このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 21:40 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:32:30
新規〜半年くらいの先生が育成できなくて門前払いされるよりも選択肢が用意されてるのは良いと思うよ。あと少しでいけそうな先生が🌙挑戦時にも言えるけど(ご利用は計画的に)
ID:452への返信で、新規プレイヤーへのパッケージ選択肢の利点を指摘。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 12:30:39
俺切られまくってるけどよ関係ないぜ [改行] そもそも間違ったこと言ってないしな
ID:138への返信で、自分の違反キップ経験を述べる雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:28:43
グラサンデバフはわかる。外したらデバフ解除だけのはずがバフまで乗ってくるのでむしろアリだと思ってる
ゲーム内メカニクスの分析。デザイン要素への肯定的な評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:28:34
ハフバ放送で今度こそ次のスタンプラリー開始日公開してほしいね [改行] いや待て?公開しては欲しいが8月にやりまーす!は勘弁してくれよ?死人が出る(熱中症)
スタンプラリー開始日の公開要望と、8月実施への懸念を述べた建設的な意見。熱中症への言及は誇張的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 12:27:06
どっちも強要ってゆうね…
ID:87への返信で「どっちも強要」という指摘。議論への論理的な反論で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:24:16
むしろキサキ(無印)の性能で恒常は着任リセマラやセレチケでも取れるから山海經のみならず民草に寄り添った門主様の優しさだと思ってる
ID:380への返信で、キャラ実装方針についての肯定的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [ozJQPIZn3/2] 2026-06-21 (日) 12:22:44
水着キサキもデザインは地味だからな [改行] あとサングラスがデバフになってるように感じる
デザイン要素への評価。「地味」「デバフ」という表現は性能・デザイン評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:20:05
競合しそうもなにも同じとこにヨンハの作品だからヨンハがやる気ないだけだろ両立させたいならこんな手抜きしない
ID:140への返信で、同じ企業による複数作品の運営方針への批判。「手抜き」は強い表現だが建設的な議論の範囲。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 12:19:05
DJライブ自体三次抽選なんてやってる時点で速攻全滅するほどの申し込みがあったとは到底思えんし別に何も問題ないかと
ID:144への返信で、三次抽選の存在から需要が限定的であることを推測。論理的な分析。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:17:32
追加公演は売り切れた東京の話やね 他の3次の申込があった場所でなく
ID:146への返信で、追加公演が東京限定であることを明確化。事実確認。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 12:16:52
単に自分以外の人にも行ってもらいたいか自分でいきたいか、どっちか好きな方を選べばよいと思う。 [改行] [[生放送>https://youtu.be/N-WHdoxBDdU?t=10420]]でYostarが「より多くの方に楽しんでいただきたい」と検討したと言ってたけど、やろうと思えばまだ夜に当選してない人を優先することはできるだろうから気にしなくていいんじゃないかな。
ID:144への返信で、公式の方針を引用しながら参加を勧める。建設的で根拠ある返答。
問題なし スコア: 5 [w3kbPEBbR2Q] 2026-06-21 (日) 12:16:44
別に不満を言うのもその不満に対し不満を言うのも自由でしょ
不満表現と反論の双方の自由を述べる中立的意見。
問題なし スコア: 5 [pywpBEyFZgA] 2026-06-21 (日) 12:15:23
セレチケ使っちゃった感じか…
セレチケ使用に関する短い感想。中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 12:14:25
今回の配信でよくBANされなかったよな、シュンの水着普通にアウトだった気がしたんだけどな
ID:103への返信で配信内容への感想。「シュンの水着普通にアウトだった気がした」という個人的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:12:21
~次予約とかやってる時点で空いてるのでありがたいと思うよ
ID:144への返信で、追加公演の存在自体が参加を歓迎していることを示唆。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 12:12:13
だとしたら多分無いだろうね [改行] 復刻や常設じゃない新規実装に抱き合わせ復刻がそもそも殆ど無いし
復刻パターンの分析。ゲーム仕様への中立的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 12:12:06
> まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです [改行] 素晴らしい意見だ、ぜひご自分で実践してくれ
ID:126の主張を引用して皮肉で返す。論破口調だが、議論の枠内での反論。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:11:02
その相応しいとこがここなのでは?🤔
ID:126への反論で、雑談板が不満表現に相応しい場所であることを指摘。中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:10:29
ヨスタショップの惨状を鑑みてセット売りで在庫の凝らないようにしてんだろ転売するほど需要ないやつを売るための手段
ID:5への返信で、公式の在庫管理戦略についての分析的意見。建設的。
問題なし スコア: 15 [a1ThHXmVuoE] 2026-06-21 (日) 12:09:00
まず自分が文句を言いたくなるものから離れた方が良いですね [改行] 好きなもので話してるところに俺これ嫌い〜って行くのはちょっとおかしいですね、相応しいところに行った方がいいです
不満表現者への相応しい場所への移動提案。やや上から目線だが、直接的な人格攻撃ではなく意見表明。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 12:08:42
ここ愚痴OKな板なんで嫌ならやめたら?
愚痴OKな板という事実指摘。ID:114への反論として中立的。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:07:53
水着キサキはもう描かれてなくてそりゃ前から二次でいくらでも描かれてたもんだから一過性だろうな
二次創作の流行についての分析。「一過性」という予測で中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:06:49
露骨に3Dモデル、曲、キャラ絵の外注はいい仕事するけどIODivision内になるとラフになるばっかになってる
外注と内製の品質差についての分析。「ラフになる」という評価で建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 12:05:49
いや全然セーフじゃない?そんなこと言ったらブルアカフェス毎年行ったり、その年の全日程抑えるとかもマナー違反になる訳でさ [改行] 抽選に申し込んだ上でちゃんと受かってるんだからその権利はあなたのものだよ、ちゃんと振りかざしていけ
ID:144への返信で、複数回参加は問題ないという励ましと根拠。建設的な返答。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 12:05:44
ここ数年水着に限らずほぼ単色ばっかに衣装に水着はビキニばっかりでまともなデザイナーが残ってない気がするアリスはメカ部分の手抜きが酷かったり部長とリオはパクリだし
デザイナーの質についての批判。「手抜き」「パクリ」という強い表現があるが、設計品質への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [OUy/GNxvn3.] 2026-06-21 (日) 12:03:09
今回は受注のくせに何故かセット売りだから尚更意味わからねえんだわ [改行] 在庫管理とか要らないんだから多少高くても単品売りにしろって話
ID:156への返信で、受注販売なのにセット売りである矛盾を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 20 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 11:58:38
ヨスタショップでアクスタ売れ残りまくったからかセット売りになったのホントクソ、メルカリ推奨じゃねぇか
セット売り販売方式への不満。「ホントクソ」は強い表現だが販売方式への愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 11:58:11
わざわざ他人のストレス気にするなら愚痴って発散するのも許容しなきゃな
愚痴発散の許容を述べる意見。ID:114への反論として建設的。
問題なし スコア: 5 [/h4de.VeL.M] 2026-06-21 (日) 11:57:58
雀魂とかはこの間の復刻でセルラン1位行ってたし、ステラ以外は結構儲かってるイメージなんだけどな
他作品の売上実績に基づく運営企業全体の経営状況の推測。事実ベースの分析。
問題なし スコア: 10 [BZZ2umt9hRs] 2026-06-21 (日) 11:55:58
どちらも🛢️🦀で使える性能だったよね。オトギは🌙2凸目でも使われるほどだったし
キャラの実装性能についての事実言及。「使える性能だった」という評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:55:36
事後通販のアクスタ、Aグループの中から選択式とかではなくマジでセット販売なんか?部活単位じゃなくて各部活から1人選出してる感じの仕様でセット売りにするのはよー分からんな [改行] ぶっちゃけうちの推しはグループ内でもそんな人気の方じゃないしバラ売り狙った方が安く済みそうやな…
グッズ販売方式への不満と経済的な分析。「よー分からん」は不満表現だが建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [.dFr48nPpVE] 2026-06-21 (日) 11:55:12
EMysMP0enoQ [改行] この人わざとやってんの?と思ってID見たら割と普通で逆に引いてるわ…
ユーザーIDと行動のギャップについての雑談。特定個人への攻撃ではなく、一般的な観察。
問題なし スコア: 5 [yWwGGQzOD6E] 2026-06-21 (日) 11:55:03
東京含めてDJ何ヶ所も行くんだけんど、追加公演って申し込んだらマナー違反だと思う? [改行] 「ちょっと運が良かっただけのくせに、あんた、自惚れすぎじゃない?」って脳内意見もある。うぅ当たれば行きたいな…
DJライブ追加公演への申し込みについての相談。自分の行動に対する倫理的な疑問を述べる通常の質問。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:54:28
多分これ通常ミナの復刻の事言ってるんだと思うぞ ミナいないとグレゴリオ🌙大分キツいし
ID:110への返信で、ミナ復刻の必要性を説明。ゲーム内戦力分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 11:51:58
言うて直近2年で配布された生徒見返すとイブキとキリノはコクマー、アツコと団長とカリンはゲブラ、アオバはティファレト、ラブはイェソド、トキはケテルとカニ、オトギはカニと文字集めして正解だった事多いけどね なおアイリとイチカ
配布キャラの性能実績の具体的な列挙。「文字集めして正解だった事多い」という分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-21 (日) 11:50:31
限定前だけど門主様欲しいから引くか
限定キャラへの引く判断についての通常の雑談。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:49:14
ボスじゃないけど業火炎の射撃演習で行けそうな気はする
ID:435への返信で、特定コンテンツでのキャラ活用方法の提案。攻略情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-21 (日) 11:49:03
規模の大きなイベントだと1年くらい前から企画動き始めて会場確保してたりするらしいしコミケ側のスケジュール確定してからDJツアー側のスケジュールずらすとか難しそうだしスケジュール被りはどうしようもないよ [改行] 事後通販なしはもっとどうにかならんものかと思うけど
スケジュール調整の実務的困難さを説明する中立的な意見。事後通販への改善要望も建設的。
問題なし スコア: 10 [5DdfDtGiGfQ] 2026-06-21 (日) 11:48:02
もしかして昨日のグッズの諸々はヨースターがステラソラの赤を回収するためのものなのでは(アルミホイル)
グッズ企画の背景推測。アルミホイル(陰謀論ネタ)として軽く述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:47:54
全く何の不満も無いゲームなんて存在しないのはわかるけど、そう言う話題も含めての雑談板では?(度が過ぎるのは問題だけど) [改行] どちらかと言うと嫌なら辞めろって言ってくる人の方が嫌
ID:114への反論で、雑談板での愚痴許容を主張。建設的な意見で、ID:114の「嫌なら辞めろ」に対する正当な異議。
問題なし スコア: 15 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:47:35
俺は(商売的に)白ガキロスにつけこみやがって…と思ったw
ID:433への返信で、キャラ実装の商売的側面への言及。末尾のwは軽い笑いで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:45:34
意外と理解できた
ID:427への返信で、その内容に対する理解を示す短い応答。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [jheBaY/yMrg] 2026-06-21 (日) 11:45:16
水サとか初期追加キャラがやたら凝ってるのはゲームの改修でシステム班は忙しかったのに対してキャラ班は暇だった影響なんだよな [改行] イズナのモーションがやたら凝ってるのもそのせい
開発体制の変化についての分析。システム班と絵師の業務量差についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:44:26
Ecchiよりむしろ things にそこはかとなく背伸びしているコハルのちせいを感じる良い英訳だ
英訳の質についての分析的コメント。キャラへの言及は翻訳評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 11:43:56
思い切ってストーリーで復帰させてあげてもいいと思うけどなあ
ストーリー改善への提案。キャラへの肯定的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:42:43
アオバとかアイドルミネみたいな固有の動きのできるキャラの方が育てがいあると感じる、少なくとも自分はね
キャラ性能への個人的な好みの表現。「育てがいあると感じる」という主観的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:41:45
某ポリス「ここでクッキーの悪口は禁止だろ?(AI並感)」 [改行] いや私たちは実際の数字が見れるわけでもなし、ふつうに儲かってるかもしれないじゃん
AI POLICE(本wiki運用ルール)をネタにしたロールプレイ。その後の「実際の数字が見れるわけでもなし」は建設的な反論で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [n9FkWZ4xjmU] 2026-06-21 (日) 11:41:30
昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ。こうでなくちゃね
「昔ながらのオタクって感じで俺は好きだよ」という肯定的な感想。特定個人への攻撃ではなく、スタイルへの賞賛。
問題なし スコア: 20 [Mwx/P8Cplts] 2026-06-21 (日) 11:39:38
君毎回他作品挙げてるけど興味ない作品について勝手に語られても意味不明なだけなんだが…
ID:83への返信で、他作品言及への不満を述べている。「興味ない作品について勝手に語られても意味不明」という意見表明で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [w6ccYM3cndQ] 2026-06-21 (日) 11:39:32
ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか?むしろ独自性能で出されても困るんだけど
ID:97への反論。「ガチャキャラの代替になるキャラが配布って本来ありがたいことじゃないのか」という疑問形での議論参加。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 11:39:08
ココナが2年目でミナは3年目の実装だし、ココナになりそう
復刻スケジュール予測の情報提供。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:39:05
すぐにやめると「あの運営はすぐにやめるからな」っていう悪評がつくのでは。プライドは置いといて具体的に悪影響として次に響くかと
運営の継続判断の合理的な理由付け。ID:65への返信として建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [P2SuWhCD.rs] 2026-06-21 (日) 11:38:35
たし🦀
「たし🦀」は同意を示すネットミーム。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:38:02
それやるとさっさと切る会社ってイメージついて次のゲームに人寄らなかったりするからな
ゲーム業界の一般的な経営戦略に関する分析。中立的な業界知識の共有。
問題なし スコア: 5 [SfUyWKvp/BE] 2026-06-21 (日) 11:37:30
グッズ展開してる以上全部出し切るまでは続けるだろうね
グッズ展開の継続予測。事実的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:37:18
省コストというよりむしろコストかけて意図してああいうデザインなんだろうなって思ってる。絵柄統一ってむしろ絵師特徴ママよりコストかかるでしょ多分。狙い自体は私にはわからないけれど [改行] [改行] ぶっちゃけ私も最近の実装はファーストインプレッションは「地味だな」と感じてしまうことが多いけれど、一方で二次創作で見たときに「あ、この衣装って実は可愛いじゃんか...!(二次創作としての絵柄じゃなくてデザインがちゃんとかわいい)」とわからせられることも多い [改行] まあユーザとしてガチャ引く都合としては、初見で「うわ! 好き! 弊シャに来てほしい!」ってわかりやすいほうが嬉しいのはそう
デザイン戦略についての分析的考察。初見と二次創作での評価の違いについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:36:54
お、リコレクトにドレスヒナいるじゃん!水着キサキと一緒に絶対確保せねば…
リコレクトキャラへの肯定的な感想。ゲーム内要素への純粋な好意表現。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 11:36:42
パッケージは圧と言うより誘惑と言う印象を受けて個人的には好感持てる [改行] 圧は最近の恒常の強さ、咎められそう度合いだと思う
ID:452への返信で、パッケージを誘惑と評価し、圧は恒常キャラの強さにあると指摘。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [hC1EJMFKDfQ] 2026-06-21 (日) 11:32:51
制約が来るまではイベントが100だったのが制約来たせいでイベント80+制約20=100、みたいな感じに報酬が割り振られてるからね
報酬配分の仕様説明。「制約が来たせいで」という事実分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:32:10
下にもいるね [改行] 本当に何の文句も無いなら素直に羨ましいけど、それとも自分が見たくないからネガ意見書き込むなって事かな(ここは雑談板)
「本当に何の文句も無いなら素直に羨ましい」という疑問形での素朴な感想。相手の心理への問いかけで、直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:32:03
最近の星1キャラのオトギやら臨戦トキやらはガチャキャラの代用品みたいな感じだったしなあ [改行] ちゃんとガチャ引いてる層にとっては配布されても旨味があんまりない
配布キャラの性能評価。「ガチャキャラの代用品みたいな感じ」という分析で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 11:31:45
普通に欲しいが、事後通販でもセット販売のみの仕様なのは一言物申したい流石に [改行] 受注販売ならバラ化出来ると思うんだけどなぁ
ID:42への返信で販売形式への具体的な不満を述べる。建設的な提案を含む。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 11:31:04
「嫌ならやめろ」もう、この言葉使うのやめませんか?互いに傷つくだけでなんの生産性もないじゃないですかこんな言葉 [改行] そこで私は「続けるなら受け入れろ」を提案したいと思います。これなら誰も傷つきませんよ
「嫌ならやめろ」という表現の廃止と代替案の提案。建設的な議論提起で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:30:21
ミサキと水着ミサキとかトモエとチーパオトモエ見比べてみると絵柄の画一化が進んでるのは間違いないよ、その時々で適切な手段を選んでるだけや、それを手抜きというかはどうかと思うけど
ID:47への返信で具体例を挙げて画一化を認めつつ、手抜きではないと主張。バランスの取れた反論。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:30:02
アクスタとかは原油が直撃する分仕方ないと思う。実は日本と同じくらい韓国もホルムズ閉鎖はダメージが大きい
グッズ原価に関する経済的分析。国家情勢への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:29:27
ブルアカのIPとしての価値の高さが収益(コスト増の影響で増加しないまでも安定)ー>継続性につながるなら、まあまあ歓迎 [改行] ただグッズにおいても挑戦的であってくれると個人的には好感度高いなとは思う [改行] ...つまりキキョウの加湿器も出せってことだな!(違)
ID:21への返信で、IPの価値とグッズ開発への個人的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [gR1ghVZZht.] 2026-06-21 (日) 11:28:47
復刻水着ココナやろ多分
ID:17への返信で、別キャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RjXmLndwz6c] 2026-06-21 (日) 11:27:38
最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?
「最近ってそんなしょっぱいのか。どれくらい不味くなってるの?」という情報確認の質問。疑問形での中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:27:17
某FGOあたりと比較すればわかると思うけど十分似せて寄せてるほうだよ
ID:47への返信で他作品との比較を通じた相対評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 11:27:08
今回のグッズに関してはヨースターでしょまず間違いなく
グッズ展開の出版社推測。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8qLzN5bepl2] 2026-06-21 (日) 11:26:35
人気キャラの絵師大半が離脱して量産型の絵柄塗りにせざるを得なくなったの間違いやね
ID:47への返信で絵師離脱による変化を指摘。事実的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:26:31
確かにそれはあるかもね、サイコロランもナーフされたしな……
ID:93への同意と具体例の追加。「サイコロランもナーフされたしな」という事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:26:03
> パッケージ類の頻度の高まり [改行] これは課金圧ではなく選択肢では? [改行] (と思うけれど、それは私がソシャゲの収益構造を納得してブルアカ始めたから、「みんな課金して強くなってますよ->Pay to WIN環境に課金圧に感じる」、が批判されることにピンときてない個人の感想ですよねってだけかも...)
ID:452への返信で、パッケージ販売を課金圧ではなく選択肢と捉える異なる視点の提示。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BNLoDAct/zM] 2026-06-21 (日) 11:24:39
「好きだからこそ出る文句」は確かにある。往年の魔法少女リリカルなのはアニメ3期は魔法少女なのになぜ成長させたんだと大不評だったから、今度リメイクするのは若バージョンだし。''''しかしそれを逆手に取って「俺は信者よりも詳しいアンチなんだ!」と自称して荒らす連中がいるのも確か。特にヨースター社はここ10年のソシャゲ界隈だと間違いなく最大手の一角だからあんちっちさんが激増して、5chのアンチスレでまさにそういう理屈でクダ巻いてた連中がいたからね
「好きだからこそ出る文句」の事例説明と、荒らし行為への言及。具体的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:24:21
ウイセイアは手動操作前提なとこあるだからオート先生には今回のキサキみたいなのは一番適性高い
キャラの適性に関する戦術的な分析。根拠を伴う性能評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [jkbF1mM7Om6] 2026-06-21 (日) 11:24:06
報酬がしょぼいイベントが増えすぎてイベント自体にワクワクすることがなくなったんだと思う
「報酬がしょぼいイベントが増えすぎて」という不満表現。具体的な要素への愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 15 [pDv61fUKV0Q] 2026-06-21 (日) 11:23:59
元々の話するなら絵柄統一なんてしてなかっただろこのゲーム
ID:47への返信で絵柄統一の事実を指摘。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:22:23
ここにいる嫌ならやめろって言われるのって俺が気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん・・・
「気に食わないからか、ただの下手くそだから言われるのもさもありなん」という自己反省的な述懐。他者への誹謗中傷ではなく、自分の状況への問い。
問題なし スコア: 10 [7EJdKlktXvY] 2026-06-21 (日) 11:21:07
嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット
「嫌ならやめろとか信者とかは黄金セット」という議論パターンの指摘。特定個人への誹謗中傷ではなく、議論構造の分析。
問題なし スコア: 10 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 11:21:01
流石に山海イベでミナの復刻あるよな?頼む出ほんま
キャラ復刻への願望表現。「頼む出ほんま」は強い口調だが、ゲーム内要素への愚痴・嘆息の範囲。
問題なし スコア: 5 [ONwvSi9GcR6] 2026-06-21 (日) 11:20:39
コミケ限定商品は転売ヤーがどうのこうのよりもDJツアーの初日とモロかぶりしてる方が大問題だと思ってたけどあんまり言われてないのね [改行] 事後通販ないせいでDJツアー初日から行くような熱心なブルアカファンが絶対買えない商品って事だし可哀想過ぎると思ったんだが
イベントスケジュール重複への建設的な指摘。ファン層への同情を示す意見で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 11:20:27
こういうの、反射的に思うところが出てしまうけれど、私は「でもブルアカの開発費もNEXONがあれこれして稼いだ予算(そして思い出されるネトゲ時代の醜聞の数々...)から出たのだから」と思い直すことで納得することにしてる
運営企業の過去の問題を認識しつつ納得する個人的な思考プロセスの述懐。批判的だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ayc7kz0s5.c] 2026-06-21 (日) 11:19:47
文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当では?ボブ訝
「文句言うくらいなら離れれば良いのは至極真っ当」という意見表明。議論参加者への直接的な人格攻撃ではなく、論理的な主張。
問題なし スコア: 15 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-21 (日) 11:19:26
アクスタとか缶バッジてそもそもそんなほしいか?
ID:27への返信でグッズ需要への疑問。素朴な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:18:18
ルーズソックスで固定する糊みたいなの使ってるか、中に吸盤が付いてるかじゃないですかねぇ・・・
ID:442への返信で、衣装の固定方法についての冗談的な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:17:25
見た感じそこそこ荒れてるね [改行] 普通に通販してあげればいいのにね [改行] コミケ後に「やっぱ通販やります!」って言っても、わざわざ会場に行った先生からも反発出そうだし、方針切り替えるなら早めに言ってあげないと流石にかわいそう
ID:34への返信で販売方針への懸念を述べる。ファンへの配慮を求める建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PJ6vaq60DWg] 2026-06-21 (日) 11:16:14
キャンプは3人目キャンマキだったし復刻では?
ID:16への返信で、キャンプキャラの復刻予測。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 15 [Zo0rCKAhrnA] 2026-06-21 (日) 11:15:38
あの手のはただの嵐や対立煽りなんじゃないかな
「嵐や対立煽り」という行為への分類。特定個人への攻撃ではなく、一般的な荒らし行為への言及。
問題なし スコア: 15 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:14:10
ファンが買おうが転売ヤーが買おうが今この瞬間入るマネーは変わらないから関係無いのかな、心象悪くなって今後の儲けにどう影響するかはわからんが
ID:27への返信で運営の経済的判断を分析。中立的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qSAvupZ1iuY] 2026-06-21 (日) 11:13:52
去年の百花水着より配布無いのにがっかり感がこないの、昨今の配布キャラの性能と星上げのしやすさを考えると増えてもなあという心になってきたからか
イベント報酬への感想。「がっかり感がこない」という個人的な落胆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 11:13:27
制作元のネクソンの影響もあるのかな?韓国も最近の情勢で無傷ではないだろうし
制作元の経営状況に関する中立的な分析。国家情勢への言及も事実ベースで、運営や作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-21 (日) 11:13:22
ウイセイアの出番が全然回ってこないからね… [改行] 臨戦ユズはそこそこの攻撃力バフのおかげで普通に起用されてはいるけど、逆に言えばそのくらいは必要
キャラの出番や性能に関する中立的な観察。他キャラとの比較も評価的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:12:32
1人だけ欲しい人とか地獄だよね・・・。この前のブルアカみゅーじっくの事後通販も一部アイテム(缶バッチ)がセット売りのみだったから手が出せなかったわ。アクスタとタオルはバラ売りもあったから助かった
ID:447への返信で、セット売りの不便さについての共感と過去の購入経験の言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [4XLvhac7hvc] 2026-06-21 (日) 11:12:11
そもそも会場限定やめて全受注可の方が当然買える人は多くなるんだからよっぽど儲け出そうなんだがな
ID:34への返信で通販形式への提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ek7bBj9RyY] 2026-06-21 (日) 11:11:49
美しいものを愛でられるのは人間だけ
ID:31への返信で一般的な人間観を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:09:09
格好良いものを格好良いと思える、あなたの心が格好良い。
ID:31への返信で相手の感性を褒める肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FBIxdfkSAX2] 2026-06-21 (日) 11:08:37
前から思ってたんだけど、そういう人って本当に何の不満も無くゲームしてるのかな?
「何の不満も無くゲームしてるのかな」という疑問形での素朴な問い。相手の心理状態への問いかけで、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [xy.gBas7.IY] 2026-06-21 (日) 11:07:05
気取ってない。今回の会場限定物販の判断をしたことについては心から冷笑してる [改行] ブルアカほどの超人気コンテンツがコミケで会場限定やるのはどう考えても荒れるでしょうよと [改行] [改行] でもいい感じに列整理や高速レジ捌きができるなら、それは他団体もぜひ参考にしてほしいから、どういう仕組みを携えて参加するのかについては冷笑とか煽り無しで心から楽しみにしてる。
ID:28への反論で、自分の冷笑は正当だと主張し、運営の仕組みへの建設的な期待を述べている。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [tWLljgPWRN6] 2026-06-21 (日) 11:06:56
今時コミケに行くオタクなんて一握りなのに現地2日間限定、仮に行けて苦労して並んでも転売ヤーに攫われて買えない可能性も十分ある [改行] 熱心にグッズ集めてくれるファンに後足で砂かける愚行としか思えん
ID:34への返信で販売形態への批判。「後足で砂かける愚行」は強い表現だが、ファンへの配慮不足への正当な指摘。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-21 (日) 11:06:51
個人的な意見なんだけど、ああいうキャラごちゃ混ぜアイテムって需要あまり無いと思うんですよね。全員好きな生徒なら良いけど、今回は同じ学校ってだけで生徒の関係性ゼロの組み合わせあったりするし。一枚絵ならまだしも立ち絵を並べただけだし。通販も通販でセット売りしかしないのは微妙だなーと思う次第
ID:5への返信で、グッズの需要・セット売りについての個人的意見。建設的な商品評価。
601 - 700 / 8,811 件« 最初‹ 前15678989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
401 - 500 / 1,513 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »