このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:56 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-27 (水) 22:14:42
ストーリーの選択肢が職場のeラーニングすぎる
ストーリー選択肢の形式への感想。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [3tBOuf2kYco] 2026-05-27 (水) 22:14:38
スケベ過ぎる
キャラデザインへの軽い性的言及。形容詞用法で、行為を示唆していない。許容範囲。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:13:21
俺も文字の次にドリンクや
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-05-27 (水) 22:12:01
PC版ですがドリンクが左上になってますね
ID:88への環境別状況報告。PC版での動作確認情報。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:09:54
研修の募集50回達成どうすんべ 一応アーカイブで欲しい生徒揃ってんだよな……シュンの星上げ狙うか? 他のミッションみたいに終了後しばらくして常設化するならアーカイブ生徒追加まで取って置きたいが
ゲーム内ミッション達成戦略についての自問自答。プレイ方針の検討。
問題なし スコア: 0 [nTNM7570mkw] 2026-05-27 (水) 22:09:34
iOS版、同じくドリンクの並びに変化なし。
ID:88への環境別状況報告。技術情報の共有。
問題なし スコア: 0 [pJnsQqN2lGA] 2026-05-27 (水) 22:07:23
製造の一括投入ONのままスクロールしようとすると素材入っちゃうの改善されとる
ゲーム内UI改善の報告。技術的な変更の確認。
問題なし スコア: 5 [wjv7jxau1eQ] 2026-05-27 (水) 22:07:01
シェンガオレンとゴグマジオスの間の子ではないのか!?
ID:86への返信。ゲーム内敵キャラへの別の作品比較。ネタコメント。
問題なし スコア: 0 [9OqzmU/9XC.] 2026-05-27 (水) 22:05:02
ムチュキが左、オトギが右になるよう隣同士に配置すると勝利リザルトで頭ごっつんこするわ
ゲーム内キャラ配置による演出の報告。プレイ感想。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 22:04:57
自分も今まで通り文字の次にドリンクのままだなぁ
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:04:33
あります
ID:100への簡潔な回答。情報提供。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:03:55
とりまフィルタしとけば解決
ID:88への技術的な解決案提示。建設的な返信。
問題なし スコア: 0 [CWy.DnFUPVU] 2026-05-27 (水) 22:00:36
マジカルユキノの可能性ありますか・・・?
キャラ実装可能性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-27 (水) 22:00:26
去年のぼく「周年に限定2キャラ、アニバキャラ2キャラ実装が続くなら恒常とか引いてる場合じゃねぇって。限定ですら使い道あるか分からんし来年はとにかくステイだよステイ」 [改行] 今年のぼく「全員引きました(^p^)」 [改行] ハルカムツキは?「引きました(^p^)」 [改行] なぜなのか
自分の課金行動の変化を自嘲的に述べるネタ。プレイヤー層への攻撃ではなく、自分の行動の矛盾を笑う愚痴。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 21:59:44
あれ?対抗戦ショップでドリンクが左上に移動したみたいだけどうちはなってないな、再起動しても昔のままだ
ゲーム内UI表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:57:48
あれクイーンズ・ギャンビットの名の通り、クイーン捨てて相手のキングをメイトしにいく決め手の盤面なんすよ
チェスの戦術用語についての説明。ゲーム内ストーリー解釈の提供。
問題なし スコア: 5 [vROpQEfeV5M] 2026-05-27 (水) 21:57:12
ドラム缶🦀見てたらメタルスラッグ3の1面ボスを思い出した [改行] あっちは戦車背負ったヤドカリだけど
ゲーム内敵キャラへの外部作品との比較。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:56:13
撤退をおすすめはするけど、ピックアップ期間まだまだあるしとりあえず様子見してもいいんじゃない?
ID:53への建設的なアドバイス。ガチャ判断の情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:53:47
ごめん勘違い。ハルカ(ドレス)のグランドバルコニーと隣接させてたからだわ
ID:77への訂正。自分の勘違いを認める謙虚な返信。
問題なし スコア: 5 [DtTlDTkWvO2] 2026-05-27 (水) 21:52:30
サキ「40回だけだからな」
ゲーム内キャラ(サキ)のセリフ引用。ストーリー要素への言及。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 21:52:05
カニを使ってプレイヤーの食欲刺激するのは漁業業界の陰謀では? 飯テロはやめろ!~プレイヤーのBMI上昇抑制緊急行動市民連帯~
ゲーム内要素(カニ)への冗談めいた感想。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 21:50:07
既存家具にモーションつけるの本当に止めてほしいわ… [改行] 良い感じに決まってたのに、モーションつくようになったせいでこの配置は不可能です、ただちにどけなさいってポップアップが毎回出てくるの非常に不愉快 [改行] 何なら、そのキャラを迎えるつもりも無いから誘引されるのも非常に迷惑… [改行] 今のルーム、気に入ってたけど、変えるしかないかなぁ…
ゲーム内家具モーション機能への不満表現。仕様批判で攻撃性なし。ルーム配置の制約への愚痴。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:50:01
元々ある家具、クローゼット★1の芸術論書架に判定が追加されたからワイルドハントから誰か来るのか
ゲーム内家具システムの変更への気づき。キャラ実装予測の考察。
問題なし スコア: 5 [3zH9t56XiGY] 2026-05-27 (水) 21:42:53
今回なんか伏線ぽいのめっちゃ落としていった気がする
ゲーム内ストーリーへの感想。伏線の多さへの肯定的な観察。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 21:36:13
&color(#ffffff){チェス盤の女王};というフレーズ。めっちゃ&color(#ffffff){カヤ};が関わりそう。前回の対局シーンの称号名、クイーンズギャンビットだし
ゲーム内ストーリー要素(チェス盤、キャラ関連)への考察。伏線推測。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 21:32:55
便利屋5話もあるやんけミニとは…
ゲーム内コンテンツ(便利屋)のボリュームへの驚き。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 21:26:30
hard落ちしてるキャラもアタッカーなんかは実用レベルまで何年かかるんだよって話だしな [改行] もっとバンバン配って良いわ [改行] カケラなしでもいいから
キャラ育成の難易度に関する不満表現。改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 21:24:59
もしかして前回のペパロニのやつにブチギレしてたのこの人なのか?
ID:56への返信。ストーリー考察で前回イベントとの関連性を推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 21:21:04
あー標識ってこのために実装されたのか
ゲーム内システム(標識)の実装意図への気づき。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:20:11
逆にこれまでアーカイブ募集絞りすぎてた気がする [改行] 古参はともかく新規の人がアコやシュン手に入れる手段なのに回す分が悪すぎるし
過去の報酬配分への批判的意見。新規プレイヤーへの配慮を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-27 (水) 21:15:33
研修の報酬量があまりに多すぎてびっくりしてる [改行] 合計アーカイブ募集120連の時点で謎なのに他もどうした
ゲーム内報酬量への驚きと疑問。建設的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOjF7kGRA96] 2026-05-27 (水) 21:13:33
そういえばリオとも和解したしセミナーとも仲良くなったからヴェリタスは最早ただの3バカイタズラ部になるんじゃないだろうか?
ゲーム内ストーリー展開への感想。キャラ関係の変化を述べる通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:11:38
またネムガキが隠れ有能っぷり発揮してる・・・
ゲーム内キャラ(ネムガキ)の性能評価。隠れた有能さへの肯定的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:10:01
訂正…おま環で解決しました
ID:48への訂正返信。自己解決報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YisjspmdaNo] 2026-05-27 (水) 21:09:15
探索はめんどいから周年限定にして欲しかったな…
ゲーム内コンテンツ仕様への不満表現。「周年限定にしてほしい」は改善提案で愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 21:07:04
アニメPVだからしょうがないけど7thは止め絵にすると書き込みや絵の粗さが見えてしまうね [改行] ラストの木のシーンでPV止めちゃうせいでほぼ同じ構図の4.5thとの差が目立っちゃってる
ID:26への返信。アニメPVの映像品質への批判。作品評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:05:46
画面が反応しないというかスライドしない症状が出てるな…
ID:45への技術的情報提供。同じ不具合事例の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:56:25
ありがとう。ちょうど家着く前でめっちゃ助かる情報や
ID:46への感謝返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:49:11
唐突にシミコから図書委員会の副委員長が示唆されるとは
ゲーム内ストーリー展開への観察的感想。キャラ設定言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5aj7Twey5k] 2026-05-27 (水) 20:45:04
ねえ、知ってる? [改行] ユキノとホワイトボードの間に挟まってミーティングするとスタックしちゃうんだって!
ゲーム内バグ情報の共有。技術的問題報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FhItrjhpulw] 2026-05-27 (水) 20:44:20
同時ログインできないようにタイトルには戻されるけど、ログインで情報入力とかはいらないですね
ID:45への技術的回答。ゲーム仕様説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-27 (水) 20:43:02
100連でドアル出て残り100連しかないからハフバに備えたほうがいいか
ガチャ戦略についての相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-27 (水) 20:42:33
おお
ID:39への簡潔な同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-05-27 (水) 20:40:42
探索のスキップ機能かなりいい感じになったな [改行] 小夜曲やEXPOの復刻に実装できなかった分充実してる [改行] これでいつ常設落ちしても安心だな
ゲーム内機能改善への肯定的評価。過去イベントとの比較は中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yok.DS.otQ.] 2026-05-27 (水) 20:38:56
🦀おもしいろいなこれ [改行] 来週が楽しみになったわ
蟹絵文字を含むゲーム内イベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:36:49
今回の開始スキルテコ入れで、編成の並び順依存だったのも解消されてて便利やね
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:36:23
メンテ明けログインしようとしたらパッドの画面が反応せんかくなって焦った。まあ動かないくて修理出した。PC版でてアカ使っても両立できるん?片方でログインしたらもう片方ログイン外れていちいちログインし直しない?
デバイス不具合と複数プラットフォーム利用についての技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 20:33:40
シミコって図書委員のNo2的なポジションだと勝手に思ってたけど、副委員長がいたのか。わざわざ言及したってことは姿と名前近いうちに発表されるのかな?
ゲーム内キャラの設定推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:31:34
探索パートにいる&color(#ffffff){猫をタッチしてみろ};、飛ぶぞ。
ゲーム内隠し要素への言及。ネタバレ回避表記を含む通常の情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 20:31:17
まぁカニ用じゃない?市街地・手袋・4コストだからWアタッカー編成のサブ枠だろうし、防御無視と軽装備だからカイテン・ヒエロではなさそう [改行] 雑に計算した感じだと今期対抗戦のエイミ瞬殺は可能な雰囲気ある
ID:29への返信。キャラの用途と性能の分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [raF9zyXB0/s] 2026-05-27 (水) 20:30:01
ドレスアルのレベル上げたときに「強くなっても先生のことは置いて行かない」って言われて涙が出てきた
ゲーム内キャラのボイス内容への感動的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:26:24
君等も焼肉弁当とかエビとか食べたじゃろ?
ID:34への返信。ゲーム内ストーリー展開への疑問形での応答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-05-27 (水) 20:26:22
前回のイベント終了後の専用ボイスなかったのは事件は終わってない扱いだったからか
前回イベント終了後の仕様への観察的推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:23:39
ユキノさんが&color(#ffffff){なんだか不穏};、あとオトギさん&color(#ffffff){「抜け駆け」};ってどういうことですか
ゲーム内イベントストーリーの展開への疑問。ネタバレ回避表記を含む通常の考察。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:22:52
世の中には生魚だけじゃなくて蛇すらそのまま噛り付く傭兵ってのがおってな・・・
ゲーム内キャラの設定・背景への言及。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:20:56
まだ模擬戦には追加されてなかったか、タイトルに7Th PV追加されてたね
ID:25への返信。ゲーム内実装情報の提供で中立的。
問題なし スコア: 0 [yw9wUepSYqo] 2026-05-27 (水) 20:19:55
前回とは別やぞ、今度は次の新総力ボスの導入や
ID:22への返信。イベント内容の情報提供で中立的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-05-27 (水) 20:18:50
ショップのスタミナ買いやすくなってる!
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-27 (水) 20:18:17
24時間働いてもらおう
ID:14への返信。キャラ(生徒)への冗談的な指示で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:16:59
「先輩たち…焼肉の次はカニ…ですか…」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 20:15:27
今回の操作パート注目点はハイランダー駅員か?美少女やんけ…
ゲーム内キャラクターの外見への肯定的感想。「美少女」は形容で中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-05-27 (水) 20:14:59
新しいオープニングPV、今までの透き通るようなのからブルアカアニメみたいになったんだけど?
新PVの映像表現変化への観察的感想。評価的な意見だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:13:43
ニコが蟹風呂について某大百科に書いてある事と同じことを教えてくれた。これがニコニコ大百科ですか?
ゲーム内イベント内容への中立的な感想。ニコニコ大百科との比較は情報源の言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DxMPOsXms2A] 2026-05-27 (水) 20:10:58
自傷付きアタッカーってクロコとジュンコくらい?これハルカは何用なんだろう
キャラの戦術的役割についての質問。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dzjPos.kMMg] 2026-05-27 (水) 20:07:46
ハルカはいい子でした(1天3pick)
ID:20への返信。ガチャ結果報告。キャラへの肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 20:05:40
何も考えずに12回ればいいと思ったけどイベpt余ったら割高クレジットにしかならんのか
ゲーム内リソース交換の仕様に関する疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:03:54
あれがドラム缶ガニか
ゲーム内敵キャラの確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [VIKSQdF9r36] 2026-05-27 (水) 20:03:23
メンテが終わったら「模擬総力戦でビナーとかの名前のところの色が変わるの防御タイプともう1つ何?」って聞こうと思ってたのに色変わらなくなってるやんけ [改行] 上の難易度の攻撃属性とも違うしなんだろうと思ってたんだけど不具合だったのか?
UI表示の不具合報告と質問。技術的な問題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 19:58:26
総力戦の多凸で安全に削れるキャラとしてはいつの時代もスペシャルアタッカーは重宝するんでそれだけでもありがたい、神秘はそういう枠のスペシャルいなかったし [改行] 臨アリ実装後の今、LunaticシロクロのHPどれだけ盛られるかわかったもんじゃないしな…
ID:17への返信。キャラの戦術的価値と難易度予測の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [55FJ/As1KJc] 2026-05-27 (水) 19:55:22
またロア特殊イベント・・・あれ?前にやらなかったっけ?これ、2章終わるまで新規イベはずっとロア特殊イベントしかしないとか公式かどっかに発表あったりした?
イベント実装パターンへの疑問。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-27 (水) 19:55:01
ムチュキ310連pickでした! [改行] 現場からは以上です!
ガチャ結果報告。中立的な情報共有で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-27 (水) 19:53:46
便利屋は...あったけえなぁ...
ゲーム内イベント・キャラへの感情的な肯定評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [vtVYtkTLFRE] 2026-05-27 (水) 19:53:38
大抵の場合、それは通信環境の問題でダウンロード失敗してる
ID:2への返信。技術的な原因説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [PZOga9zjdIU] 2026-05-27 (水) 19:51:48
ドレスムツキまんま神秘版サツキだね [改行] 対抗戦ではサツキより扱い悪そうだし大決戦ゲブラ専用機か?
キャラ性能比較と用途予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WmAyOF7.ZFI] 2026-05-27 (水) 19:51:42
ムチュキチュキチュキドチュキムチュ!
ID:9への返信。キャラ名を繰り返すネタ表現。意味のあるゲーム内ネタで無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 19:49:58
鐘崎港に撫でられるネコが3匹
ゲーム内スポット情報の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:46:11
単純に人数増えてるからな
ID:12への返信。プレイヤー数増加の事実説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [njzfKMxoGeo] 2026-05-27 (水) 19:45:11
アプデ前後の7日APパッケと2wパッケで三刀流だ [改行] 栄養ドリンクで腹がチャポチャポだぜ
ゲーム内リソース獲得の報告。ユーモアを交えた感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 19:43:09
探索イベは労力に見合わないからやらないんじゃなかったんかい [改行] いやまあイベじゃないけどさ [改行] 操作性悪くて好評とは言い難い形式だったしやらないならwinwinだと思ってたのに
探索イベント形式への批判と運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:39:02
具体的にどう強いのかそそられる感じで言ってくれ
ID:8への返信。詳細説明を求める質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-05-27 (水) 19:38:25
お前(のPC)は今日限界を超える・・・!っていう運営からのメッセージ
ID:2への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [N9hXUGzWCXI] 2026-05-27 (水) 19:37:49
ムチュキ強いぞこれ
キャラ性能の肯定的評価。「強い」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-27 (水) 19:36:54
コスト厳しい、使い道、使い道はどこだ…
キャラのコスト・用途への疑問。中立的な質問形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-27 (水) 19:34:53
戦術対抗戦コインショップのAPドリンクの位置が先頭に変更されてる [改行] これ毎回スクロールするの地味なストレスだったから助かるわ〜
UI改善への肯定的評価。運営への感謝表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-27 (水) 19:32:34
ムチュキ…?お前ちょっと…というか結構強くないか……?
キャラ性能への驚きと評価。「強くないか」は肯定的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 19:28:28
PC版のアップデートでダウンロードの進捗率が100%超えて104%まで行ってるんだけど、どうなってんの?
技術的な不具合報告。客観的な問題提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [PCzFOha62Pw] 2026-05-27 (水) 19:27:52
文字パッケージは先に生徒指定しなきゃならない都合上、チャージセンターで買えないのか
ゲーム仕様に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 02:03:34
ガラスシートだと逆に割れずにしなるやつか
ID:370への返信。ガラスシート素材の特性についての知見。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:40:12
ゴズのアングル調整は良かった
特定ボスの演出評価。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:37:30
いつものように青天井はクレジットじゃないの?
ID:351への質問。ゲーム内システムの確認。通常の会話。
7,901 - 8,000 / 8,567 件« 最初‹ 前1787980818286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
401 - 500 / 1,436 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »