよなぁ… [改行] まぁ今まで他責に他責で自浄とは縁のない界隈だし、だから既にヤバイ奴らで溢れかえってもいるけど
ライブ経験者の視点から、厄介勢の排除失敗による悪循環を指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:43:09
コインのつくりちゃんとしてるのか、いいねえ
ID:240への返信で、記念コインの品質についての肯定的応答。
問題なし スコア: 5 [FBOnwO65Poc] 2026-05-24 (日) 18:42:58
アロプラが長文解説するかもしれない [改行] イェソドも鋼鉄大陸以降イェソド隠れて利敵になるレベルの割り込みするし
キャラの役割に関する言及。ゲーム内要素の分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-24 (日) 18:41:51
ペロロジラvsドラム缶ガニ [改行] キヴォトスの平和に立ち向かうペロロジラが激闘の末にペパロニ様が顕現してドラム缶ガニに打ち勝つ意欲作
ゲーム内キャラ・ストーリーのネタ的言及。創作的な遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [y8113yCwSb2] 2026-05-24 (日) 18:40:54
自前アタッカー用意しない層は低難易度しか元々やらんでしょ
プレイヤー層の分類に関する意見。事実的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-24 (日) 18:34:17
明確に実在する生物がモチーフなだけに絵文字の🦀表記になる気もするわね。 [改行] これはカニのトマト煮込み(🍅🦀)
ID:236への返信で、絵文字表記の予測と料理ネタ。ユーモア表現。
問題なし スコア: 0 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 18:30:22
これはハムですかと尋ねるケテル [改行] ハムテル
キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ma6Gt81w/4I] 2026-05-24 (日) 18:28:32
イェソドのアレはEXとかですらオートお断り仕様になってたのが大きそう。自分も久しぶりに手動でやったし
過去イベントの仕様分析。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 18:21:11
このハムが好きなんだよと答えるムツキ [改行] ハムスキ
キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-24 (日) 18:21:04
レンタル枠はせめて2枠欲しい もしくは多凸するときはレンタル回数リセット 用意できないなら素直に低難易度周れ?それはそうなのですが……
ID:246への返信で改善提案と自己反省を含む。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 18:20:22
カニはイェソド初出しの生放送の時みたいに初見で全く理解できぬ内容になるか、 [改行] それともご意見いっぱい来てたから次は超簡単にしましたというパターンか [改行] 果たしてどうなるか
過去イベントとの比較による難易度予想。中立的な推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-24 (日) 18:06:29
ドラム缶と本体で装甲が違うのは十分ありそう
ボス仕様への推測。中立的な意見表明で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [sfzfsaNhOSo] 2026-05-24 (日) 18:05:51
ド偏見なんだけどあそこまで呪詛撒き散らすの見てるとコンテンツが好きでその中で推しが出来たのではなくて、推し活の為にただでかいコンテンツに巻かれに来てるんじゃないかって気がして分かり合えないと思うんだよね。
ID:202への返信。特定プレイヤー層の動機についての個人的な観察。「分かり合えない」は感想で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:58:44
最終的にはカニとしか呼ばれなくなるのが予想できる
ID:234への返信で、キャラ名の呼び方の予測。ユーモア的な推測。
問題なし スコア: 5 [kCift.O6B7c] 2026-05-24 (日) 17:57:01
ゲヘナ素材も足りない…
ID:196への返信。ゲーム内素材不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:53:01
あんな物使う必要無し
ID:149への返信。SNS不要という個人的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 17:50:32
剥いてくれる所にいけば手間はなくなる
ID:220への返信で、カニ調理の手間削減方法を提案。実用的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-24 (日) 17:49:38
ドガニでいいんじゃない?
ID:234への返信で、キャラ名の短縮案を提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 17:48:32
装甲切り替わるなら単体バフでいいし、雑魚と同時出現するが雑魚とボスとで装甲が違うとか? [改行] それでも雑魚殴るときは範囲アタッカーに単体バフして、掃討後単体アタッカーに単体バフするだけでいいしな
ID:243への返信で装甲切り替わり仮説への反論。戦術的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-05-24 (日) 17:45:11
告知で「なにやら今までのBOSSとは違う特徴があるみたいです」なんて言ってきたの多分初めてだしドラム缶ガニってもしかして複数の装甲持ってるボスなのかな [改行] ニコとかパジャマコユキとかが全体バフなのを考えるとマルクト戦みたいな感じで複数アタッカーで殴るボスと予想
ボスの仕様予想と戦略分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-05-24 (日) 17:45:04
ブルアカに限らずソシャゲのリアイベ(名古屋さんぽ)っていうものに友達と初めて行ったけど、意外と楽しいね。 [改行] さんぽ中に3Dライブのショッパー持ってる人も沢山お見かけしてちょっと嬉しくなったりしたよ。(3Dライブは行かなかったけど) [改行] ていうか貰える記念コインが結構しっかりした作りでビックリした……
ゲーム関連リアイベント参加の感想。肯定的で建設的。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yyKh1sn1YWU] 2026-05-24 (日) 17:33:19
ドラム缶ガニって言いにくいな、ド缶ガニ呼びになりそう
ゲーム内キャラ名の発音についての雑談。軽い言語遊び。
問題なし スコア: 5 [zqbH.HVbDAY] 2026-05-24 (日) 17:28:56
じゃあマリーでお願いします
ID:227への返信で、別キャラへの言及。短い軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PiJ3Vo3NL..] 2026-05-24 (日) 17:15:10
カニで思い出したけど、工ッチなカニ四選の改変で工ッチなミカ四選てイラストネタがあったのを思い出した [改行] どこにも居場所がないミカはエデン条約編の後半と妙にマッチしてて笑った [改行] 毛蟹枠はウミカだった
ゲーム内キャラ・イベントに関連したイラストネタの回想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:48
失礼、被ってしまった
ID:231への返信で、重複投稿の謝罪。メタ的な短い応答。
問題なし スコア: 10 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 17:10:05
&tooltip(あれを対象の全身に塗ったくって猫たちにペロペロさせる世にも恐ろしい拷問をするのかな…:1_15){&ref(img/stamp1_15.png,nolink,150x150);};
ID:227への返信で、ゲーム内キャラへの創作的な妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4OMKC3qeeSo] 2026-05-24 (日) 17:07:57
足とか腕とかに塗りたくって猫に舐めさせるとか?猫の舌はザラザラでずっと舐められるとなかなかに痛い [改行] もしくは無理やり食わせて尊厳破壊とか
ID:226への返信で、ゲーム内キャラへの創作的妄想。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-24 (日) 16:57:14
👮ヴァルキューレ警察です [改行] 👮ちょっと署まで来てもらえますか?
ID:208への返信。警察ネタでの軽い冗談。ゲーム内ネタ(ヴァルキューレ警察)を用いた遊び。
問題なし スコア: 5 [IL82EhyNfOQ] 2026-05-24 (日) 16:55:20
クルミがなぜか持ってるヤツかな
ID:226への返信で、ゲーム内キャラが持つアイテムについての推測。情報提供。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 16:53:01
ギャグ調のイベントで敵役にヒマリを持ってくるとかしないとな。
ギャグイベントでの敵役配置の提案。創作的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-24 (日) 16:38:09
🦀が人気ですが…猫缶って何?
ゲーム内キャラ・アイテムについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 16:30:22
ドラム缶ガニが悪い人が拷問でやるという話・スーツ・高い位置のポニテ、からすると [[マフィアモブ>https://bluearchive.wikiru.jp/?%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%EF%BC%89#Mafia]] っぽいよね
ID:222への返信で、ゲーム内キャラクター特定の根拠を複数提示。分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-24 (日) 16:25:33
カニカマで良いか。本物は食べるのも手間だし高いし。
ID:219への返信で、カニカマの代替案を提案する雑談。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:14:25
すんませんよく考えたらヘイローで判別すれば良かったですね。どうやら違う人っぽいです。
ID:222への返信で、自分の推測を修正する謙虚な応答。建設的。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-24 (日) 16:12:27
Twitterで出たロア追跡編第二章の告知ポストの返信欄ほとんどユキノの話題だったけど、後ろ向いて座ってた人リンで合ってるかな?それとも違う人だったりするのかな?
ゲーム内イベント・キャラクター特定についての質問。攻撃性なし、純粋な情報確認。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:59:10
ドラム缶ガニでカニが食べたくなったが冬シーズンじゃないとあんまり美味しく感じないのだよな
ゲーム内キャラ・イベントに関連した食べ物の季節感についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [M71DMj2J/PU] 2026-05-24 (日) 15:58:18
情報通達手段が増えたことによる戸惑いであってそれは怒りではないよ
ID:107への返信で、不満の本質を分析。「戸惑い」と相対化する中立的な解釈。
問題なし スコア: 5 [G5Lrbe5uMqQ] 2026-05-24 (日) 15:30:24
ミュージックの余韻でDJまで戦える。そんでDJの余韻でフェスまで戦える。私は無敵だ
ゲーム内コンテンツ(ミュージック、DJ、フェス)の連鎖プレイ感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [.MK41dGfzGo] 2026-05-24 (日) 15:23:21
枝みたいな自分がそうだから他人もそうあるべきみたいな押し付けはやめたほうがいいよ
ID:203への返信。相手の押し付け的態度への建設的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIE.ixh.0WI] 2026-05-24 (日) 15:11:08
ティーパーティーの代表3人が重要な会議があると大会議室に入って3時間…きっとトリニティの今後を左右する会議が行われているのだろう、謎の法被やペンライトのような物を持ち込んでいるように見えたが気のせいだろう、さっきから「ヒフミさん」「コハルちゃん」「尊い」「無理」「ファンサして」などの叫び声が聞こえてくるがきっと気のせいだろう
ゲーム内イベント・キャラクターへの創作的な妄想・ネタ。攻撃性なし、ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-24 (日) 14:59:50
反社のカニ処刑=ニンジャスレイヤーの殺人ズワイガニピット=清渓川ミーム [改行] 点と点が繋がるんだよね(あやしい目つき)
ID:210への返信。複数の創作ネタ・ミームの関連性についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [x7oX/u3WCuo] 2026-05-24 (日) 14:59:43
6年越しの伏線回収アツいな…ッ!
ID:212への返信。ネタ的な伏線回収表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:54:26
そうか人食い反社だ!
ID:212への返信。都市伝説ネタの展開。ゲーム外の創作ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-05-24 (日) 14:52:43
債務者のために大量のカニを使うのもったいなくないか?後で食うのか?人間と一緒に煮たヤツを?
ID:210への返信。都市伝説ネタへの疑問形での返答。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dH0C85A0hFo] 2026-05-24 (日) 14:46:50
ホシノの歌遠回しに歌詞重くない?って言われてるの笑った
キャラの歌詞内容についての感想。他者の指摘を紹介する形で、中立的な報告。
問題なし スコア: 5 [/fx9fS5w/zw] 2026-05-24 (日) 14:36:50
その私刑のためだけにカニ飼ってるヤクザさんかわいくて草
ID:210への返信。都市伝説ネタへの軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CVeOudbvJy.] 2026-05-24 (日) 14:33:31
ノウハウ無いなら小さい箱からスタートするべきなのよ…まぁ会場取るの2年前だからちょうどドヒナ〜ブルアニという全盛の時期だから8000キャパ取りに行ったのは仕方ない…
ID:71への返信。会場規模の決定時期と当時の人気状況を踏まえた分析。
問題なし スコア: 0 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-24 (日) 14:25:46
便利屋内でハム好きと公認されてるカヨコ [改行] カヨ公
キャラクターの設定に関する中立的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 14:02:32
ファンがする自治ってなんなんだろう 考えたけど分からなかった [改行] 悪意を持ってそういうことをする人間の顔と特徴を覚えておいて、現地で見たらスタッフに注意を告げておくとか?
ID:71への質問。「ファンの自治」の具体的内容を問い、スタッフへの報告を提案。
問題なし スコア: 15 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 14:02:08
極論解釈して喧嘩腰でレスするの流行ってんの?
ID:203への返信。ID:203の論調を批判する疑問形。議論の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-05-24 (日) 14:01:26
自分は推しやお気に入りは確かにいるけど、どの生徒も好きってスタンスだから更新の度に常に楽しいわ。 [改行] ガチャが大変なくらい(全生徒お迎え済)
ID:203への返信。自分のプレイスタイルの報告で、相手への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-24 (日) 13:58:44
良いカニと悪いカニ混ぜないと
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GcsDbDemeBg] 2026-05-24 (日) 13:56:33
ドラム缶ガニってなんだって思ったけどドラム缶にカニ詰めまくってそのドラム缶に債務者とか組織の裏切り者を縛ってぶち込んで...っていう都市伝説昔あったな
ゲーム内アイテム(ドラム缶蟹)から連想される都市伝説の言及。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:47:17
ソシャゲやる時は人気あって運営からのプッシュも強いキャラと人気はそこまでだけどちゃんと語れる濃いファンがいるキャラを好きになっとくのが長く追えるコツだよなぁ [改行] そんなんコントロールできるもんじゃねえだろって話ではあるんだけど
ソシャゲの推し活戦略についての一般的なアドバイス。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [EbWMTFoEdoU] 2026-05-24 (日) 13:45:55
ボニ村燃やすべし慈悲はない
ID:184への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kXYf/pfyZ7.] 2026-05-24 (日) 13:44:17
デカグラ編はタイムリミット付きの極地戦にすることで他校の強戦力呼べないシチュエーションにしてたね [改行] こういう理由付けプラス「例えもっと優れた実力者がいたとしても、その子でなければ解決できなかった」理由付けまで用意できたら良いんだけど
過去イベントの構成手法を分析し、改善案を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [RSicIzFK5tc] 2026-05-24 (日) 13:35:29
最近石無くてヒイヒイ言ってるわ、全キャラ引いてる人スゴイネ
石不足への愚痴と全キャラ所持者への感嘆。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [12QSCLFG8EM] 2026-05-24 (日) 13:35:09
自分は明確に思い入れの強い推しとか居ないから申し訳ないんだが、実装機会に恵まれないキャラクターがそれを逸する毎に呪詛を吐き散らす手合いって、後に実装された時にちゃんと喜べるのかね。 [改行] 仮に俺がそういう立場になったら、開発がクレーマーを宥めすかす消極的な理由で実装を決めたんではという邪推をして拳を下ろせないんじゃないかと思ってしまった。だからといって、そういう奴はどうすべきという考えがある訳では無いんだけど。
推し活文化への思慮深い考察。「呪詛を吐き散らす」は他者の行為を指摘するが、その行為者への直接攻撃ではなく、一般的な現象への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-24 (日) 13:25:29
ライブで告知とか他のコンテンツでもあるから何とも思わんけどなあ。すぐに知れる情報なのに何をそんなに熱くなることがあるんだろうね
ID:123への返信で、冷静な視点を提供。「何をそんなに熱くなることがあるんだろうね」は疑問形で、相手の心理への問いかけ。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:23:05
アロプラで着せ替えっこできるって…コト!?確かにドルフィーアロプラも見てみたいな…
ID:198への返信。グッズ企画への肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [df5rV0JacnI] 2026-05-24 (日) 13:21:33
これはハムよと答えるアル [改行] ハム
ID:157への返信で、キャラクターのセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CFCq2g2q5AQ] 2026-05-24 (日) 13:14:43
ねんどろいどどーるでアロナ・プラナが発表されたみたいだけどそれよりもドルフィーで出して欲しいんですけど
グッズ実装への感想と要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-05-24 (日) 13:09:35
ハルカとムツキ同時実装!?石がないぞ
複数キャラ同時実装への驚きと課金リソース不足の愚痴。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-24 (日) 13:09:29
理解できる理解できる理解できる理解できる理解できる
ID:194への同意表現。繰り返しは強調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CSSbHd4UCfo] 2026-05-24 (日) 13:08:24
ドレスハルカ、ピアノの発表会みたいな衣装でとてもかわいい
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [U5vOzVZ/KNc] 2026-05-24 (日) 12:55:51
これドレスアルも復刻来るのかな [改行] ついこないだ⭐️3セレクト買ってもうたわ
ガチャ実装予想と個人の課金状況の報告。純粋な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [6L2Iu6W6x8w] 2026-05-24 (日) 12:51:23
蛇の方が美味い
ID:181への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e4R2n/vZuMk] 2026-05-24 (日) 12:46:21
カニよりもエビの方が美味しいよなあ
ゲーム内アイテムの好みについての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:41:39
ドラム缶蟹より、ドラム缶うさぎの方がいいダシが取れていいっす(小声)
ゲーム内キャラ・アイテムへの軽いネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qjHBdLy/bMs] 2026-05-24 (日) 12:39:45
クルミの猫缶は食べないのかい?
ID:134への返信。ゲーム内キャラ関連の軽い質問。
問題なし スコア: 15 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-24 (日) 12:32:20
木主の気持ちはちょっと分かるよ、でも商売だし仕方ないじゃん。そこはもう諦めて気持ちを切り替えようぜ
ID:139への返信。不満を理解しつつ現実的な対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jroOYk0kJiQ] 2026-05-24 (日) 12:30:30
ノノミの水着も凄かったけど個人的にはセリカが一番危なかった
キャラの衣装デザインへの肯定的感想。「危なかった」は美的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-24 (日) 12:30:09
リアイベ初参加が5周年だったから「ありがとう、そしてこれからも。」のラスサビコールを当時現地で出来なかったのが心残りだったんだけど、今回のライブで1年半越しに出来たのが最高だった 
リアルイベント参加の感動的な体験報告。純粋な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [V3FKBlHbJ0I] 2026-05-24 (日) 12:26:14
このくらいの塩梅だよなぁ
ID:153への返信。難易度バランスについての同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-24 (日) 12:22:00
他言無用とかもされてないしねー
ID:119への返信で、情報管理の事実を述べる。中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [GYfkurda1J2] 2026-05-24 (日) 12:20:56
リアル怪異であるミスティッククレイフィッシュがいるぞ!確保しろ!
ID:187への返信。ゲーム内要素(ミスティッククレイフィッシュ)のネタ的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fgmHgeACeoQ] 2026-05-24 (日) 12:13:21
🛢️🛢️🛢️🦀🦀🦞
ゲーム内キャラ・アイテムへの言及。絵文字を用いたネタ表現で攻撃性なし。
8,601 - 8,700 / 8,811 件« 最初‹ 前18586878889次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
401 - 500 / 1,513 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »