このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:29 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [6oQmWZfB15c] 2026-06-19 (金) 17:42:12
不満が出なかったのかとは言ってるけど「他ゲーと揃えろ」とも言ってないよね。寧ろ慣らされてる側からすると気付きを得られる機会でもあるし、こういう意見から多少なり改善されるなら良いことでしかないよ
ID:547への返信。木主の発言を正確に読み直す指摘(「他ゲーと揃えろとも言ってない」)と、新規意見の価値を認める建設的な反論。相手を貶めず、議論として成立している。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 17:41:44
ケイちゃんのSSのダメージ蓄積がEXの再使用でリセットされると知らずにNS発動直前にEXかけ直してたぜ [改行] すごいな、まだここから伸びるのかケイちゃんは
キャラのスキル仕様発見についての感想。ゲーム内メカニクスへの驚きと肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 17:35:32
NSと閃光弾(EX)でワカモを怯ませられるよとは説明したけど、マジスズミのNSが「マジカル閃光弾」表記だったから勘違いしたらしい -木主-
ID:823への返信。木主による説明と誤解の原因についての情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 17:25:06
ある程度出番が確立してるのだとレイサじゃない?
ID:838への返信で、キャラ選択についての中立的な推奨。根拠を伴う攻略助言。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 17:22:34
アカ入りすると言ってもどうせ☆3じゃほぼ使わんし、星上げするってなると欠片よりアカで重ねた方が良くなるんだから取るのも手だぞ
ID:838への返信で、アーカイブ入りの仕様と星上げ戦略についての攻略情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-19 (金) 17:21:51
水着ホシノの性能は少なからず原因にはなってそう [改行] 特殊装甲タンクを実装するなら、何かしらの一芸二芸がないと他に比べコイツ弱いってなる [改行] ただ多凸で困る 昔水着ツルギを使ったけな、懐かしい
ID:827への返信。特定キャラの性能と装甲タイプの実装戦略についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [3ifccwgKNSc] 2026-06-19 (金) 17:20:39
加えてハナコは悪いことをしているという自覚があるし周りが見えているので抑える時は抑えてる(あえて外す時もある) [改行] 淫夢厨は自覚なく暴れているうえ自制が効かない
ID:799への返信で、キャラクター自覚と自制についての説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [pP/t/YbhO6c] 2026-06-19 (金) 17:16:34
特殊装甲はメインストーリー的にも神秘特攻アタッカーの層の厚さとか含めて使い道があんまりなぁ、序盤はツバキでおkだし
ID:827への返信。ゲーム内コンテンツと装甲タイプの関係についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 17:14:23
ハナコは有能すぎるがゆえ社会に絶望し、エロスという手段を選んで意図的に荒らしを行ってる [改行] 淫夢厨の大半は無意識の暴徒だからやってることの結果は同じだけど経緯はわりと違うかな
ID:794への返信で、キャラクター心理と淫夢厨の違いについての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [l7Oii3GRgSc] 2026-06-19 (金) 17:12:17
そろそろ使いそびれていた昨年のセレチケを使う必要があるのだけど、未所持がアツコ、コユキ、レイサ、カスミ、水着エイミ、ドレスカヨコ、メイドミドリ、水着モエ、サツキ、パジャマノア。 [改行] アツコは夏にアーカイブ募集入りとみて今は控えようと思うが、それ以外だと誰が良いだろう?……借りて使う機会が多かったのはサツキかパジャマノアかなあ?(下半身に従うなら水着エイミだけど。)
セレチケ選択についての攻略相談。キャラ性能の中立的評価と個人的な使用経験に基づく質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-19 (金) 17:12:13
特殊な装甲なだけあって調達や製造コストが高くて最前線で受け止めるタンクは常用が難しいのかもしれない
ID:827への返信。ゲーム内設定に基づく推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [szXIdzwKfnA] 2026-06-19 (金) 17:04:41
【悲報】キララ、キラキラ部残留決定
ゲーム内キャラの所属についての短い報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ICW6gcPS5sk] 2026-06-19 (金) 16:50:36
あっタコ足配線から火が…
ID:809への創作的な返信。ゲーム内ネタを使った短いユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [drW/UJydsGw] 2026-06-19 (金) 16:45:43
独占!
他作品セリフへの応答。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 16:39:27
サービス開始からしばらくの時期は特殊装甲自体がかなり少なかったから、意図的に減らしてそう
ID:827への返信。ゲーム開発の意図についての分析的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:20:15
ゴズ多凸とかで困った末に使って「こいつかてーな…ほぼタンクだろ」てなる謎アタッカー、スミレ
ID:827への返信。特定キャラの性能についての実体験に基づく感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 16:11:59
そういえば特殊装甲タンクってかなり少ないよな。重装甲11人、軽装甲10人に対して特殊装甲は3人しかおらん。 [改行] いやまぁ少なくて困ることもそんなにないんだけど、にしたって少なすぎる気が…
ゲーム内装甲タイプの数値分析。建設的な疑問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 16:07:47
淫夢厨が迷惑なのは性云々よりも楽しみ方というか、なんでもこじつけで巻き込んでミーム連打で居座って先住民に配慮しないタチの悪さでは。 [改行] ハナコも部分的に似たようなことしてる場面はあるけど、それで同類扱いするなら補修授業部残り3人もペロロエロミリタリでそれぞれ似たような部分はあるし、罪悪感なく問題行為を繰り返す節のあるコユキとか良かれと思っての温泉開発部、美学の押しつけの美食研、等々キヴォトスの問題児は大なり小なりでしかない
ID:794への返信で、淫夢文化とキャラ行動の相違点についての分析。複数キャラへの言及があるが、行動パターンの比較分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:00:51
始めてすぐはツバキ強いとかアカネ強いとか言われてもピンと来なかったな
ID:819への返信。新米プレイヤーの経験についての共感的な述懐で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BYpmieKxS46] 2026-06-19 (金) 15:55:47
でも一番メタルが盛んなのは北欧だよ?(燃料)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1w2R8iIl3QE] 2026-06-19 (金) 15:44:48
キテ○ツコラボかな?
ID:755のセリフへの言葉遊いとコラボ推測。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SITdy8jcNu2] 2026-06-19 (金) 15:31:30
というかまず何故スズミが有効なのかから教えないと駄目じゃね
ID:819への返信。教育的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:53:49
メタルの本場はイギリスなんだが?(火種)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:52:57
あの曲もジャケットもめっちゃカッコいいのになんでこんな面白いんだろうな
ID:819への返信。ゲーム内要素(曲とジャケット)への肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:52:56
ホールライブのアンコール曲中にアリーナ席へチョコミントデバフをかけることで我先にとドアへ殺到する客の動きを遅らせてスムーズかつ安全に退場をさせる
ID:809への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:50:04
逆にもともと持ってたモデルガンのコルトパイソン、かなり有名どころだけど意外と居なかった…
ゲーム内キャラの固有武器(コルトパイソン)の再現グッズが少ないことへの感想。グッズ製作の課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 14:49:56
エリ「本場のヘビメタを学びにアメリカに長い旅へ出ました!」
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:41:50
ゲリラライブでチョコミント投擲して観客が逃げないようにデバフかけるのか
ID:809への創作的な返信。ゲーム内システム(デバフ)を使ったネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:39:46
先生!コロッケを渡してください!! [改行] [改行] なんかトンチキなイベントなら飛び出しそうなセリフ
ID:755のセリフへの言葉遊いと、ゲーム内イベント要素への軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:27:46
「ん。」
ID:771への返信で、短い相槌表現。違反なし。
問題なし スコア: 10 [qbVi0t.uBnc] 2026-06-19 (金) 14:11:09
ツムギのバカはどこだ!!
ID:813への返信。キャラの不在を指摘するネタで、キャラへの誹謗中傷ではなく創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 14:09:27
ここはシンプルに、観客に対してチョコミントアイスをそぉい!してみようか
ID:808への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-19 (金) 14:08:29
始めたてはチュートリアルで貰える☆1生徒が高難度コンテンツで活躍する性能だとは思わない人もいるだろうしね [改行] EXはレベル3、NSは愛用品無いと気絶つかないから気付かない人もいそう
ID:819への返信。新米プレイヤーの知識不足についての理解的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 13:40:49
ブルアカに限らず誰かにものを教えるのって難しいよね [改行] 略語やジャーゴンを抜きにして、前提知識の補足を入れて、それでいて冗長にならないように気を配り……
ID:819への共感的な返信。教育的な困難についての一般的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:37:57
リオは適当な理由を付けて「合理的な服だよ」って言えばカーニバル衣装を着てくれそう。そしてユウカ達から総ツッコミを受けて部屋の隅でしょげてる所まで想像出来た。
ID:804への返信で、キャラクター性格に基づく創作的な想像。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:31:57
所謂安価編成でレイド系をやりくりしてる新米先生からワカモの編成について聞かれて「前半はスズミを使ってみな」とアドバイスしたらレンタル枠を消費してテルミットホワイトでワカモに凸してるスクショを送られて違う、そうじゃないが脳内でリピートしまくった。 [改行] 新米先生には通常/着替えを明記したり編成画面のスクショを貼るのがいいかもしれんなと反省。
新米プレイヤーへのアドバイスの失敗談と反省。建設的な自己検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 13:24:50
歯ギターするヨシミ、マキタのドリルで高速ピッキングするカズサ、鍵盤にナイフをぶっ刺すアイリ、ジェットコースターみたいなセットに沿ってドラムセットの載った台ごとライブ会場の上空へ行き360度回転しながらソロを取るナツ。
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:18:48
リオの街(エリドゥ)はカーニバル、銀の紙吹雪
ID:804への返信で、イベント設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-19 (金) 13:12:28
模擬戦だけ無制限で借りたいなぁとは思う
特定コンテンツ(模擬戦)での機能改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:11:28
ロックといえばパフォーマンス(歌いながらチェーンソーでステージ後ろのカーテン裁断、脚立の上でグラインダー研磨しながら歌う)
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 13:10:35
リオのカーニバルがなんだって?新衣装?
ID:803への返信で、イベント内容についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [GY99cbFtDnQ] 2026-06-19 (金) 12:51:20
ゲームとしては何度もだけどそこはゲーム都合だし問題ないよ [改行] それ言い出したらそもそも色変わってるしな [改行] [改行] ただ、初回戦闘時だけはストーリー描かれている
ID:789への返信で、ゲーム仕様とストーリーの区別についての説明。中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 12:51:12
リオデジャネイロの人々にとってはカーニバルこそが人生であり、その年のカーニバルが終わった瞬間に来年のカーニバルが精一杯生きる目標になる……とは聞くが、その精神を少し理解できた気がする(来年の6/18をカレンダー登録しながら)。
ゲーム内イベントについての感想と現実文化との比較。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:49:59
地方の居酒屋で出てくるご当地グルメ
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 12:47:40
そこマトモに考察すると何度もホバークラフト用意しては壊されるラブにいたたまれなくなるから
キャラクター設定の矛盾についての考察。「いたたまれなくなる」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [InKmroA2MpI] 2026-06-19 (金) 12:43:50
そうだよ?本編読んでないの? [改行] 有能だけど困る人として描かれてるし安心してくれ
ID:794への返信で、本編設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-19 (金) 12:42:22
他人権無視してなければ上等なの? [改行] 性をコンテンツとして大っぴらに消費して周囲に迷惑かけてるのはハナコも同じ穴のムジナだし、そこに上等も下等もないのでは? [改行] 周りの普通に過ごしてる連中からしたら等しくクサイ者扱いじゃない?
ID:795への返信で、キャラクター行動の倫理的評価。「同じ穴のムジナ」は比較表現だが、キャラ分析の範囲内。
問題なし スコア: 0 [o8rNDLNDpOY] 2026-06-19 (金) 12:42:11
クロさん「ん。こっち。💪」
キャラ(シロコ)のセリフを引用したロールプレイ的な短い書き込み。ゲーム内表現であり違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [IRLfKGEShn2] 2026-06-19 (金) 12:32:26
工口ガキと他人権を無視してる連中を比べるのか
ID:794への反論。「工口ガキ」は俗語だが、キャラ属性の指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:24:57
セリナ「“アカンパニー”オン!先生!」
ゲーム内スキル名を引用したロールプレイ的な返信。ゲーム文脈での創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [uOjUPWL6u82] 2026-06-19 (金) 12:20:26
水着ミカとメイドモモイ同時起用してたら、モモイがミカのところでメイドやってるの想像して、「絶対上手くいかねぇw」って最初は笑ってしまったんだけど [改行] よくよく考えるとミカのメイドはこれくらい舐めた態度の方が変な気を使わなくて上手くいくかもとも思えてきた
キャラクター組み合わせについての考察と感想。「舐めた態度」はキャラ性格の描写で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4012VMl3lME] 2026-06-19 (金) 11:59:46
初回の総力戦テキストはちゃんと繋がりのあるストーリーだぞ [改行] 事前に総力戦でボスを知ってて、後から本編で何故こいつが!的なやり取りもあったからな
ID:785への返信で、総力戦ストーリーの連続性についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Q9rNVg1khJE] 2026-06-19 (金) 11:52:06
繰り返しランキング戦する部分はゲーム都合のお遊びだが、初回戦闘時のストーリーだけちゃんと来てる設定だぞ
ID:785への返信で、初回戦闘時のストーリー設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [yOlwt7s8CDQ] 2026-06-19 (金) 11:47:57
テルミットピンクはどこにでも現れてくるなぁ
ゲーム内要素についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [881Mw3dnH6o] 2026-06-19 (金) 11:44:53
ハナコは性をコンテンツとして楽しんでる姿から本質的には淫夢厨と変わらないって意見みて割としっくりくるのがうわぁってなった。 [改行] 実際、本編での描写みてると否定できないとこあるし、美少女かつ淫夢ネタそのものを扱ってないから誤魔化せてるとこあるけど悪目立ちする淫夢厨と近い存在って思うとかなりアレな生徒だよなぁ。
キャラクター性格の分析と比較。「淫夢厨と変わらない」は批判的だが、本編描写に基づく考察で、キャラ人格への評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [NTSL1mTInTk] 2026-06-19 (金) 11:42:11
ゲームでの振る舞いとストーリー上での振る舞いを一緒にされてもな [改行] 何度も顕現してるのおかしいやろってボス、結構おるやろ
ゲーム仕様とストーリー設定の区別についての指摘。一般的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2ZMJ.xgk7aQ] 2026-06-19 (金) 11:30:23
思い出ではなく明確な新ボスとして出してるよ [改行] モーションが使い回しだから過去の回想的なイメージ出るけど、実際は新規で総力戦ストーリー挟まってる
ID:782への反論で、ボス実装の仕様についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:26:32
銃や戦略の運用はゲームの話であってリアルの計画ではないだろうよ [改行] ポイントマンだからヘリコプターから支援をする役割は当然だろう?ってのはゲームの話なら問題ないけど、リアルで当てはめるなら人を殺める話だし
ID:771への返信で、ゲーム内行為と現実の区別についての建設的な説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:24:56
星4で使ってるが、重装甲後衛ならEX1回で落とせるしクロコはどのみち2回かかるので致命的ではない [改行] タンク削り性能を上げたければ星上げした方が良いだろうね
ID:700への返信で、星4での運用可能性と具体的な敵別対策を述べる攻略情報。建設的な助言。
問題なし スコア: 15 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:22:29
ホバモは例の騒動でバタバタしてる時に出てきた半使い回しだからなぁ [改行] だからこそ解釈にズレは起きてると思う [改行] 初回戦闘時のテキスト含めて雑
ボス実装の背景事情への言及。「雑」という評価は含まれるが、ゲーム要素への不満表現で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 11:20:06
ランダム訪問してると思うけど、一番多いのは初期配置ベースであれこれ置く、もしくは初期配置そのまま。って気がする [改行] 次点でカフェなんだから、ってことでカフェやたまり場っぽいのをたまに見るけど、普段そういうとこ行かない自分にはハードル高く感じる…
ID:775への返信で、プレイヤー行動の観察と個人的な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ms2k62hQOLw] 2026-06-19 (金) 11:19:41
元々イベントバトルなんで、あのときの思い出って感じなんじゃないの
ID:781への返信で、イベントバトルの性質についての説明。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [DMNQWVNj2wU] 2026-06-19 (金) 11:13:12
カフェを大学の部室棟みたいなカオス空間だったけど、占有面積と高さを考慮しながら奥から家具を敷き詰める遊びに目覚めてきた、タッチ目当てなら超便利なのも良い
ゲーム内カフェ機能の遊び方についての感想。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UMeojRjV4ms] 2026-06-19 (金) 11:12:58
クロコ、裾じゃなくて源反持ってくるんじゃないよ
キャラクター運用についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JsVzi8sqpAY] 2026-06-19 (金) 11:07:48
犯罪の計画だと思われる内容ならどこであっても書いちゃ駄目だよ
ID:771への返信で、犯罪計画と一般的なゲーム表現の区別についての中立的説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:06:00
理想は背の低い家具で敷き詰め6マスだけ千鳥にスペース空けることで生徒を確実にタッチできる状態
ID:776への返信で、カフェ配置の最適化についての具体的な提案。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:04:46
大決戦だから石じゃなくチケットだけど、今月来月のチケットは石とほぼ等価だからまぁいいか
ID:779への返信で、ゲーム内報酬システムについての中立的な指摘。違反なし。
問題なし スコア: 10 [vv7DNwx4Z7M] 2026-06-19 (金) 11:04:25
ワカモって本編で先生に怒られて反省してるのに、ボスとして繰り返し登場するのは結構な解釈違いなんだよなぁ……ワカモは先生に怒られて反省したことは繰り返さないイメージなのに [改行] シュポガキとかゲヘナ生徒は何度繰り返してもまぁそうだろうなぐらいなんだが
キャラクターの性格描写とゲーム仕様のズレについての考察。建設的な解釈違いの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 11:01:48
倉庫タイプの先生は生徒が迷子にならないように視認性は重視する優しい先生なことも多いと聞く
ID:775への返信で、プレイヤー行動パターンについての軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [cl7v/jMJZHs] 2026-06-19 (金) 10:57:49
法的リスク極高と言うなら銃を扱うキャラ達語れないのぅ [改行] 銃の運用方法とか完全アウトな感じだろうか
ゲーム内要素(銃の描写)と法的リスク表示の関連性についての疑問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-19 (金) 10:51:22
大決戦終了したら、我が家が炎上しながら沈んでいくのを見て泣き崩れるラブちゃんの横で、石1200個とチナトロ持ちながら「ワカモ今回も助かったよー♪」ってワカモと楽しそうにしてる先生
ゲーム内イベント後のキャラクター行動についての創作的な想像。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8pPtpD51rSo] 2026-06-19 (金) 10:51:02
人間といってもキヴォトスの中の人間と外の人間で寿命が同じなのかという問題がな
ゲーム世界観の設定に関する考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [SMEPdQLowbg] 2026-06-19 (金) 10:48:47
ケイは願った際に人間と同じ寿命になった可能性もある、なおアリス
キャラクター設定の考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 10:44:55
ルミには是非カニ得意になってもらいたい(料理的な意味で
キャラの料理スキルに関する軽いジョーク。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QhL/WoDit0U] 2026-06-19 (金) 10:40:05
カフェの家具の置き方は主にこの3タイプだと思う [改行] ・適当 とりあえず呼びたい生徒の家具を置く [改行] ・こだわり プリセットなど使い見映えを良くする [改行] ・倉庫 何もないか、足の踏み場もないくらい敷き詰める。生徒の事も考えてあげて
ゲーム内カフェ機能の使用パターンについての分類・分析。違反なし。
問題なし スコア: 5 [ohKjbbA/uC2] 2026-06-19 (金) 10:39:54
まぁ題材としてはありきたりだからねぇ
ストーリー題材への中立的評価。違反なし。
問題なし スコア: 5 [f60zP/ZkVF6] 2026-06-19 (金) 10:38:15
極高なんて日本語あるんだ。初めて聞いたわ
ID:768への返信で、日本語表現への素朴な疑問。違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 10:30:10
マカロフPMのモデルガンはそれなりにお手頃価格で売ってたけど、あの子立ち絵では銃持ってないんだよなあ [改行] ハンドバッグを手に入れたほうがいろいろ捗りそうなんだがこっちはこっちで似たようなのがありふれ過ぎてて、一体どうやって探したものか……
ゲーム内キャラの立ち絵と武器の不一致、グッズ探索の困難さを述べる。グッズ製作の実務的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hnf/I5cvvGE] 2026-06-19 (金) 10:14:28
えっちなのはダメ!法的リスク極高!
ID:768への返信で、ゲーム内AI機能の表現をネタにした軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-19 (金) 10:11:31
エアガンかなんかの迫撃砲なんてどこに売っているんだよ
ゲーム内キャラの固有武器(迫撃砲)の入手困難さへの冗談。グッズ製作の現実的な課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 10:00:54
2凸必須な構成にすれば単純に使う生徒がほぼ倍になるからねえ。1凸でフェス限と人権サポで編成枠の大半埋まっちゃう状態(だからそれだけ引いとけば良い)をなんとかしたいんだろうな、というのは感じる。
ID:744への返信で、運営の設計意図についての推測。「なんとかしたいんだろう」は推測であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ESspO0w9Pqw] 2026-06-19 (金) 09:58:00
コハルAI見てたら「法的リスク極高。」と言うワードがあって草
ゲーム内AI機能の表現への軽い感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:51:52
あ、飴ならたくさんあるから…
ID:678のココナキャラへの言及に対する軽いロールプレイ返答。ゲーム内キャラとの相互作用を示す通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-19 (金) 09:41:04
あゝいもうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば [改行] ユウカのなさけはまさりしも、ユウカはExcelにぎらせて、帳簿をつけろとをしへしや、帳簿を書いて渡せよとて、十五までをそだてしや。
古典文学の引用とキャラクター設定の創作的解釈。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:36:16
実際のとこ、あれ正確には「(汎用性が低い)アタッカーは借りれば良い」だからなあ [改行] 自前でフェス限固有3,4を持っとけば、ギミック対応のニッチな生徒借りるって選択肢も取れるし
ゲーム攻略の技術的な議論。助っ人システムの仕様と戦略についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 09:26:31
長命(あるいは永遠)の存在が、いつか相手が居なくなるのを分かっていながらそれでも恋をする様は非常に旨味の強い出汁が出ることで有名です。 [改行] ホシノの声優さんが原案の小説もそんな内容だったな
ストーリー要素の文学的分析と声優関連作品への中立的言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-19 (金) 09:24:47
最大の問題はコスト面だと思う [改行] ヒーラーとしては装甲同じドルマリーやコハルに明確に劣ってるし、貴重な弱体解除生かそうにも🦀相手は装甲不利&コストの重さで前後半とも適性低い [改行] とはいえNSで回数制限ありのコスト減与えられても使われるかっていうと微妙なところだしゴリオ特化で何かしらのデバフ付けるかか
キャラの性能分析と改善提案。具体的な根拠を伴う建設的な意見で、キャラ蔑称や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:18:19
TAは過酷になるが気持ちはわかる
ID:737の提案への共感と懸念。「過酷」は仕様評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:12:45
最近はもう新ボス含め2凸前提みたいになってきたし、前みたいにバフだけ揃えてアタッカーは借りるってのが通じなくなってきてる気がする
ゲーム仕様の変化についての観察。「通じなくなってきてる」は仕様評価。
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
1,901 - 2,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1181920212289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。