問題なし
スコア: 20
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-31 (日) 12:46:37
対抗戦のためにコスト払う選択肢が見えるくらい対抗戦か、もしくは卑しいウサギに入れ込んでるならもうミヤコ行ったれ [改行] 普通に考えると水着カンナを固有1-2にして対抗戦楽にした方がいいに決まってる [改行] それでも候補としてミヤコが挙がるなら、もうお前は自分に正直になるべきだ
キャラ育成の優先度判断に関する意見。「卑しいウサギ」はキャラへの愛称的表現で、相談者の自分に正直になるべきという励ましで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[pvty8C419K.]
2026-05-31 (日) 12:40:17
考察のしすぎはかえってストーリーを楽しむ上でノイズになるかも…ですかね 自重しなければですね、すみません
過度な考察がストーリー享受の妨げになるという自己反省的な意見。建設的で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[rHYeNh.trNQ]
2026-05-31 (日) 12:38:31
ワカモもカニ漁に来るのか
キャラのイベント参加についての短い言及。ゲーム内容への素朴な観察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-31 (日) 12:38:21
カーニバルダヨッ!
半角カナでのカニ関連表現。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし
スコア: 5
[pvty8C419K.]
2026-05-31 (日) 12:38:04
唯一解釈不一致っぽい部分としては銃の未所持くらいですかね [改行] それ以外はまぁ割とおかしく無さそうですし(ルミ達の外食は交流や料理の研究、ミヨ達が追い詰められてたのはニヤニヤ教授とアキラ関係だろうし)
PV映像の設定矛盾についての分析。ストーリー考察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-31 (日) 12:33:37
大決戦のホバクラって2年振りか [改行] 神秘だけグラサンアタッカーまで手数稼ぎに参加するから爆速で溶けそう
ゲーム内コンテンツの戦闘難易度についての分析。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-31 (日) 12:32:16
考察ばかりされてたのを見ると運営にしてやられたというわけか
運営の演出意図に対する気づきの表現。ストーリー分析で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[NwavnaP/1Gk]
2026-05-31 (日) 12:24:36
これはラノベの主人公先生
ラノベジャンルへの言及。親コメントの人名話題に対する軽い返信で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[NwavnaP/1Gk]
2026-05-31 (日) 12:23:08
家畜にカニは居ない!
ゲーム内設定(家畜)への言及。カニネタの文脈での返信。
問題なし
スコア: 5
[YSOfmD80RXQ]
2026-05-31 (日) 12:18:22
意図的なバグ利用は誰も擁護してないと思うけどな。
バグ利用に対する一般的な見解の述べ。誰も擁護していないという事実認識で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qeM7tudAOKw]
2026-05-31 (日) 12:04:48
捻じ曲がったかFOX小隊!
ゲーム内キャラ・セリフへの言及。スレッドのカニネタに関連した返信。
問題なし
スコア: 5
[kyxVORGEGEA]
2026-05-31 (日) 11:55:20
メディアで特定のシーンだけ切り抜いたり前後の文脈を省略したりすることで受け手の印象が歪曲される、というのをメタ的に表現してるんじゃないかなと思ってる
PV映像の演出意図についての考察。メタ的な表現分析で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[YgGntRPmir.]
2026-05-31 (日) 11:52:54
不機嫌になった原因は関係なく、イブキに撫でられてるのに不機嫌顔のままイブキの方を向いてるのが気になるかなぁ [改行] マコトってイブキの前ならたとえ風紀委員の前、ヒナの前でもイブキ優先するくらいの奴じゃない?
キャラの表情・行動の一貫性についての考察。ストーリー解釈の疑問で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[6N.v3xWMgIM]
2026-05-31 (日) 11:50:38
いくらナグサが焼き鳥好きでもシェアくらいするだろうし、柴関店舗復活に関しては屋台で終わってたら大将が残りの大金懐にしまうカスになっちゃうよな
ストーリー設定の矛盾点についての考察。キャラ行動の論理性を検討する分析で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-05-31 (日) 11:35:13
じゃあなんすか?ハフバでパンデモ水着が実装される確率は月雪小隊長が先生に向ける情熱的な眼差しぐらい「濃厚」ってことっすか?
キャラの水着実装の可能性についての推測。ゲーム内容への要望・期待で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[aBerLY5wews]
2026-05-31 (日) 11:27:20
17歳さんいつかベアトリーチェ演じてくれないかなと夢みてる
声優キャスティングへの願望表現。ゲーム内キャラへの肯定的な言及で違反要素なし。
問題なし
スコア: 15
[WFuof/m7C3Q]
2026-05-31 (日) 11:27:02
ミッション期間中に連続出席をすると、累計出席報酬の他に連続出席報酬を一度だけ追加で受け取ることが出来る、と無理矢理読むことも…? [改行] いやそれも違和感バリバリなんだが、連続ログインしてるのに毎日受け取らないとその報酬消えるって変な挙動だなって(大した報酬ではないけど) [改行] 小分けにして複数回受け取れたって報告あるのかな?
仕様の解釈試行と疑問提示。「変な挙動」は仕様批判であり、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[pvty8C419K.]
2026-05-31 (日) 11:24:09
マコト様はイブキというより、イブキを利用して自分よりバズったチアキに嫉妬してる(ただイブキがいる手前、文句を言えず不機嫌)と捉えていたから解釈不一致のそれでは無いですね [改行] 焼き鳥のシェアも復業した柴関も特に問題なさそうだし
キャラの心理状態の別解釈。ストーリー分析で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[c6QxPqUGdug]
2026-05-31 (日) 11:04:59
3日目に一括受取したがオーパーツ選択ボックスは100個だった、まとめて受け取れるなら105個になるはずなので毎日受け取る必要がある
実際のプレイ結果に基づく仕様報告。「毎日受け取る必要がある」という事実情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-05-31 (日) 10:52:11
アレはどれほど不機嫌になることがあってもイブキ最優先のマコトが目の前であんな態度取るか?って話だと思う まあ公式に取るよって言われたらそうだったんだで終わる
キャラの性格設定に基づく行動解釈の議論。ストーリー考察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[ZWEgbLoX3JY]
2026-05-31 (日) 10:42:01
なんやこの美少女!?
キャラデザインへの驚嘆・賞賛。感情的な肯定表現で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[MKZod945qsQ]
2026-05-31 (日) 10:27:29
マコト様が自分の投稿に反応少なくて苦い表情してスマホと反対側向いてるだけなのに イブキ睨んでる、解釈不一致 っていわれてるの凄く気になる [改行] [イブキ] [改行] ---------------- [改行] 📱[マコト]→→→(向いてる方向)→→→
キャラの表情・行動の解釈不一致についての考察。ストーリー分析で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-05-31 (日) 10:04:49
SandBox/研修のページだと 連続出席に関しては、当日ログインしていたとしても、その日に受け取らなかった分は失われる。 って書いてあったがどうなんだ
ゲーム仕様の確認・質問。wiki記載内容との矛盾を指摘する建設的な問い合わせ。
問題なし
スコア: 5
[OdkKQJrQdy2]
2026-05-31 (日) 09:53:47
セトの惨劇
キャラ名と短いフレーズのみ。ストーリーイベントへの言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[zKZpTa/0FWU]
2026-05-31 (日) 09:25:17
アビドスは年単位で積もった借金を年単位で返していくんだろうから卒業のないサザエさん時空だと完済には至らず [改行] 「カイザーの暴利から解放されたのでこれからは少しずつ返済していける」というのが結論だと思う [改行] SRTは……金髪会長とか出てきたしFOX小隊が功績を上げていくとこれから状況が変わっていくのかな?
ストーリー展開への考察と推測。アビドスとSRTの状況分析で、建設的な議論。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pvty8C419K.]
2026-05-31 (日) 09:23:17
7thPV見直して、生徒の解釈不一致?部分をスルーしたとしても、やはり銃を携帯していないことやニュースで動物やロボット以外の大人らしき人物が報道していることが異物感あるなと リンちゃんの場面はそういう演出だからと納得は出来なくもないけど
PV映像の設定矛盾への考察。ストーリー解釈の疑問で、人物攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[Fh9J3pdyNDw]
2026-05-31 (日) 09:18:37
そういやメタスラのBGMとSE付けた動画あったなw
ゲーム内コンテンツ(メタスラ)への中立的な言及。動画の存在確認で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[pvty8C419K.]
2026-05-31 (日) 09:02:10
過剰な叩きは確かに自重すべきではあるが、 [改行] それがバグ石利用や本人の行為の正当性を証明する事にはならないから戒めるものはちゃんと受け入れるべき だとは思う
バグ利用の是非についての建設的な議論。過剰な叩きを自重すべきと述べつつ、行為の正当性を認めない中立的立場。
問題なし
スコア: 5
[pz5sKPKGt66]
2026-05-31 (日) 08:58:59
試行期間はそんなもんでしょ
試行期間の業務増加は想定範囲という中立的な意見。建設的な返信。
問題なし
スコア: 10
[vgZuCRHO37.]
2026-05-31 (日) 08:56:49
暇だから管理人板覗いたらAIが原因で作業増えてて草
管理人板の作業増加への感想。AIの導入に伴う業務負荷への素朴な観察で、運営や他者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[dndE57GVlcI]
2026-05-31 (日) 08:50:24
カーニバーガーはいかがカニ?
カニをテーマにした言葉遊び。スレッド流れに沿った軽い返信。
問題なし
スコア: 5
[dndE57GVlcI]
2026-05-31 (日) 08:49:15
偶然見かけたFURYUの私服セナのフィギュア良すぎる [改行] 買おうかなhttps://x.com/i/status/2060168400429793335
フィギュア商品への肯定的な感想と購入検討。通常の商品紹介・感想で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[1GbNhlbopmo]
2026-05-31 (日) 08:47:04
カニ以外の発言は認めない!
カニネタへの遊び的な強調。「認めない」は冗談的な表現で実際の他者排除ではない。
問題なし
スコア: 5
[LEx4HCvB7pY]
2026-05-31 (日) 08:40:39
おいおい
短い反応コメント。ID:724への返信として文脈的に違和感を示す表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[XCghSKpX4Eg]
2026-05-31 (日) 08:39:54
原点にして頂点のヒフミさんに1票
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[GTlE/aI2TPE]
2026-05-31 (日) 07:45:57
個人的な意見としては服装として“似合う”のはメグみたいな元気系グラマラスさんだと思う。 [改行] 経緯や恥ずかしがる様子を想像して“そそる”のはミスズみたいな大人しめキャラだとは思うけど
キャラの衣装適性と性格の関連性についての考察。「そそる」は美的感想で、キャラ性格の分析として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[aYi7icyEvkk]
2026-05-31 (日) 07:43:17
カニカニカーニ♪
カニをテーマにした歌詞的表現。スレッド全体のカニネタ流れに参加する軽い返信。
問題なし
スコア: 10
[GTlE/aI2TPE]
2026-05-31 (日) 07:28:42
ああ、そういやあったなアオバのブラック労働...
ゲーム内キャラの設定についての回想。ゲーム内ストーリー要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[iezRF.yWTmw]
2026-05-31 (日) 07:28:33
絶望的な激務+
ゲーム内キャラの設定(ブラック労働)への言及。短い反応で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[9lSfhUviVKk]
2026-05-31 (日) 07:26:36
全ての甲殻類はカニになるからな
甲殻類進化に関する冗談的コメント。スレッドのカニテーマに沿った遊び。
問題なし
スコア: 5
[K3XyFySfiJs]
2026-05-31 (日) 07:24:55
一瞬「バグ」に見えた… [改行] つーか動いてんのかw
ID:745への返信。グラフィック表現への軽い反応で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[SVWA6C5qTn.]
2026-05-31 (日) 07:22:48
デカグラレイドやってるグロ版ニキがティファレトのクリアリストに単騎がズラッと並んでるの見て理解できぬ…言ってて朝からホッコリ
プレイヤーの高難度クリア達成への肯定的な感想。「理解できぬ」は驚嘆で、朝からホッコリという励ましで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[K3XyFySfiJs]
2026-05-31 (日) 07:20:03
美歌「トゥンク・・・」
ゲーム内キャラ(美歌)のボイス表現をネタにした軽い返信。ロールプレイ的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[8xlIKMEgaYo]
2026-05-31 (日) 07:06:12
人類などどこにもいないささん……
他作品キャラへの言及。親コメントの略称話題への軽い返信で、本作への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[ooVmcg8inBU]
2026-05-31 (日) 06:49:58
花岡さんに1票!
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-31 (日) 06:44:59
あの子は横勢だ、私がそう判断した
ID:748への返信。キャラの属性判定についての簡潔な回答で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[tpsregt4/SI]
2026-05-31 (日) 06:43:24
収斂進化の極地の1つではあるカニ
カニに関する生物学的な雑学コメント。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし
スコア: 10
[MWBcrrcg7Us]
2026-05-31 (日) 06:20:15
起動画面でふと気になったけど、PVのオデュッセイアパートに出てくる白髪ショート眼鏡っ子、もしかして横勢? [改行] 肌白いから地肌なのか縁取りに見える位置にライン入ってるだけなのか分からん
PV内のキャラデザイン考察。グラフィック表現の詳細な観察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-31 (日) 05:34:41
誤字なのに気づかなかった…失礼、忘れてください
自分の誤字を指摘する謝罪コメント。違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-31 (日) 04:40:23
固有2も視野に入っているのならカンナさんに一票かな。防御デバフの持続時間が延びてそれ前提のTLもよく見るし。
キャラ性能の分析に基づく育成アドバイス。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[45bnqlL62v2]
2026-05-31 (日) 04:27:38
パグのモブキャラの顔面が微妙に上下運動してる事に気付いた…
ゲーム内グラフィックの細部への気づき。「パグ」はゲーム内要素への言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-05-31 (日) 04:19:48
11歳年上の娘を持つ17歳だって居るんだ、なにもおかしくは無いな
ゲーム内の年齢設定の矛盾を指摘するネタ。キャラの設定に関する中立的な観察。
問題なし
スコア: 10
[q7TGrjHkgFI]
2026-05-31 (日) 04:17:50
イベントのOP交換で鉄がダダ余りなのに円盤が少ないのに気が付いた [改行] オデュッセイアが来たら指名手配で延々と列車まわす事になるだろうから不足気味なのは今だけだろうけど
ゲーム内リソース管理についての気づき。イベント交換システムへの中立的な観察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[NwtWyMCLyt2]
2026-05-31 (日) 04:11:01
イェソドよりはギミックがマシになってる感じはする… [改行] あっちはEXぶっぱしようとしたらフィルターによって目の色をぱっと見で把握し難い状態になる問題も当初あったから
ボス難易度の比較分析。具体的なギミック問題(フィルター色認識)を指摘する技術的評価で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-05-31 (日) 03:49:10
そうりきだいけつ対策でカンナ優先する 対抗戦への力の入れ具合で変わると思うけど俺は100位以内入って石コイン取るだけしか考えてないからね⋯
キャラ育成の優先度に関する攻略相談への回答。具体的な根拠を伴う意見で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[hNSmbAmIOzE]
2026-05-31 (日) 03:17:24
牛柄ビキニが一番似合う生徒監原ミスズ説
キャラのコスチューム・デザインに関する感想。「似合う」という肯定的評価で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[f.8RCySdP/w]
2026-05-31 (日) 03:11:21
相談なんだが、2枚の文字チケで水着カンナと水着ミヤコどっちか固有1にしようと思ってるんだがどっちが優先度高いだろうか。水着ミヤコはS12の対抗戦用にタンク増やそうか考えての候補で水着カンナは総力戦でちょくちょく使うのに星上げサボってたからこの機会に固有2しようか迷ってる感じ。
キャラ育成優先度についての相談。具体的な状況説明で建設的。
問題なし
スコア: 5
[NwtWyMCLyt2]
2026-05-31 (日) 02:39:07
その略し方だと別ゲーのキャラクターが…ORCA旅団のアイツ…
ID:684への返信。キャラ名の略し方に関する他作品言及だが、単なる雑談で比較評価ではない。
問題なし
スコア: 15
[NwtWyMCLyt2]
2026-05-31 (日) 02:28:55
現実にやった実例があるからなぁ…可哀想にならなかった事件だけど。
ID:479への返信で、実例の存在を指摘。事実言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-05-31 (日) 02:09:25
去年15歳だった生徒が、今年15歳になったんだ 何か問題でも? [改行] 去年17歳だった人が、今年17歳の誕生日を迎える人だっているんだ 何か問題でも?
ID:686への返信。ゲーム内設定(キャラの年齢)に関する説明的応答。
問題なし
スコア: 10
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-31 (日) 01:37:31
俺はミノリが見たくて仕方ないんだよ
特定キャラへの好意表現。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[AtHLch8f9oQ]
2026-05-31 (日) 01:35:45
&color(Black){&ruby(REJECT HUMANITY){人間性を拒否する};}; [改行] &color(Black){&ruby(EVOLVE INTO CLAB){カニに進化する};};
ID:680への返信。ゲーム内ネタを使った遊び心ある応答。
問題なし
スコア: 15
[GX14/j2Tt8Y]
2026-05-31 (日) 00:58:24
バグを生んでしまったのは運営の手落ちなのは確かであっても、それはバグを利用して規約違反行為を好き放題やっていい免罪符にはならないからね [改行] それらの行為の是非は別々に問われるものであって、一緒くたにしたり、あまつさえ状況や情報の確認を怠って先走ってやらかしたことの責任を転嫁していいということにはならないのよ
ID:609への返信。バグと規約違反を分けて論じる法的・倫理的な説明。建設的。
問題なし
スコア: 5
[sN1f57dvIsU]
2026-05-31 (日) 00:54:33
ミニマップと目的地マーカーくらいはあってもいいのでは? [改行] イベント発生地点のマーカーも実際に近づかないと分からんのは不便やね。話しかけられるキャラも吹き出しアイコンくらい出してもいいような
ID:543への返信で、UI改善の具体的要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[uZJAHVa45JM]
2026-05-31 (日) 00:53:39
なんだできるのか、じゃあ最終日にまとめて受け取ろうかな [改行] &tooltip(任意の文字:1_04){&ref(img/stamp1_04.png,nolink,150x150);};
ID:678への返信。スタンプ付きの軽い応答で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[sN1f57dvIsU]
2026-05-31 (日) 00:49:32
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし
スコア: 5
[EYKPemqU1KM]
2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[ZzucEKYiIjM]
2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし
スコア: 5
[U4zLX3Tl8qE]
2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[wV1zhhiC1kU]
2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[mWZ53fOmvTg]
2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[eEsL/wfliMc]
2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[8wcvY.rqnlE]
2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし
スコア: 5
[eEsL/wfliMc]
2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし
スコア: 10
[gS28wEu1.ok]
2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし
スコア: 5
[ctSUl3GmFd.]
2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし
スコア: 15
[cHhy4rEX71k]
2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[xuICdXx4bNM]
2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし
スコア: 5
[K.ovR.aMXX2]
2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし
スコア: 5
[uZJAHVa45JM]
2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし
スコア: 10
[xuICdXx4bNM]
2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[e8jKYxOHDgI]
2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし
スコア: 5
[rhMN/hQRT.g]
2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[mWZ53fOmvTg]
2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[UIN7OvKYcWg]
2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし
スコア: 5
[TOSlbYsOmUk]
2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
問題なし
スコア: 10
[0vKlVZkp1fs]
2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[35Fmv75Q6rk]
2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[dqIM.uVPubc]
2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[dqIM.uVPubc]
2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
問題なし
スコア: 10
[LmuUguxYpLQ]
2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし
スコア: 10
[sN1f57dvIsU]
2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし
スコア: 15
[Ya/E3pc/AFg]
2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[/tuOUqyM3k2]
2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし
スコア: 10
[XCghSKpX4Eg]
2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし
スコア: 20
[1ljrcn/DyRI]
2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。