このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:19 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [w76jwIgdmQM] 2026-05-30 (土) 21:28:00
今回のメインストーリーで、拠点に戻った後に謎解きパートがあるじゃない? [改行] そして全部終わった後にその話が終わるのだけど、そのリザルト画面にも、見えない状態で拠点に戻るボタンが存在してるっぽくて、リザルト後に拠点に入り直されて詰んでしまったわ(話を終える事が出来なかった) [改行] スキップオンリーでその画面に戻ってきた時は出てこなかったっぽいけど、とりあえず終わった後に右上辺り押しまくるのは止めた方が良いかもね
メインストーリーの謎解きパートでのバグ報告。技術的な不具合指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-30 (土) 21:13:06
バグがあってそれに気づける人間いるのかw
ID:397への返信で、バグ検出の難しさをユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0ZrNI8pPNHo] 2026-05-30 (土) 21:05:39
ナツのも良いなって…
キャラの身体的特徴への肯定的言及。形容用法で違反の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [F97VghVOZgs] 2026-05-30 (土) 20:57:54
不正じゃなくて運営のミスな
ID:625への返信。用語の訂正。中立的。
問題なし スコア: 15 [eoL.L5EONVM] 2026-05-30 (土) 20:51:17
君とは美味い酒が飲めそうだぜ……
ID:650への同意的返信。ネットミーム的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 20:37:23
半年くらい前に報告したのまだ直ってないの!?
ID:647への返信で、以前報告した不具合がまだ修正されていないことへの驚き。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 20:31:54
今回しか使わないだろうマップで特にイベントがない灯台
ID:542への返信で、マップ設計への不満。具体的な要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-30 (土) 20:26:54
他のシーンはまぁそんな事もあるか。で思えるけど万魔殿だけはなぁ [改行] 原因がどうあれイブキに撫でられてるのにあんな不機嫌顔をイブキに向けてするかねぇ
キャラの表情と行動についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-30 (土) 20:22:02
せっかく作ったから行ったり来たりさせよう👈これやめましょう
ID:542への返信で、ゲーム設計への批判。「やめましょう」は要望形式で、運営への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:18:46
自分はいつもの何倍か殴られてかなり順位落ちてたな…一人9凸位してる人いたけど今期でそこまで勝てないこともあるんだなぁとか思った
自分の対抗戦での順位変動と他プレイヤーの勝敗パターンについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [whUPiGx9o7g] 2026-05-30 (土) 20:16:59
何個かガビガビの画像が混じってるけどアップロードのミスなんだろうか?
Fankitの画像品質についての技術的な質問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 20:14:08
他の隊員はニコにできないことをやってると思うからFOXの適材適所はすごいいいと思うわ
ID:581への返信で、チーム構成の適材適所についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:09:10
任務で推しが使えないって言ってる人いるけどその推し不正で得た石がなかったらそもそもいないんだから使えるほうがおかしいと思わないか?
ID:618への反論。不正石で得たキャラの使用可否について論理的に指摘。
問題なし スコア: 5 [3HSSCHt.U0.] 2026-05-30 (土) 20:07:05
それはグリニッジ [改行] ってコメント待ちだったり…?
スペル誤りの指摘と軽いジョーク。「グリニッジ」への言及は教育的で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-30 (土) 20:04:29
むかーしのだけど旧ナギサの親が描いたアリウススクワッドのやつ好き
Fankitの特定イラストへの肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 19:51:16
メニューバーの公式リンクにあるのに見えてないからねえ
公式リンクの場所についての情報提供。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-30 (土) 19:23:54
公式HP見に行ったらさぁFankitってとこに大量に壁紙あるじゃん。告知イラストとか記念イラストとかのやつ [改行] こんないいものなんで誰も教えてくれなかったん
公式HPのFankitコンテンツ発見についての感想。情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 10 [T1c2lHfcUFA] 2026-05-30 (土) 19:23:21
そういうとこソシャゲの弱点だよね
ソシャゲの仕様上の弱点についての一般的な指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-30 (土) 19:17:26
それ特殊なリロードモーションしそうだなぁ… [改行] どこぞの谷間から弾をはじき出して、クルっと回ってシリンダーに入れる神業w
ID:532への返信で、キャラのアニメーション案を楽しく想像。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 15 [4.aUvafbCXk] 2026-05-30 (土) 19:17:06
現状マイナスな人は本来課金やらしないと手に入らん石で何かを得たわけで、 [改行] バグと同じ時期に普通に石不足を課金で補ったユーザーからしたら、運営が回収すけど石はマイナスになるだけだよ。コンテンツで稼いで後払いできるから頑張って。 [改行] こんな対応したら不公平すぎて怒るはず。制裁かシステムの仕様かは分からんけど出禁が厳しすぎるってのはないと思うわ。 [改行] 石マイナスもバグのときに石割して登らんと手に入らない額らしいし、本当に自分が運悪くバグに巻き込まれただけで扱いが理不尽だと思うなら問い合わせしてくれとしか言えんな。
ID:609への反論。課金ユーザーとの公平性を論じる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 19:14:38
ってか押しだけ集めるような人って押し分の石くらい残してるもんじゃないの? [改行] 百歩譲っても石割ってまで対抗戦するより2週間かけて登れるところまでの報酬貰うんじゃない?
ID:609への反論。推し集めプレイヤーの行動パターンについて疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 19:02:35
ねー
ID:557への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:55:02
実際ニコに何かあれば一番最初に攻撃するのはオトギだし作戦中ずっと射撃体勢でスタンバイはキツイだろうなぁ
ID:585への返信で、キャラの役割と負担についての詳細な分析。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [lamWqtb5O4U] 2026-05-30 (土) 18:53:57
なんかこう、対抗戦チケット配られたならもっと一気に殴られる(そして順位がガタ落ちする)かと思いきや、全然ログがたまってないんですけどー!?
対抗戦チケット配布後の攻撃ログが少ないことへの驚きと疑問。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 20 [kLiKJSvN1QQ] 2026-05-30 (土) 18:53:06
ゲーム内で使いたきゃ借金返してから言え [改行] なんで不正で得たものでさらに利益得ようとしてんの
ID:618への反論。不正利益の返却を求める論点。強い口調だが規約違反行為への批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [u2egviCv2Lc] 2026-05-30 (土) 18:52:55
↑葉9 [改行] フェス限より優先するような推しなら今回のバグ石が無くてもガチャ回すだろうし用意してた分のガチャ代出せば終わる話やん
ID:618への返信。推し優先度の論理を展開。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:52:15
リツ(ずんだ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 18:49:36
どこまでやるの?立ち絵まで?メモロビまで?SDまで? 立ち絵だけならおまけとして差し込めてもそれ以降はもう新キャラ出すのとコストが変わらなくなる(メモロビまであるのに戦闘で使えない!って文句が出る) 臨戦おじは特例よ特例
スキンシステム実装の技術的課題についての指摘。「文句が出る」は予想される反応の述懐で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [W8n0j58wWOk] 2026-05-30 (土) 18:44:43
1000や2000の借金で済んでる(それでも補填と併せて4000以上対抗戦で稼いでる計算になるから大概おかしいが)なら復活してるだろうお得石の1500円か3000円辺り買えば一発だもんな、推し実装のご祝儀としては安いもんだろう [改行] アニバ以後にも復帰しててもう買ってるってんなら尚更報酬量おかしいの気付けよって話でしかないし
ID:618への反論。課金による解決可能性を指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:40:40
全員に平等に補填した上でお望み通りに個別対応までしてる [改行] 4630万円の誤振込の件とかカジノで溶かしたの役所が悪いの?って話
ID:608への返信。運営の補填と個別対応を評価。比較例も中立的。
問題なし スコア: 15 [ICl2sd2yKE.] 2026-05-30 (土) 18:39:16
フェス限を引かなくて良いのとほぼ全てのコンテンツから追い出されるのは違うだろ [改行] 任務で推しを使う的なことさえ出来んのだし
ID:617への反論。処罰の厳しさについて異なる視点を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:37:03
↑葉5 [改行] ドレス引くために復帰したしフェス限なんてどうでもいいなら今回の措置とか何の問題も無いどころか神運営だと感謝するレベルやん [改行] 本当なら無かった石で目当てのガチャ引き放題なんだし
ID:614への返信。復帰勢の立場から運営措置を肯定する論理的な意見。
問題なし スコア: 0 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:35:17
リツ(バイド化)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:29:36
オトギのほうがキツいと思うわ
ID:576への返信で、キャラの負担についての意見。ゲーム内設定への考察。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-30 (土) 18:27:58
一回辞めて興味失ってて特に情報も入れてなかったけど推しが実装のタイミングでリア友から連絡入って実装直後に一度復帰してコンテンツやってかき集めて…みたいな経験あるから全くおかしいと思わんなあそれに関しては
ID:609への反論。個人の経験に基づく事例提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-30 (土) 18:22:50
リツ(バンド)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [IUuvDwTGrpk] 2026-05-30 (土) 18:22:03
なんのために復帰したかって言われたらそりゃドレス引くために復帰したんだろうからフェス前に使っても何もおかしくないぞ [改行] 復帰勢=一度辞めてるんだからフェス限なんて大して欲しくもないでしょ
ID:609への反論。復帰勢の動機を合理的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:16:00
マジの新規の場合だとそもそも過剰報酬少ない所から始まるし多額の借金背負うほどの状況にはならんかな [改行] 始めたての頃とか報酬で石大量に貰える時期だし
ID:631への返信。新規プレイヤーの報酬状況について説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 18:04:57
いくら正当な処置でも使いこんでマイナスになった側に少しでも情状酌量の余地があると、(ガチャ石に関わるだけに)各ニュースサイトの一面を飾る大炎上に繋がりかねない。それをばっさりやってのけたのは相当自信があるか、責任の所在が明らかだから。
ID:608への返信。運営の処置判断について分析的に述べている。建設的。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 18:01:07
何なら初心者は初心者で27日メンテ以前に着任してたけどたまたま対抗戦触ってなかったか、メンテ明け着任して6〜7時間で任務進めて対抗戦解放してNPCにすら格上いる中で何度も石割り勝利したかになるんで、どっちにしろ該当者もその中の無自覚利用者も多くないとは思う
ID:631への返信。初心者がバグに該当する可能性を分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2WMXv.MX0xs] 2026-05-30 (土) 17:58:24
私は吉野ニコ。通称フォックスママ。自慢のおいなりさんに先生はみんなイチコロさ。
ID:577への返信で、キャラのセリフ・設定に関するネタ的な言及。ゲーム内表現の引用。
問題なし スコア: 15 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:48:38
素人感覚だけど復帰勢で石集める必要あるのがわかってるならデイリーとかの存在も知ってるだろうしキャラ目当てでガチャ引くの確定してるなら告知あった時点でログインしてそうとは確かに思う
ID:609への反論。復帰勢の情報認識について素朴な疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ikjhI.LLStw] 2026-05-30 (土) 17:48:04
そう言えばロア2章1話のタイトルは魔太郎が来る!とデトロイト・メタル・シティのどっちなのか
ストーリータイトルについての中立的な質問。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:46:45
配布チケットで10回ブーストされてるしねw
ゲーム内配布システムについての言及。事実的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kCcJQc3b8cY] 2026-05-30 (土) 17:45:46
復帰勢がハフバ前なのに恒常ガチャに石数万を全部使い切るのが普通かどうかが今回の答えだと思うよ [改行] キャラを下げるつもりは無いけど運営に他責してる人ですらそのガチャ回してないぐらいの性能だし
ID:609への反論。復帰勢の行動が異常でない理由を論理的に述べている。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 17:42:18
引きたくて復帰するならメンテ明け直後より実装告知来た時点で復帰した方が開催中コンテンツやデイリー分で少しでも石多く貰えるし、無償石掻き集めようとするくせにメンテ明けまで待ってたって復帰勢が割合多いとは思えんな [改行] それにしたって結局獲得量がブルアカとしてとかじゃなくソシャゲとして異常だから復帰勢だろうが気付かない方がおかしいってのも何度も言われてるし
ID:609への反論。復帰勢の行動パターンを分析的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:41:43
メインストーリーのバトルで見た限りでは、本体は軽装備で右バサミが特殊装甲だったね。で、通常攻撃は全部本体に吸われて、本体のHPがゼロになれば勝利みたいな感じだったからEXくらいまでなら大丈夫じゃないかねぇ。FOXの3人に対象指定型攻撃EX持ちが居なかったせいでハサミ放置だけど勝利できてたし
ID:551への返信で、ボス仕様の詳細分析と攻略可能性の評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-05-30 (土) 17:41:04
ドラム缶ガニが思ったよりヒュージハーミットだったが 中の人に好き者がおるな? [改行] ブルアカのメタスラライクシューティングとかやりませんか
キャラ評価と機能提案。中立的な感想と要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.1lQaDx9n6] 2026-05-30 (土) 17:32:29
有り難いアプデではあるが手癖でフウカを買ってしまう
アップデートへの感謝と個人的な行動についての軽い愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:32:09
まぁ色々忙しくてメンテ告知みてバグッてるからメンテ後にやろうって人は居なくはないと思う、ただ明らかに異常に増えてる石でガチャ回そうってのは自己責任な部分はあると思う
バグ悪用の状況分析と自己責任論。複数の可能性を認めつつ判断しており、建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 17:32:08
リツ(自律思考固定砲台)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 17:31:29
リツ(キャンプ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:30:09
ニコの場合、じっとしてるよりおしゃべりが好きなんだろうとは思ってる。けど、お弁当作るのは最初は好きでも得意でもなかったってのは驚いた
ID:576への返信で、キャラの性格と成長についての考察。ストーリー理解に基づく意見。
問題なし スコア: 15 [WBxboxeJq4g] 2026-05-30 (土) 17:27:24
何度も言われてるけど復帰勢が石のために登頂するのはおかしな行動ではない
ID:609への反論。復帰勢の行動が不可解ではないという論点提示で、中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:24:57
まぁ、Xみたいな匿名SNSの宿命みたいなものだからなぁ。バグの条件的に普段から熱心にブルアカやってる人ほど遭遇しないのが答えよね。主なバグ発生者は復帰勢だと思うんだけど、それって何かしら不満があったから辞めてた訳で、そりゃー不満ぶちまけるだろうなって
ID:608への返信。バグ発生者の属性と不満について分析的に述べている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-30 (土) 17:23:48
かなりマップが作りこまれてるが故に今どこにいるんだ...?みたいなのはちょっと感じたから画面端に地図置いといてほしいな~ってのは思った [改行] 地図あった方が格好いい...良くない?
ID:543への返信で、ミニマップ実装の要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 17:12:11
ユキノんは隊長だから隊長としてクルミとオトギはどっちがどっちなのか。職業タンクと対物ライフル腰だめ撃ちで両方ともパワー型の資格はあるし、残る一人の精神病院暮らしを押し付け合うことになりそうだな……
ID:577への返信で、キャラの役割と能力についての分析的な考察。ゲーム内設定への言及。
問題なし スコア: 0 [BI80cFgEYl.] 2026-05-30 (土) 17:07:30
リツ(必殺仕事人)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:07:05
リツ(ナース)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-30 (土) 17:06:47
それ系の生徒出すとしたら学園はどこになるんだろうか
ID:532への返信で、仮定的な質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:06:44
理解できる
ID:539への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 0 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 17:00:34
リツ(巫女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-30 (土) 16:55:29
まあ言っちゃなんだか他の隊員にニコみたいな事できるかと言われれば...ではあるからね
ID:576への返信で、キャラの適性についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LYZzg9TrVE6] 2026-05-30 (土) 16:55:08
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせそう
ID:577への返信で、キャラの能力に関するユーモアのある言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 16:47:20
リツ(弓道)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:43:52
そのリッちゃんはもう10年も前にルヴァンちゃんに改名してるんですわ……
ID:595のネタへの返答で、商品名変更の情報提供。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 0 [nrrIxq4db62] 2026-05-30 (土) 16:43:46
それはルヴァンプライムだろ!
ID:595のネタへの返答で、商品名の訂正。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [aJ2F7Mu6n8Y] 2026-05-30 (土) 16:41:07
Xで石がマイナスになったのをネタにしてるポスト見たけど反省してほしい [改行] あんなバグ不具合だと思わない方がおかしいでしょ そのバグを悪用した上にネタにしてる時点で反省できるのかすらちょっと怪しいけど [改行] あと運営に他責してる人もいてマジでびっくりした
バグ悪用者への批判と運営への他責を指摘する内容。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WxsnYiO6FKI] 2026-05-30 (土) 16:40:48
非合理的だわ
ID:593への返信で、連想の非合理性を指摘する軽い返答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R59RewD901s] 2026-05-30 (土) 16:38:55
石割登頂ってNPCが大半のリセット直後ならかなり有効なやり方だけど一週間後から始めるのがまず遅い [改行] そもそも最速なら最低23試合で1位まで登頂出来るから石割するほど熱心な初心者は一週間あれば報酬大体回収終わってそうだし
ID:473への返信で、石割登頂の効率性と初心者の行動パターンを分析。論理的な議論。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:37:59
リツ(沢口靖子がCMする禁制品(お菓子))
キャラクター名と実在商品名を組み合わせたネタ。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 0 [ztH3lfp0ayU] 2026-05-30 (土) 16:37:35
何故かリオ会長で想像してしまった
別キャラクターとの連想を述べる雑談。攻撃性なし、中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:35:54
ここ数年そういうのとか邪推の域の話をほんとみたいに言いだすのとか「細かいことは考えるな」っていうのをわざわざ重箱の隅をつつくかのように触れるのとか増えたんで・・・ [改行] [改行] そしてそれに対しての煽りで使う輩が増えて「これ大元はなんなんだっけ?」ってなってる「頭にアルミホイル巻く」ネタよ
ID:562への返信で、コミュニティの傾向分析。「増えた」という観察であり、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [erteXBsCR4M] 2026-05-30 (土) 16:35:45
あまりにマジトーンなコメントを見かけるもんだから「あれ、ミヤコ達のブチ切れって公式だっけ?」って自分が間違ってるのかと思うことがあったw
ID:562への返信で、個人の混乱経験の述懐。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:34:40
リツ(バニーガール)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [jF8pyCRICjg] 2026-05-30 (土) 16:31:27
リツ(幼女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:30:17
リツ(臨戦)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 16:27:25
二次創作を見すぎてその手のネタが当たり前になった(殆ど三次創作)結果オリジナルに対する配慮が欠けてるんだろうな [改行] あまり触れない方が良いと見た
ID:562への返信で、二次創作文化の影響分析。「配慮が欠けてる」は評価だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:24:54
時間内に倒さないとどんどん次が出てくる、約4匹のドラム缶ガニ、嫌すぎる [改行] そしてRTA勢は2匹目で終わると
ID:553への返信で、特定ボスの難易度への不満。「嫌すぎる」は感情表現だが、ゲーム要素への評価であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/msWtcdBsyM] 2026-05-30 (土) 16:24:00
ニコちゃんはコミュ力おばけなので問題ナスよ [改行] 一般人に扮して情報収集・偵察・工作するのも特殊作戦のうちなのだわ。闇雲に武力制圧するだけが軍事じゃないので
ID:576への返信で、キャラの能力と役割についての詳細な説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [Z9fHngs4hg.] 2026-05-30 (土) 16:23:23
リツ(スクール水着)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [K0JZn3o0DCY] 2026-05-30 (土) 16:22:38
二次創作やファンアートという言葉の意味すら理解できないのに描写が示すストーリーだけは都合よく読み解けて脊髄反射で暴れ回るってどんな怪物だよ…
ID:562への返信で、二次創作を真に受けるプレイヤーへの批判。「怪物」は比喩的表現で、行動への指摘であり誹謗中傷の域ではない。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:16:55
奥の方はモーション無いデカい家具で埋めて、最後手前に6マス千鳥に空きマス残すとタッチかなり楽になる [改行] 最後詰めるのにはトロフィー使うのが製造使わなくて楽だが、少し背があるので本当は1マス椅子とかがいい
ID:417への返信で、カフェ配置のテクニックを具体的に提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-05-30 (土) 16:11:43
一応憧れてた先輩だし仮釈放されてたのなら教えて欲しかったくらいで済ませそう、というか指名手配されてたんだねFOX小隊は
ストーリー展開についての推測と考察。キャラの背景設定に関する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [HA6GmSLeUY2] 2026-05-30 (土) 16:07:17
本来引くことの出来なかったタイミングでガチャ引けたんだしそれで満足してくれ
ID:470への返信で、バグ石利用者への提案的な意見。強い口調だが、建設的な提案として機能している。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:03:30
そうだっけ? と思って[[アニメPV>https://www.youtube.com/watch?v=rFeBMv98X30]]と[[7th PV>https://www.youtube.com/watch?v=U6Wlb18KLrI]]比較した結果、線の太さというよりエフェクトの書け方で線が目立つかどうかの違いはあるかもとは思いました
実際の映像比較に基づく検証的なコメント。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [7NCev8jeEiQ] 2026-05-30 (土) 16:02:20
それ自体はそれで済まされるが、その手の二次創作に対するコメント欄やコメントページ見てると、実際に存在する描写であるかのような断定口調でミヤコ達を叩くくらい炊き上がってる輩がよくいる(最初ネタ的反応かと思ったが、量と温度感がマジモン)。ロクにゲームやらずに二次展開を真に受けるパターンの奴らか、ヘイトの捌け口か
ID:562への返信で、一部プレイヤーの行動を批判。「輩」は強い表現だが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘であり許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MLKGsp/UgHs] 2026-05-30 (土) 15:58:04
来週行くつもりだったけど、予定日がモロに台風で1週間延期したから、推し旅景品込みで品切れになってそうで心配…
ID:513への同じテーマでの懸念表明。個人的な不安の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 15:56:55
二次創作なんだから存在しない話を誇張して描くことが定義としてあり得ることだと思うんだけど、何か読み間違えてるのか
ID:559への返信で、二次創作の定義に関する説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [chqmqFJopIw] 2026-05-30 (土) 15:55:15
ゴミ箱入りてえなあ
単発の軽い愚痴。「ゴミ箱入りたい」は願望表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:48:08
ミヤコ達がブチ切れてる方。
ID:560への返信で、質問の明確化。中立的な確認。
問題なし スコア: 10 [tWR3Iu8sq22] 2026-05-30 (土) 15:45:15
FOX小隊、ニコだけ負担ハンパなくない?
キャラの役割分担に関する疑問。ゲーム内設定への純粋な考察。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-30 (土) 15:44:22
6thPVでは「ブルアカ風の絵柄を再現したアニメPVを作り、そのアニメPVのカットをゲーム内スチルとしても流用する」という手法が使われていた。 [改行] これはアニメとしては非常に手間のかかった作りでクオリティも高かったんだが、とはいえアニメなのでゲーム内スチルとして流用すると少し違和感のあるものだった。 [改行] なので7thPVではアニメとして作画しやすい線の太い絵柄でPVを作りつつ、動かないゲーム内スチルはアニメとは別個に用意するという形になっているのだと思われる。
PV制作手法の技術的な分析と推測。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:40:08
仮にもプレイアブルだから汚名返上させてあげなければならないんだよ
ID:408への返信で、ゲーム内キャラクターの名誉回復をユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 15:28:49
Xで焼肉食ってるFOXチームの画像が公式であったからそれじゃない?
ID:559への返信で、公式情報の提供。中立的な情報提示。
問題なし スコア: 5 [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 15:18:38
チームとしての役割上それぞれ似たような立ち位置なんだけどやり方から性格まで対極だからなぁ
ID:569への返信で、キャラ設定の分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-30 (土) 15:15:56
同様のコンテンツがあって、石割登頂が純粋に得でやるべきとなってるゲームはあるから、その感覚でそういうもんかと石集めしてしまった初心者は皆無とは言えないかな
ID:473への反論で、他ゲームの類似システムを参考に初心者の無自覚利用の可能性を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [DCfJBIThu3Y] 2026-05-30 (土) 15:08:42
&tooltip((果たして公式に頭が悪い認定されてるコハルは大丈夫だろうか…):3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプを用いたキャラへの軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [xBNp43hQLPY] 2026-05-30 (土) 14:55:50
そうなれば先生も解放されるw
ID:572への返信で、キャラ設定に関する軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:48:50
補習授業部はずっと補習してるしな、そろそろ解放してあげて
キャラの役割に関する軽い愚痴。「解放してあげて」は要望表現で誹謗中傷ではない。
6,901 - 7,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1686970717289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »