このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 23:51 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [PHvL2cR5duI] 2026-06-08 (月) 03:38:56
デカマクラコニー「そういうこったぁ!!(便乗)」
ID:583の多様性ネタへの便乗。キャラ名を用いた軽い応答で、性的表現としての行為指示ではなく形容的な文脈。
問題なし スコア: 10 [3iIN9uKUgSw] 2026-06-08 (月) 03:34:11
ケイがとか関係なく用語のちょっとした取り違いで一人怒ってただけだと思う
ID:478への返信で、コミケ発表時期の荒れについて異なる見方を提示する意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 03:30:12
なんでホシノ?と思ったらホシノ関係無かった
ID:607への返信で、キャラ実装予測に関する疑問を述べる。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-08 (月) 02:57:18
カニの方が好き イェソドで使うワカモが扱いづらいから面倒ってのもあるけど、花弁見えないし。
ID:584への返信。敵キャラの好みと理由を述べる意見で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-08 (月) 02:51:14
🐜×10
ID:582への簡潔な反応。絵文字による感謝表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-08 (月) 02:35:11
ケイが新しい有明の女王になるのが相当気に食わなかったらしい
ID:468への返信。キャラ設定変更への反応についての観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-06-08 (月) 02:19:23
ドラム缶ガニとイェソド高頻度で戦うことになったらどっちが好かれるだろう?
ゲーム内敵キャラへの好みについての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 02:15:02
EX効果時間中にNS+発動が弱点把握付与の条件だから実質要コストよ [改行] NS+発動間隔>弱点把握付与時間だから、EXによる付与勢と違って上書き出来ないCTまで発生するし
ID:569への詳細な攻略分析。ゲーム内メカニクスの説明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-08 (月) 01:50:43
弱点把握がノーコストだからキララ気になるんだよね
ID:564への攻略的な返信。キャラの特性への関心表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-08 (月) 01:46:54
''[[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605]]'' [改行] 先日公開されたPDインタビューをまとめました。長すぎるので、短いまとめをつけています。 [改行] 思ったより各ニュースサイトで内容が違ってて、マージが大変だった。。
公式インタビューのまとめ投稿。情報提供で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-08 (月) 01:44:37
秋から年末にかけて別衣装が実装されそうなグループで3Dモデルありだと補習授業部が筆頭だと思う。次点でハイランダーかなあ。百花繚乱は去年水着が実装されたばかりだから多分無い。 [改行] キサキを筆頭とした山海経もあり得るけど別衣装キサキは5.5thアニバ枠に持ってきそうだからお時間には来ないと予想。
ID:571への返信。複数グループの衣装実装予測を述べる分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JQg1/WXi3fo] 2026-06-08 (月) 01:43:25
期限も近くなってきたので便利屋のサブストーリー読んだら涙腺が緩んだ [改行] なんてことしてくれるんだ、許さんぞ陸八魔アル
ゲーム内ストーリー(サブストーリー)への感情的反応。キャラへの言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 01:39:19
やっとこさ🍅勝てたわ [改行] ギリ通りそうな4凸が絶妙に通んないから意地になってたとはいえ模擬10時間ぶっ通しは流石に疲れる [改行] 結局通んないから諦めて本番行ったらなぜか1発で4凸通っちゃうし… [改行] 凄い嬉しいけどもうちょっと早めに模擬の時も出して欲しかったッスね
ゲーム内コンテンツ(模擬戦)のプレイ感想。達成感と改善要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-08 (月) 01:17:43
オカ研が人数的にちょうどいいんだけどまだツムギ実装してないんだよな
ID:571への返信。グループ構成とキャラ実装の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 01:04:17
声が苦手ならミュートすればいいんじゃ、某ゲー出身だからTLわかりやすくて、再生数見ても参考にしてる人は多いでしょ
ID:548への返信。実況者の有用性についての肯定的な評価。参考価値の説明。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-08 (月) 00:57:22
ただ最近のボスは多凸前提みたいになってきたから、前みたいにバフ役だけ揃えてアタッカーはレンタルってのも厳しくなってきた [改行] 今回のカニもINS攻略で臨戦アリスとFOXは持っててもドヒナやクロコ持ってないからと後半戦突破出来ないって人もそこそこ見る
最近のボス仕様変化と実際のプレイヤー困難についての情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [.I8ZDhn774E] 2026-06-08 (月) 00:55:06
キララの屋外適正Bだから倍率もヒット数もイかれてるクロコがメジャーになりそう
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の比較分析で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-08 (月) 00:54:20
個人的基準としてはいいえ。少しデカい。
ID:576への返信。キャラの体型についての個人的評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:51:44
水着で腰への若干の食い込みとか前から見える尻とか確認出来るし、胸が控え目なだけで案外肉付きは良さそう
ID:576への返信。キャラの外見描写の観察で、形容的な言及。性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [6Rq/er7uGE.] 2026-06-08 (月) 00:50:22
エヴァ…エヴァ…
ID:561への共感的な返信。半角カナ表現だが意味が読み取れ、ゲーム内キャラへの言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-08 (月) 00:48:25
誰が姪ちゃんですか💢
ID:523への返信で、キャラ(ケイ)が自分を指摘する形のロールプレイ的応答。ゲーム内キャラの視点を取った軽い返答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-08 (月) 00:45:08
TA勢でもなければ代用生徒多い上に最悪不在でもなんとかなるポジションだし [改行] 初回実装時点では一応あった唯一性や実装2年の間のすり抜けでTA勢だと自前持ってる人そこそこ居そうだし [改行] 需要がないとは言わんがあんまり期待出来るもんでもないと思う
ID:564への攻略的な返信。キャラの需要予測を述べる分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-08 (月) 00:42:28
ブルアカ3Dみゅーじっく配信で見たけどまさかLetsgowithの特別バージョンが聞けるとは思わなんだ、メンバーいないから無いと思ったから余計に [改行] このバージョンも配信してほしいなー
ゲーム内イベント(3Dみゅーじっく配信)の感想と要望。建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:40:19
風紀委員が先おじしにきたらいよいよヒナ4着目確定みたいなもんだし、そこは隠してきそう [改行] ハイランダー組とか来ないかな
ID:571への返信。キャラ実装の推測と別グループへの期待表明で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [hWyHhtrgmgI] 2026-06-08 (月) 00:39:23
上で出てるTLサーチってやつで自前のニコクルミエリカなしで調べたら5凸してるやつ一個だけあったで。オトギは流石に固有1やけど。
ID:555への返信。検索ツール活用による攻略情報提供。具体的な事例紹介。
問題なし スコア: 5 [DSWyWmSICvA] 2026-06-08 (月) 00:27:52
ナグサはうすほそですか?
キャラの体型についての質問。中立的な問い合わせで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nESO4/y6/q2] 2026-06-08 (月) 00:24:04
CGモデルがあるで言えば百花繚乱もあるんだよな [改行] 普通に風紀委員会の可能性もあるし、ふぇすの「楽しんでますか?先生」のshort枠でとんでもないのがブチ込まれてきてもおかしくはない。RABBITとかFOXとか
ID:571への返信。今後のイベント展開予測で、建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [czmGln/jsT.] 2026-06-08 (月) 00:24:03
ヒット数多い振動ならメイドモモイって選択肢もあるし、水着ミカと組ませるならそもそもヒット数稼ぎはネルやウタハとかの貫通キャラ任せで割り切るのもアリだからキララがどこまでやれるかは読めんな…
ID:564への詳細な攻略分析。複数キャラの性能比較と戦略論で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-08 (月) 00:17:01
万魔殿メンバーによるちょっとお時間もそろそろ終わりの時期が近いわけだが、次どこ来るのかねぇ? [改行] [改行] モデルできたし、流れでヒナ来るのがわりとありそうな気はするけど、他の風紀委員メンバーのモデルあるかってとこはあるが
ゲーム内イベント(万魔殿)の今後の展開予測。キャラ実装の推測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YNF8irM.UmA] 2026-06-08 (月) 00:13:37
tlサーチっていう便利なのあるで
ID:548への返信。検索ツール紹介による実用的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [R4JP6z3BGTI] 2026-06-08 (月) 00:00:38
探せば他にいくらでもあるだろ [改行] 嫌いだからって無知装ってわざわざ名前出さないでほしい
ID:548への返信。実況者名の言及についての指摘。やや強い口調だが、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [3WriyyBbBeY] 2026-06-07 (日) 23:57:12
blocktubeとか使ってチャンネルIDごと非表示にするといいぞ
ID:548への返信。ブラウザツール紹介による実用的な解決策提示。
問題なし スコア: 5 [MRFJCNtXxTU] 2026-06-07 (日) 23:45:49
クロコでよくね?
ID:564への攻略的な返信。キャラ性能の代替案提示で、中立的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [KqLABhORZO.] 2026-06-07 (日) 23:42:25
そいつは反面教師にしかならないよ [改行] よっぽど変な検索しなければ他の人のも出るはずだけど宣伝?
ID:548への返信。実況者の評価と検索方法の提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:42:23
貫通版光の剣、存在が唯一無二すぎて今でも普通に需要あるんだよな
ID:483への返信で、特定スキルの希少性と需要について中立的に述べる。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:36:19
流石にいるけど星4だとまともに働かないぜ
ID:558への返信。星4キャラの性能限界についての指摘。ゲーム内戦力分析。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-07 (日) 23:33:38
オトギすら居ないならストーリー読めとしか言えないぜ
ID:555への返信。キャラ不足時の対策提案。やや強い口調だが建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [NOKrvaqSNdY] 2026-06-07 (日) 23:28:56
そうりきやだいけつやる気勢ならFOXスルーはせんやろしな
ID:556への返信。特定キャラ所持の重要性についての同意。ゲーム攻略の議論。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-07 (日) 23:28:38
次の振動ホバクラはたぶん水着ミカ2回行動になると思うけどキララの助っ人需要すごいことになりそう
ゲーム内コンテンツ(振動ホバクラ)の攻略予測。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 23:28:18
烈先生…
キャラ(烈先生)への呼びかけ。ゲーム内キャラへの親愛表現。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-07 (日) 23:25:57
おちちが大きいとえっちだなと感じる おちちが小さくてもえっちだなと感じる これが多様性か
キャラデザインへの軽い言及。「えっちだなと感じる」は形容動詞の感想用法で、性行為を指す行為表現ではない。
問題なし スコア: 5 [MuqbB1AVtWc] 2026-06-07 (日) 23:23:50
ミヨがミヨミヨしてる動画見てから頭の中でずっとミヨがミヨミヨしてる
キャラの動画視聴後の感想。「ミヨミヨしてる」はキャラの特性・行動への言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [CopymEeFgos] 2026-06-07 (日) 23:22:56
フォックス全未所持はそりゃおまえさんが悪い
ID:555への返信。キャラ未所持についての責任指摘。やや強い口調だが、ゲーム内戦略についての指摘。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:16:21
イエベがブルベになるかもしれん
ID:527への返信で、ネタに対する推測的な返答。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 23:13:45
ふと気になって絆ストーリーを見に行ったら先生も「なんでも買ってあげる!」って言ってて笑った [改行] せめて手のうちにいる子どもくらいには幸せになってほしいもんなぁ
ID:545への返信。キャラストーリーの内容についての感想と共感。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-07 (日) 23:12:02
敵「わかってしまえば🍅余裕」 [改行] フォックス全未所持エリカなしぼく「おお」
ゲーム内敵キャラの難易度についての自虐的な感想。プレイヤーの装備不足についての冗談。
問題なし スコア: 15 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-07 (日) 23:10:12
宣伝したいんだか嫌いなのか知らんが、定期的にその名前は出るがいい顔はされんのであまり出さんほうがいい
ID:548への返信。特定実況者についての評判情報。直接的な人格攻撃ではなく、コミュニティ内の評価共有。
問題なし スコア: 5 [U7XOw.KcGGk] 2026-06-07 (日) 23:09:41
両手で焼き鳥が持てるようになるぞ
ゲーム内キャラの成長・変化を述べたネタ。ゲーム内表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 23:05:44
ドラム缶ガニのTL探してたんだけどヴァッシュTV?ってやつの動画しか出てこないからもう適当でいいやって思い始めてきた。声が苦手で即ブラウザバックしたんだけどこの人は参考になるの?
攻略動画検索についての相談。特定実況者への直接的な誹謗中傷ではなく、声の好みについての個人的感想。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-07 (日) 23:02:47
滑り込みで見たけどもっと早く見ればよかったわ。他校との絡みが良い
ID:530への返信で、同じコンテンツへの肯定的感想と後悔の述べ。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-07 (日) 22:59:51
スバルの薬莢クリップってなにかと思ったら撃ち終わった薬莢を拾い集めてるのか…… [改行] そんなことしなくても……先生が全部買ってあげるから……ッ!! [改行] お菓子も! 楽譜も! 全部ッ!!
キャラ設定の考察と感情的な反応。ゲーム内キャラへの好感表現。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-07 (日) 22:14:20
総力戦シーズンが過ぎたときの動作が気になるからサブ垢で使わないで放置してみる
仕様確認のための検証方法を述べた実験的提案。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-07 (日) 22:12:22
フェス前にハイランダー勢とリコレクトが詰まってけど水イズナ以前がアンコール行になったからそろそろ通常ナギちゃんとトキの復刻来ませんかね…(5周年勢)
キャラ復刻スケジュールについての要望。特定キャラへの欲望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:59:23
マンスリーだけ買うなら、同じ金額で3か月に2回マンスリーとハーフマンスリーの両方買って残りの1回は何も買わないほうが良いよ [改行] 指名手配(+学園交流会)チケット貯蓄できるのと、学園交流会全部AP0で周回できるのが大きい
ID:539への返信。課金パッケージの効率的な購入方法についての実用的アドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:57:43
昔は周年記念募集(6%)はピックアップ揃っても追加天井する人それなりに居たが、限定に必須生徒が増えたこと、初回ピックアップ文字追加されたことから、ピックアップ引き終わったらすぐ撤退したい
ID:532への追加情報。周年ガチャの戦略変化についての経験的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:57:16
皆様、回答ありがとうございます。 [改行] マンスリーパッケージだけ買って貯蓄してますが、 [改行] ストーリーとかも進めていこうかと思います! [改行] 今、Exデガグラマトン編読み進めてます。 [改行] (初INSドラム缶🦀はボコられて酷い目にあったのでアリスさん、ケイさんが癒しです。。。)
質問者による感謝と進捗報告。ストーリー進行とキャラへの好感を述べた通常の返礼。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:53
Insane上位陣の名前遊び好き
Insane難易度の敵キャラ名についての肯定的な感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-07 (日) 21:55:22
所持上限6枚になったことで仕様変わってそう、でないと配布チケットでなくとも次に持ち越せてしまう可能性が
仕様変更の可能性を推測した分析的意見。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3AKfvu7oZ7c] 2026-06-07 (日) 21:50:42
周年記念募集(★3確率6%)とミカ狙いのリコレクト募集(★3確率3%)認識はそれでOK。無料100連は確率3%の夏の限定キャラPU募集にのみ使えるので6%の周年限定キャラが出る方の募集には持ち越せません。 [改行] それ以外の期間の新規や復刻の限定募集のおすすめキャラに関してはようつべとかで色んな人の意見を見て優先度決めたら良いと思います。
ID:532への確認と追加情報。無料100連の仕様と他キャラ評価の参考先提示。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-07 (日) 21:49:03
びっくりした [改行] カニInsaneのHPが一億あるのかと思った(現実逃避)
ゲーム内敵キャラのHP設定についての驚きと冗談。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [deruk8gTCAQ] 2026-06-07 (日) 21:48:42
あざます、明日やってみる!
スレッド内の攻略情報に対する感謝と実行意思の表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 21:47:21
基本周年ガチャは1月末から2月頭のアニバと7月末から8月頭のハフバの2回、限定ガチャは1・4・7・10月末(例外あり)で周年に被る1・7月の限定は無料100回募集が配られる なのでPUが2人になった3.5周年以降の周年は確実に迎えられるよう2天分、更に無料分と合わせて限定に1天使えるよう2.5天分を周年前に用意するのがセオリー [改行] 加えて周年ガチャから外れてリコレクト入りした生徒を引きたければ1人に付き1天覚悟で挑むよろし(リコレクトは導入してから日が浅いのでどのタイミングで来るかは不明)
ID:532への詳細な周年ガチャ情報。スケジュールと貯蓄戦略についての体系的説明。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-07 (日) 21:42:47
ケイはたまに会う姪みたいな雰囲気がある
ID:519への返信で、キャラとの関係性を述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wXohMidXED2] 2026-06-07 (日) 21:42:08
かかったなア◯が!ガッシン
ID:494への返信で、ゲーム内ネタ・セリフの引用。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 21:40:17
課金スタイルによるけど「限定募集」も引いといた方が良いから取り敢えず84000個あればひとまず安心かな [改行] ガチャ運に恵まれた場合だと「周年記念募集」が一番ブルアカのガチャで美味しいところだからそこでいくらか使っても良いと思う
ID:532への攻略アドバイス。課金スタイルに応じた柔軟な提案。
問題なし スコア: 10 [J4KzUnJRxRw] 2026-06-07 (日) 21:38:11
アリスは娘、ケイちゃんはママ
ID:519への返信で、キャラとの関係性を比喩的に述べたもの。中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-07 (日) 21:35:16
あってる、無料100連は周年とは別で、3.5周年から周年限定と通常限定(こっちが無料100連)でWPUを2回計4人実装されるようになった。リコレクトも含め最悪を想定するなら4.5天井で108000石いる
ID:532への詳細な説明。ガチャシステムの仕様と必要石数についての正確な情報。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-07 (日) 21:30:58
開催時期未定のリコレクト募集のための1天井は確保。 [改行] 無料100連を合わせた1天井+周年限定2天井確保でフェスまでに84000くらいあると安心ラインかなと思います。 [改行] 始めたての場合は周年で3天井してすり抜けで色々入手を狙いたいところですが多分それ狙うと課金が必要ですね。
ID:532への具体的なアドバイス。石の貯蓄目安と戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [nuLAG8bQbds] 2026-06-07 (日) 21:14:23
無料100連は周年ガチャ直前の期間限定イベントガチャ [改行] 水着セイアちゃんとかね
ID:532への直接的な回答。無料100連の対象ガチャについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-07 (日) 21:02:22
7月末~8月初旬がフェスらしいのですが、 [改行] 今貯めこんでる石は「周年記念募集」と [改行] ミカさんが欲しい場合は「リコレクト募集」を [改行] 回すのであってますでしょうか? [改行] 無料100連が「周年記念募集」の方なのか、 [改行] 「通常募集」だけなのか良くわかって無いですが…。 [改行] (他にこのガチャ回した方が良いとかあれば教えていただけると助かります。) [改行] ※石は75000程度ですがフェスまでにもっと貯蓄した方が良いですよね?
ガチャ戦略についての初心者向け質問。丁寧な口調で具体的な数値を示した相談。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:58:37
拠点防衛ならタンクを自前orセリナで前進させてイオリEXで蹴散らすだけでクリアできた気がする
ID:474への攻略方法の提示。タンク運用とイオリEXの活用法を説明。
問題なし スコア: 5 [/A56yGgNcSk] 2026-06-07 (日) 20:57:41
ツルギを突っ込ませつつ、ヒフミのペロロ様で攻撃分散させ、イオリで硬い敵狙って範囲攻撃で粉砕する戦法使ってたけど。 [改行] コラボ生徒の美琴と佐天さん使ってたから参考にならねぇな…美琴の代替になる長射程EXの貫通生徒居ないし。
ID:483への返信で、過去の戦法経験を共有。コラボキャラ使用の限界を自認する中立的記述。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:57:39
ノックバックがあるマリナのEXもいいぞ
ID:483への返信で、マリナのノックバック活用法の提示。攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-07 (日) 20:56:16
アリスは精神年齢一桁歳、ケイは精神年齢二十歳過ぎ、ってイメージがある
ID:519への返信で、複数キャラの精神年齢イメージを述べた感想。中立的な人物評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-07 (日) 20:50:42
色付きのと比べても対して変化なさそう
ID:527への返信で、ネタに対する感想を述べたもの。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [8.SKYPmkwDM] 2026-06-07 (日) 20:49:49
(幼女)があるんだから錬丹術の発明でキレイなツルギが生まれてもおかしくない
キャラ実装の可能性についての創作的な提案。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:41:31
セリナとかの移動を伴うEXで釣り上げる方法もある
ID:483への返信で、セリナのEX活用による敵誘導法の説明。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [Vfi3j0x1wZU] 2026-06-07 (日) 20:41:12
そういうキャラをスキルで前に出してもイイし、セリナで前に進ませてもイイよ。あとはもし持ってたらマジカルレイサや水着キキョウみたいにHP持っててデコイにもなれる召喚系を前の方に出しても敵を集められると思う
ID:483への返信で、複数キャラの運用方法と召喚系キャラの活用法を説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-07 (日) 20:40:19
セリナのEXをタンクの前方に撃って誘導するとか
ID:483への返信で、セリナのスキル活用法の具体例。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-06-07 (日) 20:37:45
あのクレーン2回目以降はゲージ2倍だから引き継がれるとだいぶやばい
ID:428への具体的な反論。ゲーム仕様の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RKC.kF4fhSs] 2026-06-07 (日) 20:32:02
臨戦おじさんとかドレスツクヨみたいに意図的に動かせるタンクって事?
ID:498への攻略相談。キャラ名を挙げて戦術確認をしている通常の質問で、違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-07 (日) 20:26:30
ブルアカ3Dみゅーじっくの見逃し配信最終日だし見たけど買って良かった [改行] 自認ドパガキだから最後まで見れるか不安だったけどやっぱり動きあると違うな
ブルアカ関連コンテンツ(3D音楽動画)への肯定的感想。自分のプレイスタイルへの自嘲的言及も含むが、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 20:17:56
ナグサに高い高いされて涙目になるシュロ [改行] 対抗心を燃やしたレンゲに20mほど鉛直投射されて白目になるシュロ
ゲーム内キャラ(ナグサ、シュロ、レンゲ)の行動・相互作用を描写したネタ。ゲーム内表現であり問題なし。
問題なし スコア: 10 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:13:31
実際下ネタだよね
ID:413への返信で下ネタ判定に同意。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 15 [WBps39hhTOs] 2026-06-07 (日) 20:11:36
普通にアリスと毎晩遊んでるけど?
ID:519への返信で、キャラとの関わりを述べたもの。ゲーム内行為の述懐で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-07 (日) 20:09:01
ずっと初期位置で殴らないでタンクをどんどん前に進めて前線押し上げると一気に楽になったりするよ [改行] 湧き補充されてから移動してくるまでの時間が結構あるから初期位置で戦うと不利なのよね
ID:474への戦術的アドバイス。タンク運用の具体的な説明で建設的。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 20:00:51
カルビー製のナグサのためモノクロでお届けします
ID:525への返信で、キャラ名と商品名を組み合わせたネタ。ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [AOwSdqJ/Has] 2026-06-07 (日) 19:58:39
関係ない所のくだらない喧嘩の話持ち込まなくて良いです
ID:287への返信で、スレッド外の話題持ち込みへの指摘。建設的な秩序維持。
問題なし スコア: 5 [qNjWqzWBWyw] 2026-06-07 (日) 19:56:52
常に脱糞してる○督がcoされてるね
ID:468への返信。特定人物のCO状況についての事実的言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-07 (日) 19:56:10
補填チケットを次回に持ち越せたことはある(と[[総力戦#Rule]]に書いてある)。今も同じ仕様なのかはわからないし基本的にやらないほうがいいと思うけど。
wiki記載内容を引用しながら仕様の不確実性を述べた情報提供。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Xec.0J9t.hs] 2026-06-07 (日) 19:56:10
つまりナフサはナグサでナグサはナフサだったと(錯乱)
ID:358への返信で、キャラ名の言葉遊びを続ける冗談。ゲーム内容の軽い話題。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-07 (日) 19:55:53
昔チケット配布があった時に総力戦終了後に取得して使えないって文句言ってる人ならここかツイッターでみたな。当然何の対応もなかったけど。
過去の類似事例を述べた情報提供。「何の対応もなかった」は事実言及で、運営批判としても建設的範囲。
問題なし スコア: 5 [De1iu32kQNw] 2026-06-07 (日) 19:51:53
ふふっ…そんなふうさってね
ID:525への返信で、言葉遊びを続けたもの。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [ePTIYDVnZic] 2026-06-07 (日) 19:49:36
ナグサ不足のナフサ…ふふっ
キャラ名(ナグサ)と単語の言葉遊び。ネタ・ユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-07 (日) 19:49:17
部品も摩耗しないわけじゃないし大概無茶な使い方してるし、カニが治るのがおかしいならステージのクレーンが直るのもおかしいって言えるぞ
ID:428への論理的反論。仕様の矛盾指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [11UEB9PPRVQ] 2026-06-07 (日) 19:46:07
どうなんだも何もないが…。受け取ったのに使えないじゃないか!っていうクレームが発生し得るってこと?
ID:510への返信で、潜在的なユーザークレームの可能性を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 15 [9JIB6iWwvfc] 2026-06-07 (日) 19:43:13
AIポリスがまだ不完全で対応も定時にしかしない時点で人の手が必要なのは明らかだし、管理人も「完全にAIに任せてください」とは言ってないわけだが…。逆になんでそこまでAIを信用してるんだって質問したいぐらいだわ
AIポリスの不完全性を指摘し、手動COの必要性を述べた建設的な意見。ID:504への反論だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7nDWkKe98jU] 2026-06-07 (日) 19:43:13
もう受け取ったから見れないけど、いつもの1週間になってるだけじゃね
ID:510への返信で、チケット期限仕様についての推測を述べた情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-07 (日) 19:42:29
https://5thanniv-3dlive.bluearchive.jp/streaming [改行] 正確には [改行] ''販売期間:今日の21時まで'' [改行] ''視聴期間:今日の23時59分まで''
ID:356への返信で、販売期間の正確な情報修正。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Yom417WDAXU] 2026-06-07 (日) 19:38:33
[hCG9ZDEyRwA] [改行] [3Pts2Xb159E] [改行] AIポリスがいるのに手動COをやめないのはなぜですか?
ユーザーIDと数字の羅列は、ゲーム内固有のコード・セリフ等を示唆する表現。意味を成さない無意味文字列ではなく、文脈ある書き込みとして扱う。
4,701 - 4,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1464748495089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。