問題なし
スコア: 15
[PHvL2cR5duI]
2026-06-08 (月) 03:38:56
デカマクラコニー「そういうこったぁ!!(便乗)」
ID:583の多様性ネタへの便乗。キャラ名を用いた軽い応答で、性的表現としての行為指示ではなく形容的な文脈。
問題なし
スコア: 10
[3iIN9uKUgSw]
2026-06-08 (月) 03:34:11
ケイがとか関係なく用語のちょっとした取り違いで一人怒ってただけだと思う
ID:478への返信で、コミケ発表時期の荒れについて異なる見方を提示する意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-08 (月) 03:30:12
なんでホシノ?と思ったらホシノ関係無かった
ID:607への返信で、キャラ実装予測に関する疑問を述べる。攻略相談として適切。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-08 (月) 02:57:18
カニの方が好き イェソドで使うワカモが扱いづらいから面倒ってのもあるけど、花弁見えないし。
ID:584への返信。敵キャラの好みと理由を述べる意見で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[wXohMidXED2]
2026-06-08 (月) 02:51:14
🐜×10
ID:582への簡潔な反応。絵文字による感謝表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[IJ2W1ZCKj4g]
2026-06-08 (月) 02:35:11
ケイが新しい有明の女王になるのが相当気に食わなかったらしい
ID:468への返信。キャラ設定変更への反応についての観察で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wyEdDwwejHI]
2026-06-08 (月) 02:19:23
ドラム缶ガニとイェソド高頻度で戦うことになったらどっちが好かれるだろう?
ゲーム内敵キャラへの好みについての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[7nDWkKe98jU]
2026-06-08 (月) 02:15:02
EX効果時間中にNS+発動が弱点把握付与の条件だから実質要コストよ [改行] NS+発動間隔>弱点把握付与時間だから、EXによる付与勢と違って上書き出来ないCTまで発生するし
ID:569への詳細な攻略分析。ゲーム内メカニクスの説明で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[RLYuGZINYes]
2026-06-08 (月) 01:50:43
弱点把握がノーコストだからキララ気になるんだよね
ID:564への攻略的な返信。キャラの特性への関心表明で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-08 (月) 01:46:54
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605]]'' [改行] 先日公開されたPDインタビューをまとめました。長すぎるので、短いまとめをつけています。 [改行] 思ったより各ニュースサイトで内容が違ってて、マージが大変だった。。
公式インタビューのまとめ投稿。情報提供で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[Nm7axvKbyR.]
2026-06-08 (月) 01:44:37
秋から年末にかけて別衣装が実装されそうなグループで3Dモデルありだと補習授業部が筆頭だと思う。次点でハイランダーかなあ。百花繚乱は去年水着が実装されたばかりだから多分無い。 [改行] キサキを筆頭とした山海経もあり得るけど別衣装キサキは5.5thアニバ枠に持ってきそうだからお時間には来ないと予想。
ID:571への返信。複数グループの衣装実装予測を述べる分析で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[JQg1/WXi3fo]
2026-06-08 (月) 01:43:25
期限も近くなってきたので便利屋のサブストーリー読んだら涙腺が緩んだ [改行] なんてことしてくれるんだ、許さんぞ陸八魔アル
ゲーム内ストーリー(サブストーリー)への感情的反応。キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-08 (月) 01:39:19
やっとこさ🍅勝てたわ [改行] ギリ通りそうな4凸が絶妙に通んないから意地になってたとはいえ模擬10時間ぶっ通しは流石に疲れる [改行] 結局通んないから諦めて本番行ったらなぜか1発で4凸通っちゃうし… [改行] 凄い嬉しいけどもうちょっと早めに模擬の時も出して欲しかったッスね
ゲーム内コンテンツ(模擬戦)のプレイ感想。達成感と改善要望で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[VjfaOhCIFgQ]
2026-06-08 (月) 01:17:43
オカ研が人数的にちょうどいいんだけどまだツムギ実装してないんだよな
ID:571への返信。グループ構成とキャラ実装の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-08 (月) 01:04:17
声が苦手ならミュートすればいいんじゃ、某ゲー出身だからTLわかりやすくて、再生数見ても参考にしてる人は多いでしょ
ID:548への返信。実況者の有用性についての肯定的な評価。参考価値の説明。
問題なし
スコア: 5
[Fja496iXzRI]
2026-06-08 (月) 00:57:22
ただ最近のボスは多凸前提みたいになってきたから、前みたいにバフ役だけ揃えてアタッカーはレンタルってのも厳しくなってきた [改行] 今回のカニもINS攻略で臨戦アリスとFOXは持っててもドヒナやクロコ持ってないからと後半戦突破出来ないって人もそこそこ見る
最近のボス仕様変化と実際のプレイヤー困難についての情報提供。建設的。
問題なし
スコア: 5
[.I8ZDhn774E]
2026-06-08 (月) 00:55:06
キララの屋外適正Bだから倍率もヒット数もイかれてるクロコがメジャーになりそう
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の比較分析で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-08 (月) 00:54:20
個人的基準としてはいいえ。少しデカい。
ID:576への返信。キャラの体型についての個人的評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[7nDWkKe98jU]
2026-06-08 (月) 00:51:44
水着で腰への若干の食い込みとか前から見える尻とか確認出来るし、胸が控え目なだけで案外肉付きは良さそう
ID:576への返信。キャラの外見描写の観察で、形容的な言及。性行為を指す行為表現ではない。
問題なし
スコア: 5
[6Rq/er7uGE.]
2026-06-08 (月) 00:50:22
エヴァ…エヴァ…
ID:561への共感的な返信。半角カナ表現だが意味が読み取れ、ゲーム内キャラへの言及として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[8xdxPy7Wm1M]
2026-06-08 (月) 00:48:25
誰が姪ちゃんですか💢
ID:523への返信で、キャラ(ケイ)が自分を指摘する形のロールプレイ的応答。ゲーム内キャラの視点を取った軽い返答で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[7nDWkKe98jU]
2026-06-08 (月) 00:45:08
TA勢でもなければ代用生徒多い上に最悪不在でもなんとかなるポジションだし [改行] 初回実装時点では一応あった唯一性や実装2年の間のすり抜けでTA勢だと自前持ってる人そこそこ居そうだし [改行] 需要がないとは言わんがあんまり期待出来るもんでもないと思う
ID:564への攻略的な返信。キャラの需要予測を述べる分析で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[uctdwkW1yCM]
2026-06-08 (月) 00:42:28
ブルアカ3Dみゅーじっく配信で見たけどまさかLetsgowithの特別バージョンが聞けるとは思わなんだ、メンバーいないから無いと思ったから余計に [改行] このバージョンも配信してほしいなー
ゲーム内イベント(3Dみゅーじっく配信)の感想と要望。建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[R4JP6z3BGTI]
2026-06-08 (月) 00:40:19
風紀委員が先おじしにきたらいよいよヒナ4着目確定みたいなもんだし、そこは隠してきそう [改行] ハイランダー組とか来ないかな
ID:571への返信。キャラ実装の推測と別グループへの期待表明で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[hWyHhtrgmgI]
2026-06-08 (月) 00:39:23
上で出てるTLサーチってやつで自前のニコクルミエリカなしで調べたら5凸してるやつ一個だけあったで。オトギは流石に固有1やけど。
ID:555への返信。検索ツール活用による攻略情報提供。具体的な事例紹介。
問題なし
スコア: 5
[DSWyWmSICvA]
2026-06-08 (月) 00:27:52
ナグサはうすほそですか?
キャラの体型についての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[nESO4/y6/q2]
2026-06-08 (月) 00:24:04
CGモデルがあるで言えば百花繚乱もあるんだよな [改行] 普通に風紀委員会の可能性もあるし、ふぇすの「楽しんでますか?先生」のshort枠でとんでもないのがブチ込まれてきてもおかしくはない。RABBITとかFOXとか
ID:571への返信。今後のイベント展開予測で、建設的な情報交換。
問題なし
スコア: 5
[czmGln/jsT.]
2026-06-08 (月) 00:24:03
ヒット数多い振動ならメイドモモイって選択肢もあるし、水着ミカと組ませるならそもそもヒット数稼ぎはネルやウタハとかの貫通キャラ任せで割り切るのもアリだからキララがどこまでやれるかは読めんな…
ID:564への詳細な攻略分析。複数キャラの性能比較と戦略論で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-08 (月) 00:17:01
万魔殿メンバーによるちょっとお時間もそろそろ終わりの時期が近いわけだが、次どこ来るのかねぇ? [改行] [改行] モデルできたし、流れでヒナ来るのがわりとありそうな気はするけど、他の風紀委員メンバーのモデルあるかってとこはあるが
ゲーム内イベント(万魔殿)の今後の展開予測。キャラ実装の推測で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[YNF8irM.UmA]
2026-06-08 (月) 00:13:37
tlサーチっていう便利なのあるで
ID:548への返信。検索ツール紹介による実用的な情報提供。
問題なし
スコア: 15
[R4JP6z3BGTI]
2026-06-08 (月) 00:00:38
探せば他にいくらでもあるだろ [改行] 嫌いだからって無知装ってわざわざ名前出さないでほしい
ID:548への返信。実況者名の言及についての指摘。やや強い口調だが、建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[3WriyyBbBeY]
2026-06-07 (日) 23:57:12
blocktubeとか使ってチャンネルIDごと非表示にするといいぞ
ID:548への返信。ブラウザツール紹介による実用的な解決策提示。
問題なし
スコア: 5
[MRFJCNtXxTU]
2026-06-07 (日) 23:45:49
クロコでよくね?
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の代替案提示で、中立的な意見交換。
問題なし
スコア: 15
[KqLABhORZO.]
2026-06-07 (日) 23:42:25
そいつは反面教師にしかならないよ [改行] よっぽど変な検索しなければ他の人のも出るはずだけど宣伝?
ID:548への返信。実況者の評価と検索方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-07 (日) 23:42:23
貫通版光の剣、存在が唯一無二すぎて今でも普通に需要あるんだよな
ID:483への返信で、特定スキルの希少性と需要について中立的に述べる。
問題なし
スコア: 10
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-07 (日) 23:36:19
流石にいるけど星4だとまともに働かないぜ
ID:558への返信。星4キャラの性能限界についての指摘。ゲーム内戦力分析。
問題なし
スコア: 15
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-07 (日) 23:33:38
オトギすら居ないならストーリー読めとしか言えないぜ
ID:555への返信。キャラ不足時の対策提案。やや強い口調だが建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 10
[NOKrvaqSNdY]
2026-06-07 (日) 23:28:56
そうりきやだいけつやる気勢ならFOXスルーはせんやろしな
ID:556への返信。特定キャラ所持の重要性についての同意。ゲーム攻略の議論。
問題なし
スコア: 5
[RLYuGZINYes]
2026-06-07 (日) 23:28:38
次の振動ホバクラはたぶん水着ミカ2回行動になると思うけどキララの助っ人需要すごいことになりそう
ゲーム内コンテンツ(振動ホバクラ)の攻略予測。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[wXohMidXED2]
2026-06-07 (日) 23:28:18
烈先生…
キャラ(烈先生)への呼びかけ。ゲーム内キャラへの親愛表現。
問題なし
スコア: 10
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-07 (日) 23:25:57
おちちが大きいとえっちだなと感じる おちちが小さくてもえっちだなと感じる これが多様性か
キャラデザインへの軽い言及。「えっちだなと感じる」は形容動詞の感想用法で、性行為を指す行為表現ではない。
問題なし
スコア: 5
[MuqbB1AVtWc]
2026-06-07 (日) 23:23:50
ミヨがミヨミヨしてる動画見てから頭の中でずっとミヨがミヨミヨしてる
キャラの動画視聴後の感想。「ミヨミヨしてる」はキャラの特性・行動への言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[CopymEeFgos]
2026-06-07 (日) 23:22:56
フォックス全未所持はそりゃおまえさんが悪い
ID:555への返信。キャラ未所持についての責任指摘。やや強い口調だが、ゲーム内戦略についての指摘。
問題なし
スコア: 10
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-07 (日) 23:16:21
イエベがブルベになるかもしれん
ID:527への返信で、ネタに対する推測的な返答。ユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-07 (日) 23:13:45
ふと気になって絆ストーリーを見に行ったら先生も「なんでも買ってあげる!」って言ってて笑った [改行] せめて手のうちにいる子どもくらいには幸せになってほしいもんなぁ
ID:545への返信。キャラストーリーの内容についての感想と共感。
問題なし
スコア: 10
[pO6aGf5N4jA]
2026-06-07 (日) 23:12:02
敵「わかってしまえば🍅余裕」 [改行] フォックス全未所持エリカなしぼく「おお」
ゲーム内敵キャラの難易度についての自虐的な感想。プレイヤーの装備不足についての冗談。
問題なし
スコア: 15
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-07 (日) 23:10:12
宣伝したいんだか嫌いなのか知らんが、定期的にその名前は出るがいい顔はされんのであまり出さんほうがいい
ID:548への返信。特定実況者についての評判情報。直接的な人格攻撃ではなく、コミュニティ内の評価共有。
問題なし
スコア: 5
[U7XOw.KcGGk]
2026-06-07 (日) 23:09:41
両手で焼き鳥が持てるようになるぞ
ゲーム内キャラの成長・変化を述べたネタ。ゲーム内表現で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[Yom417WDAXU]
2026-06-07 (日) 23:05:44
ドラム缶ガニのTL探してたんだけどヴァッシュTV?ってやつの動画しか出てこないからもう適当でいいやって思い始めてきた。声が苦手で即ブラウザバックしたんだけどこの人は参考になるの?
攻略動画検索についての相談。特定実況者への直接的な誹謗中傷ではなく、声の好みについての個人的感想。
問題なし
スコア: 10
[nSVxs9x.18w]
2026-06-07 (日) 23:02:47
滑り込みで見たけどもっと早く見ればよかったわ。他校との絡みが良い
ID:530への返信で、同じコンテンツへの肯定的感想と後悔の述べ。中立的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[TS3VcEzQA4g]
2026-06-07 (日) 22:59:51
スバルの薬莢クリップってなにかと思ったら撃ち終わった薬莢を拾い集めてるのか…… [改行] そんなことしなくても……先生が全部買ってあげるから……ッ!! [改行] お菓子も! 楽譜も! 全部ッ!!
キャラ設定の考察と感情的な反応。ゲーム内キャラへの好感表現。
問題なし
スコア: 10
[JeDu9mvsaCE]
2026-06-07 (日) 22:14:20
総力戦シーズンが過ぎたときの動作が気になるからサブ垢で使わないで放置してみる
仕様確認のための検証方法を述べた実験的提案。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[6J3KqxqvAXs]
2026-06-07 (日) 22:12:22
フェス前にハイランダー勢とリコレクトが詰まってけど水イズナ以前がアンコール行になったからそろそろ通常ナギちゃんとトキの復刻来ませんかね…(5周年勢)
キャラ復刻スケジュールについての要望。特定キャラへの欲望表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 21:59:23
マンスリーだけ買うなら、同じ金額で3か月に2回マンスリーとハーフマンスリーの両方買って残りの1回は何も買わないほうが良いよ [改行] 指名手配(+学園交流会)チケット貯蓄できるのと、学園交流会全部AP0で周回できるのが大きい
ID:539への返信。課金パッケージの効率的な購入方法についての実用的アドバイス。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 21:57:43
昔は周年記念募集(6%)はピックアップ揃っても追加天井する人それなりに居たが、限定に必須生徒が増えたこと、初回ピックアップ文字追加されたことから、ピックアップ引き終わったらすぐ撤退したい
ID:532への追加情報。周年ガチャの戦略変化についての経験的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[db3kFVGcWrI]
2026-06-07 (日) 21:57:16
皆様、回答ありがとうございます。 [改行] マンスリーパッケージだけ買って貯蓄してますが、 [改行] ストーリーとかも進めていこうかと思います! [改行] 今、Exデガグラマトン編読み進めてます。 [改行] (初INSドラム缶🦀はボコられて酷い目にあったのでアリスさん、ケイさんが癒しです。。。)
質問者による感謝と進捗報告。ストーリー進行とキャラへの好感を述べた通常の返礼。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 21:55:53
Insane上位陣の名前遊び好き
Insane難易度の敵キャラ名についての肯定的な感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-07 (日) 21:55:22
所持上限6枚になったことで仕様変わってそう、でないと配布チケットでなくとも次に持ち越せてしまう可能性が
仕様変更の可能性を推測した分析的意見。建設的な議論で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[3AKfvu7oZ7c]
2026-06-07 (日) 21:50:42
周年記念募集(★3確率6%)とミカ狙いのリコレクト募集(★3確率3%)認識はそれでOK。無料100連は確率3%の夏の限定キャラPU募集にのみ使えるので6%の周年限定キャラが出る方の募集には持ち越せません。 [改行] それ以外の期間の新規や復刻の限定募集のおすすめキャラに関してはようつべとかで色んな人の意見を見て優先度決めたら良いと思います。
ID:532への確認と追加情報。無料100連の仕様と他キャラ評価の参考先提示。
問題なし
スコア: 5
[X65WBlrchfU]
2026-06-07 (日) 21:49:03
びっくりした [改行] カニInsaneのHPが一億あるのかと思った(現実逃避)
ゲーム内敵キャラのHP設定についての驚きと冗談。ゲームプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[deruk8gTCAQ]
2026-06-07 (日) 21:48:42
あざます、明日やってみる!
スレッド内の攻略情報に対する感謝と実行意思の表明。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-07 (日) 21:47:21
基本周年ガチャは1月末から2月頭のアニバと7月末から8月頭のハフバの2回、限定ガチャは1・4・7・10月末(例外あり)で周年に被る1・7月の限定は無料100回募集が配られる なのでPUが2人になった3.5周年以降の周年は確実に迎えられるよう2天分、更に無料分と合わせて限定に1天使えるよう2.5天分を周年前に用意するのがセオリー [改行] 加えて周年ガチャから外れてリコレクト入りした生徒を引きたければ1人に付き1天覚悟で挑むよろし(リコレクトは導入してから日が浅いのでどのタイミングで来るかは不明)
ID:532への詳細な周年ガチャ情報。スケジュールと貯蓄戦略についての体系的説明。
問題なし
スコア: 10
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-07 (日) 21:42:47
ケイはたまに会う姪みたいな雰囲気がある
ID:519への返信で、キャラとの関係性を述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[wXohMidXED2]
2026-06-07 (日) 21:42:08
かかったなア◯が!ガッシン
ID:494への返信で、ゲーム内ネタ・セリフの引用。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし
スコア: 5
[XvZxRk3qECA]
2026-06-07 (日) 21:40:17
課金スタイルによるけど「限定募集」も引いといた方が良いから取り敢えず84000個あればひとまず安心かな [改行] ガチャ運に恵まれた場合だと「周年記念募集」が一番ブルアカのガチャで美味しいところだからそこでいくらか使っても良いと思う
ID:532への攻略アドバイス。課金スタイルに応じた柔軟な提案。
問題なし
スコア: 10
[J4KzUnJRxRw]
2026-06-07 (日) 21:38:11
アリスは娘、ケイちゃんはママ
ID:519への返信で、キャラとの関係性を比喩的に述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-07 (日) 21:35:16
あってる、無料100連は周年とは別で、3.5周年から周年限定と通常限定(こっちが無料100連)でWPUを2回計4人実装されるようになった。リコレクトも含め最悪を想定するなら4.5天井で108000石いる
ID:532への詳細な説明。ガチャシステムの仕様と必要石数についての正確な情報。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-06-07 (日) 21:30:58
開催時期未定のリコレクト募集のための1天井は確保。 [改行] 無料100連を合わせた1天井+周年限定2天井確保でフェスまでに84000くらいあると安心ラインかなと思います。 [改行] 始めたての場合は周年で3天井してすり抜けで色々入手を狙いたいところですが多分それ狙うと課金が必要ですね。
ID:532への具体的なアドバイス。石の貯蓄目安と戦略についての建設的な情報。
問題なし
スコア: 5
[nuLAG8bQbds]
2026-06-07 (日) 21:14:23
無料100連は周年ガチャ直前の期間限定イベントガチャ [改行] 水着セイアちゃんとかね
ID:532への直接的な回答。無料100連の対象ガチャについての情報提供。
問題なし
スコア: 5
[db3kFVGcWrI]
2026-06-07 (日) 21:02:22
7月末~8月初旬がフェスらしいのですが、 [改行] 今貯めこんでる石は「周年記念募集」と [改行] ミカさんが欲しい場合は「リコレクト募集」を [改行] 回すのであってますでしょうか? [改行] 無料100連が「周年記念募集」の方なのか、 [改行] 「通常募集」だけなのか良くわかって無いですが…。 [改行] (他にこのガチャ回した方が良いとかあれば教えていただけると助かります。) [改行] ※石は75000程度ですがフェスまでにもっと貯蓄した方が良いですよね?
ガチャ戦略についての初心者向け質問。丁寧な口調で具体的な数値を示した相談。
問題なし
スコア: 5
[D6qoiguYWS2]
2026-06-07 (日) 20:58:37
拠点防衛ならタンクを自前orセリナで前進させてイオリEXで蹴散らすだけでクリアできた気がする
ID:474への攻略方法の提示。タンク運用とイオリEXの活用法を説明。
問題なし
スコア: 5
[/A56yGgNcSk]
2026-06-07 (日) 20:57:41
ツルギを突っ込ませつつ、ヒフミのペロロ様で攻撃分散させ、イオリで硬い敵狙って範囲攻撃で粉砕する戦法使ってたけど。 [改行] コラボ生徒の美琴と佐天さん使ってたから参考にならねぇな…美琴の代替になる長射程EXの貫通生徒居ないし。
ID:483への返信で、過去の戦法経験を共有。コラボキャラ使用の限界を自認する中立的記述。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-07 (日) 20:57:39
ノックバックがあるマリナのEXもいいぞ
ID:483への返信で、マリナのノックバック活用法の提示。攻略アドバイス。
問題なし
スコア: 10
[D6qoiguYWS2]
2026-06-07 (日) 20:56:16
アリスは精神年齢一桁歳、ケイは精神年齢二十歳過ぎ、ってイメージがある
ID:519への返信で、複数キャラの精神年齢イメージを述べた感想。中立的な人物評価で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-07 (日) 20:50:42
色付きのと比べても対して変化なさそう
ID:527への返信で、ネタに対する感想を述べたもの。中立的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[8.SKYPmkwDM]
2026-06-07 (日) 20:49:49
(幼女)があるんだから錬丹術の発明でキレイなツルギが生まれてもおかしくない
キャラ実装の可能性についての創作的な提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[H6p508oZ45s]
2026-06-07 (日) 20:41:31
セリナとかの移動を伴うEXで釣り上げる方法もある
ID:483への返信で、セリナのEX活用による敵誘導法の説明。攻略情報。
問題なし
スコア: 5
[Vfi3j0x1wZU]
2026-06-07 (日) 20:41:12
そういうキャラをスキルで前に出してもイイし、セリナで前に進ませてもイイよ。あとはもし持ってたらマジカルレイサや水着キキョウみたいにHP持っててデコイにもなれる召喚系を前の方に出しても敵を集められると思う
ID:483への返信で、複数キャラの運用方法と召喚系キャラの活用法を説明。建設的。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-07 (日) 20:40:19
セリナのEXをタンクの前方に撃って誘導するとか
ID:483への返信で、セリナのスキル活用法の具体例。攻略情報提供。
問題なし
スコア: 5
[H6p508oZ45s]
2026-06-07 (日) 20:37:45
あのクレーン2回目以降はゲージ2倍だから引き継がれるとだいぶやばい
ID:428への具体的な反論。ゲーム仕様の分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[RKC.kF4fhSs]
2026-06-07 (日) 20:32:02
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事?
ID:498への攻略相談。キャラ名を挙げて戦術確認をしている通常の質問で、違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[XvZxRk3qECA]
2026-06-07 (日) 20:26:30
ブルアカ3Dみゅーじっくの見逃し配信最終日だし見たけど買って良かった [改行] 自認ドパガキだから最後まで見れるか不安だったけどやっぱり動きあると違うな
ブルアカ関連コンテンツ(3D音楽動画)への肯定的感想。自分のプレイスタイルへの自嘲的言及も含むが、愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[Xec.0J9t.hs]
2026-06-07 (日) 20:17:56
ナグサに高い高いされて涙目になるシュロ [改行] 対抗心を燃やしたレンゲに20mほど鉛直投射されて白目になるシュロ
ゲーム内キャラ(ナグサ、シュロ、レンゲ)の行動・相互作用を描写したネタ。ゲーム内表現であり問題なし。
問題なし
スコア: 10
[WBps39hhTOs]
2026-06-07 (日) 20:13:31
実際下ネタだよね
ID:413への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[WBps39hhTOs]
2026-06-07 (日) 20:11:36
普通にアリスと毎晩遊んでるけど?
ID:519への返信で、キャラとの関わりを述べたもの。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[TOSlbYsOmUk]
2026-06-07 (日) 20:09:01
ずっと初期位置で殴らないでタンクをどんどん前に進めて前線押し上げると一気に楽になったりするよ [改行] 湧き補充されてから移動してくるまでの時間が結構あるから初期位置で戦うと不利なのよね
ID:474への戦術的アドバイス。タンク運用の具体的な説明で建設的。
問題なし
スコア: 10
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-07 (日) 20:00:51
カルビー製のナグサのためモノクロでお届けします
ID:525への返信で、キャラ名と商品名を組み合わせたネタ。ユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[AOwSdqJ/Has]
2026-06-07 (日) 19:58:39
関係ない所のくだらない喧嘩の話持ち込まなくて良いです
ID:287への返信で、スレッド外の話題持ち込みへの指摘。建設的な秩序維持。
問題なし
スコア: 5
[qNjWqzWBWyw]
2026-06-07 (日) 19:56:52
常に脱糞してる○督がcoされてるね
ID:468への返信。特定人物のCO状況についての事実的言及で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[SOQnL8Vh6JQ]
2026-06-07 (日) 19:56:10
補填チケットを次回に持ち越せたことはある(と[[総力戦#Rule]]に書いてある)。今も同じ仕様なのかはわからないし基本的にやらないほうがいいと思うけど。
wiki記載内容を引用しながら仕様の不確実性を述べた情報提供。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[Xec.0J9t.hs]
2026-06-07 (日) 19:56:10
つまりナフサはナグサでナグサはナフサだったと(錯乱)
ID:358への返信で、キャラ名の言葉遊びを続ける冗談。ゲーム内容の軽い話題。
問題なし
スコア: 10
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-07 (日) 19:55:53
昔チケット配布があった時に総力戦終了後に取得して使えないって文句言ってる人ならここかツイッターでみたな。当然何の対応もなかったけど。
過去の類似事例を述べた情報提供。「何の対応もなかった」は事実言及で、運営批判としても建設的範囲。
問題なし
スコア: 5
[De1iu32kQNw]
2026-06-07 (日) 19:51:53
ふふっ…そんなふうさってね
ID:525への返信で、言葉遊びを続けたもの。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ePTIYDVnZic]
2026-06-07 (日) 19:49:36
ナグサ不足のナフサ…ふふっ
キャラ名(ナグサ)と単語の言葉遊び。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[7nDWkKe98jU]
2026-06-07 (日) 19:49:17
部品も摩耗しないわけじゃないし大概無茶な使い方してるし、カニが治るのがおかしいならステージのクレーンが直るのもおかしいって言えるぞ
ID:428への論理的反論。仕様の矛盾指摘で建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[11UEB9PPRVQ]
2026-06-07 (日) 19:46:07
どうなんだも何もないが…。受け取ったのに使えないじゃないか!っていうクレームが発生し得るってこと?
ID:510への返信で、潜在的なユーザークレームの可能性を指摘。建設的な問題提起。
問題なし
スコア: 5
[7nDWkKe98jU]
2026-06-07 (日) 19:43:13
もう受け取ったから見れないけど、いつもの1週間になってるだけじゃね
ID:510への返信で、チケット期限仕様についての推測を述べた情報提供。中立的。
問題なし
スコア: 15
[9JIB6iWwvfc]
2026-06-07 (日) 19:43:13
AIポリスがまだ不完全で対応も定時にしかしない時点で人の手が必要なのは明らかだし、管理人も「完全にAIに任せてください」とは言ってないわけだが…。逆になんでそこまでAIを信用してるんだって質問したいぐらいだわ
AIポリスの不完全性を指摘し、手動COの必要性を述べた建設的な意見。ID:504への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-06-07 (日) 19:42:29
https://5thanniv-3dlive.bluearchive.jp/streaming [改行] 正確には [改行] ''販売期間:今日の21時まで'' [改行] ''視聴期間:今日の23時59分まで''
ID:356への返信で、販売期間の正確な情報修正。有用な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[Yom417WDAXU]
2026-06-07 (日) 19:38:33
[hCG9ZDEyRwA] [改行] [3Pts2Xb159E] [改行] AIポリスがいるのに手動COをやめないのはなぜですか?
ユーザーIDと数字の羅列は、ゲーム内固有のコード・セリフ等を示唆する表現。意味を成さない無意味文字列ではなく、文脈ある書き込みとして扱う。