このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 02:49 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 20:15:24
シュンのが古参だししゃーないでしょ
ID:655への返信で、キャラの実装順序についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:15:24
こうなるとハフバの限定枠はやっぱり万魔殿か
ハーフバースデーの限定枠についての推測。中立的な予想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:15:04
両方でいい(いやマジで)(いやマジです)
ID:663への返信で、複数キャラ実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:14:17
俺は幼女ルミが欲しかったんだよ!!!!(泣)
ID:663への返信で、特定キャラへの好みを述べる。個人的な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:14:10
人ってそんな簡単に伸び縮みするんか
ゲーム内の物理設定についての疑問。ゲーム仕様への純粋な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IxKVYPZJYIU] 2026-06-20 (土) 20:13:25
幼女ルミが来なかったのはこれの為…なんだよな?水着ルミは来る、そうだよな?
キャラ実装についての推測。「なんだよな?」は確認的な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:12:52
「ふうこ」ちゃんと「なごみ」ちゃんと「すい?」ちゃん?
新キャラ名の確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 20:12:39
チヒロとカエデより2着目遅くなる可能性あるのかあ [改行] まあチヒロもカエデも来るかどうかはわかんないんだけど
キャラの水着実装時期についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:12:35
んぁーッ!プールがデカすぎます!
プール設定についての感嘆。ゲーム内要素への純粋な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:12:23
キヴォトスの水着事情はいったいどうなっているんだ…
ゲーム内設定への疑問。中立的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:12:08
キヴォトスでは園児もやばい・・・これが嵐を呼ぶ幼稚園児ってやつか
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 20:12:08
シュンを2パターン用意した分1キャラ減ったってオチなのでは。開発コスト的には似たようなもんだし
ID:638への返信。シュンの複数バージョン実装による開発コスト配分の推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 0 [UXbt0tftfjk] 2026-06-20 (土) 20:11:42
家具デカすぎ問題
ゲーム内UI要素への指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:11:28
マジでミナどうするんだこれ [改行] 美琴が2着目だったってこと?
キャラの実装状況についての疑問。「どうするんだ」は困惑の表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 20:11:20
今回実装されない水着ルミと水着ココナ…そして新キャラと思わしき生徒二名
実装予定キャラについての観察。中立的な情報整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:10:47
幼女軍団ってなんだよ…いやホントに
ゲーム内ネタへの反応。疑問形だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:10:42
ココナの2着目なんでスルーした?シュンもいいけど先ココナでしょここは
キャラ優先度についての意見。「スルーした」は個人的判断への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:10:13
神名セット買います……
ID:310への返信。課금計画の表明。通常の個人的決定。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:10:10
雛鳥組……?梅花園とは別のようじょ施設か……?
新キャラ所属の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:10:10
去年レンガが星2になったから怪しかったが本格的に配布キャラは限定と同じ年4回にする方針になったんやろ [改行] これが限定増えたり、配布がさらに減ったら怪しそう
ID:638への返信。配布キャラの実装方針の変化を分析し、今後の可能性を推測する建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:10:08
パワーワードすぎる
ID:584への返信。ネタへの肯定的反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:10:01
お そ ろ し い よ う ち え ん し ゅ う だ ん [改行] えなにそれは…
ゲーム内ネタへの反応。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:09:52
「恐ろしい幼稚園児集団」
ゲーム内ネタの引用。ユーモア的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:09:43
来年は水着ココナか水着ルミのどちらだろうなあ
将来のキャラ実装予測。建設的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:09:34
キサキとキキのバージョン変更は無しか
キャラバージョン実装の確認。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:09:32
ChatKHR、今回の水着は問題ないか教えて
特定ユーザーへの質問。攻撃性なし、中立的な情報提供要求。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:09:30
キキとしての水着も見られるのかもしかして
キャラバージョンの推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:09:18
ドレスムツキとハルカが同時だったからそうとは限らないかもしれない
ID:651への返信で、過去の実装パターンを根拠にした反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:09:17
顧客が本当に求めていたもの [改行] というかフェス前にこんな飛ばしていいんですかね…
ゲーム内ネタと運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:08:53
恒常☆1もそろそろ欲しいな。星上げ面倒い?うるせぇ!💥
ID:638への返信。恒常星1キャラの追加を要望し、星上げの手間への不満を述べるもの。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:08:51
いや、一昨年までは水着は両方配布ありで、去年は無しの代わりに星2だったじゃん?
ID:639への返信。過去の配布パターンを指摘する反論。データに基づく議論。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:08:28
木主が朝にするんやぞ
ID:634への返信。木主の時間帯設定についての冗談的な返答。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:07:57
見知らぬちびっ子の名札見たけど完全に新キャラっぽいな
新キャラの確認報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:07:31
負けます
ID:577への返信。短い肯定的応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:07:31
来年ココナ、常設ルミになるのかな
キャラの実装予定についての推測。中立的な質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:06:57
水着ルミは…まずい、耐えられん
キャラの水着版への肯定的反応。「耐えられん」は感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:06:57
知らん幼女がいっぱいいた
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [9wD6RJmlhQk] 2026-06-20 (土) 20:06:52
星2は元々ほぼ追加されない
ID:638への返信。星2キャラ追加の傾向についての事実的な説明。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:06:42
ミナはなぜ水着を着てないんだい?
特定キャラの衣装についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:06:37
梅花園所属の子がついに増えるとみていいのかこれは
キャラ所属の推測。肯定的な予測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:06:26
まだ見ぬ強敵(ようじょ)達
ID:569への返信。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:06:21
知らん子!?と思ったが、もしかして梅花園の子か?
新キャラの所属推測。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:06:05
なんかいっぱいいたな
キャラ数の多さへの観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:05:57
なんか見知らぬちびっ子が3人おったぞ
新キャラの発見報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
うわああああああ水着いっぱいおる!
水着キャラの多さへの肯定的驚き。感嘆符の連発だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:05:43
なんかこどもおおくない?
キャラ年齢層の観察。中立的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:05:38
知らね〜キャラいっぱいおる!!!!
キャラ数の多さへの驚き表現。感嘆符の連発だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X/d79wdzAo.] 2026-06-20 (土) 20:05:35
え、星2すらなし?
星2キャラの配布がないことへの疑問。運営方針への質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:05:27
ハフバで配布あるだろうから配布は無いのかな
ゲーム内イベント予測。建設的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:04:52
嵐が過ぎて天が晴れる…つまり、アマツマガツチというわけか…!
ゲーム内ネタへの推測・考察。ユーモア的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:04:49
配布キャラはいますか…(渇
配布キャラの有無についての質問。渇望を示す表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:04:41
配布は無しか?
ゲーム内配布キャラの有無についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:04:35
このひよこ、アズレン産じゃないか?
キャラデザインが他作品(アズレン)に似ていることへの観察。比較ではなく単なる言及。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:04:33
タイトルロゴ、なんかアズレンで見たことあるヒヨコおる
ゲーム内デザイン要素への中立的言及。他作品との比較だが優劣評価なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 20:04:31
シュン水着2着!
ID:627への返信。シュンの複数バージョン実装への喜びを表現。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:30
今は夜だぞ
ID:633への返信。時間帯についての軽い指摘。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:04:12
落ち着けシュン!それ以上気を高めるな!!
ID:544への返信で、キャラのセリフ・行動をネタ的に返す。ゲーム内ロールプレイ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:04:03
司法の限界を感じるメモロビ
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:03:58
スーツハルカとムツキは泣いていい
ID:628への返信。特定キャラ(スーツハルカ、ムツキ)への言及だが、実装されないことへの残念さを述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:03:52
これは英断
ID:627への返信。運営の判断を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:03:51
これはコハル案件
キャラ関連の言及。ゲーム内ネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:03:31
身体変化で定番のネタを挟んでくるとはこのリハクの目をもってしても
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ミーム的表現だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [MQqkvX3E8mw] 2026-06-20 (土) 20:03:31
おはようじょ〜
ゲーム内キャラへの挨拶的な呼びかけ。ネットミーム的表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:03:21
世界平和の形だね [改行] 素敵だね
ID:627への返信。運営の両立方針を肯定的に評価する短い感想。
問題なし スコア: 0 [E9kudctkRAk] 2026-06-20 (土) 20:02:22
やまうみきょうは前回の新規イベから1年9ヶ月も経ってるからね…
イベント実装の時間経過についての事実指摘。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:02:18
両方出してくれるなら全然良いのよ
ID:627への返信。両方実装への肯定的な意見。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:02:17
つまり大きくなるまでの変化を目の前で眺められるのか!?
ID:541への返信で、キャラの成長メカニクスへの推測。ゲーム内要素への考察。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:58
メモロビは1枚(1枚中で変化)かな
ゲーム内要素の確認・質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-20 (土) 20:01:41
髪型といい水着といい、そういう事だよね
ID:622への返信。キャラデザインの共通点を指摘する中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-20 (土) 20:01:35
てか恒常なのにえらく豪華仕様だな
キャラ実装の評価。肯定的感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:01:26
🌙2凸目で短期討伐狙いとかに入れるようになるとか?
ID:547への返信で、具体的な育成・運用シナリオの提案。ゲーム内戦術の考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:01:23
大人の方でなぜかシュエリンの方の髪飾りをしている…一体何が起きるんだ(すっとぼけ)
ID:622への返信。ストーリー内容の推測を遊び心で述べるもので、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:01:16
山海経は早く薬を輸出して
ゲーム内要素への要望。建設的な機能要求で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-20 (土) 20:01:02
通常派と(幼女)派の対立→運営「どっちも出します!!」 [改行] いいね
運営の両バージョン実装方針を肯定的に評価。プレイヤー間の対立解決への好意的反応。
問題なし スコア: 10 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:00:53
EXで後ろにふっ飛んでるから悪さ出来たりしないだろうか
ID:546への返信で、EXスキルの効果と対抗戦での影響への分析。ゲームメカニクスの考察。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:00:42
撃ち逃げもだけど合同火力演習が楽になりそうなのかな?
ID:625への返信。特定コンテンツ(合同火力演習)での利便性を推測する攻略的な質問。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:00:42
通常シュエリンの時に武器が重いってのはやってたが、反動で吹っ飛ぶのをここでやってくるとは・・・
ゲーム内演出の分析・感想。建設的な観察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:00:35
ついさっき副作用が心配って書いたけどさ、前よりさらに幼くなってない…?
キャラの外見変化への観察・疑問。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:00:21
なるほどね
ID:541への同意・理解を示す短い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 20:00:09
抱っこ可愛すぎる
キャラの可愛さへの肯定的感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:59:54
これはだっこ不可避
キャラアクションへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:59:41
だっこして!モーション草
キャラモーションへの肯定的感想。「草」は笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-20 (土) 19:58:26
短期決戦専用キャラになるのかな?
ID:546への返信で、キャラの運用方針への推測。性能評価の通常の議論。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 19:58:21
シュン2枚になるからTAでスキル撃ち逃げしやすくなるな
ゲーム内戦術(TAでのスキル運用)への純粋な考察。攻略的な意見。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 19:58:19
そこに気づくの早くない???
ID:541への返信で、気づきの早さへの驚きを表現。疑問形で相手を見下す意図なし。
問題なし スコア: 10 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 19:58:14
シュンのメモロビで何が起こったのか察したわ…そういう事ねwww
ゲーム内ストーリー(メモロビ)の内容を推測する楽しい反応。ww は笑いの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iLNQhGWU92c] 2026-06-20 (土) 19:58:09
水着イブキと思ったら水着シュエリン!!?? [改行] おへそはどこにある!!?
キャラの水着デザインへの純粋な感想。驚きと好意的な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [Fn9T3d8PmDo] 2026-06-20 (土) 19:57:58
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その2};
ゲーム内イベント情報の提示。タイトル表記のみで誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [9BGXg1NHt.k] 2026-06-20 (土) 19:57:38
EX弱くなってくの対抗戦で使われないようにしてるのか?
キャラのEXスキル性能と対抗戦での使用制限の関連性への疑問。ゲームバランス考察。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:57:32
だからシュンの着てる水着がメモロビの水着と違うのか
ゲーム内キャラの水着デザイン差異への純粋な疑問。攻略・キャラ考察の通常の話題。
問題なし スコア: 0 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 19:56:17
メモロビ2つ持ってるの!?!?!?!?実質4着目じゃん!!!!???!!?!?!?!?!?ね
キャラのメモロビ複数所持についての驚きの表現。感嘆符の多用だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:56:01
シュンは臨戦ホシノと同じ切り替えタイプかな? [改行] &color(#cccccc){(スーツムツキハルカも出来たのでは?)};
キャラのスキル切り替え機能についての推測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:54:54
これもしかして両方引かないといけないパターンか?
ガチャ仕様についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:54:40
実質全裸でも余裕で通るからね [改行] ソースはアズレン
他作品(アズレン)への言及だが、本作のメモロビ基準についての情報提供。比較ではなく参考情報。
問題なし スコア: 0 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 19:54:19
まさかの幼女セットww
キャラセットについての感想。ww使用だが驚きの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:54:17
おいおいおいおいおいおい幼女に着替えてくるをマジでやりやがったぞ
キャラの年齢設定と水着実装についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 19:53:10
ハスミもいるから…(震え声)
ID:534への返信。別キャラの言及で同様の状況についての反応。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:52:10
学生がしていい体型と水着なんでしょうか?
キャラの年齢設定と水着デザインについての疑問。ゲーム内設定への質問。
問題なし スコア: 0 [wyEdDwwejHI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
シュンの絆ボーナスってどうなってるの?
キャラの絆ボーナスについての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 0 [0s3Wg6tfSOI] 2026-06-20 (土) 19:52:05
ココナ(ワンちゃん)だって!?
キャラ名の言及。ゲーム内設定への反応。
1,301 - 1,400 / 8,567 件« 最初‹ 前1121314151686次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 22:03:04
半年寝かせてたサブ垢が全部初心者グループに入った、ってオチ以外ならスゲーな
ID:381への返信で、検証結果の別解釈を提示。推測的な指摘で誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:36:42
4垢同卓とかすげえイケメンじゃん。簡単に操作できるならポカポカ卓に突撃して蹂躙パーティーやね
ID:381への返信で、複数アカウント同卓成功への賞賛と仮定的な戦術言及。「蹂躙パーティー」はゲーム内戦術の冗談で、現実の害悪行為推奨ではない。
問題なし スコア: 10 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:31:55
ミラーマッチに100位の資格は無いと申すか
ID:413への返信。ランク帯と戦術の関係を述べる。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [2tbQ/OpYZDA] 2026-06-14 (日) 21:30:37
上に書いてるけどドレスヒナがええよ
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:24:33
それを何回か連続で成功したらまた報告して欲しいのと、それはそれとして石割り卓に入ったのかどうか(狙ってポカポカに入れるか)は別問題だろうとも思っているよ
ID:381への返信で、検証の継続と別問題の指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sDQfgvXNoUQ] 2026-06-14 (日) 21:13:24
有用が広まって初凸ドヒナシュン弾きが捗るようになるとありがたいのう
ID:401への返信。戦術情報の広がりへの期待を述べる。ゲーム内戦術の感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-14 (日) 21:13:07
シュンユズに対して安定とれるのが唯一無二の価値かな。他は後衛ワンパンすればいいだけだからわざわざドレスヒナ擦る必要は感じてないな
編成の価値評価と使用判断。中立的な戦術意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 19:52:50
D1D3の行動次第でシュンはヤクモに拉致されるしヒナは650に直殴りされるしで正直どうなのって感じる [改行] 自分の卓でも対ヤクモは多タンクSP型の方が増えてきた
編成の弱点分析と対策の共有。攻略的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-14 (日) 19:52:19
リアタイかは知らんけど、そもそも今シーズンに限らず編成コロコロ変えるのは当然だと思うが… [改行] 今まで固定だらけの卓に居ただけじゃね
ID:386への返信。防衛編成変更は通常プレイとの指摘。ゲーム仕様の議論であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:33:31
今期は特に中身割れたら好き放題できるから解体もクソもない気が
ゲーム仕様への中立的な意見。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [b5pX/ysKTPY] 2026-06-14 (日) 19:33:01
ドヒナ攻めって噛み合わせ悪く3コス並んだり、初っ端でエイミ落とさないとかなり弱くない? [改行] あんまこれをメタと言いたくはないな
特定編成の性能評価と戦術的な疑問。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:21:31
あと特定の防衛編成に対して突破率の高い編成を構築するのを「解体」って言うらしくてそこでも笑ってしまった
対抗戦用語「解体」への感想。用語そのものへの軽い笑いで、プレイヤーへの直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [OzBE26bqh8k] 2026-06-14 (日) 19:15:28
今ままで対抗戦勢って良くも悪くも意識したことなかったけど、今期Xで情報探してたら「(キャラ名)アイコンの人攻めつまんないから匿名扱いで次見たらレーン外からでも落とす」とか素面でそれ書いてるの?みたいなイタいのがオススメにどんどん流れてくるようになってなるほどこりゃバカにもされるわ…と思ってしまった
対抗戦プレイヤーの行動(粘着予告)への批判。現プレイヤー層全体への攻撃ではなく、特定の悪質行為への指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [mkRKpgl4Q5U] 2026-06-14 (日) 19:06:14
なぜミラーマッチをしてしまうのか
ID:412への返信。ミラーマッチの戦術的問題を指摘する質問。ゲーム内戦術の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 19:01:12
一応、前々から振り分けの法則を検証してて今期サブ垢4つを同じ卓に入れることに成功したから完全ランダムではないとだけ言っておくよ [改行] 自分もまだこうだと断言できる段階には達していないから言及はできないけど…… [改行] まぁ今回は成功と言えるけど1シーズンの期間が長すぎて検証が進まないのよね
複数アカウントを用いた振り分けシステムの検証報告。技術的な実験内容で、他ユーザーへの誹謗中傷や不適切な行為推奨を含まない。
問題なし スコア: 15 [rAh5Kh.Tq6M] 2026-06-14 (日) 18:35:00
理解が足りてないのはわかるけど編成ほぼミラーマッチでも両翼の自分のアタッカーだけ開幕から一方的に殴られてて落ちてるって状況になると納得いかねぇ……ってなる [改行] 100位以内ならいいやおじさんだけどこれがクソ過ぎてマジで今回やる気出ない
ゲーム内の不公平感への不満と、やる気喪失の愚痴。ゲーム仕様への落胆であり、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-14 (日) 18:25:55
使わずに評価も良くないからTSミドリTイロハドチルでヤクモ凸したけど弱かったわ [改行] 中央ツバキいるだけで簡単に全寄せされるから雑凸としては使えん、ATTAヤクモの方がよっぽど雑凸として完成してると感じた
編成の性能評価と実戦での使用感を述べた攻略コメント。キャラ・編成への中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-14 (日) 18:14:44
色々な生徒を活躍できるようにして欲しいと要望を受け入れた結果、色々な生徒で攻撃できる=防衛が弱いみたいになったのかなと思う [改行] 次のアンケートではこの辺り書くつもりではある
ID:410への返信。仕様変更の因果関係を分析し、次のアンケートで意見を述べる予定を述べる。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [NLNIJvNeEaQ] 2026-06-14 (日) 16:29:34
適正生徒はほとんど引いてなかったりすり抜けたり、一部は持ってても今更対抗戦のためだけに育てるのもめんどくさかったりしてやる気がなくて100位の境界を行ったり来たりしてるので、気分転換にアルでも使ってみようの会。運次第でエイミ処理できるから気分は良い感じ。ただ殴れる範囲の防衛がほとんどクロコかハナコかレイサなのでやっぱりイマイチかもしれない。
対抗戦への参加状況と試行の報告。育成面倒さへの愚痴を含むが、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [g5Wl6OZ2b3s] 2026-06-14 (日) 16:18:52
「ゲームで負けた」を理由に相手の人格攻撃はみっともない負け惜しみの極みだな。俺はやらんがリアタイ防衛なんて粘着凸とか即殴り返しと比べても目くじら立てるようなことじゃないだろ
ID:388への反論。ゲーム内行為(リアタイ防衛)の評価であり、相手プレイヤーへの直接的な人格攻撃ではない。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [cbGTWhgI.z2] 2026-06-14 (日) 14:12:48
ヤクモ初見凸に有用以上を求めてどうする。後衛がハスミなのかイオリなのかでも有用な編成は180度変わるんだぞ
ID:401への返信。初見凸の現実的な期待値を述べる。強い口調だが、ゲーム仕様の説明であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [0zeQSD90n8U] 2026-06-14 (日) 14:00:35
相手の他の編成にもよるけどカノエもええんちゃう
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-14 (日) 13:52:07
D3D4がわかんないからあれだけど、バンドヨシミならエイミを早めに処理できて特殊装甲だからシュンもある程度耐えられる。
ID:405への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.kmZHmAl062] 2026-06-14 (日) 13:46:07
D1エイミD2シュンへの有効打が分からない... [改行] 水着ヒナ、イオリはいません
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 13:12:20
A1ドヒナも使ったけど、会心出なかったりエイミのリジェネが噛み合うと遂行まで時間掛かるし、相方のシュンがヤクモに吸われて範囲攻撃に晒されたりカノエに狙撃を吸われるみたいなケースもあるから盤石とは呼べないところある。 [改行] 有用な選択肢なのは間違いないんだけどね。
ID:401への返信。提案されたキャラの実用性を具体的に検証。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [35EKazTAc1w] 2026-06-14 (日) 12:59:01
1桁内で2位3位維持しにいくと4−7に落とした相手からヘイト買うからな [改行] 自分含めて4〜5人のヘイト買ってる2位指定マンは頻繁に4−7ラインに戻されてる
対抗戦の順位維持戦略とそれに伴うヘイト関係についての中立的な戦術分析。ゲーム内プレイ行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 12:30:18
上に書いたけどドヒナがいいよ
ID:399への回答。キャラ編成の提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 12:28:45
裏目や上振れまでケアできたらそれは有利なんて言葉で片づけるレベルじゃないのでは…… [改行] そもそも3枚しか見えてない編成相手に確実に有利取れるってことはないんで、主流の防衛編成(2~3種)相手できれば十分とすべし
ID:399への返信。ゲーム仕様の説明と現実的なアドバイス。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bheIClm3Vr.] 2026-06-14 (日) 12:10:06
そうなると次のセレチケにはヤクモも入ってるから、1ヶ月後には上位層ほぼ全員ヤクモドチル編成で埋め尽くさせるわけか...
セレチケ実装予想に基づく編成メタの分析。キャラ名を挙げた戦術考察で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [aKOeayNCuuY] 2026-06-14 (日) 11:41:32
自己紹介すぎておもろい
ID:353の「発達キッズ」という表現に対する軽い返しで、ネタ・ロールプレイ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-14 (日) 11:24:49
全てのエイミ見せヤクモミチル防衛に対して雑凸で有利を取れる編成って対抗戦ガチ勢でもまだ確立できてないのかな。 [改行] 情報を集めて自分であれこれやってても、どうしても裏目が生じたり敵の上振れをケアしきれなかったりするから。
防衛編成への対策相談。ゲーム内戦術の質問であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-14 (日) 11:13:12
御坂、水着ヒナ、水着イオリ、水着ハスミ、水着ミヤコ、この辺の子は大体固有1だけど特に困ってない。 [改行] 育成段階よりも編成や配置が大事な気がする
ID:397への回答。キャラ育成の具体的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.9xEy.Q.kXM] 2026-06-14 (日) 09:20:19
これ気になっから1週間ログインせずにやったけど、普通に魑魅魍魎の石割部屋にぶち込まれたよ
振り分けの検証結果を述べた個人的な経験談。「魑魅魍魎の石割部屋」は比喩的表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 03:55:48
マジでその辺は関係無いしランダムだよ。
対抗戦の振り分けがランダムであるという技術的な主張。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [flq6pJpXBwU] 2026-06-14 (日) 03:38:52
御坂の実用ラインてどのくらい?固有2でもいけそう?
キャラ育成の攻略相談。通常の質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-14 (日) 03:12:28
ヤクモ防衛とドヒナ攻めの相性やばいな。見せエイミに初手3連射して即殺したw
キャラ相性についての戦術的な感想。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:27:47
わかってやってそう。今期抜かれやすすぎて順位維持しながらコイン稼ごうとすると頻繁に防衛変えるしか手が無いのが原因。しょーもないシーズンになってしまった…
ID:376への同意と防衛仕様についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:09:37
今回抜きやすいからレベル判定ガバガバなのよね
マッチング仕様への技術的な指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:07:51
前期に居たね。石割りしてでも2位維持してたまに4位に落ちた時に登頂してる人
前期の順位維持プレイヤーについての事実報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [1ehTFCpwaRE] 2026-06-14 (日) 02:04:12
去年のセレチケに一昨年年跨ぎのパジャマのユウカとノア入ってるからドレスミチルも入るだろうね
セレチケ実装パターンについての予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9iaFHMBCWZM] 2026-06-14 (日) 01:01:24
今回試しにシーズン切り替えメンテの翌日にログインしてみたけど、現状上位は石割キープマンで支配されてるから殆ど関係ないと悟ったよ
参加タイミング仮説の検証報告。石割キープマンの支配についての事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [itm/8TsAmfU] 2026-06-14 (日) 00:26:30
メンテ時間中にグループ振り分け終わってると思うよ [改行] つまりどっちも反映されてない [改行] [改行] メンテ明けでログインが重なって負荷が高まる時間帯にわざわざグループ振り分け処理動かすより、メンテ中にグループ振り分けプログラム動かしてDB更新しとく方が安全で確実
ID:372への技術的な回答。メンテ処理についての説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XUxauGu2VLQ] 2026-06-13 (土) 23:20:47
ゲームにログインした時間と対抗戦画面開いた時間のどっちが反映されてるんだろ
グループ振り分けの技術的な質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 22:40:00
メンテ後即凸しなかったらリアタイ反撃マンが一人居るくらいでチケ配りする余裕もあるから無限石割指定席マンが複数いる蟲毒卓行きたくなければメンテ後即凸だけはやめた方がいいな。これで2連続で遭遇してるからな…
メンテ後の参加タイミングと卓構成についての経験的アドバイス。中立的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:31:28
一応S8だとホシノミヤコクロコミドリ佐天カジコ防衛みたいなのが強くて流行ったけどね。DOT無くても需要あった時は一応あった
ID:339への返信。過去シーズンの編成事例を提示する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:27:11
弊卓だけかもしれんが、今期リアルタイム防衛に遭遇する率高い気するんだけど報復されるような蛮行1度もしてないでやられるからわりと面食らってる。防衛今期弱いから活動時間に合わせてアレわざとやってきてんのだろうか。
リアルタイム防衛遭遇についての観察と疑問。相手の意図を推測しているが、自分の行動を正当化する文脈で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-13 (土) 22:11:58
2位固定勢がいない卓の方が珍しいしな。一見楽にみえるんだけどレーンのTOP1つ占領する行為だからヘイト買う分誰よりも石割と配コマシーンに徹しないといけないから半端に固定勢やると逆に殴られまくるイメージある
2位固定プレイヤーの戦略と必要な対応についての分析。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [t4LTQAOd9JI] 2026-06-13 (土) 21:40:42
うちの卓、30位まででヤクモ防衛16人いたわ [改行] そこより下になると露骨にヤクモ減って31〜100位まではヤクモ0人という極端なものになった
卓内の防衛キャラ分布についての統計的観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 10 [QbIrN5hqj22] 2026-06-13 (土) 21:34:38
2位維持は本当に快適だからなあ。極まると余ったチケ5枚配るだけになる [改行] 防衛が死んでる今期こそやりたかったけど残念ながら石割り指定席がいる卓だった
2位維持戦略の利点と今期の防衛仕様についての感想。中立的な戦術論。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:24:26
自分も他人のヤクモ防衛に使ってやりたいけど何故かヤクモ持ってる人もほとんどドチルレイサ防衛にしてるから自分が使われる側にしかならない
ゲーム内編成選択の実体験報告。他プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:21:54
3位は良いよな。登頂後に頃合い見て3位にしとくだけで1桁維持しやすくなる。まあ今期の弊卓は2位マンが居なくて2位3位が大体同じ扱いになったが
3位維持戦略についての戦術的な意見交換。ゲーム内行為の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:14:53
4Tヤクモヒビキはツバキクロコバネル水ハスミで弾けてたわ。持ってないけど水イオリも使えればヒビキメタは安定しそう
キャラ編成と対策方法の攻略情報提供。「持ってないけど」と前置きしつつ検証結果を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 20:07:35
水ハナコ、ユウカ、ツバキ、シュン、ミチル、ヤクモ [改行] シュンでブースト掛けてツバキヤクモでまとめて範囲攻撃で雑に後衛を落とす戦術が前期以上に強い気がする。 [改行] ホシノマリナで配置乱してこないならマジで楽勝
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的説明で問題なし。
問題なし スコア: 5 [5kfJSTDoOuk] 2026-06-13 (土) 20:02:12
ミドリは火力不足が分かりきってて使ってないや [改行] イロハはウタハセットだとテルピウタハから回復無くしてクロコ水イオリ対策に寄せた亜種って感じになってデコイ性能も変わらずイイけど、まあ速攻力が無く命中率もそんな良くないからフィーバーでジワジワ競り勝つ事が目立ったかな(あとテルピウタハ同様範囲攻撃編成に弱め) [改行] ただ防衛に使ってもテルピウタハ対策がわかってない相手をそこそこ弾いてたからヘリネと使い分けみたいに手札としてはイイと思ったけどな
ID:335への戦術分析。複数編成の使い分けと評価を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [BIlPQ7qq/f2] 2026-06-13 (土) 19:55:35
遅めに入った今期は検証勢も石割順位維持マンも居ない卓になった。やっぱり対抗戦の振り分けは参加した順番=早く入る程ガチ卓になる説あるか
参加時間と卓の難易度についての仮説提示。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Tpp4ZSMfbWk] 2026-06-13 (土) 19:40:43
初期からやってるけどそういう卓に何度もなったことがあるので卓が落ち着いてきたらあるあるだと思われ
順位分布パターンについての経験的な情報提供。中立的。
問題なし スコア: 10 [6jixzGRSUBk] 2026-06-13 (土) 19:23:44
2位5位が1位踏む気配がない3位が半指定席ってまんま自卓なんだけどこんな被ることある?
自卓の順位分布についての観察。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-06-13 (土) 19:21:45
シーズン8ではミドリ単身でも重装タンクと水ハナコ潰しが出来てネタっぽいモモイセットでも意外に戦えてたけど、HPバフがある今の環境じゃどうしても火力不足になっちゃうね
ID:337への返信。シーズン比較による環境分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-13 (土) 18:03:08
初凸で組んだドヒナの対面にシュン居てやらかしたーと思ったら、ヒーラーのサポートもあってなんとか耐えてて笑った
ゲーム内戦闘結果の感想。予期しない展開が上手くいった喜びの表現で、他者への誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-13 (土) 17:33:09
水イオリさん頼む〜シュンマリナの並びを駆逐してくれ〜(他力本願
特定キャラの実装希望と現環境への感想。他力本願という自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EGKRRvR5bJ6] 2026-06-13 (土) 17:28:18
あんまりプレイ歴長くないのかも知れないけど、2位3位から一切上に行かずチケ全部で順位維持だけするプレイヤーは結構よくいるよ [改行] うちの卓にも2位から動かない奴と5位から動かない奴がいる [改行] 5位の奴は2位と初期にプライドバトルして負け、大体3位にいるの俺(1位は毎日触りに行くがその後3位を維持するタイプ)ともプライドバトルして諦めただけだが
プレイヤーの順位維持戦略についての分析と経験談。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:22:16
マジかよ広告ブロック解除やめます
ID:356への返信で、広告ブロック解除に関する軽い冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X3GStrWoDKc] 2026-06-13 (土) 17:19:14
マキユウカアルツバキ ウタハドチル [改行] ユウカはエイミでもいい
ID:327への攻略提案。編成案と代替案を示す中立的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-06-13 (土) 17:10:08
5.5周年のセレチケでドレスミチル入ってるだろうか。 [改行] 未所持だから防衛も攻撃もどちらもすこしきつい。
セレチケ予想と防衛・攻撃への影響についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [6s84WMSaCu2] 2026-06-13 (土) 17:09:56
仕事するのは深夜3時半頃なので
ID:356への返信で、AI POLICEネタの継続。ジョーク的な応答。
問題なし スコア: 15 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 17:00:02
AIポリス仕事してないな
AI POLICE(本wiki管理システム)への軽いネタ・皮肉。ロールプレイ的表現で実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 16:59:40
ミドリは以前から言われてるけど火力不足だわ。今期はHPバフあるせいで尚更 [改行] イロハはコスト重すぎてなー。後衛には触れるけどタンクには意味が無い [改行] 前使ったとき、敵のツバキを殴り続けても主砲を撃っても全く削れなくてこりゃアカンってなった [改行] フィーバーになると戦車を召喚するだけの置物になるのも×。悲しいなあ
ID:335への戦術分析。「火力不足」「コスト重すぎて」は性能評価で、「置物になる」は機能的な批判。ゲーム内要素への不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-13 (土) 16:45:38
イロハは使ってみたけどウタハで簡単に対策できて倒したい水イオリとシロコテラーに回避されるからパチ要素強めだったな、主砲届かないこともザラだし。ミドリは水ハスミと一緒でなんやかんやバネルやエイミに倒されちゃうのよね。
ID:335への戦術分析。複数キャラの対策と弱点を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:41:45
・雷ちゃんを効率よく削れるが会心引いてもワンパンは厳しいダメージ [改行] ・本来当たるはずだったEXが雷ちゃんに吸われて後衛に当たらない場合がある [改行] ・集弾するはずだったEXが雷ちゃんでバラけてタンクを削りにくい [改行] 利点もまああるけど相応する欠点もあってどちらかと言えば不利という印象
ID:343への詳細な反論。利点と欠点を列挙する客観的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [TXnjU/Zl3Ss] 2026-06-13 (土) 16:39:58
そういやドヒナ連射編成はミドリ単品入ってたな
ID:335への情報提供。過去の編成事例を述べる中立的な補足。
問題なし スコア: 15 [yk/C7IdWhfA] 2026-06-13 (土) 16:30:35
うちの卓のガチの2位維持勢がほんとに1位を殴らなくてびっくりしてる [改行] 1位の時に殴られたことないし1位になってるところ見たこともない
自卓の順位維持プレイヤーの行動観察。中立的な事実報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:28:22
固有4だけど一掃してるところ見たことない、1~2発抜けたところでしょっぱいダメがタンクに飛ぶだけだし、ウタハはユズハスぼく様で一掃かツルギのおやつにする方が良いよね
ID:343への反論。ダメージ量と代替案を述べる戦術分析で中立的。
問題なし スコア: 5 [jPbJGy6rSm2] 2026-06-13 (土) 16:21:04
ミドリがウタハに優位と言えるのかは審議
ID:343への反論。「優位と言えるのかは審議」は戦術的な異議で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [.OyNHVWhGoQ] 2026-06-13 (土) 16:13:59
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
漫画セリフの引用。ゲーム内の順位差別についての一般論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-13 (土) 16:09:33
ミドリはウタハとかバネルとか超電磁砲に優位かつドラム缶を破壊しないので今期噛み合ってる
ID:335への戦術分析。キャラの環境適性を述べる中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-13 (土) 16:07:14
対ヤクモ初凸だとは思うが端タンクでヤクモ軽減してシュンで後衛潰す構築だとは思う、特殊後衛に打点出せるイロハもなんとなくわかるが… [改行] ヤクモ側アタッカーが貫通範囲多いこともあって雑にイロハ蒸発しそうだし、その上でシュンを水イオリで受けられそうであんまり使いたくないな
ID:335への戦術分析。編成の役割分担と対策を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [EIJYC3Rwp4.] 2026-06-13 (土) 15:59:27
ザコ防衛というかそれは噛み合い次第だろう [改行] そもそも攻め側は情報アドだから勝ち越して当然だし [改行] イロハに限らずそれっぽい編成組めばなんでも強いって言えばするよ
ID:335への反論。「噛み合い次第」「攻め側は情報アド」は戦術的な指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-13 (土) 15:57:51
水着イオリやシロコテラーがトップメタなのが前提だと、いの一番におすすめに上がってくる生徒でもない感じがする [改行] 対タンク性能も低めだし
メタゲーム環境下でのキャラ評価。「対タンク性能も低め」は戦術分析であり中立的。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-13 (土) 15:43:49
モモイ無しミドリが強いはどんな環境でも流石にねーと思うけど、その人多分モモイいないと毒入らないの気づいてないんじゃないの?
ID:335への反論。「気づいてないんじゃないの」は推測だが、戦術理解の欠落を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [VBsASN2fA0E] 2026-06-13 (土) 15:43:05
PvPなんだから仕方ないよ。そいつが抜けない防衛置いてその間に上の順位に行くしかない。
PvP仕様への中立的な説明と戦略提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EnpkMo7ODOg] 2026-06-13 (土) 15:21:40
何戦か試したけどミドリが思ったより弱かったな…
キャラ性能の個人的評価。「思ったより弱かった」は主観的な戦術感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 15:05:44
A4ツバキA1ハスミA3シュンで蹴散らせるし、別にA3ハスミA2シュンとかでも大体雑に勝てるというか [改行] イオリにマリナを当ててクロコにツバキを当てるくらいの大チョンボをやらかしてようやく負けるリスクが出て来るかって感じ
ID:327への攻略提案。複数の編成案と勝利条件を述べる戦術分析で問題なし。
問題なし スコア: 10 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:52:19
ザコ防衛と断定するには情報が足りないからなんとも。 [改行] この手の編成の強さを精査するには相手の編成幅とか育成度合い、試行回数などなど個人で賄うにはしんどいくらいの情報集めないといけないし。 [改行] 主観でザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃうからね。
ID:335への反論。「ザコって口にするだけなら動画勢やエアプ勢でも簡単にできちゃう」は批判的だが、主観的判断の危険性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 14:45:46
個人的には水イオの方をハナコで処理したいのと攻めなにの自陣がデコイ挙動で乱数化するの嫌いだから、チーマリエイミユウカ水ハナ/ドチル水アツコ
ID:327への攻略提案。個人的な戦術選択と理由を述べる中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [JXMW2sSU4Uk] 2026-06-13 (土) 14:45:38
エイミ見せヤクモミチル防衛ってドヒナ速射編成を安定して弾こうとするとカノエ必須なとこない? [改行] D2水イオリだけでシュンのスナイプ弾こうとすると半減の上からゆっくり潰されるし。
防衛編成に対する攻略相談。特定編成の対策キャラ必須性を問う戦術的質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:58
枝付けミスったわ
投稿ミスの報告。「枝付けミスったわ」は自己指摘で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:39
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
ID:327への攻略提案。編成と戦術の具体的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [itm/8TsAmfU] 2026-06-13 (土) 14:27:14
ユウカ水ハナ水イオリツバキ ウタハテルピ [改行] でほぼ対面有利とれそうじゃない
編成提案。ID:328と同じ内容の重複投稿だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ME5myhbsAUE] 2026-06-13 (土) 14:18:30
ユウカ、シロコテラー、エイミ、水イオリ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] [改行] この防衛、皆さんならどう抜きますか?
防衛編成に対する攻略相談。ゲーム内戦術の質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-13 (土) 14:04:36
別に再登頂したっていいけど、文句が出ても仕方ない動きをしておいてケチつけんなは都合良すぎるて… [改行] やるならせめて他人からどう思われるか覚悟の上でやれよ
ゲーム内戦術(再登頂)への意見表明。他プレイヤーの行動選択を批判しているが、人格攻撃や見下しを含まない議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-13 (土) 11:54:56
特別に強くないけど普通に強いからオススメにいないことすら気づかなかった
キャラ性能評価。「特別に強くないけど普通に強い」は客観的な相対評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-13 (土) 10:53:54
おすすめされてない状況の方がおいしいという
推奨外であることの利点を指摘する戦術的観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-13 (土) 10:53:07
活躍するかは水着ハスミとチェリノの数次第じゃないか
メタゲーム分析。特定キャラの活躍条件を述べる戦術的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 09:53:04
なんだかんだ正月ハルナ無難に強いなー、無難に削って無難に勝率も防衛率も安定してる [改行] おすすめには書いてないけど
キャラ性能の中立的評価。「無難に強い」「安定してる」は客観的な戦術分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dcrVVHfOzXM] 2026-06-13 (土) 05:58:52
つまりワカモ(災厄の狐)を見せにすれば…
キャラ名(ワカモ)の設定(災厄の狐)を活かしたゲーム内戦術の提案。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:54:40
正直シュンユズヤクモで今季初めて3回も沼ったけど真面目にドレスヒナが正解とは思わなんだな
ID:313への返信で、特定編成での経験と対策の有効性を述べる感想。「沼った」は愚痴で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-13 (土) 00:22:59
体感攻めおじには抜かれやすいけど実際の所ハスミ防衛に対する有効攻めを狙った裏だから一発目から攻めおじ出してくるパターンは案外少ない [改行] A1側クロコはスキル順次第じゃツバキの処理が遅いからD2による反撃が間に合ってる事が多い。 [改行] ちなみにシュンハス攻めには普通にボロ負けする、が。何故か弊卓ではシュンハス使いより水着イオリ使いが圧倒的に多いのでその対策でやってる。
ID:305への返信で、攻めおじ対策の戦術分析。「ボロ負けする」は編成相性の評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Shn5f.w29Lo] 2026-06-13 (土) 00:05:51
対策はわかってるけど使ってる人少なくて編成変えるまでに至ってないのよね。なんか弾いてたりもするから噛み合わせ次第なんだろうけど
ID:313への返信で、対策の認知度と採用率の低さを述べる観察。「噛み合わせ次第」は戦術分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-12 (金) 23:27:41
4タンクヒビキってシュンとハスミぐらいにしか有効打ないしハスミ処理出来たとて処理する前にハスミEXを4タンクで受けるのめっちゃきついと思うけど [改行] 水イオリ・ユズ・超電磁砲とかには全然刺さらないし普通に蹂躙されて終わる [改行] 市街地と違ってハナコ前提で動けばいいわけじゃないし、相手の裏が見えていたところでヤクモのせいで普通の編成だと処理が安定しないのが強いところでしょ
特定編成(4タンクヒビキ)の有効性と限界を詳細に分析する戦術論。プレイヤーやキャラへの誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [CMHSI4oxb26] 2026-06-12 (金) 22:59:54
何度もじゃなくても石割りしてでも繰り返してる、だったわ。夜の位置取りはあると書いてるからそれも除外したカウントだろう
ID:282の発言内容の正確な解釈を説明。議論の精密化として許容。