このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [SwSLzVg6Dz2] 2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 10 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zRddPW1tkHo] 2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし スコア: 20 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S1TzoRZvB8c] 2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NXQE2aqregE] 2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし スコア: 15 [v2uKWkTiQvQ] 2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [Cg9/QMyBRHw] 2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ps8Ff3jC5hI] 2026-06-04 (木) 18:20:13
どういう目線の先生なのか気になって夜しか眠れない
木主のプレイスタイルへの好奇心を述べた軽い冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 18:15:32
セトの憤怒とはカニのことだった……?
ID:358への返信で、ボスのギミック設計についてのネタ的な応答。軽い冗談。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 18:13:31
チナトロ興味ないなら恒常スルーしてフェスと限定だけ引いていればいいしな [改行] ……………FOXも全スルー!?
ガチャ引き方についての意見交換。木主の選択に対する驚きを述べているが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [qOGDCPUkXf6] 2026-06-04 (木) 18:12:59
売上に1ミリも貢献したくないけど高難度攻略できなきゃヤダヤダ!
ID:321への返答。プレイヤーの矛盾した要望を皮肉で指摘する議論。
問題なし スコア: 10 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 18:09:59
当人しか分からない略し過ぎてもうどの生徒を指しているのか分からない謎呼称を公然と使うな委員会
キャラ呼称の略し方への不満。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 18:09:46
すまん、君よりはカニさんマシだったわ [改行] 代わりに謝って
ID:319への返答。過去ボスとの比較による評価で、ゲーム批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-04 (木) 18:09:11
蟹が動いてタゲぶれたり臨スEXが指定時点ではちゃんと本体狙ってるのに蟹が動いたせいでカス当たりになるのやめてくれ~
ボスの移動ギミックによる攻撃命中率低下への不満。ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 18:09:05
だからそれクソゲーだねって話だよ
ID:321への返答。ゲーム設計への批判で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:08:50
本当に自覚無しで放火しようとしてたんだ。すごいな
ID:296への返信。相手の自覚不足を指摘する議論。強い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:08:03
クリアしたければガチャ引けってだけで自分の許せる範囲で遊べば良い
ゲーム仕様への意見表明。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [OVXk2iH0XQ2] 2026-06-04 (木) 18:02:40
蟹だから硬いコンテキストは分かる。誰がEXダメージ減少なんて言うコンテキスト入れたんです?(怒
ボスのギミック設計についての批判。「怒」という感情表現があるが、ゲーム仕様への不満であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [hlKxdD.vYr6] 2026-06-04 (木) 18:01:54
おお
短い同意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 17:59:41
一番星上げが要求されるアタッカーなのに星上げしにくすぎる
キャラ育成仕様への不満表現。具体的な問題指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 17:56:43
火種を拾って他所に投げ込むのはただの放火だと正しく認識したほうが良い
ID:296への返信。「火種を拾って投げ込むのは放火」という比喩的な指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 17:56:13
目標をフンドシに入れてスイッチ…目標をフンドシに入れてスイッチ…
ゲーム内ギミックについてのネタ的な繰り返し表現。意味のある冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [p83EahWQrxM] 2026-06-04 (木) 17:52:00
なんでそうなる...
ID:296への反論。疑問形で相手の指摘に対する異議を示す通常の議論。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 17:51:53
6人PTなのに役割兼用できる特定の1人がいないとどうあがいても7人になる [改行] 最適が組めないと不適切ってレベルは過去一だと思う
ID:313への返答。ゲーム仕様の問題点指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 17:42:56
システム面だと地形相性が実質アタッカーしか影響ないみたいなバランスはなんとかして欲しいな
ゲームシステムの地形相性バランスについての改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [1wcoT.rsR/g] 2026-06-04 (木) 17:41:38
INS以上の色がちょっとキモい [改行] 身体だけで良いのにどうして背負い物までピンクに染めてしまったんだ [改行] カニさんピンク好きなの?かわいいね
キャラのビジュアルデザインについての感想。「かわいいね」と肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:41:28
あとその文章で改行も読点も入れてない君のが落ち着け
ID:310への反論。相手の文章表現を指摘する議論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 17:39:17
まともにやろうと思ったら初手から臨戦アリス+弱体解除+標識持ちアタッカー+EXアタッカーだから今回は間違いなく一番酷いぞ
ID:313への返答。具体的な編成要件の列挙で、難易度批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:38:17
実際そのレベルが1番望まれてるのはこないだの周年でわかったじゃん
ID:317への返答。プレイヤーの要望に基づく議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:37:41
だから中途半端って言ってんだよ
ID:310への返答。短いが議論の継続であり違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [vIX6Vv0YSDs] 2026-06-04 (木) 17:36:45
ちょっとギミックとも言えないレベルでも実装したら不評コメントとはアコヒマミカの時代に取り残されているでしょ
過去ボスとの比較による難易度評価。ゲーム設計への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u70bO9qc9ig] 2026-06-04 (木) 17:36:14
そういうネガキャン投稿は住所CO掲示板の人達に目をつけられてしまうから気をつけよう笑
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 25 [vIX6Vv0YSDs] 2026-06-04 (木) 17:34:41
前後おかしいでしょ売上やべーならピックアップとあわせてアピールするでしょ落ち着いてコメントして
ID:309への論理的反論。相手の論理矛盾を指摘する議論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-04 (木) 17:34:28
ゴリオは殴ってる感がしっかりあって気持ちいいのと、いわゆる専用機を育成しなくていいので許した [改行] ↑↑の方も言ってるけど雰囲気はいいしね [改行] ティファレトは…うん…
ID:301への返信で、複数ボスの評価と感想。「ティファレトは…うん…」は嘆息的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xAuUDBVOuzM] 2026-06-04 (木) 17:31:45
バニートキを伏字にしてるってAIちゃんが文脈から理解できてないことの方が問題だと思うのよね、これ。
ID:225への返信。AI POLICEの判定精度をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 17:29:55
ティファレトそんな嫌いじゃない、というかアオバを突っ込ませるのが好き。タゲ指定はなんとかして欲しいけど…贈り物みたいにアイコン並べてそれに指定するとかさ
ID:301への返信で、ボス評価と改善案。「タゲ指定はなんとかして欲しい」は仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 17:27:04
開催ペース変えないならLunaで終わりじゃないのかね、これまで消化できたのが既存の9/19で新ボスの追加や既存の復刻考えたら、6/5/4/4くらいで消化して一周するのが8周年、そこから更に20体以上に上が追加されるかというと
ID:260への返信。実装ペースの分析。数値ベースの推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:23:20
追記だが現状のinsエリカ無し編成もその辺で行けるし問題あるか? [改行] ボスに問題あるのは別問題として
ID:332への返答。攻略可能性の指摘で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:21:40
むしろ壊滅してなくてもそんなもんじゃね? [改行] というかそれにエリカで事足りるからエリカの存在が終わってる
ID:332への返答。ゲーム仕様の分析で、建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:19:34
ここまで酷いのはなかなかなくない? [改行] 🌕じゃなくて🍅レベルでも
ID:313への返答。過去ボスとの比較による難易度評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:18:59
わかりやすいのと面白いのは別だからな、単純にやること多いのがブルアカというかソシャゲに合ってない [改行] ここまでするならいっそムツキも使えるかエリカピックアップ中に来るかすればよかったのに全てが中途半端すぎる [改行] そんなに売上やべーのか
ゲーム仕様への批判と改善提案。「中途半端」は設計批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SMx/3eDJRLg] 2026-06-04 (木) 17:18:39
最近の生徒が最適になるのはほとんどの総力戦でそうだったから今に始まったことではないよ [改行] そのやり方がひどいのは同意する
ゲーム仕様の歴史的分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-04 (木) 17:18:30
カニさん強いらしいから今回はEXまででいいかな [改行] 背伸び攻略出来なくなるのは承知でハフバ用の石4天分貯めるために [改行] 新恒常もFOXも全スルーしたんや…
ガチャ戦略と石貯めの個人的な方針を述べた通常の雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 17:17:47
オトギに関しては今のイベントでも配布継続してほしかったと思うけどねぇ
イベント配布に関する要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 17:16:03
ティファレトはキャラ指定位置指定の不快さが終わり散らかしていることさえ除けばまあまあ分かりやすいし楽しいボスと思うよ。その一点で全てが台無しになっているけど [改行] グレゴリオは……演出がいい
ボスの仕様評価。「不快さが台無しにしている」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-04 (木) 17:13:10
でもグレゴリオ以降のボスの中では1番何すればいいかわかりやすい気はするな [改行] 適正あるのが最近のキャラばっかなのは辛いけどね
ボス難易度の分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 17:11:27
ガチャ運壊滅すぎて弱体解除できる生徒がチナツ、マリー、臨トキと新人のニコくらいしかいないのほんとどうかしてる
ガチャ運への愚痴とキャラ配置の問題指摘。不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:01:07
もうカニはなりふり構わなくなった象徴なイメージ [改行] つまらんのもだが適正キャラも限定かつ最近の恒常でひどい [改行] こんなんDMMのゲームと変わらん
ボスコンテンツへの批判的感想。「つまらん」「ひどい」は作品評価であり、プレイヤーや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pGX33trggzQ] 2026-06-04 (木) 16:52:58
階級毎に難易度は揃えて欲しくはあるけどソシャゲでそれを求めるのは現実的に考えて無理 [改行] 2年前実装ボスと最新ボスの難易度揃えろは現実じゃない
ソシャゲの仕様上の制約についての現実的な指摘。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xrrEyQY2ef.] 2026-06-04 (木) 16:51:11
これがノゾミ(新妻)ですか?
キャラクター確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-04 (木) 16:46:11
難度は置いといて何をやればいいか分かりやすい分カニはだいぶクオリティ高いと思う [改行] この感じでグレゴリオやティファレトとか大規模改修して欲しい [改行] あれらは正直脳が理解を拒む…
ボスコンテンツの難度と分かりやすさについての建設的な感想。改修要望を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SsAuFTyNRuU] 2026-06-04 (木) 16:43:12
そんな妄想を膨らませて嫌と言われましても
ID:272への返信。妄想と指摘する返答。軽い口調だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [jy5zDXtJsrc] 2026-06-04 (木) 16:19:44
やはり顔が美人だから髪を下ろすと大人っぽくなる。惚れてまうやろ
ID:268への返信。キャラの容姿評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-04 (木) 16:18:28
最高に美味しい蟹身から溢れ出す機械油がパスタにマッチしてイズミ以外全滅の予感――
ID:289のネタへの創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 15:57:43
弱体解除に重きが置かれているせいでカニ以外でほぼ使えないことが保証されている性能なので、逆にカニならこのくらいしてくれないと
ID:237への返信。キャラ性能の分析で、難易度に対する妥当性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [lNJwkY2M1GQ] 2026-06-04 (木) 15:56:12
身はたっぷりつまってるぽいからワンチャンいけんかな。ダンジョン飯感覚。
ID:289のネタへの乗っかり。ダンジョン飯への言及で創作的な雑談。
問題なし スコア: 10 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-04 (木) 15:37:39
ムツキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 15:37:30
&tooltip(腹こわしそうw:3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ID:289への軽い返信。スタンプ使用による反応で問題なし。
問題なし スコア: 5 [PywpkB0y6hg] 2026-06-04 (木) 15:25:02
橘姉妹の誕生日もあるし、来週はハイランダー復刻来そうな予感
イベント復刻予測。通常の攻略予想。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-04 (木) 15:16:09
FOXガチャ泣きながら2天したのは報われそう
ガチャ結果への個人的な感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 15:09:15
生徒が揃ってればinsは簡単 [改行] まあ揃えるのが難しいが
キャラ育成の難易度に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KsYBQfPXmLk] 2026-06-04 (木) 15:06:51
「女」を出すのが早すぎる
ID:268への返信。キャラの描写タイミングへの感想。「女を出すのが早い」は表現の工夫についての意見。
問題なし スコア: 5 [is0uD8QOtWc] 2026-06-04 (木) 14:58:59
今日の夕飯は🛢️🦀の🍅クリームパスタで決まりね
ゲーム内キャラ・要素を使った雑談。ネタ的な食事ネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 14:47:31
ノゾミがパジャマ嫁なんよ
ID:264への返信。キャラの推し表明。肯定的な意見。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-04 (木) 14:21:15
ノノミちゃん
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [t2ViGS6JpTU] 2026-06-04 (木) 14:19:24
難易度が選べるってのと難易度間の調整が不十分ってのは別の話だからな。 [改行] そこは客観的に考えなきゃいけないよ。
難易度調整についての客観的な分析。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 14:19:20
元々🍅自体プレイ人口の数%程度だったこと考えると高難易度追加しても恩恵受ける人数少なすぎてデータ作る労力の割にリターン少ないだろうしなぁ
プレイ人口と開発効率への分析。「恩恵受ける人数少ない」は事実指摘で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 14:15:56
まあこれに関しては3つ解除とかいう通常で使うには過剰すぎる数字持ってる時点でごみか神かの二択だったしまぁ…
ID:237への返信。キャラ性能の二項評価で、「ごみか神か」は性能論であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pjacht2LkHU] 2026-06-04 (木) 14:00:01
ペルソナの番長みたいだな…。
ID:265への返信。他作品キャラとの比較だが、単なる類似性の指摘で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-04 (木) 13:53:26
新ボスだからカジュアル勢は大変だと思ってやらないんじゃ?
カジュアル勢の参加状況についての推測。中立的な分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hbPhdDIZ1HI] 2026-06-04 (木) 13:44:34
カニINSバカ強いらしくて戦慄 [改行] 総力戦のボーダーとかよく分からんけどEXでもゴルトロ貰えそうなら今回はINS諦めるかあ…
総力戦の難易度選択に関する通常の攻略相談。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cjE6B0lMOgM] 2026-06-04 (木) 13:39:32
あまりブルアカ知らない人からコラボでよく見かける仲良し3人組に思われてそう
ID:265への返信。コラボでの認知度についての中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [a8gT1xbIMgU] 2026-06-04 (木) 13:37:21
ロア編今の所面白いんだけど今後トリニティのカタコンベとかアリウスの土地柄とか花鳥風月部とか全部ロアで片付けられそうなのなんか嫌だな
ストーリー展開への懸念。「嫌だな」は不安の表現であり、作品やプレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 13:28:56
アオバ、ゲーム外コラボでも連続勤務させられてるの草(草ではない)
キャラの出演頻度への言及。「連続勤務させられてる」は愚痴だが、キャラ自体への中傷ではなく、運営の起用方針への感想。
問題なし スコア: 5 [zy3pH3RVegM] 2026-06-04 (木) 13:21:55
ハルカ「ぼ、暴力だなんてそんな野蛮なことはできません!ここは穏便に爆破で…」
キャラのセリフをもじったネタ。ゲーム内表現の遊び心ある引用で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8MY.GjBBJto] 2026-06-04 (木) 13:14:26
オンラインくじのパジャマハイランダー組可愛すぎない???
キャラデザインへの肯定的感想。「可愛すぎない?」は賞賛表現。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 13:06:48
臨アリスを抑えるレベルのぶっ飛び数値は無いとするとFOX小隊ボーナスか相手のバフ無視しか無さそう [改行] バフ無視は今後の調整が難しくなるけど
ID:221への返信。ゲーム仕様の分析で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2968LPZyLHI] 2026-06-04 (木) 13:05:10
銃は撃ってない
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし スコア: 10 [z/0a1wXhgq2] 2026-06-04 (木) 12:59:31
無効系はデバフ1個だけ付与→デバフ3個付与なんて手口で潰してくるよ
ID:255への返信。運営の対抗手段予想。仮定形での推測。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 12:56:50
Torment実装→Luna実装間が2年ぐらいでLuna実装から現在まで1年半ぐらいだけど、このタイミングで追加された🦀Lunaが相当ヤバそうなことを考えるとLunaの上実装はまだまだっぽいかな [改行] まぁ元々カイテンとかゲブラとかLunaまだめちゃくちゃ強いのいるから今更ではあるか
実装タイミングの分析。データに基づく中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [aIY4wKXm7pY] 2026-06-04 (木) 12:55:25
問題はデバフ累積被ダメージ増加よりも解除の与ダメージ増加やで
ID:238への返信。ゲーム仕様の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 12:54:50
弱体解除でギミックが起動するから、弱体無効は来ないんじゃないかな
ID:255への返信。ゲーム仕様に基づく反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-04 (木) 12:53:51
カニ🌙はあそこまで突き抜けてくると必要戦力逆算した結果戦う気すら全く起きないからむしろ凪の気持ちになれる [改行] 現状戦う土俵に上がれるのは月石全購入先生くらいか?
ボスの高難易度への感想。「戦う気すら起きない」は愚痴であり、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 12:52:07
予防接種でデバフ無効状態とか
ID:253への返信。ギミック予想の提示。仮定形での意見表明。
問題なし スコア: 5 [UVfD03M/zyM] 2026-06-04 (木) 12:48:26
新規実装のエリカやドレスハルカにしっかり出番あるのすごくイイね👍
新キャラの出番評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2968LPZyLHI] 2026-06-04 (木) 12:47:42
明らかに実装時点でルナやるならエリカ必要って流れで実装してたしそんなもんやろ
ID:237への返信。運営の設計意図への推測で、批判的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [HO6nZOEgYWU] 2026-06-04 (木) 12:42:19
そこよりAAとEX切り替えれる爆発アタッカーのがありそう
ID:253への返信。ボス仕様の別パターン予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 12:40:13
因縁をつけてくるスケバンなど初めから存在しなかった、世は全てことも無し。
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし スコア: 15 [aP433DBT/EU] 2026-06-04 (木) 12:37:36
lunaticまでやろうと考えてた人間がエリカ引いてないとかあり得ないので
キャラ必須化への不満。「あり得ない」は強い表現だが、ゲーム仕様への愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8ELTiaf7LUI] 2026-06-04 (木) 12:34:47
東の方の薄い本で「乳首は子宮と繋がってるんよ」とかいう意味不明な供述を見た覚えが……。まあその道のプロに言わせれば腋すら性器扱いらしいからおっぱいなんてモロにソレだな。
ID:227への返信。同人誌文化への言及で、ゲーム内キャラへの性的中傷ではなく、一般的な創作表現の話題。
問題なし スコア: 10 [.uoN34xbVLo] 2026-06-04 (木) 12:34:25
周年生徒で「弱体状態を全て解除」とかしてくるんやろなあ
周年生徒の仕様予想。仮定形での推測で、攻撃性なし。
5,901 - 6,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1585960616289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »