このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:09 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-06 (土) 22:07:09
装甲ノーマルでどんだけ頑張っても5凸必要な、いかにも総力戦ほしい
装甲ノーマルの難易度への不満。具体的な仕様批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gwpCUvT1uhQ] 2026-06-06 (土) 22:06:32
🦀ママ…
ID:175への返信で、絵文字のみの短い応答。意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 10 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:03:50
だからトーメントクリアするのが大変で今回のチケット仕様変更では以前とさほどやること変わってないなっていう話を木はしているのでは?
ID:150への返信で、木主の主張を代弁する説明。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 22:01:20
アナタはスタンのタイミング考えないといけないじゃない...!
キャラ(アナタ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:00:28
キミの場合はミサイル調整めんどすぎるんで却下だ
キャラ(キミ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-06 (土) 22:00:08
ビナーくんグロッキーのタイミングとかで頭からっぼにしてできるボスじゃないんだよね、せめて砂嵐やめてくれません?
ビナボスの仕様(砂嵐)への不満。キャラ性能評価ではなく、ゲーム内コンテンツの仕様批判で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [bhJrheKQIUw] 2026-06-06 (土) 21:51:27
やっぱりそうビナよね
ID:177への共感的な返信。キャラ(ビナ)への言及だが、ゲーム内ボスの難易度に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [zytgGSzIFpY] 2026-06-06 (土) 21:47:59
愚痴っぽくなるんだけど、今回の総力戦みたいにあれこれ考えることが多いのもいいんだけど、そればっかりだと仕事終わりとかに遊ぶと正直疲れる。膨大なHPを頭空っぽにして純粋な火力で削り切れる敵とか来てほしい(無茶ぶり)
総力戦の難易度・複雑さへの個人的な疲労感の吐露。建設的な要望(シンプルなボス追加)を含む愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E5UYpUGJnd6] 2026-06-06 (土) 21:46:41
🛢️ママぁ…
絵文字のみの短い感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 21:38:51
実装するからキャラデータに手入れてバグったんだろうね多分 [改行] 土曜告知の時点で確定みたいなものだったけど更に確実になったかな
ID:169への返信で、バグの原因推測と実装予定の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 21:29:03
部屋時間残り8秒でギリギリ🍅クリア (ドハルカ無し、イズナ星4、エリカ借り) っぶねー・・・
ゲーム内クリア報告。プレイ成果の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.0XPUYJkmSI] 2026-06-06 (土) 21:26:47
ブルアカ以外の絵師もフォローしてるワイのTLでもそのキャラ出てきてないし個人的に好み程度だとあのポジションは無理だと思う
ID:73への反論で、個人的な観察に基づく異なる見方を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-06 (土) 21:24:33
1年程キヴォトスを離れてた知り合いの出戻り先生にここ1年の間で起きたことをザックリと教えたけど、メイン2章のことよりも「ワイハン実装と新規生徒大量追加」・「自警団関連(主にスズミ)があらゆる意味で救済された」・「長いこと引っ張ってたデカグラエピソードに決着」辺りに驚いてて話してる自分も改めて去年度の空気感の凄さを痛感した。 [改行] メイン2章やこの先のイベントもどうなっていくのか楽しみだね。
ゲーム内イベント・キャラ実装の変化を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:16:56
ムチムチ♀水着レスリング
「ムチムチ♀水着」はキャラデザインへの軽い言及。形容用法で、性行為を指す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [FzA1a/fsvbQ] 2026-06-06 (土) 21:15:58
復帰や新規に有能☆1のアオバ配るって点で言えば8月復刻は有り得るよなー
ID:108への同意的返信。配布キャラの有用性についての中立的評価。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:13:22
100個ぐらいあった贈り物ボックス全部ウェーブキャットに変えちまった〜😫 [改行] しょうがないからパジャマユウカとツバキにあげちゃお
ゲーム内アイテム操作の失敗談。自分の行動への後悔で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 21:08:51
水着ナグサの立ち絵が消えてると聞いて
ゲーム内バグ・不具合の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [luD1v83sBRg] 2026-06-06 (土) 21:03:08
やらないと足りないのは当然では? [改行] やってないのに与える理由がなさすぎる
ゲーム仕様の論理的説明。報酬設計への疑問を述べるもので、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-06 (土) 20:47:36
アラタちゃんの実装もお待ちしてます
キャラ実装への期待表現。中立的な要望。
問題なし スコア: 20 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:29:24
ポイント足りないのが嫌なら🍅やれば良いだけじゃんw [改行] 1度クリアしてるなら手順なぞるだけだろ
ゲーム内選択肢の提案。末尾のwは軽い口調だが、相手を見下す意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 20:27:22
あとは固有4のステータス上昇と水着ナギサぐらいかね 正直あんま変わらなそう
ID:144への返信で、さらに追加された要素と難度変化の評価。攻略情報の補足。
問題なし スコア: 10 [LiI2SgCBAD6] 2026-06-06 (土) 20:24:34
百夏ってあれか、ワカモがそれ以外いけないされるやつか
キャラの役割についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:14:08
ポイント足りないじゃん
ID:150への反論。ポイント不足の指摘で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GjFb6dnc0.6] 2026-06-06 (土) 20:13:31
ホバークラフト振動後半はキララ最適の可能性あるらしいし遂に出番が来るか
キャラの活躍機会についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:13:11
ずっと高難度やり続けなくても良いんだぞ [改行] 🍅でチナトロ取ったら 後はInsaneで流しても
ゲーム内戦略の提案。難易度選択肢を示す中立的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-06 (土) 20:09:39
前回から追加されたのはマジカルスズミ、リツ、愛用品キララあたりか
ID:142への返信で、前回アプデ以降に追加された攻略用キャラ・装備の列挙。情報提供。
問題なし スコア: 10 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:08:05
やっぱ一度クリアした難易度はチケット消化させてくれないとあんま変わらんわ [改行] 🍅もう一度やんの嫌だぞ
ゲームコンテンツの仕様に対する不満の吐露。「チケット消化させてくれない」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XC9RVlyYA1w] 2026-06-06 (土) 20:07:17
「キキョウの肋骨」「ミドリのショーパン」「マシロのミニスカ」「ツバサのブラウス」「ミドリのショーパン」「カズサの黒マスク」「ミドリのショーパン」「ミカの泣き顔」「ユズのおでこ」「イブキ(エンジェル)」「ケイのツンデレ」「ミドリのショーパン」「コハルの縦線」「コユキのうすほそ」
複数キャラの身体部位や特徴を列挙したリスト。ネタ的な好みの共有。
問題なし スコア: 10 [g2P.vK2W75M] 2026-06-06 (土) 20:06:44
追記、日本の過去の人気投票も含むか
ID:138への追記で、日本の過去人気投票も含めた比較の提案。事実的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-06 (土) 19:56:28
前半の左手もかなり手前で狙いにくくてズームアウトが欲しくなる
ID:81への返信。ゲーム内操作性への具体的な改善要望。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [kptZiBkzfKM] 2026-06-06 (土) 19:54:50
pixivの投稿数はここ数年ずっとブルアカが1位だね
ID:69への返信で、pixivの投稿数統計を述べる。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 19:53:33
クロコ+マジカルスズミで何とかならないなら無理そう?
ID:142への返信で、特定キャラ組み合わせでの攻略可能性についての推測。攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:42:06
未所持生徒がいないくなると見れなくなる?
ID:537への返信で、提案に対する質問。通常の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:40:44
どの動画でどんなタイミングでギブアップしてるのか分からないから実際にはなんとも言えんが、大体はピラーキャンセル調整だと思うけど
ID:96への返信。動画の具体的な文脈不足を指摘しつつ推測を提示。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [dgwlBeDSxh6] 2026-06-06 (土) 19:38:37
チャレンジEXは今ならメイドモモイいなくても星3取れるのか?
チャレンジEXの攻略難度に関する質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 19:38:13
逆に考えるんだ、面白くてじめじめしちゃっても良いさって
ID:140への返信で、キャラの複数の特性を両立させる可能性についての肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:37:51
あれって直前にしてくる粘液攻撃で動かせなくなったのを状態回復で元通りにしてるのでは? [改行] なんで状態回復で直るのかは聞かないで
ID:135への返信で、ボスの状態異常メカニクスについての説明。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [jgxmUXt99vc] 2026-06-06 (土) 19:34:48
水ナグは面白かじめじめかどっちなんだ
水着ナグサキャラの性能評価についての疑問。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-06 (土) 19:34:48
夏コミのブルアカ分布見てたけど、いろいろ発見があって面白い。 [改行] ユウカやホシノといった上位安定勢のほか、ケイがかつての鹿島みたいな大陸を形成させてたり、便利屋でカヨコが飛び抜けて多く登録されてたりと。 [改行] 今のブルアカのトレンド、その一端を読み取るひとつの指標になりそう。
夏コミのブルアカ同人誌分布から見えるキャラ人気トレンドの分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 19:30:08
HARDあんまり回ってなかった固有1だけど抜けられましたよ [改行] 今は2キャラ毎日HARDしていて終わったら回る予定だったり
自分の育成状況と今後の計画についての報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-06 (土) 19:23:08
デバフ解除すると動作する操作盤くんも怪異の一種なのではないだろうか
ゲーム内ボス(操作盤)の仕様に関する考察。攻略情報の議論。
問題なし スコア: 5 [6xfUAII3CeU] 2026-06-06 (土) 19:19:09
今回のアプデで既存家具に家具モーションがつけられた結果、置くのに必要なスペースが変わってしまい撤去してくれとの通知が出るようになったものの、ひたすらに無視 [改行] 該当のキャラを引くつもりが無く誘引されるの嫌だからどうするかなー…と思っていたものの、色々な理由により引かざるを得なくなり引いてしまったので、一つばかりの実験 [改行] 本来置けない状態の家具を無理やり残した状態でモーション対象のキャラを呼んでもモーション発生はしないっぽい [改行] 誘引効果はわからないけれど、とりあえず今まで一度も勝手には来てなかった [改行] 役に立つかは微妙な豆知識
家具モーション機能に関する実験報告と豆知識の共有。ゲーム仕様の検証情報。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:48:50
調べた感じ何かと勘違いしてたっぽい
ID:126への返信。自分の誤解を認める訂正。
問題なし スコア: 5 [8TbgwCb6ZcI] 2026-06-06 (土) 18:44:11
ここに来て百花繚乱水着かぁ [改行] ハイランダー先に復刻かと思ったが。まぁナグサが高性能でもスルーになるのかなぁ
ガチャキャラの復刻予想と引くかどうかの個人的な判断。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:41:37
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する
ゲーム内イベント実装の事実確認(復刻vs新規実装)。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:39:19
もしかしてこのタイミングで百花繚乱水着を実装したのって梅雨シーズンに突入したからなんじゃ
イベント実装タイミングについての推測。季節要因についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-06 (土) 18:38:03
2026年はアルカナが有明の女王になりそうな感じだけどな。あれほどインパクトのあるキャラ人気は久々だし他に対抗できそうなキャラ居なくね?
ID:44への返信で、別キャラの将来的な人気予測。意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-06 (土) 18:34:24
プラナ「でも先生はお菓子を交換する友達なんていませんよね」
ID:77への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用で、会話の流れを続ける通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 18:33:59
イズナNS、「行きます、(ry」なんだけど戦闘中だと「イズナ、(ry」にしか聞こえない
キャラボイスについての観察。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-06 (土) 18:33:19
🍅用にめっちゃリソース吐いて改めて思ったけど、万能設計図神すぎる
ゲーム内システム(万能設計図)への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:32:15
イズナでしょ、復刻でラインナップ変わったことあったっけ?
ID:125への返信。復刻イベント仕様についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:31:02
大決戦ホバモの振動枠でキララかメイドモモイが来る可能性
ID:119への返信。イベント枠の予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 18:30:37
そこまで育成不要(イズナ固有1)な4凸動画のおかげで🍅クリアできたの嬉しい [改行] チケット受け取って掃討もしたし、明日以降はINS流しにするかなぁ
イベント攻略についての感想。リソース消費と達成感についての中立的な述べ。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:26:51
にじさんじ、東方、艦これなんかはコミケのサークル数より多いオンリーやってて流れてるからなぁ
ID:69への返信で、複数ジャンルのオンリーイベント規模を述べる。事実情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jzv32i30JqI] 2026-06-06 (土) 18:25:31
たしか去年の秋ごろにミヤコがピックアップだったこともあるからアーカイブ募集行きしてなければコインキャラでも出すことはあるかも
ID:119への返信。過去の実装パターンに基づく分析。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:23:36
土曜日告知ってことは明日水着ナグサが来るか [改行] 前はイベントでイズナの神明文字貰えたけど今回は誰が貰えるかな
告知タイミングと報酬キャラについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:20:28
アニバ勢は汎用有能生徒引くだけでもこれから秋にかけて過酷な水ハナコ水茶会ドルマリーマジカル復刻が待ってるから、早めにBDノートも買っとけというお達しかもしれない
ID:114への返信。今後のイベント予定と育成リソース管理についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 18:18:34
ニヤナグサの復刻がきそう
ID:119への返信。復刻キャラ予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 18:14:04
オデュッセイアと合流もありえるんでは?
ストーリー展開の可能性についての推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-06 (土) 18:12:24
ナグサは性能不憫枠なイメージがあるので水着はどうなるか
キャラ性能評価についての言及。「性能不憫枠」は性能分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-06 (土) 18:06:53
百鬼水着復刻か、水着ナグサ来そうだなあ
イベント復刻と新キャラ実装についての推測。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:02:00
水ナグサ実装・水ユカリキキョウ復刻までは確定として、抱合せ枠誰が来るかな [改行] イベスト的には水ワカモだけどコイン落ちしてるし
今後の実装キャラ予測についての分析。ゲーム仕様と過去パターンに基づく建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-06-06 (土) 17:59:12
イェソドでキャラ小さすぎてスキル掛けにくいと批判されていた部分の対策やね [改行] 理想は範囲スキル以外は敵も味方も直接指定できるようになればいいんだが
ID:81への返信。過去の批判への対策説明と改善要望。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 17:56:27
文字パッケージの10連チケットを使わせないために送らせているのかもしれない
ID:116への返信。パッケージ販売戦略についての推測。運営判断への疑問だが根拠ある分析。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:56:12
いやもう言い返してこなくていいよ、主観だから仕方ないよ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:52:57
去年眠るアヤメを海に持ってくるナグサのファンアートが同時多発的に乱立したのは笑ったなぁ(ホラー)
ファンアート話題への中立的な言及。ホラー的な面白さを述べているだけで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:50:44
そんな人いる?NGワードに入れてるのか既にリスト入れてるんかな
ID:66への返信で、そのような人物の存在確認を質問。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:49:37
配布キャラはもう新規限定とフェスがある時だけだよ
ID:110への返信。配布キャラ実装パターンについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:48:49
INSやり始めた昨日からようやくクレーンと操作盤弄ってます
ゲーム内コンテンツ(難易度)の進行状況についての中立的な報告。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:48:34
そもそも論として主観なのはまあ大前提なんだよねわざわざ書くまでもないというか本来 [改行] 主観だとしてもそう思うまでにはそれなりに根拠があってそう考えてもおかしくない程度のことを言ってる筈なのに過剰反応されたからこっちも言い返してるわけで…
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 17:46:51
ここ半年ずっと新イベや復刻イベで実装された生徒に対応した成長パッケ販売してるんだが現状トリニティだけ対応生徒いないんよな 水着1週間で再来週バンドイベ常設化するなら別だが
ID:113への返信。成長パッケージ販売パターンについての分析的な指摘。
問題なし スコア: 10 [qwXIyXZfvis] 2026-06-06 (土) 17:46:46
まだだ…まだ焦る時間じゃない……私は今後来るであろう水着カスミに備えるんや…水着カスミはくる…きっと来るっ
特定キャラの水着実装を期待する愚痴。ゲーム内容への願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [877vJbAiaeY] 2026-06-06 (土) 17:45:20
シュポガキの誕生日に合わせて復刻しろよな〜商戦下手か?
キャラ誕生日とイベント復刻タイミングについての提案。運営の商戦判断への疑問だが建設的。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:27:52
トリニティの素材売ってるから1週間でライブの常設じゃないかな
ID:98への返信。ゲーム内素材販売情報に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [YKSD40n5qb.] 2026-06-06 (土) 17:27:12
昭和の時から言われているが、そもそも「お客様は神様」ではないからなぁ
ID:428の「お客様は神様」論への歴史的・事実的な反論。運営批判の枠組みについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [V5H6VEfH/GU] 2026-06-06 (土) 17:27:06
最近復刻イベントで2週間開催でお茶濁すの増えたけど今回もまた2週間になるのかな
イベント開催期間についての観察。不満の吐露だが建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:26:48
わかんね、星2か配布か無しかどれの可能性もある
ID:110への返信。不確実性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:25:08
2週間イベントやるとして小夜曲をどこで挟むかだな、最低でもフェス前には来るやろし8〜21か?
ID:98への返信。イベント日程の推測と分析。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-06 (土) 17:24:15
ナグサ実装したら月末の新規イベントは配布キャラなしの2人実装になりそうです?
イベント実装パターンについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Jw66ApGNHqA] 2026-06-06 (土) 17:23:32
コミケだけ見たらそう見えるだろうけどオンリーに流れてるジャンルもかなり多いけどね [改行] 例えば今回割と比率的に減ってるVなんかはにじさんじだけで7000だっけかオンリーイベント
ID:69への反論で、オンリーイベントの実例を挙げて反証。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:22:23
ここで百鬼復刻ならハイランダー復刻はハフバイベの後の8月かな [改行] 新規や復帰ユーザーにはアオバ入手できて優しいそうだが
復刻スケジュール予測と新規ユーザーへの利便性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [b6lgX5e/kYw] 2026-06-06 (土) 17:21:42
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
ID:64への返信で、アニメセリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NQKTBWgd61.] 2026-06-06 (土) 17:18:22
有能サボり毒舌メガネだったりすると助かる命がある
ID:26への返信で、キャラの性格パターンについての期待。通常の考察。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:17:09
結果的に全部自分の主観なんではい終了するなら全部のコメントでそれつけた方荒れなくていいと思うよ、まぁこれも俺の主観なんでお任せするが
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-06 (土) 17:17:01
パンハザもハイランダーもすっ飛ばしてくるのは予想外すぎる。水着ナグサの封印が解かれたら引くしかないじゃんかよ。
イベント順序への驚きと引く判断の述べ。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 17:16:26
うーん百鬼復刻かぁ [改行] ハイランダーなら迷わず文字パッケージ買えたんだが [改行] 24から新規イベだとすると、水ナグサ人権恒常or百鬼1週間小夜曲常設or24からの新規がキサキドチルレベルで数値見ずともじゃないと20連が虚空に消えちゃうっぴ
イベント復刻スケジュールと性能予測についての分析的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-06 (土) 17:15:50
ナグサに勝手に着替えさせられたんやろなぁ……
キャラ設定に基づく推測。ゲーム内ストーリーへの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:14:10
ならないってのがその人の主観に過ぎないので… [改行] まあなるってのも俺の主観だけど既に言われてる通りこんな艦これとは一切関係のないwikiで出てくる時点でってのは俺も同意なのでそれ以上は不要でしょ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-06 (土) 17:13:20
来たなアヤメ(水着)
キャラ実装の通常の反応。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-06 (土) 17:12:35
同人界隈のコンテンツの人気がもう3年以上ブルアカに一極集中してるせいで余計に言われるんだよな [改行] だから他のコンテンツはもっと頑張れよ!って思う
ID:44への返信で、同人界隈の人気集中について述べ、他コンテンツへの期待を表明。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-06 (土) 17:12:27
宝探しイベって2週間無いと報酬取り切れないから2週間復刻じゃないかな [改行] 過去の宝探しイベも全部2週間復刻だし
ID:98への返信。過去データに基づく根拠ある推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 17:12:24
🦀、insaneは適度に強くて楽しく、🍅は多凸ならストレス少なくチケロスリスクもないし高順位狙いたいなら2凸目指せばよくて、🌙も現状のエンドコンテンツとして立ちはだかるいい調整されたボスだと思うけど [改行] それが「イェソド」「ゲブラ」「グレゴリオ」等の響きがカッコいいボスを差し置いて「ドラム缶ガニ」なのは……まあらしいといえばらしいか
複数ボスの難易度・調整についての評価。「ドラム缶ガニ」はボス名称への軽い言及で、ボス設計への肯定的評価。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 17:11:46
おー本当だありがとう。今まで全然気にしてなかったから気づいてなかっただけか
ID:90への返信。情報提供への感謝と理解の表明。通常の会話。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:11:19
いや明確に同人界隈全体の話にはならないて他の人に言われてるけど、自分の都合に解釈しすぎてるから君発端で荒れてるのでは?
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-06-06 (土) 17:08:21
先生の年収先払いとか?
数字の由来についての冗談的推測。攻撃性なし、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:08:07
これは1週間復刻か2週間復刻か分からんな…1週間復刻次の1週間小夜曲常設の可能性もあるか?
イベント期間についての推測。ゲーム運営スケジュールへの中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [g2fPjgSeQ3g] 2026-06-06 (土) 17:07:44
ホドの動画見てたら本体戦でCC調整部隊用意してすぐギブアップしていたんだ何か理由あるの?
実況者(ホド)の動画内容についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:07:11
全く反論になってない… [改行] 有明の女王が同人界隈全体通用するかどうかなんてのは主観過ぎて議論にならんからスルーしてるだけやな…反論する価値がない [改行] 他の人が言ってくれてるし
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [lo/Y8r9u0Pc] 2026-06-06 (土) 17:03:39
はい [改行] 水着ナグサ実装ですね
ゲーム内実装情報への短い反応。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:02:13
一個上の木の書き方だと文脈的に怪しいねくらいの判定はされてもおかしくはなさそう
ID:93への返信。ID:92の文脈分析についての推測。メタ的な議論で誹謗中傷なし。
5,101 - 5,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1505152535489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »