このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 01:16 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [l8zApRJlInM] 2026-06-09 (火) 17:28:20
ナグサちゃん、最高に輝いてるぜ…眩し過ぎて失明しそうだ
キャラへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:26:00
石ないんで周年で出してくれるようアロナに全力で懇願します。多分駄目ですが [改行] 🟦🟦🟦🟦🟦 [改行] 🟦🟦🟦🟦🟨
石不足による周年実装への願望と絵文字表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-09 (火) 17:23:32
クリリンがクソソソに見えるやつか
キャラ名の視認性に関する雑談。「クリリンがクソソソに見える」はゲーム内表記の話題で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:20:20
確かにレナとかも結構数値強めに設定されてたから運営としてはゲブラを恒常生徒でもクリア出来るようにしたいんかね
運営の設計意図についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 17:15:45
ただまぁ🌙攻略自体は居なくてもどうとでもなる範疇。🍅TAするってなるとゲブラで入るかもしれんくらいか?
コンテンツ攻略難度と必須性についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:14:30
デバフあるからゲブラだけじゃなくてグレゴリオにも使えそうか [改行] ただ細かい数値次第だけど両方とも入れる枠あるか...?
複数コンテンツでの活用可能性と編成枠の懸念。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [xVTlNFCEHRs] 2026-06-09 (火) 17:13:49
我慢できない先生ですまない [改行] 引きます
ゲーム内セリフの引用と個人的な引く決定。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:13:29
逆に軽装Lunatic相手にはレナ水ナグで雑にスペシャル削り編成組める
特定編成での活用可能性についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 17:12:40
どちらかというとグレゴリオで強そう。あいつlunaの最終フェーズで会心ダメージ抵抗率バフもりもりにしてくるし。しかもNS対象がわざわざ「最大HPがもっとも高い敵」だから確実に本体に飛んでく
特定コンテンツでのキャラ活躍可能性の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 17:11:18
焼き鳥を食べながらほんとうに輝くやつがいるか!!w [改行] これはそのうち汚れた川を綺麗にすることだってできるかもしれませんぜ
ゲーム内セリフ・ネタの引用と創作的な返答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [T267vVcSN5Q] 2026-06-09 (火) 17:10:40
ゲブラゴリオの最適更新か...? [改行] ただ爆発特効のみだから大決戦とかには小回り効かなさげなのが迷う
キャラ性能の汎用性についての分析。迷いながらの評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 17:10:35
軽装ゲブラに関しては制服アスナを越えてると思うわ 全部限定ってのは今後に響くもんなあ [改行] グレゴリオでも最適取れそうな予感
キャラ性能の比較分析と限定ガチャへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gTqPPPnPFp.] 2026-06-09 (火) 17:08:58
露骨にゲブラ向け性能だなぁ...。
キャラ性能の設計意図についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [MK9FDv3qpx2] 2026-06-09 (火) 17:08:02
シンプルに強い性能で来たな... [改行] これは引くか迷う
キャラ性能への中立的な評価と引くか迷う個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G2QMW8r9Us2] 2026-06-09 (火) 17:07:05
性能もそうだけどメモロビが良すぎる [改行] 頑張って貯めてたけど引くかあ
キャラの性能とメモロビ(ストーリー)についての肯定的評価。ガチャ引く判断は個人選択。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-09 (火) 17:05:40
なんかやばいこと書いてある気がする [改行] それとまぶしくてあんま見えないんだけど誰?
ストーリー内容への疑問と、ビジュアル表現についての感想。中立的。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 17:05:12
うーーーーーん悩むけど引くかぁ [改行] グレゴリオ焦げる程煮詰まってる🍅はやりたくないし
ガチャ引くかどうかの迷いと、別コンテンツの優先度判断。個人的な選択で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:02:08
水着ナグサこれ引かないとヤバイやつじゃねーか
キャラの性能評価。「ヤバイ」は強力さを示す俗語で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tsSUXvsR3yc] 2026-06-09 (火) 16:54:41
水着ナグサ1週間ってことは、月末にあるだろう新イベントキャラまで様子見出来ないな
ガチャ期間とイベント日程についての観察。中立的な情報分析。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 16:42:00
文字パケ有効に買いたいから人権恒常で頼む水ナグサ
キャラの性能と恒常化への要望。建設的な機能要望。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 16:39:59
なるほど、貴重な情報ありがとう [改行] クリア者編成だと最終凸でしか使われてないから気になってた
前コメントへの感謝と質問。礼儀正しく攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:36:20
『...ノートには"students in heaven, all's right in the world"と書かれている』
ゲーム内テキストの引用。創作的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5a7pceixwsE] 2026-06-09 (火) 16:32:29
1個でギブアップしてそう
ID:365への返信で、別キャラへの軽い推測。ゲーム内表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:31:07
南極から発掘された謎の光る大三角
ネタ的な推測表現。ユーモアであり誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-09 (火) 16:28:40
小さい画面の縮小画像で表示されるナグサ水着、調停されそう
キャラのビジュアル表現についての観察。「調停」は技術的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0EtH9.hnFjg] 2026-06-09 (火) 16:25:34
やっぱアスオラのポストが流れてきたり有名どころにRTされていたりするともんにゃりしてしまうんだよねどうしても しかもビジュアルはやはり出来がいいと言わざるを得ない もんにゃり
キャラのビジュアルと公式発表についての個人的感想。「もんにゃり」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o6Z5lM481io] 2026-06-09 (火) 16:22:21
前半は水鉄砲に重装甲追加ダメージあるから無理だけど後半は範囲ヒーラー入れれば全然大丈夫 [改行] ホシノ投入する段階だと弱体解除尽きてるからSP枠は一つ空いてる
ゲーム攻略に関する情報提供。技術的な助言で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [T0ItB65zh52] 2026-06-09 (火) 16:20:57
ここの開発は絶対にフェス限を優遇するのとワカモが活躍出来る場面が最近だとまともに無いことを踏まえてイェソドに出番を移させたっていうのが1番納得いく [改行] ヒーラー整えてないと編成そのものがデメリットにしかならない事も踏まえてこうなったんだろう [改行] 臨戦ホシノはトキアコかレイサでフルタイム行けるぞ
運営の設計方針に関する分析的な意見。推測の範囲内で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/rv7AgakxlM] 2026-06-09 (火) 16:14:04
ありがとう、確かに光ってたわ
ID:354への返信で、確認と同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:13:05
×。先生たるもの全ての生徒にママ味を見出さなければならないため。
ID:108の問題形式への回答として、ネタ的な論理遊び。「先生たるもの」という架空の前提での冗談で、実在人物や児童への言及ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 16:11:16
俺の場合、アーカイブから出る封筒は🟦と🟨だけだったぞ
ID:338への返信。同じ経験の共有。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:10:10
呼び出されたアカリは海老と蟹と先生を堪能した
ゲーム内キャラの食事シーンに関する創作的な返信。ロールプレイ的な遊びで、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-09 (火) 16:07:51
ゲーム開発部だいぼうけんの話をしてると思ってしまった
ゲーム内設定の誤読に関する軽い返信。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WvxLpeom.gY] 2026-06-09 (火) 16:04:08
アンコールかリコレクトが来ると最高なんだけどなぁ
ID:349への返信で、ガチャ機能への願望表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 16:02:15
両方セットを2週間でやろうとすると3つ+3つになっちゃうから分けたのか [改行] 6つ同時開催でもいいんですよ?
イベント構成の推測と、複数同時開催への軽い要望。皮肉的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 16:00:52
私はしろくま3個が限界だけどアヤメなら10はイケる(確信) 見なよ、私のアヤメを
ID:364への返信で、キャラ性能・特性についての軽い推測。ゲーム内表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:57:19
さすがにLunaticだと臨おじフルタイム生存は厳しくないか?
難易度に関する疑問形の質問。中立的な確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 15:56:12
公式サイトのメンテナンスのお知らせにあるよん
ID:354への返信で、情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 15:54:12
? 「夏になると冷蔵庫にすがりついて涼もうとするナグサが嫌いだった、そして毎度のごとく私としろくま早食い対決しようとするのも」
キャラのストーリー・設定についての引用と感想。中立的。
問題なし スコア: 5 [wZRrJiLfbjk] 2026-06-09 (火) 15:53:06
どこで見れる?Xで見つからない…
情報の所在地についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:50:41
復刻イベント中に常設化って今まであったっけ?いや詰まってるから同時にやってくれて構わないんだが
過去の運営判断についての質問と、現状への許容的意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 15:49:36
偉大な相手というのは輝いて見えるものだよ
ID:357への返信で、キャラの輝きについてのポジティブな解釈。ゲーム内表現。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-09 (火) 15:47:33
🦀🌙クリアしたけどカケラ1万以上持ってかれた 年一くらいならこの難易度でもいいけど新ボスが毎回これになったらガチャから素体だけ引いてもリソース足りないし課金抑えた方がいいかもなあ
ボス難易度とリソース消費についての個人的判断。課金抑制の検討は個人の選択で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 15:44:42
せめて初日の3チケ分はメールボックスに。にして欲しいわあ
ID:359への返信で、チケット配布方法への改善要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [gvugHqGI.LA] 2026-06-09 (火) 15:43:40
ならなかったんだよ、ロック。だからこの話はここでお終いなんだ
ID:359への返信で、漫画セリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 10 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 15:41:34
総力戦と同様に火力演習もチケットを溜められたら良かったがそうはならなかった
火力演習のチケット仕様についての不満。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DaLQOJJG88A] 2026-06-09 (火) 15:33:10
根拠はない話と前置きしたうえで予想するのですが、アンコール募集orリコレクト募集が挟まるのかも...?
根拠を前置きした上での推測。建設的な仮説提示で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 15:30:24
復刻とはいえ途中で切り替えるのは珍しいな
復刻イベント途中切り替えについての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 15:11:09
多分氷河を中に入れて冷媒として使っているんだよ(????????)
ID:342への返信。冗談めいた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 15:09:17
…冷蔵庫にすがる水着ナグサめっちゃ白飛びしてない?
キャラのビジュアル表現についての観察。「白飛び」は技術的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-09 (火) 15:09:10
水ナグサの家具紹介。ナグサ白過ぎて光って見えるぞ
キャラの家具ビジュアルについての感想。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 15:07:51
来週の土曜か日曜に生放送で発表からの再来週から夏イベ前半開始じゃないかねぇ
イベント日程の予想。根拠のある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 15:05:35
同じく最終日にようやくカニ🍅クリアした。1時間っていう制限時間がツラかった。 4凸でこんなアップアップで疲れるなら6凸や8凸の🌙なんて夢のまた夢ですわ
ID:326への共感と難易度への感想。同じ経験の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-09 (火) 15:02:57
ガチャ期間から復刻イベ1週間かと思ったら2週間で、途中でLiveにガチャ切替なのか
ガチャスケジュールについての疑問。中立的な情報確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 15:02:13
氷河を秘めし冷蔵庫とは
ゲーム内設定への疑問。創作的な問いかけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 14:52:34
そもそもカニの貫通特攻も重装タンクは出禁になるけど重装アタッカーはヒーラー有りなら採用可能な程度の倍率だしね 寧ろ今回の調整見てワカモは想定内だと思い直したわ、ちゃんと考えて数値設定してる
ゲーム調整の詳細分析。技術的な検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-09 (火) 14:36:41
おっとそこに通りすがりのゲブラが(永久凍土)
ID:332への返信。ゲーム内キャラを用いたネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [5n16Ye0OCe.] 2026-06-09 (火) 14:36:36
AIポリスに喧嘩を売っていくスタイル、まさしくロックだねぇ
ID:320への返信。AIポリスネタとしてのロールプレイ。意味が読み取れる文脈ある書き込み。
問題なし スコア: 15 [5n16Ye0OCe.] 2026-06-09 (火) 14:34:57
シグレに似合うのは黒ビキニかはたまた白ビキニか。確かめるため先生は温泉の奥深くに潜った
ID:331への返信。キャラへの創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Re5.1iZE/F6] 2026-06-09 (火) 14:32:46
🐳「ガチャの"現実"を教える。それが最後の研修です。1枚の紫はアロナからの慈悲です」
ID:338への返信。ガチャの現実をネタ化した冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tiac5tlUdMU] 2026-06-09 (火) 14:24:36
(追記)まぁ百花繚乱のアレコレみたいなのもあるからキヴォトスでも気にする娘は気にするんだろうけど、ロア編のSNS見てるとリアルと空気感そんな変わらんなぁと
ゲーム内設定への考察。キャラの心理状態についての分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [tiac5tlUdMU] 2026-06-09 (火) 14:21:33
SNS・配信ネイティブ世代で矛盾だけで絶望する若年層ってそんな多いのかなぁと思ったりもする [改行] 世の中の欺瞞やそれで覆る常識もTLで眺めてて楽しむ時事ネタ程度、流れに乗っかってれば別に生活が苦しいわけでもないし、当事者でもなければ一々絶望するのはタイパが悪い。みたいな
ID:322への返信。若年層の心理分析として中立的。世代への一般的観察で集団差別ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 14:09:16
貴方達お二人を供物に出版部の水着を実装してもらうことにしましょう。素晴らしい夏の礎となることを誇りに思いながら雪ノ下に埋まって下さい。
ID:332への返信。ゲーム内ネタを用いた創作的な冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 14:08:25
ワカモのダメカ無視・防御無視なんて何度も使われてた技だし今回のタンクの耐久調整的にもワカモがギリ生き残れるような火力で設定してたと思う
ゲーム仕様の歴史的分析。運営の設計意図に関する推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 14:05:36
パチンコもゲームであると認識したユズ部長改め社長が副業で鬼のように稼いでくれるので売上など一切心配せずに在学時にも増してクソゲーバカゲーを量産出来るようになった有限会社GDD
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ykOL9OYMIBI] 2026-06-09 (火) 14:03:51
あれで前が開くんだから危険極まりない
ID:336への返信。グラフィック表現への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-09 (火) 14:02:23
研修でもらったアーカイブ募集チケットを全部引いて紫1つだけだったんですけど…?アロナさん…?
ガチャ結果への不満と疑問。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/ayQ7/lwsKo] 2026-06-09 (火) 13:59:34
カニとイェソドでの違いで言えば直近の恒常生徒がきちんと強かった点は添えておきたい [改行] カニ向けはアタッカーも火力高いしタンクも耐久あるしサポートも特効といえるレベルで刺さってる。配布のオトギも無駄要素がない [改行] 半減前提なのに5コストだとかHP比例減衰とか会心ダメ貰えるのに会心出ないとか会心出ないのに会心自己バフあるとかやたらバフ時間短いとか、そういうのがほぼ無い [改行] コユキのNSPS以外に無駄調整されてる部分ないのでは
異なるコンテンツの調整比較。技術的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [jz24dVkbRFU] 2026-06-09 (火) 13:57:59
グロ版の動画で臨リオ3Dヤバいな
グラフィック表現への感想。「ヤバい」は驚嘆で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-09 (火) 13:42:57
俺もモミジの水着が見たい。一緒に雪の下に埋まろう
ID:331への返信。キャラへの期待と同じネタの継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 13:35:06
今年の夏はレッドウィンターが来るよ。ミノリや知識解放戦線や227号特別クラスのみんなが水着になるんだ。青い海に、青い空。そして赤い思想…素晴らしい夏になるはず! [改行] もし来なかったら雪の下に埋めてもらって構わないよ
夏イベント予想と創作的な願望表現。「雪の下に埋める」はゲーム内ネタとしての冗談。
問題なし スコア: 20 [TRvlXsxw4PE] 2026-06-09 (火) 13:31:12
ストレスから解放されたらハゲないとでも言いたいのかね。そうだったら誰も苦労しないんだよ
ID:328への反論。ストレスと脱毛の関係についての異議で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 13:23:51
走り屋時代の血が蘇ってしまう先生
ゲーム内キャラ(セイア)の走り屋的な運転スタイルに対する、プレイヤーの感情的な反応。キャラ蔑称や人格攻撃ではなく、ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 13:22:55
預言者「あなたは必ずI'm your fatherと言うことになるでしょう...」
ガンダムシリーズのセリフをネタにしたロールプレイ。ゲーム攻略wikiの雑談スレッドにおける軽いミーム表現で、実害なし。
問題なし スコア: 10 [jzLwovpMuzk] 2026-06-09 (火) 13:17:28
フェス限でもカニパチンコだもんな [改行] モモイだけが良心
キャラ性能への評価。「カニパチンコ」はゲーム内コンテンツへの不満表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [jzLwovpMuzk] 2026-06-09 (火) 13:16:15
そんなんじゃハゲちゃうよ? [改行] 大丈夫?カニでも食べる?
ID:326への冗談めいた返信。ストレス軽減を促す軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-09 (火) 13:13:33
今回の調整見るとワカモの仕様抜けてたのかもと思うのわかるわ、ワカモ抜きならW水ミカとナグサやエリで3凸、後半ミヨで削りきれなければラブや水イチカも使って2凸と、カニみたいな難易度になってただろうし、直近の恒常生徒いなくてもクリアできちゃうのは運営としては美味くないしね
運営の設計判断に関する推測的な意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:11:10
お疲れさん
ID:326への労いの返信。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:09:49
朝から並んでいい台を確保しておもむろにスマホを取り出しブルアカをプレイするといいぞ
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-09 (火) 13:08:46
チケット5枚くらい無駄にしたけど最終日にようやくカニ🍅クリア [改行] アンストも視野に入れるくらいストレスだった
難易度への不満と達成感の表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:05:19
芽が出ますよ
ID:244への返信で、難易度名の連想ネタ。ゲーム内ジョークで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-09 (火) 13:03:51
ブルアカ世界観ではやらないとわかっていても、やっぱりさ、00-10年代エロゲを通ってきているので、テクスチャ関連設定についてははさ、生徒が世界の矛盾に耐えきれず絶望する展開が見たいという欲求はずっとあるんですよね
ゲーム世界観への創作的な考察。エロゲ経験を背景にした物語要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:01:49
あの曲はガチ
松崎しげるの楽曲に関する肯定的な感想。ゲーム内キャラへの言及ではなく、文化的な話題への同意。
問題なし スコア: 5 [6ZpWYxEPwYM] 2026-06-09 (火) 13:00:36
警察の現場到着遅すぎて草
ゲーム内イベント(掃討)の進行状況に対する軽い感想。警察到着の遅さをネタにした笑いで、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:58:05
うすほそだったミクはもういない!(復刻なし) [改行] 令和っていうのはそういう時代なんだ、仕方ないんだ
キャラ(ミク)の復刻なしという事実への嘆息。「もういない」は愚痴であり、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:56:53
Fox1「先生を、食ってる...」
ゲーム内キャラ(Fox1)のセリフ引用。ゲーム内表現であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 12:55:30
バランスおじさんの過酷な二次創作が世界に調和と秩序を齎す「カオスは他人の印象に過ぎない」
キャラ(バランスおじさん)への創作的な言及。ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwFbbhZdYXc] 2026-06-09 (火) 12:48:07
ニコクルミドレスハルカ臨戦エイミエリカが居なくても今から入れる保険はありますか?(背水)
ID:259への返信で、大決戦攻略の相談。ゲーム内戦略についての質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 12:47:32
↑この後、台を拳で粉砕した件でカンナに大目玉くらうコノカ  
ID:310への返信で、キャラ間の関係をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PIxmjtpFxuU] 2026-06-09 (火) 12:13:59
元のゲームが18禁じゃないんだし、今度は公式に睨まれるリスクが増えるだけだからそんな申請通らないと思う
アダルトwiki申請の実現可能性についての分析。公式リスクを指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Rk1SaXQMfZM] 2026-06-09 (火) 12:12:06
市街地Sのフェス限等倍ダメージ、このフェス限は敵の防御系ステを無視する、イェソドはダメカや会心抵抗等防御系でガチガチ、ボスの火力が高くない、Wアタッカー必須、ギミックで攻撃力とEXバフ山盛り [改行] これで想定してないは有り得ない
ゲーム仕様の詳細分析。技術的な検証で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-06-09 (火) 12:11:24
イェソドの前のゲブラが神秘特効あるわけだから [改行] 爆発特効盛り忘れたとは思えないけどね [改行] ワカモは想定内だと思う
ゲーム調整の分析的な意見。技術的な検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0HdryZ7JYu6] 2026-06-09 (火) 12:04:22
コノカ「ッア゛ア゛!!ンだこの糞台ィ!おいゴルルア!ヴァルキューレだ!糞設定の罪で逮捕だァ!」
キャラのセリフを模したロールプレイ。ゲーム内表現の創作で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 12:03:27
Lunaで生存できるのが想定されていたかどうかは分からないけど、存在感のでかいフェス限の性質を運営が把握してないで調整するとも思えん。 [改行] イェソドはアホみたいなダメージカットと会心ダメージ抵抗(Tor以上)持ってて、それにぶっ刺さるのがワカモなわけなので、ダメージ出すときにワカモが極めて有効になるのは事前に分かるはず
運営の設計意図に関する分析的な議論。根拠を伴う推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-09 (火) 11:55:49
コユキは出禁じゃろ
キャラの性能評価をネタにした短い返信。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-09 (火) 11:53:34
同じゲームで複数のwikiは駄目なんじゃないかね?
wiki運営ルールについての疑問。事実確認の形式で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:51:22
もともとそっち方向のつもりじゃなかったけどそういうネタが増えたからでは
別wikiの成長過程についての推測。中立的な情報提供で、特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:50:55
教えてくれてありがとう、かなり環境が壊れるような内容だったのね…
ID:318への感謝と理解を示す返信。礼儀正しく攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:50:36
イェソドがあったからカニではヤケクソ重装特攻つけたのでは
ゲーム調整への推測的な意見。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GkkF0x8hUeQ] 2026-06-09 (火) 11:49:07
修正済みだから書くが、特定タイミングでクレーン使うとカニがスタンしてもゲージがリセットせず残り続け、次にクレーン使うまでダメージ蓄積が継続する [改行] 模擬戦で試したが再現性かなり高かった
修正済みバグの技術的説明。具体的で建設的な情報提供。
4,301 - 4,400 / 8,664 件« 最初‹ 前1424344454687次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,427 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »