このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:18 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-29 (金) 22:41:33
垢消しされないけどされたようなもので草 [改行] 相応しい罰ではあるね
ID:246への返信。バグ悪用者への処罰が妥当だという意見。違反行為者への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [9.NHXqY1c1c] 2026-05-29 (金) 22:40:38
4g55yX0.2mY 君が言うようなプレイスタイルの人でも無ければ締め出しはされないようになってるし、君が言うようなプレイスタイルの人は新垢作っても損しない。なので程度問題ならそもそも悪く思う人自体が稀の筈。既に散々言われてるけど業界慣例としてBAN処分も普通にあるレベルのバグ利用なので尚更。 [改行] [改行] PnQexhPIdW2 期間的にも量的にも意図的な利用でもしない限り借金にならない筈なんで、メイン更新日の深夜〜翌日に閉じて原因探る間そうし続けるってのは過大かと思う。告知に関してはそれが出来ればベターだったと思うけど
複数の返信相手に対する論理的な反論。業界慣例を引いて正当性を述べているが、攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 5 [TmkwX0NIZws] 2026-05-29 (金) 22:40:15
というか流行りのネタを取り入れるのが好きなのでは [改行] 呪術とか某シューティングとかウーバーとか
開発の流行ネタ取り入れについての分析。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [RQV8gUuKjmM] 2026-05-29 (金) 22:38:22
バグ悪用した不届きものが「これから借金返済です!w」って騒いでて鬱陶しかったけど、ゲーム進行不可らしくて飯ウマだわ
バグ悪用者への処罰を述べた感想。「鬱陶しかった」「飯ウマ」は感情表現だが、違反行為者への評価であり許容範囲。
問題なし スコア: 15 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-29 (金) 22:38:05
スケベ心発揮した奴が借金背負うって投資みたいで草生えますわ
ガチャ課金による借金状態を投資に例えた感想。強い口調だが、プレイヤー行動への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [SwxoaY7IpBM] 2026-05-29 (金) 22:36:22
たとえばこの掲示板に借金生活になっちゃった、なんて言ってる人いないじゃん [改行] Xから拾ってきた話ばかりで [改行] 所属してるサークルとか俺が普段見てるディスコとか外部コミュニティにも居ない [改行] 普通にプレイしてたら借金状態になるとこまで行かないのよ
ゲーム内の借金状態について、実際のプレイヤー事例を基に分析的に述べている。批判的だが根拠を伴う意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:36:14
何度も言われてるけど復帰勢が石足らんくなったから対抗戦やるか→なんか貰えるからもっとやるかのパターンが抜けてる [改行] というか実際Xでマイナスの報告あるの復帰勢が多いし
復帰勢の行動パターンについての仮説提示。Xでの報告事例を根拠にした分析で、プレイヤー層全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 22:34:10
これは臨時メンテからじゃなくてその前の定例メンテからだけど、製造の素材一括投入の挙動が修正されて嬉しい [改行] 前はスクロールする時の長押しもタップ判定されて狙いの素材じゃないものが勝手に選択されるから一括投入のチェックをいちいち外す必要があったんだけど、メンテ明けからそれがなくなってこっちの想定通りの挙動になったから
ゲーム内システムの改善についての肯定的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 22:33:11
それこそ初心者じゃないのに毎日石もらえる対抗戦をメンテ後からやってなかったほうが稀だろう。ケースとしては初心者のほうが有り得そうって言いたい
ID:138への返信で、初心者より非初心者の方が対抗戦未プレイが稀という指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:30:52
実際何万もマイナスになってる人なんて一握りでしょ? [改行] そんな何百何千人もいるの?
大量マイナスプレイヤーの数についての疑問。事実確認的な問い。
問題なし スコア: 15 [zc13JqzUzQk] 2026-05-29 (金) 22:29:18
話をすればするほど巻き込まれ事故とかじゃなくて元からの黒がどんどん濃くなってて草
バグ悪用の意図性が高まるという分析。「草」は嘲笑だが、特定個人への攻撃ではなく状況評価。
問題なし スコア: 15 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 22:28:46
わかってて貰った石使ったライトユーザーとかもいたとは思うんだけど、運営には対抗戦封鎖したタイミングで青輝石使用に関してゲーム内で即注意喚起するなり即メンテ状態にして石使用できないようにすべきだったのでは?とも思うんだよね
運営の対応タイミングと告知方法への改善提案。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mIeUKOvQfhU] 2026-05-29 (金) 22:28:39
👉本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてる [改行] マジでコレ
ID:238の主張への同意。補填システムについての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:28:20
勝手にも何もそのアカウントでまともにプレイ出来ないんだから閉め出しでしょ [改行] この対応をされた人が今後どうプレイするのも勝手だけど石関係なく無料で出来てたところまで取り上げるのは違うでしょって話 [改行] 利用規約で何重にも保険をかけて保身してるから、極端な話すると、何の落ち度もないユーザーをBANしたとしても運営が悪くなることは絶対にないけど人がそれをどう思うかは別の話だと思うよ
ID:166への反論。「閉め出し」の定義を争点にしており、利用規約への言及も含むが論理的な批判。
問題なし スコア: 15 [XTvBca7ra5o] 2026-05-29 (金) 22:27:51
バグ石使ってマイナスになっても本来引けなかったであろう推し引けたならよかったやんって思う
バグ石使用による推し キャラ獲得についての個人的な価値観表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:27:27
表記が間違ってるのか実際の数値が間違ってるのかなんて判断するのはユーザーには無理だぞ
ID:150への反論。ユーザーの判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 22:27:14
こういう系のバグの不正利用はBAN処分する運営も結構あるよ
ID:181への情報提供。「バグの不正利用はBAN処分する運営も結構ある」と業界慣例を述べる。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:24:22
不具合かどうかを判断する基準は運営が不具合はこれですと提示している場合しかないです…
ID:195への反論。バグ判定基準についての技術的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XTc0NpJ.mQk] 2026-05-29 (金) 22:24:05
どうしても「うっかり石使っただけなのに重すぎるペナルティ課して運営酷すぎる!」ってストーリーにもってきたい奴がいるみたいだけど無理だから諦めなって… [改行] 本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてるし、フラットな立場のユーザーからしたら今回の対応で運営批判の流れにはならないよ。擁護とか信者とかいくら言っても冷ややかな視線が返ってくるだけ
バグ悪用者への批判と運営対応の妥当性についての意見。「ストーリーにもってきたい奴」と表現は強いが、特定個人への人格攻撃ではなく、一般的な議論参加者への指摘。
問題なし スコア: 5 [0hwZNl1Ssnc] 2026-05-29 (金) 22:24:00
確かにそれが出来ればベターだったとは思う [改行] ただ開発と広報で担当者も違うだろうしバグだと作業時間も読めないだろうから、無理に告知と揃えるよりはバグ利用可能時間を減らした方がみたいな判断だった可能性もあるけど
ID:207への返信。運営の判断プロセスについての理解的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-29 (金) 22:23:42
対抗戦って簡単に登れるほど楽なコンテンツじゃないんすよ、初日登頂とかならともかく1週間もたってるとかなりきつい [改行] 今期は攻め有利とは言われてるが研究した上で必要キャラが揃ってる事前提なんで復帰したてで登れる人なんてそれこそ一握り [改行] その中で石の在庫無かったのにガチャ回しに行くやつなんぞ言っちゃ悪いが無視していいレベル
対抗戦の難易度についての説明。「言っちゃ悪いが無視していいレベル」は若干の見下し表現だが、バグ利用者の少数性を示す根拠。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:22:48
自分でも計算してみたけど復帰勢は個人最高報酬もほぼ確で無いから普通にプレイしてたら所持分含めて万超えるような借金石を背負うなんてまずあり得ない話
復帰勢のバグ報酬シミュレーション。客観的な計算分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:19:10
運営が出した不具合だろうが不具合の意図的利用は禁止って規約に書いてあるし、ゲームを始める時にそれに同意してるんだよ [改行] 君は読み飛ばしたんだろうけど
規約に基づくバグ利用禁止の指摘。末尾の「君は読み飛ばしたんだろうけど」は相手への見下しを含むが、議論の枠内での反論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 22:17:48
やっぱ石回収理解ない人が登頂してかなりいい順位入って天井してマイナスなって知りませんでしたはレアケースすぎて無理あるな
バグ悪用の可能性についての論理的分析。特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3qAQkbAWef6] 2026-05-29 (金) 22:17:00
ログ流れちゃったけどその結果は別の人も同じだと算出してくれてるね [改行] 2500は全員が1位登頂できたのと同じってこと [改行] その上でバグ石大量入手は上位に入って、かつ繰り返さないと実現できないので故意じゃなきゃ無理とも結論付けてる。特に万単位は2名で交互殴りとか。-2000、-3000とかもほとんどの人は上位入り出来ないんだから実現無理という。
バグ報酬の分析継続。複数ユーザーの検証結果を踏まえた中立的な考察。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:13:21
他でも書いたけど、マトモにプレイしないなら新垢作ってもいいし何なら引けるガチャ増えるじゃん。BANじゃないから旧垢ログインすれば過去の推しは愛でられるし。 [改行] プレイスタイルからすれば有って無いような手間が増えるだけなのを勝手に締め出し扱い?
新垢作成による代替案を提示。「有って無いような手間」と表現しているが、ID:165への反論として機能する議論。
問題なし スコア: 5 [7cUftJ0J7fU] 2026-05-29 (金) 22:09:51
まあなんか石3000くらいもらえてるしチケットはスルーでええんちゃう
ID:211への返信。補填石の価値についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-29 (金) 22:09:38
コクマーのバリスタとか蟹のダウンさせるギミックとかここの開発ってかなりモンハン好きだよなと思う
ゲーム内ギミックの開発者の好みについての推測。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:08:01
その行けるところが結構上位な人だっているでしょ
ID:129への反論で、復帰勢の中にも上位到達者がいる可能性を指摘。簡潔な議論。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 22:07:03
だから通常の5枚チケット使った程度のバグ取得なら補填でプラマイゼロだろって話してるんの
バグ利用の規模による補填効果についての技術的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:06:50
26位から18位で2269個石貰った人の情報から過剰報酬の計算した人がXにいたけど、バグ報酬はシーズン最高報酬が毎回15001位からの計算になってたからあの数字 [改行] [改行] 15001位から毎回0.7倍の順位相手に5勝で計算してもシーズン最高報酬で800個、個人最高報酬(シーズンの2倍)含めて2400個 [改行] [改行] だから無割でやってるような新規や復帰勢は運営の詫び石2500個貰えばマイナスにはならないって感じでそもそも順位かなり上にならないとバグ石を大量に貰えないみたい
バグ報酬の計算分析。データに基づく客観的な議論で、煽り目的ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:06:11
補填3310石あるのに赤字になってるんだからマイナス数千なら合計何千、ガチャ数十〜何十連分だよ。普段報酬気にしてないとかのレベルじゃない
補填額と実損失の計算に基づく議論。数値分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 22:06:06
1日1回しかやらないけど一括受け取りしても何も起こらないから気にせずロスト待てば良さそう
ID:211への返信。補填チケットの処理方法についての技術的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:05:35
石マイナスは公平だし別にいいと思うんだけど実質完全にゲームから閉め出した形なのはどうなのって思ってる [改行] 実際のところこのバグに遭遇してる人がこれからまともにゲームをプレイするかって言われたらしないと思うけど石消費が出来ないだけなのと石消費が絡むようなコンテンツが一切プレイ出来ないのとでは天と地ほどの差がある
マイナス石そのものより、石消費コンテンツ全体の封鎖を問題視。プレイ継続への懸念を述べる批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 22:04:06
5戦はともかく登頂はマジで故意でしかありえん
バグ利用の意図性についての分析。「故意でしかありえん」は行為の評価であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:03:24
普通の復帰勢が気付かない程度の増え方ならそもそも回収されたところで大した借金にはなってない筈なんでこの問題自体が無かったですねとしか。ソシャゲで熱心なプレイヤーだけでいいだなんて口が裂けても言えないけど特殊過ぎる層にも配慮が必須かと言えば「してくれたらありがたい」程度だろうに
バグの影響度についての分析。「特殊過ぎる層」という表現は若干の評価を含むが、配慮の必要性を認めており建設的。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 22:02:59
ああああ対抗戦復活したのに勝てねぇぇぇぇ!! くっそう! [改行] まだどうやったら強いのか手探りの段階だから仕方ないんだけどさぁ! んぎぃー! ってなるね!!
対抗戦での敗北への愚痴・嘆息。攻撃性なく、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IsBosw2qp9w] 2026-05-29 (金) 22:02:11
対抗戦は適当にやってるから補填で対抗戦チケット貰っても正直困る
対抗戦への個人的な関与度についての感想。「適当にやってる」は自分のプレイスタイルの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 22:01:47
借金までならセーフというかよくある対応だよ [改行] ブルアカ以外にもトップクラスにユーザーいるソシャゲが1年くらい前にそうなったのは記憶に新しい [改行] 実質進行不可能は意味不明だが
他ゲームの類似事例を引いて「よくある対応」と述べる。「実質進行不可能は意味不明」と批判するが、根拠を伴う。
問題なし スコア: 10 [YWeua5V77JQ] 2026-05-29 (金) 22:01:24
その結構な量の範疇だと-数千までいかないってのは別木で指摘されてるはずだが
別木での指摘を参照した事実確認。簡潔な反論。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 21:59:27
数千だろうとスタミナ消化すら出来なくなる事には変わりないんだが…
ID:189への反論。バグの影響範囲についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:58:17
普通に対抗戦5回やったぐらいだと詫び石で借金完済できるぐらいなんでは?
補填による損失回復についての計算的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hmHTF2G5SUk] 2026-05-29 (金) 21:57:50
だとしても過剰分を使用したなら返還する必要はあるだろ。そこに悪意なくても。昨日の書き込みにあった銀行の誤送信の例が正に解答。 [改行] もし過剰に増えてるとしても「使ってなきゃ」その分返してマイナスにはならんし。マイナスになってるなら使った分は課金で返してね、一応抜け道としてストーリー報酬とかで集められるよ、ただしAPとかは課金絡みの要素だから返還完了まで封印ねってことでしょ [改行] どこまでいっても使った分は返そうでは
銀行誤送金の例を引いて返還義務を論じる建設的な意見。運営批判だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:56:43
他の木枝で言ってたことと合わせると4g55yX0.2mYの想定する層って復帰勢全体とイコールではないし利益にも活気にも繋がりにくい層だしで、それこそそういう人も世の中には居ようが慈善事業でもなんでもない運営が配慮する理由も無くねとしか
他スレッドの議論を参照しつつ、運営の配慮義務について論じている。批判的だが論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:54:50
戦術対抗戦も埋蔵金の一部でしょ [改行] しかも別に10位以内を目指す必要無いじゃん [改行] 順位更新するだけで石貰えるんだから行けるとこまで行くだけでも結構稼げる [改行] 仮に大体の報酬を覚えてたとしてもプレイしてない間に報酬増えたなーと感じるだけの人だっていると思うよ
埋蔵金としての対抗戦報酬についての説明。順位更新による段階的な石獲得の可能性を示す。
問題なし スコア: 15 [76wpvSsNuqA] 2026-05-29 (金) 21:54:21
今回の運営で悪手だったのは対抗戦閉鎖後即アナウンスしなかったことね [改行] 閉鎖前に発表だと悪用される可能性あるけど閉鎖したら被害減らすためにもアナウンスすべき
運営の対応タイミングについての建設的な批判。「悪手」は判断評価だが、改善提案を伴う建設的意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-29 (金) 21:54:10
補填チケットのお陰で対抗戦1位タッチできたぜ超ラッキー
バグによる補填の恩恵についての個人的な感想。「ラッキー」は単なる喜びの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GOsUXf7MNi6] 2026-05-29 (金) 21:53:49
対抗戦の石割り登頂ってやるなら初日にしないとほとんど意味ない行為だからねえ
対抗戦の戦術・タイミングに関する技術的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 21:53:21
普段から登頂する人ならこのバグには遭遇しないor石の量が異常なのに気づく [改行] 気づいたのにやり続けたなら悪意アリでしょ
バグ利用者の意図性についての分析。「悪意アリ」は行為評価であり、プレイヤー全体への中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 21:52:46
シーズン始まって1週間後とかいう変な時期に、それも石割りしてチケット買うでもせん限り数万とか貰えないのにそれでも大規模マイナス食らう程やってる奴は大抵確信犯だろ 無知でバグの恩恵受けてる程度なら数千で済んでるんだわ
バグ利用の規模と意図性についての技術的分析。「確信犯」は行為の性質評価で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:50:26
登頂目指して石割りまでする人が中身入り少ない更新直後放置してて1週間経ってから対抗戦始めるとかどんなレアケース?
バグ利用の可能性についての分析的な議論。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、行動パターンの検証。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:50:23
拾った金ってのがそもそも間違いでしょ [改行] 仕事に対しての報酬が間違ってたってのが正確 [改行] もっと正確に表現するとしばらく社会に出てない世間知らずの引きこもりが久しぶりに外に出て日雇いの仕事したら給料袋の中に本来より多く金が入ってた。 [改行] この条件で相場を知ってる人もいればわからない人もいるよねって話 [改行] それこそ給料の良さを見て闇バイトみたいなのに巻き込まれる人もいるわけだから [改行] 普通分かるだろって思考は理解できるんだけどそれを分からない人も世の中にはいるんだよ
バグの性質を「給与誤送金」に例えて説明。「世間知らずの引きこもり」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではなく一般的な状況説明。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:48:40
なんなら告知されてる回収対象が27日のメンテ明け後に初めて今シーズンプレイした人なんで、20日のシーズン更新から1週間放置してた検証勢とか登頂勢とか居るんか?っていう
告知タイミングと実際のプレイ開始時期の矛盾を指摘する事実ベースの反論。建設的。
問題なし スコア: 25 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:45:40
ブルアカ個別に覚えてなくてもソシャゲとしてカムバックキャンペーンでもない常設コンテンツのほどほど攻略で即日天井レベルの石稼げるとかおかしいって気付くでしょ [改行] というか4g55yX0.2mYの言うプレイスタイルなら別に新垢作った方が回収石も増えるしそれでよくない? 旧垢もBANじゃないから過去引いたキャラの鑑賞とかは問題なく出来るんだし
ソシャゲ一般的な知識に基づく疑問。新垢作成の提案は建設的。ただし「おかしいって気付くでしょ」は若干の上から目線。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:44:59
これなんだけど分かってない人が多い
ID:150への同意表現。簡潔な支持で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:44:53
時々しかプレイしなくて欲しいガチャの時だけかき集める人がいるのは知ってるけど、そういう人らが集めるのはいわゆる埋蔵金とか未消化の部分であって、石割りしながら10位内目指す対抗戦ではなくねーかな [改行] もしそこで対抗戦に手を出して、なんか記憶よりたくさん貰えるからもっと石割りしようってなったならそれは故意のバグ利用になるだろ
埋蔵金回収と石割り対抗戦の区別についての議論。故意のバグ利用の判断基準を示す。
問題なし スコア: 15 [nrJy/ZX3dmw] 2026-05-29 (金) 21:42:25
チケット5枚までなら使ってても配布石でトントンにしてるし充分な気はするけどそうでもないんかな。こんなこと言うと運営擁護みたいに言われるんやろうか
チケット5枚までの使用なら配布石でトントンという分析。「運営擁護みたいに言われるんやろうか」は自己防衛的だが、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:42:18
そもそも対抗戦の最高順位更新の石がバグってない状態でも割った石より多いじゃん [改行] しかもバグって20倍くらい(?)になってたんならすぐにガチャ引きたい場合は割る以外の選択肢無いでしょ
バグによる報酬増加と石割りの関係についての指摘。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 15 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:41:35
>知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー [改行] ほとんどの人が没収された後の補填2500+740石でプラスになってるが… [改行] つまりマイナスになってる人は石増殖を意図してやったか、上にあるように拾った金を届出せず不正使用したから罰金刑にされてるかだろ? [改行] 何も知らずに対抗戦石割り戦闘楽しい!新シーズン殴りまくり検証!あれ、なんか石超増えてる!なんか知らんけどじゃあ全部使うか!って人だけが無罪では
バグ利用の程度を分析し、意図的な利用と無意識の利用を区別する論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:38:24
バグは運営の不手際なのにこっちのせいにされるのスッゴイカワイソ [改行] 登頂する時獲得した石なんか一々見ないから普通に踏むレベルだろ
バグの不具合報告と、通常プレイでの石獲得に関する技術的な議論。運営批判は建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:37:41
石絡みでバグった時にマイナス対応する運営はよくあるけど実質出禁にする運営なんてマジで始めてみるけど言う程当然か?
ID:180への反論。「実質出禁にする運営なんてマジで始めてみる」と述べるが、他運営との比較であり、本作運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [gnF0hFZ6vXQ] 2026-05-29 (金) 21:37:29
既存家具にモーションつけられて必要マスが増えたせいで、ルーム入る度に配置変えろポップアップが邪魔してくる上、該当キャラを引くつもりが無いから誘引効果も凄くストレスなのだけど…もしかしてこの状態で放置し続けたら誘引効果が発生しなかったりしないかな? [改行] 現在は、モーションする為のスペースを空けないで無理やり詰まってる状態だから、該当キャラが来るとたぶん不具合が起きる……から、そもそも来れないようにする [改行] みたいな感じでむしろ避ける為に使えたら嬉しいのだけど、実際はどうなるかわかる人いるかな?
ルーム機能のUI/UX問題と家具モーション実装による不具合への質問。ゲーム内システムへの純粋な疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:33:59
普通にプレイしてたら今回のバグでのプレイヤーの被害は [改行] ・閉鎖以降対抗戦をプレイ出来なかった [改行] ・閉鎖前に報酬目当てのバグ利用者に殴られて順位落とした [改行] ・緊急メンテの日時にプレイしたいコンテンツがあったのに出来なかった [改行] 辺りの筈なんで、そこを責めるのなら分かるけどね [改行] バグ利用はバグ利用でしかなくオンゲ業界とブルアカ単体どちらでも規約および慣例の上で罰則があるのが普通なんで、そこはそもそもでもなんでもない
ID:147への詳細な返答。プレイヤー被害と規約違反の区別を論理的に説明。建設的議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 21:31:35
マイナスの数字で語られがちだけど元々の所持石からも引いた上でのあの数字だから実際獲得した石はもっと多いだろうし、実質お金の前借りだしでこの対応も残当ではある
マイナス表示の実態を分析し、「お金の前借り」と表現。「残当」で運営対応を支持するが、論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 21:29:42
例えるなら個人情報ない万札だけ入ってるサイフ拾ってすぐにその金使い切ってしまうかどうかって感じだな。持ち主知らんならすぐさま使い切る奴もいれば怪しいからそのままにして置こうってやつもあるだろうし
ID:146への反論。バグ利用の倫理性を比喩で説明。建設的な議論で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:28:23
復帰先生がガチャのための貴重な石を割ってまで対抗戦で石集めするだろうか…… [改行] まずは休職時に増えてる任務やストーリー、モモトークで回収じゃない?
復帰勢の石集め方法についての疑問。「先生」という敬称を使用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 21:28:12
前回のキーストーンバグへの対応は妥当だと思うけど、 [改行] 今回の対抗戦バグは運営側にも非があるのに青輝石借金は少しやり過ぎだと思うんだよな [改行] 知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー可哀想
運営の対応を「妥当」と認めつつ「やり過ぎ」と批判する建設的な意見。プレイヤーへの同情も含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:27:02
ゲーム部分なんか興味無いからまともにプレイしてない訳だし対抗戦の報酬なんて覚えてないでしょ [改行] 遭遇するのが極一部のバグだからほとんどバグ報告も上がってなかったし気付かなくてもおかしくないと思うけど
ゲーム部分への関心度についての推測。バグ報告の少なさを根拠にした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 21:26:21
そうなのか、じゃあ楽勝だな!
ID:142への返信で、訂正情報を受けての肯定的な反応。簡潔な感想。
問題なし スコア: 15 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:26:21
バグか仕様かなんてお知らせが出るまでわからんので…
ID:146への反論。バグと仕様の判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 21:23:15
そもそもバグを出す運営が悪いって忘れてない?
ID:146への反論。運営責任を指摘する建設的な議論で、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:21:15
復帰勢でも流石にログイン時の手持ち石量ぐらいは確認するだろう、それが推しの(衣装の)ガチャ実装で回すためってんなら尚更。 [改行] しかも直近でメインやその実装された推しのミニスト更新もあったのに、そっちを無視するかそこで稼ぎ切って尚足りない石を見るかした上で、対抗戦で不自然な稼ぎを得てガチャに突っ込んでる。
ID:122への反論で、復帰勢の行動の合理性を疑問視。具体的な根拠を示す議論。
問題なし スコア: 10 [fnRIh9o1BaA] 2026-05-29 (金) 21:20:54
一旦対抗戦封鎖、メンテでバグ修正&石回収してとりあえずサーバー開けた現状までは正解だと思う [改行] 大半のプレイヤーは無関係だろうからマイナス時の挙動を調整するまで閉じてたらそっちの方が不満出ると思う [改行] メンテのお礼ので配る石も増えちゃうし
運営対応の妥当性を分析。具体的根拠を伴う建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:19:50
これは感覚の問題だから理解できない人にはどれだけ説明しても理解してもらえないと思うけど、ゲームをまともにプレイしてないけどコンテンツは好きな状態でゲームに好きなキャラが実装されたら久しぶりにログインするかってなるんだよ [改行] でもこれからコツコツプレイするかって言われたらしないからガチャで引けなかったら熱があるその日の内に石をかき集められるだけ集めてチャレンジするんよ [改行] 引けても引けなくても結局その日以降はまた別の動機があるまでログインすらしない [改行] FGOの2部5章のあとの空白期間に耐えられなかった俺がこれだった
個人的なプレイスタイルの説明。「感覚の問題」と前置きしながら、特定プレイヤー層への蔑称なし。
問題なし スコア: 25 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-29 (金) 21:16:32
初心者がって言う人も居るけど条件が特殊過ぎて現実的に大量のマイナスを抱えるだけの石を稼いだ上で即座にガチャに投入するのも考えにくいのよね [改行] 大量にマイナスを喰らってる人の画像を見る限りレベル90かそれに近い人ばかりだし復帰勢だとしても自業自得な感じが否めないかな [改行] マズいバグを出した運営が悪いのは前提としても怪しい石(お金)には手を付けてはいけないという教訓になったんじゃないか
バグ利用者の実態分析。「自業自得な感じ」は評価的だが、運営の責任を前提としており、バランスの取れた議論。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:16:18
判明して数時間で対抗戦閉鎖、原因調査と解決策・補填の協議、緊急メンテで解消まで2日やぞ、めっちゃ対応速いやん [改行] しかも無割5チケ分だけなら、補填での2500石でほぼ相殺されて影響無いよう配慮もされてる
運営の対応速度と補填内容を具体的に評価。データに基づく建設的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-29 (金) 21:15:41
内規かなんかでBANできないけど運営心情的にはBANしたいからこうしたのかと思ったけど、Xで本来はチャージバックやストア返金に対する挙動だって見かけてなるほどとなった。 [改行] ただそうなると無料石のマイナスに対して課金を要求してる形になるのか
運営の意図推測と情報収集に基づく分析。批判的だが建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 21:12:29
便利屋目当ての復帰勢に関してもメンテ後からずっとその状態だったのか深夜に何かしらのタイミングで発生したのかによって見方が変わりそう
バグ発生タイミングについての情報的な指摘。判断の前提条件を提示する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-29 (金) 21:11:52
そもそもメイン任務の進捗でロックされてるから、その日始めましたとかの人はまず最初は対抗戦が出来ないし、イベントとかストーリーとか目移りするもんも多いから、石割ってまで余計に登るとかやる暇も普通ないんじゃなかろうか [改行] バトルコンテンツに限っても、対抗戦より先に指名手配や交流会らが解放されるから、そっちから手を付けていくのが自然だし
メイン任務ロックとコンテンツ解放順序についての技術的説明。初心者の自然な行動パターン分析。
問題なし スコア: 10 [OV5KBK9lWII] 2026-05-29 (金) 21:10:46
既に肉入りの中石割ってまで登頂したいとは思わんけどなあ…ましてやガチャのためって本来だと元も子もないし
個人的な行動判断の述べ。「本来だと元も子もない」という価値観の表現で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:09:34
完全な初心者が20日からの対抗戦を全くやってないのに、27日メンテ後に石割してまで対抗戦やるか…?
初心者の行動パターンについての疑問形での議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LL8kzbc7LgM] 2026-05-29 (金) 21:08:56
石割りしてなきゃ回収と補填で差引赤字はない筈なんで、着任初日19時から翌日AM1時までにそれなりに先生レベル上げて登れるようになりつつ石割ってまで対抗戦プレイする初心者ってなんぞやともなるしなぁ [改行] 報酬美味いのが普通だと勘違いしたにしても、逆に翌日以降もそれだけ美味いままだと疑う理由がない上にガチャ更新が近いとかでもないから、石割ってまで急ぐ理由にはならないし
初心者が短期間で登頂・石割りする現実性についての疑問。具体的な条件分析。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:08:14
バグに遭遇してる時点で言い方あんまり良くないけどゲームのブルアカに対して熱心な人ではない。 [改行] でもそのタイミングで何かしらの動機があってログインしているって時点で普通に考えたらドレスの二人しかないわな [改行] そうなるとガチャに石をつぎ込むのもおかしな話じゃない [改行] 今回の件は復帰勢を完全に切り捨てただけにしか思えない
復帰勢の動機分析。「言い方あんまり良くない」と自己制限しながら、運営の対応を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 21:06:46
公演は約2時間て訂正出てる [改行] https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059832262682935347
公式情報の訂正と参照リンク提供。事実確認的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aDjg7jI3Z7I] 2026-05-29 (金) 21:02:47
実は規制って永続ではないのよ
規制システムの仕様説明。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:01:29
そもそもチケットたった5枚分の順位報酬で今回の詫び石2500個分以上の取得になるんだろうか? [改行] それ以上となると石割りして登ってるわけで、そうするとそれこそ万単位で順位報酬貰ってる状況はおかしいって思わん? [改行] しかもその石を即ガチャに突っ込んで使ってるわけで、これで故意じゃないってのは無理があると思うよ [改行] ほんとのほんとにメンテ後のタイミングで始めたよく知らなかった新人先生が被害にあってる可能性はあるけど
バグ悪用の故意性を数値で分析。「無理がある」は意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-29 (金) 20:57:45
延長できるんやな柔軟やな
ID:72への返信で、運営の柔軟性への肯定的評価。感想表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:57:06
復帰勢なら気づくし気づかないレベルの初心者なら埋蔵石で2天井分の借金位返済可能だからまぁ妥当な所じゃないかな? [改行] 追加で石も配られてるし
復帰勢と初心者の返済可能性についての分析。「妥当」は評価的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-29 (金) 20:51:58
マイナスになったらなにかメッセージ出るの?課金で解決できるの?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。マイナス状態とその解決方法についての情報求め。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:45:52
石集めにしたってガチャ期間頭も頭のメンテ更新直後から次の日迎えるまでに石割ってまで対抗戦報酬回収するか? [改行] 殴り殴られするぐらいの順位帯に行くまでは急いで登っても報酬増えないし、初日でそこまで石割りで登ったところでシーズン通してプラスにはなってもガチャ期間中に回収出来るかは怪しいだろう
ガチャ期間中の石割り行動の合理性についての疑問。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:45:43
2026-05-29 (金) 19:47:47で書いた通り無割だと2400石が限界のはず
無割での最大報酬額についての事実的主張。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:44:47
動画みてないからわからないけど、上にも書いた通り「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」っていうバグみたいなんで、順位がかなり上にならないと1戦で2000石にはならない。
バグの具体的内容と報酬計算についての技術的説明。
問題なし スコア: 20 [NaRhMvPptwA] 2026-05-29 (金) 20:43:38
石割り登頂する知識があってそれを実行する熱意があるならおかしいだと気づくもんだが、、、 [改行] まあそれはそれとしてコンテンツ出禁はちょいと可哀想(他人事)
ID:116への反論で、バグ利用の認識度についての議論。「可哀想」と同情を示しており、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 20:43:28
DJ4時間…って思ってたけどよくよく考えたら4周年ふぇすで10時間位活動した後に3時間DJ参加してたから行ける気がしてきた
DJ参加の可能性についての個人的な感想。ゲームイベント参加についての前向きな検討。
問題なし スコア: 20 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 20:42:57
青輝石マイナスで出来ないこと多すぎわろただけど、別に2天井分が虚空に消えたわけでもなし、それを使った分で得たものがあるはずで。さらにその当事者も補填の2500石をもらってるからまぁ、不当でもないかなと。しかし完全な初心者が「対抗戦でいっぱいもらえた!」でガチャ回してたらご愁傷さま過ぎるが…
補填と回収のバランスについての分析。「ご愁傷さま」は同情的表現。初心者への配慮を示す。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:34:56
ハルカやムツキ好きな人が久しぶりに復帰→持ち石でガチャ引いて石尽きる→石集めのために色々なコンテンツ(戦術対抗戦含む)やる→ガチャ引く [改行] わりとありそうな流れだと思うけど [改行] そもそも27日に今シーズンの戦術対抗戦未プレイでバグに遭遇した人がどういう人なのか考えたらこれしかなくね?
復帰勢の行動パターンについての分析的な議論。具体的な推測を述べているが、特定個人への攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 20:32:04
スタミナ使えないのは本当なんか?なんちゃらTVは明らかにスタミナ減らしてたが
ID:66への疑問。「本当なんか?」は事実確認の質問で、建設的。
問題なし スコア: 10 [EeXpvjrJ5Qg] 2026-05-29 (金) 20:31:48
判明してからメンテまでの対応速いやんけ、何が不満なのか理解に苦しむ
運営の対応速度を評価し、ID:97の不満に対する反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:31:31
X見てて一番多いのはドレス目当てで復帰した復帰勢だな
復帰勢の動機についての観察的な情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:30:26
初心者にしても、ストーリー等のプレイ可能コンテンツでも返済の見込み立たないって、19時メンテ明け後着任から25時対抗戦閉鎖までどんだけ石割ってストーリー読み進めてガチャも回してんねん案件では
初心者が短時間で大量石割する現実性についての疑問。反語的だが攻撃性なし。
7,301 - 7,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1727374757689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。