このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:56 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-12 (金) 20:58:00
みんな下がれ!早く!万魔殿がまた爆発オチする! [改行] マコト「ほあああああああああああああああああ」
ゲーム内シナリオ(万魔殿)への反応・ネタ。キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4/60VdlXZK6] 2026-06-12 (金) 20:57:21
証明出来ない範囲は話し盛れるからね〜
ID:718への軽い指摘。「証明出来ない範囲は話盛れる」という一般的な観察で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JJfj9KL0Ozc] 2026-06-12 (金) 20:38:15
うさぎと一緒にドラム缶に詰められてもそもそ動くうさぎの愛くるしさに耐える拷問かな?
ID:846への返信。ゲーム内ネタへの想像・感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-12 (金) 20:31:32
現状だとLIVEでフェス限としてユキノ発表されたとしても歓声ほとんどあがらなそう
周年発表時の会場反応についての予想。「歓声ほとんどあがらなそう」は推測であり、キャラ自体への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 20:31:11
何なら最後は7個で徐々に食べられている?
ID:840への返信で、ストーリー内容の詳細な観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 20:28:24
更に言えば、ミカはむしろ事件の首謀者であるベアトリーチェの撃退作戦にトリニティから唯一参加して、被害者となったトリニティ生徒の仇を討った功労者という側面の方が政治的には重要になるはずだ。 [改行] この事実を公にできればティーパーティーやパテル派の名誉回復もしやすいと思うんだが、ペロロジラ戦を情報統制してる事からも対ゲマトリア戦は内密に処理する方向なんだろうなと推測している。
ミカの政治的功績と情報統制の影響を分析的に述べる。ストーリー解釈に基づく建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [1OsPm/1KX7Q] 2026-06-12 (金) 20:28:03
今の所周年ですべての枠を使い切った部活は存在しないので他と組まれると考えるのが自然
周年実装パターンについての事実指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:22:46
ラビット小隊の入浴シーンまでは余裕で想像したが…え、そうじゃない?
ID:846への返信。ゲーム内キャラ(ラビット小隊)への想像・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:19:41
なので日本版をプレイして日本のプレイヤーにサークル掲示板からグロ版の実情を伝えて日本からも声を上げてほしい、ってコト!? [改行] 翻訳問題(翻訳毎にキャラ付けが異なっている)とかでもありそうな感じやね
グローバル版のチーター問題に関する推測と、翻訳問題への言及。建設的な情報共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KHbtt1oCS2U] 2026-06-12 (金) 20:07:26
うさぎの群れにむしゃむしゃされて逝くのか
ID:847への返信。ゲーム内シナリオの想像・ネタ返し。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 19:55:40
それそういうのだったのね [改行] 銃知識なさすぎてずっと遊んでるんかと思ってた
銃知識不足による誤解の解消。自分の知識不足を認める素朴な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-12 (金) 19:50:42
おかわりいただけるだろうか [改行] 串に刺さってる数が1コマ目は5個ずつだったのが3コマ目では4個ずつになっているのだ [改行] もう一度ご飯いただこう
ID:834への返信で、ストーリー内の細部を指摘する観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 19:47:02
ドラム缶に詰められて食われるの怖すぎる
ゲーム内シナリオへの反応・想像。ホラー的な感想表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:34:09
ちなみに上でも書いたけど、ミサイルの件をミカのせいにするのも完全な誤読だから一回読み直してみてくれ。
ID:551への返信で、ミサイルの責任について誤読を指摘。「一回読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:33:43
少なくとも5周年時には復活してない
パッケージ復活状況についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:31:59
40シーズンくらいチナトロ維持してる上での意見だよ [改行] どうせ10コス直前の部分をきっちり守っても他の部分でズレる可能性あるんだし、TLの要点外さないことだけ注意すりゃアドリブやアレンジの範囲に収まる [改行] 限界攻めてるトップ層TLの事情とは違うだろうけど
実装経験に基づく意見。特定シーズン維持での実践的なアドバイスで、技術的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:26:42
↑あなたが色々な読み違いを起こしているのと同じように、新人が一度サッと読んだだけじゃ話の流れを全て正確に把握するのは難しい事もあるだろう。
ID:559への返信で、新人の読み違いの可能性を指摘。相手の理解不足を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:24:05
ミカが動いてなくてもエデン条約襲撃事件は発生するしミサイルも撃ち込まれるぞ。これは既定路線だから変わらない。アリウスのカタコンベは元々トリニティ領内に繋がっていて、ミカが居なくてもアリウスはトリニティ内から自在に攻撃ができるんだよ。もう一度読み直してみてくれ。 [改行] ここら辺本当に誤解がおおくて、ミカの責任じゃないものまでミカのせいにされてる場合が多いからな。 [改行] 別にナギサをあげつらいたい訳じゃない(当時のトリニティで得る事ができた情報ではナギサの判断にも当然理がある)がミカの懸念も的中している部分があり、一見して正しく見えたナギサやセイアの言う通りにするだけじゃバッドエンドだったというのがポイントだ。 [改行] そしてミカが事前に動いた結果としてトリニティ全体の危機へ対応するための余地が生まれているのも事実。アズサがトリニティに居たこと、補習授業部という部活が組まれていたこと(これはナギサのおかげでもある)、先生がミカに招かれてトリニティに来ていたこと、これらすべてが「ミカが動かなくても発生していたはずのトリニティの危機」に対抗する術になった。
ID:545への返信で誤読を指摘し、ストーリー構造を説明。「もう一度読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:14:41
セイアは単に自分の意思で目覚めなかっただけだぞ。爆弾はアズサの手によって通常のものにすり替えられてる。ここら辺誤解してる人多いんだよな。しかもセイアが死んだフリをしてたおかげで結果的にベアトリーチェの魔の手から逃れる事ができていて助かってる面もある。
ID:552への補足で、セイアの状況を詳しく説明。「誤解してる人多いんだよな」は指摘であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 18:51:56
放課後電磁波部……?
ID:828への返信で、別の部活名を引き合いに出すユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-12 (金) 18:46:41
ドラム缶ウサギの画像が回ってきて爆笑した
ゲーム内ネタ(ドラム缶ウサギ)への純粋な感想・笑い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:42:16
ちょっと分かるw
ID:760への共感。「ちょっと分かるw」という同意で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:38:32
彼が亡くなった時のこれカッコよくて好き↓ [改行] 「死神が彼を迎えに来たのではない。彼が天国を制圧しに行ったのだ」
ID:756への返信で、チャック・ノリスのネタ的な名言を引用。創作遊びの延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:31:33
意外と少ない被害(セイアの意識不明)
ID:548の主張に対する簡潔な事実指摘。セイアの状態を列挙する短い反論。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:30:28
アニメにおける柴関爆破での柴大将のように [改行] ミサイルで重傷になったトリニティの生徒達やその後のゲヘナとの戦闘での両陣営の被害者を生々しく見せたらそんなコメント書けなくなると思う [改行] あれはミカに関係ないって?トリニティへの手出しは余興みたいなこと言ってたところに都合よく踊ってくれる駒(ミカ)がいたからああなったんじゃないの? [改行] アリウスとの繋がりがミカ不在ならありえなかったというならなおさらね。ミカがいなければトリニティ領内に入り込んで工作できなかったと思ってるんだよね
ID:550への返信で、アニメ表現との比較を通じて被害の現実性を指摘。議論的だが強い口調。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:25:38
[改行] ミカによって崩されたベアトリーチェの目論見というのが何を意味するのか分からないけど [改行] トリニティの領域にアリウスを引き込まなければ条約式典であんなことにならなかったんじゃないの?ミカが動いたことに意味があるとするならばミカがいてこそアリウスがトリニティ深くまで潜入できたと思ってるんでしょ?ミサイルはトリニティ領内から発射されたと書いてあるよね [改行] イロハすら知らなかったマコトとアリウスの密約?結託?をゲヘナ全体のものとしてナギサが知らないことをあげつらうのは無理筋にすぎる [改行] ゲヘナに警戒した結果トリニティ全体の危機を招きましたと言われても好意的に見る余地が全くない
ID:544への反論で、ストーリー事実を指摘し異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 18:17:44
つまり、キキョウは大谷翔平みたいなもんか>とんかつから衣を剥がす
ID:835への返信で、キャラの特性を比喩したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:14:32
ミカが何か罰を受けて反省してたっけ? [改行] ティーパーティーのトップに所属し続けていてトリニティに対してどんなことをしたのが悪かったと思ってるのか具体的に話してるのを見たことないんだけど…
ミカのキャラクター行動に対する疑問形での事実確認。攻撃性なく、ストーリー理解に基づく建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:12:53
直近のボスで最適入りした生徒なりそれこそ水着カンナなりの固有上げでよいのでは
ID:843への返信で、セレチケ選択に関する攻略アドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:12:49
新人が本当にそう思うのであれば、事実ってことじゃないの?率直な感想は少なくとも悪いことではないよね
ID:556への返信で、新人の率直な感想を肯定。「事実ってことじゃないの」は見方の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 18:04:38
あー、選択ボックス自動使用ずっとONにしっぱなしだから気付かなかったわ、ありがとう
ID:825への返信で、理解と感謝を述べる。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-12 (金) 18:03:48
ナグサちゃん強そうなこと書いてあるし引くか……と回したら90連で出たのでセーフ [改行] ついでにセレチケ候補の水着カンナも出てうまあじなんだが、問題はセレチケで誰と引き換えりゃいいんだこれってなってる
ガチャ結果と選択肢に関する相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 18:02:38
アインソフオウルはもういないじゃない
ID:804への指摘。ストーリー進行に基づいた事実確認で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 18:01:44
設計図がない状態 かつ 選択式ボックスの自動使用をOFF にすると万能が優先される [改行] 自動使用ONだとボックスが先に使われる
ID:823への返信で、詳細な仕様説明。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:01:26
選択ボックス使用のチェック外してても万能設計図は消費されるで
ID:823への返信で、ゲーム仕様の説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KpHn9nHAu7c] 2026-06-12 (金) 17:57:02
オンラインで買った周年グッズがようやく届く
グッズ到着に関する素朴な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [muTHabkl3m.] 2026-06-12 (金) 17:55:44
唐揚げに勝手にレモンかけそう
ID:835への返信で、キャラの性格を踏まえたジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-12 (金) 17:53:04
私達は機械じゃない!人間なんだ!
ID:835への返信で、アニメセリフを引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 17:49:47
え?万能設計図って選択ボックスが無くならないと選択されないと思うんだけどどうやって使うんだ? [改行] 俺が知らないだけ?
ゲームシステムの仕様確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:46:20
最近は登場済みキャラのいきなり実装あるからスオウやアヤメでも驚かないし、アインソフオウルやマルクトでも良いぞ
キャラ実装予想についての意見。複数キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 17:41:36
アイドルイベも夏イベもナギサの掘り下げとして十分丁寧で魅力的だったでしょう。「ナギサもリラックスしている時はそうなる」という描写を単なる馬鹿扱いしてしまう方がナギサにとって酷な態度じゃないか? [改行] 「とにかくナギサは完璧超人として描かれないとダメだ、それ以外は笑いものだ」という被害妄想に陥って、ナギサ本来の魅力から目を逸らしてしまっているように見えるな。 [改行] とはいえナギサとヒフミとの関わりを見せて欲しいというのは自分も同意したい。この2人の関係性は本来エデン条約後のイベントなどで補完されるべきものだったと思うが、補習授業部のイベント出番が意外と少なかったりでこの5年間不自然なまでに音沙汰が無かった。 [改行] 他にも友人関係だったはずのハナコとセイアの会話も見たいし、アズサとサオリとの再会もゲーム中だとまだやれてない。こうして見るとエデン条約編でやり残した事ってまだまだ多いな。
ナギサの描写を肯定的に評価し、キャラ理解の相違を指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KUzAVTB0CQM] 2026-06-12 (金) 17:39:24
とんかつから衣を剥がすが如き所業
ID:835への返信で、食べ方の比較ジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:38:34
その右手、まさにロア
ゲーム内キャラ・要素への言及。ネタ的な短い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:36:27
ベッドシーツを固定するゴムバンドがあるよね。水着の代わりにそれで隠す部活ってことだよね(完全に理解した
ID:828への返信で、誤字を題材にした創作的なジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:31:51
お笑いでボケ:ナグサ、ツッコミ:アヤメ [改行] 「私は〇〇にはなれない…美少女だから」「いい加減なしなさい!(ガチギレ」 [改行] のキレ芸見れそう
ID:506のキャラ設定に関する創作的な遊び。キャラの性格を活かしたコンビ案で、キャラへの中傷や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:22:37
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的、だからNS調整の話はしてないでしょ
ID:716への返答。ID:713の主張の範囲を明確化する説明。
問題なし スコア: 5 [IiKDrtqEBJU] 2026-06-12 (金) 17:20:53
焼き鳥を串から外す女子力の高さ
ID:834への返信で、キャラの食べ方を観察した感想。ユーモア的な指摘。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 17:18:06
研修でも大量に貰えたしね
イベント報酬に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SpebQG4yI6U] 2026-06-12 (金) 17:15:19
キキョウ焼き鳥の食べ方特殊すぎんか?
キャラの食べ方に関する素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:11:50
これも半年毎に復活するんだっけたしか
パッケージ復活周期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [UICM0hQQXVc] 2026-06-12 (金) 16:56:55
ナフサを引く:ナフサ由来の合成繊維で出来た水着の紐を引く、またはその水着の布面積を引く、の意
キャラ「ナフサ」のガチャ引くことへの言及を、ダブルミーニング(水着の布面積)で遊ぶネタ。下ネタだが形容用法で過度な露骨性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:56:11
あれって&color(#ffffff){実はEXスキルで使ってるスリップダメージ毒から相手を仮死状態にする毒へ換装して撃つことで敵の目を欺く偽装。ラスボス戦ではなんやかんやあってユスアリスからユウカもネルまで勢揃いで救援に駆けつけるベタたけど熱い展開になるよ。};(一応ネタバレ)
架空作品のゲームメカニクスとストーリー展開の詳細な解説。ネタバレ注記付きで建設的。
問題なし スコア: 5 [LyogKFN/Kt.] 2026-06-12 (金) 16:53:46
♪や・す・く・し・て、安くして
ID:828への返信で、誤字ネタを使ったユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ELbGvnuLIsc] 2026-06-12 (金) 16:51:01
シーツを裂いたり振り回したりする音でロックを奏でる、全く新しいスタイルの音楽
ID:828への返信で、誤字を題材にしたジョーク。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 16:50:40
そのベアトリーチェはミカのおかげで計画狂いまくって破滅しとるからな。もちろん他の生徒の尽力やピタゴラスイッチ的な幸運による所も大きいが、最初にミカが動いた事はやはり重要だ。 [改行] それに対ゲヘナ政策に関してはナギサ・セイアよりもミカの方が直感的に本質を突いていた部分がある。「ゲヘナは後ろから刺してくる」って実際その通りになったでしょ?ゲヘナ蔑視だけで片付けていい話ではなかったんよ。 [改行] ナギサは万魔殿を通さず風紀委員会と条約の協議をしていたせいか、ゲヘナを無警戒に信頼し過ぎていた面がある。またセイアは度重なる予知夢の負荷が祟って完全な諦めモードに入っており、これまたゲヘナに対して無警戒。 [改行] 「ゲヘナは警戒すべき、それよりも元同胞のアリウスを今すぐ何とかするべき」という方針で動いていたミカからすれば、2人の態度は危機感を覚えても無理のないものだっただろう。 [改行] まあ実際にはそこに「2人を見返したい」という意地も乗っかっているはずで、だから正しかったとか、だから悪くないとは言わないが、異常な(しかしキヴォトスではありふれた)手段に手を出す動機としては成立するはずだ。
ミカの行動結果とゲヘナ政策への見方を分析的に述べる。複数キャラの判断を比較検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-12 (金) 16:50:04
デーブイデーって言ってそう
ID:828への返信で、誤字ネタを広げるユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:45:43
よっぽどホラーの敵役に相応しい見た目してるユスティナ聖徒会を差し置いてクリーチャーにされる学園最大戦力の二人に涙
ID:785への返信で、ゲーム内キャラ・陣営への言及。ユスティナ聖徒会とキャラへの軽い言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:40:36
チャック・ノリス先生はキヴォトスに呼び出されてはいない。キヴォトスのほうが先生のところへ馳せ参じたのだ。
ID:749のネタへの乗っかり。チャック・ノリスのネタ(彼が強すぎてキヴォトスが彼に呼ばれた)を述べた創作遊び。
問題なし スコア: 15 [EUT8PPayDwI] 2026-06-12 (金) 16:36:12
日頃の行い的に次回あたり落ちてそう
ID:766への返信で、皮肉的に「日頃の行い的に次回落ちてそう」と述べた。軽い皮肉で誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 16:33:33
むしろ配布1+限定2+周年2でちょうど収まりよくない? [改行] 誰かがキャンプチヒロやらガイドカエデみたいに2年待たせた挙句立ち絵のみパターンもあるかもしれないけど
実装枠の配分案についての意見。過去の実装パターンを踏まえた分析。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:30:18
なんやねんバンドシーツ部て……バンドスイーツ部や
ID:827の誤字指摘。「バンドシーツ部」を「バンドスイーツ部」に訂正する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [LTP4tPxzAEc] 2026-06-12 (金) 16:29:39
ジャンルとしての「ホラー」には伝奇アドベンチャーからサバイバルアクションまで内包されていて混乱や解釈違いが発生しやすいのだ
ID:785への返信で、ジャンル定義についての学術的な説明。議論の補足として適切。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:29:02
イベント復刻中だけど2週目はバンドシーツ部の限定ガチャに切り替わるっぽい? [改行] 24日からは第一弾の水着ガチャが来るだろうから期限間近の10連チケ消費はそれを確認してからが安牌か
イベント情報と課金判断に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-12 (金) 16:26:52
チケットももらえるから周年3倍でゴリゴリに回したい人用だね
パッケージの活用方法についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:24:23
何がどう無理があるんだ? [改行] ゲヘナのトップだしエロさでも作中の格でも問題なかろう
ID:797への反論。キャラの設定的妥当性についての議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 16:23:01
せっかくのアリウスイベが割り食ったって不満少なからず聞いたからなぁ 片方のファンがもう片方に噛み付く可能性考えると不安 [改行] 周年+限定+配布の5枠すべて万魔殿は重いのでゲヘナとどこかの合同イベにして+恒常2枠の3週開催辺りが丸いか?
イベント構成への不満と改善提案。「割り食った」は愚痴だが、建設的な代替案を伴う。
3,301 - 3,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1323334353689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 05:51:27
状況による。4位殴った方が良い場合と5位殴った方が良いい場合と3位の防衛の中身観るために配コした方が得する場合もあるので。
ID:539への返信で、状況判断による戦術選択についての説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 0 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-17 (水) 05:25:49
詳細にありがとうございます😊 [改行] 試してみます
攻略相談への感謝と試行意思の表明。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 04:18:12
チケット失うまでの時間次第 [改行] 防衛敗北してから上げ直すのに使っても良いかもね [改行] 3位でも4位でも 次に1位を狙えるならどっちでも良い感はある
ID:539への返信で、チケット管理と順位戦術についての助言。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-17 (水) 03:46:05
例えばチケット残り1枚で自分が6位で3位には勝てそうにない時、4位殴る?
対抗戦の順位調整戦術についての質問。ゲーム内システムの攻略相談。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-17 (水) 03:45:27
まさかのシフト勤務とかで不定期な生活だと自然と撹乱できて微有利になる展開じゃんね?そこまで気にする人がどれぐらい居るかって話ではあるが
シフト勤務による活動時間の不規則性がゲーム内で有利になる可能性についての中立的な観察。ゲーム仕様内の戦術論。
問題なし スコア: 20 [dafuM7YGE26] 2026-06-17 (水) 02:47:07
規約違反以外何でもアリのバーサーカーは専用アリーナに隔離しとけばいつでも思う存分殴り合いできてwin-winだろうね
「バーサーカー」と呼ぶプレイヤー層の隔離案を提案。皮肉的だが、ゲーム仕様改善の提案として機能。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-17 (水) 02:25:43
粘着禁止と言う措置が難しいから仕方なく匿名が機能が生まれたんだけど粘着質なプレイヤーにはわからんらしいw
匿名機能の設計意図を述べ、粘着質なプレイヤーの理解不足を指摘。ゲーム仕様に関する説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-17 (水) 02:13:23
まぁ防衛目線だとシュンハルの処理に案外困るのは確かだけど、ヤクモ持ってるならシュンユズで恐らくそれなりに弾ける(NS会心パチにはなるけどシュンカノエケアにもなる)のでその辺とローテした方がマシだと思うゾ…
防衛編成の選択肢についての戦術的アドバイス。キャラ性能評価と編成提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [SU5JGi.3DRU] 2026-06-17 (水) 01:37:33
いや、どんだけ匿名に嫌がらせしたいのよ
ID:479への返信で、匿名機能への嫌がらせ的な議論展開を皮肉で指摘。議論の流れへの意見。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:24:05
あの、感情だけで主語を大きくして物を言わない方がいいですよ [改行] 誰もがされたくない、って全プレイヤーにアンケートでもとったの? [改行] それは公式が定めたわけでも、プレイヤーの総意でもないただの1ユーザーに過ぎないあなたの意見ですよ
ID:478への反論で、主語の大きさを指摘し、個人意見と総意の区別を促す。論理的な指摘。
問題なし スコア: 15 [38hCEAHTzns] 2026-06-17 (水) 01:15:43
マナーから言い直したけど、誰もがされたくない意図的な嫌がらせをしている、ね [改行] そいつは非匿名なんで匿名かどうかは関係がない。本人の資質の問題だよ
ID:477への返信で、特定の非匿名プレイヤーの行為を「資質の問題」と評価。個別事例への意見。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 01:13:06
ルール違反じゃなけりゃ何してもいいはずなんだけどね、ここでもよく言われている通り粘着禁止も俺ルールの押し付けでしかないぞ
ID:476への同意で、ルール違反でない行為の自由を述べる。ゲーム仕様に関する意見。
問題なし スコア: 20 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-17 (水) 01:07:48
公式が定めてるのは規約だけでマナーとかいうどこの誰が言い出したのかも分からない、正確な定義すらない概念を持ち出して粘着とか何を言っているの?としか思えないよ [改行] 即殴り返しやら14時直前に殴るとか、俺ももちろん嫌いだが対人戦モードで決められたルールに則って試合を挑むことに何が問題あるのか、「俺が嫌だから」以外に言えるなら言ってみて?報酬の石を不正に多く取得とかとは訳が違うよ [改行] あとそういう規約違反ではないけど不快に思う人もいるような行為やるのは経験上圧倒的に匿名が多い
マナーと規約の区別を論じ、規約違反でない行為の正当性を主張。論理的な議論で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [E2gRuTr3mWY] 2026-06-17 (水) 00:45:37
正ハルカは正月ハルナで合ってますか?シュンと正月ハルナの早撃ち勝負を避けるなら [改行] 制服ネル、アツコ、ホシノ、ユウカ、ミチル、ウタハとかどうでしょうか。 [改行] シュンが先制して正月ハルナを倒しても、シュンとタンクではバニーネルを倒せませんし、バニーネルに半端に削られたシュンに回復が飛ぶとシロコテラー対面のタンクの回復が間に合わないかもしれないです。そうでなくとも相手のタンクを削らないと、シロコテラーの自傷ダメージがミチルで間に合ってしまうのでジリ貧になっていそうに見えます。 [改行] それよりはバニーネル、正月ハルナと前から倒した方がを人数勝ちしやすくて、体力有利が取れそうです。 [改行] 元の編成のヒビキは全体的に刺さりが悪いので、それよりは相手のウタハを相殺するためにもウタハミラーでいいと思います。 [改行] ホシノの枠が理想なら水着イオリになりそうなので、調整の余地がありますが手持ちの生徒と相談ですね。
ID:523への詳細な戦術分析と編成提案。キャラ性能の評価と戦略的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:29:06
マナーの欠片もない、というよりただの嫌がらせの域だわ
ID:474への補足で、特定の行為を「嫌がらせ」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:21:41
ガチ勢とは相容れないのがよくわかるコメントいただきました。まあ攻めも守りもそいつより勝率良いけどマナーの欠片すら無く纏わりつかれるのは鬱陶しいんで擁護する気は一切無いよ
ID:473への返信で、自分の戦績と相手の「マナーの欠片」を対比。個人的な不快感の表明で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-17 (水) 00:13:10
いつ殴られようと負けなきゃいい話なんじゃないですかね? [改行] 相手が自動反撃ツール使ってるならアウトだけど手動なら何ら問題ない
ID:472への反論で、手動による戦術は問題ないという見方を述べる。ゲーム仕様内での議論。
問題なし スコア: 15 [9dxnAWFip5s] 2026-06-17 (水) 00:02:24
0分殴り返しや14時ジャスト殴りとか迷惑でしかないが?
ID:471への反論で、特定の戦術(0分殴り返し、14時ジャスト殴り)を「迷惑」と評価。ゲーム内行為への意見。
問題なし スコア: 5 [KFPVTY22NU6] 2026-06-16 (火) 23:59:54
水イオリに攻撃WB振りたいけどウタハEXの椅子より攻撃力上がりそうで踏み切れん
キャラの装備選択についての悩み相談。攻略的な判断の迷いで問題なし。
問題なし スコア: 20 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:57:32
個人的には粘着被害を訴えるのもよくわからんのだが、PvPなんだし狙って狙われてナンボじゃない?
PvP仕様上の粘着被害を「狙って狙われてナンボ」と述べる。ゲーム内行為の見方の相違であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TVCvOQU1BZg] 2026-06-16 (火) 23:52:59
やっぱ弾けるんか上げますありがとう
ID:521への感謝と実行意思の表明。問題なし。
問題なし スコア: 15 [o1Sne3fwfW6] 2026-06-16 (火) 23:47:26
他人を匿名モードにすれば粘着が解決する、は意味わからん。粘着する奴がそのモード使うわけないのに [改行] 全員匿名にする以外に不適切名称と粘着被害は減らないよ。まぁ、通報通ったら今期出禁になるならわからんでもないが [改行] 匿名に数字付けたら識別できるんだから粘着対策には意味がないってずっと言われてるぞ
粘着対策の実効性について論理的に反論。ゲーム仕様に関する技術的議論。
問題なし スコア: 15 [HrM3qrVnEug] 2026-06-16 (火) 23:37:49
それだと自分が得をしたいが為に匿名は必要なんだと言ってることにしかならんのよ [改行] 匿名は誰が誰だかわからなくなるのが問題なんだから固有の数字でも付くようにしたらいい
ID:468への反論で、匿名の問題点と代替案(数字識別)を提案。議論の継続として許容。
問題なし スコア: 15 [NSAGPgRhFaI] 2026-06-16 (火) 23:16:45
手札少ない人ほど匿名のメリットかあるから強い人が匿名に文句言う=自分が得をしたいの構図にしかならんのよな
匿名機能のメリット・デメリットを戦略的観点から分析。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様の議論。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-06-16 (火) 23:08:00
弾けるしエイミの耐久に直結するから上げない理由がない
ID:520への直接的な回答。キャラ性能の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [ZpORYJ1jbjM] 2026-06-16 (火) 23:02:22
全員記名でいいだろ [改行] 粘着だのなんだのは他人を匿名モードで解決するのにわざわざ戦略性をなくすのは意味わからん
全員記名制への意見。ゲーム仕様に関する提案であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 22:06:52
登頂しやすくなるんだから喜んどけばいいのに寂しがるとか構ってちゃんで草
「構ってちゃん」という表現で相手を揶揄するが、ゲーム内の戦略的メリット・デメリットの議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IMnJWlvQDwc] 2026-06-16 (火) 21:59:41
ハスミしか使えないと分かってる人には必ずエイミ出されちまうからクロコ水イオリをローテで置けるだけでも牽制になるかと思ってな。 [改行] ハスミ読みでシュンエイミ正ハルナ出してくる人が居るんだけど現状素通りさせるしかなくなってるから
防衛編成の牽制戦術についての具体的な相談。ゲーム内戦略の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZiqdAqrLGwk] 2026-06-16 (火) 20:45:00
バネル正ハルカマリナクロコspミチルウタハに地味に負けます。 [改行] シュンタンク3spミチルヒビキでギリ勝てたりしますが、もう少し有効な組み合わせないでしょうか。 [改行] イロハもフィーバーT入ると機能しませんし。 [改行] 水イオリ以外はいます。よろしくお願いします。
特定の敵編成に対する防衛編成の相談。「負けます」は戦術的な困難の報告であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-06-16 (火) 20:21:31
クルミはまあ対抗戦から意図的に外したってよりはボス向けに作られたのがたまたまハマった感はする [改行] 臨戦はようやっとる
ID:506への返信で、特定キャラの設計意図についての分析。「ようやっとる」は肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [hMNoZ9522jg] 2026-06-16 (火) 19:29:49
なんか肝いの引き寄せてて草
ID:459以下の議論を「肝いの引き寄せ」と評価。スレッド全体への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-16 (火) 19:15:47
7つ目を見つけると願いが叶うのに気づいてないようだな。
ID:499の弱点数についての返信チェーン。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dFgsHL6Ikps] 2026-06-16 (火) 19:08:14
6つ目がある様な気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ
防衛編成の弱点についての返信チェーン。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 19:07:58
X見たらそれ系の名前にした人が誰からも殴られなくなって困ってたわ。誰も触れたくなくなることに気付かない過激な思想家は可哀想だと思ったし、要らん分断や匿名粘着産むだけだから全員匿名にしてもらうよう要望送っといたよ
特定の名前変更プレイヤーが孤立した状況を述べ、全員匿名化を要望する意見。プレイヤー層への攻撃ではなく、仕様改善の提案。
問題なし スコア: 15 [nmFCZ4kEHhs] 2026-06-16 (火) 18:59:26
自分が嫌い=みんなも嫌いって考え方は大分危ないぞ、どこでもそうだけど声のでかい一部の人の意見が目に付きやすいだけでそれが大多数の意見とは限らんぞ
声の大きい少数派と多数派の区別を促す建設的な指摘。特定プレイヤーや集団への攻撃ではなく、議論の論理性を指摘する意見。
問題なし スコア: 15 [gP9l0//Xi26] 2026-06-16 (火) 18:47:46
ウチの卓だと既に前期終盤みたく上位がいつメンワンパン順位変動のみになってしまい無風過ぎるので、(狙われやすいのかわからんが)匿名にして無割り登頂後10位辺りまで落ちてコイン稼いだ方が良いまである [改行] 下から来た手札不足の人はそこで登頂阻まれて挑戦権消費してしまい上位陣が巻き上げるはずだったコインも無くなる。人によっては敢えて登頂せずに10位タッチおよび前後維持してるのでここで壁が出来て上位が無風になる
自卓の環境分析と戦術的な順位調整の説明。プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:33:20
常に気が立ってるのか、いつも強い語気使って威嚇してるからな…
対抗戦勢の一般的な傾向への観察的指摘。特定個人への攻撃ではなく、プレイヤー層の行動パターンへの中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [U2nrBWATI7Y] 2026-06-16 (火) 18:26:19
歴代の環境でも防衛で活躍してる単体アタッカーって単体SPと組み合わせてタンクでの受けが成立しないようにしたり、クロコやイオリといった、等倍や半減のタンクを強引に破壊したり異常な硬さとか上振れで複数撃破狙えるなどイカれスペックありきなとこある。
防衛環境における単体アタッカーの性能分析。「イカれスペック」は強い表現だが、ゲーム内要素の評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-16 (火) 18:25:59
抜かれやすい環境でも防衛側がどんだけ力入れてるかだから、一概にどっちが下がりにくいとは言えんな
防衛側の努力度による順位変動の分析。中立的な意見表明。