このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-06 (土) 22:07:09
装甲ノーマルでどんだけ頑張っても5凸必要な、いかにも総力戦ほしい
装甲ノーマルの難易度への不満。具体的な仕様批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gwpCUvT1uhQ] 2026-06-06 (土) 22:06:32
🦀ママ…
ID:175への返信で、絵文字のみの短い応答。意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 10 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:03:50
だからトーメントクリアするのが大変で今回のチケット仕様変更では以前とさほどやること変わってないなっていう話を木はしているのでは?
ID:150への返信で、木主の主張を代弁する説明。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 22:01:20
アナタはスタンのタイミング考えないといけないじゃない...!
キャラ(アナタ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:00:28
キミの場合はミサイル調整めんどすぎるんで却下だ
キャラ(キミ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-06 (土) 22:00:08
ビナーくんグロッキーのタイミングとかで頭からっぼにしてできるボスじゃないんだよね、せめて砂嵐やめてくれません?
ビナボスの仕様(砂嵐)への不満。キャラ性能評価ではなく、ゲーム内コンテンツの仕様批判で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [bhJrheKQIUw] 2026-06-06 (土) 21:51:27
やっぱりそうビナよね
ID:177への共感的な返信。キャラ(ビナ)への言及だが、ゲーム内ボスの難易度に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [zytgGSzIFpY] 2026-06-06 (土) 21:47:59
愚痴っぽくなるんだけど、今回の総力戦みたいにあれこれ考えることが多いのもいいんだけど、そればっかりだと仕事終わりとかに遊ぶと正直疲れる。膨大なHPを頭空っぽにして純粋な火力で削り切れる敵とか来てほしい(無茶ぶり)
総力戦の難易度・複雑さへの個人的な疲労感の吐露。建設的な要望(シンプルなボス追加)を含む愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E5UYpUGJnd6] 2026-06-06 (土) 21:46:41
🛢️ママぁ…
絵文字のみの短い感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 21:38:51
実装するからキャラデータに手入れてバグったんだろうね多分 [改行] 土曜告知の時点で確定みたいなものだったけど更に確実になったかな
ID:169への返信で、バグの原因推測と実装予定の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 21:29:03
部屋時間残り8秒でギリギリ🍅クリア (ドハルカ無し、イズナ星4、エリカ借り) っぶねー・・・
ゲーム内クリア報告。プレイ成果の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.0XPUYJkmSI] 2026-06-06 (土) 21:26:47
ブルアカ以外の絵師もフォローしてるワイのTLでもそのキャラ出てきてないし個人的に好み程度だとあのポジションは無理だと思う
ID:73への反論で、個人的な観察に基づく異なる見方を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-06 (土) 21:24:33
1年程キヴォトスを離れてた知り合いの出戻り先生にここ1年の間で起きたことをザックリと教えたけど、メイン2章のことよりも「ワイハン実装と新規生徒大量追加」・「自警団関連(主にスズミ)があらゆる意味で救済された」・「長いこと引っ張ってたデカグラエピソードに決着」辺りに驚いてて話してる自分も改めて去年度の空気感の凄さを痛感した。 [改行] メイン2章やこの先のイベントもどうなっていくのか楽しみだね。
ゲーム内イベント・キャラ実装の変化を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:16:56
ムチムチ♀水着レスリング
「ムチムチ♀水着」はキャラデザインへの軽い言及。形容用法で、性行為を指す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [FzA1a/fsvbQ] 2026-06-06 (土) 21:15:58
復帰や新規に有能☆1のアオバ配るって点で言えば8月復刻は有り得るよなー
ID:108への同意的返信。配布キャラの有用性についての中立的評価。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:13:22
100個ぐらいあった贈り物ボックス全部ウェーブキャットに変えちまった〜😫 [改行] しょうがないからパジャマユウカとツバキにあげちゃお
ゲーム内アイテム操作の失敗談。自分の行動への後悔で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 21:08:51
水着ナグサの立ち絵が消えてると聞いて
ゲーム内バグ・不具合の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [luD1v83sBRg] 2026-06-06 (土) 21:03:08
やらないと足りないのは当然では? [改行] やってないのに与える理由がなさすぎる
ゲーム仕様の論理的説明。報酬設計への疑問を述べるもので、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-06 (土) 20:47:36
アラタちゃんの実装もお待ちしてます
キャラ実装への期待表現。中立的な要望。
問題なし スコア: 20 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:29:24
ポイント足りないのが嫌なら🍅やれば良いだけじゃんw [改行] 1度クリアしてるなら手順なぞるだけだろ
ゲーム内選択肢の提案。末尾のwは軽い口調だが、相手を見下す意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 20:27:22
あとは固有4のステータス上昇と水着ナギサぐらいかね 正直あんま変わらなそう
ID:144への返信で、さらに追加された要素と難度変化の評価。攻略情報の補足。
問題なし スコア: 10 [LiI2SgCBAD6] 2026-06-06 (土) 20:24:34
百夏ってあれか、ワカモがそれ以外いけないされるやつか
キャラの役割についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:14:08
ポイント足りないじゃん
ID:150への反論。ポイント不足の指摘で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GjFb6dnc0.6] 2026-06-06 (土) 20:13:31
ホバークラフト振動後半はキララ最適の可能性あるらしいし遂に出番が来るか
キャラの活躍機会についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:13:11
ずっと高難度やり続けなくても良いんだぞ [改行] 🍅でチナトロ取ったら 後はInsaneで流しても
ゲーム内戦略の提案。難易度選択肢を示す中立的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-06 (土) 20:09:39
前回から追加されたのはマジカルスズミ、リツ、愛用品キララあたりか
ID:142への返信で、前回アプデ以降に追加された攻略用キャラ・装備の列挙。情報提供。
問題なし スコア: 10 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:08:05
やっぱ一度クリアした難易度はチケット消化させてくれないとあんま変わらんわ [改行] 🍅もう一度やんの嫌だぞ
ゲームコンテンツの仕様に対する不満の吐露。「チケット消化させてくれない」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XC9RVlyYA1w] 2026-06-06 (土) 20:07:17
「キキョウの肋骨」「ミドリのショーパン」「マシロのミニスカ」「ツバサのブラウス」「ミドリのショーパン」「カズサの黒マスク」「ミドリのショーパン」「ミカの泣き顔」「ユズのおでこ」「イブキ(エンジェル)」「ケイのツンデレ」「ミドリのショーパン」「コハルの縦線」「コユキのうすほそ」
複数キャラの身体部位や特徴を列挙したリスト。ネタ的な好みの共有。
問題なし スコア: 10 [g2P.vK2W75M] 2026-06-06 (土) 20:06:44
追記、日本の過去の人気投票も含むか
ID:138への追記で、日本の過去人気投票も含めた比較の提案。事実的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-06 (土) 19:56:28
前半の左手もかなり手前で狙いにくくてズームアウトが欲しくなる
ID:81への返信。ゲーム内操作性への具体的な改善要望。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [kptZiBkzfKM] 2026-06-06 (土) 19:54:50
pixivの投稿数はここ数年ずっとブルアカが1位だね
ID:69への返信で、pixivの投稿数統計を述べる。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 19:53:33
クロコ+マジカルスズミで何とかならないなら無理そう?
ID:142への返信で、特定キャラ組み合わせでの攻略可能性についての推測。攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:42:06
未所持生徒がいないくなると見れなくなる?
ID:537への返信で、提案に対する質問。通常の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:40:44
どの動画でどんなタイミングでギブアップしてるのか分からないから実際にはなんとも言えんが、大体はピラーキャンセル調整だと思うけど
ID:96への返信。動画の具体的な文脈不足を指摘しつつ推測を提示。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [dgwlBeDSxh6] 2026-06-06 (土) 19:38:37
チャレンジEXは今ならメイドモモイいなくても星3取れるのか?
チャレンジEXの攻略難度に関する質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 19:38:13
逆に考えるんだ、面白くてじめじめしちゃっても良いさって
ID:140への返信で、キャラの複数の特性を両立させる可能性についての肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:37:51
あれって直前にしてくる粘液攻撃で動かせなくなったのを状態回復で元通りにしてるのでは? [改行] なんで状態回復で直るのかは聞かないで
ID:135への返信で、ボスの状態異常メカニクスについての説明。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [jgxmUXt99vc] 2026-06-06 (土) 19:34:48
水ナグは面白かじめじめかどっちなんだ
水着ナグサキャラの性能評価についての疑問。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-06 (土) 19:34:48
夏コミのブルアカ分布見てたけど、いろいろ発見があって面白い。 [改行] ユウカやホシノといった上位安定勢のほか、ケイがかつての鹿島みたいな大陸を形成させてたり、便利屋でカヨコが飛び抜けて多く登録されてたりと。 [改行] 今のブルアカのトレンド、その一端を読み取るひとつの指標になりそう。
夏コミのブルアカ同人誌分布から見えるキャラ人気トレンドの分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 19:30:08
HARDあんまり回ってなかった固有1だけど抜けられましたよ [改行] 今は2キャラ毎日HARDしていて終わったら回る予定だったり
自分の育成状況と今後の計画についての報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-06 (土) 19:23:08
デバフ解除すると動作する操作盤くんも怪異の一種なのではないだろうか
ゲーム内ボス(操作盤)の仕様に関する考察。攻略情報の議論。
問題なし スコア: 5 [6xfUAII3CeU] 2026-06-06 (土) 19:19:09
今回のアプデで既存家具に家具モーションがつけられた結果、置くのに必要なスペースが変わってしまい撤去してくれとの通知が出るようになったものの、ひたすらに無視 [改行] 該当のキャラを引くつもりが無く誘引されるの嫌だからどうするかなー…と思っていたものの、色々な理由により引かざるを得なくなり引いてしまったので、一つばかりの実験 [改行] 本来置けない状態の家具を無理やり残した状態でモーション対象のキャラを呼んでもモーション発生はしないっぽい [改行] 誘引効果はわからないけれど、とりあえず今まで一度も勝手には来てなかった [改行] 役に立つかは微妙な豆知識
家具モーション機能に関する実験報告と豆知識の共有。ゲーム仕様の検証情報。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:48:50
調べた感じ何かと勘違いしてたっぽい
ID:126への返信。自分の誤解を認める訂正。
問題なし スコア: 5 [8TbgwCb6ZcI] 2026-06-06 (土) 18:44:11
ここに来て百花繚乱水着かぁ [改行] ハイランダー先に復刻かと思ったが。まぁナグサが高性能でもスルーになるのかなぁ
ガチャキャラの復刻予想と引くかどうかの個人的な判断。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:41:37
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する
ゲーム内イベント実装の事実確認(復刻vs新規実装)。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:39:19
もしかしてこのタイミングで百花繚乱水着を実装したのって梅雨シーズンに突入したからなんじゃ
イベント実装タイミングについての推測。季節要因についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-06 (土) 18:38:03
2026年はアルカナが有明の女王になりそうな感じだけどな。あれほどインパクトのあるキャラ人気は久々だし他に対抗できそうなキャラ居なくね?
ID:44への返信で、別キャラの将来的な人気予測。意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-06 (土) 18:34:24
プラナ「でも先生はお菓子を交換する友達なんていませんよね」
ID:77への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用で、会話の流れを続ける通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 18:33:59
イズナNS、「行きます、(ry」なんだけど戦闘中だと「イズナ、(ry」にしか聞こえない
キャラボイスについての観察。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-06 (土) 18:33:19
🍅用にめっちゃリソース吐いて改めて思ったけど、万能設計図神すぎる
ゲーム内システム(万能設計図)への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:32:15
イズナでしょ、復刻でラインナップ変わったことあったっけ?
ID:125への返信。復刻イベント仕様についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:31:02
大決戦ホバモの振動枠でキララかメイドモモイが来る可能性
ID:119への返信。イベント枠の予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 18:30:37
そこまで育成不要(イズナ固有1)な4凸動画のおかげで🍅クリアできたの嬉しい [改行] チケット受け取って掃討もしたし、明日以降はINS流しにするかなぁ
イベント攻略についての感想。リソース消費と達成感についての中立的な述べ。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:26:51
にじさんじ、東方、艦これなんかはコミケのサークル数より多いオンリーやってて流れてるからなぁ
ID:69への返信で、複数ジャンルのオンリーイベント規模を述べる。事実情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jzv32i30JqI] 2026-06-06 (土) 18:25:31
たしか去年の秋ごろにミヤコがピックアップだったこともあるからアーカイブ募集行きしてなければコインキャラでも出すことはあるかも
ID:119への返信。過去の実装パターンに基づく分析。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:23:36
土曜日告知ってことは明日水着ナグサが来るか [改行] 前はイベントでイズナの神明文字貰えたけど今回は誰が貰えるかな
告知タイミングと報酬キャラについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:20:28
アニバ勢は汎用有能生徒引くだけでもこれから秋にかけて過酷な水ハナコ水茶会ドルマリーマジカル復刻が待ってるから、早めにBDノートも買っとけというお達しかもしれない
ID:114への返信。今後のイベント予定と育成リソース管理についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 18:18:34
ニヤナグサの復刻がきそう
ID:119への返信。復刻キャラ予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 18:14:04
オデュッセイアと合流もありえるんでは?
ストーリー展開の可能性についての推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-06 (土) 18:12:24
ナグサは性能不憫枠なイメージがあるので水着はどうなるか
キャラ性能評価についての言及。「性能不憫枠」は性能分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-06 (土) 18:06:53
百鬼水着復刻か、水着ナグサ来そうだなあ
イベント復刻と新キャラ実装についての推測。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:02:00
水ナグサ実装・水ユカリキキョウ復刻までは確定として、抱合せ枠誰が来るかな [改行] イベスト的には水ワカモだけどコイン落ちしてるし
今後の実装キャラ予測についての分析。ゲーム仕様と過去パターンに基づく建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-06-06 (土) 17:59:12
イェソドでキャラ小さすぎてスキル掛けにくいと批判されていた部分の対策やね [改行] 理想は範囲スキル以外は敵も味方も直接指定できるようになればいいんだが
ID:81への返信。過去の批判への対策説明と改善要望。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 17:56:27
文字パッケージの10連チケットを使わせないために送らせているのかもしれない
ID:116への返信。パッケージ販売戦略についての推測。運営判断への疑問だが根拠ある分析。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:56:12
いやもう言い返してこなくていいよ、主観だから仕方ないよ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:52:57
去年眠るアヤメを海に持ってくるナグサのファンアートが同時多発的に乱立したのは笑ったなぁ(ホラー)
ファンアート話題への中立的な言及。ホラー的な面白さを述べているだけで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:50:44
そんな人いる?NGワードに入れてるのか既にリスト入れてるんかな
ID:66への返信で、そのような人物の存在確認を質問。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:49:37
配布キャラはもう新規限定とフェスがある時だけだよ
ID:110への返信。配布キャラ実装パターンについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:48:49
INSやり始めた昨日からようやくクレーンと操作盤弄ってます
ゲーム内コンテンツ(難易度)の進行状況についての中立的な報告。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:48:34
そもそも論として主観なのはまあ大前提なんだよねわざわざ書くまでもないというか本来 [改行] 主観だとしてもそう思うまでにはそれなりに根拠があってそう考えてもおかしくない程度のことを言ってる筈なのに過剰反応されたからこっちも言い返してるわけで…
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 17:46:51
ここ半年ずっと新イベや復刻イベで実装された生徒に対応した成長パッケ販売してるんだが現状トリニティだけ対応生徒いないんよな 水着1週間で再来週バンドイベ常設化するなら別だが
ID:113への返信。成長パッケージ販売パターンについての分析的な指摘。
問題なし スコア: 10 [qwXIyXZfvis] 2026-06-06 (土) 17:46:46
まだだ…まだ焦る時間じゃない……私は今後来るであろう水着カスミに備えるんや…水着カスミはくる…きっと来るっ
特定キャラの水着実装を期待する愚痴。ゲーム内容への願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [877vJbAiaeY] 2026-06-06 (土) 17:45:20
シュポガキの誕生日に合わせて復刻しろよな〜商戦下手か?
キャラ誕生日とイベント復刻タイミングについての提案。運営の商戦判断への疑問だが建設的。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:27:52
トリニティの素材売ってるから1週間でライブの常設じゃないかな
ID:98への返信。ゲーム内素材販売情報に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [YKSD40n5qb.] 2026-06-06 (土) 17:27:12
昭和の時から言われているが、そもそも「お客様は神様」ではないからなぁ
ID:428の「お客様は神様」論への歴史的・事実的な反論。運営批判の枠組みについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [V5H6VEfH/GU] 2026-06-06 (土) 17:27:06
最近復刻イベントで2週間開催でお茶濁すの増えたけど今回もまた2週間になるのかな
イベント開催期間についての観察。不満の吐露だが建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:26:48
わかんね、星2か配布か無しかどれの可能性もある
ID:110への返信。不確実性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:25:08
2週間イベントやるとして小夜曲をどこで挟むかだな、最低でもフェス前には来るやろし8〜21か?
ID:98への返信。イベント日程の推測と分析。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-06 (土) 17:24:15
ナグサ実装したら月末の新規イベントは配布キャラなしの2人実装になりそうです?
イベント実装パターンについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Jw66ApGNHqA] 2026-06-06 (土) 17:23:32
コミケだけ見たらそう見えるだろうけどオンリーに流れてるジャンルもかなり多いけどね [改行] 例えば今回割と比率的に減ってるVなんかはにじさんじだけで7000だっけかオンリーイベント
ID:69への反論で、オンリーイベントの実例を挙げて反証。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:22:23
ここで百鬼復刻ならハイランダー復刻はハフバイベの後の8月かな [改行] 新規や復帰ユーザーにはアオバ入手できて優しいそうだが
復刻スケジュール予測と新規ユーザーへの利便性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [b6lgX5e/kYw] 2026-06-06 (土) 17:21:42
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
ID:64への返信で、アニメセリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NQKTBWgd61.] 2026-06-06 (土) 17:18:22
有能サボり毒舌メガネだったりすると助かる命がある
ID:26への返信で、キャラの性格パターンについての期待。通常の考察。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:17:09
結果的に全部自分の主観なんではい終了するなら全部のコメントでそれつけた方荒れなくていいと思うよ、まぁこれも俺の主観なんでお任せするが
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-06 (土) 17:17:01
パンハザもハイランダーもすっ飛ばしてくるのは予想外すぎる。水着ナグサの封印が解かれたら引くしかないじゃんかよ。
イベント順序への驚きと引く判断の述べ。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 17:16:26
うーん百鬼復刻かぁ [改行] ハイランダーなら迷わず文字パッケージ買えたんだが [改行] 24から新規イベだとすると、水ナグサ人権恒常or百鬼1週間小夜曲常設or24からの新規がキサキドチルレベルで数値見ずともじゃないと20連が虚空に消えちゃうっぴ
イベント復刻スケジュールと性能予測についての分析的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-06 (土) 17:15:50
ナグサに勝手に着替えさせられたんやろなぁ……
キャラ設定に基づく推測。ゲーム内ストーリーへの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:14:10
ならないってのがその人の主観に過ぎないので… [改行] まあなるってのも俺の主観だけど既に言われてる通りこんな艦これとは一切関係のないwikiで出てくる時点でってのは俺も同意なのでそれ以上は不要でしょ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-06 (土) 17:13:20
来たなアヤメ(水着)
キャラ実装の通常の反応。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-06 (土) 17:12:35
同人界隈のコンテンツの人気がもう3年以上ブルアカに一極集中してるせいで余計に言われるんだよな [改行] だから他のコンテンツはもっと頑張れよ!って思う
ID:44への返信で、同人界隈の人気集中について述べ、他コンテンツへの期待を表明。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-06 (土) 17:12:27
宝探しイベって2週間無いと報酬取り切れないから2週間復刻じゃないかな [改行] 過去の宝探しイベも全部2週間復刻だし
ID:98への返信。過去データに基づく根拠ある推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 17:12:24
🦀、insaneは適度に強くて楽しく、🍅は多凸ならストレス少なくチケロスリスクもないし高順位狙いたいなら2凸目指せばよくて、🌙も現状のエンドコンテンツとして立ちはだかるいい調整されたボスだと思うけど [改行] それが「イェソド」「ゲブラ」「グレゴリオ」等の響きがカッコいいボスを差し置いて「ドラム缶ガニ」なのは……まあらしいといえばらしいか
複数ボスの難易度・調整についての評価。「ドラム缶ガニ」はボス名称への軽い言及で、ボス設計への肯定的評価。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 17:11:46
おー本当だありがとう。今まで全然気にしてなかったから気づいてなかっただけか
ID:90への返信。情報提供への感謝と理解の表明。通常の会話。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:11:19
いや明確に同人界隈全体の話にはならないて他の人に言われてるけど、自分の都合に解釈しすぎてるから君発端で荒れてるのでは?
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-06-06 (土) 17:08:21
先生の年収先払いとか?
数字の由来についての冗談的推測。攻撃性なし、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:08:07
これは1週間復刻か2週間復刻か分からんな…1週間復刻次の1週間小夜曲常設の可能性もあるか?
イベント期間についての推測。ゲーム運営スケジュールへの中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [g2fPjgSeQ3g] 2026-06-06 (土) 17:07:44
ホドの動画見てたら本体戦でCC調整部隊用意してすぐギブアップしていたんだ何か理由あるの?
実況者(ホド)の動画内容についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:07:11
全く反論になってない… [改行] 有明の女王が同人界隈全体通用するかどうかなんてのは主観過ぎて議論にならんからスルーしてるだけやな…反論する価値がない [改行] 他の人が言ってくれてるし
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [lo/Y8r9u0Pc] 2026-06-06 (土) 17:03:39
はい [改行] 水着ナグサ実装ですね
ゲーム内実装情報への短い反応。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:02:13
一個上の木の書き方だと文脈的に怪しいねくらいの判定はされてもおかしくはなさそう
ID:93への返信。ID:92の文脈分析についての推測。メタ的な議論で誹謗中傷なし。
5,101 - 5,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1505152535489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。