このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:38 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [8Q9qua5z/Fk] 2026-06-05 (金) 16:50:23
それは流石にエアプ [改行] 何十回も報告してるけど本当にチートだったら必ず対処はしてくれてる
ID:170への反論。「エアプ」は相手の知識不足を指摘する議論表現で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 16:47:24
バグについて運営からの報告が無いの、誰も運営に不具合のお問い合わせしてないから説ない? [改行] お問い合わせの所見ると「利用機種」「通信環境」とか書かないといけなくて今回のバグはbilibili動画に上げた人が居るって情報しかないから細かい事誰も分からずにお問い合わせ送ってないんじゃないかな [改行] てことで自分は問い合わせしておいた。治ると良いな
バグ報告の仕組みについての推測と、自身の問い合わせ行動の報告。建設的。
問題なし スコア: 10 [Qoq0iMi7NP6] 2026-06-05 (金) 16:44:25
甘酢、ここを頼んだわ
ID:151への返信で、用語の別解釈を示すネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [rcUa9VbSxeM] 2026-06-05 (金) 16:42:25
別木でも話出てたけど明らかに水ミカの0コスEXバグ使ってランキング上位に入ってた連中が断罪されてないんだから今回も放置だよどうせ
過去のバグ利用事例の言及と今回への予測。「放置だよどうせ」は悲観的だが、具体的根拠に基づく批判。
問題なし スコア: 5 [N7IbTdSwjCw] 2026-06-05 (金) 16:42:16
2つ置いたらそれぞれで個別にモーションしてくれますね [改行] レースゲーム機2台置きしていてトキとネルが1台ずつ使ったりしていました
ID:187への返信で、実際の検証結果を報告。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 16:28:02
どうということもなく!
ID:186への簡潔な返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-05 (金) 16:26:07
関係ないただの仕様だね。一部の家具を除いて家具モーションは基本的に1つの家具につき1人分しか発生しない。原木のテーブル以外でも檜の風呂(温泉シグレ/メグ)とかレースゲーム機(トキ/ネル)でも同じことが起きるはず。 [改行] 2つ置いたらそれぞれの家具で別個にモーションが発生したりしなかったり…どうだったっけ?
家具モーション仕様の説明と情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 20 [.TDL1bBbNG6] 2026-06-05 (金) 16:24:39
ユズ巨乳派は滅びたがユズ隠れ巨乳派は水着が実装されない限り止まることはない過激派
ID:131への返信で、キャラ属性派閥に関する軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-05 (金) 16:24:15
不具合修整して来月だと、カニ特攻キャラを今月末とかに用意してた場合はそれも延期しなきゃいけなくなるし 色々むずいね
バグ修正と再開催の実装上の課題を指摘。「色々むずいね」は中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 16:14:41
ユ巨派は滅びぬ、何度でも蘇るさ!ユズの巨乳こそ人類の夢だからだ‼︎
ID:134への返信で、派閥ネタの応酬。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 16:11:00
カフェで原木のテーブルおいとくとレイサとカスミのモーションがあるんだけど、カスミがいない時はレイサが寝てて、カスミがテーブルつかって仕事してる時はレイサは普通に歩いてるんだよね。これってストーリー的になんか関係あったりするの?
ゲーム内システムの仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-05 (金) 15:59:24
これ場合によっては適用されてない状態の方が正しい可能性もなくないか。最初は弱点ダメージ2倍を付けるつもりだったけどそれを取りやめにして、でもスキル説明文からその説明を削除するのを忘れたってケース。
バグの原因推測に関する技術的考察。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 15:56:39
思い出の中で、じっとしていてくれ
ID:130への返信で、アニメセリフを引用した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [IVlje59Tslg] 2026-06-05 (金) 15:55:54
全員が使えるバグなら公平とみることもできるからなぁ [改行] RTA関連の動画よく見るけどバグある事前提でやっているし [改行] 課金が無駄になるバグだと問題だけど、課金に影響ないバグならそこまで問題ないと思う
ID:109への返信。バグの公平性と課金影響の有無で判断する見方。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [oJ3F5jfeRNQ] 2026-06-05 (金) 15:52:02
ムツキちゃんは自分の細い肢体が武器だということを分かっていそうだね [改行] 家に持って帰って飾りたいくらい綺麗だよ
キャラクターのデザイン・演出への美的評価。「飾りたい」は作品愛好の表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [kCH9Tu6M7Tw] 2026-06-05 (金) 15:50:48
一番丸いのはバグ直しての直近でもう1回開催よな [改行] それならリソース吐いた人もニッコリ、イズナ固有4未満もニッコリ
再開催案への同意と利害関係者への言及。「ニッコリ」は軽い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [N7IbTdSwjCw] 2026-06-05 (金) 15:45:45
一つ上の木のバグって、本当ならINS以上やってる人全員被害受けてますよね… [改行] これで集計から弾かれたらたまったものじゃないなと
バグの影響範囲への懸念表明。「たまったものじゃない」は不満の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [bO3sC6OkmVo] 2026-06-05 (金) 15:43:33
アーマスじゃないんだ
ID:152への返信で、確認の反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-05 (金) 15:43:07
イチカのEX前転遮蔽通過が羽根ガードされてるってヤツ見て3Dモデル開発とカメラワーク作った奴は天才だと思ったね
ゲーム内演出・3Dモデルへの賞賛。「天才だと思った」は肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [hCG9ZDEyRwA] 2026-06-05 (金) 15:40:04
激アツ展開なのにアバンギャルドがコミカルだからちょっとシュールになっちゃってるんですよね、それでも好きだけど
ゲーム内演出への中立的な感想分析。「シュール」は評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 15:38:16
そうなると、カニのためにガチャ回したのはどうなるんだと言う話になって、ロールバックするしかなくなっちゃうので無いかな [改行] 不具合修整して来月またカニやれば一応無駄にならないけど
ロールバック対応の技術的課題分析。「無いかな」は推測で、建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 15:37:39
諸々直してもっかい開催しなおすとかした方がいいんじゃねぇかコレ? [改行] ギミックとかは過去一おもしれぇのに勿体なすぎるよホント
再開催提案への肯定的意見。「勿体なすぎる」はコンテンツ評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTRvG8cV5ZM] 2026-06-05 (金) 15:36:29
前半2行までならただの愚痴だったのに最後の一文でルール違反抵触してCO対象になってるの愚かよな
ID:167への返信で、その違反性を指摘するメタコメント。ルール遵守の指摘であり問題なし。
問題なし スコア: 10 [oC32Q.mmGCs] 2026-06-05 (金) 15:32:48
今回は使う生徒が生徒な分育成リソースの返却はあった方がいいけど多分そこまでやらないよな
リソース返却への期待と予測。「多分そこまでやらないよな」は悲観的だが愚痴の範囲。
問題なし スコア: 15 [ycnk6oDei9c] 2026-06-05 (金) 15:32:20
バグやチートを使わず真面目にブルアカを楽しんでる正直者はバカを見ていなくなれってか?運営さんよぉ
バグ利用者への不公正感の表現。「バカを見ていなくなれ」は仮定的な嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [YOMVY6oL0sk] 2026-06-05 (金) 15:32:18
集計期間とのたまってるけど明らかにクリアしたキャラレベルがおかしいチーターを運営に報告してもBANしてくれたこと無いからあの期間何もしてないよ
チート対策の実効性への疑問。運営批判だが具体的な事例に基づく建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [4KtbhL..osY] 2026-06-05 (金) 15:27:09
バグ利用やチート利用をランキングから弾く為の集計期間(最終日翌4:00~23:59)だし、そんなには気にしてない [改行] まあどの程度繰り上がるか予想が付かなくてボーダーが見えないって不利益は確かにあるだろうけどさ
バグ対策の集計期間設定についての中立的な説明。不利益の指摘も建設的。
問題なし スコア: 5 [nCSDV7HFHrE] 2026-06-05 (金) 15:22:39
カニの船体のパッシブ「老朽化した船体」のWeakダメージ2倍増加も適用されてない可能性があるって言われてる [改行] 本来オトギ固有2以上必要じゃない可能性がある
ゲーム内バグ・不具合の技術的指摘。客観的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD.0JZeA9YY] 2026-06-05 (金) 15:19:58
外人ニキのツイートでダアトvsアバンギャルド戦でダアトはかっこよくていいんだけどアバンギャルド君がダサすぎて緊張感無いとか言われてて笑っちゃったw [改行] リオ会長…
ゲーム内キャラクターのデザイン・演出への感想。「ダサすぎて」は作品要素への評価であり、人物攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E44S9/f.4dk] 2026-06-05 (金) 15:18:40
ユズ巨乳論を前提として全然別の話しながらステルスで主張を仕込んでくるの狡猾すぎて草
ID:131への返信で、議論の流れを指摘するネタ。人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0JqW7kQzYy2] 2026-06-05 (金) 15:17:45
常に変えてきて規制をすり抜けてきてるよ
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [fd0d3QHw5Ng] 2026-06-05 (金) 15:17:17
全部フェス限に置き換えられるって話ならパジャマノアの上位互換出して欲しいわ。
ID:156への返信で、キャラ実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fDZ/LqdLCQg] 2026-06-05 (金) 15:17:13
[BcI4L1brtQY]ってヴの子分だったりする?リスナーをカモだとか童貞だとか言って見下したり容姿批判、隙あらばガチャ石の数とかでマウント取ってくるおっさんよく応援出来るよな
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 15:15:57
情報ありがとう、とりあえずブロックしとくけどID変えとかやりそう
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 15:15:29
おっと、木がCOされてしまった [改行] 介錯してくれ
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fDZ/LqdLCQg] 2026-06-05 (金) 15:15:15
バグ拡散してる人がいるから気をつけろって報告しただけなのになんで叩かれなきゃあかんねん
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 15:14:46
42歳でその真似してたら、それはそれでヤバい人になっちゃう
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [0JqW7kQzYy2] 2026-06-05 (金) 15:14:44
アークナイツの方の板にも広域規制解除すると同時に毎回こういった荒らし湧くんだよね
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 15 [c8x08yfDC2U] 2026-06-05 (金) 15:04:04
🦀が硬いのは5.5周年フェス限で防御貫通持ち爆発アタッカー来るからじゃね説見かけたけど前半が一番辛いのに後半緩和されても意味無くねと思ったやつ まさか爆発版クロコとかいう超ニッチ性能なフェス限来るとは思えんし
ゲーム内敵キャラの難易度設計と今後の実装予想についての分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BcI4L1brtQY] 2026-06-05 (金) 15:01:50
広域規制の巻き添えでこのサイトに迷惑かけたい荒らしだと思うよ [改行] すでに管理人に二度とこの類いの書き込みをするなとwiki管理掲示板で警告されているのにやめないし [改行] 管理人の警告無視し続けた痛い目見る可能性もあるのによくやるよな
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [DXmUS4AI9O6] 2026-06-05 (金) 14:59:47
広域規制目的の荒らしだから触らない
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 14:59:15
ユ巨派の亡霊だ、囲め!
ID:130への返信で、派閥ネタとしての軽い表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-05 (金) 14:55:29
フッフッフフッフッ
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 14:55:19
なんか定期的にそのチャンネルの宣伝書き込みあるよね、本人?
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-05 (金) 14:54:46
リオのボイスで確認できるけど アマス
ID:151への返信で、ゲーム内ボイスを根拠とした情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [n9XXiBJOVKU] 2026-06-05 (金) 14:53:14
弱体解除連打でユーザーの不安を煽るだけ煽ってガチャ引かせておいてバグ使ったもん勝ちですw引いてて草wしてくる運営は敵じゃなくて何なのさ?
運営の弱体化戦略とバグ悪用の不公平性への批判。強い口調だが具体的な不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 14:51:28
AMASの読み方ってエーマスで合ってるんか…? [改行] もしかして間違ってる?
ゲーム内用語の読み方についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fDZ/LqdLCQg] 2026-06-05 (金) 14:50:14
42歳の某動画投稿者ずっと1人で大笑いしてて怖いんだけど笑いが止められない病気とかなんかなそれだったらごめん
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fDZ/LqdLCQg] 2026-06-05 (金) 14:43:34
ヴァッシュTVという動画投稿者がドラム缶ガニのバグを拡散しているので皆さん気をつけてください
[CO済]のため判定対象外。
問題なし スコア: 25 [AEhxQqScBGM] 2026-06-05 (金) 14:29:32
不利益を齎して、ゲームを正しく楽しめない様にする人間達を敵と称して何が悪い。我々ユーザーへの不利益は全て敵と見做せ
ID:124への返信。不利益をもたらす存在を敵と見なす論理。強い主張だが議論として許容。
問題なし スコア: 20 [9uUVbWN1H7U] 2026-06-05 (金) 14:26:06
なんで敵=運営なんだよ…極端すぎる
ID:123への反論。運営を敵と見なすことへの疑問。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [pT1KaIU70Nk] 2026-06-05 (金) 14:20:22
珍しいタイプのユズ巨乳派閥だ…
ID:130への返信で、キャラ属性に関する軽いネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AypvOY3tQXo] 2026-06-05 (金) 14:19:31
臨アリ
別の略称提案。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 14:16:23
レイサを音爆弾として連れて行かないと
ID:137への返信で、ゲーム内戦略の提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-05 (金) 14:14:27
以前チナトロ配った時にバグ起きたからって運営叩くのを正当化するなってすごい擁護してる人いたけど今もここ見てるなら今回の件についてどう思ってるか聞きたい
過去の運営批判と現在の状況を比較する質問。建設的な議論の提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-05 (金) 14:12:54
泡ブレス撃ってくるしハサミガードするしハサミ壊れるしやっぱりダイミョウザザミだよ
ゲーム内敵キャラの攻撃パターンへの感想。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 14:03:30
つまり私は無理ですね(絶望)
自分の戦力不足への落胆。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 14:02:43
ファッ、Insクリア絶対無理やな……
難易度への驚嘆と自分の無力感の表現。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 14:01:51
あっ…なるほど
ID:38への返信で理解を示す反応。通常の会話。
問題なし スコア: 15 [LZYF3J7F3LU] 2026-06-05 (金) 13:54:52
バグ自体はどうしたって起こるもんだろうけどこんな分かりやすいバグを立て続けに起こさないで欲しなあ…
バグの頻発への不満。建設的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0aO0CZPVnZM] 2026-06-05 (金) 13:39:54
アルハルを透かしながら重ねられたハルムツは健康にいいとされ、長年民間療法として伝わっていました
キャラの組み合わせについての軽いネタ。意味を成す創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8VLTeZoG3Kg] 2026-06-05 (金) 13:31:44
ハルムツてえてえ…スーツ今すぐ実装してください…
キャラへの好意的な感想と実装要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [TGhpkJrPQQQ] 2026-06-05 (金) 13:31:13
ゲーム側の説明が毎回分かりづらいから何がバグで何が仕様なのかも分からんからな… [改行] 今回のだって説明からじゃ分からんもの
ID:117への同意。ゲーム説明の分かりづらさについての批判。建設的な指摘。
問題なし スコア: 25 [qV3f2D93YOg] 2026-06-05 (金) 13:25:29
ランキング付けてユーザー側の優劣煽っといて有利になる何か使うなってのは有り得んな [改行] 使っていけないなら告知を出すべき [改行] そういうコンテンツを実装してるのはそっちなんだから
ID:109への返信。ランキング実装と告知の必要性について主張。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [N.BOk/kt4vI] 2026-06-05 (金) 13:24:20
でっっっかいよね。ハサミ。
ID:115の比喩に対する軽い返答。意味を成す反応で問題なし。
問題なし スコア: 15 [xBaMq6eIB9k] 2026-06-05 (金) 13:16:15
バグ出さないでくれってのは大前提ではあるけど [改行] ランキング要素なんて自己満足(トロフィーライン変わったとて大した報酬差でない)んだから使わざるを得ないってのは勝手な主張では...? [改行] 使わないと育成状況に関わらずコンテンツクリア自体不可みたいな話ならともかく
ID:108への反論。ランキング報酬の価値について異なる見方を提示する議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Z/2j32e0.KI] 2026-06-05 (金) 13:16:00
まぁ今後総力戦後とかでいいから最高難易度の攻略動画は公式から出して欲しいけどな [改行] 生徒育成フルMAXとかでいいから公式が想定してる挙動を見せて欲しい次回開催の参考にもなるから
公式による攻略動画公開の要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [7lr4aHIHygY] 2026-06-05 (金) 13:10:05
お後がよろしいようで
古典的な舞台表現を引用したネタ。ゲーム攻略wikiで許容される軽い返答。
問題なし スコア: 10 [26a1TBK4sI2] 2026-06-05 (金) 13:07:31
何とは言わないが例えるなら蟹EX→クルミ、蟹INS→ハスミってとこか
バグの具体的な内容を比喩で説明する情報提供。中立的。
問題なし スコア: 0 [26a1TBK4sI2] 2026-06-05 (金) 13:07:07
ふふっ
短い反応表現。意味を成す笑い表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [7lr4aHIHygY] 2026-06-05 (金) 13:05:38
メロいハルカだと!?こんなの僕のデータにはないぞ!?(今日のぶっ!)
キャラ実装状況についての軽いネタ。意味を成す返答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Yz/RoWSwpHs] 2026-06-05 (金) 13:03:45
実はソースが無いのが味噌なんです
情報の信頼性を指摘する中立的なコメント。議論の質を高める指摘。
問題なし スコア: 10 [M1OQuzJO6JY] 2026-06-05 (金) 13:01:06
5〜7文字程度の名前をなんでわざわざ省略するんだとしか思わんわ
略称の必要性への疑問。意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hIdboL8R3dQ] 2026-06-05 (金) 13:00:43
ケイクロコ臨おじマジカルで🦀クリアできんのかよ [改行] ドレハルカの固有あげたやつwwww私です😢
難易度クリアの感想と自分の育成状況への落胆。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 12:59:18
バグったのもいかんけどバグならバグでさっさと告知を出してくれよ [改行] この手のランキングに関わるものは使わないと不利になるから告知しない以上使わざるを得なくなってくるんだよ [改行] バグっぽいけど運営側がスルーしてるから小ネタみたいになってるものなんてどんなゲームでもあるわけで…
バグ告知の重要性と、ランキング要素での不利益について建設的に述べている。運営批判だが具体的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [raXi19k1LKg] 2026-06-05 (金) 12:58:49
カニ🌙、実はバグ前提の難易度調整だったらしい
バグの存在と難易度調整の関連性についての情報提示。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [pYoz5T0of7k] 2026-06-05 (金) 12:54:12
カニの話です
ID:99への返信で、話題の確認。簡潔な応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pYoz5T0of7k] 2026-06-05 (金) 12:53:45
個人的にはイェソドの方がきつく感じたな。 [改行] まああっちはテルピ、テルホ、ラブが全員必要数の多いトリニティで、こっちはニコ、クルミ、オトギがほぼ使わないヴァルキューレ素材って事や、直前にtier10設計図配られた事が大きいと思うが
難易度比較による攻略分析。具体的な要因を挙げた建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [RQGhhCIm4zc] 2026-06-05 (金) 12:45:25
次のフェスでトマト煮カニ缶詰が必要だと思うんだ。缶に主要なクリア部隊のキャラ(キャラランダム)プリントして。
ゲーム内グッズへの冗談的な要望。ネタとして機能する創意的な提案。
問題なし スコア: 5 [pWlGJHWig5A] 2026-06-05 (金) 12:45:10
お爺ちゃん認知して
ID:89への返信で、ロールプレイの流れを続ける冗談。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [6Qs2Enb56Rc] 2026-06-05 (金) 12:41:28
お義父さん、娘さんと結婚しましたのでご報告します!
ID:89への返信で、ロールプレイを続ける冗談。ゲーム内キャラへの遊び心。
問題なし スコア: 5 [6Qs2Enb56Rc] 2026-06-05 (金) 12:39:21
シャーレはジェンダーフリー
ゲーム内設定についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wC0vWwAuxnk] 2026-06-05 (金) 12:38:12
今日もこれでいいや
ID:72への返信で、ゲーム内ネタへの軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 12:37:42
つまりヒカリは俺とノゾミの娘って事か
ID:87への返信で、キャラ関係を冗談めかして述べるロールプレイ。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [lNWEapBKiT.] 2026-06-05 (金) 12:33:35
理解できる
ID:87への返信で、相手の意見への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [o8xC8.L6ROo] 2026-06-05 (金) 12:31:44
シャーレが共用トイレだったら色々と凄そう
ゲーム内施設についての想像的な雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [lNWEapBKiT.] 2026-06-05 (金) 12:31:18
興奮してきた
ID:72への返信で、ゲーム内ネタへの反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [xwnqGz/cNf2] 2026-06-05 (金) 12:22:32
ins以降は最低2凸なので自前戦力の要求が厳しい。逆に言えば適正生徒が揃っているなら割と戦いやすいボス。
ボスの攻略条件の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 12:15:11
模擬戦で2~3回やったがかなり楽に再現できちゃうねコレ [改行] 20万くらい上がったスコア出てしもうた... [改行] 上位2万入りたいとかじゃなかったら今回はそんなに力入れなくてもいいと思う
ID:93への返信で、バグの再現性と攻略への影響を述べる。ゲーム内情報提供。
問題なし スコア: 5 [lNWEapBKiT.] 2026-06-05 (金) 12:13:08
ヒエロ突破4人以来の伝説の先生たちが誕生すると思うと震えてきた
ID:84への返信で、クリア達成者への敬意表現。ゲーム内事象への感動。
問題なし スコア: 5 [lNWEapBKiT.] 2026-06-05 (金) 12:11:59
リリスさんリリスさんうわあああああというのを思い出してしまった
略称から連想される外部作品への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7fAO0xnzpv6] 2026-06-05 (金) 12:09:55
二つ目の情報は必要だったんですかね…
ID:80への返信で、後半の情報の必要性を疑問視。議論の流れとしての自然な反応。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 12:07:16
それと同じ、水や海水はしみるけど、生理食塩水や眼球舐めはしみないやつ
ID:78への返信で、塩分濃度に関する具体例を挙げた説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [frC3HAFk2t.] 2026-06-05 (金) 12:05:16
私服サヤとヒナは優先順位をよく考えた方がいいわ。
ID:476への返信で、育成優先順位についての建設的なアドバイス。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8mSrSKNH4oc] 2026-06-05 (金) 12:02:19
その情報はどこで見られますか?
ID:58の情報源についての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-06-05 (金) 11:57:47
柴大将は散歩に連れ出したらその辺でするでしょ
ゲーム内キャラ(柴大将)についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ak5tmDzJa.g] 2026-06-05 (金) 11:54:43
卑劣な水遁は水のないところで使えるだけだろ!
ID:2への反論。ゲーム内スキル仕様の指摘で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 11:52:47
先生は女子トイレで用を足していた…?
ゲーム内キャラ(先生)についての疑問形での考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-05 (金) 11:52:43
対抗戦やってたら相手のマリナに押し出されて全員画面外まで行って草。 [改行] 誰がどこで何をやっているのかが何もわからないまま負けたぜ…
対抗戦でのゲーム内事象の報告。仕様上の問題への率直な感想。
問題なし スコア: 15 [xBaMq6eIB9k] 2026-06-05 (金) 11:51:40
柴大将があのCVでメスと申すか...? [改行] いやロリカードとか前例が無いわけではないけども
キャラの性別設定についての雑談。ゲーム内設定への中立的言及。
5,601 - 5,700 / 8,853 件« 最初‹ 前1555657585989次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。