このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jIraR9I.ltE] 2026-06-11 (木) 18:08:16
現代レベルにリメイクしたバレンタインワカモとかどうだろうか
ID:457への返答。キャラリメイク案の提案で建設的。
問題なし スコア: 15 [CgHHbfGyH1U] 2026-06-11 (木) 17:59:15
クリアさせる気のないボスとか出されて敗北を知りたい。たとえば弾力ゲブラ🍅とか。
難易度の高いボス実装への要望。「敗北を知りたい」は挑戦欲求の表現で、ゲーム内事象への意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-11 (木) 17:53:38
しばらくは健康生活やね😅
ID:406への返信で、ゲーム内の食事と健康に関する軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:49:39
イベストには正直欲しいな [改行] 特に復刻とかスキップ結構めんどいし
ID:443への部分的同意。イベントストーリーのスキップ要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [iO5IZL48w.6] 2026-06-11 (木) 17:49:26
水着ナグサ狙ってて確定演出で水着キキョウ来ました [改行] 脳汁キマるねぇ💢🤬
ガチャ結果への落胆と喜びの混在。絵文字は感情表現で、プレイヤーや他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 17:47:43
戦闘あると面倒なのは分かるけどそこまで時間気にしてる人はゲームなんてやってる場合じゃないでしょ
ID:443への反論。「ゲームなんてやってる場合じゃない」は強い表現だが、プレイヤーへの直接攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 17:43:11
絶対付けないでしょw
ID:443への返答。運営の判断予測で、末尾のwは軽い表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 17:43:07
&tooltip(そういうこったあ!:3_22){&ref(img/stamp3_22.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 17:30:03
ゲブラの一般チナトロ層がそんなにレベル高かったらサツキレンタルが主流にならないけどな
ゲーム内メタゲームの分析。「チナトロ層」はゲーム内プレイヤー層の中立的な呼称で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 17:29:38
エリカなしドラム缶カニ攻略みたく、持ってない人向け攻略の需要が大きければ対応した攻略動画が作られるし、それ見て使う人も増えるさ
攻略動画制作の可能性についての建設的な意見。プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 17:27:38
模擬戦やれば分かるっしょ
攻略方法の提案。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 20 [pHnP3KbSGFI] 2026-06-11 (木) 17:26:35
そろそろストーリー全スキップ機能付けてくれないかなぁ [改行] こっちの時間奪ってる認識あるのかな?
ストーリースキップ機能への要望。「時間奪ってる認識」は運営への批判だが、建設的な機能要望として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZkngRnmJnfA] 2026-06-11 (木) 17:15:45
ありがとう、参考になった [改行] 俺もセリフが聞きたくて立ち絵にしてるんだけど、メモロビ派の方が多いのかと思って
ID:425への返信で、他ユーザーの意見に感謝し、自分の選好を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [if6W7a6kBK.] 2026-06-11 (木) 17:03:56
&tooltip(開発環境はブラウン管だったのか…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:03:18
ゲブラなら一般チナトロ層でも使われるか怪しいレベルじゃないか? [改行] まあその時になってみないと分からんが
ゲーム内コンテンツの性能評価。「怪しいレベル」は中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 16:59:18
育成要求高い1凸よりもビナーみたいに揃えやすいメンバーで2凸とか出てきた方がやばいからその辺でも迷うんだよなぁ [改行] ゴズくらいにはなるのかもしれないけど流石にビナーみたいには早々ならないと思うけど…
ID:345への返信で、育成難度と入手難度のバランスについての考察。攻略判断の悩み。
問題なし スコア: 15 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 16:49:52
サクラコ2軍に出来るレベルの人とか恒常ガチャキャラ数人を固有4に出来てるぐらいだし初回サクラコガチャ取り逃がす次元の人じゃない定期
ID:432への反論。キャラ性能の客観的評価に基づく議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aI5C9r5BD/k] 2026-06-11 (木) 16:43:10
何ならBGM選べる様にして欲しい [改行] Connected SkyとOST338で
ID:370への返信で、BGM選択機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [ZmC2CnjA/Pc] 2026-06-11 (木) 16:43:06
他人に見られる恐れのあるスマホは立ち絵、PCはメモロビ
ID:425への返信で、デバイスごとの設定選好を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 16:42:00
通常ナギサと水着ミサキも固有4やで
ID:420への返信で、他キャラの固有スキルレベル要件を追加情報として提供。
問題なし スコア: 5 [yg3V23tdDLo] 2026-06-11 (木) 16:39:59
立ち絵~。おかえりなさいとか喋ってくれて好きなんだ。
ID:425への返信で、立ち絵の音声機能への個人的な好みを述べる。
問題なし スコア: 20 [MlPbm34wh9g] 2026-06-11 (木) 16:37:18
ゲブラ3回でアイドル煽りしておきながらアイドル復刻後に一度もゲブラ開催することなくレナ水着ナグサでアイドルサクラコ2軍落ちはやり口がエグく無いですかアロナさん…
運営の仕様判断への批判。「やり口がエグい」は強い表現だが、具体的なゲーム内事象への不満表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 16:34:35
暗い落ち着いた色合いが好きだから夜のメモロビ。立ち絵が時間じゃなく夜に固定出来れば良いんだが
ID:425への返信で、メモロビの色合いへの個人的な好みと機能要望を述べる。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 16:33:15
固有4サツキを自分で用意する方がハードル高くない?
ID:420への返信で、固有スキルレベルの要件に関する反論。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-11 (木) 16:30:31
キャラによる、通常が好きな子も居ればメモロビが好きな子も居る。
ID:425への返信で、キャラごとの設定選好の多様性を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [dSsj35cD/Zc] 2026-06-11 (木) 16:27:08
立ち絵一択、何ならスマホでやるときはマスクしてる差分にしてる、メモロビはエロゲのCGをそのまま放置してる気分になって落ち着かない
ID:425への返信で、個人的なホーム画面設定の選好を述べる。「エロゲのCG」は自分の感覚を基準にした比較で、メモロビ機能そのものへの中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:23:19
アロナって雑談掲示板に書き込みとかするんだ。ユメパイセンはここでよく見かけるけど
ゲーム内キャラ(アロナ、ユメパイセン)の雑談掲示板での言及についての疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:22:08
アロナ「この先生は搾り取っていい先生だから(なお例外はない)」
ID:340への返信で、ゲーム内キャラ(アロナ)のセリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:19:26
対抗戦を荒らしまくったズミナグコンボの誕生である
対抗戦での特定キャラ組み合わせへの言及。「荒らしまくった」は戦略的な強さへの言及であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 16:17:53
皆はホーム画面、立ち絵かメモロビかどうしてる?
ホーム画面の設定に関する中立的な質問。プレイスタイルの選好についての一般的な相談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:17:11
「はにわ大明神」 [改行] 「「「お前誰だよ」」」
ID:383への返信。ゲーム内キャラ名を使ったネタ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 16:10:05
ほな1凸ならフレから借りればええか…
ID:418への返信で、フレンドからの借用による攻略方法を提案する実用的な質問。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 16:05:43
限定じゃなくともどんどん強い生徒が増えてきたな。その分専門職化してきてるけど
ID:418への返信で、キャラの強化傾向と専門職化について中立的に述べる分析。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 15:58:05
不思議と昨日ほどの熱は保ってないかもしれない
ID:311への返信。ガチャ欲の変動を述べた素朴な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 15:49:52
コハル、そんなところでハナコの影響を受けなくていいから
ID:380への返信。キャラ間の関係性を示唆するネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 15:46:35
水着ナグサによって🌙ゴリオ、🍅ゲブラ(ピンボールなし)が1凸されたってさ [改行] エグい
新キャラの性能が強いことを述べる中立的な評価。「エグい」は驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 15:35:13
第2部開始で新任先生含めてBGM変わったから、戻ることはないんじゃないかな プラナが失踪しない限り
ID:369への返信で、ストーリー進行に伴うBGM変更についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-11 (木) 15:14:18
百花繚乱2章でも俳句がズレてるみたいだからバグっぽいね
ID:411への返信で、別イベントでも同様のバグが発生していることを報告。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EwJGwgW0ZW2] 2026-06-11 (木) 15:05:31
最近AIポリスを翻弄するのが楽しみになりつつある
AI POLICE自体を題材にしたロールプレイ的な軽い発言。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mYqaAsUhISs] 2026-06-11 (木) 15:03:29
ゴリオLUNA1凸されたらしいから次回ボーダー結構やばいか?
ID:345への返信で、ボーダー予測についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:54:54
通常リオが胸隠してるメモロビだった時の感情だわ [改行] そこじゃねぇよって気持ちだよな。わかるよ
ID:352への返信で、別キャラのメモロビ演出への不満を述べる。性的表現を含むが個人的な感想の範囲内。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:53:39
こんなゲームに真面目になってる方が少数だろ
ID:327への反論で、プレイヤー層の一般的な傾向についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 14:37:44
高血圧になるか痛風になるか
ゲーム内の食べ物(焼き鳥)に関する冗談的な健康懸念。ゲーム内表現への軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-11 (木) 14:30:27
メンテの前位に水着ナグサの立ち絵が消えた時から俳句も上に見切れてたらしいのでバグだと思います [改行] PC版で16:9だと上に見切れていて4:3の解像度にすると画面内に収まりました
ID:411への返信で、バグの詳細情報と解決方法を提供する技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-11 (木) 14:21:02
百花繚乱射撃術を極めることにより… [改行] 攻撃効果は120%上昇、防御面では63%上昇、ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ID:408への返信で、ゲーム内スキルの効果を引用・説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:19:22
あなた……『覚悟して来てる人』……ですよね
ID:340への返信で、ゲーム内セリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:17:50
今まではバッファー1組しか居なかったから残り削るのしんどかったけど、これまでの1軍バッファーがそのまま第二部隊で使えるからかなり楽かと
ID:348への返信で、新キャラ追加による攻略難度低下についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [NhCNmK89Zxc] 2026-06-11 (木) 14:16:41
俺、Hardcoreまでしかクリアできないけど真面目にやる気ないのかな
ID:327への返信で、自分のプレイスタイルについての言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:13:14
成仏してクレメンス
ID:397への返信。「故人」は誤字で「個人」の意と読める。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHuQheqEvQ2] 2026-06-11 (木) 14:06:59
イベストチセの句が上すぎて見切れてるんだけどおま環なのかな
ゲーム内の表示バグに関する技術的な質問。不具合報告として中立的。
問題なし スコア: 5 [XWXbRplbAnw] 2026-06-11 (木) 14:06:32
ゲームって真面目にやらないといけないのか…
ID:327への反論で、ゲームプレイの自由度についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 14:05:14
元はルフィではないがあるゲームの開発者がルフィが元ネタだと思ったせいで何故か声の素材がある
ID:355への返信で、セリフの引用元についての補足情報。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-11 (木) 13:48:34
そら百花繚乱射撃術って一対多数想定してるんだから、包囲して殴るって逆効果にはなるよな・・・(今日のあおはる)
ゲーム内スキルの仕様と戦術に関する中立的な分析。具体的根拠を伴う性能評価。
問題なし スコア: 5 [gMEHEsWfM2Y] 2026-06-11 (木) 13:48:10
君の眼差し、Coolだね…
ID:403への返信で、相手の態度を褒める短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 13:41:05
30なら悩むけど10や20なら迷わずGOする
ID:396への返信。ガチャ回数に基づく判断基準の提示。攻略相談として問題なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:37:49
一人増えてね?
ID:383への指摘。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hBpUxX7u.ac] 2026-06-11 (木) 13:37:32
安っぽい引用で思考停止しない方がいい
ID:355への返信で、引用に頼らない思考を促す意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:35:38
あれルフィじゃないんだってな
ID:355への返信で、セリフの引用元についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:29:19
お疲れ、がんばってるな
ID:284への励ましと共感。相手の状況を肯定する温かい返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:27:50
それは理解できるな
ID:254の占領戦での経験に対する共感的な返信。通常の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:26:21
例えがうまいw
ID:224の例えに対する肯定的な感想。短い感嘆詞的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u6f6ag0zdr2] 2026-06-11 (木) 13:23:14
すごい!!カッコイイ!!
ID:403への返信で、相手の発言を肯定・賞賛する短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [cWg5HRr.UIc] 2026-06-11 (木) 13:20:25
下ネタおじさんが色々変態発言で遊んでるけど、実際の人間と大人のスポーツやってもそこまで快感得られないぞ? [改行] 本物を知ってるからこそ俺は冷めた目でしか見られない
ゲーム内表現への個人的な冷めた見方の述懐。現実の行為との比較は自分の感覚基準の表現であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [oIev1B4v6RE] 2026-06-11 (木) 13:18:56
いえ、性癖とは本来生まれつきの気質や環境などが影響して生じる「性質上のかたより」や癖全般を指す言葉ですので、貴方の発言は誤りです。
ID:355への返信で、セリフの引用元についての言語学的指摘。学問的な言及。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-11 (木) 13:15:36
今日は?
ID:310への軽い返信。「今日は?」という簡潔な質問で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KQy4dAAYLew] 2026-06-11 (木) 13:13:24
あおレコ一瞬ヌッッてなったけど焼き鳥大量に抱えてるの見て引っ込んだ
ゲーム内キャラの性能・戦術に関する中立的な感想。焼き鳥の大量所持という具体的な観察に基づく評価。
問題なし スコア: 5 [0B4k6Lf5L1.] 2026-06-11 (木) 13:12:52
ID:327への短い返信。意味不明だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:11:38
コハルのスカート消失バグとかもあるし、一度チェックしなおしてからじゃないかな
バグ報告と推測。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:10:37
光よ!!!
ID:372への反応として、ゲーム内表現を引用した短い感嘆詞。問題なし。
問題なし スコア: 5 [Cg1AyuMPxkw] 2026-06-11 (木) 13:09:08
期待値だったけど、最近天井続きだっから天井しなかっただけ嬉しい!ついでにセレチケ考えてたフユも来た!サンキュー!
ガチャ結果の報告と感想。キャラ名言及は通常の攻略・雑談範囲で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 13:03:35
10%クラスの還元来たなら、神名チケ買っておまけ10連チケでナグサ引く決心つくんだがなー
キャンペーン実装への願望と、それに伴う購買意欲の表現。ゲーム内要素への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0yqSm5sgzuM] 2026-06-11 (木) 13:01:22
おれはナグサ引いたのでフェスで既に2天井分の課金が確定しているぞ [改行] お前も仲間にならないか?
ID:334への返信で、自分のガチャ課金状況を述べて相手を誘う。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Cs4wQKIcg4I] 2026-06-11 (木) 12:56:17
ナグサでペロジの光線を跳ね返せるか試してみましたが跳ね返せませんでした!
ゲーム内メカニクスの検証報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 12:55:34
買ってないセレチケとか神名文字パッケージに付属してくる期間付き10連チケに頼る手もある
ID:396への返信。ガチャ資源の入手方法についての提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:51:02
故人的には10連ならさすがに天井いくかな
ID:396への返信。ガチャ確率についての個人的見解。問題なし。
問題なし スコア: 5 [XXSrdso5j1M] 2026-06-11 (木) 12:48:50
ナグサあと10連で天井なんだけど星上げ用に回したほうがいいかな?ちなみに石の余裕は全然ない
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [/axO4ceCt/A] 2026-06-11 (木) 12:41:57
いるよね、そういう人
ID:361への返信で、共感を示す短い応答。
3,701 - 3,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1363738394089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。