このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 19:09 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-06 (土) 00:59:56
エリカもいるしFOX小隊もいるんだけど、INS前半戦が突破できねえ380万くらいまでは削れるんだが…
特定ステージの攻略相談。具体的な数値を示した中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-06 (土) 00:58:21
「都合の良い客」と「お客様は神様」の間には無限のグラデーションがあるのだ。 俺はヘンな事しなけりゃ基本的に肯定するけどヘンな事すりゃ文句を言うし場合によっちゃボロカスに叩く
ID:408への返信で、プレイヤーの運営批判スタンスについての個人的見解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-06 (土) 00:52:35
ミクさんはガチャ説明に※今後復刻する可能性があります。の一文入れ忘れたから復刻出来ない説を見かけたことがある
ミクさん復刻不可の理由についての推測。ユーモアを交えた情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 00:51:23
ラーメンハゲなら答えてくれるかもしれない…
ID:408への返信で、ネットミーム(ラーメンハゲ)を用いた軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:39:32
正しい客と「お客様は神様」の境界線ってどこだろうか [改行] 我々は与えられている側。だから運営の行いを批判せず全肯定せよというのはおかしいのだ [改行] 運営の蛮行・愚行に我々の意思を強要する権利はある。それを濫用せず正しく使う事ができるだろうか [改行] この板挟みをどう解消すればいい
プレイヤーと運営の関係性についての哲学的な問い。批判的だが建設的で、現プレイヤーや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:36:12
枕投げて機械兵が死ぬからなキヴォトス
ゲーム内の物理法則についてのネタ的コメント。ゲーム感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ngytDwVeQMA] 2026-06-06 (土) 00:12:34
わかりみ [改行] 最近は特にイェソドやティファレトでひぃひぃ言いながら攻略してた分、癒し系ボスが増えてくれた気がして嬉しい [改行] 実際にはいつもよりいっこ攻略難易度下のステージやってるんだけど
ID:404への返信で、最近のボス難易度変化についての肯定的な感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [MHCxGN35Kzw] 2026-06-06 (土) 00:07:37
戦闘時の編成画面のキャラの基本情報で、屋外の時だけ山のイラストに色がつかなくて分かりにくくなってる?
UI表示についての技術的な問題報告。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 23:26:57
何相手にするかにもよるけどヒマリオが便利でネルやアリスケイがいるミレニアムが強そう [改行] というか同名編成ありならアビドスもコスト回復持ってるから強いと思う
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての具体的な分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-05 (金) 23:18:22
カニはココ最近のボスの中でもかなり楽しいね [改行] 工夫の余地は結構多いし、攻撃の事前動作が分かりやすいからターン制バトルやりやすいし
特定ボスの戦闘設計についての肯定的な評価。攻略の工夫余地を認める建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 23:16:29
火力差のグロッキーズレは直前に削り部隊を挟めば結構なんとかなる [改行] メリット:莫大な課金の節約、固有4すり抜けのダメ軽減、攻略感を楽しめる、マイナー生徒活躍でシャーバオラ [改行] デメリット:慣れるまでが大変 時間ある時に第1歩を踏み出そう いずれ攻略見なくても突破できる時が出てきて割と楽しい時間に変わる
ID:396への返信で、攻略方法の具体的なメリット・デメリット説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3P7StZU1bZM] 2026-06-05 (金) 23:03:54
キャラ消失バグはまだ残ってるのか…
ゲーム内バグについての中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-05 (金) 23:00:53
学園縛りで編成を組んだら一番まとまりがいい編成を組めるのってどこなんだろう?とふと思った。 [改行] アビドスやSRTみたいに編成すら大変な学園もあるからフェアな条件じゃないのは百も承知だけど
学園別編成の強さについての中立的な質問。条件の公平性を認識した慎重な問い。
問題なし スコア: 5 [nwUiA21bI26] 2026-06-05 (金) 22:51:04
実は元ネタは赤冬じゃなくてエースコンバット8 [改行] 陸上戦艦の艦長のセリフ、詳しくは各ゲームメディアの先行プレイ動画を
ID:345への補足。ゲーム外作品(エースコンバット8)への言及で、ブルアカ関連の違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-05 (金) 22:47:13
やっぱりフェス限アタッカーの固有4は固有2の時と比べてかなり世界変わってくるのかな?攻略動画見ても固有3以上のフェス生徒が編成されてるサムネ見て心揺らぐんだよね
ゲーム内システム(固有スキルレベル)の影響度についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [XtcMW5QgQrc] 2026-06-05 (金) 22:42:16
部位破壊的なあるしモンハンコラボとか見てみたい、そんで向こうからキャラを取り寄せるんじゃなくてコラボ衣装を着た生徒を入手できるみたいな [改行] 後からの新規ユーザーが推しコンプが困難になりそうなのがネックだけど
ID:268への返信。コラボ企画の提案と懸念点の指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:38:12
ゴースト属性なら百鬼夜行にもう居るよ
ID:391への返信で、ゲーム内キャラ・属性についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8ri0v62q4uI] 2026-06-05 (金) 22:37:35
レッドウィンター先生
ゲーム内キャラ名への言及。ID:344のセリフ元ネタへの返信で、文脈上ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:34:13
ヘイローバフで命中率高いし防御力上がるから避けなくてもいっかーになるんじゃない? [改行] 俺はコラボあった時に一方通行で似たような事考えてたわね ヘイロー加護でベクトル変更が効かねえ!世界の運行ルールが理解できぬ!みたいな
ID:352への返信。ゲーム内システム(ヘイロー)を用いた設計案の提示。他作品(一方通行)への言及は比較ではなく類似例の参考。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:33:09
ロアにありそうなネタやな
ID:391への返信で、ゲーム内ストーリーへの言及。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-05 (金) 22:31:41
まるで養殖の幽霊がいるみたいな言い方
ID:391への返信で、ゲーム内設定の矛盾を指摘するネタ。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [QejDVyF9G8A] 2026-06-05 (金) 22:19:23
実際某パズルゲームみたいに特定の攻略法をなぞるだけで楽に勝ててしまうのは面白みもクソもないよね [改行] 才能があるならもっと総力戦とかも参加者数が高水準なはずなんだよ
ID:239への返信で、ゲームデザインの問題点を具体的に指摘。参加者数の低さを根拠とした分析で、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 15 [JLfViN5Ymr2] 2026-06-05 (金) 22:19:17
(対抗戦は閉鎖で間接的に支障あったけど)ゲームプレイやコンテンツクリア自体に影響ないバグ出した時の印象って割と個人差あると思う
バグの影響度に関する中立的な意見。個人差を認める建設的な発言で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 22:11:46
実際ブルアカイコールネクソンてイメージが多くてネクソンにそんなに悪い印象を持ってる奴は若い奴ほど少ないだろな
ブルアカユーザーのネクソンへのイメージについての観察。世代別の傾向言及で、集団への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/syrzSk.mvg] 2026-06-05 (金) 22:08:52
ミクさん固有4の古参先生だぞ。ふふふ、怖いか?
ミクさん所持者への冗談めいた返信。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [m762m2CpS.Q] 2026-06-05 (金) 22:05:07
野生の幽霊だと!?
「野生の幽霊」というゲーム内設定への軽いツッコミ。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:01:30
ミクさん持ってるユーザーが真の古参感ある
ミクさん所持者への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 22:00:56
リブートしてるワールドトリガー
コラボ候補作品の提案。作品の現状(リブート)を踏まえた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-05 (金) 21:58:34
食べすぎて甲殻類アレルギー発症しそう
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内設定を題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:57:22
インタビューでは、要望多ければ議論する、と [改行] でもあまり多くの要望は上がってないようだ
公式インタビュー情報の引用と現状説明。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:55:52
蔑称が定着するほどのNEXONの事を信じよう!俺は最初期メイポの頃から付き合いあるけど凄いヤツだよ彼は 無垢な若者が全幅の信頼を寄せているようでぼかぁ逆に嬉しいね
ネクソンへの肯定的評価と長期プレイヤーとしての信頼表明。若いプレイヤーの信頼を肯定する内容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:52:59
どれもランキング戦のバグ利用の話だけど… [改行] 何言ってんだ?
ID:361の主張に対する反論。具体的な指摘で議論として成立。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:52:04
金髪生徒会長の手渡しですか?
ID:385への返信でキャラを題材にしたネタ。ゲーム内要素を使ったユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:51:11
総力戦チケット8000枚欲しいって?
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内アイテムを題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:47:17
まぁそんな事は聴力検査の時点で骨身にしみて分かってたべ 改善される気配がないのが問題やね
ID:238への返信で、過去の問題認識と改善の欠如を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 21:46:57
夏コミの当落来たけどケイちゃんが多いか?ワイルドハウントはどうだ
夏コミの同人サークル動向についての中立的な質問。ゲーム内キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [li0JCrS0E4A] 2026-06-05 (金) 21:44:31
通報とか調査されたらなんか困るの?運営に拘束されて取り調べでも受けるの?
ID:273への返信。通報・調査の実際の影響についての質問。皮肉的だが問題なし。
問題なし スコア: 15 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:42:15
ランキング戦で今回みたいな明らかなバグ利用の不正の場合な、運営批判しかしてない人ぽいのでこれ以上コメントしてもあれなのでこれで終わりで
議論から身を引く宣言。ID:361の相手を「運営批判しかしてない人」と評価しているが、議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:33:49
風向きとか1番信用ならんでしょ…
ID:340への反論。「信用ならん」という表現で批判的だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [3zT92jyhTA2] 2026-06-05 (金) 21:31:04
ここのコメ欄でもXでもなんでもいいから特定のコミュニティに参加してたらなんとなく風向きは分かるでしょ…
コミュニティの雰囲気から判断できるという意見。事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:28:49
雰囲気でやってる程度なら不安なるようなことは起きんよ、キーストーンや石もそうだけど明らかに不正起こしてるひとがやられる
ID:383への安心感提供。「明らかに不正起こしてる人」への言及は一般論で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-05 (金) 21:27:00
冷凍カニx8000の補填まだ?
バグ補填についてのネタ的要求。ユーモアを交えた愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:26:06
データも特にないのに結構いるて適当言ってるのもどうかと思うぞ
ID:338への反論。「適当言ってる」という表現で批判的だが、議論の範囲内。データ不足を指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:24:52
ノゾミ6hitもワカモ黒閃も水着ミカも処されてないけど…
ID:361への反論で、具体例を挙げて異議を唱えている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [bmImvlHAJDI] 2026-06-05 (金) 21:24:50
普段から雰囲気でボス倒しにいっているからバグを誘発しているか不安になってくるな…
バグ誘発への不安表明。自分の行動への懸念で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:23:06
あー、INSクリアしとけば一日一度は保険でTMT挑んでINSの最低スコア貰えるからEXよりお得だな サンクス
ID:380への感謝と気づき。通常のプレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:22:39
こういうのはユーザーが思ってる以上にバレるよ、今回は判別もつきやすいしな
バグ悪用の検出可能性についての意見。判別のしやすさについての一般的な見解で違反ではない。
問題なし スコア: 20 [SerHUxp7UZc] 2026-06-05 (金) 21:22:11
まあどう思うかは個人の自由なんで良いんだけどそうやってポジティブに捉えられる程運営を信頼出来ない人も結構いるって話やな [改行] これからもまちまちな対応するだろうなっていう負の信頼ならあるというか
運営への信頼度の個人差を述べる。「負の信頼」という表現で不満を表現しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:15:20
不自然に高い奴が最後報酬貰える時に消えてランキングが上がるてのはブルアカだと日常の光景だよ、不正利用は例外なく死ぬ
ランキング変動の一般的パターンと不正利用への運営対応についての説明。事実的な情報提供で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-05 (金) 21:09:07
そもそもホースの水ばら撒くだけでロボットバケモン諸共吹っ飛ぶ世界だし…
ゲーム世界観への軽い言及。ゲーム内設定の考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 21:05:32
[[総力戦/シーズン89#Changes]]にあるとおり保険機能使うといいかも
ゲーム内機能の活用提案。建設的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 10 [h42CdkG0eCY] 2026-06-05 (金) 21:05:10
なんなら受けながら前に進むお嬢様方もおられる
ID:356への補強。ゲーム内キャラの特性言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [v6Xn4BQGaT2] 2026-06-05 (金) 21:05:03
結局対抗戦チケット10枚使わずに消えちゃった
ゲーム内チケット消費についての愚痴。単純な嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1thFnVxYQkA] 2026-06-05 (金) 21:03:12
コラボは一年目にあったミクさんですらまだ復刻はされてない
コラボ復刻の事実情報提供。中立的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:02:31
なんとかINSクリアー! 毎日これやりたくねー、でも参加石はわずかでも欲しー ……EXとINS交互にやるか?いやでもコインががが
コンテンツ難易度への愚痴と報酬バランスの悩み。不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:00:20
避けられないほどの弾幕や範囲爆撃ならいけそう [改行] 後は心臓関係辺りで制約つけるとかかな
ID:353への返信。ゲーム設計上の解決案を提示する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uc82j/pBswc] 2026-06-05 (金) 21:00:01
いうてこっちの世界も銃弾ぐらい避けられる奴ままいるやろ
ID:352への返信。ブルアカ世界観内での設定に基づく反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2jbqJMYHO8E] 2026-06-05 (金) 20:55:49
何でこんなに蟹の泡が痛いんだよって思ったけど、こっちもぷくぷくの術でダメージだしていたしイーブンか。しかも、水のあるところでのぷくぷくの術ならこの威力も納得だ。
ゲーム内ボス戦の感想。ゲーム内現象への純粋な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 20:55:30
今まで全部処罰されてるから問題ないでしょ
過去の処罰実績を根拠にした反論。事実に基づく議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 20:55:25
コラボと言えば、とあるの復刻ってないんですかね?過去にあったと知ってもう少し前に始めとけばと後悔しました……
コラボ復刻についての質問。後悔の感情を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [D7LpeuGJR6c] 2026-06-05 (金) 20:53:24
タイミングがカウンタークローの構えを取る前の赤いバーが出てくる寸前のほんの一瞬だから偶然で何回も起こすのはかなり無理あるしな
ID:347への補強。タイミングの難しさを指摘する技術的分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-05 (金) 20:53:02
昨日忙しくてEXだけさっと流したけど、デイリー貰った上で残り2回分を掃討せず翌日送りに出来てありがたかった。おかけで無駄なくINS報酬貰えたわ [改行] あとは豪華炎もぜひぜひこの仕様にしておくれー
ゲーム仕様への肯定的感想と機能要望。通常のプレイ感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:45:46
コッペリオン
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [dLKhWlQu5tY] 2026-06-05 (金) 20:45:31
言ったからにはちゃんと故意に不具合利用したやつは処罰しろよ [改行] 脅すだけ脅して何もお咎め無しとか印象最悪だからな [改行] ただでさえ最近のバグ連打で印象糞悪いんだから分かってるよな?
バグ利用者への処罰要求と運営批判。強い口調だが建設的な改善要望であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 20:43:52
これ&これ
ID:336への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 20:41:57
あの子は見てなければ避けられないから…
ID:352への返信。他作品キャラの設定に基づく考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvTDkIxlUPM] 2026-06-05 (金) 20:35:44
多分無理だけどマルフーシャとスネジンカ
コラボ候補作品の提案。実現困難性を認識した上での提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:33:22
仮にリコリス・リコイルがブルアカとコラボしたとしたら銃弾を平気で躱すバケモノ少女はどういう扱いになるんや? [改行] 死なないならめんどくさいし躱さなくていいかとか言い出しそうだけど流石にそれは雑すぎるし…
他作品(リコリス・リコイル)とのコラボ仮定での世界観整合性の考察。比較ではなく、ゲーム設計の思考実験。
問題なし スコア: 15 [wP0VI9yO/tM] 2026-06-05 (金) 20:32:57
タダで他人の動画参考にするんだから再生数ぐらいには貢献してやれよ高校
ID:207への返信で、視聴者側の協力を促す提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [zfgE8/wcvwY] 2026-06-05 (金) 20:32:54
まだ発売当日の開店数時間前から並ぶという手段はある... [改行] 場所にもよるけど大体はそれで買えるはず
ID:307への実用的なアドバイス。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 20:29:13
めっちゃ平和な世界になってる
ID:297の作品世界観への感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-05 (金) 20:26:55
ウォーハンマー40K
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xnjtmcFq4Xs] 2026-06-05 (金) 20:25:55
これからはちゃんと処すならそれはそれでちゃんと評価するぜ
運営の今後の対応への期待表明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:25:48
Aは私も考えたけど全弾躱すバケモノがインフレさせそうだからないと思ってる
ID:285のA案に対する分析的な反論。ゲームバランスの観点からの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:24:11
誤字った
ID:297への返信で誤字訂正。中立的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:23:50
少女週末旅行…
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:21:22
これ2枚目でやりかえしてますね [改行] くしくもリオがやりたかったことできてる気もする
4コマ漫画の内容についての中立的な観察。ストーリー分析で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:18:39
次はダンゴムシかな
ID:220の甲殻類ネタへの返信。ユーモア的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:17:59
ガンスリンガー・ガール側はずいぶん前に終わって近年特に展開もないからねぇ [改行] あと条件付けされたココナちゃんとか見たくないよ
コラボ作品の現状分析と、そのキャラの扱いへの懸念。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fv1N71/kZ4g] 2026-06-05 (金) 20:13:14
今後は取り締まるんならええことなんじゃね。後ろめたいところがなければこういう方針転換は応援するだけやわ
運営の方針転換を肯定的に評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-05 (金) 20:10:15
不具合によって対応の仕方がマチマチなのがネクソン仕草って感じだよな
運営会社(ネクソン)の対応方針への批判。「ネクソン仕草」は慣用的な評価表現で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:08:41
Insane だとクレーン適当に撃ってもクリアできちゃうから故意かは怪しい [改行] 実際にInsane初見は蓄積前にクレーン発動したけどクリアできた
ID:347への反論。難易度別の実体験に基づく意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mPVFGHr37NU] 2026-06-05 (金) 20:07:58
ふたつのスピカ
コラボ候補作品の提案。単純な作品名言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 20:03:23
バイオかニーア [改行] ちび2Bは欲しい
コラボ候補作品の提案とキャラへの希望。建設的な要望で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-05 (金) 19:58:43
220MBのダウンロードカニ
ダウンロードサイズへの短い言及。「カニ」はゲーム内要素への愛称で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 19:58:04
アンケートのたびにプリンセス・プリンシパルを書いてる
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを述べる中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [8Jbse/AMFiU] 2026-06-05 (金) 19:55:31
自分で上でも言ったけど個人の願望全開にするならデュエプレ [改行] デュエマシティの面々やクリーチャーたちと生徒との絡みが見てみたい [改行] あと普通にデュエプレ側でカード化して欲しい [改行] 何よりデュエプレ側には時空のひずみとかゲートみたいなどれだけメチャクチャなコラボでも絶対にストーリーを作れる超便利なものがあるからストーリーがとても作りやすそう
コラボ候補作品の詳細な提案と理由付け。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [30LFpv3ekx2] 2026-06-05 (金) 19:53:46
INS以上はギミック理解してないと無理で、その上で普通にやってたら使うタイミングじゃないから、使ってクリアしてたら100%意図的 [改行] 遭遇するとしたらEX以下で何も考えずに撃ったら大当たりしちゃった場合だけど、EX以下ならバグの大ダメージ出す前にカニが死ぬからほぼ無関係
ゲーム内バグの技術的分析。「意図的」という判断を述べているが、プレイヤー行為の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HzKK.fgpE92] 2026-06-05 (金) 19:52:56
ノゾミの時なんか告知すらしなかったぞ…
過去の不具合対応への言及。具体例を挙げた事実指摘で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 20 [3MQsZqYlOFU] 2026-06-05 (金) 19:51:03
水着ミカをコスト無料で撃つのは許されたのに運営の匙加減っすねえ
運営の対応の一貫性への批判。「匙加減」という表現で不満を述べているが、攻撃性なし。建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-05 (金) 19:48:02
最近出番少なかったイズナが活躍しててニッコリ 頑張って固有4まで育ててたから生き生きしてるわ
キャラの活躍への肯定的感想。育成成果への喜びを述べた通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [syIOm1FIqTg] 2026-06-05 (金) 19:46:55
エンジョイ勢だから最近の大バグ2つとも遭遇してないけど、いずれは怯えながらコンテンツやる時が来るのだろうか…
バグ遭遇への不安を述べた愚痴。今後のコンテンツプレイへの懸念で違反ではない。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-05 (金) 19:45:24
今ギリギリ4桁位だけどワンチャンこのまま順位維持してはじめてのチナトロ(ほんもの)もらえないかなぁ [改行] 流石に攻略情報が出回ったらみんなInsane来るか
ランキング順位維持への願望と攻略情報拡散による影響の予測。プレイ感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:44:57
利用者の調査はこれからなんじゃ? [改行] 一応これ以上バグ利用者増やさないためにも修正優先したのかと
バグ修正の優先順位についての推測。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 19:39:33
せめてキヴォトスでは幸せになってくれ…
コラボ作品のキャラへの願望表現。「幸せになってくれ」という肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-05 (金) 19:36:22
普通にプレイしててもバグに遭遇する可能性があるらしいからBANは無理じゃないか? [改行] 故意と偶然の判別なんてできるのかな?
バグ遭遇と故意判別の困難さについての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [RzkysfZcGFo] 2026-06-05 (金) 19:34:55
今やってるロアとかさ、沙耶の唄みたいなのも来れると思うヨ⭐︎
コラボ候補作品の提案。複数作品名を挙げる中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 19:33:01
グリッドマンとかいいと思うんですよね(n回目)
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを示す括弧内の表現も軽い口調で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:30:36
調査に時間かかるけど、修正はちょろってのはままある [改行] たぶんボスの挙動管理してるファイルを更新するだけで済んだんだろう
ID:311への返信で、不具合修正プロセスの分析。技術的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-05 (金) 19:29:48
ようブラザー。次の再生産抽選を共に待とうぜ…
ID:307への共感的な返信。同じ状況の人への励ましで攻撃性なし。
5,401 - 5,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1535455565789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。