このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:10 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-18 (木) 17:46:11
ぶっ! 190話ではチャリコと同じ服着てるね [改行] 先にヘバってるけど
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの描写についての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 17:43:37
クロコと一緒にカジキを釣って調理して食べたい
ゲーム内キャラとの相互作用への願望表現。純粋なプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-18 (木) 17:40:58
多分先生にあげたやつが1番デカかったに違いない
ID:645への返信。ゲーム内イベント内容の推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 17:28:14
でも絆エピのほうでドレスのままでロードバイク乗ってシロコといい勝負してたのよなw
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8yTrC3j0U3c] 2026-06-18 (木) 17:28:13
イカが安売りしてたんだよ
ID:615への返信。ゲーム内設定への軽い推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dTHP.CLLpcc] 2026-06-18 (木) 17:22:07
うお、でっか…いやカジキがね [改行] というかお裾分けってもしや釣ったの一匹だけじゃないのか…?(困惑)
ゲーム内イベント(釣り)の感想。キャラクターとの相互作用についての中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-18 (木) 17:13:00
絆100が自己満なのはわかるがステ上がる50まででも上げるの大変だからな、贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど
絆システムの難易度と運営の課金設計を分析。「贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど」は推測だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cbKh7CGqbHM] 2026-06-18 (木) 17:11:27
ん、傷付いた。先生にたっぷり慰めてもらう
ID:619への返信。キャラの感情表現についてのゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 0 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 17:06:38
使うと思うよ [改行] 過去に神秘最終日ミユ編成出たことあるからパジャマノア仕事出来そう
ID:640への返信。キャラの実用性についての肯定的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 16:50:21
普通のソシャゲの好感度クエストって昔はよくあったけど今は贈り物システムの方が多いから凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな? [改行] とりあえず好感度なら普通に贈り物カフェで渡すだけだし凸素材なら汎用の交換素材があるよ [改行] スケジュールはストーリーやキャラの設定が反映されてる日常要素だからプレイヤー介入出来ないのは個人的には理解できるかな
ソシャゲの好感度システムの歴史的変化を説明。「凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな」は推測で、実践的なアドバイスも提供。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:49:48
SRTのみんな、ほら海産物だよ(ドッサリ)
ID:637への返信。ゲーム内ネタとしての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 16:48:27
ホンマコレ [改行] 新規なんて入れば入る程良いから改善はした方が良い
ID:545への返信で新規受け入れの価値を強調。「改善はした方が良い」は建設的提案。
問題なし スコア: 0 [NpaqkehEvcs] 2026-06-18 (木) 16:42:47
ギクッ
ID:615への返信。ゲーム内ネタとしての反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:40:49
ワカモホバーは毎年正月に挨拶に来るから年明けまで待つのじゃ
ID:640への返信。キャラの実装スケジュールについての情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:29:40
新規入ってこないと先細るだけなんだけどね [改行] 改善されれば全員お迎え済み先生以外も恩恵受けれるのにね
ID:545への返信で新規プレイヤー受け入れの重要性を指摘。「先細るだけ」は事実に基づく懸念。
問題なし スコア: 0 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-18 (木) 16:27:34
ん、常に水着を着用している可能性も考慮するべき
ID:618への返信。キャラの衣装設定についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-18 (木) 16:20:57
性能関係なく引いたとはいえようやくパジャマノアの出番と思ったら重装甲ないんかーい!
キャラの性能についての軽い不満。具体的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 16:19:54
せめて捌いていってほしいよね
ID:636への返信。キャラの行動についての軽い要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 16:05:02
ぶっちゃけたことを言うとな、クロコが自由に、当たり前の日常を過ごせている様子を見るとものすごく感慨深い気持ちになるんじゃ。 [改行] だからといってな、突然やってきて朝釣って来たカジキを自慢するだけして置いて帰るのは自由すぎると思うんじゃ
キャラの成長・自由についての肯定的な感情表現と軽い不満。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 15:32:28
ん、同一人物のはずなのにサイズが合わない。小さいシロコ、弱いシロコ
ID:619への返信。キャラの別バージョン間の設定差についての軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:28:14
ウイを見守るヒナタかな
ID:371への返信。ゲーム内キャラへの言及で、ネタ的な応答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BbxybTaBf2M] 2026-06-18 (木) 15:24:17
ん、私は急成長生徒だ
キャラのセリフ引用。ゲーム内容の通常の言及。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:20:47
常にあの動きづらそうなドレスで生活してるのはありえんしな、特に夏場と自転車乗る時
ID:629への返信。キャラの衣装設定についての実用的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:19:19
心を読む敵を相手に気絶することで心を無にして作戦を悟らせなかったアル社長
ID:514への返信。キャラの戦術についてのユーモアある考察。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:18:47
ん、あと1年であそこまで身体が成長するなら今のうちに買い替えておく→ん、実質私のための水着だから貰っても問題ない
ID:619への返信。キャラの行動動機についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-18 (木) 15:17:52
「使用後の装備のメンテナンスは欠かさない」みたいな別世界線とはいえ過去の自分だからこそ信頼できる。みたいなのかもしれん
ID:619への返信。キャラの心理・設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:16:05
うおっ、フェス限ダブルクロコは流石にデータ [改行] になさすぎ
フェス限キャラの同時実装に対する懸念表現。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [g9s0UIy6yBI] 2026-06-18 (木) 15:15:34
結構いるんだな、自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派っぽい人 [改行] まぁ木主も愚痴ってよりは文句に近い感じで書いちゃってるけど
スレッド全体の傾向を指摘。「自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派」は一般的な観察で、木主への評価も「愚痴ってよりは文句に近い」と中立的。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:14:21
大丈夫だよシロコ、1年後には着られるようになるから [改行] え、マジかよ学生の成長って早いな
キャラの成長予測をユーモアで述べたもの。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:12:59
ん、この水着もよく馴染む
ID:619への返信。キャラのセリフ・行動についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xHbuIm2pJLM] 2026-06-18 (木) 15:10:30
koyuki angelかもしれない
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 0 [1GbNhlbopmo] 2026-06-18 (木) 15:02:15
家具に玄関カジキ実装してくれてもいいよ [改行] シロコとクロコのダブルピック1人モーション家具だよ
ゲーム内家具機能についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lhTqHe5qa.U] 2026-06-18 (木) 14:37:10
EXのコストもデカいので11まで溜めても足りなくて発動出来ない
ID:582への返信で、ゲーム内スキルシステムに関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 14:31:48
クロコ(バイト)、クロコ(水着)、クロコ(ライディング)とポンポンお出ししてきてるけど、一番欲しいのはクロコ(制服)なんですよ。
キャラの衣装バリエーションについての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-18 (木) 14:31:04
ゴンさん的な成長だったのはあるかもしれない
キャラの成長パターンの比較。ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 14:16:19
仮に盗んだものだとして、いくら自分自身とはいえ他人の水着を着用することになにかこう、抵抗的なものはないんだろうか…?
ID:618への返信。キャラの心理設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 14:04:57
他だとその数人を全員自分から選べるからねぇ
他ゲーとの仕様比較で、ブルアカの制限を客観的に説明。「選べるからねぇ」は事実指摘。
問題なし スコア: 0 [XHX50i.PtNg] 2026-06-18 (木) 14:02:41
世界を渡ったクロコが水着を持ってきたとは思えないが、新調したにしてはあのピチピチぶり [改行] この世界のシロコから盗んだのでは?
キャラの衣装設定についての考察。ゲーム内ストーリーへの疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:48:47
小夜曲やCode:BOXは探索パート無いと話飛ぶからね。その実装テストも兼ねたロア2章かもしれない?
イベント構成と実装テストの関連性についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:42:29
アッチから持って来てなさそうなんでよわシロコのを借りて着てるかも?あとで怒られが…
衣装の出所についての推測。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:35:45
確認してくれてありがとう。やはり新規先生は見れないのね…
確認結果への感想。新規プレイヤーへの同情的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 13:30:56
先生、なんだか生臭くない…?
ゲーム内キャラ(クロコ)への軽い疑問・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [soOHFoiN222] 2026-06-18 (木) 13:29:08
というか他ゲーでも課金無しで即日ガッツリ好感度上げられるのって数人が限度では [改行] あるいは要スタミナ消費でその割に副産物少ない(無い)とか
他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの仕様が相対的に緩いことを説明。事実に基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:27:40
テラー化の際に「私にもっと力があれば…」と絶望し色彩力でそれを叶える形で大きくなった可能性も?
キャラの成長理由の推測。ストーリー内容への考察。
問題なし スコア: 15 [dpEs0gZZWNU] 2026-06-18 (木) 13:27:11
自分がそれで良いならいいんじゃない?ただそれを不便だと感じる人もいるってだけ [改行] それをあほ呼ばわりは口が悪いな
ID:540への返信で相手の意見を尊重しつつ、口調の悪さを指摘。「口が悪いな」は建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:23:43
シロコがホシノと出会った時は一応中3相当(ノノミ進学先云々の時期)の認識だったわ
キャラの年齢設定の確認。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 25 [rHKPsgvLGF2] 2026-06-18 (木) 13:22:23
デカイから意図せず横乳族になってるの草 [改行] というか下もヤバくなーい?
キャラの体型変化についての軽い言及。「草」は笑いの表現で、キャラ蔑称ではなく、ゲーム内容への軽い感想。
問題なし スコア: 10 [aeV9vn7NAp2] 2026-06-18 (木) 13:21:20
俺とシロコが出会ってから4年くらい経っている気がす…(自宅マンションから不注意に転落)
プレイヤー視点でのストーリー経過時間の推測。ゲーム内容への軽いユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 13:20:36
変異する直前のスチルでは2年シロコと体型は同じだからね [改行] ボロボロでお労しくてそれどころじゃないけど
ゲーム内スチルの描写に基づく考察。ストーリー分析。
問題なし スコア: 20 [ONmU8fi8.Ao] 2026-06-18 (木) 13:18:49
これ前の水着そのまま着てる?脱いだら凄い伸びてそう…水着だから戻るのか?
キャラの衣装と体型変化についての推測。ゲーム内容への軽い考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 13:18:04
ホシノと出会った時の高1と現在の高2の時点で爆速成長してるから成長曲線としてはまだありえる
キャラの成長曲線の分析。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:18:01
間違え探し…2箇所かな?
ID:567への返信で、間違え探しゲーム。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 13:10:55
イベの間隔は空いてるけどアビドスは3着目済のキャラが多いのがね… 他校と合同イベでノノミアヤネ(+クロコ)が出張するパターンならワンチャン [改行] 4着目の初っ端がシロコホシノになるのはあるかもしれんが、もうしばらくは無さそうかなあ
キャラ衣装実装パターンの分析。複数の可能性を検討する通常の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:10:09
水着はクロコのみだと思うけど、アヤネとノノミの3着目はまだだから私服とかならありそう
キャラ衣装実装の推測。根拠を伴う分析的意見。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 13:08:22
というか色彩パワーが加わってるっていう点を忘れてはいけないのだ
ゲーム内設定(色彩パワー)への言及。ストーリー考察。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 13:08:09
クロコ以外の新衣装どうするんだ&さすがに4着目はまずいですよ!問題がな [改行] アビドスリゾートに客を招く展開なら、まあ
衣装実装数への懸念と仕様批判。「4着目はまずい」は建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:07:24
ライディングより先に…いや、衣装違いが同時に2着…来るぞ!
複数衣装実装の推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:05:40
1年時は結構小さかったので通算2年でめちゃくちゃ成長してる可能性がある
キャラの成長過程の分析。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 15 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:03:33
カフェでビチビチ暴れてそう
キャラの行動予測をユーモアで述べたもの。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 20 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:03:23
水着2週目はかなり反感買いそう [改行] 水着クロコならどこかの学校と交えてワンチャンあるか
水着2週目実装への懸念表現。「反感買いそう」は不満の予測であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [h4j7lEuMZF.] 2026-06-18 (木) 13:02:41
シロコとクロコって年の差約1年だっけ?2年だとしても成長率ヤバいな [改行] プレ先世界シロコだからなのかもしれないけど
キャラの年齢と成長率についての推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [lrv1H1MpkEw] 2026-06-18 (木) 12:59:52
その贈り物を渡す相手が中々現れないって話では?招待機能も各店舗1人づつだし
ID:537への返信で木主の真意を説明。「招待機能も各店舗1人づつだし」は制限の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [mJ1UXrvoJZI] 2026-06-18 (木) 12:59:02
イベントのおくりもの配布めっちゃ助かるんよな
ID:537への返信で贈り物配布への感謝。肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [a9AnbXSo4VU] 2026-06-18 (木) 12:58:29
学校ごとの新衣装の実装スパン的にはアビドスはだいぶ来てない側に入るはずなので、アビ夏part2の可能性も...?
実装スパンの分析に基づく推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 12:57:58
気のせいかもしれないけど覚悟もちびシロコよりキマってない?
ID:580への返信で、ゲーム内キャラの見た目・性能に関する観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fr9E0Z1dA56] 2026-06-18 (木) 12:57:20
koharu angel?
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [hicTV9LSPLQ] 2026-06-18 (木) 12:54:53
公式で水着シロコテラー出してくれるとか最高すぎる
キャラ実装への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/bInv/MUM7U] 2026-06-18 (木) 12:53:11
どうやってって…。最近だとイベントで贈り物配りまくってるからかなり緩和されてるんだが…?
イベント配布による緩和を指摘。「どうやってって…」は疑問形で相手の主張を検証する形式。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:50:58
エクセキューションだと言葉が強すぎるのかしら?
ID:516への返信。翻訳の強度差についての考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 12:50:04
いつからなのか昨日のNDC講演で言ってなかった気がするけど、以前はTacotron2だった([[NDC22講演>スタッフ/インタビュー一覧/2022年#Programming_20220610]]) [改行] あんまり覚えてないけど2024年のどっかでアロナの声結構変わったんだっけ? 思い出せない
ID:573への返信で、技術的な情報提供と公式講演への言及。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:49:48
楽にしてやれよ…
ID:582への返信で、ゲーム内性能に関する軽い反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 12:48:25
カジキ*テラー
キャラ名と属性の短い言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 12:46:58
水着クロコたすかる🙏
キャラ実装への期待表現。絵文字を含む肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-18 (木) 12:46:06
代わりにEX使用時にHP200%のダメージ(このダメージで生徒は撤退しません)
ID:580への返信で、ゲーム内スキル・性能に関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PLJsI8W.6Go] 2026-06-18 (木) 12:44:47
メンテ明けにカジコの復刻じゃない?
ID:577への返信で、ゲーム内ガチャに関する情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 12:44:11
シロコ*テラー(水着)実装フラグ来たな
キャラ実装予測の通常の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V.MvQhW5.QU] 2026-06-18 (木) 12:34:05
床に放置されてヘタっとしてるカジキくんに哀愁を感じる
ゲーム内イベント・オブジェクトに対する創作的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:33:12
私は太陽の美少女、百鬼連合学園百花繚乱紛争調停委員会委員長五稜ナグサ
ゲーム内キャラ(ナグサ)の自己紹介的な創作表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d5scS8H2cpQ] 2026-06-18 (木) 12:27:45
昔に比べてキャラ数増えたし、その辺に関しては新規へのテコ入れ入ってない領域かもな [改行] 当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば一番いいんだが [改行] まあたくさんガチャ回したりモーション家具でカフェ誘引してもろて
キャラ数増加に伴う新規へのテコ入れ不足を指摘。「当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば」は建設的提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 12:26:14
生カジキを飾るんじゃないw   来月のハフバ前に復刻ガチャでも入れるんじゃないか
ID:576への返信で、ゲーム内イベント・ガチャに関する推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-18 (木) 12:21:56
デカジコ
ID:580への返信で、キャラ名の短縮形。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
2,101 - 2,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1202122232489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。