このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:18 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-22 (月) 01:16:10
拷問官「パニショガチャで過酷なTAしなさい」
ゲーム内コンテンツ(ガチャ・TA)を題材にしたネタ表現。意味が読み取れるロールプレイで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:09:13
アホっぽく感じるのは大体ハイグレ星人のせいだよ
ID:444への返信で衣装デザインについてのネタ的説明。問題なし。
問題なし スコア: 5 [le0mucBJmqU] 2026-06-22 (月) 01:07:46
ナギサの時も思ったけどサングラスってどう…?俺は要らないと思うんだけど好きな人そんなに居るのかな
キャラのファッション要素(サングラス)への個人的な感想。疑問形で他者の嗜好を尊重する素朴な疑問であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aAujjpFJt7w] 2026-06-22 (月) 00:44:48
ミヨミヨしてきた
キャラ名を用いた短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:43:48
シュエリン(水着)で伝わります [改行] [改行] キキ(水着)も良いですね
ID:438への返信で別キャラの推奨。キャラデザインへの肯定的言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cRb/hko2N62] 2026-06-22 (月) 00:36:09
ここ最近ウミカの供給多くてしねる、ありがとう
特定キャラの供給が多いことへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [UqAOMg.odcc] 2026-06-22 (月) 00:31:12
礼装サクラコから覚悟ネタが定着して角度がすごいハイレグ衣装が定期的に出るようになったけどネタ抜きにしてもアレが好きって人多いんかな? [改行] 個人的にエロいとも思えずなんならちょっとアホっぽさすら覚えるから普通の角度にしてくれんかなって毎回思うんだけど
キャラの衣装デザインについての個人的な感想。「アホっぽさ」はデザイン評価であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-22 (月) 00:20:06
研修の為にアーカイブ引いたらピックアップ2枚抜きしたんだけど。この運本命の時にしてくりーーー
ガチャ運についての個人的な喜びの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f/PyVoCW.8U] 2026-06-22 (月) 00:16:59
水着ナグサを引いた時にすり抜けたメルの絆ストーリーを見てたら転売ヤーが出て来て笑った [改行] タイムリー過ぎるぜ
ガチャ結果とストーリー内容についての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9rX5qsR.qug] 2026-06-22 (月) 00:14:47
AIポリス狙いのコメントはNG
ID:438への注意喚起。ルール遵守の呼びかけで問題なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 00:00:10
???「貧乳はステータス!希少価値だから!」
ID:436への創作的な返答。キャラの属性についてのネタ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-21 (日) 23:54:15
基本的に治安が悪いキヴォトスとは思えない、『あきれ返るほど平和』な奇跡の学園、プププ学園
ゲーム世界観についての創作的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CjSd9Gen0iU] 2026-06-21 (日) 23:50:26
メルカリに転売すりゃその定価の5倍くらいの値段で売れるんだから安いもんだよ
ID:427への転売価格についての情報。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s7tafJlyc0Y] 2026-06-21 (日) 23:40:54
ブルアカへのお布施ならゲームへ課金のほうがいいよ [改行] 日本のグッズって大体ヨースターの管轄でネクソンに行く利益しれてるから
ID:430への課金方法についての情報提供。事実ベースで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rQPoOG7Q1Ys] 2026-06-21 (日) 23:38:56
シュン(幼女(水着))のデザインとても良いですね
キャラデザインへの肯定的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 10 [l60Ymd8fHgk] 2026-06-21 (日) 23:38:46
FOX小隊は理解している、自分達の体型が慎ましいことを [改行] しかし、同時に先生を堕とすには必要充分、いや最適である事も理解していた
キャラの体型と魅力についての創作的な表現。キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3Jqn6lMdZhE] 2026-06-21 (日) 23:31:34
公式と非公式合わせて20万円持っていったらかなり捗るよ
ID:427への予算提案。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 23:29:00
現物は現場の熱気に釣られて買って、大抵が使われも飾られもせず保存の名目で段ボールに入れて仕舞われる公式へのお布施だから、同じお布施でもガチャ石の方が有用だと思うならそっちのがいいよ
ID:430への購入判断についての助言。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-21 (日) 23:24:29
どうせ最適か妥協2番手ぐらいじゃないと使わんし、下手に多いよりかはオトギとカニみたいな狙い撃ちパターン定例化してくれる方が星上げに全力投球出来て嬉しい気はする
配布キャラの使用実態と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VjkHiJ4zCTk] 2026-06-21 (日) 23:11:45
ああ、やらかしたー
ID:413への返信で、失敗を認める簡潔な返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-21 (日) 23:11:18
本来パイルはこう使う!
ID:389への返信で、ゲーム内スキルに関するネタ。軽い応答。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:56:54
回答くれた先生かんしゃぁ〜 [改行] やっぱりこういうグッズってこんくらいするんですね〜 [改行] まぁ正直これ買うなら青輝石Premium買った方がいいかなってなってました [改行] でももし参加して買うならアーリーチケット取れないと人気な学園のセットは瞬殺されちゃうかもしれないから怖い
ID:429への感謝と購入判断の個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 22:54:30
天井の救済が1番欲しいな [改行] 天井自体が救済?それは...そうなんですが...
ID:363への返信で、天井システムへの要望。自己ツッコミを含む軽い表現。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:45:55
普通にお祭り価格だけど実際お祭りだし周りもみんなそんな感じだから別にヘンではない
ID:427への価格相場の説明。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DWGhxSeDY5I] 2026-06-21 (日) 22:43:07
高くもなく安くもなく
ID:427への簡潔な回答。中立的。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-21 (日) 22:40:10
コミケの公式グッズとか全然わからんから詳しい先生いたら教えてほしい [改行] アクプレ、タペストリー、風鈴、うちわで¥10,000、トランプ¥3,500ってベテランコミケ戦士の先生たちから見たら高いのでしょうか?それともお手頃価格?
コミケグッズの価格相場についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pQwbw6d0VTc] 2026-06-21 (日) 22:34:35
キサキ(ボンキュッボン)
キャラ名と括弧内の特徴描写。純粋なキャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 22:33:01
撫で表情良いよね。そんな木主に撫で表情固定の小技を勧めとく。 [改行] メモロビ3分放置→UI引っ込んだら頭をタップ→以降画面触るまで表情固定で見放題
ID:418への返信で、メモロビの操作テクニックについての有用な情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-21 (日) 22:29:35
欲を言うならコーヒー受け取らせて欲しかった、いつまでも渡そうとしててちょっと申し訳なくなる…
ID:418への返信で、メモロビ演出についての建設的な要望。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 22:29:15
フユはな [改行] あのぷるっぷるな唇がいい
ID:398への返信で、キャラの外見的特徴への肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sKMcI7m4sC2] 2026-06-21 (日) 22:23:58
木主です [改行] 分かりやすい説明ありがとうございます
ID:423への感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 22:18:19
wikiは自分で編集できるからそれで対象コメントをコメントアウト状態に編集してから「こういう理由で編集してCO状態にしました」と報告する [改行] この編集の時に誤って削除なんてしちゃた日には一発レッドカードで規制されるくらいの重罪だからちゃんとわかってから手を出した方が良い
CO手順の詳細説明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9YHFw5GRg6.] 2026-06-21 (日) 22:16:31
説明通りにやればええよ
ID:421への簡潔な回答。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 22:12:03
つまりバイトテラか
ID:386への返信で、キャラ名の造語遊び。軽い表現。
問題なし スコア: 5 [uE9CQlbpYJ.] 2026-06-21 (日) 22:10:39
そう言えばコメントアウトってCOしたいコメントを特定の手順を踏んで掲示板に投げればいいのかな [改行] 使った事ないからやり方見てもよく分からん...
COの手順についての素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-21 (日) 22:02:58
トキなだけに?
ID:411への返信で、「トキ」という単語を使った言葉遊び。軽いジョークで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-21 (日) 22:00:22
オトギのメモロビ初めて見たけどめっちゃ力はいってるな・・・ [改行] ほっといたら動いてくれるし、撫でパタ2の表情がいじらしすぎる
キャラのメモロビ演出についての肯定的な感想。ゲーム内容への中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [lidAc9G8w7Q] 2026-06-21 (日) 21:59:51
アヤメとかアザミとかも行けそう
キャラ実装の可能性についての推測。ゲーム仕様に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-21 (日) 21:54:15
ナカ~マ(なんか万能設計図の数少ないから変だと思ったら・・・
ID:413への返信で、同じ失敗を経験した共感。中立的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-21 (日) 21:49:03
DODのBエンドで再生されて鳥肌が…
ID:408への返信で、別作品の音声演出についての感想。中立的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 21:44:46
「激流に身を任せ同化すぴーす、ぴーす」「命は投げ捨てるものではぴーす、ぴーす」「見えるだろう、お前にもあのペロロ様が!!」
ID:408への返信で、ゲーム内セリフの引用と別作品(DOD)への言及。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [ow6rny4Fjow] 2026-06-21 (日) 21:39:15
水着マリーこれ自分が可愛いの理解ってますよね…?
水着マリーというキャラの外見的魅力についての肯定的な言及。美的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 21:31:35
そういえば限定APパッケージ終売か。水曜に期限切れるしチャージセンターから購入して配布文字周回の時に引き出そうかな
ゲーム内課金パッケージの購入計画についての中立的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [mh6.kNnjNn.] 2026-06-21 (日) 21:27:37
丸々1週間ノーマル2倍だと思って今日もAPノーマルに全ツッパしちまった… [改行] 最近までノーマルハードそれぞれ丸々1週間取られてた感覚が抜けないし、キャンペーン中のタグが任務にくっついてるだけだから気付きにくいんだよなぁ…
ゲーム内キャンペーン仕様の誤解による失敗の愚痴。建設的な改善提案を含む。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-21 (日) 21:23:06
チヒロ(キャンプ)(パジャマ)で二種類選べるSPとか
デュアルフォーム実装の可能性についての提案。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lE9Gcjpk/Gg] 2026-06-21 (日) 21:22:01
「「「「「ぴーす、ぴーす」」」」」
ID:408への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的な返答。文脈ある書き込みで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4XTmNlGhb/E] 2026-06-21 (日) 21:19:51
それでも要らないものと合わせて1万出すよりずっとマシだろ
ID:340への同意・補強。販売方式への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 21:17:07
飛鳥馬トキが能登半島で放鳥されたらしい。一度は絶滅に追い込まれた飛鳥馬トキが再び日本中の空で見られるようになるといいね。
現実の野生動物保護に関する中立的な話題。ゲーム外の一般的な情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 21:16:13
つまりシュンを赤子のように甘やかし、シュエリンに赤子のように甘える事も可能ということだな。 ふむ、続けて
ID:405への返信で、デュアルフォーム実装の可能性についてのネタ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [yUIPkAxcJA.] 2026-06-21 (日) 21:11:01
あごめん水着の話だと思ってたわ、そしてなんかギアッチョが浮かんだ
ID:401への返信で、話題の誤解を認めて訂正。ジョジョネタの言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [kR3Gf9FyJq2] 2026-06-21 (日) 21:09:17
コイン落ちやハード落ち抜かしてアーカイブ募集行きのキャラ増やしまくると古い有能恒常キャラ揃ってない新規がしんどい思いするだけだからな
新規プレイヤーへの影響を考慮した意見。ゲームバランスについての建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [/Vky2ZuKq0Q] 2026-06-21 (日) 21:07:44
人気キャラ描いたキャラデザのほとんどがもう居ないんだし公式が書いても同じようなものでは?
キャラデザイナーの退社状況に基づく論理的な意見。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-21 (日) 21:04:30
ネバーランドの最後そんな感じだった気がする
ID:405への返信で、他作品の類似事例を参考情報として言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ICZ/YtmNHGk] 2026-06-21 (日) 20:57:44
石は奪ってないぞ石は
ID:398への返信で、ゲーム内の石獲得メカニクスについての事実指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:55:01
なんか水ミサキ固有1でも🌙1凸が可能らしいっすね? [改行] いやおかしいじゃんミノリ固有4より火力でてるじゃん…ダメキャあるとはいえ [改行] TL開発者マジで凄いよアレ
ID:383への返信で、キャラ性能に関する情報共有と分析。「ダメキャあるとはいえ」は条件付き評価。
問題なし スコア: 5 [Vexo00T7xd2] 2026-06-21 (日) 20:51:45
そう言われるとそんな気がしてきた…
ID:260への返信。ID:261の解釈に同意する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:50:56
シュンとシュエリンの変身を繰り返した結果自分が今どっちなのかが曖昧になって、デカいのに先生にベッタリ甘えに行くシュンとかそういう状況になっちゃったりしないのかな
デュアルフォーム実装による心理的影響についての創作的な推測。ゲーム内容への想像的な考察。
問題なし スコア: 10 [mfKlWHc4D5I] 2026-06-21 (日) 20:49:53
ツンデレちゃんかよ!
ID:398への返信で、キャラの性格タイプについての軽い指摘。ネタ的な返答で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-21 (日) 20:49:16
お認めなさいSUKIなんでしょ
ID:398への返信で、ツンデレ的な反応を指摘するネタ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:42:42
あ、そうだったのね。把握できてなかったみたい。ありがとう
ID:209への返信で、情報提供への感謝。中立的で建設的。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-21 (日) 20:41:38
俺もミサキ借りてLunaに手を付ける予定。なんか1凸できるという情報をキャッチしているので
ID:383への返信で、攻略方針の共有。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:40:54
あー現状最もありえるのはそれかも [改行] ミリアサポーター、アキラアタッカーのデュアルフォーム [改行] 唆るぜこれは
ID:393への返信で、キャラ役割分担の推測。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:38:43
ホシノはフェス限だったし恒常で出すことによってアキラ/ミリアをいつでも実装可能にしたとも言える
キャラ実装戦略に関する分析的な意見。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jCl7Hzw4PiY] 2026-06-21 (日) 20:33:24
&tooltip(逆だったかもしれねェ…:1_19){&ref(img/stamp1_19.png,nolink,150x150);};
スタンプと簡潔な返答。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 20:31:53
Luna2万超えないとは思うけどTormentTAは相当厳しくなるだろうから自分は助っ人水着ミサキ頼りでLuna挑戦する予定
ID:381への返信で、ボーダー予測と攻略方針の提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [Gs3mjY2rLlQ] 2026-06-21 (日) 20:30:23
このシュン/シュエリンのデュアルフォームって周年生徒のテスト兼ねてると思うんすよね [改行] 具体的には思い浮かばんが、そんな気がしてならん
ゲーム仕様に関する推測・考察。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kJz1HM.zbzQ] 2026-06-21 (日) 20:28:34
先生が疲れてる→労る [改行] 先生が疲れてない→迫る [改行] の2択であることがASMRで判明したの強すぎる
ID:350への返信でキャラクター設定の分析。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [FL0aNYCr2vY] 2026-06-21 (日) 20:28:32
セリカ「この制服を着てる時はわたしが先輩なんだからね!」 [改行] クロコ「ん、わかった。セリカ先輩」 [改行] セリカ「その調子よ!♪」 [改行] クロコ「(ん、相変わらずチョロい)」 [改行] シロコ「ん、セリカはチョロい」
ID:386への返信で、キャラクター間の関係性を創作的に表現。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Arr7c5IuQYs] 2026-06-21 (日) 20:26:09
送料手数料込みで3000円くらいになりそう
ID:340への返信で価格試算を提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 20:22:06
超大穴だろうけどハフバでマルクトお姉様帰って来て欲しい [改行] 流石に半年だとまだ早いか…、んでもファンネル飛ばしてぇんだよな…
キャラクター実装の予測と要望。「超大穴」は推測の謙虚な表現。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-21 (日) 20:21:51
🌙着陸する人増えそうだから🍅TAは厳しくなると思う
ID:381への返信で、ボーダー変動の予測。ゲーム分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-21 (日) 20:21:21
回数引継ぎはないとして、星3出たときのPU率上昇とか150回以降は星3確率上昇とかかな [改行] 今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはずなのでここにも手を入れてほしい
ID:363への返信で、ガチャ仕様の具体的な改善提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-21 (日) 20:18:16
クロコ別verほのかに香ってる気がして久々にロビーに置いてみたら激重だったので立ち直ってエンジョイするクロコが欲しいです [改行] シロコ*テラー(アルバイト)?バイトテロコ?
キャラクターの別バージョン実装への要望。創作的な愛称提案を含む。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 20:12:43
アーカイブは石でも引けるんだからいつ復刻されるかわからないより、とっととアーカイブに入れていつでも引ける方がいいでしょ。ウイ、マリナ、ココナでさえ2年近くPUされてないんだし
アーカイブ入りの利便性についての意見。具体例を挙げた建設的な主張。
問題なし スコア: 5 [QjQRugd5Lr2] 2026-06-21 (日) 20:10:12
グレゴリオのチナトロボーダーってドコになるんやろ? [改行] 前回と変わらず🍅のTAなんかな?
ゲーム内イベントのボーダー予測に関する質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-21 (日) 20:04:21
????「先生、ちょっと黄昏を彷徨うのじゃ。」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 20:00:54
8月かねぇ、次イベント後3週間空きがあるからハイランダー復刻、小夜曲常設と。ティファレトとハフバが水着万魔殿ならこれがキレイに収まると思うけど、パッケ販売が三大校と山海経なんだよなぁ
ID:355への返信でスケジュール分析を提示。ゲーム内容の考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/REE8IFcdD6] 2026-06-21 (日) 19:59:12
シュンの願望かもしれねえ
ID:275への返信で、キャラの心理についての推測。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:56:58
実際テコ入れってもなに追加しよう?文字はこれ以上増やすと大変だろうし [改行] …熟達が着いてくると凄い嬉しいかもしれない…いやものすごく嬉しいなコレ
ID:363への返信で、ゲーム機能への建設的な提案と肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [8m9vheirmIQ] 2026-06-21 (日) 19:56:41
良いコラムだ。取り敢えずヨスターには転売禁止の表記は絶対に掲げろとお気持ち送ってもバチは当たらんだろう [改行] 今回の件は超絶良い対策打ち出すか信用失うかの2択しかないんでね
ID:373への返信で、運営への建設的な提案。「お気持ち送る」は軽い表現。
問題なし スコア: 5 [VqlFdKgx2Ro] 2026-06-21 (日) 19:53:49
水着シュン、画風的にもしかして9ml氏の久しぶりの担当キャラ? [改行] アートディレクターになってから臨おじ以降の担当はなかったよね
キャラクターイラストの担当者に関する推測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 19:53:42
金曜夜に山海經へ呼び出す体裁をとって休ませるのもアリやな
ID:350への返信でストーリー展開の別案を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 19:50:22
ステラソラが原因だろうな [改行] 去年はブルアカ アクナイ 雀魂を追い出し、ステラソラオンンリーにしたらヨースターのブースの来場者数激減してたし
ステラソラの経営状況への推測と会場来場者数の観察。批判的だが事実観察に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-21 (日) 19:48:50
翻訳たすかる 噂のAI君が自動翻訳してくれないかな?
AI翻訳への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-21 (日) 19:46:45
逆に何らかのギミックで従来のバフ役が意味をなさずどう考えても枠が余ってしまうという状況でスッと入ってくる可能性
ID:358への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-21 (日) 19:44:10
条件付によって強度が変わる俺ルールの押し合いだぞ 昔は最後にレスしたやつが勝つって条件だったがかなり変化してきている
議論の条件が変化していることを指摘。メタ的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-21 (日) 19:43:14
配布はうれしいけど別に少ないからと言って発狂して辞表出すようなものでもないかな…
配布減少への冷静な見方。「発狂して辞表出す」は仮定的な表現で、現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [zWhHRMxe5Rg] 2026-06-21 (日) 19:39:00
4年以上前に実装された生徒は今後PU募集されるかも分からない状態よりもアーカイブでしか入手できない状態の方がマシな気がする [改行] アーカイブのセレチケで入手しやすいメリットの方が勝つ
古い生徒の入手手段についての実用的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:35:51
そもそもゲーム外イベントのグッズ絵ってほとんど外注では… [改行] 1着目描いた絵師も退社してるのかなりおるからな… [改行] 外注側が気を使って寄せてきてくれてるんや…(ありがたや)
グッズ制作の実務的な背景説明。外注側への感謝を含む中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-21 (日) 19:32:19
転売禁止のものを転売目的で買うと詐欺罪にあたり近年は摘発もされてるらしい [改行] https://www.kottolaw.com/column/190709.html
ID:373への返信で、転売禁止品の法的問題に関する情報提供と参考リンク。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-21 (日) 19:30:46
デデン!
ID:369への返信で、ゲーム内効果音のネタ。意味のある短い応答。
問題なし スコア: 5 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:29:34
記憶に変化はないけど体が軽いとか甘えん坊っぽくなってるあたり、体験や感情は身体側に引っ張られてるよね
ID:275への返信で、キャラの心理状態についての考察。
問題なし スコア: 5 [wd8RTpVPmdg] 2026-06-21 (日) 19:27:23
転売自体は手続きしてたら真っ白だからね
ID:373への返信で、転売の法的側面に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 19:26:59
そろそろハフバも近づいてきたし、募集系もアプデほしいよね。 [改行] PU引きで文字100コは革新的だったけど……もっとこう、なんというか欲しいよね!!(あやふやな表現)
ゲーム機能への建設的な改善要望。肯定的な評価と改善希望の組み合わせ。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:25:44
プレイヤーIDとか参照して事前に専用サイトで購入、当日受け取りのみとかなら現場の転は弾けそうだけどね。まぁ、やらんよな
ID:175への返信として、転売対策の具体的提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:24:28
偽物や詐欺、薬剤法や危険物取扱に抵触してるものだけだろうから完全解決にはならんやろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりの限界を指摘する分析的意見。
問題なし スコア: 0 [t2ztT55fytQ] 2026-06-21 (日) 19:23:54
&tooltip(任意の文字:1_12){&ref(img/stamp1_12.png,nolink,150x150);};
スタンプ画像の埋め込みコード。テキスト内容なし。
問題なし スコア: 5 [rrIyoC/NulI] 2026-06-21 (日) 19:23:14
味覚にも影響出てたんで幼児退行だとおもわれ
ID:275への返信で、ゲーム内描写に基づく反論。
問題なし スコア: 15 [TZwG8QNwPE6] 2026-06-21 (日) 19:20:52
偽造品やチケット転売の取り締まり強化ってだけでどうせ正規品の転売はノータッチだろ
ID:371への返信で、転売規制の限界を指摘する懐疑的意見。批判的だが根拠ある。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:19:47
水シュエにもシュンEXみたく攻撃力参照あるなら良いが無いならタンク狙う方を優先することになりそうで、初回EXまでで致命傷与えられる火力ないとキツいかもしれない(対面、配置による) [改行] あとEXのたびに後ろに吹っ飛ぶので、他メンバーによってはヤクモから逃げれそうだがAA頻度が落ちそうでもある。要は何もわからん
キャラ性能と運用の詳細な分析。「何もわからん」は謙虚な表現で、攻撃性なし。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-16 (火) 18:13:23
水着イオリはツバキ置かれるだけで普通に完封される弱点が大分致命的でな、水着イオリが置かれてると読まれてる時点で既に厳しくなるゾ [改行] 水着イオリに限った話じゃないけど、結局相手の後衛に触れない単体アタッカーって防衛向きじゃないんだよな。等倍のタンクで余裕で受かる一方で防衛側は必ず見せの弱点は突かれるから
キャラ性能の分析と防衛戦術の考察。「弱点が致命的」は性能評価であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dDNRBq7kRLw] 2026-06-16 (火) 18:09:33
(5つあるのは黙っておこう…)
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-16 (火) 17:09:34
そんな自ら笑いを提供しなくても。どこ突っ込んだらいいんだこれ
ID:459の主張を「笑いを提供している」と皮肉で返す。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [/wdjZI7eAuU] 2026-06-16 (火) 16:59:31
4つ目に気付いているのは俺だけのようだな…
防衛編成の隠れた弱点についての言及。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VWK7pR5wams] 2026-06-16 (火) 16:47:01
エイミのサブスキルずっとLv1で使ってるけど上げた方がいいんか?ヤクモ弾けたりする?
キャラのスキルレベル上げについての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [sRVuCW9drgs] 2026-06-16 (火) 16:33:52
態々匿名嫌ってるの一部の声でかい奴らだろうに、なんか宗教みたいだね
匿名嫌悪の傾向を「宗教みたい」と比喩で批判。特定個人への攻撃ではなく、現象への意見表明として許容。
問題なし スコア: 5 [vPzs/x/ucIk] 2026-06-16 (火) 16:26:12
3つじゃね
ID:499への返信で弱点数の訂正。ゲーム内戦術の議論。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:52:41
やれるし一部で流行ってたけど致命的な弱点が2つあるからそこバレるとカモられてしまう。
防衛編成の弱点分析。「カモられてしまう」は戦術的な脆弱性の指摘。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 15:48:04
配置学だけでいえばヤクモはかなり面白くない部類かな。編成の秘匿部分のバリエーションが多すぎる点と射程で落下位置がコロコロ変わるから1凸目で対応できる範囲が汎用では狭いから大体人読み力でどうにかしろってさせられるしな。面白さよりもどうしてもダルさが勝る。まあだからこそ防衛で使われるんだけど。
特定キャラの配置戦術についての詳細な分析。「ダルさが勝る」は個人的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-06-16 (火) 15:12:16
4位の変動あったから報酬受け取り考えて4位に上がってから数分待ってから1位殴ったのに戦闘見てる間に殴り返されててなんなんってなったわ…
順位調整中の予期しない攻撃への落胆。「なんなんってなった」は愚痴・嘆息で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [UvGAaSNpHTI] 2026-06-16 (火) 15:07:49
10回やったら10回とも違う結果になるから嫌なんだよな、ある意味で工夫のしようがない
特定キャラの戦術的な不確定性についての不満。「工夫のしようがない」はゲーム設計への批判。
問題なし スコア: 10 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:54:37
匿名狙われるから落ちづらいとかなくね?
匿名狙撃の有効性についての疑問。ゲーム仕様の議論として中立的。
問題なし スコア: 20 [IQyAX71prvs] 2026-06-16 (火) 14:53:43
匿名が嫌われてることに気付いてない上にそんなどうでもいいことを匿名掲示板に晒すような激サムい人種ってことを逆説的に証明しちゃってるじゃん
匿名機能を使うプレイヤーへの批判だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な行動パターンへの意見。ゲーム内仕様に関する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [dOA4gFWNw/Y] 2026-06-16 (火) 14:22:25
非匿名で毎回防衛変えてる見せ札固有4石割りガチ勢ですら(コチラは固有1、2入りでも)ワンパンで毎回抜けるようなシーズンだから、匿名がどうこう言われてもね。抜かれやすすぎて諦めて編成変えてない非匿名もいるよ(特定の人には刺さるんだろう)
非匿名プレイヤーの防衛戦術と環境分析。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [zWg7HfEwKg.] 2026-06-16 (火) 14:11:08
水ハスミ持ちが完全にバレてるけどヤクモ水ハスミよりマシな防衛が無いから使わざるを得ない。水イオリも持っていればもう少し防衛の幅が広くなっただろうけど [改行] 今は移動タンクツバキ盛りで誤魔化せないか試し中
防衛編成の戦術的な相談。キャラ性能の評価と編成試行の報告で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [miF34Hh07q.] 2026-06-16 (火) 14:02:31
前期も今期も見せオール固有4のまあ強い匿名が1人は居るけど他所はそうでもないん?
匿名プレイヤーの編成強度についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-16 (火) 13:46:29
自分は楽しいけどなヤクモ [改行] どうやって巻き込むか、巻き込まれないようにするか工夫するたのしさ [改行] 遮蔽があったらもっと工夫し甲斐あったんだけどな
特定キャラの戦術的な楽しさについての肯定的な意見。「工夫するたのしさ」は建設的。
問題なし スコア: 15 [liOVY.HW4Rw] 2026-06-16 (火) 13:30:20
強いのはいいんだけどとにかく使っても使われても面白くないんだよなヤクモ [改行] 将棋の途中で将棋崩しやらされる感覚
特定キャラの使用感についての個人的な感想。「面白くない」はゲームプレイ体験の評価。
問題なし スコア: 10 [ds.IG5NIFN6] 2026-06-16 (火) 12:30:46
匿名くん防衛ずっと一緒か読み外してもパワカですり潰せるようなのしか会ったことないから2凸も必要ないし、後半は何の話してんの?
防衛編成の具体的な分析と戦術評価。プレイヤーへの人格攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 12:08:35
とはいえ、ここまで猛威をふるうのは想定外だったんじゃないかって気もしてる。 [改行] 実際、出た当時はシロコやヒビキと合わせたりして面白い性能だけどトップメタってほどじゃない扱いで、ヤクモを見送った人もちらほらいたし。
キャラ実装当時の評価と現在の強さについての分析。「想定外だったんじゃないか」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 11:36:52
やろうと思えばチートモみたいに対抗戦であまり機能しなくできるから、ヤクモもやっぱり意図的だと思う 範囲が絶妙だし
ID:506への返信で、キャラ性能の意図的な調整についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 15 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:39:13
↑今期誰でも2凸目には抜けるからそれも関係ない。その理論で良いなら全員匿名の方が罪悪感無くなって困らないという事
ID:487への反論で、ゲーム仕様と戦術についての議論。「罪悪感無くなって困らない」は仮定形の意見表明。
問題なし スコア: 5 [7booGZzsezc] 2026-06-16 (火) 10:35:49
あんまいないけど特に対策しなくてもそれに負けたことなくて謎。今期は戦地合ってなくてNSで等倍落とすのも時間かかってる
特定防衛編成への個人的な対戦経験の報告。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 09:20:50
対抗戦なんて運営は全く気にしてないんだってヒスる人が時折いるけど、昨今の実装生徒の性能見てるとそんなこと全くないって思えるよね。 [改行] クルミはネックレスであからさまに耐久に欠陥を作られてるし、臨戦アリスはチャージ挟むことで後衛とタンクを焼けるビームを速射できない仕様にされてるし。 [改行] やっぱハナコのやらかしが教訓にされてるんだろうね、なお想定外の暴れ方をしてそうなヤクモ。
運営の対抗戦バランス調整についての分析。キャラ性能の具体的な設計意図の考察。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-16 (火) 09:11:00
SNSとかに名前を晒す人もいるから、プライバシー保護目的なら匿名にするメリットはある [改行] それに定期的に匿名のON/OFFを切り替えて相手を錯乱させたり、他の匿名プレイヤーに擬態したりと、戦術面でも使いようはある
匿名機能のプライバシー保護と戦術的利用についての建設的な説明。
問題なし スコア: 20 [FIPQ2C06vFw] 2026-06-16 (火) 09:06:27
2位指定マン、3位→2位になるのにわざわざ匿名にして凸ってきて、2位になったら匿名解除する [改行] ヘイト買いたくないならそのまま匿名にしとけばええのに
特定プレイヤーの戦術行動(匿名切り替え)への観察。「ヘイト買いたくない」は推測であり直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ux6XPtTJsrA] 2026-06-16 (火) 08:31:37
対策知らない人にはクソ強いんだけどイロハに弱いという明確な弱点があるので対策知っている人にはあっさり抜かれます [改行] 超電磁砲と違ってクソ安いので安価で雑魚を足切りできる防衛が組みたい人にはおすすめです
防衛編成の強弱と対策についての分析。「クソ強い」は編成評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iyFEJU.D94c] 2026-06-16 (火) 08:20:32
弊卓、突然ユズパチ防衛が大量出没する。今期もヤレるのかユズ!?
特定防衛編成の流行についての観察。「ユズパチ防衛が大量出没」は事実記述。
問題なし スコア: 10 [a30v.tdHbTI] 2026-06-16 (火) 05:14:29
匿名で強いヤツ見たことないし人殴ってる感覚も薄いから殴り得
ゲーム内戦術(匿名機能の利用)についての中立的な分析。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [DhjCWcyUxqg] 2026-06-16 (火) 02:13:43
逆に言えば意図して匿名を狙う理由も無いということ
ID:458への返信で匿名戦術の逆説的分析。ゲーム内メカニクスの論理的考察。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-16 (火) 01:46:02
理屈上で言えば匿名にした方が順位下げられづらくなるから匿名にしない理由が無いってはなるんだけど [改行] 実際は1桁~30位くらいまでくると更新しても同じ人だけ表示されるようになるから、見えてる編成でさっき殴った人を特定できて別に匿名にする意味ほぼ無いんだよな
匿名機能の戦術的有効性の分析。ゲーム仕様と順位システムの論理的説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YXcIrp.kqxY] 2026-06-16 (火) 00:23:42
それガチならスクショして通報したら良いよ
ID:455への返信で通報を勧める提案。ゲーム内ルール違反への対処方法の提示。
問題なし スコア: 15 [omXjOgiqra6] 2026-06-16 (火) 00:23:26
うちの卓の上位にも1人だけ同じ様な名前に変えてるのいたわ [改行] 何かそういうコミュニティでもあんのかな
ID:455への返信で同様の現象の報告。「何かそういうコミュニティでもあんのかな」は疑問形で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [kTUQHTYA9R.] 2026-06-15 (月) 23:09:51
ヤクモ併用なら軽装のタンクと後衛まとめて飛ばす要員かな?上位で見た事はない
ID:449への返信でキャラ運用の分析。上位プレイヤーの採用状況の観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MBymL6/5o9Y] 2026-06-15 (月) 23:08:05
ヤクモが使いにくいのは確かだがヤクモよりも価値を提供できる奴がいないので相対的に強い [改行] ハナコ前提で稀にアルとかユズが混ざってた前期と違って今季はアタッカー候補が多いのと回復デバフの影響もあって多タンクによる対策が安定しない [改行] 結論
ID:453への返信でキャラ選択肢と環境変化の分析。ゲーム内メタの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ElWVGgQfkm2] 2026-06-15 (月) 22:23:03
ドラム缶の影響でヤクモが使いにくいなんて言われてたが結局ヤクモ防衛でいいのか
キャラ性能評価と相対的強度の議論。ゲーム仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [MrHnNUukt9A] 2026-06-15 (月) 22:01:45
ドヒナがヤクモ防衛特攻になりそうだから来期はルールとMAP構造次第でドヒナ対策必須になるかも
キャラ相性と今後の対策予測。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:49:38
だいたい置いてるのはほとんど上に上がってこない初めて見るようなやつばっか
ID:449への返信で低順位プレイヤーの編成傾向を述べる。「初めて見るようなやつ」は順位層への言及だが、個人攻撃ではなく一般的観察。
問題なし スコア: 15 [mYfEO2ZD/xo] 2026-06-15 (月) 21:48:51
アルを防衛に置いてる人そこそこ見るけど何が強いのか全くわからん [改行] キャラ貧だとアルすら選択肢に入るんか?
特定キャラの防衛採用理由への疑問。キャラ性能評価であり、プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 18:04:26
Xのなりすまし、粘着、談合(未遂)は見つけ次第通報してるわ。加えてそれらができない、しにくくなるよう全員強制匿名への仕様変更要望も送ってる
違反行為(なりすまし、粘着、談合)の通報と仕様改善要望。建設的な対応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [E/JyWCAu2cM] 2026-06-15 (月) 17:46:09
攻守で配置が微妙にズレてるから同キャラミラーリングは大抵のシーズンで防衛有利になっとるはずやぞ
ID:447への返信で配置メカニクスの説明。ゲーム仕様の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-15 (月) 17:33:44
A1クロコA2タンク、D1クロコD2タンク、という時に一方的にこっちのクロコだけ殴られる現象なんなんだろう [改行] 先にタンク落とすアタッカーに変えろってことなんだろうけど、D2エイミとか置かれているとちょっと困る……
ゲーム内システム(配置ミラーリング)の疑問と戦術的困難の述懐。ゲーム内行為の分析。
問題なし スコア: 5 [6YkBfT.zRmM] 2026-06-15 (月) 16:44:04
相手の先生(この人いつも同じ時間帯に張り付いてるな、防衛変えとこ)
相手プレイヤーの行動パターンを観察した中立的な推測。人格攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-15 (月) 15:46:38
エイミ美琴水ミヤコクロコ ヤクモミチル [改行] 勝てね〜助けて〜〜
対抗戦での敵編成と勝利困難の愚痴。編成列挙は戦術分析であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [tdoZHIIuXBs] 2026-06-15 (月) 12:35:22
経験上、即効性あるのは自分の名前を「通報しました」で殴っとくのが早い
ゲーム内での対抗戦戦術(名前変更による対策)の提案。現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [ZJu5NaCavr6] 2026-06-15 (月) 11:40:28
Xで水着ヒフミ防衛試している人いてそこそこ勝ってるの草
他プレイヤーの防衛編成試行への言及。「草」は驚きや興味の表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [o/ab3uU6lUQ] 2026-06-15 (月) 11:20:36
ユズ防衛はイロハで楽に突破できるからいいんだけど御坂の相手が全然安定しない [改行] ミドリイロハで対策してたら水イオリ枠をマサハルに変えられてミドリが逆対策されてしまった
対抗戦の編成選択と対策の試行錯誤。ゲーム内戦術の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [11b5jwOPrbk] 2026-06-15 (月) 09:32:16
これならイロハ出しときゃ勝てるでしょ
ID:437の攻略相談への直接的な回答。キャラ名と戦術を示唆する中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SpR0k.GePkU] 2026-06-15 (月) 08:13:15
防衛がヤクモ以外息してないから無理じゃないかな
ID:442への返信で防衛編成の分析。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-15 (月) 08:00:47
ここに名前上がってるようなキャラホントに全然いないから攻撃も防衛も勝てなくて2桁維持しんどい [改行] ドチルヤクモ水イオリ水ハスミ水ヒナバネル御坂なんにもないんだけどなんとかならんのかな
キャラ不足による戦力不足の愚痴。具体的なキャラ名列挙は性能評価であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TIq8GncvrSc] 2026-06-15 (月) 01:43:35
何もされてなくても粘着宣言してる人もいるから理由無い場合もある。ただなんか俺が気に入らんから、というだけ。考えるだけ無駄なんで気にしない方が良い [改行] 同じ時間に登るとその時間帯だけ張り付いてるかもしれんからズラしてみるのはアリかな
ID:391への返信。粘着行為の可能性を中立的に述べ、対策案を提示。建設的な助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [3AK7Kl2zq0I] 2026-06-15 (月) 01:41:20
さすが。AIに監視されてるだけある
AI POLICE(本wiki運用)への軽い皮肉。ロールプレイ的な揶揄で、実質的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [jiFCicjPP/6] 2026-06-15 (月) 00:32:08
脅し要素だから悪質と認められそうだし、通報していいと思うよ。
ID:429への返信で、脅迫的行為の通報を勧める回答。規約違反行為への適切な対応提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [mqaOcLoNzME] 2026-06-14 (日) 23:52:27
殴ったら晒すみたいな名前にしてる奴って通報していいかな?
粘着予告を名前に含めるプレイヤーへの通報可否の質問。規約違反行為への対応相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:28:05
ドヒナ攻めも万能って訳じゃないので、使い分けだな。水ミヤコ作ったから今期試したけど、ドヒナ攻めの良い所ってエイミ狩りにいけるのもあるけど、安定してシュンや軽装アタ組み込んだヤクモを落とせる利点の方が比重ある気がする。上でも言ってる人いるが、タンクをクルミとかに差し替えればシュンユズに安定とれるの結構ありがたい。
編成の利点と実装経験の共有。攻略情報の提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 23:14:55
拗らせてんなぁ。万単位で対抗戦長い事やってるからわかるけど、即殴り返しとか粘着凸レベルでヘイト買うけどな理由無いリアタイは。本来は報復用途だし、勝ち負け以前に半年以上同卓になる人間にやる行為としては全くメリットが無いけどな。コイン3枚のために病的なプレイまでして踏まれる人間の数増やしてたら世話ねぇわ。
ID:388への反論。ゲーム内戦術の評価と不満表現。「病的なプレイ」は行為への批判であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑・見下しではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:54:25
ヤクモとはいえ毎日防衛変えてるのは私もしてるし変には思わんけど、タイミングが毎回事故シーンなのは思う所あるよ。
ID:394への返信。防衛変更の実例と疑問を述べる。ゲーム内行為の評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-14 (日) 22:34:48
D1シュン、D2ツバキ、D3ユウカ、D4ユズ、SPヤクモ、ミチル [改行] [改行] この編成の攻略方法ってありませんかね? こちらはヤクモは未所持です。
特定防衛編成への攻略相談。通常の攻略質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-14 (日) 22:32:35
事実陳列して性格が悪いのかは知らんが、心当たりが無さすぎるしな。0:00に大体日課終わらせて深夜凸や4:00/14:00ジャスト凸みたいな行為も一切しとらんし、粘着凸もスライド凸もした履歴無いし固定もしとらんし。報酬受け取り登頂も14:30~15:00過ぎに毎日一桁~たまに1位登れてるだけだしな。 [改行] 毎回リアタイに運よく1~2凸で抜けてるとはいえ6日連続で遭遇したら流石にマジ?思っちゃうわ。
ID:391への反論。自分の行動を具体的に説明し、性格攻撃への反発。ゲーム内行為の詳細説明であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-14 (日) 22:23:55
1位タッチしたから尖った防衛で遊ぶ体制にシフトした訳だけど、思ったより3タンク防衛が強いな? [改行] 攻める側としてはアタッカーさえ落としちゃえばもう勝ちだけど、隊列荒らし要素も入れると案外面倒になるっぽい
防衛編成の強さに関する戦術的観察。中立的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-14 (日) 22:22:53
あくまで選択肢の一つって感じだね [改行] 対ヤクモの場合ドラム缶の飛び先が悪いと普通にヤクモに吸われるし、対テルピの場合ドヒナ以外の削りが弱いとEXがテルピに吸われ続けるしで、 [改行] 結局相手の編成が判明している状態なら対応した編成で挑んだ方がいいんではって感じはしてる
編成の柔軟な使い分けに関する分析。建設的な攻略議論で違反要素なし。