このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:38 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 01:37:02
ChatGPTに聞いたら、ガラスは繰り返しでの疲労破壊より、一発の衝撃で壊れるものだから、衝撃耐性の性能試験としてはそんなもんやで、とそれっぽいことを言われた [改行] 「32g鋼球を高さ80cmから垂直落下」はスマホ200gを13cmから落した時くらいなので、まあ普通にスマホを充電器に立てかけて使うとかは大丈夫じゃね? らしい
ID:372への返信で、技術的根拠を示しながら耐久試験の妥当性を説明。建設的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:35:01
最近のは医療用のシリコン素材入ってるらしいぞ
ID:364への返信。グッズの素材情報の追加。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:31:57
スマホのガラスと同じぐらいの厚さみたいだね
ID:369への返信。ガラス素材の厚さ情報の提供。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 01:17:21
32gの鋼球で高さ80cm垂直落下試験を3回行い耐久面を保証。耐久試験で3回って初めて見たぞ
製品の耐久試験仕様に対する技術的な疑問・感想。攻撃性なし、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:07:06
まぁ手間の割にというか、気にしてTL組む・なぞるガチ勢なら更新後に該当画面覗いた時点で気付くやろ、という情報ではある
ID:358への返信。ゲーム内情報の周知方法についての見解。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:04:50
自分探しの旅で溜まったストレスを撃ち合いで解消しましょう、という立派にキヴォトスに染まってきたお姉さま概念
ID:272への返信で、キャラの成長とゲーム世界への適応を軽妙に表現。ネタコメント。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:02:04
よく考えるとプロローグの件は状況的証拠・代行権限でのなし崩し的着任ではあるんで、偽会長の件が解決あるいは和解して現会長職にあるものに認証されて漸く正式とは言えるのかもしれない
ID:366への返信。ゲーム内ストーリーの法的・設定的解釈。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 00:52:53
ガラス1mmってえらい薄いな ヒマリですらこんな薄くないぞ [改行] 本当に割れないのか スマホとかうっかり落とそうものならすぐヒビ入りそう [改行] 実用性アピールしてるけどちょっと怪しいな
グッズ(マウスパッド)の素材厚さへの疑問と耐久性への懸念。通常の製品評価。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-27 (水) 00:48:21
それを言ったらアズ◯ンは三万超えのマウスパッドを出してるんだよなぁ
ID:362への返信。他作品グッズの価格比較。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-27 (水) 00:46:49
ヘヘっ、アリウススクワッドのサオリめ、たかが銃弾一つで俺を倒せると思っていたのか?片腹痛いわ!
ゲーム内キャラのセリフを模したロールプレイ。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 00:38:52
超電磁砲コラボした時点でどうとでも? 異世界・平行世界の生身の学生(ティーンエイジャー)です。って設定のVとか探せば幾らでも出てくるし
超電磁砲コラボを例に挙げた仮定的な議論。設定上の可能性を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 00:38:06
強化ガラス製で30×35センチもあるから、無地でも定価で7000円以上するっぽい。柄が入ってるともっと高そう。 [改行] ガラスマウスパッド、耐久性は抜群だから、5年10年と長期間使うなら高くないかも。パッドが滑らない・清潔にしやすいから自分は好きだよ。
ID:362への返信。グッズの素材・価格・耐久性の説明。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 00:36:36
あの髪長さの関係でだいぶ苦労してるってのと、後光の剣の存在がねぇw
ID:360への返信。グッズ製造の技術的側面の説明。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:29:35
5年目にようやく正式赴任するってコト……?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。通常のプロット考察。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:28:55
巷の約款の更新みたいに、初ログイン時になんか強制的にスクロールさせて読ませる(読むとは言っていない)みたいなダイアログをPOPさせてもよいと思うのだが、開発側(プロ)がそういった実装してないということは何かしらのデメリットがあるんだろうな……知らんけど。
ID:357への返信。ゲーム実装方法の推測と理解。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-27 (水) 00:22:11
マウスパッドが12100円(税込) [改行] [改行] ???????????????????????????
マウスパッドの高価格への驚き表現。疑問形で価格への違和感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:18:19
そんなのだったらブルアカのレーティングが跳ね上がっちゃう、ヤバいヤバい… [改行] ハートマン軍曹のありがたいお言葉語録は罵詈雑言や差別用語の嵐だから書いたらAI POLICEに御用だ御用だされてまうカモだ
ID:324への返信。ハートマン軍曹の特性についての言及で、AI POLICEへの言及はネタ・ロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-27 (水) 00:14:39
ブルアカというかYostar側もちょいちょいやらかしてはいるので本気でそれ原因でコラボしてないならブルアカ日本版もとっくに潰れてると思う
ID:334への返信。運営企業(Yostar)の過去の問題についての言及。批判的だが建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:14:29
(無言の銃撃)
ゲーム内表現(銃撃)を模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-27 (水) 00:09:11
30MPのメイドアリス。それほどパーツも多くないのに価格が6050円と他作品の版権キャラ(FGOのマシュとか)より高額なのは海外商標のキャラだから版権料が高いのだろうか? ともあれ多分買う。あとほむろちゃんも買う
グッズ(フィギュア)の価格分析と購入予定。通常の商品感想。
問題なし スコア: 15 [6a/Nz7hZSws] 2026-05-27 (水) 00:06:45
開始スキルの指定人数を変更←そんなもんをしれっと混ぜるな、もっと主張しろ
運営の仕様変更告知方法への批判。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MJw4CXydXl.] 2026-05-26 (火) 23:58:27
ミリしらが許されるのは [改行] ニコ動のMAD制作とかだけだな… [改行] 初代ガンダムのやつとか面白かったけど…
ニコ動MADへの言及。文化的な話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:48:27
真面目に整理すると、たぶん以下の3つくらいに分かれる。 [改行] 1)我々と同じ、いち先生としてやるもの [改行]  例:トーク・実況・楽曲カバー(1と2の間) [改行] 2)我々以上の先生の立場でやるもの [改行]  例:最新情報を伝える・ゲーム外コンテンツ(グッズ含む)のコラボ(2と3の間) [改行] 3)キヴォトスや世界観に干渉するもの [改行]  例:ゲーム内コラボ [改行] 下に行くほど重い。1)は英語版・中国は多く、日本・韓国は少ない(韓国はゼロ?)等の差はあるもののどこもやってる。 [改行] 2)、3)はどこもやってない。たぶん今後もない。 [改行] 韓国で2022年にやろうとしてポシャったのは、2~3の間に対応する。
ID:339への返信。コラボの分類と各地域での実施状況についての詳細な分析。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-05-26 (火) 23:39:49
危ねえ!今からガラポン100回以上回さねえと!
ゲーム内ガラポン(ガチャ)の回転予定。通常のプレイ情報。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:34:39
記憶では、たぶんきっとおそらく
ID:341への返信。記憶の不確実性を示す曖昧な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:33:49
イチ先生として呼ぶだけのトークコラボとか実況コラボは除外して考えてたんじゃないか多分(それ言ったら名取さんとかいるので)
ID:336への返信。コラボの定義についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-26 (火) 23:29:51
卑劣な飲食店を許さない
ゲーム内キャラの背景設定(飲食店爆破)への反応。ロールプレイ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-26 (火) 23:26:14
逆にみみっち過ぎてリスク未満というか、AP課金促す程でもなくて運営にも利のない嫌がらせにしかなってなかったからだと思う。 [改行] [改行] よっぽど焼失が重いチケット系コンテンツでも、性質上しょうがない対抗戦を除けば返却(指名手配・交流会)か模擬有り(総力大決豪華園)のどっちかだし。
ID:232への返信。AP仕様の設計意図を分析。「嫌がらせ」は仕様を指す表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 23:25:42
それを言うならアブノーマリティだよ鑑定士さん
ID:303への返信。用語の訂正。軽い議論。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 23:25:32
滑り込みコクマー99Fクリア 助っ人メル一人しか居ないからここまで!
ゲーム内コンテンツ(コクマー)のクリア報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 23:24:20
去年の水着百花で配布なしだったからあまり信用してないけど、ミユ文字集めでコイン枯渇してる先生への配慮説はあるか [改行] そういえばハイランダー復刻まだだったのも思い出した
過去イベントの配布状況への言及と推測。不信感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY/uQjEUBRg] 2026-05-26 (火) 23:23:32
&tooltip((눈_눈):2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fbul3hWYlx2] 2026-05-26 (火) 23:07:59
サンキュー普通にショップアイテム交換せずに寝るとこだったわ
ID:349への感謝返信。ゲーム内アイテム交換に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 23:07:57
グロ版は知らないけど普通に日本サーバーの話では?
ID:337への返信。グロ版と日本版の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 23:07:16
いっそのこと ⇒ひかりのけん ⇒セルフ とかコマンド式でもいいのよ
ゲーム仕様への改善提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 23:01:19
来月って時期的に生放送→夏イベ前半戦のタイミングだろうし・・・
ID:351への返信。イベント開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:57:52
次の特殊作戦、痕跡収集なしで2週間も開催するのか [改行] サキ文字あるけど青天井だろうし、虚無ミニゲームでもいいからオトギ文字集めたかったな
特殊作戦の開催期間と報酬への不満表明。愚痴だが攻撃性なし、建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 22:54:30
もうグロ版でしてることを単純に知らなかったんだろうね [改行] 後はまあ願望込みでしないに違いないって感じじゃない
ID:336への返信。情報格差と願望についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:44:01
30MPは3mmジョイントが少なくプラモ単体で遊ぶタイプのシリーズであるためスネイルには多分なれない!安心!
フィギュアシリーズの技術仕様についての説明。安心感を与える情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ugf/hfpZ.0A] 2026-05-26 (火) 22:41:36
有名Vの事務所は中国怒らせたからコラボ出来ないのは有難いな [改行] あれがなかったらブルアカの青春がなくなってたと思う
ID:330への返信。中国との政治的対立についての言及だが、ゲーム運営への影響についての事実的な観察。差別的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-26 (火) 22:40:59
ちょっとうまいから許してやって欲しい
ダジャレの評価。軽い感想。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:38:40
単に誤指定を減らす為じゃないかなと思うけど。生徒へのバフはアイコンを出す事で多少マシになったけど敵の指定はなんにも対策が無かったから。
ズーム機能の別解釈。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4BPTsxXVu7U] 2026-05-26 (火) 22:37:16
ちゃんとやきうの抽選券使っとけよ
ゲーム内アイテム使用の呼びかけ。通常のプレイ情報共有。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:35:51
水曜の朝にやろうとしたマヌケヒソカが出てくる事になまこソーダを賭けても良い
ID:326への返信。同様にゲーム内行動パターンについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-26 (火) 22:34:30
&tooltip(任意のテロリスト:1_07){&ref(img/stamp1_07.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 22:33:36
VTuberみたいなことやってる生徒さんはいてもいいかも 正体誰だ予想もできるし
ID:330への返信。ゲーム内キャラの可能性についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:32:19
最近要望が増えてた細かいところの改善、周年でやらずこんなところで発表してくれるの普通に神だな
運営の改善発表への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [LZH3mQUJNUY] 2026-05-26 (火) 22:30:25
ゲヘナの生徒でアウトロー集団の一員で飲食店を爆破したことがあって正月衣装持ちのハル◯さん
ゲーム内キャラの設定(所属・背景・衣装)を列挙する通常の話題。事実記述。
問題なし スコア: 10 [dvoX5HpQWW2] 2026-05-26 (火) 22:24:23
売れてないのに商品展開され続けるアイマス系が特別なだけでブルアカは無理やろ。開発部とかマジでブルアカやってる奴しか買わないだろうし。他に出そうなのってミカとかそのレベルじゃねぇかな・・・
商品展開の現実的な見通しについての意見。「マジで」という口調は強いが、市場分析としての言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:24:17
まあその生徒たちの青春ストーリーを考えてるのはおじさんおばさんなんやけどなブヘヘへへ
ID:330への返信。ゲーム開発者についての軽い指摘。「ブヘヘへへ」は笑い表現で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-05-26 (火) 22:20:47
構造的に変形する光の剣付くからしゃーないと思う [改行] 大きさ的にもアリス+もう1人分って考えたら妥当かなって感じだし
フィギュア仕様の技術的説明と妥当性の評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4O0yzOVQs..] 2026-05-26 (火) 22:16:12
ミリしらの人に便利屋メンバーを年齢順に並べてみてね!ってやりたい
ゲーム内キャラクターの年齢順並べ替えという通常の遊び企画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:09:27
高HPにバッグ持ちで短射程って感じのタンク寄りアタッカーとかなら面白そうではあるかな?
ID:215への返信で、キャラの運用パターンについての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-26 (火) 22:04:00
ぜひオープンフェイスと合わせて飾りたいな… [改行] 光の槍もアリスは好きそう
フィギュア商品の飾り方についての個人的な希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-26 (火) 22:03:30
ちょっとわかる気がするわ。別ゲーの生放送だけど毎回ミリしらの謎芸人ゲストで呼んでて一生不評、ちゃんとファンなら心象変わってくる
ID:310への共感。他ゲーム例を挙げた中立的な同意。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:02:44
なんかシュポガキ出てすぐ水ミカの流れを連想するんだよな
ID:239への返信。過去の実装パターンとの比較。
問題なし スコア: 5 [pQItUae92DU] 2026-05-26 (火) 22:02:39
公式のガラスマウスパッドって初?
公式グッズについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:02:15
数回の退却なら「ちょっとのリスク」で良いけど数十回とか積み重なるとバカにならないからね。俺もチャレEXとか3、4回くらいの内に突破出来ない場合は回答見ちゃってるからなぁ。
ID:232への返信。自分のプレイ方法を述べながら仕様の必要性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PEZwTUyjhLI] 2026-05-26 (火) 22:00:58
守備範囲が広いエッチガニというあだ名になる可能性もあるのか
ID:245への返信。キャラ愛称についてのネタ。「エッチガニ」は体型ネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:00:57
更迭
ダジャレへの短い返答。意味のある軽い応答。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:56:17
それSCPやない、ロボトミのアノマリーや
ID:302への訂正。他ゲーム作品の参照で、軽い指摘。
問題なし スコア: 5 [7ZB5lzbF3O2] 2026-05-26 (火) 21:53:01
Vとゲーム内コラボとかそれこそ無いでしょ [改行] ミクとかならまだしも生徒(笑)で実装とか正気の沙汰じゃねえや
ID:330への返信。ゲーム内コラボの現実性についての意見。「正気の沙汰じゃねえや」は強い口調だが、仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/3bv7p7sFVU] 2026-05-26 (火) 21:52:18
Vはどうのこうので絶対コラボしないとか言ってた人はなんだったんだ……?
VTuberコラボについての過去の予測の外れについての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FpGGjCG8L2g] 2026-05-26 (火) 21:47:54
画面に映すと暴走する敵、画面外に出すと暴走する敵(SCP感)
ボス仕様への仮定的な予測。ゲーム内要素への創作的な推測。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:46:48
光の剣がアリスぐらい大きい……いやまじででかいな
フィギュア付属品のサイズについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:44:08
姉妹モモ・ミドの二体セットでガズR・Lみたいに売ってくれてもいい [改行] 体系は大体似てるのはあおうなので、ゲーム部とネル・ケイあたりは同サイズ使いまわしてくれてもいい
フィギュア商品化の提案。キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [2skCpRr21Ig] 2026-05-26 (火) 21:42:39
俺はブルーアーカイブの生徒たちの青春が見たいのであって、中身おじさんおばさんのVTuberとゲーム内でコラボしてキャッキャウフフしてるのは見たくないのよ。なんだったらVTuberだけじゃなく他とのコラボもしないで欲しいくらいブルアカの世界だけでやっていってほしい
VTuberコラボについての個人的な好みの表明。「中身おじさんおばさん」という表現は軽い揶揄だが、VTuber全体への人格攻撃ではなく、ゲーム世界観への没入感についての意見。
問題なし スコア: 5 [4w1pqQ22wos] 2026-05-26 (火) 21:39:06
「許さない」を1個獲得(嬉しそう)
ゲーム内アイテム獲得についての短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:36:56
アイマスやウマ娘はもう普通に残る様になってきたな、もし臨戦でキット化されてたらコンテストのミキシング素材として引っ張りだこだったかもしれない
他作品のグッズ化傾向と仮定的な用途についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:31:54
案の定無知の知モモイがグロ版で大人気になってくれて嬉しいよ
グロ版(中国版)でのキャラ人気についての感想。肯定的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-26 (火) 21:30:40
「チケット貯められるから明日やればいい」を2日連続で繰り返してチケロスする先生が出てくることにチェリノ会長のプリンを賭けるぜ
ゲーム内システム(チケット)の使用パターンについての予測。プレイヤー行動への軽い揶揄だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8SFV/HV.plE] 2026-05-26 (火) 21:29:02
30mmって安さが売りだった気がするがもうちょっと前のブキヤ位の値段だな、クオリティは何とも言えんが
フィギュア商品の価格と品質についての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:28:44
アイマスみたいにOPパーツ(頭部/武装)でゲーム開発部(メイド)揃えるとはいかないかな?体格はほぼ同じだし個人製作する人は出てくるな
他作品(アイマス)の仕様を参考にした提案。比較ではなく技術的な可能性についての言及。
問題なし スコア: 5 [wPoPOUo3qSs] 2026-05-26 (火) 21:25:37
問題は買えるかだ…買えるならどんどん出してくれて良い
グッズ購入可能性への不安と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 21:25:08
SRTの教官ってハートマン軍曹みたいなのを想像してしまう
ゲーム内キャラ(SRT教官)についての想像。映画キャラとの比較だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:25:07
戦いながらウォーリーを探すゲームが始まるのかもしれない
ボス仕様への仮定的な予測。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:22:39
ブルアカの立体化の最大の壁がやはり髪の量であった
フィギュア化における技術的課題についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 21:16:00
30MPメイドアリスに「うわ~ん!このままではスネイルみたいになってしまいます!」顔付属だぁ! [改行] あとスーパーノヴァもちゃんと付いてくるのか(困惑)
メイドアリスのフィギュア商品についての感想。キャラ性能評価ではなく立体化の仕様についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:15:06
ちゃんと光の剣付いてくるんだなっていうかやっぱでかいなってw
グッズの仕様・サイズへの感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:12:32
あっちのファン界隈は上の木で出たような経緯もあって、いわゆる真のファンかどうかがめちゃくちゃ重視されてるんだよね [改行] 最近あった個人勢とのコラボ配信はかなり歓迎されてたよ
ファン界隈の傾向分析。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 21:11:53
グロ版というか英語版では、あまり反発ないみたいね。 [改行] 日本・韓国だと、そもそもVtuber以前に、よその人を公式放送や公式コンテンツでお出しするのは反発があるので無理そう。自前のVTuber路線も、一回失敗しているので特に韓国は厳しそう。 [改行] なので、各ストリーマーのチャンネルで公式PR配信がせいぜいな現状が変わる気はあまりしない。
地域別のVTuberコラボに対する反発の違いと今後の見通しの分析。建設的な地域文化理解。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-26 (火) 21:10:22
そうりきや制約の新しいボスがややこしかったり面倒な仕様多いのからして嫌な予感しかしない
過去ボスの仕様への不満から新ボスへの懸念。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [yOlwt7s8CDQ] 2026-05-26 (火) 21:08:30
あ、部位破壊があるぽいのでそのためのものか。うーん……
ボス仕様への推測と不安。具体的な批判ではなく予感の表明。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:07:09
アロプラがドラムバルカのギミックの解説をxポストで出してくれるだろと信じてる…
特定配信者への期待表明。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 21:06:07
カメラ廻りに余計な演出入れてまともだった試しがない
ゲーム内演出への批判。具体的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:05:32
来週のらじおで触れることにはなるとは思うんだけど、司会の二人はドラム缶ガニにたいしてどういう反応するのかw
ドラム缶ガニというキャラへの言及。司会者の反応への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:00:38
仮に出ても、グロ版ならノーダメでは?
グロ版への影響についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 21:00:23
アズレンでも声の人と動かす人でリアルタイムで動いて返答するVTuberみたいなことやってるけど、VっぽいってだけでVTuberとは呼ばれない気がするね
アズレンの類似事例を挙げた比較説明。VTuberの定義についての中立的議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 20:59:22
グロ版はもうブルアカのチャンネルにV招いてトークしてるから今更じゃないかな
グロ版での現状のVTuber招待の事実言及。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-26 (火) 20:58:59
マルクトお姉さまが正にそれよね。マルクト戦やっててめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい。けどストーリーを読み終えた今、もうマルクトお姉さまを殴ることなんて…
マルクト戦の楽しさと、ストーリー進行後の複雑な感情の表現。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 20:57:31
まあ最悪万が一にもコラボするってなったとして、どうコラボするんだ [改行] ゲーム内は100パーないでしょ
VTuberコラボの実現可能性への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 20:56:47
Vがどうこう言ってる人多いが明後日のグロ版の生放送でVとコラボ配信するんじゃなかったか?
コラボ配信予定の情報提供。中立的な事実確認。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 20:56:05
あれは別に作品で出てるキャラを公式側がvtuberとして出してるだけだから問題ないやろ…やらかし発言やらしなければの話だが…
公式キャラのVTuber活動は問題ないとの見解。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:55:47
ドラム缶ってそういう…
ID:244への返信。キャラ愛称の意味についての軽い反応。
問題なし スコア: 5 [X.cgMskFguw] 2026-05-26 (火) 20:55:34
そんなにさわがにーでよ
カニ関連のダジャレ。ネットミーム的な軽い表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 20:54:40
Yostar側が払うんだとしたら大きな金が動くならむしろやらない寄りなのでは⋯⋯? [改行] 何にしてもグロ版で一回痛い目みてるから、そういう意味でもやらないだろうけど [[ヨンハPDはだいぶ反省してる>スタッフ/インタビュー一覧/2024年#General_20240704_subcul_trend]]と言ってるしね
ID:261への反論で、経営判断と過去の失敗を根拠に慎重見通しを述べる。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:54:26
彩奈とかArcieは広報の人が活動の一環でアロナっぽいガワでやってるやつだね [改行] Vtuber的な活動もしてるけどアロナを演じてる訳ではないって線引きになってる
ID:264への回答で、公式広報によるアロナ演出の説明。事実的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-26 (火) 20:50:23
恒常生徒の防御無視か~まぁハンドガンじゃないならまぁまぁまぁショットガンならね [改行] 安定値ヨシ!命中値ヨシ!防御力ヨシ!AA能力ヨシ!・・・会心パチンコヨシ!そんなヘアピンで耐久大丈夫か?コストは偶数か?
キャラ性能の中立的評価。具体的なステータス・スキル言及で分析的。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:49:56
今回も読んでもよく分からんだろうから実装日から攻略のための紹介動画が欲しいところ
攻略情報への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [DbAAw0vjLoU] 2026-05-26 (火) 20:47:00
そもそも新ボスに良い予感したことここ最近全くない
新ボス実装への不満。建設的な改善要望ではなく愚痴だが、攻撃性なし。
8,001 - 8,100 / 8,567 件« 最初‹ 前1798081828386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
401 - 500 / 1,436 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »