このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:13 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 21:30:33
本当にその通りだわ。足りない分はその場で交換するんじゃなかった
ID:208への返信で、同意と個人的な後悔の述べ。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 21:23:40
セレチケも神名文字パッケも買えないんすよあそこ
ID:246への返信。チャージセンターの制限事項の指摘。事実情報。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 21:22:24
ストアのキャンペーン使ったほうがやすくなるのでなかなかチャージセンター使う機会が無いんだよな [改行] もしこれが10%引きならチャージセンターしか使わないんだけど
ID:246への返信。ストア割引の比較と要望。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vrGKdhXVSzw] 2026-06-10 (水) 21:22:07
蒼は ガチャに入りて 流るる。いい歌ですね。(木)
ID:237への返信。ゲーム内表現・歌詞の引用で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 5 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-10 (水) 21:10:31
🦀に会いたい…これが恋ってヤツか
ゲーム内キャラへの推し心情の表現。軽いネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-10 (水) 21:03:30
チャージセンターの5%引きで我慢しなさい。まあ昔に比べてそのたぐいのキャンペーン減ったよなとは思うが…
ID:245への返信。チャージセンター利用の提案と過去キャンペーン減少への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-10 (水) 21:03:02
かけらの使用はホドホドにってね
ID:208への返信で、「ホドホド」という言葉遊びを含む軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:00:45
そろそろファミマの10%還元セールがないと石補充するタイミングがない……
石補充のキャンペーン減少への嘆息。運営批判だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS/iZ3Y5yGQ] 2026-06-10 (水) 20:59:53
🥰頑張るねぇ〜
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-10 (水) 20:58:53
ナグサは十連で出たのにキキョウも回した結果すり抜けしまくり無事天井…ハフバやばいかも
ガチャ結果の報告と石不足への愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-10 (水) 20:54:58
とりあえず持ってるヒフミをテキトーに育成して突っ込ませてみたら効果てきめん、花びら特に気にせず進行できて感謝
ID:147への返信で、提案されたテクニックの実践報告。感謝の言及で好意的な内容。
問題なし スコア: 10 [yl1hdQSyFcc] 2026-06-10 (水) 20:54:04
今日占領戦のクレジット回収したらLv1のミサキが1回借りられててちょっと怖かった
ゲーム内での出来事の報告。「怖かった」は軽い驚きの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-10 (水) 20:51:14
今回の豪華は細かい事考えずにわっぴーしてたらいつのまにか敵が溶けてくれるから楽でええのう
ゲーム内コンテンツ(豪華)のプレイ感想。肯定的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VUMj5WgG7oM] 2026-06-10 (水) 20:48:56
見てきたけど復旧依頼じゃないやん
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [6zku6HwTAns] 2026-06-10 (水) 20:43:12
今年のハフバ引換券は誰に使おうかな [改行] 年末までのキャラと言われると戦力的に誰が必要かとかパッと思い出せない
ハフバ引換券の使用先についての戦力的な相談。純粋な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-10 (水) 20:38:21
木以外の方向け含め、ちゃんと自分の考えを書くか... [改行] 的確でないCO理由のままCOがなされるのは、CO運用のプロセスとして正当性がないので、管理人判断を経ることで正当性がある状態にするために今回報告しました。自分の意図としては、復旧すべきという意味合いでの報告ではありません。 [改行] また、判定理由のあやまりをAIの改善につなげてもらうという目的ももちろんあります。 [改行] 今度から明示的に、AI判定理由の間違い報告であることを毎回書くことにします。
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [HZNjs//FTg2] 2026-06-10 (水) 20:35:16
エリカは我慢できた。ムツキもハルカも我慢できた。・・・だけど、ダメなんだ。ナグサとナギサとワカモだけはダメなんだ・・・!せめて10連で片付けてくれる、覚悟しろアロナァ!
特定キャラへの推し心情の表現。ガチャ引く決意を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 20:35:09
ここでAIの導入に文句言ってる人達は、以前から自主的にルール違反をCOしてたの?
ID:174への反論。AIポリス導入に文句を言う人の過去行動を問う質問。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Gjez0QJYWBw] 2026-06-10 (水) 20:33:16
あとケイちゃん
ID:171への補足で追加キャラ名を列挙。純粋な情報追加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 20:18:27
当時許されてたネットミームだからどこでも使っていいわけじゃないってのは意外と抜けやすい感覚なのかな
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-10 (水) 20:11:00
険しいというかMx2J氏の絵風でしょ。サオリやリオみたいに凛々しいキャラを多く生み出した絵師さんだったからね。水着ナグサはJehyun氏がカバーしたみたいだけどやっぱり本家の雰囲気は出せてないと思ってしまう。まあ柔らかい雰囲気のが良いって人も居るだろうけど
ID:214への返信で、絵師の画風による表現の違いについての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mx55Qil.MeU] 2026-06-10 (水) 20:09:29
自警団活動達頑張ってるねー笑
ゲーム内コンテンツ(自警団活動)への肯定的評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-10 (水) 20:07:47
ナグサに190連してハニバ貯金ないなった
ガチャ結果の報告。石を使い切った愚痴で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-10 (水) 19:54:36
今日は仏滅!ガチャを引くなら明日にしましょう! [改行] 明日は大安です!
占い・迷信に基づくガチャ引く日の提案。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 19:54:17
水着ナグサは恒常だから…フェスですり抜けるから… [改行] これで自分を騙さんと石ガガガ
ガチャ引く際の自分への言い聞かせ。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-10 (水) 19:49:28
偉大な委員長というのは輝いて見えるもの……ですの!
キャラについてのセリフ引用。ゲーム内表現の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zusMdtHmnJE] 2026-06-10 (水) 19:44:09
EX使った瞬間水着が脱げて全身真っ白になりつつ堂々と澄まし顔してるナグサが浮かんだ
ID:215への返信で、キャラのEX発動時の視覚的イメージについての創作的な述べ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:43:48
色々乗り越えて成長した上に今は生ハム原木が家にあるような状態やからな
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の生活状況についての述べ。ストーリー考察。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:42:42
おめでとう御座います☆
ID:226への返信で、祝いの言葉。前向きな応答。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:41:47
そりゃ今なんて厨二病のセリフを言い、戦闘編成画面ではたまに焼き鳥装備でEX使えば光り輝く位はっちゃけてるからな。
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の状態についての述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 5 [myTqY4Igd1w] 2026-06-10 (水) 19:40:53
描けば出る教と掃除教を併用した結果90連でPUが働いた [改行] やったぜ
ガチャ成功についての喜びの表現。ゲーム内ジンクスについての軽い述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pKZiAWeFrJo] 2026-06-10 (水) 19:39:24
不謹慎なネタを書く→AIが消す→ネタだからAIには理解出来ないと抗議→復旧拒否 [改行] [改行] そりゃそうでしょ [改行] ネタだからって不謹慎なこと書いたらダメって分からないのかな? [改行] やっぱり感覚麻痺してるよね
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-10 (水) 19:38:19
天井間際で水着ナグサ出たから天井まで回したけど誰を交換するか悩む [改行] 未所持の水着ユカリか水着キキョウにするか欠片目的で水着ナグサにするか
ガチャ交換キャラの選択についての相談。攻略情報の質問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
3,901 - 4,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1383940414289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »