このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:05 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [XB3AgtBSUg.] 2026-06-10 (水) 17:22:08
バンカズやリコレクト引くつもりならスルーかな [改行] 無料100連とフェスで合わせて500連無いと取りこぼす可能性がある
ID:165への返信で、他ガチャとの優先順位についての提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 17:20:43
うおおおおおおおナグササツキカノエでクッソ久々の大勝利!!!限定フェス限限定で6天井した穴埋めや... [改行] 天井交換キキョウ200文字かミドモ確保かで悩むなぁ [改行] キキョウ固有2で何か耐久ライン変わる?
ガチャ結果の報告と天井交換についての相談。個人的な喜びと判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 17:19:48
周年は過去のがとれてるなら2天井あればなんとかなると思ってるけどやっぱ3天分ないと怖くなるかな?
ID:165への返信で、周年イベント対策の石枚数についての相談。ゲーム計画についての質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:15:02
それくらいあるならハフバはなんとかなるっしょ。お迎えしたいと思ったらイくのが1番後悔ないゾ
ID:165への返信で、石の十分性と推奨行動についてのアドバイス。建設的な提案で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:10:08
まだ百花繚乱編やってないけどナグサがぶっ刺さったから欲しい [改行] でも基本天井でしかPU出ないしハフバも控えてるしで今石使うの怖い(現在石73000ぐらい)
新キャラへの欲望と石管理についての相談。個人的な判断の悩みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-10 (水) 17:09:24
大決戦は🌙来ない限りはストライカー編成のほうが速いからかなり開き直った性能にしてるな [改行] 通常衣装がチアキと五分五分ですぐ水着ミカ来たしこれはこれで
ID:163への返信で、大決戦での編成戦略の分析。ゲーム内メカニクスの技術的考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1u/1SGjxv.s] 2026-06-10 (水) 17:06:13
大決戦でゲブラグレゴリオ来たら汎用SPサポーターには負けるけど総力戦ならかなりええな [改行] ハイスコアになると会心のサクラコと回復持ちのアスナからポジション奪えるかだけども
ID:161への返信で、異なるコンテンツでのキャラ性能の比較分析。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lOZuifsJPJw] 2026-06-10 (水) 17:00:59
当然の如くバフ延長ついてて強いわね
ID:161への返信で、キャラ性能の追加評価。「強い」という肯定的評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-10 (水) 16:57:19
ナグサ爆発特効150%はだいぶ盛られてるな
新キャラの性能評価。数値に基づく中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 16:56:29
豪華演チケも上限6枚になってる! [改行] 保険無いから石は取り逃がすけど!
ゲーム仕様変更についての情報共有。上限変更と石獲得への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 16:55:42
あれ、メンテ終わってた [改行] てっきり17時か19時かと
メンテナンス終了時刻についての感想。軽い驚きの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:55:23
水ナグで🌙2凸安定するならレンタルドルマリで良いのでアイドルミネサツキと体ユウカガイドフィーナで終わりそう。多少漏れてもミモリ制服カリンのダメ押し3凸目で楽になりそう
ID:84への返信で、ガチャ戦略についての具体的な提案。複数キャラの組み合わせについての技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-10 (水) 16:54:19
水着ナグサが話題だけど「-ive aLIVE!」の常設化も来るのね!
新キャラと常設化情報についての言及。ゲーム更新内容への肯定的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:46:55
対抗戦は今期石割りする価値無くて検証するまでもなく初凸か編成割れた2凸目で抜ける(抜かれる)から煽るほどの熱意もなくなってそう
対抗戦の現状分析。ゲーム内容への中立的な意見。
問題なし スコア: 12 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:43:10
やっぱりリアルAI育成シミュレーションなんじゃないか(呆れ)
AI POLICE運用への皮肉的な感想。呆れの表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kJsxBFiy8iI] 2026-06-10 (水) 16:40:23
枝1 過度な性的ネタはそれに適した場所でやれってこと。ここはR18板じゃないので
ID:91への返信。「過度な性的ネタはそれに適した場所でやれ」という規範的な指摘で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1Yz.FF95/i.] 2026-06-10 (水) 16:38:41
普通に管理人に報酬出てるんだよなぁ…完全無償のボランティアなんて世の中には存在せんよ [改行] 何かを提供してお金を稼いで経済を回すのは当然だしその為の広告 [改行] お金貰うのが悪いとは言わないけど無償で云々は違うな
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で管理人への報酬についての説明。
問題なし スコア: 10 [LfR19ZxLOlA] 2026-06-10 (水) 16:38:22
クラブハンマーが赤枠の外にいても強制気絶だったのがストレスだったな
ボスの仕様に対する不満表現。「ストレスだった」は愚痴だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-10 (水) 16:37:36
生放送は来週かのぅ 夏イベ1弾はSRT(エビ)→ヴァルキューレ→百花と来ているがはて…
生放送予定とイベント展開についての推測。ゲーム運営スケジュールへの関心表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:34:02
ビナーくんはいつでもウェルカムよ(そうじゃない?)
ID:97への返信。新規プレイヤーへの歓迎的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [sj2hIu/z4Yo] 2026-06-10 (水) 16:27:22
勝手に機能つけて、広告収入得たいからブロック外してよ💢だもんな [改行] 逆に広告ブロックで収入もブロック出来ると知れたからありがたい [改行] [改行] これって見えなくするだけで収入は入ってるもんだと思ってたから、今後も気兼ねなくブロックし続けるよ
ID:123への返信で、広告ブロック利用についての個人的な立場表明。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [U.Ijnvg6.4U] 2026-06-10 (水) 16:25:57
2葉で書かれてないけどワカモがCCグロッキーから復帰するたびにワカモの火力が25%ずつ上がって味方が落ちやすくなるから3葉の通りタイミングとバランス、タンク選びと配置が重要になってくる
ID:146への返信で、ボス戦の追加メカニクス解説。攻略情報の補足で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mInfUOEoSiw] 2026-06-10 (水) 16:25:51
まさにフンドシがエビ等の細長い甲殻類でいう尻尾にあたる部位だとか
ID:141への返信で、甲殻類の部位についての説明。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sj2hIu/z4Yo] 2026-06-10 (水) 16:24:56
はいはいw
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [Nohud79bBKQ] 2026-06-10 (水) 16:23:46
入ってるぞ? [改行] 他のwiki管理者が収入と労力見合ってないし辞めたってツイートしてる [改行] ブルアカWikiは閲覧数的に美味しいから続けてるんでしょ [改行] 管理人さんもボランティアじゃねえぞ
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で広告収入についての反論。
問題なし スコア: 5 [hEczt6MZOOU] 2026-06-10 (水) 16:20:43
ニコといいエリカといいナグサといい最近は背中見せつけてきてるな…これは開発に背中見せつけ振り向きポーズ好きがいるな
キャラクターデザインの傾向についての観察。開発者の美的嗜好への素朴な推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [HIQmQYNnMbQ] 2026-06-10 (水) 16:18:30
COされる書き込みが広告より邪魔と思われてるうちはAIポリスも安泰だろうね
ID:123への返信で、COされた書き込みについての言及。AI POLICE自体を題材にしたネタで、違反ではない。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 16:15:55
別に広告収入が管理人へ入ってくるわけじゃないぞ
ID:123への返信で、広告収入の流れについての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 16:14:18
ちなみに3回CCダウンさせるとそれ以上ダウンしなくなるから花びら解除できなくなるぞ [改行] 火力とCCダウンタイミングのバランスが必要だが、とりあえず速攻でCCダウンさせて倒しきれずタンクを花びらで落とされるようなら調整する、とかで良いと思うぞ
ID:146への返信で、ボス戦の重要な注意点と調整方法の提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [s9jgTj9NPzg] 2026-06-10 (水) 16:12:29
むしろどんどん精度上げるためにこそ雑談掲示板で運用すべきだけどな [改行] 最初から完璧なもの求めるのはちょっと違う
AI精度向上のための運用方針への意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-10 (水) 16:11:10
リコレクトガチャまだかな。水着ホシノ1天したい
ガチャ機能の実装予定についての質問。個人的な欲望表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [s9jgTj9NPzg] 2026-06-10 (水) 16:06:48
管理人と運営の区別すらつかない状態で言ってそう [改行] まーそうじゃなくても強制じゃなくて協力でそこまで言うか?ではある
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。「強制じゃなくて協力」という建設的な視点。
問題なし スコア: 5 [AMgKtMu37D.] 2026-06-10 (水) 15:51:09
ハフバまで新イベントあと2回?限定はもうハフバまで来ないよね
イベント予定についての質問。ゲーム運営スケジュールへの素朴な疑問で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-10 (水) 15:50:36
カニのお腹のいわゆるフンドシはエビで言うところの尻尾に相当するらしいね [改行] [改行] ……つまり枝はドラムバルカちゃん(メス説濃厚)のフンドシつまり下着を剥ぎ取れと言っている!?エ駄死!!
ID:141への返信で、甲殻類の生物学的説明とキャラへの軽いネタ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 15:50:01
誰かが畑作って育った野菜を自由に持っていっていいですよでも自動で装備して水と肥料まいてくれるやつ置いとくからそのまま装備して畑入ってねていうのを「知らね邪魔くさいからやだ」とわざわざ外して何もせず野菜持ってってるのがこれ
ID:123への返信で、比喩を使った説明。広告ブロック利用者への批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [NYJNIg070KM] 2026-06-10 (水) 15:42:01
対抗戦板は常に戦術対抗戦という一本の軸に沿った話が基本でネタに走りまくるでもなく、大体みんな弱い奴には何言ってもいいってスタンスでストレートに罵倒したり馬鹿にし合ってたから判定基準は相当わかりやすかったんだろうさ [改行] んでいざ監視対象を雑談板へ広げてみれば話題は文字通り雑多だし常識レベルからマニアックすぎるものまであらゆるネタ発言は飛び交うしこんなコンテンツだから当然下ネタも出てくるしで、訳分かんなくなった挙句がなんJ語程度のしょぼい露悪を大真面目に取り締まったりお尻いいよねはアウトだけど69は性的じゃないとかいうポンコツ晒してんのが現状なわけで [改行] 正直こんなガバガバな物差しだけ持って雑談板取り締まりになんか来ちゃったのが時期尚早すぎたと思うよ
対抗戦板の判定基準と雑談板への拡大による問題点を分析。批判的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-10 (水) 15:36:43
カニの…尻尾…?
ID:141への返信で、カニの尻尾についての疑問。ゲーム内容への素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 15:34:07
生徒の頭上に出てくる花の花びらが5枚になると強制的に死ぬ(ワカモの特定の攻撃を食らうと増える) [改行] 花びらはワカモに規定秒数分CCぶち込むと消える。それと同時にワカモも被ダメも増える(それぞれ最大3回まで) [改行] ワカモは被ダメを増やさないとかなり硬い(すごく) [改行] この3つを覚えとけばとりあえずなんとかなるぜ!
ID:146への返信で、ボス戦メカニクスの詳細な解説。攻略情報の提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-10 (水) 15:33:31
前半のワカモはヒフミ連れてってペロロ様起動するのもいいぞ
ID:146への返信で、攻略テクニックの提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 8 [cXpZn3vsKmo] 2026-06-10 (水) 15:28:08
対抗板の煽り目的はマジで消えたからな
対抗戦板での煽りの減少を述べる観察。事実的な指摘。
問題なし スコア: 10 [2qjX9yIFzqE] 2026-06-10 (水) 15:27:23
CO復旧されたから言うけど、そのコメを書いたのは俺で抗議したのは全然別の人な [改行] こんな取るに足らない他人のコメントにわざわざ言及するんだから純粋にAIの判断基準についての疑義を持っての行動だと思うよ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [cXpZn3vsKmo] 2026-06-10 (水) 15:27:08
そのへんについて言うなら管理人ちゃんじゃなくて運営なんじゃね
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [jd1BxfJo4KI] 2026-06-10 (水) 15:26:55
大決戦に向けてホバクラの解説読んでるけどゲーミング「[[なんか良くわからないけどボスに即死させられる人向け>総力戦/シーズン85#tef5d80a]]」が面白すぎる [改行] よくわからんけどCC付与しろってことかな
ゲーム攻略情報の共有と感想。ボス戦の解説を読んでいる過程での素朴な疑問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UDy8ibJ2tC6] 2026-06-10 (水) 15:18:38
しっぽきって やくめでしょ
ID:140への返信で、ボス部位破壊についての短い指摘。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-10 (水) 15:10:13
今じゃどこもかしこもAIが裁定してるけど上手く行ってる所見たことないんだよなぁ 精度上がるのにあと何年かかるんだろうか
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [BL/IODpcQ8U] 2026-06-10 (水) 15:07:42
部位破壊すると肉質やわやわになります [改行] 設置してある兵器を利用して大ダメージを与えられます [改行] これね、おれカニさん好き [改行] クレーン使ったら英雄の証流してほしい
ボス戦の攻略情報と個人的な好みについての雑談。ゲーム内容への中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [1L/I1.eX1UI] 2026-06-10 (水) 15:04:17
そもそも広告収入でサーバ維持費をまかなうから無料でサービス提供できるって話で、稼ぎの話なんて全く誰もしてないし、その認識はだいぶ明後日の方向を向いてる
ID:123への反論で、広告収入の仕組みについての説明。「明後日の方向」は批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BL/IODpcQ8U] 2026-06-10 (水) 15:01:43
一々抗議(って言い方悪いかもだけど)をするのも、AIの精度上げるためにむしろ推奨されてることだから
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 8 [1L/I1.eX1UI] 2026-06-10 (水) 14:58:31
少なくとも戦術対抗戦の板はマシになった
対抗戦板の改善を述べる意見。ID:20への返信として文脈的に一貫。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-10 (水) 14:56:42
月課金のみでも、現時点でたまたま特攻が揃いつつある特定の総力戦1本に絞って全リソース開放すればワンチャン行ける [改行] が、正直のんびりやるのが一番だと思う…盆栽ゲーのエンドコンテンツに背伸び攻略はかなり無謀 [改行] オープンワールドゲーの1日目で終盤エリアに飛び込むようなもんで実入りが実に少ない [改行] 順番に正道で攻略段階上げてく方がずっと楽しいと思うよ
ID:97への攻略アドバイス。課金額別の戦略と長期的な楽しみ方の提案で、建設的。
問題なし スコア: 15 [1SoXi2LAw2w] 2026-06-10 (水) 14:54:50
広告ブロック解除のご協力、ってのはやはりわからんな 管理人の仕事が減ることが期待されて楽に稼げるためにいらん広告を見ろって?
広告ブロック解除要求への疑問。運営方針への批判だが、建設的な議論の開始で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1L/I1.eX1UI] 2026-06-10 (水) 14:53:28
自分でそういうコミュニティサイトを開設してみては?
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [SYMHGDOPluI] 2026-06-10 (水) 14:49:58
なるほどね? こっちは移動キャラ使わなかったしTAしなかったから縁がなかっただけだわ
プレイスタイルの違いについての中立的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mWMd6VCQY0.] 2026-06-10 (水) 14:48:08
黒のスレンダービキニ代表はイオリがおるでな
キャラ名の参考提示。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vl77ul27H9c] 2026-06-10 (水) 14:45:26
lunaticをクリアするってだけならグレゴリオやゲブラが凸数少なくて難度低いけどお勧めはしない [改行] そのクラスまで追いつきたいって話なら、取り敢えず周年生徒は無視しなければいつかは必ず追いつく
ID:97への攻略情報提供。特定キャラの難度評価と推奨方針を述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FGXFQ5olwy2] 2026-06-10 (水) 14:45:09
寝そべってたら気付かなかったナグサに座られたナツ「ぐえっ」
ゲーム内シーンの創作的な描写。キャラへの中傷ではなく、ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [GDNxCLW5pyI] 2026-06-10 (水) 14:44:18
ボスの攻略情報出してくれるならついでにオススメ生徒も出して欲しいな。イェソドにエリ!みたいな大嘘でもいいから
ボス攻略情報とキャラ推奨についての要望。建設的な機能要望で違反なし。
問題なし スコア: 10 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-10 (水) 14:36:52
これはガチ。制服アカネを一天して迎えて、クルミを逃す事になったけど、メモロビ見るたびに幸せになる。あの時すり抜け頼みにせず決断してよかった。
ID:79への返信で、ガチャ判断についての個人的な経験談。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [0o25EJLCEiI] 2026-06-10 (水) 14:27:58
プレイスタイル次第ですけど、全tormentを優先するなら上の方の言う通り1年くらいはかかるかと。 [改行] 何がなんでもlunaやる。のであればtlサーチとかでlunaやってる編成見て、今後のリソース集めを意識していけば、どれか1つくらいは出来ると思いますよ。 [改行] 今は模擬もあり、育成足りてるかの確認もしやすいですし
ID:97への攻略相談への返信。プレイスタイル別の具体的なアドバイスで、建設的。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-10 (水) 14:26:50
もしもし飛行機マンもUA情報全部残ってるし書き込み時間と該当IPの使用時間の照合で全部特定されるからな [改行] 管理人がキレ散らかして通報したら持ってかれるのを分かってて覚悟を持って荒らしてるんだよな?まぁ頑張ってな
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [/P/dzkigehU] 2026-06-10 (水) 14:25:13
参考データ:角楯カリン
キャラ名の参考データ提示。ゲーム内キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [R7PYaHYxDAE] 2026-06-10 (水) 14:22:39
公序良俗って言葉知らないのかい。違法じゃないからって往来でやっていいわけじゃないんだぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [T5Eb3vqpxOE] 2026-06-10 (水) 14:14:09
↑良い悪いじゃなく、性別はもちろん色んな世代や年齢の人がいるから他者が不快になる言動や行動は控えましょうって話
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-10 (水) 14:09:28
アニバも近いこともあり石の所持状況と当日の保有石を計算したらまたピッタリ6万石 無駄遣いできんなあ
ガチャ石の所持状況についての個人的な感想。ゲーム内容への中立的な雑談。
問題なし スコア: 15 [Sm3/x0iIXmI] 2026-06-10 (水) 14:03:46
そもそも性行為って悪い事なのか? [改行] その前提がおかしいから従う理由にはならない
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [bLrmStT50Rc] 2026-06-10 (水) 14:03:28
木主も学級会したい側に見えるから気持ちはわかるんじゃないの
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [WUrW8e2/DFQ] 2026-06-10 (水) 13:56:10
ナグサのケツ 略してナツ [改行] ''&size(18){つまり——何を意味する?};''
キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [HB0m.q9gH7E] 2026-06-10 (水) 13:50:11
水着ヒヨリを忘れるな
キャラランキングへの追加意見。ゲーム内容への中立的な参加。
問題なし スコア: 5 [tYoG4jzjArw] 2026-06-10 (水) 13:44:38
「ナグサちゃんの白いお尻イイネ✌️😊」のCOに一々抗議するおじさんに草 [改行] 内容を読んで対応する管理人にも草 [改行] 手間増えてるじゃねえか
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-10 (水) 13:43:44
どっちもいいのは確かなんだがうすほその対極っぽい言い方とすると黒ビキニギャルはでっかいのか
ID:105への返信。「うすほその対極」という体型比較の質問で、性的対象化の意図は読み取りにくい。
問題なし スコア: 15 [p5Q4NdD87Zc] 2026-06-10 (水) 13:40:52
カリンとアコも入るんですけど??! [改行] 1枠じゃ足りねぇよエアプかよ
キャラランキングへの異議。ゲーム内容への意見表明。
問題なし スコア: 12 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 13:36:13
ヒマケツは順当に入るとして、あと1枠どうなるか
キャラランキングへの意見。ゲーム内容への中立的な参加。
問題なし スコア: 18 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 13:27:38
あと2人は?回答をミスると先生のお尻の穴が増える事になりますが
キャラランキングゲームへの参加。下ネタ的だが、ゲーム内容の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:16:18
カンストしたばっかだとまだしばらくはLuna攻略無理じゃないかな。今は育成面がいろいろ緩和されてるから多少は楽になってると思うけど、Luna攻略するのに1年くらいは見てた方がいいのでは。 [改行] 上の難度は…7周年くらいにでもなるんじゃないかな
ID:97への攻略アドバイス。具体的な育成期間の見積もりで、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 13:14:13
NATSU69
キャラ名と数字の組み合わせ。ゲーム内要素への言及で、性的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [t8PbxH8R0L2] 2026-06-10 (水) 13:11:13
すいません。よくよく考えたら、ドヒナだったからタゲしにくかったってだけで [改行] 対象指定できるアタッカーならとくに問題なかったのかもです [改行] 木主
ID:60への返信。キャラ選択による戦略の違いについての気づき。攻略考察。
問題なし スコア: 5 [t8PbxH8R0L2] 2026-06-10 (水) 13:08:09
お、落ち着け!
ID:103への軽い返信。「落ち着け」という冗談的な応答で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [a3XM1P7gFlU] 2026-06-10 (水) 13:06:37
ロックのどこがブラックなんだよ
ID:88への反論。「ロックのどこがブラックなんだよ」は議論的な質問で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t8PbxH8R0L2] 2026-06-10 (水) 13:02:29
たしかにそうすね [改行] それに気づくまでにかなり試行回数を踏んだんですよね~気づいてからは楽だったんですが 木主
ID:60への返信。試行錯誤を経た攻略経験の共有。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [kE4gJJn9qck] 2026-06-10 (水) 12:57:04
イマイチ使いづらいキャンプマキが採用しやすくなりそうではあるね
ID:84への返信で、特定キャラの採用可能性についての分析。建設的な戦略議論。
問題なし スコア: 5 [upKQtOU/YFw] 2026-06-10 (水) 12:56:39
低難度はギミック無視でゴリ押しできるのもいいよね [改行] ギミックわからん💢っていう層でもexならクリアできる [改行] イェソドでの反省を活かしてる
ID:58への返信。難易度別ギミック設計への肯定的評価。攻略感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [kE4gJJn9qck] 2026-06-10 (水) 12:55:29
かつて私セナで俺も通った道だけど、断言出来るのは鋼鉄大陸の意思に従った方がQOL上がる
キャラ推しに基づく個人的なアドバイス。「鋼鉄大陸の意思に従う」はゲーム内ネタで、QOL向上の建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-10 (水) 12:52:00
最近Lv90なったばっかでもいつか総力戦のLunaticクリアできますかねぇ? [改行] その前に更に上のレベルきたりするような気が若干しますけど…
難易度クリアの可能性についての攻略相談。建設的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-10 (水) 12:48:08
アタッカーはマジで即尽きるよな
ID:84への返信で、アタッカーキャラの需要についての同意。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [Z5Dcgk.aBGs] 2026-06-10 (水) 12:46:15
まぁ確かなんJ発祥のコピペネタでそんなネット全般に広まってるわけじゃないし、元が勝手に選手殺してるブラックジョークなのは間違いないし [改行] 勘違いして規制したAIがまだまだなのは確かだけど、他所の悪ノリの持ち出しなんだから通じなくても「残念でもなく当然」ってやつでしょとは
ネタの文脈理解不足への指摘。AI判定の限界を述べる建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [ltmjrfeCXaw] 2026-06-10 (水) 12:44:57
蟹が良かったというより5周年からの人の減りが少ないってだけじゃないの。今年はデカグラ完結とメイン2章開幕でストーリー部分で飽きさせなかったのがデカいわ
参加者数減少の原因分析。ストーリー要素の評価を含むが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-10 (水) 12:43:19
らいぶやるとしたら来週末で、その頃にはLiveガチャに変わってるから判断材料にはできないだろう
ID:81への返信で、イベント情報タイミングについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [z7rqqhP1FvM] 2026-06-10 (水) 12:43:17
お尻は入るんじゃなく出る方だろ!いい加減にしろ!
ID:31への軽いツッコミ。ゲーム内容に関する冗談的な返信。
問題なし スコア: 5 [F395pXsKtSE] 2026-06-10 (水) 12:43:10
ナグサが光るとは知っていたが思ったより光り方が強いな。せいぜい行燈くらいのものだと
キャラの視覚効果についての中立的な感想。ゲーム内要素への評価で問題なし。
問題なし スコア: 12 [krUkHHz14Gg] 2026-06-10 (水) 12:40:20
ナグサちゃんのお尻はブルアカお尻ランキングでトップ3に入る
キャラのビジュアル評価。ゲーム内容への中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [MMiyfzHE30Y] 2026-06-10 (水) 12:38:05
喫煙者も今まで出来たから〜とかそっちが間違ってる〜って言い張るよな [改行] 下ネタも時代が違うし場所も違うんだからもう無理だって [改行] 昔の2ch時代ではないんだよ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [MMiyfzHE30Y] 2026-06-10 (水) 12:36:19
AIポリスさん? [改行] 不毛な話をしてくる人を逮捕してください [改行] ユーザーを守るのが仕事ですよね?
AI POLICE(判定システム)をネタにしたロールプレイ。ゲーム内ネタとして機能する文脈ある書き込み。
問題なし スコア: 5 [k/5Dp1pPHHM] 2026-06-10 (水) 12:33:13
誰が不毛な大地ですか
ID:75への返信で、反語的な返答。ネットミーム的な軽い応答。
問題なし スコア: 15 [diyEAcM.Zec] 2026-06-10 (水) 12:32:54
そういう話したいなら別の場所でしろって言われてるんでしょ [改行] タバコは喫煙所で好きなだけ吸えば?って話よ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 10 [Z5Dcgk.aBGs] 2026-06-10 (水) 12:30:15
倍率次第で最適入りするだろうとはいえ、ゲブラ多凸考えてもSPアタッカー・ヒーラー・移動要員の方が先に尽きる気がしてイマイチ二の足を踏む。 [改行] 周年後なら天井分残ってなくても回せるだけ回して悔い無しで済むんだが
ガチャ判断についての戦略的な悩み。リソース配分の検討で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [8rlPooL2Pzw] 2026-06-10 (水) 12:29:03
度が過ぎてなけりゃ別にええんやで。他人に対して下ネタおじさん言ってる人たちはやたら攻撃的だしほんの少しのものでも許さない勢いだけどね
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-10 (水) 12:27:16
水着ミヤコ、パジャマノア、マジカルスズミ、臨戦ヒマリ…ただでさえ白髪・銀髪キャラのお着替えはコハル先生が熱暴走を起こしそうな生徒が犇いてるのにここに水着ナグサまで入ってきたらコハル先生がオーバーフローを起こしてしまう…。(ナグサを募集しながら)
複数キャラの水着スキンについての軽い言及。「オーバーフロー」はネタ的表現で、過激なアダルト内容ではない。
問題なし スコア: 15 [vQJexi7ST3o] 2026-06-10 (水) 12:26:30
したいとかしたくないとかじゃなくて場の提供者がNOって言ってるんだから守りましょうねって話でしょ。したいならルールで禁止されてないコミュニティでやればいい
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 15 [0MTnyVktgtY] 2026-06-10 (水) 12:23:16
実際荒らし目的でやってるのも多い気がする [改行] 普通の変態おじさんは他のサイトで場を弁えてやるからな
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [M53HpYy4ydc] 2026-06-10 (水) 12:22:47
頭部のことか?
ID:75への返信で、身体部位についての質問。中立的な確認。
4,001 - 4,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1394041424389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »