このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:07 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [Znf0KPre5Fw] 2026-06-18 (木) 10:09:28
わかる [改行] せめてデイリーには入れないでほしかったし、何なら未所持出現するかどうか選択式にしてほしかった
仕様改善への要望。「わかる」で共感を示し、選択式実装の提案は建設的。
問題なし スコア: 5 [gHOMxHvQ4uQ] 2026-06-18 (木) 10:02:33
ここに居たんですね、らいてう先生
ゲーム内キャラへの言及。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3I0/cHgLPjQ] 2026-06-18 (木) 09:55:02
(無言で首を振るセナ)
ゲーム内キャラの行動描写。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:48:29
三年目先生だけど、カフェに未だ持ってない生徒しかいない場合があるよ…運が悪いとキャラ数が多くても起こりうる悪夢だ…
長期プレイヤーも同じ問題を経験していることを述べた共感的な意見。「悪夢だ」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:46:17
うちは正義実現委員会をゲヘナの組織と思ってた…
キャラクター所属組織の混同についての個人的な思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [WWAPjXTjV2s] 2026-06-18 (木) 09:39:05
ワカモ、素敵なお家だね [改行] 私と一緒に、これから毎日カニ獲って暮らさない?
ゲーム内キャラ(ワカモ)への創作的な言及。ロールプレイ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:31:51
ココナちゃん教官は大人のレディ定期
ID:488への返信で、キャラクターの成長後の外見についての軽い言及。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:29:51
Koharu「ECCHI NANOHA DAME SHIKEI!」 [改行] コハル「(なんだろう、謎の親近感が)」
ID:516への返信。翻訳表現のユーモアある比較。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 09:24:30
セナさん、急患です!
ゲーム内シーン・キャラセリフの引用・ネタ。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 09:21:05
4年前からずっと幼女だろ!!(?)
ID:488への返信で、キャラクターの年齢設定についての冗談的な返答。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:15:24
これはああだろ
ID:296への返信で、軽い言い合いの流れ。「これはああだろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 09:10:24
常設化は周年イベに限らず、ほぼそのまんま永続復刻で良いんじゃないかと思う [改行] 配布文字以外の無限に掘れる報酬だけ消せば
常設化の仕様改善提案。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:08:06
原始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、ナグサこそが太陽である。アヤメや先生に依つて生き、自らの光によって輝く、雪のやうな白い顔の太陽である。
ブルアカキャラ(ナグサ)を題材にした創作的な文学的表現。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 08:56:25
ストーリー内に戦闘がないだけでクエストとチャレンジは普通にあったから、いつも通りの構成ではあった [改行] 特異なのがミニゲーム内に回想に登録される会話シーンがあったこと [改行] [改行] ちなみに3周年・4周年イベは登録すらされない [改行] 常設化の順番が崩れてるのはこの扱いに困ってるor解決手段の準備が遅れてるのが原因だと思ってる
イベント構成の詳細説明と常設化の課題分析。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 08:44:42
復刻でプレイ済みだから今回初プレイの先生がどうなってるのか確認できないのよね 今回みたいなこと今までもあった、これからもあるとなると他人事でもないんだよな とりあえず小夜曲のヒナさんぽとか頼むぞ、蟹イベでフィールド探索常設化に希望持てたんだ
イベント仕様への疑問と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/z8oc0oJApw] 2026-06-18 (木) 07:58:17
絆に重きをおくなら製造頑張るといいよ
簡潔なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqsuRMLk1is] 2026-06-18 (木) 07:49:29
3.5前着任勢で最初は確かに未所持生徒ばっかだったけど、カフェに関してはむしろ未所持キャラの3Dモデル眺められるし、スケジュールは選んだキャラと会話あったりもしないで報酬貰えるだけだしで、特に気にしたことなかったな。
新規プレイヤーの実体験に基づく肯定的な見方。未所持キャラの3Dモデル閲覧という利点を指摘。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 07:42:44
黒服(パージ)
ID:458への返信。キャラ衣装ネタへの短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gElwmRj/Avw] 2026-06-18 (木) 07:41:19
モーション家具複数置けばわりと出てくるよ。推しが家具が実装されてない?そうね…
ゲーム内システムの活用法を簡潔に説明。「推しが家具が実装されてない?そうね…」は同情的な応答。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:24:52
いとこっぽい感じはある
キャラクター間の外見的・性格的な類似性についての中立的な観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:21:23
マエストロかオーウェルどっちでもいいけど、全身を覆うタイプで水色と白の横縞で、浮き輪装備してて欲しい
ID:458への返信。キャラの衣装案を提案する創作的な意見。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:19:59
もはや何を言ってもギャグにしかならないw
ID:465への返信。キャラ衣装ネタの流れで「ギャグにしかならない」と述べる軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:18:58
START!から全員が走り出して、最初のポジションについたところを確認すると分かるんかな
ID:450への返信。対抗戦の仕様・キャラ挙動に関する分析的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:15:39
気持ちは分かるがここに書くより公式の要望にぶち込んだ方が良いと思う、改善するかは分からんが [改行] 今やった方が良いのは該当生徒が出やすくなるようモーション家具をとにかくクラフトチェンバーで作って(絆上げに必要な贈り物製造もこっち)カフェに置いておくことと任務を進めて2号店を開放することぐらい
公式への要望提案と実践的な対策を提示。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7gu8xrB9i.o] 2026-06-18 (木) 07:10:42
5周年勢だけどカフェはスタミナ回復のコンテンツ、スケジュールはノートとかディスクをもらえるコンテンツって割り切ってるよ。一応カフェに好きなキャラ呼び寄せるチケットは毎日もらえるから、それでチマチマでも愛用品T2(絆20)くらいまでは結構いけるからね。まさに盆栽。
長期プレイヤーの視点から仕様の割り切り方を説明。「盆栽」という比喩で楽しみ方を提示。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 07:09:39
どの時期に始めたのか知らんけどフェス未経験ならフェスで未所持生徒大量に引けるからあとハフバまであと1か月我慢が正解だろうね どうせ今絆上げても対して変わらんよ
ゲーム進行に関する実践的なアドバイス。「どうせ今絆上げても対して変わらんよ」は事実に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:06:42
ミニゲームが本体なぐらいなのに無いのか…
ミニゲーム常設化への疑問。仕様批判であり運営や作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vzn/AWQJngg] 2026-06-18 (木) 07:01:18
内容的に新任先生なんだろうけど [改行] 受入済み生徒オンリーしか来ないってなったらそれはそれですぐ絆上限に引っかかってモヤると思われ [改行] 始めたばかりなら星4行くのもPUで迎えた生徒だけだろうし
新規プレイヤーの状況を踏まえた建設的な説明。相手の懸念に対する論理的な応答。
問題なし スコア: 5 [68hRe2T5vsU] 2026-06-18 (木) 06:46:09
ストーリーでの戦闘が無いのは、元から。 [改行] ミニゲームはステータス調整ゲーだったので、戦闘は無かったはず。
ID:505への情報提供。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 06:43:46
ぶっちゃけ古いゲームだから今の基準だと不便なとこ多いよ
ゲーム仕様への中立的な評価。古いゲームの不便さを客観的に述べた意見。
問題なし スコア: 10 [uzE.FehW9Fg] 2026-06-18 (木) 06:37:01
カフェとかスケジュールってどうなってんのこれ… 持ってるキャラが全然出てこない(今日も全員知らんキャラ)なんだけど、これキャラコンプしてる古参以外には意味の無いコンテンツなの? 普通のソシャゲにはある好感度クエストみたいなのも見当たらないし、新規プレイヤーはどうやって絆上げたらいいんだこのゲーム… [改行] もう5年だか6年だか経ってるみたいなのに、今まで「常識的に考えて、持ってるキャラだけ出てくるようにすべき。毎日毎日ひたすら知らんキャラばっかり出てきて枠が無駄になるのは不快」って提案が無かったんだろうか…
新規プレイヤーの視点から仕様への疑問と改善提案。不快感の表現はあるが、攻撃性なく建設的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 06:16:48
コハルの判決が英語版だとデスペナルティなのちょっと草。訳は完全一致してるけども。
英語版と日本語版の翻訳差異への言及。中立的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HAwJzws8Vr2] 2026-06-18 (木) 05:50:43
あれ?バトル一切無い?と思ったらミニゲームがあったんだ
イベント内容への素朴な疑問。ゲーム仕様への質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oiiBUY3cWZM] 2026-06-18 (木) 03:57:14
便利屋ミニスト見てて思った、アルちゃんって実はポーカーフェイスよね [改行] カヨコとかには内心焦ってるのがバレてるみたいだけど、少なくとも他のマフィアとかにはハッタリが効いてるみたいだしやっぱ大物だよ社長は
キャラクター(アル)の性格分析。ゲーム内容への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-18 (木) 02:50:49
それな [改行] セレチケは毎年絶対買うからこれも5%引きだったら神だった
ID:337への同意と、セレクトチケット購入時の割引希望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:34:00
厳密に書くと11、12が後日談、13〜47がミニゲーム内のストーリー(22、23がミニゲームでのエンディング) [改行] 今日の常設化後に初めてライブイベをプレイする人はミニゲームができないから見れないストーリーがある、と配信で知ったという木の内容 [改行] アーカイブにプレイしてないミニゲーム部分のストーリーが追加されてるなら見れはするのかな?という確認ね
ID:486への返信で詳細な仕様説明と確認。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:21:30
エンディングはそれだね。24〜47は見れる?
ID:486への返信で簡潔な確認。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-18 (木) 00:57:26
バンドイベ常設の仕様は全く知りませんが、ストーリー→アーカイブ→イベントストーリー→-ive aLIVE!→22、23で視聴できる内容とは違うんでしょうか
ID:485への返信で確認質問。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 00:21:27
配信で知ったけど、バンドイベ常設から始めた先生ってミニゲーム中発生するストーリーとエンディング見れないのか……かなり勿体無いんでなんとかフォローしてあげて欲しい
イベント仕様に関する改善要望。「フォローしてあげて欲しい」は建設的な提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:18:54
PSは攻撃力と会心ダメージ増加でそんな効果はないよ [改行] EXが自傷とこの効果では撤退しないだけでSSの撤退猶予カウントはHP全回復しない限り止まらない
ID:481への返信で仕様の正確な説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-18 (木) 00:01:40
あれ…退却自体はPS効果で踏み倒せてもカウントダウン自体は避けられないんだっけ…勘違いしてたわ、サンガツ
ID:481への返信で自分の勘違いを認める。感謝の意を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-18 (木) 00:00:25
元々そういう仕様だぞ
ID:480への返信で仕様確認。簡潔な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [idb/hXvOX0s] 2026-06-17 (水) 23:59:32
気の所為も何もEX発動時に自傷ダメージ、HP1%以下で撤退猶予発動だからおかしくはないよ [改行] 実装時から何も変わってないはずだけど
ID:480への返信で仕様説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-17 (水) 23:52:35
気のせいかもしれんが、シロテラがEXで喰らう自傷ダメージで撤退猶予が発動するようになってないか?明らかに攻撃が来てない時、HPミリのシロテラがEX使うと必ず撤退猶予カウントダウンが始まるんだが
ゲーム仕様に関する質問・疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-17 (水) 23:41:46
いつまで幼児の身体つきの話してんだよ
ID:474への返信で児童キャラの身体についての議論を批判。不適切な話題への指摘。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 23:31:53
リマインド助かる
ID:478への返信で告知への感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 23:05:36
出るとこ出る(法廷)
ID:474への返信で法的問題を指摘するネタ。児童キャラへの性的言及を批判する文脈。
問題なし スコア: 5 [iNYFPhaSXAk] 2026-06-17 (水) 23:02:31
もう間もなく、あと一時間で三善タカネの誕生日を迎えることをお伝えします。 [改行] 備えよう。
キャラの誕生日告知。ゲーム内イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:45:57
黒服が黒服を脱いだら名前はどうなるんだろう [改行] ブーメランパンツ「クックック…」とかになるのかな
キャラ名称の矛盾についてのネタ。ゲーム内設定への軽い疑問。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 22:31:00
ヨシミはギャルであった
ID:470への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の確認。
問題なし スコア: 5 [mH0dSvJh4DI] 2026-06-17 (水) 22:23:18
先生の中の人の話だよ
ID:388への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ndfnmClCHuY] 2026-06-17 (水) 22:09:46
美食はアルちゃんよりよっぽどアウトローしてっから仕方ない
ID:472への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の分析。
問題なし スコア: 5 [tqeebReHbe.] 2026-06-17 (水) 22:08:00
追加されるとすり抜けは闇鍋が増すわけだけど、自分でPUに選んだキャラは0.7%で固定だから別枠にする必要も無いと思う
ID:422への返信で、ガチャシステムの仕様についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-17 (水) 21:54:40
俺は美食と便利屋が時々混ざる
キャラ設定の混同についての個人的経験。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-17 (水) 21:50:35
公式アンソロにあったジュンコとヨシミが邂逅する作品好きだわ
公式アンソロ作品への好意的言及。ゲーム関連コンテンツへの肯定的感想。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 21:47:12
スイーツ部ならジュンコを受け入れることができるばず
キャラ設定についての軽い指摘。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-17 (水) 21:45:32
愛用品がスイーツ・ハンターなのがいけないw
キャラ設定の混同理由についての軽いネタ。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 21:30:37
聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ
統計的な数字提示。ユーザー層への攻撃や嘲笑を含まない中立的情報。
問題なし スコア: 5 [zT3cATbU752] 2026-06-17 (水) 21:06:28
何で俺はヨシミを美食研究会だと思い込んでたんだろう…ジュンコと混同してたんだろうか
キャラ設定の混同についての自己反省。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-17 (水) 20:59:33
わかる 掃討もビビる
ID:465への共感。ゲーム内要素への個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 20:56:25
マリオとルイージでさえ2Pだったのに
ゲーム内容(マリオの2Pプレイ)への言及。ID:248の「ソロプレイ」議論への返答で、ゲーム仕様の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/BenvSbLyKs] 2026-06-17 (水) 20:50:57
もう結構経ってるのに未だにスケジュール開いた時にプラナちゃんが出てくるとびっくりしてしまう
ゲーム内UI変更への個人的な反応。驚きの感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-17 (水) 20:25:18
なんか200以下にならないんだよなぁ [改行] 見てみたら楽しいんだけどね
ID:365への返信で、未読数の悩みと楽しさについての感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-17 (水) 19:16:21
??「クックック…黒服と言えばシャーレの先生の終生のライバル、先生も同衣装で出すべきでは?」
キャラ間の関係性を踏まえたネタ的提案。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-17 (水) 19:04:01
アーカイブ募集の次期追加分は別枠になるかも的な予想はあるけどどうなるかねえ…
ID:420への返信で、今後のシステム変更についての予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 18:58:00
集中砲火必要だから🌙3、4凸目候補になりそうかね
ID:335への返信で、ゲーム内キャラの凸優先度についての戦略相談。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-17 (水) 18:55:31
カズサかナツじゃない? ヨシミは助っ人でいいし
ID:463への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的評価。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-17 (水) 18:44:24
靴下一丁のレッチリスタイルもアリだろうけど、そもそも黒服には果たして黒服が付いてるのだろうかという疑問の余地はある。
キャラ名称の矛盾についての軽いネタ。ゲーム内設定への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a3xiJootZ0Y] 2026-06-17 (水) 18:39:29
ピックアップ出てから天井近くて200回しましたが、現在のピックアップ三人とも星四だと誰を呼び出しポイントで呼び出したほうが良いと思いますか?
ガチャ・キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-17 (水) 18:34:59
ネクタイ靴下が良いな
キャラ衣装への好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.8Fw4QiWZVw] 2026-06-17 (水) 18:32:28
アケミ「♪パワートゥザユニバース(殴打)」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/1QFUH4Req6] 2026-06-17 (水) 18:30:52
さて、これからラブちゃんの家を焼くか… [改行] 3属性で
ゲーム内コンテンツ(属性別攻略)への言及。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KohYj3PFWjU] 2026-06-17 (水) 18:28:22
黒服(女水着チャレンジ)
キャラ衣装バリエーションへの提案。ゲーム内コンテンツへの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 18:28:18
能力高いし忠実だから飼育が簡単て勘違いする人多いっていうよねヨコチチハミデヤン属 [改行] 実際はストレスケアの方法が複雑すぎて飼ってから悲鳴を上げる人が多いとか
ID:396のネタへの乗っかり。架空生物の飼育についての創作的な返信。
問題なし スコア: 10 [1POKq9IGM26] 2026-06-17 (水) 18:21:50
おっと、マイクロビキニが先だぜ
キャラ衣装の要望・ネタ。性的な内容だが形容的で、行為を示す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:20:19
実際先生が悪いんだよ的なセリフを言った生徒ってどれほどいるんだろうか
ゲーム内セリフについての考察。中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 18:19:51
ブーメランパンツさんこんにちは! [改行] ってなるのか
ID:454への返信で、衣装名称への軽いツッコミ。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:18:32
新作ゲーム、キヴォトスハーツBerth by Sleep(通称BBS)のことだろう。 [改行] 主人公はティーパーティの3人だ。
ゲーム内用語の説明と情報提供。建設的で中立的な内容。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:15:52
去年〜デカグラあたりの臨戦キャラとか大型モーション家具多いのもあって要望出してたなぁ。通ると良いが
過去のキャラ・家具実装への言及と要望。「通ると良いが」と建設的な期待表現で、批判的要素なし。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:11:34
A1かA4か、誰が組まれてるかで話変わるけどそもそも真正面に走ってないキャラいるからねぇ
対抗戦の仕様についての分析。建設的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:56
黒服(ブーメランパンツ)、待ってます運営さん
キャラの衣装バリエーション要望。ゲーム内コンテンツへの建設的な願望表現。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:11
インテリゴリラたちはデータ大好きだからな、ある程度サンプル数欲しいだろうし
対抗戦プレイヤーの行動動機についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:58:24
現在確認されているのは3体だっけか
ID:396のネタへの乗っかり。架空設定の確認的な返信。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-17 (水) 17:47:18
理解できる
ID:448への同意。中立的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
2,201 - 2,300 / 8,853 件« 最初‹ 前1212223242589次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
401 - 500 / 1,497 件« 最初‹ 前13456715次 ›最後 »