このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 12:35 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-15 (月) 18:56:40
まさか黒服(正月)が型落ちする日が来るとは。柴大将(臨戦)はギア上げすぎじゃないか。
キャラの性能バランスについての感想。ゲーム仕様への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mKs2UzQksOg] 2026-06-15 (月) 18:48:34
セイアちゃんの衣装ってアコちゃんみたいな構造だったんですね。どうしてこれまで気づかなかったのだろう
キャラの衣装デザインについての気づき。中立的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:37:22
助っ人に出してる生徒が模擬戦で使われた回数も、別カウントで知りたいなあ
ゲーム機能への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:32:49
ネタで言ったんだけどね…わかりにくかったか
ID:877の発言がネタであることの説明。自己弁明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:31:52
ナグラット・ジュンコ
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。ゲーム内キャラ名の組み合わせで問題なし。
問題なし スコア: 10 [BnuzpbxTEIY] 2026-06-15 (月) 18:24:30
というか裏でなんか暗躍してそうってことしかわからないんじゃないですかね。立ち絵がかわいいから人気なのは納得できますけど
キャラの謎めいた立ち位置についての推測と、立ち絵への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CslCs562iiA] 2026-06-15 (月) 18:23:17
火曜日が辛くなるだけだぞ
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 18:23:14
ビジネスでやったら一発アウトやがな
著作権問題についての指摘。中立的な法的制約の説明。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 18:21:49
AI君「ゲーム内用語か判断付かんし今回は許したるわ」、って意味やで
AI判定システムの判定基準についての説明。ユーモアを交えた中立的な解説。
問題なし スコア: 20 [PnQexhPIdW2] 2026-06-15 (月) 18:20:23
カヨコの髪の毛の真ん中の部分食べたい
キャラの髪型への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [J25.0nk9gbI] 2026-06-15 (月) 18:12:49
つまり自分でサイトを立ち上げて需要を吸い上げればウハウハのビジネスチャンスなのでは
ID:866への返信で、ビジネス機会についての皮肉的な提案。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 18:11:42
[[レイサ]]の4列(1つあたり133px)か、[[アズサ]]や[[フウカ]]の3列(1つあたり200px)が無難か [改行] 頭全部入ってれば表情差分という名目は絶対守れるため、自体はどの大きさにするかは編集者の裁量次第ですし [改行] めんどいは絶対に避けられない…
既存キャラページの事例を参考にした具体的な仕様提案。建設的。
問題なし スコア: 10 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:06:26
シュンさん大と幼で分裂しないかな、どっちも捨てがたい
キャラの衣装バリエーション実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:04:52
ゲーム内用語って事は、誰かキャラが言ったって事…一体誰が…?
ID:877への返信で、ゲーム内用語の出典を疑問形で問う。ユーモアのある質問。
問題なし スコア: 15 [PK9sdMqr3UU] 2026-06-15 (月) 18:03:47
実際問題こっちがやっても儲けは管理人とWiki運営だしなぁ
wiki運営の収益構造についての疑問。批判的だが建設的な議論の開始。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:03:17
先っちょって見えて一瞬!?ってなった
「先っちょ」という表現への軽い反応。ネタ的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-15 (月) 17:57:59
「誰か」ではなく「欲しいと思った人が」作るしかないのです [改行] さあアナタも…
wiki編集の自発性についての説明。建設的な呼びかけ。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:49:33
先ちょを不要と申すか
ID:885への返信。曜日廃止への反論で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 17:37:46
キミはまず通常衣装で来てもろて… [改行] なんならアリウスの新制服着用第一号とかでも良いのよ?
キャラの衣装実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kQnSY7DQC2g] 2026-06-15 (月) 17:31:43
月曜日消えないかな
曜日への愚痴。ゲーム仕様への不満表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9LojU/2BvIc] 2026-06-15 (月) 17:25:11
マイア(水着)
キャラ名と衣装への言及。単純な話題提起で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-15 (月) 17:21:28
後はある程度のサイズとかの指定もほしい所かもですね [改行] 例えば顔のみで1差分辺り300×300Pixelにして1列いくつまで繋げるとか
画像サイズ・フォーマットの具体的な指定提案。技術的な要件定義。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 17:17:07
ハナコ「いいですとも❤️」
ID:726への返答。キャラのセリフを引用した軽いネタ返し。ゲーム内ネタの範囲。
問題なし スコア: 5 [aq78bwjFegg] 2026-06-15 (月) 17:17:05
クリスマスイベントの曲今になって収録されたのかと思ったらチェリノの曲だった、こんなクリスマスっぽい曲なのか
イベント曲の実装タイミングと内容についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:14:21
今から&これからも全生徒に対してその手間かけて掲載してくれる?ってなると… [改行] ワイはキャラページ作成したことないから、立ち絵や武器絵どうしてるか知らんけど
全生徒対応の手間についての疑問。技術的な課題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 17:03:01
載ってる例でいえばノーマル宇沢とか まあ単純に爆裂な手間
具体的なキャラ事例と手間についての言及。中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:01:30
&tooltip(任意の文字:2_05){&ref(img/stamp2_05.png,nolink,150x150);};
ID:833への返信で、スタンプ画像を埋め込む軽い応答。意味のある返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:00:22
ぶっこぬきじゃなくてもスクショして顔のとこだけ切り取ってもええんやで
スクリーンショット活用の代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:59:20
やっぱそうだよなー
ID:860への同意表現。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-15 (月) 16:55:09
一部の生徒は画面スクショという形式で掲載されてたりしてたような気がする。あくまで付録的な感じでの掲載だけど [改行] 単純に労力がかかるから全生徒向けにやってないだけかと。一覧にしようにも、その生徒が何種類の表情差分を持っていて、どこでそれを見れるのかってのの把握が結構手間かかるから
既存の掲載形式と労力の課題について中立的に説明。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 16:51:48
[[情報提供掲示板]]に顔の部分のスクショを投稿してくれれば自分みたいな人が1つの画像にまとめて各キャラのページに追加するかもしれません
情報提供掲示板への投稿を呼びかけ、編集協力を申し出る建設的提案。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-15 (月) 16:42:10
ハイランダー復刻がズレたからなんかあるんじゃないか?っていう邪推と期待、あとワイルドハントに比べて実装数が控えめだからそろそろハイランダーの追加キャラくれっていう願望
イベント実装パターンへの推測と要望。「邪推と期待」と自分の感覚を明示した中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [BjCjG6qCsFQ] 2026-06-15 (月) 16:39:39
監視ログを見てコハル(AI)の線がどこに引かれているかチェックするのが日課になってしまった
AI判定システムの監視を日課にしているという個人的な習慣の言及。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 16:32:42
明らかなゲーム内画像ぶっこ抜きになるんでめんどいのよその辺 [改行] 現状の掲載分も批判が出てるくらいだし
ぶっこ抜きの法的問題と現状の批判について中立的に説明。技術的な制約の説明。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:19:45
このwikiマジでなんでもブルアカの情報が全て集約されてるのになぜ表情差分のまとめだけないんだろうと前から思ってる [改行] 誰か作ってくれないかな〜
表情差分まとめの作成を希望する建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 16:10:44
水着セリカ [改行] メモロビでって言うかメモロビしかって言うか… [改行] …悪い やっぱ辛えわ
ID:849への返信で、キャラ選択の推奨と理由説明。「辛い」は個人的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7N62aUNpDok] 2026-06-15 (月) 16:09:41
絶対来ないと思うけどミノリ結構好きだからそろそろ別衣装見たいんだよな [改行] 趣味がデモのやべーやつなのに本人は勤勉で顔も整ってるギャップが良い
特定キャラへの好意的な感想。キャラの性格設定への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:42:16
『今日は快晴』
ゲーム内キャラの読み方に関する短い言及。意味のある通常コメント。
問題なし スコア: 0 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 15:37:57
ハスミ (リバウンド)
ID:833への返信で、キャラ名と衣装を提案する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 5 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:37:01
地下生活者「やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきですよね」
ゲーム内セリフ・設定への言及。キャラ(ミカ)のコスチューム要望の文脈で、ゲーム内ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [os73vFVkmmo] 2026-06-15 (月) 15:29:43
セレチケ選択キャラ メモロビで選ぶとして ウミカ 水着セリカ イチカ だったら誰がおすすめかな?
キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [DJml.jaIsyo] 2026-06-15 (月) 15:21:34
ミヨはエッ担当というよりヒエッ担当じゃ
ID:847への返信で、キャラの属性についての軽い言及。ゲーム内キャラへの形容で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-15 (月) 15:18:32
ドレスのムツキハルカみたくあるとしたらアイドルイベ(トリニティ文化祭)常設化のタイミングだね。男装イチカも待ってまーす!
ID:838への返信で、イベント連動の衣装実装を分析し、別キャラの衣装も要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 15:10:00
私服とか見てみたいな
ID:838への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [UCCuG3XCUlA] 2026-06-15 (月) 15:07:05
マジレスすると性能的な部分はキャラページ読んだ方が早い
ID:814の質問に対する建設的な回答。キャラページ参照を勧める攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-15 (月) 15:05:07
ハスミも仲間に入れてあげてほしい
ID:833への返信で、別キャラの衣装実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [OSUCA3qriL6] 2026-06-15 (月) 14:53:39
ツルギ(ドレス)がどのタイミングで来るかだね
ID:827への返信で、キャラの衣装実装タイミングについて分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:46:07
ほんまごめん [改行] [改行] 俺も持ってない
誤認ネタへの謝罪と自分の状況を述べる軽い返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:44:01
ハイランダー人気と各々の願望でしょ。1年近く別衣装含めて実装されてないかつ、3着目に達していないかつ、水着持ちでない生徒なんて殆ど対象みたいなもん。例外はオデュッセイアのダイビング部くらい?
キャラ実装状況の分析。具体的なデータに基づく中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 14:41:37
ツルギ(スイーツ部)か!
ID:827への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を提案する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:40:03
最近ゲーム外で選ばれることが多いからとか?
ID:842への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:37:59
第二部に助っ人として参加させてユキノと周年フェスとかで来て欲しいな
ID:827への返信で、ストーリー展開に基づくキャラ実装の要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:37:45
タイ人と間違われる
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:29:27
ワカモ ホシノ ミカ ネル ヒナ と設定上の他の最強格はみんなフェス限で出てるから、遠くないうちにツルギもフェス限の無法性能アタッカー化するはずだぞ。 [改行] 衣装は……制服と水着は既に出てるからドレスだろうか 複合装甲を抜ける分解アタッカーは未だフェス限で出てないから枠空いてるやろ
ID:827への返信で、設定上の最強格キャラの実装パターンを分析し、ツルギのフェス限化を予測する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:25:20
寒中水泳部とかありそうで怖い、デカグラ2章序盤の水着エイミみたいなの(危険なので絶対に真似しないでください)
ゲーム内イベント予想と安全注意喚起。ネタ的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:20:40
あと多分社会科学の修士や博士持ちのライターは何人かいると思う。薄まったとはいえ韓国はまだまだ学歴社会らしいので。
ID:764への情報提供。ライター構成についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-15 (月) 14:19:19
なんかハイランダーの水着イベがあるのでは?みたいな話題がTwitterで流れて来るけど、なんか法則あったっけ? [改行] アニバイベが水着万魔殿なのは何となくわかるけど
ゲーム内イベント予測についての中立的な質問。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-15 (月) 14:19:07
これはずっと願っています お清楚&お上品&頼りになるショットガンからビームを撃つ激メロ剣先さんを…
ID:827への返信で、別キャラの性能要望を述べる建設的な意見。キャラ描写は肯定的。
問題なし スコア: 5 [355lCRsbbnM] 2026-06-15 (月) 14:18:52
よりによって水着が実装済みだから夏イベの線が消えたの悲しいよな [改行] 3枠目はスタメン張れる性能で来て欲しいね
ID:827への返信で、水着実装済みによる制約と性能要望を述べる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 0 [wyIZUmfcC8Y] 2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MpShzsTm5jY] 2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [/BGoIA5NY5U] 2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [qaWRXBxbMbI] 2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 0 [MxPMjELwego] 2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [/2jO0vfWYFo] 2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [RBLCTPluuqk] 2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LTf04xsKA3s] 2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MpBhSnuEU2Q] 2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし スコア: 5 [fFZA5ClzkBU] 2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Xz0sJjD8njQ] 2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y9h7tXS8q5I] 2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aHJ6KGkIiPU] 2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [DEGYRaqyLmY] 2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n4ZNkJAgUYY] 2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし スコア: 15 [/x5Ergtq5ko] 2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [HMGaJ82Rr6M] 2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし スコア: 15 [UTCDrwcV6Pc] 2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qIrjesjbESc] 2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。
2,701 - 2,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1262728293089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。