このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 21:30:33
本当にその通りだわ。足りない分はその場で交換するんじゃなかった
ID:208への返信で、同意と個人的な後悔の述べ。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 21:23:40
セレチケも神名文字パッケも買えないんすよあそこ
ID:246への返信。チャージセンターの制限事項の指摘。事実情報。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 21:22:24
ストアのキャンペーン使ったほうがやすくなるのでなかなかチャージセンター使う機会が無いんだよな [改行] もしこれが10%引きならチャージセンターしか使わないんだけど
ID:246への返信。ストア割引の比較と要望。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vrGKdhXVSzw] 2026-06-10 (水) 21:22:07
蒼は ガチャに入りて 流るる。いい歌ですね。(木)
ID:237への返信。ゲーム内表現・歌詞の引用で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 5 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-10 (水) 21:10:31
🦀に会いたい…これが恋ってヤツか
ゲーム内キャラへの推し心情の表現。軽いネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-10 (水) 21:03:30
チャージセンターの5%引きで我慢しなさい。まあ昔に比べてそのたぐいのキャンペーン減ったよなとは思うが…
ID:245への返信。チャージセンター利用の提案と過去キャンペーン減少への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-10 (水) 21:03:02
かけらの使用はホドホドにってね
ID:208への返信で、「ホドホド」という言葉遊びを含む軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:00:45
そろそろファミマの10%還元セールがないと石補充するタイミングがない……
石補充のキャンペーン減少への嘆息。運営批判だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS/iZ3Y5yGQ] 2026-06-10 (水) 20:59:53
🥰頑張るねぇ〜
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-10 (水) 20:58:53
ナグサは十連で出たのにキキョウも回した結果すり抜けしまくり無事天井…ハフバやばいかも
ガチャ結果の報告と石不足への愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-10 (水) 20:54:58
とりあえず持ってるヒフミをテキトーに育成して突っ込ませてみたら効果てきめん、花びら特に気にせず進行できて感謝
ID:147への返信で、提案されたテクニックの実践報告。感謝の言及で好意的な内容。
問題なし スコア: 10 [yl1hdQSyFcc] 2026-06-10 (水) 20:54:04
今日占領戦のクレジット回収したらLv1のミサキが1回借りられててちょっと怖かった
ゲーム内での出来事の報告。「怖かった」は軽い驚きの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-10 (水) 20:51:14
今回の豪華は細かい事考えずにわっぴーしてたらいつのまにか敵が溶けてくれるから楽でええのう
ゲーム内コンテンツ(豪華)のプレイ感想。肯定的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VUMj5WgG7oM] 2026-06-10 (水) 20:48:56
見てきたけど復旧依頼じゃないやん
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [6zku6HwTAns] 2026-06-10 (水) 20:43:12
今年のハフバ引換券は誰に使おうかな [改行] 年末までのキャラと言われると戦力的に誰が必要かとかパッと思い出せない
ハフバ引換券の使用先についての戦力的な相談。純粋な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-10 (水) 20:38:21
木以外の方向け含め、ちゃんと自分の考えを書くか... [改行] 的確でないCO理由のままCOがなされるのは、CO運用のプロセスとして正当性がないので、管理人判断を経ることで正当性がある状態にするために今回報告しました。自分の意図としては、復旧すべきという意味合いでの報告ではありません。 [改行] また、判定理由のあやまりをAIの改善につなげてもらうという目的ももちろんあります。 [改行] 今度から明示的に、AI判定理由の間違い報告であることを毎回書くことにします。
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [HZNjs//FTg2] 2026-06-10 (水) 20:35:16
エリカは我慢できた。ムツキもハルカも我慢できた。・・・だけど、ダメなんだ。ナグサとナギサとワカモだけはダメなんだ・・・!せめて10連で片付けてくれる、覚悟しろアロナァ!
特定キャラへの推し心情の表現。ガチャ引く決意を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 20:35:09
ここでAIの導入に文句言ってる人達は、以前から自主的にルール違反をCOしてたの?
ID:174への反論。AIポリス導入に文句を言う人の過去行動を問う質問。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Gjez0QJYWBw] 2026-06-10 (水) 20:33:16
あとケイちゃん
ID:171への補足で追加キャラ名を列挙。純粋な情報追加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 20:18:27
当時許されてたネットミームだからどこでも使っていいわけじゃないってのは意外と抜けやすい感覚なのかな
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-10 (水) 20:11:00
険しいというかMx2J氏の絵風でしょ。サオリやリオみたいに凛々しいキャラを多く生み出した絵師さんだったからね。水着ナグサはJehyun氏がカバーしたみたいだけどやっぱり本家の雰囲気は出せてないと思ってしまう。まあ柔らかい雰囲気のが良いって人も居るだろうけど
ID:214への返信で、絵師の画風による表現の違いについての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mx55Qil.MeU] 2026-06-10 (水) 20:09:29
自警団活動達頑張ってるねー笑
ゲーム内コンテンツ(自警団活動)への肯定的評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-10 (水) 20:07:47
ナグサに190連してハニバ貯金ないなった
ガチャ結果の報告。石を使い切った愚痴で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-10 (水) 19:54:36
今日は仏滅!ガチャを引くなら明日にしましょう! [改行] 明日は大安です!
占い・迷信に基づくガチャ引く日の提案。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 19:54:17
水着ナグサは恒常だから…フェスですり抜けるから… [改行] これで自分を騙さんと石ガガガ
ガチャ引く際の自分への言い聞かせ。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-10 (水) 19:49:28
偉大な委員長というのは輝いて見えるもの……ですの!
キャラについてのセリフ引用。ゲーム内表現の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zusMdtHmnJE] 2026-06-10 (水) 19:44:09
EX使った瞬間水着が脱げて全身真っ白になりつつ堂々と澄まし顔してるナグサが浮かんだ
ID:215への返信で、キャラのEX発動時の視覚的イメージについての創作的な述べ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:43:48
色々乗り越えて成長した上に今は生ハム原木が家にあるような状態やからな
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の生活状況についての述べ。ストーリー考察。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:42:42
おめでとう御座います☆
ID:226への返信で、祝いの言葉。前向きな応答。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:41:47
そりゃ今なんて厨二病のセリフを言い、戦闘編成画面ではたまに焼き鳥装備でEX使えば光り輝く位はっちゃけてるからな。
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の状態についての述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 5 [myTqY4Igd1w] 2026-06-10 (水) 19:40:53
描けば出る教と掃除教を併用した結果90連でPUが働いた [改行] やったぜ
ガチャ成功についての喜びの表現。ゲーム内ジンクスについての軽い述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pKZiAWeFrJo] 2026-06-10 (水) 19:39:24
不謹慎なネタを書く→AIが消す→ネタだからAIには理解出来ないと抗議→復旧拒否 [改行] [改行] そりゃそうでしょ [改行] ネタだからって不謹慎なこと書いたらダメって分からないのかな? [改行] やっぱり感覚麻痺してるよね
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-10 (水) 19:38:19
天井間際で水着ナグサ出たから天井まで回したけど誰を交換するか悩む [改行] 未所持の水着ユカリか水着キキョウにするか欠片目的で水着ナグサにするか
ガチャ交換キャラの選択についての相談。攻略情報の質問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
3,901 - 4,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1383940414289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。