このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:37 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [HOn/ROxchSs] 2026-06-07 (日) 19:38:00
アリスは普通に可愛いって感じで特に惹かれないけどケイは惹かれる。眼つきと髪型のせいなのか?
複数キャラへの個人的な好感度評価。理由を述べた中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-07 (日) 19:36:27
キヴォトスにチャーチルやブラックプリンス(戦車)があるとして、まさかネーミングのもとになったチャーチルやブラックプリンス(人)がいるのか…?
ID:408への返信でゲーム内キャラと現実の歴史的人物の関連性を考察。ゲーム内容の分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [KELnd6FMxuQ] 2026-06-07 (日) 19:35:55
でもよ先生…ドレスハルカ…綺麗すぎるよ…ッッッ!
ID:517への返信で、キャラの美的評価を述べたもの。キャラデザインへの軽い言及で、形容詞的用法のため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 19:34:47
掌の上に対象の心臓のコピーを作り出し握り潰すことで対象の心臓を破壊できる
ID:498への返信で、キャラ能力の説明。ゲーム内設定の情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 19:31:09
封印が解けられた!
ID:498への返信で、ストーリー展開の簡潔な説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-07 (日) 19:29:30
力が勝手に うわあああああっ!
ID:498への返信で、ゲーム内セリフの引用。ストーリー関連のネタ的応答。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 19:25:37
配布された補填チケット、受取期限が総力戦終了後になってるけどどうなんだ
補填チケットの受取期限に関する仕様確認の質問。建設的な情報提供要求で問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-07 (日) 19:18:57
第三次大戦だ
ID:498への返信で、ストーリー展開への推測。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:10:17
総力戦チケット6枚溜めれるようになったのはいいけど、俺はガバガバ先生だから油断して2日連続でサボりそうになるw
総力戦チケット仕様への感想と自分のプレイスタイルへの自嘲的コメント。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-07 (日) 19:09:58
古のイオリツバキセリナでMあたりまで終わらせたな懐かしい
ID:474への過去の攻略経験の回想。懐かしさを述べる中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:09:07
連邦生徒会長(本物)が命と引き換えに封印した悪魔が解き放たれる
ID:498への返信で、ストーリー設定の説明。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 10 [ZcTJI10vCNc] 2026-06-07 (日) 19:09:06
AIポリス居るのに手動COしてる人って暇なのかな? [改行] 任せとけば良いのに
AIポリス機能への疑問を述べた意見。手動CO実施者への軽い疑問だが、攻撃性や見下し意図は弱く、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:07:37
解像度が高いw
ID:471への肯定的反応。「解像度が高い」という褒め言葉で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8Qs1XZjA0qc] 2026-06-07 (日) 19:05:08
うるせえ剪定すんぞ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 19:00:06
ナグサの右手の封印が解けた?一体何が始まるんです?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。キャラ設定に関する素朴な質問。
問題なし スコア: 5 [13/fPys77PQ] 2026-06-07 (日) 18:59:50
シュポガキはモモイ入れても時間切れだったけどやっぱモモイはレアリティ詐欺の強さだよね
キャラ性能の中立的評価。「レアリティ詐欺の強さ」は性能の高さを表現する通常のゲーム用語で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:59:42
頭にIDつけてコメントしてる場合は大体言い合いになってるから目につきやすいだけだよ、言い合いになってると大体自警団にCOされる
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:49:50
枝付けミス…すみません
ID:496への返信で、枝付けミスの謝罪。メタ的な管理コメント。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:48:04
青春あんさんぶるです、生徒単体は絆ダイアローグと勘違いしてた
ゲーム内機能の誤解を自認する報告。自己訂正で建設的。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-07 (日) 18:44:22
プラナの絆ダイアローグを期待してるけど絆ダイアローグがアロナで始まりプラナで終わるだったらと怖気付いてる...
キャラの絆ダイアローグ実装への期待と不安の表現。ゲーム内容への素朴な懸念。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-07 (日) 18:40:12
編成見たら、ノノミ、イオリ、モモイ、ツバキ、セリナ、ヒマリでNまでクリアしてた [改行] (低コスト)貫通範囲とタンク、移動用のセリナとコスト回復キャラでやってたらしい
ID:474への攻略情報の共有。編成と戦略の説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-07 (日) 18:39:53
5周年開始先生ですが85位の時に拠点防衛もシュポガキもケイでバフしたモモイ、イオリ(両方とも装備はT10)で吹き飛ばしました
ID:474への攻略方法の提示。具体的なキャラ編成と装備情報の提供。
問題なし スコア: 5 [mHB29Knl6G2] 2026-06-07 (日) 18:32:24
まぁツルギは遅かれ早かれフェス限来るでしょ
キャラ実装予測についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [FxqZ5FqW1Cw] 2026-06-07 (日) 18:31:31
切り分けたとしてもCOしてる人らが根拠なく返信の頭にIDつける人を嫌ってるって [改行] 根拠にはならなくねーか? [改行] てかCOを根拠なく独善的に行ってるってのもCO対象だよ、前例ある
ID:387への反論で「根拠にはならなくねーか」と論理的に指摘。CO濫用への批判も含む。
問題なし スコア: 5 [wpSKhi9B.gQ] 2026-06-07 (日) 18:28:34
マジカルスズミ、ツルギ、ノノミ、ツバキ(ウタハ、セリナ)で無理やり攻略したっけな。 [改行] それですら、何回リトライしたか分かったもんじゃない。 [改行] 今ならノノミあたり別のキャラにすればもう少し楽にやれただろうか。(やる意味はない)
ID:474への攻略経験の詳細共有。キャラ編成と試行錯誤の記述で建設的。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 18:27:16
枝1は個人のやべぇ奴の話で葉1はCOしまくりの自警団になっている人達の傾向の話だな、切り分けて考えてももらうと
CO済コメント。判定対象外。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-07 (日) 18:24:49
ここ最近の先生だとマコト持ってなさそうなのがネック
ID:476への返信で、新規プレイヤーの状況分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [ySQvZWyUfR6] 2026-06-07 (日) 18:24:44
温泉カエデとかいう謎の美少女が供給されたばかりなんだよな…
キャラの新衣装への肯定的言及。「謎の美少女」は創作的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:21:39
かなり昔だから覚えてないけどマコトがいれば余裕だったような…
ID:474への攻略経験の共有。過去プレイの回想で建設的。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-07 (日) 18:16:58
チヒロ&カエデ推し先生ですが、今後彼女らの新衣装が絶望的なんてことは全く考えつかない雰囲気ではありますし、キャンプ衣装やガイド衣装じゃないにしろ、別の新衣装が実装されますって時点で普通に嬉しいので気長に待ってますよ
キャラ推し活動の肯定的表現。新衣装への期待と感謝。建設的。
問題なし スコア: 5 [tKWy6hpTpWs] 2026-06-07 (日) 18:15:13
アコ星上げのためにアーカイブ募集したけどニアミスが多い [改行] 温泉チナツ→風紀委員違い [改行] エイミ→よこちち違い
ガチャ結果の報告と惜しい外れの記述。ゲーム内事象の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vR8YCJwYTz.] 2026-06-07 (日) 18:10:19
オシャしてる…!
ID:432への肯定的な返信。キャラの美的言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7GIqByK4s.w] 2026-06-07 (日) 18:09:00
特別依頼は水着ヒフミとか引けてたら星3のままでもスイーパー吹き飛ばしてくれるよ
ID:474への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的情報提供。
問題なし スコア: 5 [NSHfgoMY2o.] 2026-06-07 (日) 18:07:23
先生レベルがようやく85になったけど未だに特別依頼が紫出るレベルまで行けないんだよな [改行] 任務Normalもシュポガキ倒せないし、下手なんだろうな
ゲーム進行状況の報告と自分の技術不足への素朴な自己評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eZCkAfz80O6] 2026-06-07 (日) 18:05:02
それもあるけどブルアカ系のコミュニティはコミケ発表の時期に妙に荒れる傾向あるからな… [改行] 某掲示板とかかなり荒らされてたし
ID:462への補足。コミュニティの荒れやすい時期についての観察的指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 18:02:30
クレーンはカニとは関係ないステージギミックじゃん
ID:428への反論。ゲーム仕様の事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G6Zh/I5fGT2] 2026-06-07 (日) 17:50:17
ノアはマジで直近追加の2ボスで評価上がったよなー [改行] 他にもノアみたいな複数ギミック処理できるの偉いけどそれ必要なボスいないよね?系の生徒っているんかな
キャラの性能評価と他キャラとの比較。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AtPJUCkSZVo] 2026-06-07 (日) 17:48:28
ポリス君は常駐して現行犯逮捕してくれるわけじゃないんだよね。人間が処しきれてない残りをパトロール時間になったらしょっ引いていくイメージよ。即時なんとかしたいなら人間がやるべし
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:44:23
途中送信してしまった [改行] 上の流れも汲んだうえで最初にCOした側がID付を個別に嫌ってるって印象にはならなかったけどどこでそう思ったのかが気になる
ID:382の主張に対する疑問。「どこでそう思ったのかが気になる」と建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:41:07
でも状況引き継ぎだったら、ルナやってたらそのうちコンテナ使えなくなる可能性もあったわけで
仕様の仮定的分析。「可能性もあった」と仮定形での議論。
問題なし スコア: 5 [.R.80v/6rMY] 2026-06-07 (日) 17:40:52
だから単発煽りはダメなんですね [改行] こういうのこそAIポリスくんなんとかしてよ
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 17:40:03
何処からともなく正実カラーのブラックプリンス(A43)が現れそう…
ID:408への返信でゲーム内要素の登場を推測。ゲーム内容の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [J5X8QFFN/yc] 2026-06-07 (日) 17:39:21
最初「みささぎ」と読むと思ったが、微妙に違う字だった
キャラ名の読み方についての観察。中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VpvjQjGJL.k] 2026-06-07 (日) 17:39:01
当時(今年の周年)から流れ見てたけど後付け部分は印象違うな [改行] 返信に特徴がある人がレスバしててCOされたら逆ギレしてCOした奴規制させようとwiki管理掲示板で暴れてた [改行] COした側の半年前のコメントまでCOして規制かけようとしてたのは流石にドン引きだったしその経緯もあるから該当ユーザが使ってるpanda-worldの広域規制はしないけど個別対処まで明言されてたっていうね
過去の事例についての詳細な説明。事実の記述で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:28:06
特異現象部に合わせてフェスで臨戦してくれるよ
ID:402への返信で衣装実装予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QjkMg1IZDss] 2026-06-07 (日) 17:27:54
サイトに入り直す度に意図せずID変わるんですが…
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [1RPbJ5MtrAo] 2026-06-07 (日) 17:27:47
打ち切りになった漫画の擁護みたいやな
ID:442への返信。「打ち切り漫画の擁護」という比喩。キャラへの同情的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-07 (日) 17:27:11
今期は防衛は二度目殴られたラほぼ負けるような環境なので攻撃側優勢。 [改行] 攻撃して一度勝てなかった相手に編成考えて再戦して勝つのを目指してみるべき
ID:396への返信で環境分析と改善提案を提供。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4zDy.YjSN1A] 2026-06-07 (日) 17:26:39
🪃
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [Reo6wHUYze.] 2026-06-07 (日) 17:25:49
なんでやセト124クリアに必須やないかい!……まあNSしか求められてないわけですが
ID:442への返信。ゲーム攻略での必須性への言及。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wXbzU9kNDzI] 2026-06-07 (日) 17:14:00
でもこのままグヘグヘ言っててもマスには売れないと思うんですよね
ID:459への返論。商業的観点からの意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kqfENBkxH3.] 2026-06-07 (日) 17:13:55
単発にカスどもが暴れてるだけだし気にしなくていい [改行] 実際そんなコロコロ回線変わるわけないからな
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-07 (日) 17:12:58
ドラム蟹「テルミットホワイトしか勝たん!」 [改行] デカグラ「テルミットピンクこそ至高だが?Q.E.D」 [改行] イェソド「二人揃ってこそのヘヴィキャリバーだろ!」 [改行] [改行] セト(ヘヴィキャリバー×シュガーラッシュの尊さを分かってるのは俺だけだろうな…)
ゲーム内キャラの会話を創作的に表現したネタ。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4VVN0KTUMMQ] 2026-06-07 (日) 17:03:33
(キャラ造形は無視しちゃ)いかんでしょ。
ID:452への異議表明。「キャラ造形は無視しちゃいかん」という意見で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 17:02:28
クレバーな姿だと格を感じるけど設定上はヒャッハーと暴れてる時のほうが強いジレンマ
キャラの設定上の矛盾についての中立的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 17:00:02
Hardの文字堀はまだしもスケジュールは塵積と言えど期待して集めるものじゃない気がする
ID:434への意見。攻略方針への見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:59:08
何か妙に荒れてると思ったらキャリア規制解除したのか
掲示板の荒れについての観察的な指摘。規制解除との関連性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tYRcoojyj2U] 2026-06-07 (日) 16:57:53
チーちゃんは性能的にどうにかして欲しいというところはあるけど、見た目的には通常を超えるのが来るとは思えないんだよなあ。この予想を超えるものをお出しして欲しいところです
ID:442への返信。キャラの性能・見た目への期待表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:55:51
まぁぶっちゃけ2着目として出てきていたのがキャンプ衣装だったからキャンプチヒロ実装しろって言ってただけでキャンプ衣装がどうしても欲しいって訳ではないんだよな。チヒロらしくはあるけど華はないし [改行] パジャマもプレイアブルとして欲しいほどでもないしフォーマル系のカッコいい衣装とかくれねーかな
ID:442への返信。キャラの衣装要望と評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-07 (日) 16:52:41
テンパったり戦闘時はおかしなことになるけど3つとも持ち合わせてはいるんじゃないか? [改行] フェス限でドレスツルギ実装してくれたら問題なく達成できそう
キャラの設定と性能についての分析的な意見。建設的な要望で問題なし。
問題なし スコア: 5 [4Yw9glGaGhg] 2026-06-07 (日) 16:52:40
そんな暇なやついるの?
ID:287への返信で、晒し行為を行う人への素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZY20lXvHnGg] 2026-06-07 (日) 16:51:51
処分した奴は江戸時代の罪人よろしく名前の後ろに絶対消したりできないマークみたいなの付けてくれればいいのに
ID:287への返信で、晒された者への永続的な烙印についての冗談的提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vpU6cxDWDls] 2026-06-07 (日) 16:51:51
復刻で水着ナグサ実装は既定路線だったし、リアイベに合わせるために駆け足で前に詰まってた常設化進めて異例の2枠実装とかやられた後なので別に……
実装スケジュールへの分析的言及。事実ベースの観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-07 (日) 16:51:11
この前出てた温泉コラボのカエデがヤバかった
ID:447への返信。キャラの衣装への肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-07 (日) 16:50:10
正義を振りかざすのは楽しいからしょうがないね [改行] ここのアレもそうだし
ID:287への返信で、正義感の心理についての皮肉的観察。「ここのアレ」は曖昧だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 16:49:46
ネルもアリスもフェス限で本編の活躍に恥じない強キャラになったからツルギもそのレベルになって欲しいよな
他キャラとの比較による性能評価。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-07 (日) 16:45:24
修行部メインのイベントストーリーって未だ無いしくっそカワイイカエデの新衣装がくるんだよなあ(現実逃避)
キャラの新衣装実装への期待。「現実逃避」は自分の願望を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FStYZL7iTDE] 2026-06-07 (日) 16:42:06
犯罪者が刑期終えたり罰金払い終えてももう二度とまともに見られないのと同じ [改行] 今後どんないいスコア出しててもチートとかマクロとかなんか不正してるんやろとしか思わん
ID:287への返信で、晒された者への継続的な不信についての観察。社会的現象の分析で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Jvk1PeiqJ6c] 2026-06-07 (日) 16:38:16
火種にしかならん発言するとチヒロに至っては通常衣装が完成されすぎててなぁ [改行] だからこそSPなのがあまりにも惜しい [改行] パジャマは好きだけど正直2着目をキャンプで消費されなくて(今のところ)本当によかった [改行] それは別にしてヴェリキャントリオはメモロビ含めて大好きです
キャラの衣装・性能への複合的な感想。建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [mF08kUy8XWg] 2026-06-07 (日) 16:36:10
ドレスムツキハルカとfoxは実装されたじゃん
ID:438への事実指摘。実装済みキャラの確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7yk95Hw8JD2] 2026-06-07 (日) 16:28:57
既存キャラでは格は充分あるからね、期待
キャラの格についての肯定的評価と期待表明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-07 (日) 16:25:09
学園祭ツルギ可愛いぞ。何かの拍子にいつもの感じに戻るけど
キャラの外見評価と設定への中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [o.caVYGQKUQ] 2026-06-07 (日) 16:24:24
目を背けるな、単純に不人気キャラだからだよ
ID:438への反論。「不人気」という評価は厳しいが、キャラ性能・人気度の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:21:57
Lunatic実装後にHard文字をちゃんと集めておくことの重要さを実感した [改行] 最近はフェス限の火力さらに上がってちょっと下がった気もする
ID:434への同意と追加情報。ゲーム攻略の実感共有で建設的。
問題なし スコア: 5 [pPR6IXbW1Pk] 2026-06-07 (日) 16:21:26
ムツキハルカとFOXは巨乳だったのか
ID:438への反論。特定キャラの属性確認で事実指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:19:45
特異現象捜査部合わせで冬に実装だな
ID:403への返信で実装時期の予測。ゲーム情報の推測で違反なし。
問題なし スコア: 15 [ougS2ioTdrw] 2026-06-07 (日) 16:19:33
こじつけて荒らしたい人かな
ID:416への返信で荒らし意図の可能性を指摘。議論の枠内で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3Pts2Xb159E] 2026-06-07 (日) 16:17:46
PCの場合、IDだとページ内検索ですぐに分かるので便利ではあるね [改行] 枝1葉1の方が短くて無難だとは思うけど。ただ、これだと数えないといけないので長いツリーだと面倒な時もある [改行] 一番は試験運用中のアンカーIDをこのwikiにも導入することなんだろうけどね
返信方法の利便性についての中立的な分析。アンカーID導入の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-07 (日) 16:14:37
クルセイダーちゃんじゃ死刑執行には力不足だからチャーチルクロコダイルやチャーチルAVREにしよう
ID:408への返信でゲーム内要素の組み合わせを提案。ゲーム内容の雑談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [yHeMgsgdm16] 2026-06-07 (日) 16:12:15
枝の発言が喧嘩腰に感じるくらい単発という単語が嫌ならNGワード使えばイイよ。NGワード便利だゾ
NGワード機能の提案。建設的で中立的な助言。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:11:37
今回はヒマリのバフ時間がかなり効く
ID:351への返信で、キャラバフの有効性についての指摘。攻略情報の共有。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-07 (日) 16:09:42
難度が高いとは思うけど既存キャラ造形を多少無視しても激カワ激メロ激つよ剣先さんをどうにか実装してほしいんですよね
キャラ実装への要望。既存キャラの造形を「無視しても」という仮定形での建設的な提案で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xWghyK9ul.2] 2026-06-07 (日) 16:05:52
チヒロ推し先生、ハナエ推し先生、カエデ推し先生、み~んなまとめてドンマイ!!!
特定キャラの新衣装実装を望む声。推し活動の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7.1xPZDBiC6] 2026-06-07 (日) 16:05:12
枝は誰か特定の人を単発だから荒らしだろみたいなことを言ってるわけではないのでCO案件ではないぞ
ID:365の発言がCO案件ではないと指摘。中立的な判断。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 16:04:30
フェス限どっちかしか引けないならアタッカーを後回しにするのは正解、できればアタッカーも自前で欲しいけどサポーター持ってない方が苦労する
ガチャ優先度についての戦略的アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 16:03:55
復刻・常設時の新規追加は恒常(例外はなかった気がする)、特に今回は初回時の三人が恒常だったので水着ナグサも恒常って断言できる [改行] 話は変わるけど「性能とか恒常とか知らん、ナグサだから引く」は成立するんですよね~
恒常キャラの判定根拠を説明する情報提供。キャラへの好意表現も含まれるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:59:42
大丈夫、アヤメ最強だから。 それに比べて私は……
キャラへの肯定的言及。ゲーム内セリフのネタ的使用。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-07 (日) 15:56:26
一時退却してる間にササっと脱皮して新たな殻を身にまとったんだろ、さすカニ
ゲーム内現象への創作的な解釈。キャラへの肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-07 (日) 15:54:55
このゲーム始めて2年半経つけどスケジュールでコツコツ文字を狙っていく大事さみたいなのを軽視してたなぁって痛感してる
ゲーム攻略への個人的な気づき。自己反省的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b0pLpRvGx8Q] 2026-06-07 (日) 15:54:31
爪割れちゃった…鉄板でネイルチップ作ろ…
キャラの外見・設定への創作的な言及。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-07 (日) 15:52:11
考えすぎですよ
ID:416への返信で過度な解釈を否定。短い意見で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fn6JITgliEM] 2026-06-07 (日) 15:50:07
普通に主が弱いと思います [改行] 300位台で全く勝てないとなると尚更
ID:396への返信で「主が弱い」と指摘。直接的だが議論の枠内で、人格攻撃ではなくプレイスキル評価。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:45:23
運営が対処した時点で終わりじゃダメなんだろうかね、私刑は楽しいから仕方ないか
ID:287への返信で、私刑の問題性への疑問。「楽しいから仕方ない」は皮肉的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DtuB7ahbyJk] 2026-06-07 (日) 15:44:00
支援値じゃなくNS+のバフ時間延長だから必要
ID:351への返信で、キャラスキルの効果についての説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-07 (日) 15:42:21
総力戦(総力は使わせない)
コンテンツ名の言及。括弧内は仕様への短い評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:41:24
コミケが近づくと定期的にバズるページ、かなり需要あると思われるが更新もすごく大変なので感謝
ID:267への返信で、ページの需要と更新者への感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-07 (日) 15:40:21
ヒマリをあげてないんよな [改行] コユ2って支援値よな [改行] そんないるんかなぁ
キャラ育成状況についての質問。ゲーム内容の純粋な疑問。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:40:12
あれって茹でられて赤くなったんじゃなかったのか
ID:262への返信で、キャラの外見についての別の解釈。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:39:20
やっぱ4コマのように光らせるんだろうな
ID:245への返信で、立ち絵修正方法についての推測。ゲーム内ネタを活用した軽い予想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 15:35:07
今回チケット配布あるので総ポイントも余裕あるはず [改行] 例えば今日3枚あるなら、今日はLunaticギブアップで2枚にして、明日はLunaticギブアップとNormal実績回収クリアで3枚にして、最終日だけちゃんとTormentやるというのが楽かも
チケット配布を活用した攻略テクニックの提案。具体的で建設的な情報提供。
4,801 - 4,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1474849505189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。