問題なし
スコア: 5
[uFweNhNgfeU]
2026-05-25 (月) 13:21:03
ニコ…私あんまりいなり寿司好きじゃな… [改行] いやなんでもないよ
キャラ(ニコ)の食べ物の好みについての軽い言及。ゲーム内キャラへの素朴な感想。
問題なし
スコア: 0
[EozcBa5IFJA]
2026-05-25 (月) 13:17:24
ジェットエンジンって確か普及してなかったはずだから、PVに既出の飛行船かプロペラ機とかになるんかな
ID:378への返信で、ゲーム世界観の技術レベルについての考察。
問題なし
スコア: 0
[gSK41/.11U2]
2026-05-25 (月) 13:14:27
ハイパースパイラル蟹光線
ID:367への返信で、ゲーム内スキル・要素を組み合わせたネタ的応答。
問題なし
スコア: 0
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 13:12:01
レッドウィンター工務部がアップを始めたようです
ID:367への返信で、ゲーム内キャラ・派閥を引き合いにしたネタ的応答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 13:11:00
残念ながら親バカでもありバカ親でもあるのだ
ID:373への返信で、ゲーム内キャラの性格設定に関する軽いネタ的応答。
問題なし
スコア: 0
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 13:10:01
オデュッセイアのスペシャルアタッカーが艦砲射撃するくらいはあり得る
ID:378への返信で、ゲーム内キャラ・スキルの可能性についての推測。
問題なし
スコア: 5
[KWhH32q0fNY]
2026-05-25 (月) 12:57:13
🛢️🦀「生徒は拾った」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-25 (月) 12:49:01
人数が増えた分が影響してきたのかこれからは更新ペースが早まりそうやな
プレイヤー数増加に伴う更新ペース加速への予測。中立的な観察。
問題なし
スコア: 0
[qq6oW4ecCUk]
2026-05-25 (月) 12:45:25
あの世界観だとカプコンヘリより落ちやすそう
ID:378への返信で、ゲーム世界観への軽いネタ的言及。
問題なし
スコア: 0
[gSK41/.11U2]
2026-05-25 (月) 12:43:02
戦闘ヘリだの飛行船だのデカグラの輸送船辺りが航空戦力としては上限かなー 方舟は例外として [改行] 学園=国と考えると簡単に領空侵犯できてしまう兵器抱えるのは問題あるしメタ的には生徒の活躍の場にならない
ID:378への返信で、ゲーム設定・メタ的制約を踏まえた現実的な考察。
問題なし
スコア: 5
[2aT4u6izTZs]
2026-05-25 (月) 12:40:34
今まで何故か見逃されてたコメントもちゃんと対処してくれるのは素晴らしい
AIポリスの判定精度向上への肯定的評価。運営・システムへの建設的意見。
問題なし
スコア: 0
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-05-25 (月) 12:35:26
ふっ…古い…ッ…しかし非常にロマンがある!
ID:379への返信で、古い兵器への肯定的な評価。ゲーム内容への議論。
問題なし
スコア: 10
[dZEZ74i/rFo]
2026-05-25 (月) 12:34:19
今日はAIポリスめっちゃ仕事したな [改行] 運営擁護する為なら喧嘩腰で煽っても悪くないってマインドの人多すぎる
AIポリス運用への肯定的評価と、運営擁護を名目にした喧嘩腰の傾向への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[C8S4MVEKZDs]
2026-05-25 (月) 12:32:54
Ил-2がキヴォトスの空を飛ぶ姿が見たいッ
ID:378への返信で、ゲーム内に登場してほしい兵器への願望。ロマン的な表現。
問題なし
スコア: 5
[5tunLx8Ww1.]
2026-05-25 (月) 12:31:50
もしかしてソシャゲを長く続けるコツはSNSを極力見ないことでは?ボブは訝しんだ
SNS閲覧とゲーム継続の関係についての素朴な疑問。ボブは訝しんだというミーム表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-05-25 (月) 12:25:59
キヴォトス全域の移動手段をハイランダーが全部抱えてるわけないだろうし、航空学園とかが絶対あると勝手に思ってる。民間航空機とか戦闘機とかに乗ってる生徒が見たい。 [改行] 防衛室も外敵からキヴォトスを守るって目的なら流石に航空戦力持っててほしいし、連邦生徒会のロゴが尾翼に刻まれたF-15とか見てみたいわ。
ゲーム世界観への考察・妄想。具体的な要望を述べる建設的な意見。
問題なし
スコア: 0
[EozcBa5IFJA]
2026-05-25 (月) 12:21:54
物理CDのサントラ再販だそうで [改行] たぶんすぐ売り切れるので欲しいなら急いだほうがいい
ゲーム関連商品の再販情報提供。有用な情報共有。
問題なし
スコア: 0
[xUsKXvMO.uI]
2026-05-25 (月) 12:11:50
恒常化で追加されたキャラにミニストーリーあてるのはなかなか良いですね&color(#cccccc){(まだ確定じゃないけど)};
ゲーム内システム・コンテンツへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[M4JWcbcZqss]
2026-05-25 (月) 12:01:37
親バカだ、親バカがここにいる・・・(今日のちょっとお時間)
ゲーム内イベント・キャラへの親愛的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[3j/4rfjj7q6]
2026-05-25 (月) 11:57:45
AP節約したいならそう
ID:371への返信で、リソース節約の観点から簡潔な回答。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-25 (月) 11:52:27
その落ち着き方は逆にコワイ、イズナのこめかみにがっつりアイアンクローをキメながら満面の笑顔で言ってそう……
ID:296への返信で、キャラの行動パターンを創作的に描写。「アイアンクロー」はゲーム内表現で、ロールプレイ的な遊びとして機能。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ir6hm/yTItk]
2026-05-25 (月) 11:43:36
知ってるかもだけどCDDBって有志が情報を登録するシステムだから修正して送ってあげるといいよ
ID:345への建設的なアドバイス。修正方法の提示で有益。
問題なし
スコア: 5
[dZEZ74i/rFo]
2026-05-25 (月) 11:41:00
前回の追加ボスがイェソドなのがヒントになってるぞ
ゲーム内ボスキャラの推測・考察。建設的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[Q03gMj8a6eo]
2026-05-25 (月) 11:07:00
舟っつーことは蟹工船なんかも要素として絡んでるんかな?
ID:366の「舟」という情報から、ゲーム内設定との関連性を推測する質問。
問題なし
スコア: 0
[3C8680hUpsQ]
2026-05-25 (月) 10:49:44
総決算の万年筆は他二つ探してる間に見つけられたら開ける感じで残ってもスルーでいいよね?
ゲーム内アイテム収集の戦略についての質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-05-25 (月) 10:44:30
運によってチケロスする危険性がある時点で安定攻略とは言えないよなぁ [改行] 難しい操作がなくてミスしないってのを安定攻略って言ってるのかもしれないけど
ID:354への反論。安定攻略の条件についての議論で建設的。
問題なし
スコア: 5
[rVoPIXI9H7Q]
2026-05-25 (月) 10:30:51
そう、だから実際はスキル上げてなくてバフの数値低いとか、固有上げてなくてバフ延長やら特攻10%が無くて火力足りてないとか、後がけ出来てないとかTLをトレース出来てないんだと思うんよね。 [改行] それかガチガチのパチTLを見てるか。
ID:354への詳細な分析。攻略失敗の原因推測で建設的。
問題なし
スコア: 5
[1pCQCD.hJPA]
2026-05-25 (月) 10:25:17
考えてもみろ、サツキ、ハスミ、ツバキの3人でいっぱいいっぱいな狭い部屋があったとしてな、FOX小隊なら4人入れる可能性があるんだよ だから薄くて細いって言うのはオトクなんだ
キャラの身体的特性についてのユーモアめいた考察。下ネタ的だが形容用法で、攻撃性や性行為の推奨なし。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 10:23:10
ワカモは「そのようなものをお吸いになられるくらいなら、このワカモをお吸いください」って言ってくれそう
キャラクター(ワカモ)の性格・口調を想像した創作的な返信。ゲーム内キャラへの好意的な言及で、他者への攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[j5Ncbr2TOXc]
2026-05-25 (月) 10:11:38
単純に自分に合ったTLの選定が下手なだけだろう [改行] 安定クリアだけなら会心運とか関係ないし
ID:350への指摘。攻略選定の問題を指摘する分析で建設的。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-05-25 (月) 10:09:34
チケ1枚1時間で会心出なくて通せないTLってそれ安定攻略できるTLじゃない気がするな
ID:354への反論。安定攻略の定義についての議論で建設的。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-05-25 (月) 10:01:47
逆アスナ…
ID:354への短い返信。ゲーム内用語(逆アスナ)の言及で中立的。
問題なし
スコア: 0
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-25 (月) 09:57:12
BARKA(バルカ) 帆船の一種 スロベニア語で「小舟」 [改行] バージ(barge)艀(はしけ)の語源 荷運び用の底が平たい船
ID:365への補足で、BARKA の語源・意味を詳しく説明。情報提供。
問題なし
スコア: 0
[C8S4MVEKZDs]
2026-05-25 (月) 09:54:49
BALKAじゃなくてBARKAですよ
ID:363への訂正。「BALKAじゃなくてBARKA」と正確な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[7C4TFeNT3dw]
2026-05-25 (月) 09:52:52
リアルラックというアドバイスがガチで役に立たない事例じゃないかな?だとしたら恐ろしい…
ID:354への返信。運ゲーの問題点を指摘する分析で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-25 (月) 09:50:58
そこは試行回数だからな、アドバイスどうこうで改善はしない😅
ID:351への別の回答。試行回数についての分析で建設的。
問題なし
スコア: 0
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-25 (月) 09:43:22
バルカンって地名は聞いたことあるけどバルカは単語は聞いたことないね [改行] 今後BOSSの詳細が明らかになれば推察できるかも
ID:363への返信で、知識の不確実性を認めつつ推測を述べる。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[IIwX1Y.Nhps]
2026-05-25 (月) 09:39:01
船に乗せたらカニエ船やね
キャラ名を使ったダジャレ。ネタ・ユーモアで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[7JGTGoR3gRU]
2026-05-25 (月) 09:20:27
ドラム缶カニの英語名のDrumbalkaのbalkaの部分ってどういう意味なのかな?
ゲーム内用語の言語学的な質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-05-25 (月) 09:20:05
モモトークの初手が顔面中央マスク顔なの爆笑したわwおもしれー女すぎる
キャラの立ち絵表現への肯定的感想。「爆笑」「おもしれー」は好意的評価。
問題なし
スコア: 5
[V3FKBlHbJ0I]
2026-05-25 (月) 09:13:15
じゃあピラニアもいつかボスに…
ゲーム内敵キャラの今後の登場可能性への推測。ゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[dmvz0mO2FT6]
2026-05-25 (月) 09:03:39
配信画面ってステージ上部じゃなくてサイドモニターなん??アーカイブ買おうと思ってたけど悩むな
ライブ配信アーカイブの購入判断に関する質問。中立的な情報求め。
問題なし
スコア: 5
[dmvz0mO2FT6]
2026-05-25 (月) 09:01:00
スキル上がってないとか装備上がってないとかなければリスタすればいいのでは…? [改行] 安定攻略ってチケ1枚でほぼ確実に通せるって意味だと思ってるけど違うのか?
ID:350への質問・提案。攻略方法の検討で建設的。
問題なし
スコア: 5
[C8S4MVEKZDs]
2026-05-25 (月) 08:27:04
結婚したのか?()
CD情報の誤りに対する冗談めいた返信。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[XGv7cVDd9D6]
2026-05-25 (月) 08:11:01
🐮「生徒もいないくせにどうやってやるつもりだ!?」
ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[KG3xLyVX1tQ]
2026-05-25 (月) 08:03:56
カノエは横移動似合いそう
キャラの動作特性についての感想。中立的な評価で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7S8JWiiricc]
2026-05-25 (月) 07:44:22
人喰いズワイガニ、黒豹などがいるらしい [改行] そういえば黒いネコ科のボスはすでにいますね……
ゲーム内敵キャラ・設定への言及。ゲーム世界観の考察で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[CL/k20oeJKc]
2026-05-25 (月) 06:36:37
会心運
ID:351への回答。ゲーム内メカニクス(会心)の説明で中立的。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-25 (月) 06:35:10
運が何を差してるのか、ガチャでキャラ引けてないとかの話?
ID:350への質問。ゲーム内用語の確認で建設的。
問題なし
スコア: 5
[CL/k20oeJKc]
2026-05-25 (月) 06:19:07
🍅クリアできている友人に自分の安定攻略の総力戦の様子見てもらったら「運が最悪レベルでひどいからアドバイスが何の役にも立たない」って言われてしまった [改行] それは確かにどうしようもないわ…
ゲーム内コンテンツ(総力戦)の攻略相談。友人からのアドバイスについての愚痴で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-05-25 (月) 05:21:20
ピラニアが住んでるんだからカニぐらいいるだろう
ゲーム内設定への推測的回答。ゲーム世界観の議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[byHavIQt1J6]
2026-05-25 (月) 03:52:53
ユウカカズサヒナのやつ完全に付箋バトルこすってるやんけ
ゲーム内イベント・ブロマイドの構成への感想。「こすってる」はゲーム内ネタ言及で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[p8oBy3650sc]
2026-05-25 (月) 03:45:15
コラボやってる焼き鳥の居酒屋行ったけど結構うまかった
コラボ企画の実店舗体験報告。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[FhItrjhpulw]
2026-05-25 (月) 01:44:02
ありがとう、そしてこれからも。の自動取得CD情報、アヤネソロverが奥空アカネになっちゃってる・・・
ゲーム内CD情報の誤表記報告。建設的な不具合指摘。
問題なし
スコア: 5
[eEsL/wfliMc]
2026-05-25 (月) 01:42:42
ウエストなのか敬三なのか…
ID:309への返信で、語呂合わせネタの続き。通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[9nmS1qZlmJE]
2026-05-25 (月) 01:40:01
ドラム缶蟹ってあれだろ?背中にクソデカドラムマガジン背負って口からガトリング生やしてるやつだろ?
ゲーム内敵キャラの外見についての推測・ユーモア。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[gKK6jWQ9pHA]
2026-05-25 (月) 01:26:18
遊星!裏切ったのか!俺を!売ったのか! 遊星ェェェェ!!!
ID:292への返信で、遊戯王のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし
スコア: 5
[/rnAKn09Iag]
2026-05-25 (月) 01:12:51
蟹+カノエ=カニエ…
キャラ名と敵名の語呂合わせネタ。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WsusxrEPN1I]
2026-05-25 (月) 00:49:44
別界隈の話で申し訳ないが、Vtuberのライブ配信も昔は画面直撮りのボケボケ画質だったけど、今はそんなことないからブルアカライブも今後進化していくと信じてる
ID:294への返信で、他界隈の事例を参考にした肯定的な見通し。建設的。
問題なし
スコア: 5
[V3FKBlHbJ0I]
2026-05-25 (月) 00:48:01
清渓川にカニっていたっけ?
ゲーム内舞台設定に関する質問。通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 00:35:55
コノカの立ち絵おもしろいの多いからもっと擦ってほしい
キャラの立ち絵表現への肯定的感想。「擦ってほしい」は推し活用語で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[iiSV1M.4/2Q]
2026-05-25 (月) 00:05:28
冷静になって考えるとペロロジラ(架空生物+架空怪獣)がいるんだからドラム缶カニ(既存物体+既存生物)って別に普通な気がしてきた [改行] あるいは逆に怪談が現実に近づいてきてるっていう方向のホラーなんだろうか?
ゲーム内設定の矛盾や世界観についての考察。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 23:59:50
ノノミパイとハナコパイに挟まれるコハルとかいう謎場面のブロマイドも面白すぎる
ID:304への返信で、同様にゲーム内ブロマイド場面への感想。通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 23:56:33
記念すべきLibrary of Lore第1号がペロペロジラ?ペナンシェジラだっけ? [改行] コイツが数年前の時点で出てた事実に震えてる
ゲーム内コンテンツ・敵キャラの実装時期への驚きと感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[r3ky4q3atEw]
2026-05-24 (日) 23:55:48
幽霊バスBBが勝手に目の敵にしてきてコノカが白目になったりマスクで顔が覆われたりするところまで見えた
ゲーム内イベント・キャラ立ち絵の描写に関する感想。ユーモアを含む通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[/wFrAkZca..]
2026-05-24 (日) 23:54:38
みゅーじっくのブロマイドにユウカとカズサの修羅場にニコニコで挟まるヒナとかいう謎場面あるの面白すぎる
ゲーム内ブロマイド・キャラ配置の面白さへの感想。通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[e8jKYxOHDgI]
2026-05-24 (日) 23:38:53
Library of Loreが大分トンチキなメンツであるからして、今後巨大パンちゃんや止まらない幽霊バスBBが総力戦入りする日も来るかもしれない
ゲーム内キャラ・コンテンツへの推測的な感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-05-24 (日) 23:36:10
罠でもいい! 罠でもいいんだッ!!
ID:274への返信で、ガチャ欲望の素朴な感情表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pJsuRc5aki6]
2026-05-24 (日) 23:29:43
間違いなくビーム攻撃があるだろうなw
ID:285への返信で、ゲーム内要素への推測。末尾のwは軽い笑いで嘲笑ではない。
問題なし
スコア: 5
[r3ky4q3atEw]
2026-05-24 (日) 23:26:42
センターとセンター上側のモニタは、用意した映像をそのまま流してたから綺麗だったのだと思われる [改行] でもサイドの画質でもいいから配信でもっかいみたいから課金しそう
ID:295への返信で、映像品質への理解と再視聴への意欲。建設的。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-24 (日) 23:12:34
なるほどカメラが別なんかな [改行] 再編集期待したいねー美麗映像みたいわ [改行] パッケージ化せんのは勿体無いよな
ID:295への返信で、映像化への期待。建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[OzFNeCK3UQ2]
2026-05-24 (日) 23:10:37
カニがエリカに弱かったらギャルモノ好きのカニみたいに扱われるんだろうか
ゲーム内キャラ(カニ)の性癖設定への推測。ネタとして機能する創作的言及。
問題なし
スコア: 15
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-24 (日) 23:02:11
一緒にわーきゃーしたかったみたいな [改行] 寂しさみたいなことじゃないの?
ID:107への返信で、不満の心理的背景を推測。「寂しさ」と共感的に分析。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 22:53:26
現地で見た先生ですがセンターの超ワイドモニターと上側のサブモニターはクッソ綺麗に映ってた [改行] しかし会場の両サイドのクレーンカメラで撮られた配信画面用のモニターではやはりピントが合ってなかった [改行] たぶん配信画面はクレーンカメラで暗所の中撮影してたからノイズが出たりしてどうしても綺麗に撮れなかったんだと思う [改行] 仮にBlu-rayが出るならクッキリした映像のデータを編集したものでもう一度見たいな
ID:294への返信で、現地参加者による詳細な技術的説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 15
[tTaxz6W5ViU]
2026-05-24 (日) 22:49:53
そのワカモを吸いたい
ID:282への返信で、キャラへの好意的な妄想。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし
スコア: 5
[ZdndXNZDpbs]
2026-05-24 (日) 22:46:38
確認出来る情報でも確認せずに信じちゃう人と [改行] 確認出来る情報でも平気で嘘を発信しちゃう人が沢山いるのが最近のインターネットの悪いとこだなー
ID:163への返信で、インターネット文化への一般的な観察。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-24 (日) 22:37:17
ブルアカミュージックすげー良かったな [改行] 幕間の小芝居も次が予想できる感じが良かったわぁ [改行] ただ、配信でアップの時にピント合ってないのが [改行] ずっと気になる [改行] 技術的に難しいのかなぁ [改行] というか配信5/30までってみじけーなぁ!
ブルアカミュージックイベントへの肯定的感想と技術的な質問。建設的。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-24 (日) 22:31:50
ティーパーティ控えとるとかヤバすぎ
ID:136への返信。特定キャラグループの未出演への驚き。中立的。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-24 (日) 22:30:34
めちゃくちゃわかる [改行] ホシノとヒナもなんであんなエモいんすかねぇ [改行] 名前呼ぶだけでもうぉってなる [改行] 情報部時代やってくれねぇかなぁ
ID:266への返信で同意と追加の好意的感想。キャラへの肯定的評価で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[H.uwvsuIaiM]
2026-05-24 (日) 22:28:07
特異現象「アコ無しミク天先生の悲劇を忘れるな」
ID:288への返信で、過去のガチャ事例への言及。建設的な情報共有。
問題なし
スコア: 5
[IYCzPwNGIRg]
2026-05-24 (日) 22:28:05
罠だと分かっていても進まなければならない時もある
ID:274への返信で、ゲーム内ジレンマへの共感的応答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[IYCzPwNGIRg]
2026-05-24 (日) 22:26:54
🛢️🦀「おい、デュエルしろよ」
ゲーム内キャラ(カニ)への創作的な言及。絵文字とセリフで遊ぶネタ。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 22:23:06
やっぱ最初に命削ってでも引くのが正解なのでは…?
ID:289への返信で、ガチャ戦略への疑問形の提案。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-05-24 (日) 22:22:47
ドレスヒナの練習に使ってたピアノあんな廃墟環境でちゃんと弾けるんだよな
ゲーム内設定への中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[gSK41/.11U2]
2026-05-24 (日) 22:17:40
特異現象「上位互換や代替生徒が来てからすり抜ける」
ID:288への返信で、ガチャ運への共感的な追加例。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 22:15:37
人外魔鏡キヴォトスのピアノだし防弾装甲とか耐爆加工されてる可能性 [改行] つまり凄い頑丈かもしれん [改行] とりあえずアリスがかわいかったからヨシ!
ID:271への返信で、ゲーム世界観の推測と肯定的感想。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 22:12:15
敵「恒常はいつかすり抜けるから引くな」 [改行] ↓ [改行] 特異現象「ほしいキャラだけ全然すり抜けない」 [改行] 特異現象「復刻1年以上待ち」 [改行] 特異現象「セレチケ引換後に急にすり抜け出す」
ガチャ仕様への愚痴。仮定形・反語形での不満吐露で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-24 (日) 21:59:35
チナトロくらいなら臨戦トキ, ニコ, マリーあたりで行けるんじゃないかな [改行] Lunaticやるならエリカ引いた方が無難
ID:151への返信。複数キャラ組み合わせによる攻略案の提示。建設的。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-24 (日) 21:54:55
甲板でカムサツカ体操をするFOX小隊…
ID:285への返信で、ゲーム内設定への創作的な言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wsTG7JxRMkk]
2026-05-24 (日) 21:45:55
蟹工船とか読んだせいか、蟹って何か陰気なイメージが…
ID:284への返信で、文学作品の連想。中立的な観察。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-05-24 (日) 21:34:48
HARD落ちしてる生徒全員固有4になるまで掘る。AP余ったら減ってる装備掘るor有用そうな生徒の固有5目指して掘るor常設化イベ進める
ID:279への返信で、具体的なAP消費方法の説明。建設的。
問題なし
スコア: 5
[a0RwPkwArE.]
2026-05-24 (日) 21:34:01
固有4になってないキャラとT10装備とT9装備目的でハードしてる ギリAP使い切れる
ID:279への返信で、プレイ方針の情報提供。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Zz5TEmVkjL2]
2026-05-24 (日) 21:31:41
⋯カニ好きには、良い奴しかいねぇ
ゲーム内陣営(カニ)への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-05-24 (日) 21:29:02
イズナ吸いしてるところをうっかりワカモに見られたい
キャラへの好意的な妄想。ゲーム内キャラへの言及で、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[MYDrKOfIC2I]
2026-05-24 (日) 21:06:22
今週虚無週間だけど、みんなは何で日々のAP消費してるんだ。任務HARDは2倍キャンペーン中だけど、等倍で任務で設計図集めてたりしてるの?
虚無週間のAP消費方法についての質問。建設的な情報交換。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-05-24 (日) 20:58:07
そういや最近重装甲ティファレトやってないな
ID:277への返信で、プレイ状況の報告。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[/Ikht07MvU6]
2026-05-24 (日) 20:46:10
制約解除は追加がないならセト(軽装備)かな
ゲーム内キャラ選択の中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[ZLcjhCvZIy.]
2026-05-24 (日) 20:42:16
ニコクルミ、エリカと来てハルカムツキ… [改行] 特定の層に石を吐き出させようとさせているな [改行] 俺にはわかる…コレは罠だ…
ガチャ仕様への愚痴。「罠だ」は仮定形で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし
スコア: 20
[oOlLCByzAnE]
2026-05-24 (日) 20:41:16
・フェス会場で小便器に大便して壊す [改行] ・アスナやエイミのパネルの展示物を性欲拗らせて胸部分触って破壊 [改行] ・会場内に勝手にユメ先輩の遺影とお供え物設置 [改行] ・雪祭りでアロプラ雪像破壊&大声で奇声 [改行] ・横浜中華コラボで座り込んで飲酒(公式から場所占拠はダメと直々に注意喚起される) [改行] 関係ないと他責して自浄出来なかった界隈の末路がこれです
過去のイベント問題行為を列挙し、自浄失敗の具体例を示す。事実報告として機能。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-05-24 (日) 20:37:42
ドラム缶といえば刑務所、つまり1192番さんの出番ですね
ID:268への返信でキャラ関連の推測。ゲーム内ストーリー分析で違反なし。