このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:16 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 15 [PHvL2cR5duI] 2026-06-08 (月) 03:38:56
デカマクラコニー「そういうこったぁ!!(便乗)」
ID:583の多様性ネタへの便乗。キャラ名を用いた軽い応答で、性的表現としての行為指示ではなく形容的な文脈。
問題なし スコア: 10 [3iIN9uKUgSw] 2026-06-08 (月) 03:34:11
ケイがとか関係なく用語のちょっとした取り違いで一人怒ってただけだと思う
ID:478への返信で、コミケ発表時期の荒れについて異なる見方を提示する意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:30:12
なんでホシノ?と思ったらホシノ関係無かった
ID:607への返信で、キャラ実装予測に関する疑問を述べる。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-08 (月) 02:57:18
カニの方が好き イェソドで使うワカモが扱いづらいから面倒ってのもあるけど、花弁見えないし。
ID:584への返信。敵キャラの好みと理由を述べる意見で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-08 (月) 02:51:14
🐜×10
ID:582への簡潔な反応。絵文字による感謝表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-08 (月) 02:35:11
ケイが新しい有明の女王になるのが相当気に食わなかったらしい
ID:468への返信。キャラ設定変更への反応についての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-08 (月) 02:19:23
ドラム缶ガニとイェソド高頻度で戦うことになったらどっちが好かれるだろう?
ゲーム内敵キャラへの好みについての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 02:15:02
EX効果時間中にNS+発動が弱点把握付与の条件だから実質要コストよ [改行] NS+発動間隔>弱点把握付与時間だから、EXによる付与勢と違って上書き出来ないCTまで発生するし
ID:569への詳細な攻略分析。ゲーム内メカニクスの説明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-08 (月) 01:50:43
弱点把握がノーコストだからキララ気になるんだよね
ID:564への攻略的な返信。キャラの特性への関心表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-08 (月) 01:46:54
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605]]'' [改行] 先日公開されたPDインタビューをまとめました。長すぎるので、短いまとめをつけています。 [改行] 思ったより各ニュースサイトで内容が違ってて、マージが大変だった。。
公式インタビューのまとめ投稿。情報提供で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-08 (月) 01:44:37
秋から年末にかけて別衣装が実装されそうなグループで3Dモデルありだと補習授業部が筆頭だと思う。次点でハイランダーかなあ。百花繚乱は去年水着が実装されたばかりだから多分無い。 [改行] キサキを筆頭とした山海経もあり得るけど別衣装キサキは5.5thアニバ枠に持ってきそうだからお時間には来ないと予想。
ID:571への返信。複数グループの衣装実装予測を述べる分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JQg1/WXi3fo] 2026-06-08 (月) 01:43:25
期限も近くなってきたので便利屋のサブストーリー読んだら涙腺が緩んだ [改行] なんてことしてくれるんだ、許さんぞ陸八魔アル
ゲーム内ストーリー(サブストーリー)への感情的反応。キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 01:39:19
やっとこさ🍅勝てたわ [改行] ギリ通りそうな4凸が絶妙に通んないから意地になってたとはいえ模擬10時間ぶっ通しは流石に疲れる [改行] 結局通んないから諦めて本番行ったらなぜか1発で4凸通っちゃうし… [改行] 凄い嬉しいけどもうちょっと早めに模擬の時も出して欲しかったッスね
ゲーム内コンテンツ(模擬戦)のプレイ感想。達成感と改善要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-08 (月) 01:17:43
オカ研が人数的にちょうどいいんだけどまだツムギ実装してないんだよな
ID:571への返信。グループ構成とキャラ実装の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 01:04:17
声が苦手ならミュートすればいいんじゃ、某ゲー出身だからTLわかりやすくて、再生数見ても参考にしてる人は多いでしょ
ID:548への返信。実況者の有用性についての肯定的な評価。参考価値の説明。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-08 (月) 00:57:22
ただ最近のボスは多凸前提みたいになってきたから、前みたいにバフ役だけ揃えてアタッカーはレンタルってのも厳しくなってきた [改行] 今回のカニもINS攻略で臨戦アリスとFOXは持っててもドヒナやクロコ持ってないからと後半戦突破出来ないって人もそこそこ見る
最近のボス仕様変化と実際のプレイヤー困難についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:55:06
キララの屋外適正Bだから倍率もヒット数もイかれてるクロコがメジャーになりそう
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の比較分析で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-08 (月) 00:54:20
個人的基準としてはいいえ。少しデカい。
ID:576への返信。キャラの体型についての個人的評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:51:44
水着で腰への若干の食い込みとか前から見える尻とか確認出来るし、胸が控え目なだけで案外肉付きは良さそう
ID:576への返信。キャラの外見描写の観察で、形容的な言及。性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [6Rq/er7uGE.] 2026-06-08 (月) 00:50:22
エヴァ…エヴァ…
ID:561への共感的な返信。半角カナ表現だが意味が読み取れ、ゲーム内キャラへの言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-08 (月) 00:48:25
誰が姪ちゃんですか💢
ID:523への返信で、キャラ(ケイ)が自分を指摘する形のロールプレイ的応答。ゲーム内キャラの視点を取った軽い返答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:45:08
TA勢でもなければ代用生徒多い上に最悪不在でもなんとかなるポジションだし [改行] 初回実装時点では一応あった唯一性や実装2年の間のすり抜けでTA勢だと自前持ってる人そこそこ居そうだし [改行] 需要がないとは言わんがあんまり期待出来るもんでもないと思う
ID:564への攻略的な返信。キャラの需要予測を述べる分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-08 (月) 00:42:28
ブルアカ3Dみゅーじっく配信で見たけどまさかLetsgowithの特別バージョンが聞けるとは思わなんだ、メンバーいないから無いと思ったから余計に [改行] このバージョンも配信してほしいなー
ゲーム内イベント(3Dみゅーじっく配信)の感想と要望。建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:40:19
風紀委員が先おじしにきたらいよいよヒナ4着目確定みたいなもんだし、そこは隠してきそう [改行] ハイランダー組とか来ないかな
ID:571への返信。キャラ実装の推測と別グループへの期待表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hWyHhtrgmgI] 2026-06-08 (月) 00:39:23
上で出てるTLサーチってやつで自前のニコクルミエリカなしで調べたら5凸してるやつ一個だけあったで。オトギは流石に固有1やけど。
ID:555への返信。検索ツール活用による攻略情報提供。具体的な事例紹介。
問題なし スコア: 5 [DSWyWmSICvA] 2026-06-08 (月) 00:27:52
ナグサはうすほそですか?
キャラの体型についての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nESO4/y6/q2] 2026-06-08 (月) 00:24:04
CGモデルがあるで言えば百花繚乱もあるんだよな [改行] 普通に風紀委員会の可能性もあるし、ふぇすの「楽しんでますか?先生」のshort枠でとんでもないのがブチ込まれてきてもおかしくはない。RABBITとかFOXとか
ID:571への返信。今後のイベント展開予測で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-08 (月) 00:24:03
ヒット数多い振動ならメイドモモイって選択肢もあるし、水着ミカと組ませるならそもそもヒット数稼ぎはネルやウタハとかの貫通キャラ任せで割り切るのもアリだからキララがどこまでやれるかは読めんな…
ID:564への詳細な攻略分析。複数キャラの性能比較と戦略論で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 00:17:01
万魔殿メンバーによるちょっとお時間もそろそろ終わりの時期が近いわけだが、次どこ来るのかねぇ? [改行] [改行] モデルできたし、流れでヒナ来るのがわりとありそうな気はするけど、他の風紀委員メンバーのモデルあるかってとこはあるが
ゲーム内イベント(万魔殿)の今後の展開予測。キャラ実装の推測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YNF8irM.UmA] 2026-06-08 (月) 00:13:37
tlサーチっていう便利なのあるで
ID:548への返信。検索ツール紹介による実用的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:00:38
探せば他にいくらでもあるだろ [改行] 嫌いだからって無知装ってわざわざ名前出さないでほしい
ID:548への返信。実況者名の言及についての指摘。やや強い口調だが、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [3WriyyBbBeY] 2026-06-07 (日) 23:57:12
blocktubeとか使ってチャンネルIDごと非表示にするといいぞ
ID:548への返信。ブラウザツール紹介による実用的な解決策提示。
問題なし スコア: 5 [MRFJCNtXxTU] 2026-06-07 (日) 23:45:49
クロコでよくね?
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の代替案提示で、中立的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [KqLABhORZO.] 2026-06-07 (日) 23:42:25
そいつは反面教師にしかならないよ [改行] よっぽど変な検索しなければ他の人のも出るはずだけど宣伝?
ID:548への返信。実況者の評価と検索方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:42:23
貫通版光の剣、存在が唯一無二すぎて今でも普通に需要あるんだよな
ID:483への返信で、特定スキルの希少性と需要について中立的に述べる。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:36:19
流石にいるけど星4だとまともに働かないぜ
ID:558への返信。星4キャラの性能限界についての指摘。ゲーム内戦力分析。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 23:33:38
オトギすら居ないならストーリー読めとしか言えないぜ
ID:555への返信。キャラ不足時の対策提案。やや強い口調だが建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [NOKrvaqSNdY] 2026-06-07 (日) 23:28:56
そうりきやだいけつやる気勢ならFOXスルーはせんやろしな
ID:556への返信。特定キャラ所持の重要性についての同意。ゲーム攻略の議論。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-07 (日) 23:28:38
次の振動ホバクラはたぶん水着ミカ2回行動になると思うけどキララの助っ人需要すごいことになりそう
ゲーム内コンテンツ(振動ホバクラ)の攻略予測。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 23:28:18
烈先生…
キャラ(烈先生)への呼びかけ。ゲーム内キャラへの親愛表現。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-07 (日) 23:25:57
おちちが大きいとえっちだなと感じる おちちが小さくてもえっちだなと感じる これが多様性か
キャラデザインへの軽い言及。「えっちだなと感じる」は形容動詞の感想用法で、性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [MuqbB1AVtWc] 2026-06-07 (日) 23:23:50
ミヨがミヨミヨしてる動画見てから頭の中でずっとミヨがミヨミヨしてる
キャラの動画視聴後の感想。「ミヨミヨしてる」はキャラの特性・行動への言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-07 (日) 23:22:56
フォックス全未所持はそりゃおまえさんが悪い
ID:555への返信。キャラ未所持についての責任指摘。やや強い口調だが、ゲーム内戦略についての指摘。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:16:21
イエベがブルベになるかもしれん
ID:527への返信で、ネタに対する推測的な返答。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 23:13:45
ふと気になって絆ストーリーを見に行ったら先生も「なんでも買ってあげる!」って言ってて笑った [改行] せめて手のうちにいる子どもくらいには幸せになってほしいもんなぁ
ID:545への返信。キャラストーリーの内容についての感想と共感。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:12:02
敵「わかってしまえば🍅余裕」 [改行] フォックス全未所持エリカなしぼく「おお」
ゲーム内敵キャラの難易度についての自虐的な感想。プレイヤーの装備不足についての冗談。
問題なし スコア: 15 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 23:10:12
宣伝したいんだか嫌いなのか知らんが、定期的にその名前は出るがいい顔はされんのであまり出さんほうがいい
ID:548への返信。特定実況者についての評判情報。直接的な人格攻撃ではなく、コミュニティ内の評価共有。
問題なし スコア: 5 [U7XOw.KcGGk] 2026-06-07 (日) 23:09:41
両手で焼き鳥が持てるようになるぞ
ゲーム内キャラの成長・変化を述べたネタ。ゲーム内表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 23:05:44
ドラム缶ガニのTL探してたんだけどヴァッシュTV?ってやつの動画しか出てこないからもう適当でいいやって思い始めてきた。声が苦手で即ブラウザバックしたんだけどこの人は参考になるの?
攻略動画検索についての相談。特定実況者への直接的な誹謗中傷ではなく、声の好みについての個人的感想。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 23:02:47
滑り込みで見たけどもっと早く見ればよかったわ。他校との絡みが良い
ID:530への返信で、同じコンテンツへの肯定的感想と後悔の述べ。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 22:59:51
スバルの薬莢クリップってなにかと思ったら撃ち終わった薬莢を拾い集めてるのか…… [改行] そんなことしなくても……先生が全部買ってあげるから……ッ!! [改行] お菓子も! 楽譜も! 全部ッ!!
キャラ設定の考察と感情的な反応。ゲーム内キャラへの好感表現。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-07 (日) 22:14:20
総力戦シーズンが過ぎたときの動作が気になるからサブ垢で使わないで放置してみる
仕様確認のための検証方法を述べた実験的提案。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-07 (日) 22:12:22
フェス前にハイランダー勢とリコレクトが詰まってけど水イズナ以前がアンコール行になったからそろそろ通常ナギちゃんとトキの復刻来ませんかね…(5周年勢)
キャラ復刻スケジュールについての要望。特定キャラへの欲望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:59:23
マンスリーだけ買うなら、同じ金額で3か月に2回マンスリーとハーフマンスリーの両方買って残りの1回は何も買わないほうが良いよ [改行] 指名手配(+学園交流会)チケット貯蓄できるのと、学園交流会全部AP0で周回できるのが大きい
ID:539への返信。課金パッケージの効率的な購入方法についての実用的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:57:43
昔は周年記念募集(6%)はピックアップ揃っても追加天井する人それなりに居たが、限定に必須生徒が増えたこと、初回ピックアップ文字追加されたことから、ピックアップ引き終わったらすぐ撤退したい
ID:532への追加情報。周年ガチャの戦略変化についての経験的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:57:16
皆様、回答ありがとうございます。 [改行] マンスリーパッケージだけ買って貯蓄してますが、 [改行] ストーリーとかも進めていこうかと思います! [改行] 今、Exデガグラマトン編読み進めてます。 [改行] (初INSドラム缶🦀はボコられて酷い目にあったのでアリスさん、ケイさんが癒しです。。。)
質問者による感謝と進捗報告。ストーリー進行とキャラへの好感を述べた通常の返礼。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:53
Insane上位陣の名前遊び好き
Insane難易度の敵キャラ名についての肯定的な感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:22
所持上限6枚になったことで仕様変わってそう、でないと配布チケットでなくとも次に持ち越せてしまう可能性が
仕様変更の可能性を推測した分析的意見。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3AKfvu7oZ7c] 2026-06-07 (日) 21:50:42
周年記念募集(★3確率6%)とミカ狙いのリコレクト募集(★3確率3%)認識はそれでOK。無料100連は確率3%の夏の限定キャラPU募集にのみ使えるので6%の周年限定キャラが出る方の募集には持ち越せません。 [改行] それ以外の期間の新規や復刻の限定募集のおすすめキャラに関してはようつべとかで色んな人の意見を見て優先度決めたら良いと思います。
ID:532への確認と追加情報。無料100連の仕様と他キャラ評価の参考先提示。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-07 (日) 21:49:03
びっくりした [改行] カニInsaneのHPが一億あるのかと思った(現実逃避)
ゲーム内敵キャラのHP設定についての驚きと冗談。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [deruk8gTCAQ] 2026-06-07 (日) 21:48:42
あざます、明日やってみる!
スレッド内の攻略情報に対する感謝と実行意思の表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 21:47:21
基本周年ガチャは1月末から2月頭のアニバと7月末から8月頭のハフバの2回、限定ガチャは1・4・7・10月末(例外あり)で周年に被る1・7月の限定は無料100回募集が配られる なのでPUが2人になった3.5周年以降の周年は確実に迎えられるよう2天分、更に無料分と合わせて限定に1天使えるよう2.5天分を周年前に用意するのがセオリー [改行] 加えて周年ガチャから外れてリコレクト入りした生徒を引きたければ1人に付き1天覚悟で挑むよろし(リコレクトは導入してから日が浅いのでどのタイミングで来るかは不明)
ID:532への詳細な周年ガチャ情報。スケジュールと貯蓄戦略についての体系的説明。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 21:42:47
ケイはたまに会う姪みたいな雰囲気がある
ID:519への返信で、キャラとの関係性を述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 21:42:08
かかったなア◯が!ガッシン
ID:494への返信で、ゲーム内ネタ・セリフの引用。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 21:40:17
課金スタイルによるけど「限定募集」も引いといた方が良いから取り敢えず84000個あればひとまず安心かな [改行] ガチャ運に恵まれた場合だと「周年記念募集」が一番ブルアカのガチャで美味しいところだからそこでいくらか使っても良いと思う
ID:532への攻略アドバイス。課金スタイルに応じた柔軟な提案。
問題なし スコア: 10 [J4KzUnJRxRw] 2026-06-07 (日) 21:38:11
アリスは娘、ケイちゃんはママ
ID:519への返信で、キャラとの関係性を比喩的に述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-07 (日) 21:35:16
あってる、無料100連は周年とは別で、3.5周年から周年限定と通常限定(こっちが無料100連)でWPUを2回計4人実装されるようになった。リコレクトも含め最悪を想定するなら4.5天井で108000石いる
ID:532への詳細な説明。ガチャシステムの仕様と必要石数についての正確な情報。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 21:30:58
開催時期未定のリコレクト募集のための1天井は確保。 [改行] 無料100連を合わせた1天井+周年限定2天井確保でフェスまでに84000くらいあると安心ラインかなと思います。 [改行] 始めたての場合は周年で3天井してすり抜けで色々入手を狙いたいところですが多分それ狙うと課金が必要ですね。
ID:532への具体的なアドバイス。石の貯蓄目安と戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 21:14:23
無料100連は周年ガチャ直前の期間限定イベントガチャ [改行] 水着セイアちゃんとかね
ID:532への直接的な回答。無料100連の対象ガチャについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:02:22
7月末~8月初旬がフェスらしいのですが、 [改行] 今貯めこんでる石は「周年記念募集」と [改行] ミカさんが欲しい場合は「リコレクト募集」を [改行] 回すのであってますでしょうか? [改行] 無料100連が「周年記念募集」の方なのか、 [改行] 「通常募集」だけなのか良くわかって無いですが…。 [改行] (他にこのガチャ回した方が良いとかあれば教えていただけると助かります。) [改行] ※石は75000程度ですがフェスまでにもっと貯蓄した方が良いですよね?
ガチャ戦略についての初心者向け質問。丁寧な口調で具体的な数値を示した相談。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:58:37
拠点防衛ならタンクを自前orセリナで前進させてイオリEXで蹴散らすだけでクリアできた気がする
ID:474への攻略方法の提示。タンク運用とイオリEXの活用法を説明。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 20:57:41
ツルギを突っ込ませつつ、ヒフミのペロロ様で攻撃分散させ、イオリで硬い敵狙って範囲攻撃で粉砕する戦法使ってたけど。 [改行] コラボ生徒の美琴と佐天さん使ってたから参考にならねぇな…美琴の代替になる長射程EXの貫通生徒居ないし。
ID:483への返信で、過去の戦法経験を共有。コラボキャラ使用の限界を自認する中立的記述。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:57:39
ノックバックがあるマリナのEXもいいぞ
ID:483への返信で、マリナのノックバック活用法の提示。攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:56:16
アリスは精神年齢一桁歳、ケイは精神年齢二十歳過ぎ、ってイメージがある
ID:519への返信で、複数キャラの精神年齢イメージを述べた感想。中立的な人物評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:50:42
色付きのと比べても対して変化なさそう
ID:527への返信で、ネタに対する感想を述べたもの。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.SKYPmkwDM] 2026-06-07 (日) 20:49:49
(幼女)があるんだから錬丹術の発明でキレイなツルギが生まれてもおかしくない
キャラ実装の可能性についての創作的な提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:41:31
セリナとかの移動を伴うEXで釣り上げる方法もある
ID:483への返信で、セリナのEX活用による敵誘導法の説明。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [Vfi3j0x1wZU] 2026-06-07 (日) 20:41:12
そういうキャラをスキルで前に出してもイイし、セリナで前に進ませてもイイよ。あとはもし持ってたらマジカルレイサや水着キキョウみたいにHP持っててデコイにもなれる召喚系を前の方に出しても敵を集められると思う
ID:483への返信で、複数キャラの運用方法と召喚系キャラの活用法を説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 20:40:19
セリナのEXをタンクの前方に撃って誘導するとか
ID:483への返信で、セリナのスキル活用法の具体例。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:37:45
あのクレーン2回目以降はゲージ2倍だから引き継がれるとだいぶやばい
ID:428への具体的な反論。ゲーム仕様の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RKC.kF4fhSs] 2026-06-07 (日) 20:32:02
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事?
ID:498への攻略相談。キャラ名を挙げて戦術確認をしている通常の質問で、違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 20:26:30
ブルアカ3Dみゅーじっくの見逃し配信最終日だし見たけど買って良かった [改行] 自認ドパガキだから最後まで見れるか不安だったけどやっぱり動きあると違うな
ブルアカ関連コンテンツ(3D音楽動画)への肯定的感想。自分のプレイスタイルへの自嘲的言及も含むが、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 20:17:56
ナグサに高い高いされて涙目になるシュロ [改行] 対抗心を燃やしたレンゲに20mほど鉛直投射されて白目になるシュロ
ゲーム内キャラ(ナグサ、シュロ、レンゲ)の行動・相互作用を描写したネタ。ゲーム内表現であり問題なし。
問題なし スコア: 10 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:13:31
実際下ネタだよね
ID:413への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 15 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:11:36
普通にアリスと毎晩遊んでるけど?
ID:519への返信で、キャラとの関わりを述べたもの。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-07 (日) 20:09:01
ずっと初期位置で殴らないでタンクをどんどん前に進めて前線押し上げると一気に楽になったりするよ [改行] 湧き補充されてから移動してくるまでの時間が結構あるから初期位置で戦うと不利なのよね
ID:474への戦術的アドバイス。タンク運用の具体的な説明で建設的。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 20:00:51
カルビー製のナグサのためモノクロでお届けします
ID:525への返信で、キャラ名と商品名を組み合わせたネタ。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [AOwSdqJ/Has] 2026-06-07 (日) 19:58:39
関係ない所のくだらない喧嘩の話持ち込まなくて良いです
ID:287への返信で、スレッド外の話題持ち込みへの指摘。建設的な秩序維持。
問題なし スコア: 5 [qNjWqzWBWyw] 2026-06-07 (日) 19:56:52
常に脱糞してる○督がcoされてるね
ID:468への返信。特定人物のCO状況についての事実的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-07 (日) 19:56:10
補填チケットを次回に持ち越せたことはある(と[[総力戦#Rule]]に書いてある)。今も同じ仕様なのかはわからないし基本的にやらないほうがいいと思うけど。
wiki記載内容を引用しながら仕様の不確実性を述べた情報提供。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 19:56:10
つまりナフサはナグサでナグサはナフサだったと(錯乱)
ID:358への返信で、キャラ名の言葉遊びを続ける冗談。ゲーム内容の軽い話題。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 19:55:53
昔チケット配布があった時に総力戦終了後に取得して使えないって文句言ってる人ならここかツイッターでみたな。当然何の対応もなかったけど。
過去の類似事例を述べた情報提供。「何の対応もなかった」は事実言及で、運営批判としても建設的範囲。
問題なし スコア: 5 [De1iu32kQNw] 2026-06-07 (日) 19:51:53
ふふっ…そんなふうさってね
ID:525への返信で、言葉遊びを続けたもの。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [ePTIYDVnZic] 2026-06-07 (日) 19:49:36
ナグサ不足のナフサ…ふふっ
キャラ名(ナグサ)と単語の言葉遊び。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-07 (日) 19:49:17
部品も摩耗しないわけじゃないし大概無茶な使い方してるし、カニが治るのがおかしいならステージのクレーンが直るのもおかしいって言えるぞ
ID:428への論理的反論。仕様の矛盾指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [11UEB9PPRVQ] 2026-06-07 (日) 19:46:07
どうなんだも何もないが…。受け取ったのに使えないじゃないか!っていうクレームが発生し得るってこと?
ID:510への返信で、潜在的なユーザークレームの可能性を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-07 (日) 19:43:13
もう受け取ったから見れないけど、いつもの1週間になってるだけじゃね
ID:510への返信で、チケット期限仕様についての推測を述べた情報提供。中立的。
問題なし スコア: 15 [9JIB6iWwvfc] 2026-06-07 (日) 19:43:13
AIポリスがまだ不完全で対応も定時にしかしない時点で人の手が必要なのは明らかだし、管理人も「完全にAIに任せてください」とは言ってないわけだが…。逆になんでそこまでAIを信用してるんだって質問したいぐらいだわ
AIポリスの不完全性を指摘し、手動COの必要性を述べた建設的な意見。ID:504への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-07 (日) 19:42:29
https://5thanniv-3dlive.bluearchive.jp/streaming [改行] 正確には [改行] ''販売期間:今日の21時まで'' [改行] ''視聴期間:今日の23時59分まで''
ID:356への返信で、販売期間の正確な情報修正。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 19:38:33
[hCG9ZDEyRwA] [改行] [3Pts2Xb159E] [改行] AIポリスがいるのに手動COをやめないのはなぜですか?
ユーザーIDと数字の羅列は、ゲーム内固有のコード・セリフ等を示唆する表現。意味を成さない無意味文字列ではなく、文脈ある書き込みとして扱う。
4,701 - 4,800 / 8,664 件« 最初‹ 前1464748495087次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,427 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »