このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:04 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-23 (火) 03:27:52
BGMってアプリ内に内蔵じゃないのかね?基本曲以外は都度サーバからDLしてるのだろうか
BGM配信方式についての技術的な質問。推測形式で中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-23 (火) 02:59:00
原作忠実に進めようとすると2期パヴァーヌ3期補習部4期エデン5期最終編劇場版アトラハシスみたいになるかな?・・・・ぜったいうまくいかんな
ID:761への返信で、原作忠実化の困難さについての仮定的な分析。推測形式で建設的。
問題なし スコア: 5 [LZa2aJ26lKQ] 2026-06-23 (火) 02:15:35
ストーリーのページがiPhoneだと無限リロードされて開けないんだけどおま環かな?
ページ表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-23 (火) 02:04:18
借金問題が解決しない対策委員会をほぼそのままアニメ化したのがまずかった
ID:761への返信で、アニメ化の具体的な問題点を指摘。ストーリー構成への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 01:58:50
ガッカリ性能減ってヤッターって結局それ配布じゃなくて性能の問題って事に変わりないじゃん
ID:720への反論で、論理的矛盾を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:53:27
さすがにこれは死んだやろって状況から土壇場でどうにかしたあいつも大概だけど、その後いらん事言ったせいで殺る気出させちゃった団長も団長よねw
ID:775への返信で、ゲーム内シナリオの登場人物の行動についての分析。末尾のwは軽い笑いで、ゲーム内事象の評価として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6xTt3ReTzIw] 2026-06-23 (火) 01:33:53
すごい。何の根拠も無い
ID:720への反論で「根拠がない」と指摘。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 01:17:19
そもそも舐めプでやりきれなかった上で余計な言葉投げて団員やられてる旅団側も悪い定期 [改行] つまり雑魚狩りピエロが追いつけないくらい高いスコア事前にだしときゃいいってコトさ大変だけど
ID:774への返信で、ゲーム内の戦闘シナリオについての分析。キャラの行動評価で、現実のプレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:16:04
別にヒフミだってモモフレの中でペロロ様大好きってだけで、名前間違えただけでキレるような子ではないんだ・・・ [改行] ゲリラライブやるって聞いてテストより優先とか行動が行動だったりはするが別に厄介ファンではないんだよ
ID:751への返信で、別キャラの設定説明。キャラ行動の文脈理解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:57:06
バンドアイリもセト想定はされてるだろ。実用されてるかは知らん
ID:712への返信で、特定キャラの想定についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-23 (火) 00:55:27
アズレンのびそくぜんしんっが今度2期やるし、今需要があるのはスピンオフ的な日常系なのかも
他作品(アズレン)の例を挙げて市場トレンドを分析。本作との対比評価ではなく、スピンオフ需要についての考察。
問題なし スコア: 5 [gZgp2PR3tso] 2026-06-23 (火) 00:54:05
ミカは自分よりかわいい子に「かわいい」って言わなさそう(偏見)
ID:771への返信で、キャラの性格についての推測。偏見と明記した軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:52:54
↑↑尺余りと言うには台詞の殆どが早口で聞き取れないことはないけど、間とか情緒とか全然なくて勝手にどんどん展開進んでった記憶あるんだよな
ID:757への返信で、アニメの演出・テンポについての具体的な感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-23 (火) 00:49:20
別衣装ならそんな変わらん気がする。アオバみたいな急に先生に刺さる生徒が実装されたらわからん
ID:764への返信で、別衣装実装の影響についての意見。具体例を挙げた中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:46:29
新しいバフ生徒が来る度に実感するけど。水おじって未来先取りしすぎじゃないか? [改行] なんで攻撃バフと特攻撒けてコスト回復も出来てタンクまで兼任してるんだ?そしてこれ1.5周年時点での生徒???うーんこれは暁のホルス()
新キャラの性能が高すぎることへの驚きと批判。「暁のホルス」は比較対象だが、性能評価の文脈で建設的。
問題なし スコア: 10 [1Gob0kCWL9M] 2026-06-23 (火) 00:41:27
配布なくして全体の実装数そのものを減らせばガッカリ性能も全体的に減るだろう
ID:719への返信で、実装数削減による効果を述べる。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:35:55
そりゃ滋養お香よ
ID:745への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-23 (火) 00:34:59
ホバクラ何も分からない、分かることは水着ミカのNSによるとワカモはかわいい子だということだけだ(しかしそれはwell-known factである)
ゲームモード(ホバクラ)についての感想。キャラの可愛さについての軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D9xoWQdxt5o] 2026-06-23 (火) 00:33:02
ココナちゃんの水着上の方はそんなに変なデザインじゃないはずなのに下に三角形の布が付いてるだけでなんかこう…
キャラの水着デザインについての感想。形容詞「変」を使いながらも、デザイン評価の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m5.9wAlLJxM] 2026-06-23 (火) 00:33:00
DJライブとか5周年で精力的にやってるのにそういう所は無視するよね、新しい情報知らない浦島太郎だったらごめんだけど
ID:768への返信で、実施されている施策を指摘。相手の情報不足を指摘する形式で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:26:07
はじめてのおつかい()
ゲーム内キャラの行動をテレビ番組に例えたネタ的感想。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 00:20:52
メインなぞるのやめたら良かったのに
ID:755への返信で、アニメ化の方針についての意見。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 00:18:07
常設入り後は育成コストがドブカスだからなあ
ID:712への返信で、常設入り後の育成コストについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:17:19
アニメってまたゲーム部も出てないんやっけ?
アニメ化の内容についての質問。事実確認の形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w1whWY.ZjHI] 2026-06-23 (火) 00:14:13
むしろ尺余りが酷かったんだよなあ…
ID:756への返信で、アニメの尺配分についての個人的な感想。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 23:51:19
この時期に新しく気になるキャラが出ても大多数の人は奥付にイラストを載せたり後書きで言及したりおまけペーパーを書いたりじゃないかな? [改行] もっと早い時期なら題材変えるのはあるとは思うけど増減どっちに振れるかはなんとも言えない
ID:764への返信で、新キャラ実装時のサークル対応についての分析。推測形式で中立的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 23:49:17
ハフバ生の頃には締め切り近くて制作もある程度進んでるはず(諸説あり)なのでそこから本の内容まるっと変えるのはあまりないと思う、なお熱量ある所だと少ページのが急遽新しく1冊生えてくるとかはある
ID:764への返信で、制作スケジュールについての情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 23:49:00
ゲームのメインストーリーを20分×12〜13話に無理矢理詰めようとするの止めたほうがいいと思います
アニメ化の構成に対する建設的な批判。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-22 (月) 23:35:19
オトギの直後でこれ言ってるのなかなか面白いよな
ID:712への返信で、タイミングについての軽い指摘。友好的な雑談。
問題なし スコア: 5 [TehoHGfD/YU] 2026-06-22 (月) 23:20:46
コミケのこと詳しくないけど生放送で別衣装とか出たとかで開催日までにケイサークル減ったりするのかな?
コミケのサークル数変動についての質問。知識不足を前置きした素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [70DWQTMb5Ko] 2026-06-22 (月) 23:02:38
何を甘噛みしてるんですかね…
ID:745への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u3EIeALXOnk] 2026-06-22 (月) 23:00:06
5.5周年はアニメ2期発表で大盛り上がりだろ?
5周年イベントへの期待表現。肯定的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:54:30
ミチルって言うほどか?水着シロコが居なかったら人権と言われてもおかしくないけど
特定キャラの性能評価についての異論。根拠を伴う意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-22 (月) 22:52:04
civの宣戦布告も理解できない精度だからな
AI判定精度への批判的意見。建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:50:22
この発言してるの誰だろう?ミナなら門主のことは肯定するだろうし、おかき屋?
ID:665の発言者が誰かを推測する考察。キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:48:00
ラマヌジャン先生が長生きしていればその枝コメを解明できたかもしれない
ID:602への返応で、数学ネタの継続。意味のある雑談。
問題なし スコア: 5 [utiOw/8YHfs] 2026-06-22 (月) 22:46:05
容量的にキツいと思うけどロビーとかメモロビのBGM自由に切り替えできるようにしてほしい、今曲何種類あるんだよって話だけど
BGM切り替え機能への建設的な要望。容量制約への言及も技術的な考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EaugW1MlGnk] 2026-06-22 (月) 22:42:18
それ配布じゃなくて性能の問題だろ [改行] ガチャ産なら適当な数合わせの性能の実装でもOKとはならんし
ID:704への反論。配布廃止ではなく性能問題が本質だと指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CkT0SSu4QXg] 2026-06-22 (月) 22:38:27
X見てて今更知ったけど [改行] アイリってチョコミント狂人じゃなくて、ただマイブームでチョコミント推してただけだったんか…
キャラ設定の認識修正。Xでの情報確認に基づく中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [t9vG3L7unWE] 2026-06-22 (月) 22:28:41
キサキとシュエリンを見たときにもうガチャを回す覚悟は極まっていた。私はブルアカが上手い
キャラへの好意的言及と自分のプレイ判断。軽い自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5AEMWulRM8U] 2026-06-22 (月) 22:25:48
キキはむはむ
ID:742への返信で、別キャラ行動の描写。軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-22 (月) 22:15:57
常設以降だとアレだけど、星上げしてあったら適解のガチャ勢が居ない時にそこそこどうにかしてくれるくらいは出来るもんな [改行] ニッチな例だとキャンプの時のトモエみたいなのまである
ID:712への返信で、配布キャラの活用可能性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-22 (月) 22:13:51
グレゴリオLUNAってどの程度の戦力あれば倒せそうかね? [改行] 自前ミノリ未育成なんだが、水着ミサキをレンタルして水着サキをセレチケ獲得でやれるだろうか。レナと水着ナグサはおらん。それ以外は居るし育ってる
ボス戦闘の攻略相談。戦力構成の質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7xY6/86uQQA] 2026-06-22 (月) 22:11:59
そういえば、ブルアカホーム画面左上のプレイヤー名の横部分の「研修」のアイコン 『シャーレ正式赴任!ようこそ、先生!』が終了まであと1日なので消化・受け取りお忘れなく~
ゲーム内イベント・報酬の受け取り忘れ防止の案内。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-22 (月) 22:07:21
そりゃ若返りの薬よ
ID:743への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [3yPAaBt.SSs] 2026-06-22 (月) 22:00:51
何を飲んだんですかね…
ID:742への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-22 (月) 21:51:51
ホバーで使われ続けるムネガキや対抗戦で使われるヘリネ
ID:712への返信で、配布キャラの実用例を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [/8aW7YD5YoM] 2026-06-22 (月) 21:45:05
シュエリンごくごく
キャラ行動の描写。ゲーム内シーンへの軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-22 (月) 21:36:48
私はリツ固有2にすることにした
ID:731への返信で、個人の育成決定報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 21:31:50
今つべで無料公開されてるヘルなんとかって映画で言ってました!痛みこそ快楽だって
ID:661への返信で、映画の引用を通じた冗談的な応答。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-22 (月) 21:31:04
腹フェチとしては水着門主様のメモロビに称賛を滝の如く浴びせる他無い。アニメ塗りという手数の少なさでこのぽこっとしたおなかの表現、本当に素晴らしい
キャラデザイン・グラフィックへの肯定的評価。形容詞的表現で、性的行為を示す内容ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 21:30:50
ヒエロ🍅で結果出してるし🌙でも使いそうなフユ優先じゃないかな?
ID:731への返信で、キャラ育成の推奨。戦力分析に基づく中立的アドバイス。
問題なし スコア: 10 [aXM9yod7TkM] 2026-06-22 (月) 21:27:55
固有5はさすがに時期早いからありえないな、上位の機嫌取り以外メリットないだろうし。でもまぁ、おそらく何かしらの育成緩和は来るだろう。(来てほしい)
ID:737への返信で、仕様追加の可能性分析。「来てほしい」は要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-22 (月) 21:27:11
メモロビやSDまで完全に切り替えられるキャラ来るわけだしアキラとミリアもこの仕様かなと思った
キャラ仕様の推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DbbI7uB9Owo] 2026-06-22 (月) 21:12:21
何のコンテンツ追加も無しが一番可能性高いから安心していいと思うよ
ID:737への返信で、仕様予測の安心感提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [qTd/ZRqwD6c] 2026-06-22 (月) 21:07:52
5.5は新育成要素と固有5さえ来なければいいなぁ
今後の仕様追加への不安表現。願望形で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-22 (月) 21:06:16
水シュエの方が属性的にもいけそうなんよね。前半置物になって後半でEX使うとかになるかもだけど
ID:589への返論。属性相性と運用パターンの提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [sCOmvzbovDE] 2026-06-22 (月) 21:04:15
情けないヒソカで草
ID:726への返信で、プレイ結果への軽い感想。「情けない」はキャラ行動への評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SWABgZ6IWco] 2026-06-22 (月) 21:02:11
チヒロとアスナとエイミに囲まれたい、アリスを抱きかかえたユウカに怒られそうだけど
キャラへの好意的な言及。形容詞的表現で、性的行為を示す動詞・行為描写ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 21:00:51
そこまで強いなら気持ち良さ重視でいいんじゃない? しいて言えばフユの固有1(耐久)や固有2(デバフ延長)が欲しくなる日が来るかもしれないとは思うけど
ID:731への返信で、育成優先度についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:56:44
イロハはそろそろHかコイン落ちしそうだし多分ハフバでアーカイブ行きだからなあ [改行] 他の候補ならヒエロ🌙でほぼ確実に使うであろうフユか次のフェス限がAAアタッカーなら人権化する可能性のあるリツかな
ID:731への返信で、キャラ育成の戦略的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [9FwMpXieLmk] 2026-06-22 (月) 20:54:57
グロ版ばっかずりぃよ…俺らにも3Dリオ達の供給をおくれ…
グラフィック仕様への不満表現。「供給をおくれ」は要望で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 20:53:27
オトギ臨戦トキ:ドラム缶ガニ、ラブ水着イチカ:イェソド、アオバ:ティファレト、制服カリンアイドルミネ:ゲブラ、水着アツコ:純ヒーラー、水着キリノ:コクマー、バンドアイリ:かわいい、水着コハル:鬼強、水着ミユ:対抗戦や昔ゴリオ。 改めて見ると割としっかり仕事してるな
ID:712への返信で、具体的なキャラ性能を列挙・分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oLC1dAnA0to] 2026-06-22 (月) 20:32:22
神名パック残り一つあるのを誰にするかいい加減決めないといけないのだけど…悩ましい… [改行] イロハ愛用品来るらしいから、それで超強化読みして固有2→3にするのはアリかしら? [改行] 他の候補が [改行] 水ユカリ、水セリカ、寝間着ノア(全員固有1→2)フユ、リツ(星4→5) [改行] ならアリorナシ? [改行] 一応、蟹以外全初回ルナクリア出来てる戦力という前提で
育成方針についての相談。複数キャラ候補の検討で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:29:12
ハナコ「ふ……ふふふふふふふ……………これが『脳を破壊される』、ということですか……………」
ID:685への返答で、キャラのセリフを引用したネタ表現。ゲーム内表現の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:25:07
アレは“未来から来たサポーター”過ぎる
特定キャラの性能評価についての簡潔な意見。中立的。
問題なし スコア: 10 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:11:24
どうしようもない性能の配布ってバンドアイリまで遡るだろ 最近の配布は新ボス想定で作られてるからイベント回って星上げしてればちゃんと使えるぞ
ID:704への反論。最近の配布キャラの性能を肯定的に評価する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [HGGcdzv6ZpY] 2026-06-22 (月) 20:06:07
ミレニアムで水着になるメンツを聞いて急遽フリル付き水着に変更したユウカはいると思う
キャラ設定への推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 19:59:20
互換性は無いが数が増えた分アレンジ次第でどうにでもなったりするからまあ真の意味でのサポ人権はもう来ないだろうなという印象 なお水着ホシノ
サポーター性能の多様化についての分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-22 (月) 19:46:23
勝手にティファレト用だと思ってた [改行] あえて編成人数を減らした方が攻略しやすいTLを持ってるのって、ティファレトくらいだから
特定ボスでの運用想定。根拠ある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JXdO5FFJDgg] 2026-06-22 (月) 19:39:16
6月の水着イベは段階を踏んで改悪してる真っ最中だし他もこれ以上は悪くならないって思う方が難しいわな
イベント仕様への不満表現。「改悪」は評価だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-22 (月) 19:38:53
俺もそう思う
ID:707への同意。簡潔な意見表明。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:33:26
ソシャゲ運営なんて水物、些細な事で大炎上し一気に廃れる。 だからたとえ明らかに不要な要素でさえも一息に廃止など出来ずジワジワ変化させざるを得ない
ソシャゲ運営の現実的な制約についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qF5Aonj4IJU] 2026-06-22 (月) 19:27:04
もっと減らしてもいいかな [改行] 年1でもいいよ
ID:709への返信で、さらに削減を提案。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:22:25
年4回で十分でしょ
配布頻度についての個人的な意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:17:57
かつて苛烈だったガチャ商法において「○○が居ないとコンテンツに参加すらできないプレイヤーとしての生存権」が氾濫してたけど [改行] 近代ではさすがにそこまでのガチ人権は少なくなったね(無くなってはいない)
ガチャ仕様の歴史的変化についての客観的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [0jExfKoLLyc] 2026-06-22 (月) 19:16:43
メリットが上回ってるから実際に配付削減してるんでしょう
運営の配付削減判断への分析的意見。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GEcd2YugbAs] 2026-06-22 (月) 19:15:52
ボクの敗因は、カケラのムダ使い♡
ゲーム内プレイ感想。キャラセリフの引用で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 19:14:29
貫通特攻付与で火力貢献も出来るセイアですら現状出番あまりないぐらいバッファーが強過ぎるからなあ まあインフレ待ちよね
キャラ性能とインフレについての中立的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [QxjZukZCk6w] 2026-06-22 (月) 19:12:50
グロ版Xのリオえっち
キャラの外見・デザインへの軽い言及。形容詞的用法で性的表現ではない。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:11:40
1体目出てから2体目が2年越しだからまあ増えないでしょ
ID:649への返信で、実装間隔の長さに基づく予測。
問題なし スコア: 10 [9z2UWwKlW.k] 2026-06-22 (月) 19:07:50
運営目線なら金にならない配付は無い方がメリットだと思うけど
運営の経営判断についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:07:02
圧巻の絆スト・メモロビ引っ提げてなんと無料でもらえちまう配布キャラを廃止してほしいという感覚が1ミリも理解できない
ID:704の要望に対する異論。配布キャラの価値を指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:03:04
「生きていく上で最低限の基本的人権」じゃなくて「より豊かな生活の為に許されている権利」くらいの軽さの人権
「人権」という用語の定義についての分析的な説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:01:52
水ハナコと水シュンとかで
キャラ組み合わせの提案。簡潔な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:00:31
よし、「嘘かマコトか」は許されたか
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの確認。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 18:58:46
あ、シュエリンの方ちゃんと見てなかった。シュンの方で横が破れてるのは気が付いたんだけど裾がみっちりでヤバイと思って。シュエリンの方見ると大分ゆったりした水着だったのね。
ID:674への返答で、複数キャラの水着デザインの比較。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [K/xCf1GKxKs] 2026-06-22 (月) 18:57:15
4コス以上相手に使うならセイアのほうが効率良い
ID:586への反論。効率比較による意見で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [C4o4Irvxb3E] 2026-06-22 (月) 18:56:51
全部が必須性能のガチャ産ってのも課金と育成両面で厳しいし、かといって新規星3が結局ほぼ最適入りせず更新されるの今以上に増えるとガチャ回せなくなるし、キャラ実装数減るのはモデルやボイスが減るから避けて欲しいし、多少絞るのはともかく完全撤廃はどっかに皺寄せ行ってデメリットが上回るだけのような
ID:704への反論。配布廃止のデメリットを具体的に指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 18:53:38
ふと思ったんじゃが、バフあんま要らない&複数アタッカー必要なボスとかでイェソド前半で必須か🌙で有力な選択肢になったりせんか?ドルマリもスキル回し要員としてガン回ししたら軽装STケア兼コスト削減できたりとか
キャラの新しい運用方法の提案。推測的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [I4l.05YxwaE] 2026-06-22 (月) 18:48:25
水着カズサとかサキの着てるほぼ機能してないように見えるズボンよくずり落ちないなと思う
キャラデザインについての軽い疑問。ゲーム内要素への素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [WyuB706uKig] 2026-06-22 (月) 18:47:30
もっと生徒とコミュニケーションとって
ID:702への軽い返信・アドバイス。友好的な雑談。
問題なし スコア: 20 [Ay1hm9qlFr2] 2026-06-22 (月) 18:46:18
配付キャラ削減とか言われてるけど数合わせのためだけに適当に実装したみたいな性能の配布もかなり見られるからいっそのこと配付キャラ自体廃止してほしい
配布キャラ廃止への要望。「適当に実装」という批判を含むが、建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-22 (月) 18:45:15
横のほう破れてない?
ID:673への返答で、キャラの水着デザインについての質問。ゲーム内表現の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mOo5Z6NWgQE] 2026-06-22 (月) 18:38:26
ハフバ前だけどモモトーク貯金崩したら1転分になったからキサキシュエリン引く
個人的なガチャ引き報告。プレイ感想として通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [V8OBLZlZQL6] 2026-06-22 (月) 18:38:01
人権人権て言ってる人もいるけど個人的には人権恒常てアコヒマ水着シロコキサキドチルあたりだから違和感がすごい
「人権」という用語の使用方法への個人的な違和感を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
1 - 100 / 8,811 件12389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:53:01
“何度も”が読めてない人多いね
ID:282の「何度も」という表現の重要性を指摘。テキスト読解の指摘として中立的。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-12 (金) 22:48:28
でもヤクモは見ただけで編成の大切な部分がバレるし、4タンクヒビキみたいな安い編成に一定確率で1凸で抜かれるわけだから正直安定なのは今だけだと思っている
ヤクモ防衛の脆弱性を分析する戦術論。「安定なのは今だけ」は仮定的な予測で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 22:47:48
別に1位取った後だって寝る前とかに再登頂したっていいでしょ [改行] それを"プライドバトル"とか"気が知れない"とか言って馬鹿にしている風にしか読み取れなかったので
ID:282の「気が知れない」という表現が他プレイヤーの遊び方を馬鹿にしていると指摘。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-12 (金) 22:39:34
殴ってくる範囲にいるメンバーの生活パターンと上手い事噛み合ったのか理由はよく分からんけど、昨日7位終了から1勝1敗しか殴られてなくて12位スタートで無事石割り無しで1位登頂できた [改行] 上位に来てもヤクモが全然いないグループだったのは助かったけど、どういうグループ分けでこうなってるんだろう?前シーズンも1位複数回タッチしてるから特別温いとこに入れられる理由もなさそうだけど
個人の防衛成績と順位変動の経験談。「石割り無し」は達成の報告で、プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wRyiNxyctcU] 2026-06-12 (金) 21:30:37
アホらしいとか主観過ぎてなあ…
ID:302への返信で、「アホらしい」という表現の主観性を指摘する意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QJl1h/MjieI] 2026-06-12 (金) 20:56:09
A1はクロコか攻めおじやね。釣られにくいようA34側にマリナ置くし水イオリはわからんウチは使わないからシュンかイオリか水ハスミで様子見する
ID:305への返信で、自分の防衛編成と対策を説明する戦術論。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-12 (金) 20:53:56
これはケチつけられてるのか? [改行] それはそうという感じだが
ID:289への返答で、ID:282の発言の解釈を確認。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:20:37
D1ツバキ見せは自信をもってクロコぶつけられないか?
ID:305への返信で、特定キャラ(クロコ)の有効性を質問する戦術論。
問題なし スコア: 20 [itm/8TsAmfU] 2026-06-12 (金) 20:17:40
斜に構えて他人の遊び方にケチつけてんのが一番かっこわるい
ID:282の他プレイヤー批判に対する反論。「かっこわるい」は強い表現だが、相手の批判姿勢を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MfKD29aWxnk] 2026-06-12 (金) 20:04:58
ヤクモシュン対策のドヒナは天才的発想だな。ドヒナでシュンを余裕で受けれるだけじゃなく、ヤクモで味方のスキルがスキップされてる間にドヒナ砲をフィーバー前から撃てる
特定編成(ドヒナ対策)の戦術的評価。「天才的発想」は肯定的評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4OKzDLj51G2] 2026-06-12 (金) 19:27:47
名前の通り厄だよな。みんな厄を避けていく。
ID:310への返信で、ヤクモの名前(厄)と効果の関連性を述べるジョーク。プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 19:18:42
今更イロハが復権してきてるの面白い
特定キャラ(イロハ)の環境内での評価変化を述べる感想。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 18:52:13
D1ツバキでA34にイオリを置くように誘導をかけてるんだぞ。A1側にイオリ置かれるとタンクしか殴りにいけず、タンクじゃ特装を中々処理できない関係上非常に面倒くさいからな。まぁ実際の所どう動いてるのかはわからん……一応狙い通りに勝ってるからいいやってだけで
ID:305への返信で、自分の防衛編成の誘導戦術を説明。「面倒くさい」は仕様評価で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tPf0EWubrJE] 2026-06-12 (金) 18:26:47
強いかは別としてヤクモ置いとくと避ける人が卓に多いから置き得だわ
ヤクモ防衛の心理的効果を述べる戦術論。「避ける人が多い」はゲーム内プレイヤー行動の観察で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:15:11
↑最後は卓によるけどウチはそれくらいポカポカなんですよ
卓による差異の補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 18:09:16
プライドバトルと書いたとおり朝昼夕夜深夜どのタイミングでも1位取りに来てて石割ってでも登頂繰り返してるよ。ウチの卓は(夜の位置取りはあっても)1〜3位内のキープマンその人しかおらんし1位のが未登頂に狙われやすくて47ルートに落とされてるのも良く見るわ [改行] その人が楽しいなら言うことではないけど、10位以下からでも無割りで登頂できるシーズンなのにね
特定プレイヤーの行動パターンの観察と、その人の楽しみ方を尊重する発言。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5I.BdqKBrjE] 2026-06-12 (金) 17:50:23
ヤクモ防衛なら水着イオリはA1で投げられると思うんだけどD4臨戦で巻き込めてる? [改行] むしろヤクモ前にSSでドラム缶破壊して分断が発生してヤクモで吸えなくなりそうだけど
ID:304の戦術に対する具体的な質問と反論。ゲーム内の編成・配置に関する技術的議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-12 (金) 17:30:00
攻めおじのNSでシュン無しでもドラム缶を早期破壊できるの地味に優秀よな [改行] 弾き飛ばして水着イオリ狩れるし、イオリと直殴りあってもほぼ勝てる。EXで巻き込んでもいい。正月ハルナも狩れてるから個人的評価は上がった [改行] ただ650は750釣り出し直殴り回避の為にD3には置けずD4にしか置けないとかで防衛運用に制約が多いのが難点かな。特に750D3釣り出しは雑凸で自然と擦られるから
特定キャラ(攻めおじ)の戦術的評価と運用上の制約を述べる分析。性能論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 17:14:53
雑魚を弾ければそれでいいので強者がヤクモ防衛を突破してくることはヤクモ防衛を置かない理由にはならないんだよね [改行] それに強者にとってもヤクモ防衛ってだけで完璧なメタが難しくなる
ゲーム内戦術の論理的説明。「雑魚を弾ける」はゲーム内プレイヤー層の相対的強弱を述べたもので、現実の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:31:23
ヤクモ対策はあるけど他の防衛にしてももっと弱くなるだけだし、知らない人を弾けるだけでも優秀だからね…
防衛編成の戦術分析。キャラ性能の相対評価で、プレイヤーへの攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-12 (金) 15:25:54
皮肉でもなんでもなく、純粋な疑問だけど真面目に防衛考えるのアホらしくなかった環境っていつ頃が該当するんだろう。 [改行] もしかして手探りのS11開始初期とか?
ID:301の「アホらしい」という主観的表現に対する純粋な質問。「主観過ぎて」という指摘も建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [GxgdImiPMnE] 2026-06-12 (金) 15:20:45
ドチルがあんな性能になったのはカジコのせいだからカジコが悪いよ
キャラ性能の原因を別キャラに帰属させる分析的な意見。「カジコが悪い」は性能評価の文脈であり、キャラへの人格攻撃ではなく仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [C43BWRfjvW2] 2026-06-12 (金) 15:18:45
次の日14時inできるなら1位で終わっておくに越したことはないじゃない?14時inできないなら2位3位の方が安全だけど
ログイン時間に基づく順位戦略の説明。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [78lIA78Zn0o] 2026-06-12 (金) 12:37:34
真面目に防衛考えるのアホらしい環境だから [改行] 結局適当にヤクモ防衛ローテしとくのが最善だわ
ゲーム環境への不満表現。「アホらしい」は仕様批判であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYL5ln1.0.] 2026-06-12 (金) 12:32:18
ヤクモのいなし方わかってる人が順当に上位に居座ってる感じだね
ヤクモ対策の戦術的言及。「いなし方」の技術論で、プレイヤーやキャラへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-12 (金) 10:46:27
あれこれ必死になって考えた防衛編成より、雑に組んだ編成で毎日防衛編成を変えた方が防衛率が高くて悲しくなる
防衛編成の仕様に対する愚痴。「悲しくなる」は落胆の感情表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 10:35:38
2位だってキープマンに狙われるし3位だって狙われにくそうってことで置きたい人がいるしで割ってるでもないなら防衛不利過ぎで単純にできるだけ上にしときたいってだけでしょ
防衛難易度と順位維持の関係を説明。戦術分析として中立的。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 10:15:33
2、3に入れば良いのに1位何度も取りに行くのがわからん
1位取得の必要性への疑問。戦術的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 09:33:51
最新鋭の防衛を崩すためにミドリイロハとかいう骨董品が持ち出されるの面白いんだけど結局ヤクモ運悪いと御坂倒す前にミドリが沈んで負けるのがね
古いキャラが対策に使われる現象への観察と、運要素への言及。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [u19xU/B/1Xs] 2026-06-12 (金) 09:32:21
受取済みでも宵越しの順位維持のために必要だろ
ID:282への反論で、順位維持の必要性を説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-12 (金) 08:51:40
通常ミドリの的なのもバレたので・・・
防衛編成の弱点が判明したことへの中立的な言及。戦術分析として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [iluq.eb/Coc] 2026-06-12 (金) 08:08:11
結局ヤクモ防衛が他より頭一つ抜けて強いしヤクモ防衛以外使えないね [改行] ヤクモが強いというかヤクモ以外が弱すぎる
ゲーム内キャラ(ヤクモ)の性能評価。「他より頭一つ抜けて強い」「弱すぎる」は中立的な戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Gfa2nYuBjio] 2026-06-12 (金) 07:26:15
でも相方は水着イオリが必要なんでしょ? [改行] まさか美琴はいるがイオリがいねえ…
キャラ所持状況への素朴な疑問と個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NMajjzNMcnw] 2026-06-12 (金) 05:45:34
まあ味方引き寄せてしまうチートモより使いやすいカイテン前半用だとは思ったけど対抗戦でもイケそうとは感じて引いたよね
キャラ性能の評価と引き当て判断についての個人的な感想。ガチャ判断の根拠を述べた通常のプレイ感想で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 05:20:16
カジュアル勢的にはこっちがいいんだろうけど、配置学大好きなガチ勢的には遮蔽は戦術対抗戦でクソ重要要素だからな。非遮蔽と遮蔽生徒のポジショニングもぜんぜん違うし、固有適正による耐久力が大きく影響が出る要素だから、ここがごっそりなくなるだけで育成差要素が減るのと単純に戦闘が淡泊になる分検証数も減るからガチ勢が石割らなくなるんだよね。
ガチ勢とカジュアル勢の視点の違いを分析。プレイヤー層への中傷なし、戦術論として中立的。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-12 (金) 04:05:17
ドラム缶を下手に壊さないのが丁度いいね、おかげで自ヤクモと相性がいいし回避あるからタンクに直殴りされても次のヤクモまで余裕で耐えて引きはがせる。会心値高いから水着イオリやシロコテラーも8割削れて気づいたら相手タンクだけになってる。
キャラ性能と編成相性の中立的な分析。具体的な戦術評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-06-12 (金) 01:40:47
広くてドラム缶あるからS8ほど単調にはならないし割かし読み合いで勝たせて貰えるので言うほど悪くは無いシーズンと感じてはいる(小声) [改行] というかそんなに遮蔽求められてたのか…あんなん敵にすると引きこもられるわやたら弾くわなのにこっちが使おうとすると味方が吸われて編成が制限されるわグラサン生徒でも抜かれるわでトルネコ3の牛みたいなもんだと思ってた [改行] 配置学が下手だと言われりゃそれまでだけど
シーズン評価と遮蔽システムへの個人的な見解。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P9mIBKXOM9A] 2026-06-12 (金) 01:00:27
個人的には今期650使うの怖いけどそんな強いのか…固有3持ってるから使おうかな
ID:264への返信で、キャラの強さへの疑問と使用検討を述べる。中立的な相談。
問題なし スコア: 5 [Iv659.iz2sQ] 2026-06-12 (金) 00:30:11
レールガンコラボで始めた身としては、かつての主力を引っ張り出して活躍できるのは嬉しいもんだ
ID:264への返信で、コラボキャラの復活への個人的な喜びを述べる。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:29:00
これは事故で生まれてしまった生徒だから責められんのよな。チートモベースでデザインされてるからぜんぜん対抗戦意識してなかったのわかるし、事実ドチル出るまで微妙扱いだったしな。1番悪いのはアタッカー生存率上がったHPバフ環境でさらにアタッカーとタンクの継戦能力上げて範囲攻撃の脅威度を引き上げてしまった=ヤクモと相性良すぎる回復コスブが原因だからドチル実装したのが1番悪い。
キャラ設計の経緯と環境変化の分析。「事故で生まれてしまった」は仕様批判であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-12 (金) 00:18:20
いうてちゃんとプリセットローテ作れるなら週3~4回必ず使う生徒になるのでリソース投入としては第一候補で良い部類だけどね
ID:268への返信で、リソース投入の価値を肯定的に述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-12 (金) 00:15:18
これだから、ガチャの引きどころが一生分からない。
ガチャ判断の難しさへの愚痴。「一生分からない」は嘆息で、運営や他プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-12 (金) 00:02:06
A1ツバキA4マキとかでカノエ動かすだけで何とかなりそうかな? [改行] 持ってるならヤクモシュン水ハスミで相手より先にハナコを雑に潰す方法もある
ID:261への返信で、複数の対策案を提案する攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:55:23
水イオリが一番強いけどヤクモ水ハスミくらい持ってれば報酬面で全く困らないのがな
ID:257への返信で、キャラ性能の相対評価と報酬面での実用性を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-11 (木) 23:28:34
見えない部分に配置したタンクがエイミマリナにすると重装甲入れてないのマジ?みたいな編成の相手に防衛勝ってるからローテに入れるくらいならいいかもしれない [改行] というか攻める場合でも相手にウタハがいる時は思ったよりマリナが便利だ
特定編成への対策の有効性を述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:16:34
開発は対抗戦での強さなんて考慮してないよね
開発の設計思想への批判的意見。根拠なき人格攻撃ではなく、ゲーム設計への見解。
問題なし スコア: 10 [lr7WdxDWzBI] 2026-06-11 (木) 23:15:17
単発だからマジで運ゲーなのよな。よしEX撃った!と思ったら相手ミリも減ってないとか見る。
ゲーム内仕様(EX効果の運要素)への感想。「運ゲー」は不満の吐露だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-11 (木) 23:13:57
半年以上前から要望送ってるけど改善の期待はしない方がよさそうね
運営への改善要望。「期待しない」は諦観の表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0yFwfe5se1g] 2026-06-11 (木) 23:10:44
過去どのシーズンよりも今季が一番退屈かもしれない
シーズンへの個人的な退屈感の表現。愚痴として許容範囲で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Qkhl6o/QNOE] 2026-06-11 (木) 22:40:58
強そうだけど今更⭐︎3から固有3まで上げるのはかなりの勇気がいるな…
ID:264への返信で、リソース投入への躊躇を述べる個人的な悩み。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [h9mH4shsreY] 2026-06-11 (木) 20:06:30
まぁ、対抗戦は副次的なもので本命は高難度カイテン前半の最適サポーターだから
キャラの設計意図についての分析。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mC48jgm8aT2] 2026-06-11 (木) 19:30:53
計算間違ってたらあれだけど仮にユウカ相手だと40秒で持続ダメ30万近く出るのか
ID:265への返信で、ダメージ計算の具体例を述べる。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:26:25
たまに「あっ押しちゃったw」ってのあるよね
ID:225の誤操作への共感。軽い笑い表現(w)で、誰かを貶める意図なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 19:23:07
あるあるw
ID:255への共感的な返信。ゲーム内プレイ経験の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-11 (木) 18:25:10
なんでこのEXにスタン効果まで付けたんだろうね [改行] フィーバーになるとほぼ動けなくなって笑ってしまう
キャラ設計への疑問と愚痴。「笑ってしまう」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PHxSHki65tY] 2026-06-11 (木) 17:41:32
イオリと違って後衛にタッチできるしテルピン貫通するしNSで相手は死ぬ [改行] 役に立つかは知らんけど回避値も高い
ID:265への返信で、キャラの性能差を具体的に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [W8dzNYZHaXc] 2026-06-11 (木) 17:24:21
持ってないんだけどイオリと比べてどこが優れてる?
ID:264への返信で、キャラ比較の質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [YTGqkh9jj.Y] 2026-06-11 (木) 17:06:34
噂の美琴防衛本当につえー [改行] 2年半倉庫で埃被ってたのに今更輝くのか
キャラ(美琴)の性能評価と個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JLJ/CfDYkrs] 2026-06-11 (木) 10:40:51
なんだかんだでツバキやっぱ強えな
キャラ(ツバキ)の性能評価。「強い」という肯定的な感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 09:59:31
Tツルギシュンマキor水着ハスミあたりでハナコ直殴り出来ない? [改行] ハナコ落とせたらシュン落とされてもなんとかなりそうだけど
ID:260への返信で、対策案を提案する攻略相談。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:49:07
そこで通常レンゲの出番よ [改行] 愛用品貰っても現環境だと火力は物足りないけど射程の長さ抜群
キャラ選択肢への提案。「火力は物足りない」は性能評価で、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [skIzIXPq6Eo] 2026-06-11 (木) 09:41:31
回避タンク系のユウカバネル相手にも確実に削ってくれる便利さもあるから屋外要員としては持ってて損は無いかな
ID:257への返信で、キャラの実用性を具体的に述べる攻略相談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:32:53
ドチルセリナ攻め自体は全然悪くない選択肢だな
特定編成への中立的な評価。「全然悪くない選択肢」は肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOOeH3iHdyk] 2026-06-11 (木) 09:28:48
互換出すとW超電磁砲が実現しちゃうから……
ゲーム内システム(互換キャラ実装)への中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:42:26
CC抵抗値で引き寄せもスタンも確率判定にしたらいい [改行] ランダムにはランダムをぶつけんだよ
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「ランダムにはランダムをぶつけんだよ」は戦略論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-11 (木) 08:38:34
DツバキエイミカノエハナコSPミチルヤクモ編成がめんどい。ハナコ速攻で潰せれば楽なんだろうけど上手く狙えない
特定編成への対策の悩みを述べる攻略相談。ゲーム内要素への困難の吐露で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [7H8lQyWNic2] 2026-06-11 (木) 08:37:00
水着になると何故か射程が750になる人ズルいよな
キャラ性能への軽い感想。「ズルいよな」は不満の吐露で、キャラやプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [w2GQjsdairA] 2026-06-11 (木) 07:27:15
水着イオリなしでも普通に一桁維持やっていけるけど復刻したら引くか悩ましいな [改行] エイミ見せに安定択ってだけで魅力的ではあるが…
キャラ性能の中立的評価と復刻引くかの個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-11 (木) 01:39:23
S8の佐天がSPティア1とった時も荒れたけど復刻無しコラボ生徒がティア1くるのマジで荒れる要素しかないから互換生徒さっさと出した方がいいね。
ID:239への返信で過去事例と要望。「互換生徒さっさと出した方がいい」は建設的提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:20:09
今回は色んな意味で荒れるな。
ID:239への返信で環境予測。「荒れる」は環境評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-11 (木) 01:18:25
抜き方バレてるやつに毎回抜かれるのはいいんだけどさ、下手に変えると他の奴に抜かれかねないし。ただ、俺を攻撃したってことはお前また俺より後ろに飛ばされとったんかいって思う。
対戦戦略の葛藤表現。「抜かれる」「飛ばされ」はゲーム内順位変動の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Bf8DUS0NvR2] 2026-06-11 (木) 01:15:39
ヤクモ使わなかったら対面や見えてるの有利で終わってしまうからなー。分からない人を弾けるチャンス作れるヤクモやるしかないよな
ID:225への返信で環境適応の必要性を述べる。「分からない人を弾ける」は戦術表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-11 (木) 01:14:51
とうとう超電磁砲が強いのバレ始めたか [改行] 流行るわけないけど出せるなら強い [改行] 超電磁砲を出せるような奴が強いとも言う
キャラ性能の評価と環境分析。「強い」「流行るわけない」は戦術評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [NDD2gl8MwFA] 2026-06-11 (木) 00:39:45
T美琴カノエアル、ヤクモミチルに惨敗 [改行] TTシュンドヒナ使ったけどカノエ倒してる間にこっちのタンク落とされてドヒナ撃てなくなって終わる
対戦結果の報告と戦術分析。敗北の経緯を述べるもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-11 (木) 00:03:16
ちなみにA2に移動タンク置いたりドラム缶起爆で位置が変わると逆に直殴りされる可能性があるのでご注意を
ID:173への補足情報提供。ゲーム仕様に関する注意喚起で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [0oU4RxNvsok] 2026-06-10 (水) 23:58:00
しかし遮蔽を使う生徒は回避率も高めが多いから非遮蔽との格差が凄いんだよね、あったらあったで遮蔽と回避の運ゲーになる
ID:229への返信で環境分析。「運ゲー」は仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-10 (水) 23:34:14
遮蔽ないってことは遮蔽使用生徒と不使用生徒の区別がなくなって、まんまパラメータがひとつ死にステになってるってことだもんな
ID:229への返信で仕様分析。パラメータ設計への技術的批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:43:53
750版水ハナが欲しいと思う今日この頃(水イオリ苦手)
キャラ要望の表現。「欲しい」は純粋な願望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 19:18:03
遮蔽くれぇ・・・。配置学が楽しくない・・・
ID:229への返信で仕様への嘆息。「遮蔽くれぇ」は要望の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:11:18
防御は乱数入れまくって再現性を失わせるのが強いからね、ヤクモはその最たる例でマリナとバネルもこれだと思う。めんどくさい編成してるって思わせるだけで殴られる回数減るから今期は特に乱数持ちは防御編成に有効だと思う。
ID:225への返信で防御戦略の分析。「めんどくさい」は戦術評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DQdeYFSdn9o] 2026-06-10 (水) 19:07:28
後衛に干渉できるかの差は大きいしNSがとにかく強い [改行] 御坂を受けようと出てきた軽装タンクは同時編成される水イオリのおやつだし
ID:217への返信で、キャラ性能と編成の相性について分析。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 5 [VSu5NZfi8kM] 2026-06-10 (水) 18:56:23
突然出てきた正月ムツキにボコボコにされた…冷静になれば勝てたんだろうな
対戦での敗北感想。「ボコボコ」は戦闘表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:54:52
体力バフある環境ではヤクモがミチルと組んで幅効かせるのは確約されてるから仕方ないとこではある。 [改行] じゃあ体力バフなくしますってなると、シロコやハルナといった連中の唐突なEXでストライカーが吹っ飛ぶパチ環境になるという。
ID:225への返信で環境トレードオフの分析。仕様批判として建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:54:07
A1ならD4シュン届かないんですか。それならシュン気にせずアタッカー置けますね。マキは育ってるので使ってみます。 [改行] ありがとうございます。
ID:173への返信で、配置に関する情報を確認し試行予定を述べている。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:43:10
ツルギでもシュンの引きつけができるんですね。ツルギなら星上げが出来てるので耐えてくれるかもしれません。 [改行] ありがとうございます。
ID:171への返信で、提案されたキャラの活用可能性を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:38:27
考えてくださりありがとうございます。 [改行] A3カノエA4シュンはやってみたのですが予想されてるようにカノエが倒れてしまいました。ユウカはずっとA2に置いたのでA1ユウカA2アタッカーの型をやってみみようと思います。ただアルが文字収集途中なので(色々足りなくてすみません)別のアタッカーを入れてみます。
ID:169への返信で、試行結果と次の試行予定を述べている。建設的な攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:20:38
まぁ結局ツバキジャンケンがD4アタッカーの装甲ジャンケンに変わるだけでやる事あんまり変わらんから前期程猛威振るってるわけでもない
ID:225への返信で仕様分析。ゲームシステムの客観的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [yuGM86Yl972] 2026-06-10 (水) 18:19:50
ヤクモ防衛でも順位落とされてるのを見るにあってもキツイって環境よな
ID:226への返信で環境分析。「キツイ」は環境評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lhJn2VTaNRE] 2026-06-10 (水) 18:18:06
別の人ですがD1クロコD2タンクに対してA1防おじA2ユウカで直殴りできました。ありがとうございました。
攻略相談への返信で、試行結果の報告と感謝を述べている。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-10 (水) 18:17:56
愛用者からするとヤクモ無しだと防衛まず無理ってレベルだからこれでいい
ID:225への返信で、キャラ愛用者の視点から防衛難易度を述べる。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 18:15:49
ああ、そうだった。勘違いしてた。
ID:222への返信で自分の誤解を認める。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [TKzfMbo1ofI] 2026-06-10 (水) 18:09:17
5回勝っても6人以上にボコられたらどうやっても順位上がらないっていう。
ID:219への返信で、順位システムの仕様に関する観察。ゲーム設計への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-10 (水) 18:08:36
シーズン開始してしばらくはヤクモいなかったのに結局上位がヤクモまみれだ [改行] やっぱりよくないってこのキャラ
キャラ性能への不満表現。「よくない」は評価であり、プレイヤーや作品全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:34:02
NSは最大HPが最も高い敵対象だからシュンは狙ってくれないかと
ID:221への技術的な返信。ゲーム仕様の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-10 (水) 17:22:19
ナグサこの性能は対抗戦ありそう? [改行] 敵シュンをNSで処理狙えつつ、ヒビキとかでエイミを倒しやすくするって運用が浮かんではいるけど、体力削れてない相手が複数いた場合の挙動とか軽装以外の後衛に有効打となるだけの火力出せるのかが気になる。
キャラ性能の具体的な運用検討。攻略相談として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gXR5IeL3ulc] 2026-06-10 (水) 15:42:03
ありがとうございます [改行] メンテ明けたら試してみようと思います
ID:181への返信で、提案への感謝と試行予定を述べている。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [dY.k6YhfMlQ] 2026-06-10 (水) 15:08:16
イオリと比較した時の強みってそこそこ回避あるのと直線上の離れた後衛撃ち抜ける可能性があるくらい?NSはヤクモと噛み合えば確かに強そうだけど
キャラ性能の比較分析。イオリと御坂の強みの違いを客観的に述べている。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-10 (水) 13:31:11
攻めが強くてすごい順位を上げやすいけど、同じくらい防衛負けやすいから結局順位が上がらねぇ!
攻防バランスに関する個人の感想。ゲーム仕様への不満表現だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [iKIQw3WH8hg] 2026-06-10 (水) 11:13:05
防衛不利なのはそうなんだけど、D1クロコ見せなのにヤクモなしって人は特に狙われるね
防衛編成の仕様に関する観察。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内戦術の分析。
問題なし スコア: 5 [BIpQanU51uY] 2026-06-10 (水) 08:31:43
御坂が防衛でも強いシーズンが来るとは思わなかった [改行] 未完の大器が3年越しにヤクモで完成したなあ [改行] ユズヤクモ並に防衛勝率高いしユズと違って知ってれば対策容易ってこともないし真似されるリスクも低くて快適
御坂キャラの防衛性能についての肯定的な評価。ヤクモとの組み合わせの有効性を述べる中立的な感想。
401 - 500 / 1,513 件« 最初‹ 前13456716次 ›最後 »