このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 15:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [Py6IsNUhidg] 2026-06-05 (金) 11:48:24
チナトロのために🍅するか悩んでたけどもしかしてそんなことしなくて良くなったのか?w
ID:92への返信で、バグ利用による攻略の可能性を質問。ゲーム内戦略の議論。
問題なし スコア: 15 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 11:41:18
蟹さんカウンター攻撃の蓄積無限にできるバグ見つかってワロエナイ [改行] まぁ🍅とか後半いけないから俺にさしたる影響はないけどさぁ...詫びトロ配布のスパン早くないですか?
ゲーム内バグの発見報告と、詫び石配布頻度への疑問。バグ報告は許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CnMvqqw0zbM] 2026-06-05 (金) 11:34:55
ノゾミはお嫁さんだがヒカリは娘感が強い
キャラに対する個人的な感情表現。プレイヤーの主観的な好みの述懐。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-05 (金) 11:27:49
真夜中に訳もわからずカルパッチョ構成員に転がされまくった怨念が噴き出でるんだよ多分
ゲーム内ストーリーへの創作的な解釈。ボスの背景設定への遊び心で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ak5tmDzJa.g] 2026-06-05 (金) 11:20:52
そういう生物しかいないんだし男子トイレがそもそも必要なのか……?
ゲーム設定についての疑問形での考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 11:19:47
我々に生理食塩水が染みないのとおんなじ原理なんかな
ID:78への返信で、生理学的な仮説を疑問形で提示。学習的な議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 11:18:51
メンツはカニ対策として納得感あるけど、周年以降の恒常コンプし、かつ育成できるリソースないといけないので、見た目以上にかなりハードル高い
ID:84への返信で、クリア条件の難しさを分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 11:12:24
クロカゲ初回みたいになるよりは今回みたいに適正キャラ全員使って攻略できる方が良いかな [改行] にしてもLunatic出現から30時間でようやくクリアって今回クリア者30人とかじゃないのこれ
ID:83への返信で、クリア難度の評価と推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 11:07:39
ついに🦀🌙クリア者が [改行] 前半3凸後半3凸で、前半タンクはコノカクルミエイミ、弱体解除はニコパジャマコユキレナエリカ臨トキマリーと、エイミとマリー以外最近実装メンバーばかりだ
難易度クリア者の出現と編成情報の報告。ゲーム内事実の述懐。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 11:03:10
寄生された男の娘・・・
ID:72への返信で、ゲーム内ネタの軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 11:02:22
3人が水着で実装される中、一人だけ着込んだ姿で実装されビーチに立たされるスオウかも知れない
ID:59への返信で、キャラの実装形式についての想像的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 11:02:02
哺乳類以外の海棲生物は体液と海水の塩分濃度が同程度なので滲みないはず
生物学的な知識提供。ID:77への返信として建設的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [OoVaidXlRyU] 2026-06-05 (金) 11:00:10
会心ガチャ回避のHP調整に多凸挟むからスコアは低いけど、自前雑TLでINS安定はしてきた [改行] 気が向いたら動画参考に2〜3凸挑戦してあわよくばチナトロダメでもゴルトロコースかな
ゲーム内攻略の進捗報告。戦略的な試行錯誤の述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-05 (金) 10:53:54
ドラム缶ガニ-β…ちょっとカッコイイ
ID:69への返信で、ボス名称についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:52:22
え?そんなに簡単?🦀🍅2凸はかなり上振れ狙わないとキツくない?
ID:473への反論で、ボス難易度への異なる見解を述べている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:50:18
やはり初出ボスはβ版と称してやるのがいいんじゃないかな
ID:68への返信で、ボス実装方法についての提案。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [99HVa4.WhCw] 2026-06-05 (金) 10:47:42
爪の甲殻が割れて中身見えてるのよく考えると結構グロいな [改行] 海水滲みて痛そう
ゲーム内キャラの外見描写への感想。グロさへの率直な感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:45:01
Insane程度のEXカットならアルちゃんでも前半1凸行ける
ID:401の育成相談への攻略情報提供。キャラ性能の中立的評価で、建設的な返信。
問題なし スコア: 20 [HuhZlQpcCtE] 2026-06-05 (金) 10:44:44
協力戦の新ボスは何が出来るんだ?→どこで必要なんだ?→専業生徒必要じゃねーか!の三段落ちですぐ遊ぶのやめちゃうんだよな、ハマる生徒いても戦力化にリソースつぎ込むほどリターン無いし、結局ただのかけらと石の給付受けに通うだけの作業だし
ゲームコンテンツの仕様と報酬バランスについての批判的な感想。建設的な不満表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [LULAZgibeiQ] 2026-06-05 (金) 10:43:53
またしても省かれるスオウであった。
特定キャラが実装から外れたことへの軽い嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [whmou2MUYhI] 2026-06-05 (金) 10:42:25
カニは外的要因(寄生虫など)によってフンドシの肥大化(見た目や行動のメス化)が起きるらしい。また稀にオスメス両方の機能をもった個体もいるらしい。つまりドラム缶ガニは男の娘やふたなりの可能性もある。
カニの生物学的特性についての情報提供と、ゲーム内ボスへの想像的な言及。教育的内容で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [P5wGoe15cTE] 2026-06-05 (金) 10:42:12
普通にドラガニさんのビジュが好みでプラチナのフィギュア(トロフィー)が欲しいぜ
ゲーム内ボスのビジュアルについての肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:40:31
🍅が高騰して積極的に食べられなくなったが、🍅缶という安い上に健康に良い物があるからな。
ID:63への返信で、トマト缶についての実用的な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ik26AmFPVXk] 2026-06-05 (金) 10:39:53
まぁそう呼ぶのは勝手だけど通じなかったら不便じゃない?
略称の実用性への疑問。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:38:55
燃やす方なんだよな
ID:368のキャラ呼称に関する返信。ゲーム内キャラの役割(攻撃側)を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [9w6JURU.4GU] 2026-06-05 (金) 10:36:28
ドラム缶ガニ致命的なバグがあるみたいね [改行] おそらく今回も全員にチナトロ配布するんで頑張ってハルカ引いたりしないほうがいいよ
ゲーム内バグについての情報提供と注意喚起。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:36:15
コノカ, エイミあたりで代用はできるだけドルオタよりマシ
キャラ性能の中立的な代用可能性の指摘。「マシ」は比較表現だが、建設的な攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 20 [4kFe0C9rZr.] 2026-06-05 (金) 10:35:26
最近のバグまみれ、どっか操作してはいけない数字でも弄ったんかな [改行] 企業は信頼と信用で成り立っている。流動性の高いソシャゲなら尚更こういうバグの乱発は危険 [改行] しっかりしろよNEXON
ゲーム内バグについての批判と運営への改善要望。建設的な批判で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 10:35:03
すごく堅実で計画的な先生だ…
ID:340の堅実なガチャ戦略への肯定的な感想。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:30:53
さりげなくヒトを煮るなw
ID:62のネタへの返信。ゲーム内ボスを題材にした軽いジョーク。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XjmX3N5AinU] 2026-06-05 (金) 10:28:45
トマト煮を生トマトで作るな委員会の者です [改行] 立入検査をします
ID:62のネタへの返信。同じネタ形式での雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:25:48
訂正、日を跨いでも
前コメントの訂正。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [THc7a9LkUNw] 2026-06-05 (金) 10:25:30
みなさんこんにちは、キュー◯ー3分クッキングのお時間です。本日ご紹介するお料理は「ドラム缶ガニのトマト煮込み」です!材料は [改行] ・ドラム缶ガニ1杯 [改行] ・ドラム缶ガニTormentをクリアできた人 [改行] ・大量のトマト [改行] ・お好みのお野菜 [改行] となっています!
ゲーム内ボス(ドラム缶ガニ)を題材にしたネタ投稿。ロールプレイ形式の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [OPQ.3EemWoY] 2026-06-05 (金) 10:25:06
個人的なメタ読みになるけど、今も主流ではある「アタッカーは特定のフェス限だけ極限まで育てれば他いらない」から流れを変えようとしてる感じはあるから今後のフェス限はどこかにはささる、ギミックをぶっ壊さないレベルで上位や楽な攻略には優位という塩梅になると予想してる。
ID:478への返信で、今後のバランス調整への予想を述べている。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/7Gu.Cn20jw] 2026-06-05 (金) 10:24:03
次のハフバは水着ハイランダーで確定
ゲーム内イベント情報についての言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 10:13:44
AMASはアリスじゃなくてケイだろ!(ケイガチギレ)
ゲーム内キャラ(ケイ)への言及で、括弧内の「ガチギレ」はロールプレイ的な軽い表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7k3gbxaUUnY] 2026-06-05 (金) 10:11:17
アタッカーなんてレンタル当然なんだから気にするな [改行] 自分の124クリアリザルト見たら78%がシロコテラーのダメージだった
ID:18への返信。助っ人キャラ依存は通常プレイとして肯定する励まし。
問題なし スコア: 5 [GQUavMUIhQo] 2026-06-05 (金) 10:10:13
哺乳類を指す事が多いけど広義で言えば動物全般だから、ケモノでも間違いではないかも
ケモノの定義についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-05 (金) 10:08:59
総力戦も一回撃破したらスキップできないのかなあ
ゲームシステムについての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [2cVrO18T24I] 2026-06-05 (金) 10:07:32
女子トイレ
ゲーム内施設の提案。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:05:54
Ex→InsでHP12.5倍で、使う技や特性もいろいろ追加されるのでだいぶ乖離を感じる
難易度の具体的な数値と仕様説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 10:05:34
カニはケモなのか?
ケモノの定義についての質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 10:02:33
リリス、リイミ、リマリ、リシノ、リズ、リキ、リオ
複数キャラの略称リスト提示。通常の情報提供。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 10:02:27
つまりケモ百合か。
ID:44への返信で属性の分類。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [lM3tp57FYwI] 2026-06-05 (金) 10:02:22
でもカウンタークローの方は偶然でも発生する可能性があるわけで、取り締まりできないんじゃないか? [改行] [改行] たぶん今日明日に何らかの告知はあるだろうから、それまで様子見かな?
ID:14への反論。バグ取り締まりの実行可能性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:59:21
実はそのドラム缶に乗ってるカニが本体説
ゲーム内要素への推測的な考察。ネタ的な遊び心で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-05 (金) 09:58:18
自前でシロコテラーを用意しても84%がシロコの与ダメだ [改行] 気にするな!
ID:18への返信。同様の経験を共有し励ます建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-05 (金) 09:55:33
まだ登場していないシャーレの施設
ゲーム内施設についての中立的な話題提起。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9nRxfsAl/7Y] 2026-06-05 (金) 09:51:11
TORはまともなTL付き動画が出てないから書き起こすの面倒くさくてやってない [改行] 解説付きとか出れば一気に伸びると思う
攻略動画の必要性についての意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 09:50:41
ゴリ押しで通せるくらいEXのハードル下げた結果INSで急に段差が壁になった
難易度段階の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:46:32
ドラム缶ガニってキツネ耳娘大好き女(お腹がメス)ってことでええか
ボスキャラの属性についての軽い推測。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [312r7TtXYns] 2026-06-05 (金) 09:44:19
でもさ新キャラが活躍しないのも寂しいもんよ [改行] 制ネルが活躍しない!みたいな荒れ方もあったし
新キャラの活躍機会についての建設的な意見。過去の類似事例を参考に挙げているが、現プレイヤーや運営への攻撃性はなく、ゲーム設計への提案として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [mr6ffUR2uYs] 2026-06-05 (金) 09:33:57
じゃあ俺はアーマードアリスとして、アマスで行こう
別キャラの略称提案。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:33:51
最近ようやくLv90になったようなまだまだ新任の先生なんですけど、ドラム缶蟹やっぱ難しいんですか?私なんとかExtremeをごり押しでクリアしたんですけど
新規プレイヤーからの難易度相談。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [KqjphLOEIWY] 2026-06-05 (金) 09:31:41
やっぱアリリンだよな!
別の略称提案。通常のゲーム用語の話題。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-05 (金) 09:29:10
少ないとは思うけど個人的には結構いいと思うよ
略称への肯定的意見。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [vX0unfUPjro] 2026-06-05 (金) 09:20:24
卑劣を卑猥と見間違えました…マリーちゃんお許しください
自分の読み間違いを自嘲するネタ。キャラ(マリー)への言及も軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-05 (金) 09:12:08
土日挟んでないとはいえ🍅も750人くらいしか突破者いない [改行] insあたりからの難易度の跳ね方が凄まじい...
難易度データの分析と感想。「凄まじい」は驚嘆で、建設的な難易度評価。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-05 (金) 09:03:57
しばらくはハード・コイン落ちしなさそうでPU来ても回さなそうという理由でサツキにしたわ。前のやつはキサキ文字貰って固有4にした。快適よ。
ID:460の相談への具体的なアドバイス。キャラ選択と育成戦略についての建設的情報提供。
問題なし スコア: 15 [wq3aPqgABJk] 2026-06-05 (金) 09:01:51
なんだかんだTL秘匿勢とか上位サークル勢が朝起きたらLunaticクリアしてるだろとか思ってたのにまだクリア者出てないのえぐい
難易度の高さへの感想。「えぐい」は驚嘆表現で、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-06-05 (金) 08:53:01
ホシノ(臨戦)はリシノなの?
略称ルールの確認質問。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5oPXLpAhTyI] 2026-06-05 (金) 08:46:12
もしかして「アリス(臨戦)」を「リリス」って呼んでるの俺だけっすか…?
キャラ名の略称提案。通常のゲーム内用語の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-05 (金) 08:45:27
イズナ、ハナコ、コハルと卑劣な水遁使いが味方に多すぎる
味方キャラの性能・スキル特性への評価。「卑劣な水遁使い」はゲーム内スキル属性への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-05 (金) 08:44:06
前回の屋外対抗戦でノマおじ育てなきゃってなって今回あんま使わないっていうね
ID:476への返信で、育成キャラの使用頻度低下への愚痴。仕様への不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oZQ3FayrCXM] 2026-06-05 (金) 08:39:30
先生になって早数年、セト74階層初クリアしたけど助っ人クロコが8割ダメージ稼いでた。 [改行] …自力クリアと言って良いのかコレ。
セト74階層クリアの報告。助っ人キャラへの依存を自嘲的に述べるが、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 08:37:58
総力戦 ドラム缶×カニだったって事か…
ID:464への返信で、ゲーム内ストーリー解釈の共感。創作的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-05 (金) 08:32:36
新手の拷問かな
焼き鳥ASMRネタへの軽い返答。ゲーム内コンテンツ(総力戦)の拷問的難易度への冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NrhBeCWUvys] 2026-06-05 (金) 08:16:54
カウンタークロー(クレーン)の方は分からんけどもう片方は狙ってやるなら出来るけど時間限られてるゲームでそんな方法のギブアップ?をする人間がいるのか?って感じだから調査で偶然かどうかの確認されてBAN処理もありそう
ID:11への返信。バグ悪用の実行可能性と検証の必要性を述べる。規約違反行為への言及だが、推奨ではなく分析。
問題なし スコア: 5 [j/dHzdZe382] 2026-06-05 (金) 08:06:52
自前エリカ等無しで🍅クリアしてるの見つけた。スゲーな
プレイヤーの高難度クリアへの賞賛。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a15ewzfMbdI] 2026-06-05 (金) 07:48:45
ありがとう!
ID:6への感謝。問題なし。
問題なし スコア: 10 [bAc8rLKqIRI] 2026-06-05 (金) 07:41:26
ギブアップ後にバカみたいに削れるバグ(カニ以外にも存在する総力戦共通バグ)とカウンタークローの蓄積量がおかしくなるバグがある [改行] ノゾミ6hitのときは再現性あったのにスルーだったからどうなるかはわからん
ID:11への回答。バグの具体的な内容説明で、悪用推奨ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:30:35
全然大丈夫
ID:5への回答。簡潔で中立的。
問題なし スコア: 10 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:27:58
俺もオトギは手ぇ抜いちゃったんだよね…しまったなあ
ID:471への返信で、自分の育成失敗への後悔を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:25:50
ドラ×蟹尊い…
ID:464への返信で、ゲーム内要素への創作的な反応。キャラ関係への軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:24:38
悩んでる時間が幸せだったりする
ID:460の悩みへの肯定的返答。ゲーム内選択の楽しさについての感想で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:23:10
たまたま育ててた生徒が活躍するの、あるよね。業火炎とかも
ID:457の攻略成功への共感。育成キャラの活躍についての中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:21:16
クックック先生、この役目は譲れませんよ
ID:443のクレーン操作ネタへの返答。キャラ(ユキノ)への軽い言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:14:50
新たに登場したフェス限に出番を奪われて育成が無駄になるパターンもあるから怖い
ID:476への返信で、育成無駄化への懸念を述べる。仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-05 (金) 07:14:42
まあ無関係だとは思う、多分、メイビー
ID:375のストーリー関連性についての質問への不確実性を伴う返答。「多分、メイビー」は慎重な推測表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-05 (金) 07:13:11
ドラム缶ガニのバグってどんなバグの? [改行] なんか、このままだと無条件チナトロになるかもって話も出てるから🍅用に育成ができない・・・
ゲーム内バグに関する質問。バグ報告であり、バグ悪用推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-05 (金) 06:41:24
insの調整はかなりうまくやってると思う [改行] 週末にフェス限なしチャレンジで遊んでみようかな
ID:8への返信。INS調整への肯定評価と遊び方の提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [FpK/jskXeCE] 2026-06-05 (金) 06:37:01
INSはかなり編成自由度高いね。良い調整だと思う
ID:8への同意。INSの調整を肯定的に評価する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [h8lY9ynUndg] 2026-06-05 (金) 06:30:58
INSの編成上から下までざっくり見てたら意外と必須級言われてる配布以外の生徒全員欠けでも一人レンタルぐらいでクリア出来てるんやな [改行] チナツの性能久々に見に行ったわ
INSコンテンツの編成自由度に関する肯定的な感想。キャラ性能の確認報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4H1.VLbOOKE] 2026-06-05 (金) 05:08:18
フレンド申請してきてくれた人がいたので承認しようとしたら相手のフレンド数が最大になってるって出た [改行] いつまでも赤ポチ付いてるの邪魔だから拒否して大丈夫?
ゲーム機能(フレンド申請)に関する質問。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-05 (金) 04:09:03
なんでそんな増えたの?これ…(InsのHP)
総力戦ボスのHP増加への疑問。ゲーム仕様への素朴な質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lqtnmT.cxGs] 2026-06-05 (金) 03:54:08
INSちょっとやってみたけどドラム缶ガニ=サンのプクプク・ジツが痛すぎて笑った [改行] でもこっちもイズナ=サンによるプクプク・ジツ食らわせてるから似たようなものか……
ゲーム内コンテンツ(INS)のプレイ感想。敵キャラの攻撃への率直な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-05 (金) 03:45:21
たぶんあのドラム缶とドラム缶ガニはデキてる
ゲーム内要素(ドラム缶とカニ)への創作的な推測。ネタ的な遊び心で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 03:37:10
分かる
ID:476への共感。単語「分かる」のみで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-05 (金) 03:30:41
カイテンジャーを経て「ハード周回してアル育てなきゃ…」大決戦クロカゲを経て「ヒナ育てなきゃ…」 [改行] 戦術対抗戦で「私服サヤ育てなきゃ…」 [改行] ドラム缶ガニで「イズナ育てなきゃ…」ってなって全部中途半端にカケラ集まって全然育成進まない
複数コンテンツによる育成の分散化への愚痴。仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qS.rrsrt8L6] 2026-06-05 (金) 02:55:12
総力戦せっかくチケット周り改善されたのにデイリー任務はそのままなのか [改行] 大決戦と同じウィークリーにしてほしいな
総力戦のデイリー任務仕様への改善要望。建設的な批判で、運営や現プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-05 (金) 02:03:30
🦀は持ち物完備してればゲブラとイェソドより簡単に2凸通るから良ボスだわ
ボスの難易度評価と攻略条件の分析。ゲーム内コンテンツへの中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [qZRl6O/Ys26] 2026-06-05 (金) 01:49:33
今後、🛢️🦀の🍅以上をクリアしようと思うならオトギ熟達交換していくべきか。石も無かったし、バンドアイリみたいに使わんだろと思って周回しなかったツケが。星4神名50はキツいっす
総力戦攻略に向けた準備不足への自己反省。ゲーム内リソース管理の後悔で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-06-05 (金) 01:42:08
ストーリー中はユキノが動かしてるとのことだったので総力戦もユキノが常駐してくれているのかもしれない ユキノ(クレーン)
ID:434への返信で、ゲーム内ストーリーの別解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 01:21:53
使えるとか使えないとかじゃなくて好きなキャラが来たら引けばいいんじゃね。メイドモモイが来た時は天井まで引いたし。ゲーム始めるたびにメイドモモイ可愛いからテンション上がるし使えなくても全然問題ない。使えなくてもいいからパジャマ モモイも欲しい。水着はまだそういうのモモイには早いから大丈夫
キャラ愛好に基づくガチャ戦略の個人的見解。性能評価と好みの両立を述べる通常の感想。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-05 (金) 00:23:29
🍅前半オトギ軸1凸、後半エリカなし助っ人ドハルカの動画あって神じゃんと思ったら、ドチルと固4イズナ出てきて悲しみに包まれた
攻略動画の評価と、実際のクリア条件への感想。ゲーム内コンテンツへの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 00:22:56
今回の総力戦よくわかんないんだけど味方のふりしてダメージ与えてくるこのドラム缶海に沈めた方がよくねえか?
総力戦ボスの仕様への疑問と戦略的な提案。ゲーム内行為の述懐であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-05 (金) 00:04:54
そのドラム缶栗生んじゃね?うちの風呂にしてた奴だわ
ID:407への返答。ボスの攻撃をネタ化した冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-04 (木) 23:42:28
文字パッケージ誰のを買おうか物凄く悩んでる……ついにコインとかで手に入るの以外のSPを固有4にする時が来たか? [改行] [改行] でもそれやるなら普通にストライカー星上げするほうが遥かにコスパ良いんだよねぇ。SPは殆ど腐ることないとは言え。難しー
ガチャ・育成戦略についての悩み。コスパ検討の通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [/C7bY6vRhbA] 2026-06-04 (木) 23:39:53
戦闘面はギミック盛り盛りでめんどつまらなしかもう期待できなさそうだし、違う方面に力入れてくれんかな [改行] 流石にボス追加されるたびにつまらんボスが増えていく
ボス戦闘の仕様への不満と改善要望。「つまらない」という感想だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 15 [.B4mMM1YWIg] 2026-06-04 (木) 23:13:15
後者だって印象は良くはないだろ…。いつ使うかわからんキャラが増えるより、必須のキャラが増える方がプレイヤーの負担は大きいんだぞ
ID:442への反論で、必須キャラ増加がプレイヤー負担になるという指摘。建設的な議論。
5,701 - 5,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1565758596089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
101 - 200 / 1,497 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »