このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:18 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-29 (金) 22:41:33
垢消しされないけどされたようなもので草 [改行] 相応しい罰ではあるね
ID:246への返信。バグ悪用者への処罰が妥当だという意見。違反行為者への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [9.NHXqY1c1c] 2026-05-29 (金) 22:40:38
4g55yX0.2mY 君が言うようなプレイスタイルの人でも無ければ締め出しはされないようになってるし、君が言うようなプレイスタイルの人は新垢作っても損しない。なので程度問題ならそもそも悪く思う人自体が稀の筈。既に散々言われてるけど業界慣例としてBAN処分も普通にあるレベルのバグ利用なので尚更。 [改行] [改行] PnQexhPIdW2 期間的にも量的にも意図的な利用でもしない限り借金にならない筈なんで、メイン更新日の深夜〜翌日に閉じて原因探る間そうし続けるってのは過大かと思う。告知に関してはそれが出来ればベターだったと思うけど
複数の返信相手に対する論理的な反論。業界慣例を引いて正当性を述べているが、攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 5 [TmkwX0NIZws] 2026-05-29 (金) 22:40:15
というか流行りのネタを取り入れるのが好きなのでは [改行] 呪術とか某シューティングとかウーバーとか
開発の流行ネタ取り入れについての分析。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [RQV8gUuKjmM] 2026-05-29 (金) 22:38:22
バグ悪用した不届きものが「これから借金返済です!w」って騒いでて鬱陶しかったけど、ゲーム進行不可らしくて飯ウマだわ
バグ悪用者への処罰を述べた感想。「鬱陶しかった」「飯ウマ」は感情表現だが、違反行為者への評価であり許容範囲。
問題なし スコア: 15 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-29 (金) 22:38:05
スケベ心発揮した奴が借金背負うって投資みたいで草生えますわ
ガチャ課金による借金状態を投資に例えた感想。強い口調だが、プレイヤー行動への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [SwxoaY7IpBM] 2026-05-29 (金) 22:36:22
たとえばこの掲示板に借金生活になっちゃった、なんて言ってる人いないじゃん [改行] Xから拾ってきた話ばかりで [改行] 所属してるサークルとか俺が普段見てるディスコとか外部コミュニティにも居ない [改行] 普通にプレイしてたら借金状態になるとこまで行かないのよ
ゲーム内の借金状態について、実際のプレイヤー事例を基に分析的に述べている。批判的だが根拠を伴う意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:36:14
何度も言われてるけど復帰勢が石足らんくなったから対抗戦やるか→なんか貰えるからもっとやるかのパターンが抜けてる [改行] というか実際Xでマイナスの報告あるの復帰勢が多いし
復帰勢の行動パターンについての仮説提示。Xでの報告事例を根拠にした分析で、プレイヤー層全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 22:34:10
これは臨時メンテからじゃなくてその前の定例メンテからだけど、製造の素材一括投入の挙動が修正されて嬉しい [改行] 前はスクロールする時の長押しもタップ判定されて狙いの素材じゃないものが勝手に選択されるから一括投入のチェックをいちいち外す必要があったんだけど、メンテ明けからそれがなくなってこっちの想定通りの挙動になったから
ゲーム内システムの改善についての肯定的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 22:33:11
それこそ初心者じゃないのに毎日石もらえる対抗戦をメンテ後からやってなかったほうが稀だろう。ケースとしては初心者のほうが有り得そうって言いたい
ID:138への返信で、初心者より非初心者の方が対抗戦未プレイが稀という指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:30:52
実際何万もマイナスになってる人なんて一握りでしょ? [改行] そんな何百何千人もいるの?
大量マイナスプレイヤーの数についての疑問。事実確認的な問い。
問題なし スコア: 15 [zc13JqzUzQk] 2026-05-29 (金) 22:29:18
話をすればするほど巻き込まれ事故とかじゃなくて元からの黒がどんどん濃くなってて草
バグ悪用の意図性が高まるという分析。「草」は嘲笑だが、特定個人への攻撃ではなく状況評価。
問題なし スコア: 15 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 22:28:46
わかってて貰った石使ったライトユーザーとかもいたとは思うんだけど、運営には対抗戦封鎖したタイミングで青輝石使用に関してゲーム内で即注意喚起するなり即メンテ状態にして石使用できないようにすべきだったのでは?とも思うんだよね
運営の対応タイミングと告知方法への改善提案。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mIeUKOvQfhU] 2026-05-29 (金) 22:28:39
👉本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてる [改行] マジでコレ
ID:238の主張への同意。補填システムについての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:28:20
勝手にも何もそのアカウントでまともにプレイ出来ないんだから閉め出しでしょ [改行] この対応をされた人が今後どうプレイするのも勝手だけど石関係なく無料で出来てたところまで取り上げるのは違うでしょって話 [改行] 利用規約で何重にも保険をかけて保身してるから、極端な話すると、何の落ち度もないユーザーをBANしたとしても運営が悪くなることは絶対にないけど人がそれをどう思うかは別の話だと思うよ
ID:166への反論。「閉め出し」の定義を争点にしており、利用規約への言及も含むが論理的な批判。
問題なし スコア: 15 [XTvBca7ra5o] 2026-05-29 (金) 22:27:51
バグ石使ってマイナスになっても本来引けなかったであろう推し引けたならよかったやんって思う
バグ石使用による推し キャラ獲得についての個人的な価値観表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:27:27
表記が間違ってるのか実際の数値が間違ってるのかなんて判断するのはユーザーには無理だぞ
ID:150への反論。ユーザーの判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 22:27:14
こういう系のバグの不正利用はBAN処分する運営も結構あるよ
ID:181への情報提供。「バグの不正利用はBAN処分する運営も結構ある」と業界慣例を述べる。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:24:22
不具合かどうかを判断する基準は運営が不具合はこれですと提示している場合しかないです…
ID:195への反論。バグ判定基準についての技術的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XTc0NpJ.mQk] 2026-05-29 (金) 22:24:05
どうしても「うっかり石使っただけなのに重すぎるペナルティ課して運営酷すぎる!」ってストーリーにもってきたい奴がいるみたいだけど無理だから諦めなって… [改行] 本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてるし、フラットな立場のユーザーからしたら今回の対応で運営批判の流れにはならないよ。擁護とか信者とかいくら言っても冷ややかな視線が返ってくるだけ
バグ悪用者への批判と運営対応の妥当性についての意見。「ストーリーにもってきたい奴」と表現は強いが、特定個人への人格攻撃ではなく、一般的な議論参加者への指摘。
問題なし スコア: 5 [0hwZNl1Ssnc] 2026-05-29 (金) 22:24:00
確かにそれが出来ればベターだったとは思う [改行] ただ開発と広報で担当者も違うだろうしバグだと作業時間も読めないだろうから、無理に告知と揃えるよりはバグ利用可能時間を減らした方がみたいな判断だった可能性もあるけど
ID:207への返信。運営の判断プロセスについての理解的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-29 (金) 22:23:42
対抗戦って簡単に登れるほど楽なコンテンツじゃないんすよ、初日登頂とかならともかく1週間もたってるとかなりきつい [改行] 今期は攻め有利とは言われてるが研究した上で必要キャラが揃ってる事前提なんで復帰したてで登れる人なんてそれこそ一握り [改行] その中で石の在庫無かったのにガチャ回しに行くやつなんぞ言っちゃ悪いが無視していいレベル
対抗戦の難易度についての説明。「言っちゃ悪いが無視していいレベル」は若干の見下し表現だが、バグ利用者の少数性を示す根拠。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:22:48
自分でも計算してみたけど復帰勢は個人最高報酬もほぼ確で無いから普通にプレイしてたら所持分含めて万超えるような借金石を背負うなんてまずあり得ない話
復帰勢のバグ報酬シミュレーション。客観的な計算分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:19:10
運営が出した不具合だろうが不具合の意図的利用は禁止って規約に書いてあるし、ゲームを始める時にそれに同意してるんだよ [改行] 君は読み飛ばしたんだろうけど
規約に基づくバグ利用禁止の指摘。末尾の「君は読み飛ばしたんだろうけど」は相手への見下しを含むが、議論の枠内での反論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 22:17:48
やっぱ石回収理解ない人が登頂してかなりいい順位入って天井してマイナスなって知りませんでしたはレアケースすぎて無理あるな
バグ悪用の可能性についての論理的分析。特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3qAQkbAWef6] 2026-05-29 (金) 22:17:00
ログ流れちゃったけどその結果は別の人も同じだと算出してくれてるね [改行] 2500は全員が1位登頂できたのと同じってこと [改行] その上でバグ石大量入手は上位に入って、かつ繰り返さないと実現できないので故意じゃなきゃ無理とも結論付けてる。特に万単位は2名で交互殴りとか。-2000、-3000とかもほとんどの人は上位入り出来ないんだから実現無理という。
バグ報酬の分析継続。複数ユーザーの検証結果を踏まえた中立的な考察。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:13:21
他でも書いたけど、マトモにプレイしないなら新垢作ってもいいし何なら引けるガチャ増えるじゃん。BANじゃないから旧垢ログインすれば過去の推しは愛でられるし。 [改行] プレイスタイルからすれば有って無いような手間が増えるだけなのを勝手に締め出し扱い?
新垢作成による代替案を提示。「有って無いような手間」と表現しているが、ID:165への反論として機能する議論。
問題なし スコア: 5 [7cUftJ0J7fU] 2026-05-29 (金) 22:09:51
まあなんか石3000くらいもらえてるしチケットはスルーでええんちゃう
ID:211への返信。補填石の価値についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-29 (金) 22:09:38
コクマーのバリスタとか蟹のダウンさせるギミックとかここの開発ってかなりモンハン好きだよなと思う
ゲーム内ギミックの開発者の好みについての推測。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:08:01
その行けるところが結構上位な人だっているでしょ
ID:129への反論で、復帰勢の中にも上位到達者がいる可能性を指摘。簡潔な議論。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 22:07:03
だから通常の5枚チケット使った程度のバグ取得なら補填でプラマイゼロだろって話してるんの
バグ利用の規模による補填効果についての技術的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:06:50
26位から18位で2269個石貰った人の情報から過剰報酬の計算した人がXにいたけど、バグ報酬はシーズン最高報酬が毎回15001位からの計算になってたからあの数字 [改行] [改行] 15001位から毎回0.7倍の順位相手に5勝で計算してもシーズン最高報酬で800個、個人最高報酬(シーズンの2倍)含めて2400個 [改行] [改行] だから無割でやってるような新規や復帰勢は運営の詫び石2500個貰えばマイナスにはならないって感じでそもそも順位かなり上にならないとバグ石を大量に貰えないみたい
バグ報酬の計算分析。データに基づく客観的な議論で、煽り目的ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:06:11
補填3310石あるのに赤字になってるんだからマイナス数千なら合計何千、ガチャ数十〜何十連分だよ。普段報酬気にしてないとかのレベルじゃない
補填額と実損失の計算に基づく議論。数値分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 22:06:06
1日1回しかやらないけど一括受け取りしても何も起こらないから気にせずロスト待てば良さそう
ID:211への返信。補填チケットの処理方法についての技術的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:05:35
石マイナスは公平だし別にいいと思うんだけど実質完全にゲームから閉め出した形なのはどうなのって思ってる [改行] 実際のところこのバグに遭遇してる人がこれからまともにゲームをプレイするかって言われたらしないと思うけど石消費が出来ないだけなのと石消費が絡むようなコンテンツが一切プレイ出来ないのとでは天と地ほどの差がある
マイナス石そのものより、石消費コンテンツ全体の封鎖を問題視。プレイ継続への懸念を述べる批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 22:04:06
5戦はともかく登頂はマジで故意でしかありえん
バグ利用の意図性についての分析。「故意でしかありえん」は行為の評価であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:03:24
普通の復帰勢が気付かない程度の増え方ならそもそも回収されたところで大した借金にはなってない筈なんでこの問題自体が無かったですねとしか。ソシャゲで熱心なプレイヤーだけでいいだなんて口が裂けても言えないけど特殊過ぎる層にも配慮が必須かと言えば「してくれたらありがたい」程度だろうに
バグの影響度についての分析。「特殊過ぎる層」という表現は若干の評価を含むが、配慮の必要性を認めており建設的。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 22:02:59
ああああ対抗戦復活したのに勝てねぇぇぇぇ!! くっそう! [改行] まだどうやったら強いのか手探りの段階だから仕方ないんだけどさぁ! んぎぃー! ってなるね!!
対抗戦での敗北への愚痴・嘆息。攻撃性なく、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IsBosw2qp9w] 2026-05-29 (金) 22:02:11
対抗戦は適当にやってるから補填で対抗戦チケット貰っても正直困る
対抗戦への個人的な関与度についての感想。「適当にやってる」は自分のプレイスタイルの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 22:01:47
借金までならセーフというかよくある対応だよ [改行] ブルアカ以外にもトップクラスにユーザーいるソシャゲが1年くらい前にそうなったのは記憶に新しい [改行] 実質進行不可能は意味不明だが
他ゲームの類似事例を引いて「よくある対応」と述べる。「実質進行不可能は意味不明」と批判するが、根拠を伴う。
問題なし スコア: 10 [YWeua5V77JQ] 2026-05-29 (金) 22:01:24
その結構な量の範疇だと-数千までいかないってのは別木で指摘されてるはずだが
別木での指摘を参照した事実確認。簡潔な反論。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 21:59:27
数千だろうとスタミナ消化すら出来なくなる事には変わりないんだが…
ID:189への反論。バグの影響範囲についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:58:17
普通に対抗戦5回やったぐらいだと詫び石で借金完済できるぐらいなんでは?
補填による損失回復についての計算的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hmHTF2G5SUk] 2026-05-29 (金) 21:57:50
だとしても過剰分を使用したなら返還する必要はあるだろ。そこに悪意なくても。昨日の書き込みにあった銀行の誤送信の例が正に解答。 [改行] もし過剰に増えてるとしても「使ってなきゃ」その分返してマイナスにはならんし。マイナスになってるなら使った分は課金で返してね、一応抜け道としてストーリー報酬とかで集められるよ、ただしAPとかは課金絡みの要素だから返還完了まで封印ねってことでしょ [改行] どこまでいっても使った分は返そうでは
銀行誤送金の例を引いて返還義務を論じる建設的な意見。運営批判だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:56:43
他の木枝で言ってたことと合わせると4g55yX0.2mYの想定する層って復帰勢全体とイコールではないし利益にも活気にも繋がりにくい層だしで、それこそそういう人も世の中には居ようが慈善事業でもなんでもない運営が配慮する理由も無くねとしか
他スレッドの議論を参照しつつ、運営の配慮義務について論じている。批判的だが論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:54:50
戦術対抗戦も埋蔵金の一部でしょ [改行] しかも別に10位以内を目指す必要無いじゃん [改行] 順位更新するだけで石貰えるんだから行けるとこまで行くだけでも結構稼げる [改行] 仮に大体の報酬を覚えてたとしてもプレイしてない間に報酬増えたなーと感じるだけの人だっていると思うよ
埋蔵金としての対抗戦報酬についての説明。順位更新による段階的な石獲得の可能性を示す。
問題なし スコア: 15 [76wpvSsNuqA] 2026-05-29 (金) 21:54:21
今回の運営で悪手だったのは対抗戦閉鎖後即アナウンスしなかったことね [改行] 閉鎖前に発表だと悪用される可能性あるけど閉鎖したら被害減らすためにもアナウンスすべき
運営の対応タイミングについての建設的な批判。「悪手」は判断評価だが、改善提案を伴う建設的意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-29 (金) 21:54:10
補填チケットのお陰で対抗戦1位タッチできたぜ超ラッキー
バグによる補填の恩恵についての個人的な感想。「ラッキー」は単なる喜びの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GOsUXf7MNi6] 2026-05-29 (金) 21:53:49
対抗戦の石割り登頂ってやるなら初日にしないとほとんど意味ない行為だからねえ
対抗戦の戦術・タイミングに関する技術的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 21:53:21
普段から登頂する人ならこのバグには遭遇しないor石の量が異常なのに気づく [改行] 気づいたのにやり続けたなら悪意アリでしょ
バグ利用者の意図性についての分析。「悪意アリ」は行為評価であり、プレイヤー全体への中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 21:52:46
シーズン始まって1週間後とかいう変な時期に、それも石割りしてチケット買うでもせん限り数万とか貰えないのにそれでも大規模マイナス食らう程やってる奴は大抵確信犯だろ 無知でバグの恩恵受けてる程度なら数千で済んでるんだわ
バグ利用の規模と意図性についての技術的分析。「確信犯」は行為の性質評価で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:50:26
登頂目指して石割りまでする人が中身入り少ない更新直後放置してて1週間経ってから対抗戦始めるとかどんなレアケース?
バグ利用の可能性についての分析的な議論。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、行動パターンの検証。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:50:23
拾った金ってのがそもそも間違いでしょ [改行] 仕事に対しての報酬が間違ってたってのが正確 [改行] もっと正確に表現するとしばらく社会に出てない世間知らずの引きこもりが久しぶりに外に出て日雇いの仕事したら給料袋の中に本来より多く金が入ってた。 [改行] この条件で相場を知ってる人もいればわからない人もいるよねって話 [改行] それこそ給料の良さを見て闇バイトみたいなのに巻き込まれる人もいるわけだから [改行] 普通分かるだろって思考は理解できるんだけどそれを分からない人も世の中にはいるんだよ
バグの性質を「給与誤送金」に例えて説明。「世間知らずの引きこもり」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではなく一般的な状況説明。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:48:40
なんなら告知されてる回収対象が27日のメンテ明け後に初めて今シーズンプレイした人なんで、20日のシーズン更新から1週間放置してた検証勢とか登頂勢とか居るんか?っていう
告知タイミングと実際のプレイ開始時期の矛盾を指摘する事実ベースの反論。建設的。
問題なし スコア: 25 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:45:40
ブルアカ個別に覚えてなくてもソシャゲとしてカムバックキャンペーンでもない常設コンテンツのほどほど攻略で即日天井レベルの石稼げるとかおかしいって気付くでしょ [改行] というか4g55yX0.2mYの言うプレイスタイルなら別に新垢作った方が回収石も増えるしそれでよくない? 旧垢もBANじゃないから過去引いたキャラの鑑賞とかは問題なく出来るんだし
ソシャゲ一般的な知識に基づく疑問。新垢作成の提案は建設的。ただし「おかしいって気付くでしょ」は若干の上から目線。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:44:59
これなんだけど分かってない人が多い
ID:150への同意表現。簡潔な支持で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:44:53
時々しかプレイしなくて欲しいガチャの時だけかき集める人がいるのは知ってるけど、そういう人らが集めるのはいわゆる埋蔵金とか未消化の部分であって、石割りしながら10位内目指す対抗戦ではなくねーかな [改行] もしそこで対抗戦に手を出して、なんか記憶よりたくさん貰えるからもっと石割りしようってなったならそれは故意のバグ利用になるだろ
埋蔵金回収と石割り対抗戦の区別についての議論。故意のバグ利用の判断基準を示す。
問題なし スコア: 15 [nrJy/ZX3dmw] 2026-05-29 (金) 21:42:25
チケット5枚までなら使ってても配布石でトントンにしてるし充分な気はするけどそうでもないんかな。こんなこと言うと運営擁護みたいに言われるんやろうか
チケット5枚までの使用なら配布石でトントンという分析。「運営擁護みたいに言われるんやろうか」は自己防衛的だが、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:42:18
そもそも対抗戦の最高順位更新の石がバグってない状態でも割った石より多いじゃん [改行] しかもバグって20倍くらい(?)になってたんならすぐにガチャ引きたい場合は割る以外の選択肢無いでしょ
バグによる報酬増加と石割りの関係についての指摘。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 15 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:41:35
>知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー [改行] ほとんどの人が没収された後の補填2500+740石でプラスになってるが… [改行] つまりマイナスになってる人は石増殖を意図してやったか、上にあるように拾った金を届出せず不正使用したから罰金刑にされてるかだろ? [改行] 何も知らずに対抗戦石割り戦闘楽しい!新シーズン殴りまくり検証!あれ、なんか石超増えてる!なんか知らんけどじゃあ全部使うか!って人だけが無罪では
バグ利用の程度を分析し、意図的な利用と無意識の利用を区別する論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:38:24
バグは運営の不手際なのにこっちのせいにされるのスッゴイカワイソ [改行] 登頂する時獲得した石なんか一々見ないから普通に踏むレベルだろ
バグの不具合報告と、通常プレイでの石獲得に関する技術的な議論。運営批判は建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:37:41
石絡みでバグった時にマイナス対応する運営はよくあるけど実質出禁にする運営なんてマジで始めてみるけど言う程当然か?
ID:180への反論。「実質出禁にする運営なんてマジで始めてみる」と述べるが、他運営との比較であり、本作運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [gnF0hFZ6vXQ] 2026-05-29 (金) 21:37:29
既存家具にモーションつけられて必要マスが増えたせいで、ルーム入る度に配置変えろポップアップが邪魔してくる上、該当キャラを引くつもりが無いから誘引効果も凄くストレスなのだけど…もしかしてこの状態で放置し続けたら誘引効果が発生しなかったりしないかな? [改行] 現在は、モーションする為のスペースを空けないで無理やり詰まってる状態だから、該当キャラが来るとたぶん不具合が起きる……から、そもそも来れないようにする [改行] みたいな感じでむしろ避ける為に使えたら嬉しいのだけど、実際はどうなるかわかる人いるかな?
ルーム機能のUI/UX問題と家具モーション実装による不具合への質問。ゲーム内システムへの純粋な疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:33:59
普通にプレイしてたら今回のバグでのプレイヤーの被害は [改行] ・閉鎖以降対抗戦をプレイ出来なかった [改行] ・閉鎖前に報酬目当てのバグ利用者に殴られて順位落とした [改行] ・緊急メンテの日時にプレイしたいコンテンツがあったのに出来なかった [改行] 辺りの筈なんで、そこを責めるのなら分かるけどね [改行] バグ利用はバグ利用でしかなくオンゲ業界とブルアカ単体どちらでも規約および慣例の上で罰則があるのが普通なんで、そこはそもそもでもなんでもない
ID:147への詳細な返答。プレイヤー被害と規約違反の区別を論理的に説明。建設的議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 21:31:35
マイナスの数字で語られがちだけど元々の所持石からも引いた上でのあの数字だから実際獲得した石はもっと多いだろうし、実質お金の前借りだしでこの対応も残当ではある
マイナス表示の実態を分析し、「お金の前借り」と表現。「残当」で運営対応を支持するが、論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 21:29:42
例えるなら個人情報ない万札だけ入ってるサイフ拾ってすぐにその金使い切ってしまうかどうかって感じだな。持ち主知らんならすぐさま使い切る奴もいれば怪しいからそのままにして置こうってやつもあるだろうし
ID:146への反論。バグ利用の倫理性を比喩で説明。建設的な議論で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:28:23
復帰先生がガチャのための貴重な石を割ってまで対抗戦で石集めするだろうか…… [改行] まずは休職時に増えてる任務やストーリー、モモトークで回収じゃない?
復帰勢の石集め方法についての疑問。「先生」という敬称を使用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 21:28:12
前回のキーストーンバグへの対応は妥当だと思うけど、 [改行] 今回の対抗戦バグは運営側にも非があるのに青輝石借金は少しやり過ぎだと思うんだよな [改行] 知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー可哀想
運営の対応を「妥当」と認めつつ「やり過ぎ」と批判する建設的な意見。プレイヤーへの同情も含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:27:02
ゲーム部分なんか興味無いからまともにプレイしてない訳だし対抗戦の報酬なんて覚えてないでしょ [改行] 遭遇するのが極一部のバグだからほとんどバグ報告も上がってなかったし気付かなくてもおかしくないと思うけど
ゲーム部分への関心度についての推測。バグ報告の少なさを根拠にした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 21:26:21
そうなのか、じゃあ楽勝だな!
ID:142への返信で、訂正情報を受けての肯定的な反応。簡潔な感想。
問題なし スコア: 15 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:26:21
バグか仕様かなんてお知らせが出るまでわからんので…
ID:146への反論。バグと仕様の判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 21:23:15
そもそもバグを出す運営が悪いって忘れてない?
ID:146への反論。運営責任を指摘する建設的な議論で、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:21:15
復帰勢でも流石にログイン時の手持ち石量ぐらいは確認するだろう、それが推しの(衣装の)ガチャ実装で回すためってんなら尚更。 [改行] しかも直近でメインやその実装された推しのミニスト更新もあったのに、そっちを無視するかそこで稼ぎ切って尚足りない石を見るかした上で、対抗戦で不自然な稼ぎを得てガチャに突っ込んでる。
ID:122への反論で、復帰勢の行動の合理性を疑問視。具体的な根拠を示す議論。
問題なし スコア: 10 [fnRIh9o1BaA] 2026-05-29 (金) 21:20:54
一旦対抗戦封鎖、メンテでバグ修正&石回収してとりあえずサーバー開けた現状までは正解だと思う [改行] 大半のプレイヤーは無関係だろうからマイナス時の挙動を調整するまで閉じてたらそっちの方が不満出ると思う [改行] メンテのお礼ので配る石も増えちゃうし
運営対応の妥当性を分析。具体的根拠を伴う建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:19:50
これは感覚の問題だから理解できない人にはどれだけ説明しても理解してもらえないと思うけど、ゲームをまともにプレイしてないけどコンテンツは好きな状態でゲームに好きなキャラが実装されたら久しぶりにログインするかってなるんだよ [改行] でもこれからコツコツプレイするかって言われたらしないからガチャで引けなかったら熱があるその日の内に石をかき集められるだけ集めてチャレンジするんよ [改行] 引けても引けなくても結局その日以降はまた別の動機があるまでログインすらしない [改行] FGOの2部5章のあとの空白期間に耐えられなかった俺がこれだった
個人的なプレイスタイルの説明。「感覚の問題」と前置きしながら、特定プレイヤー層への蔑称なし。
問題なし スコア: 25 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-29 (金) 21:16:32
初心者がって言う人も居るけど条件が特殊過ぎて現実的に大量のマイナスを抱えるだけの石を稼いだ上で即座にガチャに投入するのも考えにくいのよね [改行] 大量にマイナスを喰らってる人の画像を見る限りレベル90かそれに近い人ばかりだし復帰勢だとしても自業自得な感じが否めないかな [改行] マズいバグを出した運営が悪いのは前提としても怪しい石(お金)には手を付けてはいけないという教訓になったんじゃないか
バグ利用者の実態分析。「自業自得な感じ」は評価的だが、運営の責任を前提としており、バランスの取れた議論。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:16:18
判明して数時間で対抗戦閉鎖、原因調査と解決策・補填の協議、緊急メンテで解消まで2日やぞ、めっちゃ対応速いやん [改行] しかも無割5チケ分だけなら、補填での2500石でほぼ相殺されて影響無いよう配慮もされてる
運営の対応速度と補填内容を具体的に評価。データに基づく建設的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-29 (金) 21:15:41
内規かなんかでBANできないけど運営心情的にはBANしたいからこうしたのかと思ったけど、Xで本来はチャージバックやストア返金に対する挙動だって見かけてなるほどとなった。 [改行] ただそうなると無料石のマイナスに対して課金を要求してる形になるのか
運営の意図推測と情報収集に基づく分析。批判的だが建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 21:12:29
便利屋目当ての復帰勢に関してもメンテ後からずっとその状態だったのか深夜に何かしらのタイミングで発生したのかによって見方が変わりそう
バグ発生タイミングについての情報的な指摘。判断の前提条件を提示する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-29 (金) 21:11:52
そもそもメイン任務の進捗でロックされてるから、その日始めましたとかの人はまず最初は対抗戦が出来ないし、イベントとかストーリーとか目移りするもんも多いから、石割ってまで余計に登るとかやる暇も普通ないんじゃなかろうか [改行] バトルコンテンツに限っても、対抗戦より先に指名手配や交流会らが解放されるから、そっちから手を付けていくのが自然だし
メイン任務ロックとコンテンツ解放順序についての技術的説明。初心者の自然な行動パターン分析。
問題なし スコア: 10 [OV5KBK9lWII] 2026-05-29 (金) 21:10:46
既に肉入りの中石割ってまで登頂したいとは思わんけどなあ…ましてやガチャのためって本来だと元も子もないし
個人的な行動判断の述べ。「本来だと元も子もない」という価値観の表現で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:09:34
完全な初心者が20日からの対抗戦を全くやってないのに、27日メンテ後に石割してまで対抗戦やるか…?
初心者の行動パターンについての疑問形での議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LL8kzbc7LgM] 2026-05-29 (金) 21:08:56
石割りしてなきゃ回収と補填で差引赤字はない筈なんで、着任初日19時から翌日AM1時までにそれなりに先生レベル上げて登れるようになりつつ石割ってまで対抗戦プレイする初心者ってなんぞやともなるしなぁ [改行] 報酬美味いのが普通だと勘違いしたにしても、逆に翌日以降もそれだけ美味いままだと疑う理由がない上にガチャ更新が近いとかでもないから、石割ってまで急ぐ理由にはならないし
初心者が短期間で登頂・石割りする現実性についての疑問。具体的な条件分析。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:08:14
バグに遭遇してる時点で言い方あんまり良くないけどゲームのブルアカに対して熱心な人ではない。 [改行] でもそのタイミングで何かしらの動機があってログインしているって時点で普通に考えたらドレスの二人しかないわな [改行] そうなるとガチャに石をつぎ込むのもおかしな話じゃない [改行] 今回の件は復帰勢を完全に切り捨てただけにしか思えない
復帰勢の動機分析。「言い方あんまり良くない」と自己制限しながら、運営の対応を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 21:06:46
公演は約2時間て訂正出てる [改行] https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059832262682935347
公式情報の訂正と参照リンク提供。事実確認的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aDjg7jI3Z7I] 2026-05-29 (金) 21:02:47
実は規制って永続ではないのよ
規制システムの仕様説明。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:01:29
そもそもチケットたった5枚分の順位報酬で今回の詫び石2500個分以上の取得になるんだろうか? [改行] それ以上となると石割りして登ってるわけで、そうするとそれこそ万単位で順位報酬貰ってる状況はおかしいって思わん? [改行] しかもその石を即ガチャに突っ込んで使ってるわけで、これで故意じゃないってのは無理があると思うよ [改行] ほんとのほんとにメンテ後のタイミングで始めたよく知らなかった新人先生が被害にあってる可能性はあるけど
バグ悪用の故意性を数値で分析。「無理がある」は意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-29 (金) 20:57:45
延長できるんやな柔軟やな
ID:72への返信で、運営の柔軟性への肯定的評価。感想表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:57:06
復帰勢なら気づくし気づかないレベルの初心者なら埋蔵石で2天井分の借金位返済可能だからまぁ妥当な所じゃないかな? [改行] 追加で石も配られてるし
復帰勢と初心者の返済可能性についての分析。「妥当」は評価的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-29 (金) 20:51:58
マイナスになったらなにかメッセージ出るの?課金で解決できるの?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。マイナス状態とその解決方法についての情報求め。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:45:52
石集めにしたってガチャ期間頭も頭のメンテ更新直後から次の日迎えるまでに石割ってまで対抗戦報酬回収するか? [改行] 殴り殴られするぐらいの順位帯に行くまでは急いで登っても報酬増えないし、初日でそこまで石割りで登ったところでシーズン通してプラスにはなってもガチャ期間中に回収出来るかは怪しいだろう
ガチャ期間中の石割り行動の合理性についての疑問。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:45:43
2026-05-29 (金) 19:47:47で書いた通り無割だと2400石が限界のはず
無割での最大報酬額についての事実的主張。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:44:47
動画みてないからわからないけど、上にも書いた通り「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」っていうバグみたいなんで、順位がかなり上にならないと1戦で2000石にはならない。
バグの具体的内容と報酬計算についての技術的説明。
問題なし スコア: 20 [NaRhMvPptwA] 2026-05-29 (金) 20:43:38
石割り登頂する知識があってそれを実行する熱意があるならおかしいだと気づくもんだが、、、 [改行] まあそれはそれとしてコンテンツ出禁はちょいと可哀想(他人事)
ID:116への反論で、バグ利用の認識度についての議論。「可哀想」と同情を示しており、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 20:43:28
DJ4時間…って思ってたけどよくよく考えたら4周年ふぇすで10時間位活動した後に3時間DJ参加してたから行ける気がしてきた
DJ参加の可能性についての個人的な感想。ゲームイベント参加についての前向きな検討。
問題なし スコア: 20 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 20:42:57
青輝石マイナスで出来ないこと多すぎわろただけど、別に2天井分が虚空に消えたわけでもなし、それを使った分で得たものがあるはずで。さらにその当事者も補填の2500石をもらってるからまぁ、不当でもないかなと。しかし完全な初心者が「対抗戦でいっぱいもらえた!」でガチャ回してたらご愁傷さま過ぎるが…
補填と回収のバランスについての分析。「ご愁傷さま」は同情的表現。初心者への配慮を示す。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:34:56
ハルカやムツキ好きな人が久しぶりに復帰→持ち石でガチャ引いて石尽きる→石集めのために色々なコンテンツ(戦術対抗戦含む)やる→ガチャ引く [改行] わりとありそうな流れだと思うけど [改行] そもそも27日に今シーズンの戦術対抗戦未プレイでバグに遭遇した人がどういう人なのか考えたらこれしかなくね?
復帰勢の行動パターンについての分析的な議論。具体的な推測を述べているが、特定個人への攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 20:32:04
スタミナ使えないのは本当なんか?なんちゃらTVは明らかにスタミナ減らしてたが
ID:66への疑問。「本当なんか?」は事実確認の質問で、建設的。
問題なし スコア: 10 [EeXpvjrJ5Qg] 2026-05-29 (金) 20:31:48
判明してからメンテまでの対応速いやんけ、何が不満なのか理解に苦しむ
運営の対応速度を評価し、ID:97の不満に対する反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:31:31
X見てて一番多いのはドレス目当てで復帰した復帰勢だな
復帰勢の動機についての観察的な情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:30:26
初心者にしても、ストーリー等のプレイ可能コンテンツでも返済の見込み立たないって、19時メンテ明け後着任から25時対抗戦閉鎖までどんだけ石割ってストーリー読み進めてガチャも回してんねん案件では
初心者が短時間で大量石割する現実性についての疑問。反語的だが攻撃性なし。
7,301 - 7,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1727374757689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »