このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:18 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:16:24
ようやくメス入ったね [改行] フリマ運営じゃなくて警察に通報する人もたくさんいただろうから、警察もうんざりしてたんだろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりに対する肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-21 (日) 19:15:59
ガチャのみのキャラをアーカイブに落とす必要はないと思うからな、コイン落ちだけじゃまだ10人も居ないし
ガチャのみキャラのアーカイブ入り不要についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 19:11:16
それは確かに思った。欲しいキャラだけの分でいいんだよなぁ・・・
ID:334への同意。個別販売への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-06-21 (日) 19:08:55
事後通販がないって言ってたけど事後販売がないとは言ってないから救いはないですか? [改行] でも、会場限定って言ってた気もするからやっぱり無理かな...
イベント販売方式に関する質問と推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-21 (日) 19:08:49
流石に☆1配布組は常設後1年ぐらいしたら証書のレート改善してほしいゾ…(5周年重課金勢)、万能設計図で需要減ったとはいえ単価1200位まで下げて欲しいなぁ
ID:248への返信。証書レート改善の具体的要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 19:07:26
△ カズサとミヤコに挟まれたら先生は勝てない [改行] 〇 誰が相手だろうと先生が生徒に勝てるわけがない
ID:263への返信。ゲーム内の先生と生徒の力関係を指摘する冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MXEQV73kehE] 2026-06-21 (日) 19:02:52
アクスタはメルカリで買うわ [改行] 流石に興味ないキャラ達に8000円も出したくない
メルカリでの購入検討と理由の説明。個人の購買判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:02:31
復刻来ないと闇鍋すり抜け狙いキャラ増えるだけなんで早いとこアーカイブ入りして選択PUが良いかな。神名も多いし
復刻とアーカイブ入りのメリット比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [2sn2ns3.oVM] 2026-06-21 (日) 19:00:11
お前をころry
ID:368への返信で、ゲーム内セリフのネタ。「ころry」は伏せ字で遊び心。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 18:56:19
解像度高いっすね。ありがとうございます
ID:350への返信で感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [GtmqDHq4QB6] 2026-06-21 (日) 18:53:44
転売だなんだと言ってたら警察庁からどえらい速報出てきたな
警察庁の転売取り締まり速報に関する中立的な言及。ゲーム関連の時事話題。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 18:52:44
アケミがカイのお薬飲んだらイブキになる説
キャラクターに関する創作的な仮説。ゲーム内ネタとして機能。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 18:52:37
チケットの期限がよくわからん…アーカイブチケに期限無いし、呼び出しポイント期限は2099年とかだけど。ポイント持ち越しつつ追加で良いのでは?
チケット期限システムについての疑問と提案。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g5SLQr3p9yM] 2026-06-21 (日) 18:38:17
バフなりギミックなりで枠取られて入れる枠無いと思う
ID:358への返信で編成枠の制約を指摘。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [OVO8MD4NtQc] 2026-06-21 (日) 18:37:13
「先生、お疲れ様じゃの。…妾がシャーレに来た理由かの?なに、生徒のため粉骨砕身で職務を熟す其方を妾が直々に労ってやろうと思うてな?」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-21 (日) 18:37:11
イベント内でシャーレに通う口実ができるかもしれん
ID:345への返信でストーリー展開の可能性を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:37:06
全種類チーム統一してなくてごちゃまぜにしてる辺り恣意的な売り方だよね
販売戦略への批判的分析。「恣意的」という評価を含むが、具体的な販売方式への指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:35:54
別枠で期間終わったらゴミ資材に変換でしょどうせ
ゲーム仕様への推測。「ゴミ資材に変換」は仕様への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [gge/G9a.NI.] 2026-06-21 (日) 18:32:58
ステラソラで苦しいんでしょ
運営の経営状況への推測。批判的だが根拠のない人格攻撃ではなく、事業判断への言及。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-21 (日) 18:31:22
わからんよ キサキの立場上制約があって 「先生!キキが来ちゃいました!」になるかもしれん
ID:345への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-21 (日) 18:31:17
鷲もひとり狙いだから1まーえん払うかどうか迷ってる [改行] 会場物販はまだしもネットで受注なんてかなり融通効くだろうし絶対個別販売にして好きな人に届いた方がいいよね!?
個別販売への要望と購入判断の述懐。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [rmAyFZZZaJA] 2026-06-21 (日) 18:30:09
毎年アーカイブ追加だと嬉しいけどなさそう [改行] もう少しアーカイブガチャ関連でチケット配布なりセレチケ販売の周期短縮しないと入手手段がアーカイブだけのキャラ増やし続けるのもアレだろうし
アーカイブ追加頻度と入手手段についての建設的な要望。チケット配布周期短縮の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 18:29:54
LimitedDash募集って呼び出しポイントの扱いはどうなるんだろ 流石にリコレクトみたいに別枠かね?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 18:25:51
これ [改行] 配布は限定と一緒に年4でいいや
配布頻度への要望を簡潔に述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 18:19:08
復刻イベントが大渋滞起こしてる上に配布生徒の頻度高すぎると対抗戦コインの使用が制限されて貯蓄しようがなくなるのがなあ [改行] 熟達周りでのお気持ちもあるし周年前で2週間拘束されるのは正直キツい [改行] 新規参入が見込める限定のイベントのほうに集中させる方針にしたのかもね
配布生徒の頻度と対抗戦コインの関係性について具体的な不満を述べた建設的批判。運営方針への疑問であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-21 (日) 18:19:04
ニコクルミ水着ナグサで合計2天してモモトークや課金で必死に石集めてる先生もいますよ…(新規先生ではないです)
ID:238への返信。課金による石集めの実例を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QH4EJmqypOM] 2026-06-21 (日) 18:17:26
カンナのショート動画は水着実装後に始まったから [改行] 門主様も週末の夜に来るぞ
ID:345への返信で過去の実装パターンを参考に予測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 18:14:17
特殊装甲だけパニショガチャやって残り二つはそこそこのスコアで今1600位くらいだから画期的なTL動画でも出てこなかったらこのままで終わらせそう [改行] 弾力装甲もパニショガチャやってもいいけど気分次第だな
装甲別の攻略戦略と順位についての通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:13:09
人減って活気無くなる方が古参組の萎えに繋がるんだから新規はバンバン救済しまくってくれてええねん。人多ければ多いほどIPは盛り上がるんだから。
ID:248への返信。新規救済の経営的メリットを述べる建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-21 (日) 18:10:49
流石にお気持ちメール飛ばしたわ [改行] 会場限定も受注販売でセット売りも何がしたいの?って感じ [改行] 購入者で嬉しいの転売屋だけじゃん [改行] 転売屋はユーザーですらないし
販売方式への不満と意見表明。「転売屋はユーザーですらない」は販売戦略批判であり、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:09:37
しらん。アーカイブには生徒追加ないが新たにアーカイブ2設けますとかやるかもしれんし。
アーカイブ関連の運営方針についての推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:08:12
あの天下のFGOですら10年で一旦の区切りつけたくらいだから2次創作の隆盛があってもあと3年くらいで終わりがみえるくらいには考えておいた方がいいかもな。ブルアカ好きだけどどんなものにも終わりは必ずくるものや。
FGOの例を挙げながらゲーム終了の必然性を述べた建設的な意見。「ブルアカ好きだけど」と前置きし、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 18:07:49
7月頭にも新規実装あるだろうからそこかな。そこでもし水着ラブが来たら8月以降まで後ろ倒しにされるかもしれん。
ID:355への返信で実装時期の推測を提示。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [nDCnd61kwoM] 2026-06-21 (日) 17:57:52
制服ネルみたいにスキル使う度ダメージが上がるSPアタッカーが来るとしたら水着キサキ必須になると思う?
キャラクター性能と編成への推測的質問。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [aa68qnCcRpI] 2026-06-21 (日) 17:46:47
「先生、ちぃとお時間頂くとするかえ。」が始まるよ
ID:345への返信で別キャラのセリフを提示。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 17:39:52
パンハザはどこに挟むんだろう
イベント実装スケジュールについての質問。ゲーム内容への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 17:37:57
少し残念なこともあって、おそらく来月からキサキの「 [改行] 先生、ちょっとお時間頂くのじゃ。」が始まる可能性はほぼなくなったんだなあと思いました
キャラクターのショート動画実装予測についての推測。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 17:31:09
ハードコイン落ちのペースが全く追いついてないからもうしばらくこのままでいいわ
ハードコイン落ちペースへの不満を述べた意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 25 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:27:36
全肯定信者という出涸らしだけが残るとホントに救いようが無くなるからね [改行] 分断と多様性、誹謗中傷の蔓延るこの時代。健全に万人が楽しめるブルアカであって欲しいよ [改行] そして終わりが来た時に悔いなく終えられる様にだけはしておかないと
「全肯定信者」への批判を含むが、健全なコミュニティ形成への願いが主眼。個人攻撃ではなく一般的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [d2xXtVMYFLU] 2026-06-21 (日) 17:26:59
チケットの期限切れ期間的に追加はないと言われてる [改行] アーカイブガチャ2と別枠でチケットも別扱いになったら違うだろうけど
チケット期限に基づいたアーカイブ追加の可能性についての分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [t2VqGYble.c] 2026-06-21 (日) 17:26:00
事後通販アクスタ1セット1万円!?なんでいらんキャラのアクスタに8000円も払わなあかんねんマジで… [改行] 原材料費諸々の影響で値上げしますとか言っておきながら受注生産でセット売りとか意味不明すぎるわ
商品価格・販売方式への具体的な不満表現。運営批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Z8Ur4yKtwI] 2026-06-21 (日) 17:23:17
5年続いてるソシャゲで簡単に追いつけるゲームて超インフレしてるようなやつじゃん。1年前のキャラが軒並み型落ちしてるようなゲームやだよ
ID:248への返信。インフレ回避の重要性を述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:19:31
全部買って天井届かないの悲しいだろ…このゲーム天井引き継ぎないんだぞ [改行] で、おいくら万円(大人のカード)?
ID:254への返信。天井非引き継ぎシステムの問題点を指摘する反論。建設的。
問題なし スコア: 10 [aBKEPavvhhY] 2026-06-21 (日) 17:17:25
普通、そんな頻繁にアーカイブ行きは無いと思うけどねぇ…毎年追加はないと思う派
アーカイブ追加頻度についての予想。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:14:35
ハフバでアーカイブに生徒追加無しの可能性マ?
ハフバでのアーカイブ追加の可能性についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3wJhc9QkKRs] 2026-06-21 (日) 17:14:00
シノンに会いたくなった
ID:285への返信で、キャラへの言及。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 17:12:24
生き残ってはいるだろうが、限界集落と化すのは避けたいな・・・
ゲーム衰退への懸念を述べた建設的な意見。「限界集落と化すのは避けたい」は改善への願望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 17:10:36
素晴らしい提案をしよう [改行] お前もメンテ後に販売開始される期間限定パッケージを全部買わないか? [改行] そうすれば110回も無料で募集できちまうんだ!
ID:237への返信。期間限定パッケージ購入による石獲得を冗談めいて提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD0j2D7N17E] 2026-06-21 (日) 17:10:06
その辺ってそれなりに続いてるソシャゲとしては仕方ない面なのかとも思うけどそうでもないんかね
ID:248への返信。ソシャゲの一般的な仕様として課金圧を捉える中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:09:38
シュリンクフレーション、日本語に言い換えるなら「実質値上げ」だな [改行] 当たり前なものが当たり前じゃなくなるとね、人間ってホメオスタシス故に心理的に大きな影響が残るんだよ [改行] それを理解できていないからこんな無法がまかり通る訳で
ID:281への返信で、シュリンクフレーションの説明と運営批判。建設的な説明を含む不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 17:06:27
でもそうすると1番の太客サ開組課金勢が萎える恐れがががが
ID:248への返信。課金勢への配慮という対立軸を提示する議論。建設的。
問題なし スコア: 20 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:04:21
この先6月イベは配布無くなりそうだな [改行] と言うか配布生徒自体が2,3年後したら全部消えてそう [改行] それまでブルアカが生き残っているかどうか知らんがね
配布生徒の減少と将来への不安を述べた仮定的な愚痴。現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-21 (日) 17:03:24
カノエに吸われることもあるしアツコの対面に置くのは良いかも?
対抗戦での配置戦略の提案。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:03:16
今からちゃんと面子揃えて追いつくとなると結構課金しないとならんからな後続組は……流石に新規への課金圧なんとかならねえかな、微課金新規減っちまうわこんな調子じゃ。
ID:237への返信。新規プレイヤーの課金圧への懸念を述べる建設的な批判。運営への改善要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:01:15
ないんだなこれが。ただ7月から毎月ググプレ1日はポイント7倍付与はじまるからそれ活用しな。
ポイント付与キャンペーンの情報提供。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 16:57:23
常設で二人実装なんて前例作った以上もうハブりも通用しなくなると思うがなぁ [改行] キャラにちゃんと出番くれるユーザーに寄り添う開発ってのはどこにいるんですかね~~~
ID:16への返信で、常設実装の前例と開発方針への批判的意見。建設的な要望として許容。
問題なし スコア: 15 [ke7K0eg/zJo] 2026-06-21 (日) 16:52:18
やっぱり来年も配布はなさそうやね…
配布なしの予測。不安表現だが、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 16:51:49
今までシュンで持て余していた特殊・弾力装甲のアタッカーに有利取れるのはデカいと思う [改行] 採用アタッカーにかなり変動が来そう
キャラ性能の具体的な分析。攻略情報として建設的。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:50:05
ツイフェミならブルアカの存在そのものを叩けばいいのでは…?
ID:227への反論。論理的な疑問提示で、特定集団への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 16:47:44
ぶっちゃけシュエリンって対抗戦で使うそう? 通常シュンの強みってコスト稼ぎながら後方射撃できる事だと思うんだけど
キャラの対抗戦での使用価値に関する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [9zOw9vLghck] 2026-06-21 (日) 16:47:22
邪推も何も2年連続で配布無しという事実があるだけだぞ
ID:295への反論。配布なしという事実を根拠に邪推ではないと主張する建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/ajk2DVXR4Y] 2026-06-21 (日) 16:38:23
シュンのことは描いてるがシュエリンはほとんど描かない、あるいはその逆みたいな人多くて頭一つ抜けて人気ってわけでもないのに数少ないファン層が分断されてる状況やっぱり運営も認識してたんだな
ファン層の分断と運営認識への分析。批判的だが、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではなく、運営判断への意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 16:31:37
4周年から4.5周年前まで実装された生徒数は22人、5周年から水着山海経まで実装された生徒数は20人でシュンが1人で2人カウントなら21人 来月パンハザと一緒に私服フウカ来れば丁度同じになるが果たして
実装数の具体的データ分析。客観的な数値比較で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-21 (日) 16:30:56
シュンとシュエリンの親子実装とは新しいな(棒)
親子実装への感想。「(棒)」は皮肉的だが、キャラやプレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WyEFO5S84ZI] 2026-06-21 (日) 16:28:40
いやネタだろ流石にw
ID:244への返信。ID:244の発言をネタと判断する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:28:21
↑ ✕2年以上前 ◯2年近く前 [改行] あとココナと幼女シュンでも1年以上空いてる
ID:225への訂正。事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-21 (日) 16:27:53
すごくどうでもいいけどシュンとシュエリンのせいでWikiの生徒一覧がややこくなりそうでちょっと笑っちゃった
Wiki管理上の軽い感想。キャラ名の類似性への中立的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2EUNca5xIBg] 2026-06-21 (日) 16:27:46
脳が破壊しつくされてしまうのでやめてクレメンス
ID:158への返信で、冗談めいた拒否。軽い反論。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-06-21 (日) 16:22:57
そりゃ皆やれるならそうしてるだろ。金は湯水のように出てくる訳じゃないからな
ID:244への返信。課金の現実的困難を述べる反論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:22:41
キサキ人気すぎてあの中で一番の新規(レイジョと同日)なのに特に文句言われず、3着目のシュンばっか言われて可哀想。シュン2着目時点でルミミナの実装より2年以上前だからな
キャラ人気度と実装タイミングの分析。「可哀想」は同情表現で、特定プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:20:22
https://m.dcinside.com/board/projectmx/18573230
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:18:35
ヨースター内部リーク 5.5周年フェス限イロハイブキ 無料100連マコトサツキ ゲヘナ編実装
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 16:17:24
ミカのページ見てもらって
攻略ページへの誘導。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [g.i5kPgMFAU] 2026-06-21 (日) 16:16:41
それはシュリンプだろ!
ID:285への返信で、シュリンプとシュリンクフレーションの言葉遊い。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:16:17
アメリカーノも存在しているからアメリゴ・ヴェスプッチが歴史の教科書に掲載されているかもしれない。
ID:213への返信で、ゲーム内の歴史設定に関する推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:13:53
あー美味いよね、シュリンクフレーション。俺はフライと天ぷらどっちも好きだぜ
ID:281への返信で、シュリンクフレーション(シュリンプ)についてのネタ返し。
問題なし スコア: 15 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:13:33
死ねば助かるのに…みたいに言われても
ID:244への返信。「死ねば助かる」という極端な皮肉で、ID:244の無責任な提案を批判。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1HghL14cerY] 2026-06-21 (日) 16:09:48
いろいろ言い訳はあるけど結局はこれ
「言い訳」という表現があるが、運営の説明への批判であり、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [yG.1BatEEAw] 2026-06-21 (日) 16:09:01
工数的には減ってないけどね
工数面での反論。技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 16:08:49
まぁらじおのほうで全部当選したんで全部行きますってお便りで言ってた猛者もおったから
ID:144への返信で、全当選した人の例を挙げる。事例紹介。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:08:25
みんな不安がってくれえー(棒
ID:160への返信で、皮肉めいた返答。「棒」で冗談であることを示唆。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 16:05:07
まぁ記憶やら意識やらは連続性を保ってるだろうけどホルモンバランスとかは変化してるかもしれんな。
ID:275への返信で、身体変化の影響についての考察。
問題なし スコア: 10 [dE2SQDlrPMw] 2026-06-21 (日) 16:03:16
ググプレPCにキャンペーン来てるからやるかと思ったらこのゲーム無いのかよ…
ゲーム配信プラットフォームでの本作未配信への感想。事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-21 (日) 16:00:21
通常ミカ絆50と通常ミカなしだと水着ミカの火力どれくらい変わるんだっけ
キャラ性能に関する純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 15:59:50
あれは梅花園の園児の服を自分の体に当てて見てるだけかと思っていたが。
ID:260への返信。イラストの解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [icS0J4vxUjQ] 2026-06-21 (日) 15:53:48
今年の時点で既に削減してるからな
実装削減の事実指摘。建設的な議論の出発点で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 15:52:50
現在2000位ちょっとくらいだからチナトロは多分大丈夫 [改行] 勝つだけなら苦労しないだろうけどパニショや会心ガチャ詰める人は頑張ってって感じ
現在の順位と攻略方針についての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:52:24
門主様は知的であらせられます故
ID:23への返信で、キャラの設定についての言及。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [z7zMKmWxuRo] 2026-06-21 (日) 15:52:04
ドレス便利屋水ナグサそれぞれ1天井して12000の5年目先生もいるんですよ(大人のカードを取り出す)
ID:238への返信。複数キャラへの天井課金経験を述べる自分語り。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:51:24
程度によると思う。 [改行] ここをこうしてくれたら良いのにくらいならそれし対して文句言うならやめろはおかしいと思うけど、アンケや要望で何度も書いてるのになんで実現しないの?仕事できないんじゃない?とかは文句言うならやめたほうがいいと思う。
不満表現の程度による判断基準を提示。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6GxkmRsUX3w] 2026-06-21 (日) 15:45:37
来年の今頃には新規水着イベのキャラ実装数で削減だとか去年も実質2人だったとかで荒れてるなんてことあるわけ…いやありうるな
来年の実装削減への予測・懸念。仮定形での不安表現で、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:44:21
おお
単純な同意表現。意味のある応答。
問題なし スコア: 5 [KQgh1h2iIP.] 2026-06-21 (日) 15:43:14
五塵来降でのシュエリンのムーブ的には、幼児退行というわけではなく本当に体だけが小さくなっただけで精神的な部分や頭脳的な部分は元のシュンのままっぽい気がするわね。つまりは某身体は子供、頭脳は大人な名探偵パターンだと思われ
キャラの身体変化と精神状態についての考察。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:42:47
嫌なのになんで続けてるの?を提案します
ID:87への返信で「嫌なのになんで続けてるの?」という代替案提示。建設的な議論参加で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:40:36
ロード中イラストで子供服を買ってるシュンのやつがあるね
ID:259への返信。ロード中イラストの情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [lX4laKSkhGg] 2026-06-21 (日) 15:38:13
キサキを連れ出すのにシュエリン化したり全盛期化したキサキが記憶そのままだったりするし、幼児化薬は記憶共有っぽい
ゲーム内イベントの描写に基づくキャラ設定の分析。
問題なし スコア: 5 [CrekAFzUkEo] 2026-06-21 (日) 15:37:34
シュエリンイベでもわかるよ
イベントストーリーに基づく設定考察。
問題なし スコア: 5 [k76L8/PX91o] 2026-06-21 (日) 15:36:39
水着枠がリニューアルして新登場!
ID:281への返信で、水着枠リニューアルについての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [Lf3a7Fi16C.] 2026-06-21 (日) 15:36:01
皮肉かわからんがこのやり方で年々期待のハードルが下がっていってるのは事実やな…悲しいことに
ID:281への返信で、期待値低下についての不満表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L3NbDUMPTvo] 2026-06-21 (日) 15:32:58
シュエリンクフレーション?
ID:281の用語についての確認質問。
401 - 500 / 8,811 件« 最初‹ 前13456789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。