このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 19:04 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 18:58:44
後半ハサミ弾力+フンドシ重装甲のカニ
ID:457への返答。難易度の高いボス構成案で建設的。
問題なし スコア: 15 [nj3htuckaQU] 2026-06-11 (木) 18:57:13
「時間奪ってる認識あるのかな?」が無かったらその主張を認めても良いよ
ID:449への条件付き同意。ID:443の特定フレーズへの指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:55:21
ランキング戦今やってないしブルアカはちゃんと取り締まってるから全然違うな
ID:466への返信で、本作のチーター対策について述べる。ゲーム運営への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [MW2U3W9sGG6] 2026-06-11 (木) 18:54:28
ナフサ引くか迷うなぁ……
キャラ引くかどうかの迷いを述べる個人的な悩み。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DX2not7u/t.] 2026-06-11 (木) 18:50:57
国際服=HENTAI文化の制服 [改行] ナンバー=文脈で変化するけどトップ的な意味? [改行] フルクラス=全ての或いは最大級 [改行] [改行] つまりエロいってこと
ID:470への返信で、用語の意味を分解して説明。情報提供的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-11 (木) 18:47:51
この前カニコロッケの話が出てたけど、名古屋スタンプラリーに合わせて行った文化洋食店という店のカニコロッケが美味しかった
ゲーム外の食事体験についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:44:07
返事ありがとうごさいます [改行] そういう解釈もあるんですか
ID:466への返信で、別の解釈の可能性を認める返答。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [F4MtFQ517MA] 2026-06-11 (木) 18:38:16
オブラートに言うならナグサの水着はブルアカNo.1の性能()や!って感じの意味
ID:462への返信で、キャラの水着衣装について言及。性的表現は形容詞用法で、ユーモア的な返答として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:37:48
はぁ…どうもありがとうごさいます [改行] サークルに入ってきた際のあいさつで俺が「歓迎歓迎」て雑な返事をしたせいで怒ってるのかと
ID:463への返信で、自分の行動が相手を怒らせたのではないかという推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:37:34
(直訳だと全体サーバーにて上位アカウントがチーター
ID:466への返信で、発言の直訳を補足。情報提供的な返答。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 18:36:54
枝1と枝3全然意味違うけどどっちが正しいんだ…
ID:463ID:466の矛盾する解釈について質問。議論の整理を求める中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-11 (木) 18:32:55
固有4軍団でなおかつSPもゴリゴリ育成しまくって支援値上げたら行ける可能性あるやつを実際やる人がいるとは…
ID:418への返信で、実際に高難度攻略を達成したプレイヤーの存在を述べる。驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 18:32:22
ランキングでチーターのアカウントが上位にのさばってんのありえないんですけど、って意味らしい
ID:462への返信で、中国人メンバーの発言内容の推測。ゲーム内チーター問題への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [S4BC8IXVXKc] 2026-06-11 (木) 18:30:26
それ多分喜んでるよ
ID:462への返信で、相手の感情状態についての推測。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:29:40
一回やったイベストとかただただ無駄だからな [改行] プレイ済みの先生は読み返すことも出来るんだから [改行] なんか脳死で否定意見言ってるやつ多いけど、実際面倒なのは分かる
ID:443への部分的支持。「脳死で否定意見言ってるやつ多い」は他プレイヤーへの批判だが、具体的な議論文脈内での意見。
問題なし スコア: 5 [eC.ZJvUinL2] 2026-06-11 (木) 18:28:43
こっちは10連で星3が2人来て、レイサ(既に固有4)2枚抜きだったんですが(憤怒)
ガチャ結果の報告。「憤怒」は自分の感情表現で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [/MWnCCIz.Q2] 2026-06-11 (木) 18:28:29
国際服ってのはこっちで言うイヤらしい制服の意味だし [改行] エロい生徒のオンパレードだぜ!的な解釈で問題ないよ
キャラの衣装デザインについての感想。性的表現は形容詞用法で、キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [np9Kbtd26GY] 2026-06-11 (木) 18:23:20
草 つまりアニメ化してソシャゲにまでなる規模のコンテンツのキャラであればコラ画像をミーム化するほど流行らせることで任意の声に任意の台詞を喋らせられる可能性が…?
ID:355への返信で、ミーム化による音声合成の可能性についての考察。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-11 (木) 18:21:16
&tooltip(任意の文字:3_20){&ref(img/stamp3_20.png,nolink,150x150);};
スタンプのみの表現。意味を成す文字列であり、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [19F4KKKYEy2] 2026-06-11 (木) 18:20:18
最近うちのサークルに入った中国人が、怒ってるのか分からないが何かを口走ってる [改行] 「国際服でナンバーがフルクラス」ってどういう意味かわかります?
サークルメンバーの発言の意味を質問する中立的な相談。文化的差異への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/Jt4Vse6HtI] 2026-06-11 (木) 18:18:59
いやこれは流石に嫌なら辞めろ案件でしょう。それはもうゲームじゃないじゃん。
ID:443への反論。「嫌なら辞めろ」は強い表現だが、ゲーム仕様への意見表明として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [5i07mF73PMQ] 2026-06-11 (木) 18:13:47
恒常が強かったら何か損するのか?
ID:432の主張への疑問形での反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [peMExsV89VY] 2026-06-11 (木) 18:09:50
魅力以外ステータスALL1の先生と組んで優勝とは流石ナグサ先輩
キャラ性能への賞賛。「流石ナグサ先輩」は肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jIraR9I.ltE] 2026-06-11 (木) 18:08:16
現代レベルにリメイクしたバレンタインワカモとかどうだろうか
ID:457への返答。キャラリメイク案の提案で建設的。
問題なし スコア: 15 [CgHHbfGyH1U] 2026-06-11 (木) 17:59:15
クリアさせる気のないボスとか出されて敗北を知りたい。たとえば弾力ゲブラ🍅とか。
難易度の高いボス実装への要望。「敗北を知りたい」は挑戦欲求の表現で、ゲーム内事象への意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-11 (木) 17:53:38
しばらくは健康生活やね😅
ID:406への返信で、ゲーム内の食事と健康に関する軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:49:39
イベストには正直欲しいな [改行] 特に復刻とかスキップ結構めんどいし
ID:443への部分的同意。イベントストーリーのスキップ要望で建設的。
問題なし スコア: 10 [iO5IZL48w.6] 2026-06-11 (木) 17:49:26
水着ナグサ狙ってて確定演出で水着キキョウ来ました [改行] 脳汁キマるねぇ💢🤬
ガチャ結果への落胆と喜びの混在。絵文字は感情表現で、プレイヤーや他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 17:47:43
戦闘あると面倒なのは分かるけどそこまで時間気にしてる人はゲームなんてやってる場合じゃないでしょ
ID:443への反論。「ゲームなんてやってる場合じゃない」は強い表現だが、プレイヤーへの直接攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 17:43:11
絶対付けないでしょw
ID:443への返答。運営の判断予測で、末尾のwは軽い表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-11 (木) 17:43:07
&tooltip(そういうこったあ!:3_22){&ref(img/stamp3_22.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 17:30:03
ゲブラの一般チナトロ層がそんなにレベル高かったらサツキレンタルが主流にならないけどな
ゲーム内メタゲームの分析。「チナトロ層」はゲーム内プレイヤー層の中立的な呼称で、蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-11 (木) 17:29:38
エリカなしドラム缶カニ攻略みたく、持ってない人向け攻略の需要が大きければ対応した攻略動画が作られるし、それ見て使う人も増えるさ
攻略動画制作の可能性についての建設的な意見。プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [urS30TE8X7c] 2026-06-11 (木) 17:27:38
模擬戦やれば分かるっしょ
攻略方法の提案。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 20 [pHnP3KbSGFI] 2026-06-11 (木) 17:26:35
そろそろストーリー全スキップ機能付けてくれないかなぁ [改行] こっちの時間奪ってる認識あるのかな?
ストーリースキップ機能への要望。「時間奪ってる認識」は運営への批判だが、建設的な機能要望として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZkngRnmJnfA] 2026-06-11 (木) 17:15:45
ありがとう、参考になった [改行] 俺もセリフが聞きたくて立ち絵にしてるんだけど、メモロビ派の方が多いのかと思って
ID:425への返信で、他ユーザーの意見に感謝し、自分の選好を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [if6W7a6kBK.] 2026-06-11 (木) 17:03:56
&tooltip(開発環境はブラウン管だったのか…:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
ID:412への返信で、ゲーム内スタンプを使用した軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 17:03:18
ゲブラなら一般チナトロ層でも使われるか怪しいレベルじゃないか? [改行] まあその時になってみないと分からんが
ゲーム内コンテンツの性能評価。「怪しいレベル」は中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-11 (木) 16:59:18
育成要求高い1凸よりもビナーみたいに揃えやすいメンバーで2凸とか出てきた方がやばいからその辺でも迷うんだよなぁ [改行] ゴズくらいにはなるのかもしれないけど流石にビナーみたいには早々ならないと思うけど…
ID:345への返信で、育成難度と入手難度のバランスについての考察。攻略判断の悩み。
問題なし スコア: 15 [q9XFg4B8ZZk] 2026-06-11 (木) 16:49:52
サクラコ2軍に出来るレベルの人とか恒常ガチャキャラ数人を固有4に出来てるぐらいだし初回サクラコガチャ取り逃がす次元の人じゃない定期
ID:432への反論。キャラ性能の客観的評価に基づく議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aI5C9r5BD/k] 2026-06-11 (木) 16:43:10
何ならBGM選べる様にして欲しい [改行] Connected SkyとOST338で
ID:370への返信で、BGM選択機能の実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [ZmC2CnjA/Pc] 2026-06-11 (木) 16:43:06
他人に見られる恐れのあるスマホは立ち絵、PCはメモロビ
ID:425への返信で、デバイスごとの設定選好を述べる実用的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 16:42:00
通常ナギサと水着ミサキも固有4やで
ID:420への返信で、他キャラの固有スキルレベル要件を追加情報として提供。
問題なし スコア: 5 [yg3V23tdDLo] 2026-06-11 (木) 16:39:59
立ち絵~。おかえりなさいとか喋ってくれて好きなんだ。
ID:425への返信で、立ち絵の音声機能への個人的な好みを述べる。
問題なし スコア: 20 [MlPbm34wh9g] 2026-06-11 (木) 16:37:18
ゲブラ3回でアイドル煽りしておきながらアイドル復刻後に一度もゲブラ開催することなくレナ水着ナグサでアイドルサクラコ2軍落ちはやり口がエグく無いですかアロナさん…
運営の仕様判断への批判。「やり口がエグい」は強い表現だが、具体的なゲーム内事象への不満表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-11 (木) 16:34:35
暗い落ち着いた色合いが好きだから夜のメモロビ。立ち絵が時間じゃなく夜に固定出来れば良いんだが
ID:425への返信で、メモロビの色合いへの個人的な好みと機能要望を述べる。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-11 (木) 16:33:15
固有4サツキを自分で用意する方がハードル高くない?
ID:420への返信で、固有スキルレベルの要件に関する反論。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-11 (木) 16:30:31
キャラによる、通常が好きな子も居ればメモロビが好きな子も居る。
ID:425への返信で、キャラごとの設定選好の多様性を述べる中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [dSsj35cD/Zc] 2026-06-11 (木) 16:27:08
立ち絵一択、何ならスマホでやるときはマスクしてる差分にしてる、メモロビはエロゲのCGをそのまま放置してる気分になって落ち着かない
ID:425への返信で、個人的なホーム画面設定の選好を述べる。「エロゲのCG」は自分の感覚を基準にした比較で、メモロビ機能そのものへの中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:23:19
アロナって雑談掲示板に書き込みとかするんだ。ユメパイセンはここでよく見かけるけど
ゲーム内キャラ(アロナ、ユメパイセン)の雑談掲示板での言及についての疑問。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:22:08
アロナ「この先生は搾り取っていい先生だから(なお例外はない)」
ID:340への返信で、ゲーム内キャラ(アロナ)のセリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:19:26
対抗戦を荒らしまくったズミナグコンボの誕生である
対抗戦での特定キャラ組み合わせへの言及。「荒らしまくった」は戦略的な強さへの言及であり、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 16:17:53
皆はホーム画面、立ち絵かメモロビかどうしてる?
ホーム画面の設定に関する中立的な質問。プレイスタイルの選好についての一般的な相談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-11 (木) 16:17:11
「はにわ大明神」 [改行] 「「「お前誰だよ」」」
ID:383への返信。ゲーム内キャラ名を使ったネタ的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 16:10:05
ほな1凸ならフレから借りればええか…
ID:418への返信で、フレンドからの借用による攻略方法を提案する実用的な質問。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-11 (木) 16:05:43
限定じゃなくともどんどん強い生徒が増えてきたな。その分専門職化してきてるけど
ID:418への返信で、キャラの強化傾向と専門職化について中立的に述べる分析。
問題なし スコア: 5 [7Zm6a6c6aMM] 2026-06-11 (木) 15:58:05
不思議と昨日ほどの熱は保ってないかもしれない
ID:311への返信。ガチャ欲の変動を述べた素朴な感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 15:49:52
コハル、そんなところでハナコの影響を受けなくていいから
ID:380への返信。キャラ間の関係性を示唆するネタ的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-11 (木) 15:46:35
水着ナグサによって🌙ゴリオ、🍅ゲブラ(ピンボールなし)が1凸されたってさ [改行] エグい
新キャラの性能が強いことを述べる中立的な評価。「エグい」は驚嘆の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-11 (木) 15:35:13
第2部開始で新任先生含めてBGM変わったから、戻ることはないんじゃないかな プラナが失踪しない限り
ID:369への返信で、ストーリー進行に伴うBGM変更についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ez3EtNEYJ22] 2026-06-11 (木) 15:14:18
百花繚乱2章でも俳句がズレてるみたいだからバグっぽいね
ID:411への返信で、別イベントでも同様のバグが発生していることを報告。技術的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [EwJGwgW0ZW2] 2026-06-11 (木) 15:05:31
最近AIポリスを翻弄するのが楽しみになりつつある
AI POLICE自体を題材にしたロールプレイ的な軽い発言。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mYqaAsUhISs] 2026-06-11 (木) 15:03:29
ゴリオLUNA1凸されたらしいから次回ボーダー結構やばいか?
ID:345への返信で、ボーダー予測についての質問。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:54:54
通常リオが胸隠してるメモロビだった時の感情だわ [改行] そこじゃねぇよって気持ちだよな。わかるよ
ID:352への返信で、別キャラのメモロビ演出への不満を述べる。性的表現を含むが個人的な感想の範囲内。
問題なし スコア: 5 [TJo3FdiKTlw] 2026-06-11 (木) 14:53:39
こんなゲームに真面目になってる方が少数だろ
ID:327への反論で、プレイヤー層の一般的な傾向についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nXNpgXGwIyk] 2026-06-11 (木) 14:37:44
高血圧になるか痛風になるか
ゲーム内の食べ物(焼き鳥)に関する冗談的な健康懸念。ゲーム内表現への軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-11 (木) 14:30:27
メンテの前位に水着ナグサの立ち絵が消えた時から俳句も上に見切れてたらしいのでバグだと思います [改行] PC版で16:9だと上に見切れていて4:3の解像度にすると画面内に収まりました
ID:411への返信で、バグの詳細情報と解決方法を提供する技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-11 (木) 14:21:02
百花繚乱射撃術を極めることにより… [改行] 攻撃効果は120%上昇、防御面では63%上昇、ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ID:408への返信で、ゲーム内スキルの効果を引用・説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:19:22
あなた……『覚悟して来てる人』……ですよね
ID:340への返信で、ゲーム内セリフを引用したネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:17:50
今まではバッファー1組しか居なかったから残り削るのしんどかったけど、これまでの1軍バッファーがそのまま第二部隊で使えるからかなり楽かと
ID:348への返信で、新キャラ追加による攻略難度低下についての意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [NhCNmK89Zxc] 2026-06-11 (木) 14:16:41
俺、Hardcoreまでしかクリアできないけど真面目にやる気ないのかな
ID:327への返信で、自分のプレイスタイルについての言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-11 (木) 14:13:14
成仏してクレメンス
ID:397への返信。「故人」は誤字で「個人」の意と読める。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WHuQheqEvQ2] 2026-06-11 (木) 14:06:59
イベストチセの句が上すぎて見切れてるんだけどおま環なのかな
ゲーム内の表示バグに関する技術的な質問。不具合報告として中立的。
問題なし スコア: 5 [XWXbRplbAnw] 2026-06-11 (木) 14:06:32
ゲームって真面目にやらないといけないのか…
ID:327への反論で、ゲームプレイの自由度についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-11 (木) 14:05:14
元はルフィではないがあるゲームの開発者がルフィが元ネタだと思ったせいで何故か声の素材がある
ID:355への返信で、セリフの引用元についての補足情報。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-11 (木) 13:48:34
そら百花繚乱射撃術って一対多数想定してるんだから、包囲して殴るって逆効果にはなるよな・・・(今日のあおはる)
ゲーム内スキルの仕様と戦術に関する中立的な分析。具体的根拠を伴う性能評価。
問題なし スコア: 5 [gMEHEsWfM2Y] 2026-06-11 (木) 13:48:10
君の眼差し、Coolだね…
ID:403への返信で、相手の態度を褒める短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-11 (木) 13:41:05
30なら悩むけど10や20なら迷わずGOする
ID:396への返信。ガチャ回数に基づく判断基準の提示。攻略相談として問題なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:37:49
一人増えてね?
ID:383への指摘。ネタ的な返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hBpUxX7u.ac] 2026-06-11 (木) 13:37:32
安っぽい引用で思考停止しない方がいい
ID:355への返信で、引用に頼らない思考を促す意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:35:38
あれルフィじゃないんだってな
ID:355への返信で、セリフの引用元についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:29:19
お疲れ、がんばってるな
ID:284への励ましと共感。相手の状況を肯定する温かい返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:27:50
それは理解できるな
ID:254の占領戦での経験に対する共感的な返信。通常の雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [.tLxmyl65MU] 2026-06-11 (木) 13:26:21
例えがうまいw
ID:224の例えに対する肯定的な感想。短い感嘆詞的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u6f6ag0zdr2] 2026-06-11 (木) 13:23:14
すごい!!カッコイイ!!
ID:403への返信で、相手の発言を肯定・賞賛する短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [cWg5HRr.UIc] 2026-06-11 (木) 13:20:25
下ネタおじさんが色々変態発言で遊んでるけど、実際の人間と大人のスポーツやってもそこまで快感得られないぞ? [改行] 本物を知ってるからこそ俺は冷めた目でしか見られない
ゲーム内表現への個人的な冷めた見方の述懐。現実の行為との比較は自分の感覚基準の表現であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [oIev1B4v6RE] 2026-06-11 (木) 13:18:56
いえ、性癖とは本来生まれつきの気質や環境などが影響して生じる「性質上のかたより」や癖全般を指す言葉ですので、貴方の発言は誤りです。
ID:355への返信で、セリフの引用元についての言語学的指摘。学問的な言及。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-11 (木) 13:15:36
今日は?
ID:310への軽い返信。「今日は?」という簡潔な質問で、攻撃性や誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KQy4dAAYLew] 2026-06-11 (木) 13:13:24
あおレコ一瞬ヌッッてなったけど焼き鳥大量に抱えてるの見て引っ込んだ
ゲーム内キャラの性能・戦術に関する中立的な感想。焼き鳥の大量所持という具体的な観察に基づく評価。
問題なし スコア: 5 [0B4k6Lf5L1.] 2026-06-11 (木) 13:12:52
ID:327への短い返信。意味不明だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:11:38
コハルのスカート消失バグとかもあるし、一度チェックしなおしてからじゃないかな
バグ報告と推測。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c0OsCRt3aW.] 2026-06-11 (木) 13:10:37
光よ!!!
ID:372への反応として、ゲーム内表現を引用した短い感嘆詞。問題なし。
問題なし スコア: 5 [Cg1AyuMPxkw] 2026-06-11 (木) 13:09:08
期待値だったけど、最近天井続きだっから天井しなかっただけ嬉しい!ついでにセレチケ考えてたフユも来た!サンキュー!
ガチャ結果の報告と感想。キャラ名言及は通常の攻略・雑談範囲で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [eEieUfP4nYM] 2026-06-11 (木) 13:03:35
10%クラスの還元来たなら、神名チケ買っておまけ10連チケでナグサ引く決心つくんだがなー
キャンペーン実装への願望と、それに伴う購買意欲の表現。ゲーム内要素への感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [0yqSm5sgzuM] 2026-06-11 (木) 13:01:22
おれはナグサ引いたのでフェスで既に2天井分の課金が確定しているぞ [改行] お前も仲間にならないか?
ID:334への返信で、自分のガチャ課金状況を述べて相手を誘う。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Cs4wQKIcg4I] 2026-06-11 (木) 12:56:17
ナグサでペロジの光線を跳ね返せるか試してみましたが跳ね返せませんでした!
ゲーム内メカニクスの検証報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-11 (木) 12:55:34
買ってないセレチケとか神名文字パッケージに付属してくる期間付き10連チケに頼る手もある
ID:396への返信。ガチャ資源の入手方法についての提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [8gfdx02TlCA] 2026-06-11 (木) 12:51:02
故人的には10連ならさすがに天井いくかな
ID:396への返信。ガチャ確率についての個人的見解。問題なし。
問題なし スコア: 5 [XXSrdso5j1M] 2026-06-11 (木) 12:48:50
ナグサあと10連で天井なんだけど星上げ用に回したほうがいいかな?ちなみに石の余裕は全然ない
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [/axO4ceCt/A] 2026-06-11 (木) 12:41:57
いるよね、そういう人
ID:361への返信で、共感を示す短い応答。
3,701 - 3,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1363738394089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
101 - 200 / 1,497 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »