このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:32 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-27 (水) 22:14:42
ストーリーの選択肢が職場のeラーニングすぎる
ストーリー選択肢の形式への感想。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [3tBOuf2kYco] 2026-05-27 (水) 22:14:38
スケベ過ぎる
キャラデザインへの軽い性的言及。形容詞用法で、行為を示唆していない。許容範囲。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:13:21
俺も文字の次にドリンクや
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-05-27 (水) 22:12:01
PC版ですがドリンクが左上になってますね
ID:88への環境別状況報告。PC版での動作確認情報。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:09:54
研修の募集50回達成どうすんべ 一応アーカイブで欲しい生徒揃ってんだよな……シュンの星上げ狙うか? 他のミッションみたいに終了後しばらくして常設化するならアーカイブ生徒追加まで取って置きたいが
ゲーム内ミッション達成戦略についての自問自答。プレイ方針の検討。
問題なし スコア: 0 [nTNM7570mkw] 2026-05-27 (水) 22:09:34
iOS版、同じくドリンクの並びに変化なし。
ID:88への環境別状況報告。技術情報の共有。
問題なし スコア: 0 [pJnsQqN2lGA] 2026-05-27 (水) 22:07:23
製造の一括投入ONのままスクロールしようとすると素材入っちゃうの改善されとる
ゲーム内UI改善の報告。技術的な変更の確認。
問題なし スコア: 5 [wjv7jxau1eQ] 2026-05-27 (水) 22:07:01
シェンガオレンとゴグマジオスの間の子ではないのか!?
ID:86への返信。ゲーム内敵キャラへの別の作品比較。ネタコメント。
問題なし スコア: 0 [9OqzmU/9XC.] 2026-05-27 (水) 22:05:02
ムチュキが左、オトギが右になるよう隣同士に配置すると勝利リザルトで頭ごっつんこするわ
ゲーム内キャラ配置による演出の報告。プレイ感想。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 22:04:57
自分も今まで通り文字の次にドリンクのままだなぁ
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:04:33
あります
ID:100への簡潔な回答。情報提供。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:03:55
とりまフィルタしとけば解決
ID:88への技術的な解決案提示。建設的な返信。
問題なし スコア: 0 [CWy.DnFUPVU] 2026-05-27 (水) 22:00:36
マジカルユキノの可能性ありますか・・・?
キャラ実装可能性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-27 (水) 22:00:26
去年のぼく「周年に限定2キャラ、アニバキャラ2キャラ実装が続くなら恒常とか引いてる場合じゃねぇって。限定ですら使い道あるか分からんし来年はとにかくステイだよステイ」 [改行] 今年のぼく「全員引きました(^p^)」 [改行] ハルカムツキは?「引きました(^p^)」 [改行] なぜなのか
自分の課金行動の変化を自嘲的に述べるネタ。プレイヤー層への攻撃ではなく、自分の行動の矛盾を笑う愚痴。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 21:59:44
あれ?対抗戦ショップでドリンクが左上に移動したみたいだけどうちはなってないな、再起動しても昔のままだ
ゲーム内UI表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:57:48
あれクイーンズ・ギャンビットの名の通り、クイーン捨てて相手のキングをメイトしにいく決め手の盤面なんすよ
チェスの戦術用語についての説明。ゲーム内ストーリー解釈の提供。
問題なし スコア: 5 [vROpQEfeV5M] 2026-05-27 (水) 21:57:12
ドラム缶🦀見てたらメタルスラッグ3の1面ボスを思い出した [改行] あっちは戦車背負ったヤドカリだけど
ゲーム内敵キャラへの外部作品との比較。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:56:13
撤退をおすすめはするけど、ピックアップ期間まだまだあるしとりあえず様子見してもいいんじゃない?
ID:53への建設的なアドバイス。ガチャ判断の情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:53:47
ごめん勘違い。ハルカ(ドレス)のグランドバルコニーと隣接させてたからだわ
ID:77への訂正。自分の勘違いを認める謙虚な返信。
問題なし スコア: 5 [DtTlDTkWvO2] 2026-05-27 (水) 21:52:30
サキ「40回だけだからな」
ゲーム内キャラ(サキ)のセリフ引用。ストーリー要素への言及。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 21:52:05
カニを使ってプレイヤーの食欲刺激するのは漁業業界の陰謀では? 飯テロはやめろ!~プレイヤーのBMI上昇抑制緊急行動市民連帯~
ゲーム内要素(カニ)への冗談めいた感想。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 21:50:07
既存家具にモーションつけるの本当に止めてほしいわ… [改行] 良い感じに決まってたのに、モーションつくようになったせいでこの配置は不可能です、ただちにどけなさいってポップアップが毎回出てくるの非常に不愉快 [改行] 何なら、そのキャラを迎えるつもりも無いから誘引されるのも非常に迷惑… [改行] 今のルーム、気に入ってたけど、変えるしかないかなぁ…
ゲーム内家具モーション機能への不満表現。仕様批判で攻撃性なし。ルーム配置の制約への愚痴。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:50:01
元々ある家具、クローゼット★1の芸術論書架に判定が追加されたからワイルドハントから誰か来るのか
ゲーム内家具システムの変更への気づき。キャラ実装予測の考察。
問題なし スコア: 5 [3zH9t56XiGY] 2026-05-27 (水) 21:42:53
今回なんか伏線ぽいのめっちゃ落としていった気がする
ゲーム内ストーリーへの感想。伏線の多さへの肯定的な観察。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 21:36:13
&color(#ffffff){チェス盤の女王};というフレーズ。めっちゃ&color(#ffffff){カヤ};が関わりそう。前回の対局シーンの称号名、クイーンズギャンビットだし
ゲーム内ストーリー要素(チェス盤、キャラ関連)への考察。伏線推測。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 21:32:55
便利屋5話もあるやんけミニとは…
ゲーム内コンテンツ(便利屋)のボリュームへの驚き。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 21:26:30
hard落ちしてるキャラもアタッカーなんかは実用レベルまで何年かかるんだよって話だしな [改行] もっとバンバン配って良いわ [改行] カケラなしでもいいから
キャラ育成の難易度に関する不満表現。改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 21:24:59
もしかして前回のペパロニのやつにブチギレしてたのこの人なのか?
ID:56への返信。ストーリー考察で前回イベントとの関連性を推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 21:21:04
あー標識ってこのために実装されたのか
ゲーム内システム(標識)の実装意図への気づき。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:20:11
逆にこれまでアーカイブ募集絞りすぎてた気がする [改行] 古参はともかく新規の人がアコやシュン手に入れる手段なのに回す分が悪すぎるし
過去の報酬配分への批判的意見。新規プレイヤーへの配慮を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-27 (水) 21:15:33
研修の報酬量があまりに多すぎてびっくりしてる [改行] 合計アーカイブ募集120連の時点で謎なのに他もどうした
ゲーム内報酬量への驚きと疑問。建設的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOjF7kGRA96] 2026-05-27 (水) 21:13:33
そういえばリオとも和解したしセミナーとも仲良くなったからヴェリタスは最早ただの3バカイタズラ部になるんじゃないだろうか?
ゲーム内ストーリー展開への感想。キャラ関係の変化を述べる通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:11:38
またネムガキが隠れ有能っぷり発揮してる・・・
ゲーム内キャラ(ネムガキ)の性能評価。隠れた有能さへの肯定的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:10:01
訂正…おま環で解決しました
ID:48への訂正返信。自己解決報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YisjspmdaNo] 2026-05-27 (水) 21:09:15
探索はめんどいから周年限定にして欲しかったな…
ゲーム内コンテンツ仕様への不満表現。「周年限定にしてほしい」は改善提案で愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 21:07:04
アニメPVだからしょうがないけど7thは止め絵にすると書き込みや絵の粗さが見えてしまうね [改行] ラストの木のシーンでPV止めちゃうせいでほぼ同じ構図の4.5thとの差が目立っちゃってる
ID:26への返信。アニメPVの映像品質への批判。作品評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:05:46
画面が反応しないというかスライドしない症状が出てるな…
ID:45への技術的情報提供。同じ不具合事例の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:56:25
ありがとう。ちょうど家着く前でめっちゃ助かる情報や
ID:46への感謝返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:49:11
唐突にシミコから図書委員会の副委員長が示唆されるとは
ゲーム内ストーリー展開への観察的感想。キャラ設定言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5aj7Twey5k] 2026-05-27 (水) 20:45:04
ねえ、知ってる? [改行] ユキノとホワイトボードの間に挟まってミーティングするとスタックしちゃうんだって!
ゲーム内バグ情報の共有。技術的問題報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FhItrjhpulw] 2026-05-27 (水) 20:44:20
同時ログインできないようにタイトルには戻されるけど、ログインで情報入力とかはいらないですね
ID:45への技術的回答。ゲーム仕様説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-27 (水) 20:43:02
100連でドアル出て残り100連しかないからハフバに備えたほうがいいか
ガチャ戦略についての相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-27 (水) 20:42:33
おお
ID:39への簡潔な同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-05-27 (水) 20:40:42
探索のスキップ機能かなりいい感じになったな [改行] 小夜曲やEXPOの復刻に実装できなかった分充実してる [改行] これでいつ常設落ちしても安心だな
ゲーム内機能改善への肯定的評価。過去イベントとの比較は中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yok.DS.otQ.] 2026-05-27 (水) 20:38:56
🦀おもしいろいなこれ [改行] 来週が楽しみになったわ
蟹絵文字を含むゲーム内イベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:36:49
今回の開始スキルテコ入れで、編成の並び順依存だったのも解消されてて便利やね
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:36:23
メンテ明けログインしようとしたらパッドの画面が反応せんかくなって焦った。まあ動かないくて修理出した。PC版でてアカ使っても両立できるん?片方でログインしたらもう片方ログイン外れていちいちログインし直しない?
デバイス不具合と複数プラットフォーム利用についての技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 20:33:40
シミコって図書委員のNo2的なポジションだと勝手に思ってたけど、副委員長がいたのか。わざわざ言及したってことは姿と名前近いうちに発表されるのかな?
ゲーム内キャラの設定推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:31:34
探索パートにいる&color(#ffffff){猫をタッチしてみろ};、飛ぶぞ。
ゲーム内隠し要素への言及。ネタバレ回避表記を含む通常の情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 20:31:17
まぁカニ用じゃない?市街地・手袋・4コストだからWアタッカー編成のサブ枠だろうし、防御無視と軽装備だからカイテン・ヒエロではなさそう [改行] 雑に計算した感じだと今期対抗戦のエイミ瞬殺は可能な雰囲気ある
ID:29への返信。キャラの用途と性能の分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [raF9zyXB0/s] 2026-05-27 (水) 20:30:01
ドレスアルのレベル上げたときに「強くなっても先生のことは置いて行かない」って言われて涙が出てきた
ゲーム内キャラのボイス内容への感動的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:26:24
君等も焼肉弁当とかエビとか食べたじゃろ?
ID:34への返信。ゲーム内ストーリー展開への疑問形での応答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-05-27 (水) 20:26:22
前回のイベント終了後の専用ボイスなかったのは事件は終わってない扱いだったからか
前回イベント終了後の仕様への観察的推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:23:39
ユキノさんが&color(#ffffff){なんだか不穏};、あとオトギさん&color(#ffffff){「抜け駆け」};ってどういうことですか
ゲーム内イベントストーリーの展開への疑問。ネタバレ回避表記を含む通常の考察。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:22:52
世の中には生魚だけじゃなくて蛇すらそのまま噛り付く傭兵ってのがおってな・・・
ゲーム内キャラの設定・背景への言及。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:20:56
まだ模擬戦には追加されてなかったか、タイトルに7Th PV追加されてたね
ID:25への返信。ゲーム内実装情報の提供で中立的。
問題なし スコア: 0 [yw9wUepSYqo] 2026-05-27 (水) 20:19:55
前回とは別やぞ、今度は次の新総力ボスの導入や
ID:22への返信。イベント内容の情報提供で中立的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-05-27 (水) 20:18:50
ショップのスタミナ買いやすくなってる!
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-27 (水) 20:18:17
24時間働いてもらおう
ID:14への返信。キャラ(生徒)への冗談的な指示で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:16:59
「先輩たち…焼肉の次はカニ…ですか…」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 20:15:27
今回の操作パート注目点はハイランダー駅員か?美少女やんけ…
ゲーム内キャラクターの外見への肯定的感想。「美少女」は形容で中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-05-27 (水) 20:14:59
新しいオープニングPV、今までの透き通るようなのからブルアカアニメみたいになったんだけど?
新PVの映像表現変化への観察的感想。評価的な意見だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:13:43
ニコが蟹風呂について某大百科に書いてある事と同じことを教えてくれた。これがニコニコ大百科ですか?
ゲーム内イベント内容への中立的な感想。ニコニコ大百科との比較は情報源の言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DxMPOsXms2A] 2026-05-27 (水) 20:10:58
自傷付きアタッカーってクロコとジュンコくらい?これハルカは何用なんだろう
キャラの戦術的役割についての質問。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dzjPos.kMMg] 2026-05-27 (水) 20:07:46
ハルカはいい子でした(1天3pick)
ID:20への返信。ガチャ結果報告。キャラへの肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 20:05:40
何も考えずに12回ればいいと思ったけどイベpt余ったら割高クレジットにしかならんのか
ゲーム内リソース交換の仕様に関する疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:03:54
あれがドラム缶ガニか
ゲーム内敵キャラの確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [VIKSQdF9r36] 2026-05-27 (水) 20:03:23
メンテが終わったら「模擬総力戦でビナーとかの名前のところの色が変わるの防御タイプともう1つ何?」って聞こうと思ってたのに色変わらなくなってるやんけ [改行] 上の難易度の攻撃属性とも違うしなんだろうと思ってたんだけど不具合だったのか?
UI表示の不具合報告と質問。技術的な問題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 19:58:26
総力戦の多凸で安全に削れるキャラとしてはいつの時代もスペシャルアタッカーは重宝するんでそれだけでもありがたい、神秘はそういう枠のスペシャルいなかったし [改行] 臨アリ実装後の今、LunaticシロクロのHPどれだけ盛られるかわかったもんじゃないしな…
ID:17への返信。キャラの戦術的価値と難易度予測の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [55FJ/As1KJc] 2026-05-27 (水) 19:55:22
またロア特殊イベント・・・あれ?前にやらなかったっけ?これ、2章終わるまで新規イベはずっとロア特殊イベントしかしないとか公式かどっかに発表あったりした?
イベント実装パターンへの疑問。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-27 (水) 19:55:01
ムチュキ310連pickでした! [改行] 現場からは以上です!
ガチャ結果報告。中立的な情報共有で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-27 (水) 19:53:46
便利屋は...あったけえなぁ...
ゲーム内イベント・キャラへの感情的な肯定評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [vtVYtkTLFRE] 2026-05-27 (水) 19:53:38
大抵の場合、それは通信環境の問題でダウンロード失敗してる
ID:2への返信。技術的な原因説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [PZOga9zjdIU] 2026-05-27 (水) 19:51:48
ドレスムツキまんま神秘版サツキだね [改行] 対抗戦ではサツキより扱い悪そうだし大決戦ゲブラ専用機か?
キャラ性能比較と用途予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WmAyOF7.ZFI] 2026-05-27 (水) 19:51:42
ムチュキチュキチュキドチュキムチュ!
ID:9への返信。キャラ名を繰り返すネタ表現。意味のあるゲーム内ネタで無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 19:49:58
鐘崎港に撫でられるネコが3匹
ゲーム内スポット情報の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:46:11
単純に人数増えてるからな
ID:12への返信。プレイヤー数増加の事実説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [njzfKMxoGeo] 2026-05-27 (水) 19:45:11
アプデ前後の7日APパッケと2wパッケで三刀流だ [改行] 栄養ドリンクで腹がチャポチャポだぜ
ゲーム内リソース獲得の報告。ユーモアを交えた感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 19:43:09
探索イベは労力に見合わないからやらないんじゃなかったんかい [改行] いやまあイベじゃないけどさ [改行] 操作性悪くて好評とは言い難い形式だったしやらないならwinwinだと思ってたのに
探索イベント形式への批判と運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:39:02
具体的にどう強いのかそそられる感じで言ってくれ
ID:8への返信。詳細説明を求める質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-05-27 (水) 19:38:25
お前(のPC)は今日限界を超える・・・!っていう運営からのメッセージ
ID:2への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [N9hXUGzWCXI] 2026-05-27 (水) 19:37:49
ムチュキ強いぞこれ
キャラ性能の肯定的評価。「強い」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-27 (水) 19:36:54
コスト厳しい、使い道、使い道はどこだ…
キャラのコスト・用途への疑問。中立的な質問形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-27 (水) 19:34:53
戦術対抗戦コインショップのAPドリンクの位置が先頭に変更されてる [改行] これ毎回スクロールするの地味なストレスだったから助かるわ〜
UI改善への肯定的評価。運営への感謝表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-27 (水) 19:32:34
ムチュキ…?お前ちょっと…というか結構強くないか……?
キャラ性能への驚きと評価。「強くないか」は肯定的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 19:28:28
PC版のアップデートでダウンロードの進捗率が100%超えて104%まで行ってるんだけど、どうなってんの?
技術的な不具合報告。客観的な問題提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [PCzFOha62Pw] 2026-05-27 (水) 19:27:52
文字パッケージは先に生徒指定しなきゃならない都合上、チャージセンターで買えないのか
ゲーム仕様に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 02:03:34
ガラスシートだと逆に割れずにしなるやつか
ID:370への返信。ガラスシート素材の特性についての知見。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:40:12
ゴズのアングル調整は良かった
特定ボスの演出評価。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:37:30
いつものように青天井はクレジットじゃないの?
ID:351への質問。ゲーム内システムの確認。通常の会話。
7,901 - 8,000 / 8,567 件« 最初‹ 前1787980818286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
101 - 200 / 1,436 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »