このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:35 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-06-06 (土) 00:59:56
エリカもいるしFOX小隊もいるんだけど、INS前半戦が突破できねえ380万くらいまでは削れるんだが…
特定ステージの攻略相談。具体的な数値を示した中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-06 (土) 00:58:21
「都合の良い客」と「お客様は神様」の間には無限のグラデーションがあるのだ。 俺はヘンな事しなけりゃ基本的に肯定するけどヘンな事すりゃ文句を言うし場合によっちゃボロカスに叩く
ID:408への返信で、プレイヤーの運営批判スタンスについての個人的見解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-06 (土) 00:52:35
ミクさんはガチャ説明に※今後復刻する可能性があります。の一文入れ忘れたから復刻出来ない説を見かけたことがある
ミクさん復刻不可の理由についての推測。ユーモアを交えた情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 00:51:23
ラーメンハゲなら答えてくれるかもしれない…
ID:408への返信で、ネットミーム(ラーメンハゲ)を用いた軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:39:32
正しい客と「お客様は神様」の境界線ってどこだろうか [改行] 我々は与えられている側。だから運営の行いを批判せず全肯定せよというのはおかしいのだ [改行] 運営の蛮行・愚行に我々の意思を強要する権利はある。それを濫用せず正しく使う事ができるだろうか [改行] この板挟みをどう解消すればいい
プレイヤーと運営の関係性についての哲学的な問い。批判的だが建設的で、現プレイヤーや運営への人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [sDyrwqCxvug] 2026-06-06 (土) 00:36:12
枕投げて機械兵が死ぬからなキヴォトス
ゲーム内の物理法則についてのネタ的コメント。ゲーム感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ngytDwVeQMA] 2026-06-06 (土) 00:12:34
わかりみ [改行] 最近は特にイェソドやティファレトでひぃひぃ言いながら攻略してた分、癒し系ボスが増えてくれた気がして嬉しい [改行] 実際にはいつもよりいっこ攻略難易度下のステージやってるんだけど
ID:404への返信で、最近のボス難易度変化についての肯定的な感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [MHCxGN35Kzw] 2026-06-06 (土) 00:07:37
戦闘時の編成画面のキャラの基本情報で、屋外の時だけ山のイラストに色がつかなくて分かりにくくなってる?
UI表示についての技術的な問題報告。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 23:26:57
何相手にするかにもよるけどヒマリオが便利でネルやアリスケイがいるミレニアムが強そう [改行] というか同名編成ありならアビドスもコスト回復持ってるから強いと思う
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての具体的な分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-05 (金) 23:18:22
カニはココ最近のボスの中でもかなり楽しいね [改行] 工夫の余地は結構多いし、攻撃の事前動作が分かりやすいからターン制バトルやりやすいし
特定ボスの戦闘設計についての肯定的な評価。攻略の工夫余地を認める建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 23:16:29
火力差のグロッキーズレは直前に削り部隊を挟めば結構なんとかなる [改行] メリット:莫大な課金の節約、固有4すり抜けのダメ軽減、攻略感を楽しめる、マイナー生徒活躍でシャーバオラ [改行] デメリット:慣れるまでが大変 時間ある時に第1歩を踏み出そう いずれ攻略見なくても突破できる時が出てきて割と楽しい時間に変わる
ID:396への返信で、攻略方法の具体的なメリット・デメリット説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3P7StZU1bZM] 2026-06-05 (金) 23:03:54
キャラ消失バグはまだ残ってるのか…
ゲーム内バグについての中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-05 (金) 23:00:53
学園縛りで編成を組んだら一番まとまりがいい編成を組めるのってどこなんだろう?とふと思った。 [改行] アビドスやSRTみたいに編成すら大変な学園もあるからフェアな条件じゃないのは百も承知だけど
学園別編成の強さについての中立的な質問。条件の公平性を認識した慎重な問い。
問題なし スコア: 5 [nwUiA21bI26] 2026-06-05 (金) 22:51:04
実は元ネタは赤冬じゃなくてエースコンバット8 [改行] 陸上戦艦の艦長のセリフ、詳しくは各ゲームメディアの先行プレイ動画を
ID:345への補足。ゲーム外作品(エースコンバット8)への言及で、ブルアカ関連の違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fn6JITgliEM] 2026-06-05 (金) 22:47:13
やっぱりフェス限アタッカーの固有4は固有2の時と比べてかなり世界変わってくるのかな?攻略動画見ても固有3以上のフェス生徒が編成されてるサムネ見て心揺らぐんだよね
ゲーム内システム(固有スキルレベル)の影響度についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [XtcMW5QgQrc] 2026-06-05 (金) 22:42:16
部位破壊的なあるしモンハンコラボとか見てみたい、そんで向こうからキャラを取り寄せるんじゃなくてコラボ衣装を着た生徒を入手できるみたいな [改行] 後からの新規ユーザーが推しコンプが困難になりそうなのがネックだけど
ID:268への返信。コラボ企画の提案と懸念点の指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:38:12
ゴースト属性なら百鬼夜行にもう居るよ
ID:391への返信で、ゲーム内キャラ・属性についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8ri0v62q4uI] 2026-06-05 (金) 22:37:35
レッドウィンター先生
ゲーム内キャラ名への言及。ID:344のセリフ元ネタへの返信で、文脈上ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 22:34:13
ヘイローバフで命中率高いし防御力上がるから避けなくてもいっかーになるんじゃない? [改行] 俺はコラボあった時に一方通行で似たような事考えてたわね ヘイロー加護でベクトル変更が効かねえ!世界の運行ルールが理解できぬ!みたいな
ID:352への返信。ゲーム内システム(ヘイロー)を用いた設計案の提示。他作品(一方通行)への言及は比較ではなく類似例の参考。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:33:09
ロアにありそうなネタやな
ID:391への返信で、ゲーム内ストーリーへの言及。建設的な話題。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-05 (金) 22:31:41
まるで養殖の幽霊がいるみたいな言い方
ID:391への返信で、ゲーム内設定の矛盾を指摘するネタ。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [QejDVyF9G8A] 2026-06-05 (金) 22:19:23
実際某パズルゲームみたいに特定の攻略法をなぞるだけで楽に勝ててしまうのは面白みもクソもないよね [改行] 才能があるならもっと総力戦とかも参加者数が高水準なはずなんだよ
ID:239への返信で、ゲームデザインの問題点を具体的に指摘。参加者数の低さを根拠とした分析で、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 15 [JLfViN5Ymr2] 2026-06-05 (金) 22:19:17
(対抗戦は閉鎖で間接的に支障あったけど)ゲームプレイやコンテンツクリア自体に影響ないバグ出した時の印象って割と個人差あると思う
バグの影響度に関する中立的な意見。個人差を認める建設的な発言で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 22:11:46
実際ブルアカイコールネクソンてイメージが多くてネクソンにそんなに悪い印象を持ってる奴は若い奴ほど少ないだろな
ブルアカユーザーのネクソンへのイメージについての観察。世代別の傾向言及で、集団への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/syrzSk.mvg] 2026-06-05 (金) 22:08:52
ミクさん固有4の古参先生だぞ。ふふふ、怖いか?
ミクさん所持者への冗談めいた返信。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [m762m2CpS.Q] 2026-06-05 (金) 22:05:07
野生の幽霊だと!?
「野生の幽霊」というゲーム内設定への軽いツッコミ。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 22:01:30
ミクさん持ってるユーザーが真の古参感ある
ミクさん所持者への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-05 (金) 22:00:56
リブートしてるワールドトリガー
コラボ候補作品の提案。作品の現状(リブート)を踏まえた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-05 (金) 21:58:34
食べすぎて甲殻類アレルギー発症しそう
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内設定を題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:57:22
インタビューでは、要望多ければ議論する、と [改行] でもあまり多くの要望は上がってないようだ
公式インタビュー情報の引用と現状説明。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:55:52
蔑称が定着するほどのNEXONの事を信じよう!俺は最初期メイポの頃から付き合いあるけど凄いヤツだよ彼は 無垢な若者が全幅の信頼を寄せているようでぼかぁ逆に嬉しいね
ネクソンへの肯定的評価と長期プレイヤーとしての信頼表明。若いプレイヤーの信頼を肯定する内容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:52:59
どれもランキング戦のバグ利用の話だけど… [改行] 何言ってんだ?
ID:361の主張に対する反論。具体的な指摘で議論として成立。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-05 (金) 21:52:04
金髪生徒会長の手渡しですか?
ID:385への返信でキャラを題材にしたネタ。ゲーム内要素を使ったユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:51:11
総力戦チケット8000枚欲しいって?
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内アイテムを題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-05 (金) 21:47:17
まぁそんな事は聴力検査の時点で骨身にしみて分かってたべ 改善される気配がないのが問題やね
ID:238への返信で、過去の問題認識と改善の欠如を指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [VGVYK0w.yVM] 2026-06-05 (金) 21:46:57
夏コミの当落来たけどケイちゃんが多いか?ワイルドハウントはどうだ
夏コミの同人サークル動向についての中立的な質問。ゲーム内キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [li0JCrS0E4A] 2026-06-05 (金) 21:44:31
通報とか調査されたらなんか困るの?運営に拘束されて取り調べでも受けるの?
ID:273への返信。通報・調査の実際の影響についての質問。皮肉的だが問題なし。
問題なし スコア: 15 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:42:15
ランキング戦で今回みたいな明らかなバグ利用の不正の場合な、運営批判しかしてない人ぽいのでこれ以上コメントしてもあれなのでこれで終わりで
議論から身を引く宣言。ID:361の相手を「運営批判しかしてない人」と評価しているが、議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:33:49
風向きとか1番信用ならんでしょ…
ID:340への反論。「信用ならん」という表現で批判的だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [3zT92jyhTA2] 2026-06-05 (金) 21:31:04
ここのコメ欄でもXでもなんでもいいから特定のコミュニティに参加してたらなんとなく風向きは分かるでしょ…
コミュニティの雰囲気から判断できるという意見。事実観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:28:49
雰囲気でやってる程度なら不安なるようなことは起きんよ、キーストーンや石もそうだけど明らかに不正起こしてるひとがやられる
ID:383への安心感提供。「明らかに不正起こしてる人」への言及は一般論で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-05 (金) 21:27:00
冷凍カニx8000の補填まだ?
バグ補填についてのネタ的要求。ユーモアを交えた愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:26:06
データも特にないのに結構いるて適当言ってるのもどうかと思うぞ
ID:338への反論。「適当言ってる」という表現で批判的だが、議論の範囲内。データ不足を指摘する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-05 (金) 21:24:52
ノゾミ6hitもワカモ黒閃も水着ミカも処されてないけど…
ID:361への反論で、具体例を挙げて異議を唱えている。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [bmImvlHAJDI] 2026-06-05 (金) 21:24:50
普段から雰囲気でボス倒しにいっているからバグを誘発しているか不安になってくるな…
バグ誘発への不安表明。自分の行動への懸念で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:23:06
あー、INSクリアしとけば一日一度は保険でTMT挑んでINSの最低スコア貰えるからEXよりお得だな サンクス
ID:380への感謝と気づき。通常のプレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [xdRHQoQLop.] 2026-06-05 (金) 21:22:39
こういうのはユーザーが思ってる以上にバレるよ、今回は判別もつきやすいしな
バグ悪用の検出可能性についての意見。判別のしやすさについての一般的な見解で違反ではない。
問題なし スコア: 20 [SerHUxp7UZc] 2026-06-05 (金) 21:22:11
まあどう思うかは個人の自由なんで良いんだけどそうやってポジティブに捉えられる程運営を信頼出来ない人も結構いるって話やな [改行] これからもまちまちな対応するだろうなっていう負の信頼ならあるというか
運営への信頼度の個人差を述べる。「負の信頼」という表現で不満を表現しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 21:15:20
不自然に高い奴が最後報酬貰える時に消えてランキングが上がるてのはブルアカだと日常の光景だよ、不正利用は例外なく死ぬ
ランキング変動の一般的パターンと不正利用への運営対応についての説明。事実的な情報提供で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-05 (金) 21:09:07
そもそもホースの水ばら撒くだけでロボットバケモン諸共吹っ飛ぶ世界だし…
ゲーム世界観への軽い言及。ゲーム内設定の考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-05 (金) 21:05:32
[[総力戦/シーズン89#Changes]]にあるとおり保険機能使うといいかも
ゲーム内機能の活用提案。建設的なアドバイスで問題なし。
問題なし スコア: 10 [h42CdkG0eCY] 2026-06-05 (金) 21:05:10
なんなら受けながら前に進むお嬢様方もおられる
ID:356への補強。ゲーム内キャラの特性言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [v6Xn4BQGaT2] 2026-06-05 (金) 21:05:03
結局対抗戦チケット10枚使わずに消えちゃった
ゲーム内チケット消費についての愚痴。単純な嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1thFnVxYQkA] 2026-06-05 (金) 21:03:12
コラボは一年目にあったミクさんですらまだ復刻はされてない
コラボ復刻の事実情報提供。中立的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-05 (金) 21:02:31
なんとかINSクリアー! 毎日これやりたくねー、でも参加石はわずかでも欲しー ……EXとINS交互にやるか?いやでもコインががが
コンテンツ難易度への愚痴と報酬バランスの悩み。不満の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 21:00:20
避けられないほどの弾幕や範囲爆撃ならいけそう [改行] 後は心臓関係辺りで制約つけるとかかな
ID:353への返信。ゲーム設計上の解決案を提示する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [uc82j/pBswc] 2026-06-05 (金) 21:00:01
いうてこっちの世界も銃弾ぐらい避けられる奴ままいるやろ
ID:352への返信。ブルアカ世界観内での設定に基づく反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [2jbqJMYHO8E] 2026-06-05 (金) 20:55:49
何でこんなに蟹の泡が痛いんだよって思ったけど、こっちもぷくぷくの術でダメージだしていたしイーブンか。しかも、水のあるところでのぷくぷくの術ならこの威力も納得だ。
ゲーム内ボス戦の感想。ゲーム内現象への純粋な考察で問題なし。
問題なし スコア: 10 [6jMPxa7xwoY] 2026-06-05 (金) 20:55:30
今まで全部処罰されてるから問題ないでしょ
過去の処罰実績を根拠にした反論。事実に基づく議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-05 (金) 20:55:25
コラボと言えば、とあるの復刻ってないんですかね?過去にあったと知ってもう少し前に始めとけばと後悔しました……
コラボ復刻についての質問。後悔の感情を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [D7LpeuGJR6c] 2026-06-05 (金) 20:53:24
タイミングがカウンタークローの構えを取る前の赤いバーが出てくる寸前のほんの一瞬だから偶然で何回も起こすのはかなり無理あるしな
ID:347への補強。タイミングの難しさを指摘する技術的分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-05 (金) 20:53:02
昨日忙しくてEXだけさっと流したけど、デイリー貰った上で残り2回分を掃討せず翌日送りに出来てありがたかった。おかけで無駄なくINS報酬貰えたわ [改行] あとは豪華炎もぜひぜひこの仕様にしておくれー
ゲーム仕様への肯定的感想と機能要望。通常のプレイ感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Am.4hzAXGAo] 2026-06-05 (金) 20:45:46
コッペリオン
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [dLKhWlQu5tY] 2026-06-05 (金) 20:45:31
言ったからにはちゃんと故意に不具合利用したやつは処罰しろよ [改行] 脅すだけ脅して何もお咎め無しとか印象最悪だからな [改行] ただでさえ最近のバグ連打で印象糞悪いんだから分かってるよな?
バグ利用者への処罰要求と運営批判。強い口調だが建設的な改善要望であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-05 (金) 20:43:52
これ&これ
ID:336への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 20:41:57
あの子は見てなければ避けられないから…
ID:352への返信。他作品キャラの設定に基づく考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvTDkIxlUPM] 2026-06-05 (金) 20:35:44
多分無理だけどマルフーシャとスネジンカ
コラボ候補作品の提案。実現困難性を認識した上での提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:33:22
仮にリコリス・リコイルがブルアカとコラボしたとしたら銃弾を平気で躱すバケモノ少女はどういう扱いになるんや? [改行] 死なないならめんどくさいし躱さなくていいかとか言い出しそうだけど流石にそれは雑すぎるし…
他作品(リコリス・リコイル)とのコラボ仮定での世界観整合性の考察。比較ではなく、ゲーム設計の思考実験。
問題なし スコア: 15 [wP0VI9yO/tM] 2026-06-05 (金) 20:32:57
タダで他人の動画参考にするんだから再生数ぐらいには貢献してやれよ高校
ID:207への返信で、視聴者側の協力を促す提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [zfgE8/wcvwY] 2026-06-05 (金) 20:32:54
まだ発売当日の開店数時間前から並ぶという手段はある... [改行] 場所にもよるけど大体はそれで買えるはず
ID:307への実用的なアドバイス。建設的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 20:29:13
めっちゃ平和な世界になってる
ID:297の作品世界観への感想。肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EbWMTFoEdoU] 2026-06-05 (金) 20:26:55
ウォーハンマー40K
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [xnjtmcFq4Xs] 2026-06-05 (金) 20:25:55
これからはちゃんと処すならそれはそれでちゃんと評価するぜ
運営の今後の対応への期待表明。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-05 (金) 20:25:48
Aは私も考えたけど全弾躱すバケモノがインフレさせそうだからないと思ってる
ID:285のA案に対する分析的な反論。ゲームバランスの観点からの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:24:11
誤字った
ID:297への返信で誤字訂正。中立的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:23:50
少女週末旅行…
コラボ候補作品の提案。中立的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:21:22
これ2枚目でやりかえしてますね [改行] くしくもリオがやりたかったことできてる気もする
4コマ漫画の内容についての中立的な観察。ストーリー分析で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [sr7rF.3viQ2] 2026-06-05 (金) 20:18:39
次はダンゴムシかな
ID:220の甲殻類ネタへの返信。ユーモア的な雑談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:17:59
ガンスリンガー・ガール側はずいぶん前に終わって近年特に展開もないからねぇ [改行] あと条件付けされたココナちゃんとか見たくないよ
コラボ作品の現状分析と、そのキャラの扱いへの懸念。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fv1N71/kZ4g] 2026-06-05 (金) 20:13:14
今後は取り締まるんならええことなんじゃね。後ろめたいところがなければこういう方針転換は応援するだけやわ
運営の方針転換を肯定的に評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-05 (金) 20:10:15
不具合によって対応の仕方がマチマチなのがネクソン仕草って感じだよな
運営会社(ネクソン)の対応方針への批判。「ネクソン仕草」は慣用的な評価表現で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-05 (金) 20:08:41
Insane だとクレーン適当に撃ってもクリアできちゃうから故意かは怪しい [改行] 実際にInsane初見は蓄積前にクレーン発動したけどクリアできた
ID:347への反論。難易度別の実体験に基づく意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mPVFGHr37NU] 2026-06-05 (金) 20:07:58
ふたつのスピカ
コラボ候補作品の提案。単純な作品名言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M/qsWbkROso] 2026-06-05 (金) 20:03:23
バイオかニーア [改行] ちび2Bは欲しい
コラボ候補作品の提案とキャラへの希望。建設的な要望で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-05 (金) 19:58:43
220MBのダウンロードカニ
ダウンロードサイズへの短い言及。「カニ」はゲーム内要素への愛称で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/YS1oh1PPUM] 2026-06-05 (金) 19:58:04
アンケートのたびにプリンセス・プリンシパルを書いてる
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを述べる中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [8Jbse/AMFiU] 2026-06-05 (金) 19:55:31
自分で上でも言ったけど個人の願望全開にするならデュエプレ [改行] デュエマシティの面々やクリーチャーたちと生徒との絡みが見てみたい [改行] あと普通にデュエプレ側でカード化して欲しい [改行] 何よりデュエプレ側には時空のひずみとかゲートみたいなどれだけメチャクチャなコラボでも絶対にストーリーを作れる超便利なものがあるからストーリーがとても作りやすそう
コラボ候補作品の詳細な提案と理由付け。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [30LFpv3ekx2] 2026-06-05 (金) 19:53:46
INS以上はギミック理解してないと無理で、その上で普通にやってたら使うタイミングじゃないから、使ってクリアしてたら100%意図的 [改行] 遭遇するとしたらEX以下で何も考えずに撃ったら大当たりしちゃった場合だけど、EX以下ならバグの大ダメージ出す前にカニが死ぬからほぼ無関係
ゲーム内バグの技術的分析。「意図的」という判断を述べているが、プレイヤー行為の分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [HzKK.fgpE92] 2026-06-05 (金) 19:52:56
ノゾミの時なんか告知すらしなかったぞ…
過去の不具合対応への言及。具体例を挙げた事実指摘で、人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 20 [3MQsZqYlOFU] 2026-06-05 (金) 19:51:03
水着ミカをコスト無料で撃つのは許されたのに運営の匙加減っすねえ
運営の対応の一貫性への批判。「匙加減」という表現で不満を述べているが、攻撃性なし。建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-05 (金) 19:48:02
最近出番少なかったイズナが活躍しててニッコリ 頑張って固有4まで育ててたから生き生きしてるわ
キャラの活躍への肯定的感想。育成成果への喜びを述べた通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [syIOm1FIqTg] 2026-06-05 (金) 19:46:55
エンジョイ勢だから最近の大バグ2つとも遭遇してないけど、いずれは怯えながらコンテンツやる時が来るのだろうか…
バグ遭遇への不安を述べた愚痴。今後のコンテンツプレイへの懸念で違反ではない。
問題なし スコア: 15 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-05 (金) 19:45:24
今ギリギリ4桁位だけどワンチャンこのまま順位維持してはじめてのチナトロ(ほんもの)もらえないかなぁ [改行] 流石に攻略情報が出回ったらみんなInsane来るか
ランキング順位維持への願望と攻略情報拡散による影響の予測。プレイ感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:44:57
利用者の調査はこれからなんじゃ? [改行] 一応これ以上バグ利用者増やさないためにも修正優先したのかと
バグ修正の優先順位についての推測。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XCghSKpX4Eg] 2026-06-05 (金) 19:39:33
せめてキヴォトスでは幸せになってくれ…
コラボ作品のキャラへの願望表現。「幸せになってくれ」という肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-05 (金) 19:36:22
普通にプレイしててもバグに遭遇する可能性があるらしいからBANは無理じゃないか? [改行] 故意と偶然の判別なんてできるのかな?
バグ遭遇と故意判別の困難さについての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [RzkysfZcGFo] 2026-06-05 (金) 19:34:55
今やってるロアとかさ、沙耶の唄みたいなのも来れると思うヨ⭐︎
コラボ候補作品の提案。複数作品名を挙げる中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-05 (金) 19:33:01
グリッドマンとかいいと思うんですよね(n回目)
コラボ候補作品の提案。繰り返し提案していることを示す括弧内の表現も軽い口調で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.njayq0BWyo] 2026-06-05 (金) 19:30:36
調査に時間かかるけど、修正はちょろってのはままある [改行] たぶんボスの挙動管理してるファイルを更新するだけで済んだんだろう
ID:311への返信で、不具合修正プロセスの分析。技術的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-05 (金) 19:29:48
ようブラザー。次の再生産抽選を共に待とうぜ…
ID:307への共感的な返信。同じ状況の人への励ましで攻撃性なし。
5,401 - 5,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1535455565789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
101 - 200 / 1,497 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »