このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:51 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [HOn/ROxchSs] 2026-06-07 (日) 19:38:00
アリスは普通に可愛いって感じで特に惹かれないけどケイは惹かれる。眼つきと髪型のせいなのか?
複数キャラへの個人的な好感度評価。理由を述べた中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-07 (日) 19:36:27
キヴォトスにチャーチルやブラックプリンス(戦車)があるとして、まさかネーミングのもとになったチャーチルやブラックプリンス(人)がいるのか…?
ID:408への返信でゲーム内キャラと現実の歴史的人物の関連性を考察。ゲーム内容の分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [KELnd6FMxuQ] 2026-06-07 (日) 19:35:55
でもよ先生…ドレスハルカ…綺麗すぎるよ…ッッッ!
ID:517への返信で、キャラの美的評価を述べたもの。キャラデザインへの軽い言及で、形容詞的用法のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 19:34:47
掌の上に対象の心臓のコピーを作り出し握り潰すことで対象の心臓を破壊できる
ID:498への返信で、キャラ能力の説明。ゲーム内設定の情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 19:31:09
封印が解けられた!
ID:498への返信で、ストーリー展開の簡潔な説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 19:29:30
力が勝手に うわあああああっ!
ID:498への返信で、ゲーム内セリフの引用。ストーリー関連のネタ的応答。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 19:25:37
配布された補填チケット、受取期限が総力戦終了後になってるけどどうなんだ
補填チケットの受取期限に関する仕様確認の質問。建設的な情報提供要求で問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-07 (日) 19:18:57
第三次大戦だ
ID:498への返信で、ストーリー展開への推測。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:10:17
総力戦チケット6枚溜めれるようになったのはいいけど、俺はガバガバ先生だから油断して2日連続でサボりそうになるw
総力戦チケット仕様への感想と自分のプレイスタイルへの自嘲的コメント。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-07 (日) 19:09:58
古のイオリツバキセリナでMあたりまで終わらせたな懐かしい
ID:474への過去の攻略経験の回想。懐かしさを述べる中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:09:07
連邦生徒会長(本物)が命と引き換えに封印した悪魔が解き放たれる
ID:498への返信で、ストーリー設定の説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 10 [ZcTJI10vCNc] 2026-06-07 (日) 19:09:06
AIポリス居るのに手動COしてる人って暇なのかな? [改行] 任せとけば良いのに
AIポリス機能への疑問を述べた意見。手動CO実施者への軽い疑問だが、攻撃性や見下し意図は弱く、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:07:37
解像度が高いw
ID:471への肯定的反応。「解像度が高い」という褒め言葉で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:05:08
うるせえ剪定すんぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 19:00:06
ナグサの右手の封印が解けた?一体何が始まるんです?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。キャラ設定に関する素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [13/fPys77PQ] 2026-06-07 (日) 18:59:50
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は性能の高さを表現する通常のゲーム用語で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:59:42
頭にIDつけてコメントしてる場合は大体言い合いになってるから目につきやすいだけだよ、言い合いになってると大体自警団にCOされる
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:49:50
枝付けミス…すみません
ID:496への返信で、枝付けミスの謝罪。メタ的な管理コメント。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:48:04
青春あんさんぶるです、生徒単体は絆ダイアローグと勘違いしてた
ゲーム内機能の誤解を自認する報告。自己訂正で建設的。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:44:22
プラナの絆ダイアローグを期待してるけど絆ダイアローグがアロナで始まりプラナで終わるだったらと怖気付いてる...
キャラの絆ダイアローグ実装への期待と不安の表現。ゲーム内容への素朴な懸念。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 18:40:12
編成見たら、ノノミ、イオリ、モモイ、ツバキ、セリナ、ヒマリでNまでクリアしてた [改行] (低コスト)貫通範囲とタンク、移動用のセリナとコスト回復キャラでやってたらしい
ID:474への攻略情報の共有。編成と戦略の説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-07 (日) 18:39:53
5周年開始先生ですが85位の時に拠点防衛もシュポガキもケイでバフしたモモイ、イオリ(両方とも装備はT10)で吹き飛ばしました
ID:474への攻略方法の提示。具体的なキャラ編成と装備情報の提供。
問題なし スコア: 5 [mHB29Knl6G2] 2026-06-07 (日) 18:32:24
まぁツルギは遅かれ早かれフェス限来るでしょ
キャラ実装予測についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FxqZ5FqW1Cw] 2026-06-07 (日) 18:31:31
切り分けたとしてもCOしてる人らが根拠なく返信の頭にIDつける人を嫌ってるって [改行] 根拠にはならなくねーか? [改行] てかCOを根拠なく独善的に行ってるってのもCO対象だよ、前例ある
ID:387への反論で「根拠にはならなくねーか」と論理的に指摘。CO濫用への批判も含む。
問題なし スコア: 5 [wpSKhi9B.gQ] 2026-06-07 (日) 18:28:34
マジカルスズミ、ツルギ、ノノミ、ツバキ(ウタハ、セリナ)で無理やり攻略したっけな。 [改行] それですら、何回リトライしたか分かったもんじゃない。 [改行] 今ならノノミあたり別のキャラにすればもう少し楽にやれただろうか。(やる意味はない)
ID:474への攻略経験の詳細共有。キャラ編成と試行錯誤の記述で建設的。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:27:16
枝1は個人のやべぇ奴の話で葉1はCOしまくりの自警団になっている人達の傾向の話だな、切り分けて考えてももらうと
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 18:24:49
ここ最近の先生だとマコト持ってなさそうなのがネック
ID:476への返信で、新規プレイヤーの状況分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [ySQvZWyUfR6] 2026-06-07 (日) 18:24:44
温泉カエデとかいう謎の美少女が供給されたばかりなんだよな…
キャラの新衣装への肯定的言及。「謎の美少女」は創作的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:21:39
かなり昔だから覚えてないけどマコトがいれば余裕だったような…
ID:474への攻略経験の共有。過去プレイの回想で建設的。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-07 (日) 18:16:58
チヒロ&カエデ推し先生ですが、今後彼女らの新衣装が絶望的なんてことは全く考えつかない雰囲気ではありますし、キャンプ衣装やガイド衣装じゃないにしろ、別の新衣装が実装されますって時点で普通に嬉しいので気長に待ってますよ
キャラ推し活動の肯定的表現。新衣装への期待と感謝。建設的。
問題なし スコア: 5 [tKWy6hpTpWs] 2026-06-07 (日) 18:15:13
アコ星上げのためにアーカイブ募集したけどニアミスが多い [改行] 温泉チナツ→風紀委員違い [改行] エイミ→よこちち違い
ガチャ結果の報告と惜しい外れの記述。ゲーム内事象の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:10:19
オシャしてる…!
ID:432への肯定的な返信。キャラの美的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7GIqByK4s.w] 2026-06-07 (日) 18:09:00
特別依頼は水着ヒフミとか引けてたら星3のままでもスイーパー吹き飛ばしてくれるよ
ID:474への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的情報提供。
問題なし スコア: 5 [NSHfgoMY2o.] 2026-06-07 (日) 18:07:23
先生レベルがようやく85になったけど未だに特別依頼が紫出るレベルまで行けないんだよな [改行] 任務Normalもシュポガキ倒せないし、下手なんだろうな
ゲーム進行状況の報告と自分の技術不足への素朴な自己評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eZCkAfz80O6] 2026-06-07 (日) 18:05:02
それもあるけどブルアカ系のコミュニティはコミケ発表の時期に妙に荒れる傾向あるからな… [改行] 某掲示板とかかなり荒らされてたし
ID:462への補足。コミュニティの荒れやすい時期についての観察的指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 18:02:30
クレーンはカニとは関係ないステージギミックじゃん
ID:428への反論。ゲーム仕様の事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 17:50:17
ノアはマジで直近追加の2ボスで評価上がったよなー [改行] 他にもノアみたいな複数ギミック処理できるの偉いけどそれ必要なボスいないよね?系の生徒っているんかな
キャラの性能評価と他キャラとの比較。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AtPJUCkSZVo] 2026-06-07 (日) 17:48:28
ポリス君は常駐して現行犯逮捕してくれるわけじゃないんだよね。人間が処しきれてない残りをパトロール時間になったらしょっ引いていくイメージよ。即時なんとかしたいなら人間がやるべし
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:44:23
途中送信してしまった [改行] 上の流れも汲んだうえで最初にCOした側がID付を個別に嫌ってるって印象にはならなかったけどどこでそう思ったのかが気になる
ID:382の主張に対する疑問。「どこでそう思ったのかが気になる」と建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:41:07
でも状況引き継ぎだったら、ルナやってたらそのうちコンテナ使えなくなる可能性もあったわけで
仕様の仮定的分析。「可能性もあった」と仮定形での議論。
問題なし スコア: 5 [.R.80v/6rMY] 2026-06-07 (日) 17:40:52
だから単発煽りはダメなんですね [改行] こういうのこそAIポリスくんなんとかしてよ
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 17:40:03
何処からともなく正実カラーのブラックプリンス(A43)が現れそう…
ID:408への返信でゲーム内要素の登場を推測。ゲーム内容の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:39:21
最初「みささぎ」と読むと思ったが、微妙に違う字だった
キャラ名の読み方についての観察。中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:39:01
当時(今年の周年)から流れ見てたけど後付け部分は印象違うな [改行] 返信に特徴がある人がレスバしててCOされたら逆ギレしてCOした奴規制させようとwiki管理掲示板で暴れてた [改行] COした側の半年前のコメントまでCOして規制かけようとしてたのは流石にドン引きだったしその経緯もあるから該当ユーザが使ってるpanda-worldの広域規制はしないけど個別対処まで明言されてたっていうね
過去の事例についての詳細な説明。事実の記述で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:28:06
特異現象部に合わせてフェスで臨戦してくれるよ
ID:402への返信で衣装実装予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QjkMg1IZDss] 2026-06-07 (日) 17:27:54
サイトに入り直す度に意図せずID変わるんですが…
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [1RPbJ5MtrAo] 2026-06-07 (日) 17:27:47
打ち切りになった漫画の擁護みたいやな
ID:442への返信。「打ち切り漫画の擁護」という比喩。キャラへの同情的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:27:11
今期は防衛は二度目殴られたラほぼ負けるような環境なので攻撃側優勢。 [改行] 攻撃して一度勝てなかった相手に編成考えて再戦して勝つのを目指してみるべき
ID:396への返信で環境分析と改善提案を提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4zDy.YjSN1A] 2026-06-07 (日) 17:26:39
🪃
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [Reo6wHUYze.] 2026-06-07 (日) 17:25:49
なんでやセト124クリアに必須やないかい!……まあNSしか求められてないわけですが
ID:442への返信。ゲーム攻略での必須性への言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wXbzU9kNDzI] 2026-06-07 (日) 17:14:00
でもこのままグヘグヘ言っててもマスには売れないと思うんですよね
ID:459への返論。商業的観点からの意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kqfENBkxH3.] 2026-06-07 (日) 17:13:55
単発にカスどもが暴れてるだけだし気にしなくていい [改行] 実際そんなコロコロ回線変わるわけないからな
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-07 (日) 17:12:58
ドラム蟹「テルミットホワイトしか勝たん!」 [改行] デカグラ「テルミットピンクこそ至高だが?Q.E.D」 [改行] イェソド「二人揃ってこそのヘヴィキャリバーだろ!」 [改行] [改行] セト(ヘヴィキャリバー×シュガーラッシュの尊さを分かってるのは俺だけだろうな…)
ゲーム内キャラの会話を創作的に表現したネタ。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4VVN0KTUMMQ] 2026-06-07 (日) 17:03:33
(キャラ造形は無視しちゃ)いかんでしょ。
ID:452への異議表明。「キャラ造形は無視しちゃいかん」という意見で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 17:02:28
クレバーな姿だと格を感じるけど設定上はヒャッハーと暴れてる時のほうが強いジレンマ
キャラの設定上の矛盾についての中立的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 17:00:02
Hardの文字堀はまだしもスケジュールは塵積と言えど期待して集めるものじゃない気がする
ID:434への意見。攻略方針への見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:59:08
何か妙に荒れてると思ったらキャリア規制解除したのか
掲示板の荒れについての観察的な指摘。規制解除との関連性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tYRcoojyj2U] 2026-06-07 (日) 16:57:53
チーちゃんは性能的にどうにかして欲しいというところはあるけど、見た目的には通常を超えるのが来るとは思えないんだよなあ。この予想を超えるものをお出しして欲しいところです
ID:442への返信。キャラの性能・見た目への期待表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:55:51
まぁぶっちゃけ2着目として出てきていたのがキャンプ衣装だったからキャンプチヒロ実装しろって言ってただけでキャンプ衣装がどうしても欲しいって訳ではないんだよな。チヒロらしくはあるけど華はないし [改行] パジャマもプレイアブルとして欲しいほどでもないしフォーマル系のカッコいい衣装とかくれねーかな
ID:442への返信。キャラの衣装要望と評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 16:52:41
テンパったり戦闘時はおかしなことになるけど3つとも持ち合わせてはいるんじゃないか? [改行] フェス限でドレスツルギ実装してくれたら問題なく達成できそう
キャラの設定と性能についての分析的な意見。建設的な要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:52:40
そんな暇なやついるの?
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZY20lXvHnGg] 2026-06-07 (日) 16:51:51
処分した奴は江戸時代の罪人よろしく名前の後ろに絶対消したりできないマークみたいなの付けてくれればいいのに
ID:287への返信で、晒された者への永続的な烙印についての冗談的提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:51:51
復刻で水着ナグサ実装は既定路線だったし、リアイベに合わせるために駆け足で前に詰まってた常設化進めて異例の2枠実装とかやられた後なので別に……
実装スケジュールへの分析的言及。事実ベースの観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-07 (日) 16:51:11
この前出てた温泉コラボのカエデがヤバかった
ID:447への返信。キャラの衣装への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-07 (日) 16:50:10
正義を振りかざすのは楽しいからしょうがないね [改行] ここのアレもそうだし
ID:287への返信で、正義感の心理についての皮肉的観察。「ここのアレ」は曖昧だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 16:49:46
ネルもアリスもフェス限で本編の活躍に恥じない強キャラになったからツルギもそのレベルになって欲しいよな
他キャラとの比較による性能評価。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 16:45:24
修行部メインのイベントストーリーって未だ無いしくっそカワイイカエデの新衣装がくるんだよなあ(現実逃避)
キャラの新衣装実装への期待。「現実逃避」は自分の願望を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FStYZL7iTDE] 2026-06-07 (日) 16:42:06
犯罪者が刑期終えたり罰金払い終えてももう二度とまともに見られないのと同じ [改行] 今後どんないいスコア出しててもチートとかマクロとかなんか不正してるんやろとしか思わん
ID:287への返信で、晒された者への継続的な不信についての観察。社会的現象の分析で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Jvk1PeiqJ6c] 2026-06-07 (日) 16:38:16
火種にしかならん発言するとチヒロに至っては通常衣装が完成されすぎててなぁ [改行] だからこそSPなのがあまりにも惜しい [改行] パジャマは好きだけど正直2着目をキャンプで消費されなくて(今のところ)本当によかった [改行] それは別にしてヴェリキャントリオはメモロビ含めて大好きです
キャラの衣装・性能への複合的な感想。建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [mF08kUy8XWg] 2026-06-07 (日) 16:36:10
ドレスムツキハルカとfoxは実装されたじゃん
ID:438への事実指摘。実装済みキャラの確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7yk95Hw8JD2] 2026-06-07 (日) 16:28:57
既存キャラでは格は充分あるからね、期待
キャラの格についての肯定的評価と期待表明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 16:25:09
学園祭ツルギ可愛いぞ。何かの拍子にいつもの感じに戻るけど
キャラの外見評価と設定への中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [o.caVYGQKUQ] 2026-06-07 (日) 16:24:24
目を背けるな、単純に不人気キャラだからだよ
ID:438への反論。「不人気」という評価は厳しいが、キャラ性能・人気度の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:21:57
Lunatic実装後にHard文字をちゃんと集めておくことの重要さを実感した [改行] 最近はフェス限の火力さらに上がってちょっと下がった気もする
ID:434への同意と追加情報。ゲーム攻略の実感共有で建設的。
問題なし スコア: 5 [pPR6IXbW1Pk] 2026-06-07 (日) 16:21:26
ムツキハルカとFOXは巨乳だったのか
ID:438への反論。特定キャラの属性確認で事実指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:19:45
特異現象捜査部合わせで冬に実装だな
ID:403への返信で実装時期の予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ougS2ioTdrw] 2026-06-07 (日) 16:19:33
こじつけて荒らしたい人かな
ID:416への返信で荒らし意図の可能性を指摘。議論の枠内で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3Pts2Xb159E] 2026-06-07 (日) 16:17:46
PCの場合、IDだとページ内検索ですぐに分かるので便利ではあるね [改行] 枝1葉1の方が短くて無難だとは思うけど。ただ、これだと数えないといけないので長いツリーだと面倒な時もある [改行] 一番は試験運用中のアンカーIDをこのwikiにも導入することなんだろうけどね
返信方法の利便性についての中立的な分析。アンカーID導入の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 16:14:37
クルセイダーちゃんじゃ死刑執行には力不足だからチャーチルクロコダイルやチャーチルAVREにしよう
ID:408への返信でゲーム内要素の組み合わせを提案。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [yHeMgsgdm16] 2026-06-07 (日) 16:12:15
枝の発言が喧嘩腰に感じるくらい単発という単語が嫌ならNGワード使えばイイよ。NGワード便利だゾ
NGワード機能の提案。建設的で中立的な助言。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
4,801 - 4,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1474849505189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »